★たかしなんの人生ダメダメ日記★

7がつ29にち げつようび せいぞんほうこく

困った事にめっとし本だけ脱稿しました。オマエ ニデラ サークル
いつものぜふぁ本は間に合う気がしないです。
インテまでには間に合わせるつもりなのでデスマーチ続行中です。
そして印刷屋からのツッコミでスペース間違ってることが判明しました。aとbのな。
ついったネームは間違ってないのになんでだ…?

浮上した理由はサイトのカウンターが死んでいたからです。
え、いつ変更したの?猶予期間過ぎ去ってたとかビックリだよ
そしてFFFTPの機嫌が悪くて大量アップロードするとフリーズ→チマチマこまめにUP→時間ががが

帰宅したら立派なカブトムシ君がいらっしゃいました。
お向かいの玄関にいたそうです。
やっぱりうちは田舎じゃねーの、って再確認した次第

限界までやるわ

7がつ10にち すいようび

スケジュール組み直していつものデスマーチが見えてきましたやったぜ(よくない
毎回どこからこの余裕(めんたるだけ)が湧いてくるのかわかりません
とりあえず今日は脳みそを使うターン、合間にめっとし夏アキト周回とか。
初めて見たときからずっと何この古論クリスって言ってる(だがCVは鷹城)
まさかチサメちゃんが役に立つとか思ってなかった毒殺315

やっぱり自分の遅筆で2冊が間違いなんじゃないかっていつも思ってるんだけど
タイミングを考えるとこうでもしないと自分がつらい
メンタルとフィジカルならメンタルの安らぎを選んでしまう
オンリー分散しすぎの昨今のイベントスタイルでは複数ジャンル掛け持ちがムリゲーなのかも

まぁのらりくらりと生きていきます
基本的に説明下手が「こういう感じのキラーが可愛いんだよ伝わるかな」で描いている

7がつ9にち かようび

こうなった

見直すと光源やけくそすぎる立ち位置違うしきっとこういう時は見えないところに光源が

中身がんばらなきゃなーとうとうとしつつ出勤して測定大会しつつスケジュールを
……お、おう。頑張るわ。明日から(ダメフラグ

今日は耐え切れないのでCytus2更新分を進める。NORAちゃんんんん
ConneR先生のフリーダムさも相変わらずだけど過去先生の汚れきってない感もそれはそれでよい
ってか完全にわかっててXenonいじりしてるなこの人…
PAFF絡みがネタバレ宝庫で語りにくいのとKAI登場フラグに期待
音ゲーとしても楽しんでるしイベントやガチャで追われないのはホント良い
自分から話続き読みたいから早く、ってやってるだけなんだよね

NORAちゃん、あの貫録で11歳ってマジなの…修羅場潜り抜けすぎとはいえパネェです
ルルススって12歳で見た目はもう少し幼く見える設定なんだけどつい比べてしもうた
まぁ中身はガンガン成長してる系だけど。女王の貫録素で備えてる。

7がつ8にち げつようび

朝からスーパー測定大会ふおおおおおおおおお
前回めっちゃ時間かかったのに今回まだマシだな?同じサンプルだぞ??
そして最後の最後で失敗したな???
リカバリー可能だったとはいえ…さすが失敗パターン全踏み系

勤務時間中に結果が出ないので放置して早上がり。
あまりの蒸し暑さに久々にアイスコーヒー頼んでミリシタブーストタイム集中編
1日1ブーストだと初回の分残ってるんだよなぁどう使おう

とりあえず明け方までに表紙が入稿できると目立たない程度にランクアップするらしい
仕上げがどうなるかなんだよなぁ…延々と迷うこともできる楽しい魔のタイム

7がつ7にち にちようび

要するに石橋を100回叩いて破壊する性格が塗りにも現れてると思った次第
メリハリというかコントラストガッツリ付けて塗るのを怖がってるフシがあるんだよなぁ…
ここ数作は影については改善したと思うんだけどハイライトに関してはまだまだ
というかハイライトを目立たせるためには地をしっかり塗らないと始まらないのでは

ちなみに先にマリー様を仕上げたのはBOシリーズだと色が濃くなる傾向にあるためです。
余裕があれば表紙オフとかPP貼るとかしたいわけです(ただし金の余裕は考えないものとする)
ヨシアキ様のトナー剥がれがトラウマ級
ぜふぁみりあさんはパステル寄りになりやすいのでオンデマでも事故率低いし
元々パステル系大好きでほっとくとそっち塗りになるのでんがぐぐ
あ、色再現は肌が事故らなきゃ他は多少化けても仕様で受け入れられるタイプです
そんなことを考えながら今日中に表紙完成させないと割引率がふもっふ

