★たかしなんの人生ダメダメ日記★

8がつ31にち げつようび

昨日寝ようとしたら諸事情で楽しい体調不良みぎゃー
朝からテンションだだ下がりで、でも休む方法がわからないので出勤。
…いや、たぶん事務の方にメールぶん投げたら対応してくれるんだろうけど。
電話が嫌なだけですね。わかります。

帰りの音ゲは控えめに、あとはおうちでのんみりする。のんみりゃー

あれ、もう8月おわってしまうん?
9/1の日記は2日にまとめてやろう(と2日の1時半ごろにのたまっている時系列酷い

8がつ30にち にちようび

ごろごろメンタル回復デー

お絵描きしようとしたがペン入れの神様も休息中らしくて捕まりませんでした。
原稿と関係ないのでいつ完成するか未定…なので現状置いておきますね。

確か夏の本脱稿したあたりからチマチマ描いてたんでイメージ続いてる感。
途中から「ゆりかごから墓場まで」的な事をうっすら考えながら描いてた。

ちょっと部屋片付けたら今まで作った本が出てきて、おま、作りすぎだろ、って気持ちになりました。
形にしたいって理由もあるので自分の分は取ってあるんですが、
ごくまれに頒布してしまったり、逆に傷んだのをよけていたら数冊残ってたりね…
Xepherで描きたいものがなくなったら活動終了かね、と言いながらネタが尽きずに現在に至る。
適当に好き勝手やってますが今後とも生暖かく見守って頂ければ。んば。

8がつ29にち どようび

やったーひきこもりだーごろごろごろごろー(ぐーたら歓喜の舞

…スタンプラリーの引換が残っていたのでのんびりおでかけすることに。
都会は遠いのー、とか言ってたら友人が代わりに行ってくれることになりました。ありがとうー

道中で珍しく別の友人にもお会いしました。あれ?いつ帰ってきたん?みたいな。
自分には四六時中ベタベタキャッキャウフフより、
たまに会っても軽く「いやっほー」って言えるぐらいの友人が向いてるのかもしれない。
こちらもそういうの全然平気なので、忘れたころに「へい!たかしなん生きてる?」とか全然Welcomeな!

8がつ28にち きんようび

のらりくらりと仕事をして、のらりくらりと退勤…

久しぶりの職場ねこ発見ー!!!

実は3匹いました。全部黒で親と子2匹みたいな?
親らしき猫は静かに奥に隠れてしまったのですが、子猫はようすをみている

5mほど近づく→後ずさりされる
しゃがんでにゃーにゃーないてみる→3mぐらいまで近づいてくる
カバンの中にあったコンビニ袋をカサカサ→1mまで近づく ※エサはないです
手を伸ばす→フシャー

まぁ野良だしこんなもんですな。
短期間に数回会えれば触らせてはもらえるかもしれない。会えれば。

 

流行りゲーが全く空かないのでリフレクとポプだけ。
そういえばリフレクロケテ今日からですね。
色々システム変更も見られたそうでどうなることやら。
そんなことより目の前のイベントな…期間短いけどこれ最後までいけるんか…?

8がつ27にち もくようび

ものすごく人生充実を超えて疲労。主にメンタル。
病んでるとかとは違うんだけど、こう、落ち着きたい的な何か。
そうそう、手に入れ損ねたレターセットを譲ってもらえるフラグが立ちました!有難うございます!

こみトレ合わせのまともな新刊が難しそうなので、準備号的な無配を目指そうかと思案中です。
それすら無理となると…机の上が超さみしくないかHAHAHA 誰か委託とか引き受けるで?(笑
一応無配ポスカの残りは持っていきます。ファウラ様だけ残ってたので。
そりゃ一応メイン腐った人のサークルだし。あんまりテンプレ腐じゃないけど。人も本も。

受動的趣味を堪能しようと思いまして溜まってた動画を見てた。
ほんとアイマスアニメはイイ出来だよ。765のときも今も346のも。
前にもどこかで書いた気がするけど、力入れる所と抜くところを解ってる。
最近よくあるのが特定の要素だけ100点で残り30点、全体としては60点程度に感じるんだけど、
アイマスは基本が60点、良いところ90点、全体は85点以上みたいな。
点数は割と適当で誤解招いたら申し訳ないけど、バランスが良く全体として相乗効果が得られる作り。
でもコレをやるには作り手側に余程の熱意があるか予算があるか…余裕がないと難しいよねって正直思う。

8がつ26にち すいようび

早起きして旅の計画から。事前に組んでいた通りのMAPを作るだけですが。
折角だからクッキーハントしたいじゃろ?
本当は地元喫茶店でモーニング堪能してから、と思ったけどそこまでの余裕はなかった。

