★たかしなんの人生ダメダメ日記★

11がつ25にち げつようび

昨日から明け方にかけて描いてたものを進捗報告がてらに写真
→ひえぇぇぇぇ直したいところ多すぎぃ
そのまま仮眠して仕事で色々もそもそ雑務スペシャル
ってか1mmぐらい長さ違うんですけどこの部品?ここ数日の失敗はお前のせいか??

それっぽくなってきた

全押しについては一度ガッツリ描いて頭に叩き込んで一気に仕上げる感じ

なんかデレステまた事故ってたねお疲れ様です
もう少し頑張りたいけど仮眠しか取ってないから眠気の襲来が早いぐぬぬ

11がつ24にち にちようび

描けない描けない、じゃねーよ、描くんだよ!
実際最初30分ほど描いて軌道に乗ったら延々描くよね。そんなもん。

生き返り記念にメールを見たらこういう時に限って大事なの来てるー!
普段宣伝告知3%残りスパムのくせに
というわけで深夜に慌てて色々やってた元気です

11がつ23にち どようび

諦めてよく寝ましたオハヨウゴザイマス
どうして土曜日に飲み込まれてしまったんだ勤労感謝…!

エムステくんイベントをチラチラ見ながら八雲家の人とか思い出していました混ぜるな危険
ぜふぁの人だとりひとん/きらー/るるすすかなと長年思っていましたが
立場とか実力とか妄想するとえくれめす/りひと/るるすすが正解かもしれない。
こうやって混ぜたり関係ない服着せてコスプレみたいなことをすると
非常に不快になる方がいると聞いたのでどうしたものか

思い返せばここ数年、お気持ちに配慮して怖くて出さなくなったものって多い。
直接自分が怒られたわけではないのですが、
ちょっと疲れてきたのでいろいろ諦めようかなと思い始めてます。
いろんなモノに対する距離感がわからなくなってきてるのかもしれない 

11がつ22にち きんようび

本気で仕事がなかったので思いつく雑務をすり潰して早上がり。
だってデスクワーク冷えるじゃん

取り返すべき何かの量を把握して戦慄している

11がつ21にち もくようび

風邪の残党を抱えつつ日常生活へ。
のど飴はあった方がいいけど食べ続ける必要はなくなりました。よし。
「明日出張なんだけど仕事ある?思いつかないんだけど」
…ボス、それどういう意味ですかね(白目

めっとし魔王アイリラン無事完走できました。
前回もそうだった気がするけど勇者ホッシーニつおーい
遊ぶ余力が出てきたのは何よりです。
1週間ほど取り返さないといけない何かが見えてますが…がんばれー

11がつ20にち すいようび

風邪と戦ってましたひゃっほーい!
今回分かったことは軽減出来ても根元からは折れないんだなフラグ…って事でした
人生で一番冷静に風邪の経過を見守っていた気がする
以下メモ

1日目(14日夜)
 鼻の奥に痛み、違和感を感じる。フラグが立った瞬間。
 ヤバいと思うがあまり対抗策がないのでとりあえず寝る
2日目(15日)
 朝に違和感が減少していない。
 喉から気をそらすためにもコンビニでのど飴購入、食べながら仕事
 早上がりして葛根湯とマスクを買って帰宅
 マスク装備で寝ると予想以上に乾燥対策になることを学ぶ
3日目(16日)
 寝過ぎて眠れなくなったので調子に乗って塗り絵をすると明け方、これはひどい
 症状は主に喉、すべての集中力が削がれるため残りは実質睡眠
4日目(17日)
 喉の違和感は全体から局所違和感と言った感じ。声は出てる。
 鼻水が出始めて長時間作業ができない。音ゲー1曲ごとに鼻をかむ感じ。
5日目(18日)
 朝通勤時に鼻に激痛。外は乾燥していると身を持って知ることになる
 昨日ほどではないが鼻水が止まらず他人の邪魔にならない作業部屋にひきこもりがちになる
 少々咳が出るようになる
 夕方とんでもない寒気に襲われたので帰宅時に春雨スープを買って暖まってから仮眠を取る
 食事と風呂はちゃんと実行
6日目(19日)
 朝咳き込みとともに痰がでる。治りかけサインの不透明のアレ。
 午前中数回出た後は音沙汰なかったので昨日夜の戦後処理だろうか
 午後以降は水鼻と戦いつつ夕方の寒気も発動。体調由来か気候由来かは不明
 帰りに小腹を満たすおやつ買って帰宅、つまんでから仮眠
 食事はとったが風呂は面倒になって回避
7日目(20日)
 半日眠って昼起床。咳、鼻水、喉、すべての症状が緩和。
 たまに咳き込むと敗戦処理が始まる感じ。
 完治とは言い難いので今日もマスク装備で睡眠取る予定

