★たかしなんの人生ダメダメ日記★

12がつ31にち にちようび

コミケ2日目ですおはようございます
思ったよりお買い物先が少ない不思議
そして全く連絡の取れない友人が…力尽きたかなぁ
メンタルリハビリの景気づけにコミケサークル参加はちょっと劇薬なのかもなぁ
まぁ生き返ったら連絡くれや、のノリで

というわけで友人スペースでお留守番がメインでした
今回は昼ぐらいから良い感じに人が増えて良かったねー評論島はここからが勝負じゃ
無事新刊完売しまして良かった良かった

なので評論島恒例の締めを待たずに会場を後にしました。
これなら梅田のヨドバシあたりでswitch引き取れたのでは…いやいや、荷物荷物
帰るまでが遠足ですよ

帰ったら本当に来てた

中身です、ご査収ください

設定資料系はなかったけど中央のイオリーン様がキャラクターカードでして
だいたい主要キャラがこれでわかるんですがロカルノのぱっつんっぷりに拍車がかかっててわろた

で。

これ、サントラらしいんだけどどうしたらいいの…?
左の長方形部分、もぎ取ったりしていいの…?

12がつ30にち どようび

コミケ1日目ですおはようございます
枕が…合わなかった…!首が…腰が…いてぇ

というわけでサークル参加でした!
お立ち寄りくださいました皆様本当にありがとうございました
都市本も手に取ってもらえて救われたわ…

以下箇条書きダイジェスト
・行きたいところバラバラすぎ&サークル全数多すぎて1日の限界では
・自称ステルスなのに皆さんにバレバレすぎて…顔じゃなくて挙動がおかしいんか?ん???
・みんくる企業スペとか聞いてないよ!あの配置つらい
・不在中に差し入れ頂いてたすいませんありがとうございます
・ケータリングにオムライスは時間計算できてなかったすまない…
・しかも目の前でデミグラス売り切れでしょんぼりしながらキーマにした…
・とにかく挨拶しそびれ多すぎ!ほんとうに!すいません!でした!!!

帰りはまさかの駅キャパオーバーで周辺で時間つぶしなど
本数足らんのか?バス不足?いや、やっぱ単純に参加者増か??
ホテルに帰ったら胃もたれで寝てた、それ夏もやってましたよね?

え?ゲーム届いた??早くね???
じゃあ今からswitch通販すっか→正月来るのマジで?

12がつ29にち きんようび

眠気に勝てず爆睡してしまったので告知関連全力疾走、旅行の準備も全力疾走
……あれ、荷物こんなに少なかったっけ?大丈夫??
(宅配搬入にちゃんと詰め込んでいたらしい)

ところで創世記戦リメイク限定版を買ってしまいまして
EMS追跡いつになったらできるかとか今週ずっとそわそわしていたのですが
どうやら海を越えて大阪にはたどり着いた模様
これはswitchを…買わねば…!

12がつ27-28にち びぼうろく

さすがに今回は無茶が過ぎた…間に合わせたけど
読み間違えたというか覚悟して踏み込んだのが追加4pなんですよね
小ネタ+繋ぎのイラスト文字Pだったので削ることはできたんですが
本全体のバランスが悪いとかこれ以上減らしてワンコイン価格はさすがに辛いわとか
これやらなかったら通常〆切間に合ってたでしょHAHAHA

うるせー俺がやりてーんだよ文句あっか

なんというか自分最優先なのって人様に向けた何かとかSNSとかと真逆の方向性だよね
売れないふぁぼりつ少ない、全部自分で選んだ道やぞ
たまにさみしくはなるけど信じた道をいくんやぞ

脱稿記念のにでらじゃーーーーーーーーーー

本当に通勤ルートにあるぞ!夢ちゃうぞ!!!
久しぶり過ぎてオプション全吹っ飛びで速度わかりません!
ランクFでクリアしてました アカン 1プレイで撤退
完徹明けは無理やて…ムリやて


ちいかわバス発見 結構デカい

限界まで本を頑張るとイベント準備が…でもねむい

12がつ23-26にち びぼうろく

なけなしの有休ボム撃ったけど終わんねぇわ!金詰むしかねぇわ!