まずは近場の2か所を回り、2か所目でクッキーハント開始。
駅周辺でクッキー専門店2か所ってマジかここが天国か。
最後にチーズケーキ屋でイートイン…あっ、開店10分前や(うろうろ

 無事にうまうま(実質朝ごはん

ちなみにここ、イートインすると紅茶サービスでついてくるんですよね。
無料だし、と思ってたらちゃんと作ってこられてビックリしたぜ

そして行ったことの無い土地へ…
ゲーセン位置を確認してから昼食、戻ってゲーセン、あぁ、げーせんや…
ゲーセンらしいゲーセンに来ると安心するんじゃ…
ゆびーとやろうと思えるのも久しぶりじゃ…ホームの環境が悪すぎるんじゃ…

ある程度遊んでからおやつにスフレケーキの店へ。
こちらは撮影しづらい雰囲気だったので静かに堪能して参りました。
スフレもうめーけどコーヒーうめぇ

最後にゴールで景品ゲット。レターセット終了は知ってた。
疲れたのか眠い…どうしようもなく眠い…アカン、これは帰るしかねぇべ

8がつ25にち かようび

仕事のんみりゲームもそこそこ。
加速装置がついてるうちに、とポップンやってるんですがちょくちょく妄想が暴走するなコレ。
アレな妄想にほぼ全絡みの風雅おいしすぎないかね
あー私わりと風雅好きなんでよろしくお願いします。
数年前からずっと暖めてて腐りそうなので申し上げますと、
風雅と烈風刀とバニッシャーを描き分ける自信がないので3人まとめて描きたい

そしてコレを買ってきました

明日はスタンプラリーいくぜいくぜ
ちなみに1day使った場合と使わなかった場合を計算したところ±0ってすげぇなおい

8がつ24にち げつようび

眠り病です。眠いです。やっぱりか。やっぱりだ。
仕事が控えめだったのが唯一の救い。測定部屋が唯一の癒し。

帰りにへんにょりと音ゲ触りに。
無事最後の1枚となってしまった烈風刀をお迎えに行ってまいります。

 いらっしゃいましー!

早速クルーに設定してみたのですが、マッチング確定後の出撃(?)時、
ほんの一瞬悲しそうな顔見せるのがヤバいんですけど何この子
久しぶりにクールに強がってるけど本当に心優しすぎるれふとたんとか描きたい

今日はすべてを投げ捨てて寝る

8がつ23にち にちようび

のんびりまったりインテへおでかけ。
サークルに来て頂いた方、構ってくださった方、すべての方に有難うございました!
あ、無配ポスカなくてスイマセン…おつかいだったらしくて本当にスイマセン…

なんかすごいのもらった

アンソロのフライヤーでした

お手紙折るのすげぇよね。しかもそれ考えて印刷してあるのね。
センスある人は本当にうらやましいな!

帰りにSDVXをぐるぐるやりまくる戦い。
ついでに初クロスビーツも触ってきました。
レベルが上がると急に手も足も出なくなるな…あと判定早め?
楽曲は気になるものが多い分ぐぬぬって感じ。
あ、怪盗ビスコは窓から投げ捨てる方針で。近場にないと無理だアレ。

 

今日は疲れたのでゆっくり…できるはずもなくサークルカットをですね。
明日仕事返ってきてからは嫌なフラグしか立たないので今夜中に。
あまりに眠いので仮眠してからごりごりごり…

無事に申込み完了させて就寝、はしたのですが、
分割睡眠は安心した瞬間に一気に眠気が襲ってくるのを知っている。
おお…明日の仕事が怖い…

8がつ22にち どようび

薬を飲んで寝る!とりあえず寝る!!
……おおお風邪めっちゃ治ってきてね?
少なくとも声が変わってるとか人前で咳き込むことはなさそうです。十分だ。

代わりにコミケのサークルカットがまっしろ

やっべえええええええええ
せめて今夜中に線画仕上げて取り込みを!アナログ作業にピリオドを!

 よし。

8がつ21にち きんようび

ノドの痛みが治まった分、咳が出るようになるターン到来。
咳は隠せないから困るんだなぁ…ご迷惑かけない程度に今日の人生スタート

ボルテと弐寺の相互解禁イベをどうにかしようとしているのですが、
ホームは熱心なボルテ民が集団でいらっしゃるので割って入るだけの気力が無いでござる。
しかし月曜の朝までに…ううう、インテ後に頑張れるかしら…?
なお、先日追加された要素は雲の上の話なのでしばらく放置。
ネメシスクルー誰もいないしな!烈風刀はよ

風邪と決め打ちして薬買って帰宅。
鼻はほぼ落ち着いたのですが、その分ノドが…痛いというか、乾燥してる感というか。
インテまでに直さないとこれまた迷惑かける人になってしまう…!