およそ1週間でまぁ最速コースかな、と思いました。
喉の症状が普段より弱かったので薬にも頼りませんでしたがマスク睡眠のおかげなのか
あと幸い人を避けて仕事ができる環境だったのが救い

のべんば祝ってる余裕がないのでせめてBGM流しますか…

11がつ16にち どようび

昨日夕方から寝たら深夜寝られなくてですね…ハイハイ夜行性夜行性

やっと塗り終えたのでこんにちは。

塗りもだけどトリミングが相変わらずわっかんねぇの!ムズカシイ
あと色合いも…ついついこういう色合いを選んでしまうの仕方ないのかな
塗り終えたのは朝だけど結局なんどか弄り回して↑で落ち着いたのはぴくしぶに

風邪フラグは順調に曲がってきているのでこのまま折れるように頑張る
常にドリンクのど飴で喉の違和感を忘れて無用な動きをしないように努めることと
マスク保湿で行けると思うんだな
明日は寝込まず通常運転で乗り切れるハズ

11がつ15にち きんようび

仕事のキリが良かったので早めに切り上げて葛根湯を買いに走るなど
序盤はこれと栄養だよな
ついでにマスクも買いました。外でつけるというより睡眠時の乾燥対策
これが予想以上に効いてる…寝て起きて悪化してるとかいう感じがしない

11がつ14にち もくようび

深夜にスイッチが入ったので寝不足日和
ほんとにどんなに頑張っても夜行性

夜からじわじわ鼻の奥が痛くてですね…喉がですね…ヤバい、敵襲だー!
なんとしても勝たなくては

11がつ13にち すいようび

のらりくらりと亀の歩み。そろそろ亀ってる場合じゃないです。
頑張って生きて

11がつ12にち かようび

涙目で書いたビジネスメールのお返事が来てたので気合い入れ直しだよー
だが寒い。これはヤバいというか遠慮してはならん→暖房

オケガチャでオケチーフ引いてビックリした。最近めっとしガチャ運バフかかってない?
今夜は頑張って下準備するでや…
何をするにも身体が冷えてると無理ですね…風呂…(回らないのうみそ

仕事の合間のらくがきにゃーん

11がつ11にち げつようび

やっと客対応一段落ついたよー自分の仕事できるよーうぇーい
マイペースだいすき

友人にセブンスコード見せてもらったけどホントにクロスビーツだった。
もう1つの形式はチュウニと言われたけど色合いはボルテっぽいと思ったり。
相変わらずNAOKIの名の下にアーティスト陣はああーって感じのメンツがいるなぁ
同じような感想をクロビ初プレイ時にも感じた思い出

帰宅してから寒いのと眠いのとロマサガ3リマスターがバグ満載ときいて色々見てたら一日終わってました。
完全に受動モードになってしまったら仕方ないね
SFC時代のスクウェアゲーはそれなりにがんばった民なので気にはなるんだけど
リメイク関連あんまりいい話を聞かないの気のせいかしららら
FFはPSのリメイクセット持ってるのでまだなんとか…ドリル装備できないけど
個人的にはバハムートラグーン大好きだよ

11がつ10にち にちようび

何故か明け方に寝ていた。
どんなに昼の仕事をしてもすぐ夜型に戻るのはどういうことなの…

VOEZの20日連続プレイが14日連続から継続されていたようで無事達成です。
やっと追いついた…長かったのう
長かったと言えばめっとし想いの書、まさかの自作成功ですいえーい
ヨシマイ100チェインチャレンジが一番しんどかったわユリさんバリボ愛してる