特にこれといったお見送りもできないのでスタミナ全力回復してみたけど1000個近く残ってたわHAHAHA

友人の付き合いで始めて完全休止時代もありましたが楽しませていただきました
少なくとも13人全員覚えられたしセシルが追加戦士枠とか初めて知ったからな
(1000%歌唱メンツに居なくて動揺した思い出)

12がつ18-22にち びぼうろく

5鍵アンソロ献本きたヒャッホー

毎回ノリとイキオイで参加してる&それを受け入れてくれる主催の懐広すぎる
5鍵に限らず音ゲーの初期モノって記憶に残りやすいんですよね
曲数も限られているので…増えると自分は新曲消化プレイになりやすい

そして消滅都市サ終のお知らせが来てしまった

2月か…10周年待てなかったか…
いや、逆にやめられなくなるから何でもないときに終わらせる方がいいのか
もうすぐシャニライが終わるけどあっちも下手に年越したらカウントライブやらにゃならんしな
都市は期間限定とはいえオフライン版企画してるみたいだし
シャニライもswitch版や本の予定があるみたいなのでまだ救われる類かな…と

結果論だけど先月本出しておいて本当に良かった
今死にそうになって冬の本作成してて死にかけの原因の一つは間違いなく先月の強行突破なんだけど
後悔はないよね
体力的には厳しいけどメンタル的には救われてる

12がつ14-17にち びぼうろく

睡眠時間が3時間を割るとパフォーマンス激落ちを再確認
まっすぐ歩けないのはヤバい…ホームから落ちるよお前…
週末は穏やかにテンションも下がってやばいめうやばいめう
思い返すとここが一番の山場であった

12がつ13にち すいようび

休息と称して1時間早上がり、残りボム1.5日と2時間
補充は1/1なので残弾はすべてコミケ準備に使っていいぞ
でもテレワーク…と夢見ながら仕事進めています ダメかなー

早上がり時間で買い物とコーヒータイムでリフレッシュ
1時間違うだけで空の明るさもミスドの品揃えも違うもんですね
でさ、ピザッタ気になるけど未だに現物お目にかかったことないのよな

死にそうになりながらも1つ新しい何かを身に着けると加速するからおもしれぇ
クリスタの隙間無く囲って塗るツールの癖がようやくわかってきたので助かってる
あとはアナログ原稿の仕上げ方をいい意味で手抜きしたいですね
完成に至るまでの優先順位をしっかり踏みしめていきたい

これは完全にメイドのふりをしたアサシン

12がつ12にち かようび

職場の人口密度が高くて落ち着かねえええええええ
仕事はぼっちの方が気楽です
お絵描きも割とぼっち寄りですかねぇ

今日は少し眠かったりでノリがよろしくない
少し早めに切り上げるかな…明日休息コマンドいれるかな…

12がつ11にち げつようび

仕事でまた色々ヤケクソトライ&エラーしてたんですがさすがにFortranいじれは無理。終了。
そろそろ「ダメ元、できれば儲けもん」ぐらいのノリで投げつけられてる業務なのは察してる
合間に予定立てたりネーム切ったり…やっぱりボム足りねぇなテレワークしてぇ
通勤時間を睡眠に変換できるだけでも大きいんだよなぁ

ところでREALFORCE届いたんだが発注したの誰
ワイの中ではBMS用キーボードという認識なんですが

30分仮眠したけど予定通りに進んでおります いいぞいいぞ

誰もそこまで描けとは言ってない
(たぶんしろろ半分ぐらいまでしか要らない)
(時間ないのに何やってんですか)
(モチベ大事)