というわけで、体調に留意しつつインテと冬コミの準備。
こみトレの新刊が非常に怪しくなって参りました…すまぬ、すまぬ…!

 

Web拍手>
ビタミン大事超大事!個人ではビタミン系酸っぱい感じドリンクとか飲んでたり。自宅では野菜かな。
遠出するようなイベントはしばらくないので寝るのも安心です!ありがとうございますー

8がつ20にち もくようび

違和感爆弾を抱えたまま仕事へ。なんだこの雨。なんだこの湿気。
ちょくちょく息苦しくなるのはなんなんだギャース

そういえば弐寺コース解禁曲増えてるの思い出して触ってきました。
N譜面とはいえ4曲繋いだの初めてじゃないか?空POORもない正真正銘miss0です。
ただしスコアはお察しください。

セルスト、一応キリのいいところまでは回しておくか…

8がつ19にち すいようび

実は昨日あたりからノドに違和感があった。風邪?はっはーまさかねー
コイツは気になって余計な事して悪化しやすいのが難点。
…あ、数か月前の風邪薬が残ってた。コレのんどこーぜ(割と適当

動画見たりセルストしたりダラダラしつつ、
いざサークルカットを描こうとしたら部屋がぐだぐだすぎたのでお片付けから。
そろそろまた本の選抜大会とかCDエンコード大会とかしないとやべぇ。
今日はひとまず区分けと作業スペースの確保で精一杯でした。だがやった。うん。

サイトもいい加減コミケ前に放置プレイになるクセを直さないとですね

8がつ18にち かようび

休み明けのお仕事だよ。
同僚?が4か月半ぶりに職場復帰してました。おかえりなさいましー!
実はそちらの仕事も振られていたのですが、
急かされることは無いとはいえラインが増えて混乱気味だったのは否めない。
というわけで、のーみそぐるぐるからは少し解放されそうです。よしよし。

帰りに音ゲ先生こんにちは!
弐寺は本当に久しぶりすぎて色々酷かった…(笑
当面はボルテ弐寺連動の解禁作業かな。1曲は出せたのでもう1つ、ね…
あといい加減ネメシスクルー欲しいです…烈風刀…

解っていたけどセルストポーション使い切れないまま寝てしまった

8がつ17にち げつようび

ご無沙汰しております。無事に有明夏のまんが祭りから生還しております。
そこら辺の日記はまとめて更新しようと考えてますので(いつもどおり

朝から冬コミ入金のためにコンビニへお散歩。
ネットバンク、何故か名前がバグるのが怖くて未だにコンビニ入金です。
そのついでに友人が欲しがってたペダルグッズを確保。前回も近所普通にあったんだよな。

 友達欲しがってるの出なかった…どんまい

むしろ今泉と荒北が似てるんですが気のせいですか。
ちなみにみんくるは今回の戦利品、とことこみんくるだよー!

あとはセルスト遠征しながらのらりくらり。軽く昼寝しようぜのらりくらり。
…ちょ、雨、あめめっちゃふってるー!せんたくものおおおおおおおお
半分ぐらい死にましたorz

ところでデレマスで涙だばだば流してたんだけど私どうしよう(何が

8がつ12にち すいようび

いきてます! い き て ま す !

日曜ってか月曜の明け方に脱稿しまして、
そのまま仮眠にもならない何かを取って仕事に逝ってました(←間違ってない
疲労と睡眠不足で、気づいたらもう明後日かよ!みたいな状態です。
ギリギリまで戦うとこれが一番困る…いい加減学習しようか?

そして幸か不幸か飲み会があるのであわわわわ
脱稿してから丸一日ひきこもれる日がないままTOKYOとか何事よ…

 

すみません、こんな状態ですが生存報告という事で!

8がつ6にち もくようび

8月のページを作成する余力がないんです。察しろ。

運良く仕事が停滞中(週末の会議結果待ち)なので有休ボム撃ってます。
冬のデータを見返すと、どうやら残り日数で間に合うみたいです。
ただし冬の1.5倍あるんですけどね!それアカンやつや。

一応線画とかベタ塗りとかの段階でいつもよりは描きこんだり、
懐かしい素材とかを引きずり出して流用したりして生きています。
あと1冊作る度に便利なショートカットを会得してるからな!地味に重要。
解っていても使っていかないと身につかないからねーって話。

というわけで

言えるわけないじゃないですかやだー

色々思う事はあっても、結局自分にできる事は今の手持ちで形を整えることのみ。
それを積み重ねていくしかないんじゃよ

 

インテ:5号館ツ49a、とれじゃ:4号館セ17bですって。
次は脱稿報告になるように星に願いを。