珍しく薄い本以外の何かを作ろうとしてビジネスメール書きでメンタル削るの巻
来週ぐらいまでに表紙とか1枚絵モノは着地点見えるようにしたい
完成と言わないあたりがチキンすぎる

11がつ9にち どようび

半日ぐらい寝てしまった アカン

昨日は紙で放置絵を発掘したのですがデジタルにも放置絵が色々ひええ
あまりに痛々しい絵は窓から投げ捨ててみたりもしましたが

ドリクラというかるい先生が好きだから仕方ないだろ!
薄い本のネタは2本ぐらいあるんですが具現化することはない気がする

お絵かきしてたらゲームを忘れはじめたのでいい傾向です
流石にめっとしログボ回収忘れてるのはビックリしましたが(15分前回収

11がつ8にち きんようび

お仕事関連で疲れためう…めう…
上手くいった場合を基準にスケジュールは組んではならぬめう…
人のこと言えないんですけどね…

カレンダーの裏

少し片付けたらあともう一歩で放置されてる絵とか気になる何かが出てきたので
お試し復旧狙いで暗躍始めました
やるなら薄い本終わってからにしなさいよ
そして疲れたので早めに寝

さいたすこうしんきてれう

ストーリーが進むたびにうーうーしか言えないんですが…Xenonまじ心配だかんよ…
さて、キャラクター先行販売に乗ってしまうかどうか

11がつ7にち もくようび

本日は八神マキノちゃんさんのお誕生日!
先日実装されたSSR2枚目の。

滅多に描かないけど少しずつ馴染んできて今回だいぶらしくなった感じがする
出来ればちゃんと塗ってあげたい
腰回りのベルトパーツに死にそうになったけどイスピンでの経験が生かされた かもしれない
良く見たらベレー帽だし…まきのんR特訓後もベレーだしパフェの特訓後も帽子あるし帽子っ娘ね
(名前覚えてください)(デレステしかやってないです)

というわけで脱線してまきのん描いたらさくるかっとキラーが頓挫していた
2月はまだ差し替え効くしインテと同じカットでとりあえず申込めばいいんじゃないですかね
仕事の合間にラフぐらいできたらと思ったけど忙しかったカレンダー裏も白いぜ
ちょっとお客様対応でへろへろしております

あまりの眠さにとうみ…んしなかったぞ!自分えらい!
眠気に打ち勝ったので深夜活動頑張ります

11がつ6にち すいようび

昨日届いたコミケさくるちけっとと説明書を流し読みしたけど5月コミケの締切…7日かぁ
年明けインテの準備してたら絶対忘れるヤツ
これは年内にさくるかっと用意しとけとそういうことか
問題はジャンルの割り振りと旅費と最終日のインテ被りか…問題だらけだ
冬のリストバンドもどうするかねぇ
夏は初日に他のも買ったんだけどそれ無さそうね事前購入か

昨日の冬眠フラグの影響が残ってるので今日は無理せず省エネ運行
完全停止は面倒なことになるので動くだけは動くべし

めっとし書庫たん、100チェインのだけ残った…頑張るべきか否か
実はVOEZもやっと14日連続を達成してSP譜面でAP12個とか呪われた地に舞い降りた
LV11までで12曲なんだよなぁ…LV12で運よく2つAP取れてるとはいえムズカシイ

11がつ5にち かようび

呪いの年末調整を乗り越えた
いつもと同じじゃふふんふーん、って油断してたら
保険の見直しをしたことを思い出す→生保の新旧の意味をようやく理解
だいたいこういうの自分の身に降りかかるまでスルーで

夜寒すぎて暖房解禁しました、が遅かった…
自称変温動物、すでに動けず。おやすみ…

11がつ4にち げつようび

喫茶店モーニングチャレンジに失敗
普通に散歩がてらに行ってきたけど。
あちこち眺めながら考え事しながら歩くの好きなんだよなぁ

そしてこれははろうぃんのつもりで描いていたタクユキ

色ついてないんで恐縮ですが小悪魔赤ユキが描けた時点で満足してしまった
基本赤ユキにはタクヤしかいないイメージなので青ユキに比べると直球
そんな赤と青がタクヤを取り合う漫画は描きたい…描きたい…ですね…(描きたいものリストを眺める