12がつ10にち にちようび

やべーやべーと言いながらミリアニ見て泣いていた
泣くのってストレス発散になるそうなので
割とストレス対策用に泣ける動画をブクマしていたりはする

描いたり調べたりしていると描きたいものが増えるの嬉しい悲鳴
今日も結構色々描いた気はするが予定になかったものとか100%トリミングされるのに…とか


こういう時に限ってイケメンに描けてしまうピンクの毛玉
すでに申し上げたはずですが弐寺の好きなキャラにひたすらメイド服着せる漫画です
本気で時間はないけどイメージがガッチガチに固まってるので
心配すべきは眠気と握力、フィジカル面だけです、その方が予測は立てやすい

12がつ9にち どようび

ちょっと微妙体調で停滞したあわわわわ
描く感触が戻らないので雑務を片付けたり途中まで描いたラクガキを着地させたり

脱稿後に時間があれば仕上げてもいいかなと
相変わらず衣装情報量が多すぎて混乱するぜ

現時点ではいわゆるスランプではない、むしろ調子はいい方なので
なんとかなるやろーと思っている
今年の同人活動は楽観的を越えて何も考えていないの領域

12がつ8にち きんようび

まさかのライジングインパクトアニメ化に驚いているひょえええええ
ふっちゃけコレにハマったからばっちょ作品追いかけてる節がある
2クールと声優からしてキャメロット日本までだと思うんだけど
そうするとワイの可愛いプニャタの魅力が伝わらないことだけが惜しい…

コーヒー豆は買い込んであるのでお菓子買い込んで帰宅
この週末で表紙はケリをつけないとさすがにやべぇ
有休ボムも残せているので慌てず騒がず一歩ずつ

12がつ7にち もくようび

昨日全力で歩いたせいか疲労?ねむいねむい
そんな中新しい椅子の受け取りですヤッター
高さ調整が死んでしまってPCデスクとアナログ作業デスクと1つの椅子で往復してたのです
ちょっとお高いが自前組立…うお、結構パーツ重いっすね
怪我しないようにゆっくり組み立てるわよ…あれ、六角レンチはまらねぇな

そりゃハマらねぇわ

こんな豪快な不良品初めてだぜ!
幸いメインの椅子ではなくて肘掛け固定用だったので最後まで組み上げ→問い合わせフォーム
椅子そのものは助かっております
肘掛けも高さが調整できるので初めて役に立ったと思えた
(毎回邪魔になって外すタイプの人でした)


とりあえずこれでミューチャル3色確保秒数なんて知らないあきらビジュアル強すぎるよなイイゾ

12がつ6にち すいようび

WSのメモリ増設任務を投げられたので初めて真面目にメモリ規格等を勉強しました
おうちのパソコンなら同じの2本か4本適当にさせばええやろーって思ってました
だが8スロ×2CPU=16もあるのだ…人の金とはいえ雑に買うわけにもいかぬ
しかも全差ししない方がいいのコレ???なんなん?????
今日も本来の仕事から見るとどうでもよさげな知識が蓄積されていく

思い立って通院RTA計画
定時退勤から受付時間内に辿りつくことは可能なのか?→つきました

ただし荷造り上着装備すべてスタンバイ済で退勤打刻から計測開始
途中電車乗換があるので最初の電車がキモでありチェックポイントであり確定ポイント
駅まで早足で移動、無事勝利が約束された電車に乗り換えても油断はならない、
下車してからもそこそこの徒歩ゾーンが残っている
最後は受付に診察券を出してタイマーストップ

まぁ一番の勝因は上司が先に退勤したことです
この方、退勤間際に進捗聞いてくるからさぁ…忙しいのは存じ上げておりますががが
これで通院に有休小ボムを撃たなくていいことが判明ひゃっほーい

やばい ねむい げんk

12がつ5にち かようび

朝一番にとんでもない情報が飛んできた。

通勤ルートに弐寺爆誕

え?まじで?まじで???
本当にゲーセンが来た???????