本当は残りもしっかり描きたいし塗りたい感もあるといえばあるのですが
そんなことしてたら冬の準備が詰んでしまう見えた地雷
線画だけでもだいぶ満足したので良しとする
でも全く描かずにかきたいーかきたいーで止めるとストレスにしかならないと最近考えるようになったので

無料石溜まったので最後にフェス10連したらフェス紗枝はん+新規SSR2枚で大勝利してしまった
…と思ったら今シーズン温泉のしきにゃんと社長かっこよすぎてやべぇですタスケテ

めっとし本編もちょっとだけ…運営サトハヅに関してはブレねぇなホント いいぞ

11がつ3にち にちようび

反復横跳びしまくりで完成遅いの悪い癖

※前回の進捗公開は8月です

カラー練習にはこの大犬さんと赤ファウラ様を使って一気に表紙絵まで走る
今夜のうちにさくるかっと2号と大犬さんの髪の毛残り(後ろと尻尾も)が理想あとファウラ様スキャンして
明日気分転換に近所の喫茶店までコーヒー飲みに行きたいけどどうしようかな
出来れば電車に乗って街とはまでは言わないけど数年ぶりの店とか悩むな

おえかきの心構えとか技術よりメンタル寄りの動画がRTで回ってきたので見てみた
→おしゃべりだけだから飽きるな正座してみるもんじゃないな
……作業用BGMとして流し続ければいいのではないか?
今も日記書きながら垂れ流してるけどさぎょいぷとか求める人ってこんな感じなんか?
無言で描くタイプで見られるのも苦手なので配信とか絶対ムリゲー派なんだよなぁ

10月後半に生き返ってきて日記も更新してるんだけど
自分にとって日記って1日振り返るいい業務なんだよなぁと再確認してる
1日区切りで良いところ悪いところ改善点明日への目標が出せるところと
文字にするプロセスで整頓できるところ

なんか生まれて初めて印刷屋に見積もり時点でのご相談をしなくてはならないようで緊張している
そんな特殊なことしないけど主にオプションによる納期関係

11がつ2にち どようび

さくるかっと

年明けインテと2月SSどっちに使うかまだ決めてない
明日もう1枚作って考えつつ申込みしよ
今見たら手が大きめだな文字載せてごまかすぞー

めっとしラン報酬がずいぶん変わっていたので真面目に110走ってきた
たまたま手持ちいい感じに揃ってたから良かったものの
今後時間泥棒にならない程度に頼むオレのドラテク
ってかトランスツバサのトランス後スキルってあんなにターン数短かったかビックリしたわ

おえかき楽しいから街に出るの諦めた
心が荒むターンが来た時のためにとっておこう

11がつ1にち きんようび

ちょっと仕事に疲れてしまったのでパワポ作業中に脱線

後で検索したら似てなかった…悲しい
あ、人に教わりつつ教える中継局したせいでようやくSEMの使い方わかったかもしれない
SEMというと某教師ユニットが出てきてしまうので困る たけのこ

疲れ果てて職場を後にしようとしたところで友人からメール飛んできて今日がコミケ当落と知る。
完全に忘れておりました…そろそろ落とされるのではと思ったけどスペース頂けました
日曜日南地区 ニ07a 12/29、2日目ですね
予定としては全押しノリとイキオイしかないリヒキラ(自称)本とファウラ様のえろほんです
ここ数日ついったに進捗投げてるやつは七段記念であって原稿とまったく関係ないです
この連休でお遊び絵をキリのいいところまで進めるのと資料大回収しましょ
めっとしストーリー進める余裕が…むしろこれも連休でさっさと大勝利すべきか

去年のCPU脱落の悲劇を忘れてはならない

うん、今年は落ちないだろうし年明けぐらいにOSアプデついでにメンテはするけど
しゃれにならないぐらい時間も予算もやっべぇので
ここ最近の上昇気流に乗っかって駆け抜けたいと思います
日記更新しなくなったら単純に原稿してると思ってください
たまにガシャ結果でウホウホしてたらストレス発散だと思って許してください
とりあえず今日は英気を養うために貝ひも食った酒は飲めずともつまみは旨い
線画で満足しすぎて塗りに辿り着かないことが増えました根性なし