確かにソコjubeatとボルテはあるんですよ一応
スーパーの片隅みたいなところなんで弐寺みたいな大きめ筐体は無理かなって

我々は真相を確かめにスーパーの奥地へ

あった

ほんとうに あった

まだ調整中だけど本当の本当の本当に ありました
旧筐体だけどえぽりすです
すでにボタンがデコってあるけどどこから来たんですかね君
イヤホンジャックも取り付けてあるね

とりあえず満足したので帰って原稿進めた

12がつ4にち げつようび

今日は一度仕掛けたら間が開く業務だ助かる
短時間トライ&エラーは一番しんどいというか虚無になる

ちまちまBOOTHいじったりしてます
気付いたら残部どれも状態が微妙なタクユキコトハ本は値下げしました
今後も状態が良くないモノやおまけが足りなくなったものはそんな感じで
半年ぐらい置いたら下げとくかーの気分でやっていこうと思います

で、冬の計画練り直したけどこれ本当に大丈夫か?ってすでに乾いた笑いが
大事なのはテンションだよテンション

12がつ3にち にちようび

結局頑張れなくて寝ましたオハヨウゴザイマス
当日限定ドリンクとか吹き飛んだなHAHAHA手持ち飲めよまったくだぜ
ポイント報酬は頑張りたいけどランキング戦までは別に…となると溜まる側になる

ちょっと部屋の整頓とか作戦練りで一日溶けた感あるので…
いやいや、下準備は大事だと言い聞かせて走ります
一番大事なのはメリハリだな、ぼーっとする時間もいるけどそこを濃縮する必要性
あとは仕事という名の休憩時間をどう使うか(※仕事をさぼるという意味ではないです)

デレステ全国行脚大好きなので集中して走ってきた
今日はフルコン率高くてイイゾイイゾ
知ってる、フルコン条件が来た時に限って繋がらないヤツ


NEWの文字だけでテンション上がる
ただレイド向けの高レアってソロでは使いにくい子ばっかりなのよな…

12がつ2にち どようび

気付いたら深夜枠だったり、起きてからのんびりポストカード印刷したり、
梅田で優雅に喫茶店モーニングきめたり

本当にイベント当日なんすかねー???なのんびり具合で会場へ
地下通路なくなっちゃったね
あっ、スカイビル自体のクリスマスイベント始まるんかこれ色々仕込みしてある

というわけで本日JB大阪お疲れさまでした!
まさかの弐寺オンリーワンでびっくりだよインテで鍛えられてるから大丈夫です
そしてタイミング的にポエ本たくさん手に取って頂けてありがたや…
そりゃKAC時の人やで立派な天使どころか神になっちまったよ…
さすがにこれは解禁しに行きたいなぁ…ポップン最寄り今どこだよ…(涙目)

というわけでBOOTHでポエ本を買うと今日のポストカードが追加されます
別名全ポエ備忘録なので実質アップデートです
ポストカード単体はコミケにも持っていきますが刷り足しませんので少ないです 以上

撤収して外に出たら本格的にクリスマス始まってたツリーも点灯してた
何か食べても良かったけど外寒いわ無理
代わりにグランフロントの無印探検してきた

最後の晩餐だね…冬の準備がんばろうな…

帰宅して最低限のお返事と事務成し遂げてちょっと休憩させてくださいな
ソウマ本の感想頂けてめちゃくちゃ嬉しいです少しでもお返事書きたいが手が回ってないです

12がつ1にち きんようび

12月?あーあーキコエナイキコエナイ

仕事がまーた何やってるかわからなくなってきて虚無
疲れ果てて天井見て過ごしてた時と同じ感覚なんですが…
ここから趣味モードに頭切り替えるのがまたしんどいのが困る

明日はJBです。:H22 <詳細><おしながき画像版
新刊あるわけでもないしそこそこ気楽に行ける距離なので
今日も明日もめちゃくちゃまったりしてます

こちら無配ポスカぽっぽえ
モニタだと色々心細いんだけど印刷すると案外普通
モニタ映えと印刷と両方を満たすって難しいですね…

また帰宅してから冬眠しちゃったよ芯から冷えるとなかなか生き返らない
明日イベントと各種リアルお買い物済ませたら冬コミ全力モードに切り替わります
すでに間に合う気がしてないけど…まーなんとかなるってHAHAHA

まずはちゃんと寝よう