ちょっとデカすぎた りひとん

程良いドヤ顔になってお気に入りです。
ってかコレがね、いつだったか寝るつもりで机に吸い寄せられて迷うことなく短時間で描けた絵
時短を目指して塗ってます面積も違うけどいつもの半分ぐらいの時間で髪の毛塗ってるぜ

7がつ6にち どようび

マリー様はこんな感じで


ずっと不安と戦ってたけどロゴが着地してからイケると思った。
結局足フェチだから全部入れちゃったスンマセン
印刷したら色々粗がバレるパターンかもしれないけど
くそバカ丁寧よりはいいのかもと思い始めた今日この頃ヤケクソ

結局めっとし青消しゴムはコズエ戦隊で完走。そういえば緑消しゴムまだ完走してないね
実はメインストーリーも止まってて脳みそ使って走る暇がないっていう話。
今はミリシタをブースト30分集中して走って残りは適当に過ごしています。
デレステ新イベントも営業全力で上位1枚取りはなんとかなりそうですよ

それにしてもマイペースで進めてきたら早割って単語が霧散して通常すら霞んできたぞ?あれ?

 

Web拍手>
やっぱり早めが大事ですね…一か所悪くなるとそこを庇って芋づる式のパターンもありますし
歩行に支障が出るのはツライですね…お大事になさってください。
とりあえず靴買い替えてきます(え、そこなの 

7がつ5にち きんようび

久しぶりに測定部屋でマイペースフラグが立ったのでのんびりしてきました。
昼休みは昼飯スルーで寝落ちてたけど…起きたらぬれじゃが渡された(何

というわけでカレンダーの裏とか

後からヤヨイカボパン?って思ったけど確認したらそれトランスヤヨイですね
デフォヤヨイは丈は短いけど着物であってタイトスカートみたいなフォルムだったよ

電化製品ってやっぱり発熱するんだなぁって
深夜部屋を閉めてパソコン作業すると痛感する
フル網戸オープン隣室オープンするとかなり涼しくなるんですけど
明かりが漏れるとよろしくない事情もございますので

7がつ4にち もくようび

朝から健康診断だよ!早く終わらせてコーヒー飲みたいよ!
血圧上がってた…上が無事3ケタに(そっちかい
睡眠不足で下がり気味かと思ってたわ
そして膝蓋腱検査で「腰悪い?」と言われてしまった件。
肩こり肩こり言ってるけど多分腰もそれなりに来てると思う一度調べるべきかしららら

ヤル気が有るので今夜中に塗り終えたい

どれぐらいやる気があるかというとなんとなくピンとこない塗りがあるどうしたらいいのかな
→ピクシブデイリーランキングをガン見して見映えする絵を観察
表紙ってどうしたらいいのかな
→とらのランキングガン見
上手い人の絵を見てモチベ上がりまくるターンです。いいぞいいぞ

塗りに関しては好みや個性もあるのでどれが正しいとかはないのですが
表紙デザインについては塗りよりは正解ルートがあるものかと思ったりしています。
まぁ何を毎回悩むかって足を入れるか入れないかですよ足フェチめ!
だいたい足を諦めた方がうまくいくので我慢してトリミングかなと思い始めてる

はよ表紙片付けて中身に集中したい

7がつ3にち すいようび

だいぶ生き返りました。寝る前に枕30分近くかけて調整した甲斐はあった。
あと長時間同じ姿勢はダメダメを再度言い聞かせながら
結果踊りながらデスクワークをするという不審人物が出来上がりましたとさ。

かあさん、仮塗りの方がセンス良さげに見えてツライTASUKETE

構成的としてはコレがよぎって似たようなのでスイマセンって土下座状態でここまできた

…と思って並べてみたらそうでもないな?セーフでいいな?ってか3年半前なのコレ???
成長…してると良いんですが…ガクガク

お察しください

7がつ2にち かようび

今日は朝から左耳の奥から激痛、そのまま首と肩と脇腹あたり死んでる
というわけで仕事の待ち時間は休憩室で横になるというダメ人間クオリティ
待ちターンのある業務ならではの作戦
おかげさまでHPは朝15%→昼休み30%→退勤50%→帰宅後ゴロゴロで70%
メンタルは帰宅後ゴロゴロで0から90って感じですかね
何もしないは正義

ところで

ちょっと心が揺れ動いてるんですがどうしたらいいですかね琴葉…
この引きも立派なんですけどね!もがみん!
石をじっとため込むとこういう楽しみ方ができるんだなぁって話

7がつ1にち げつようび

おかしいなー6月中に表紙は片付く予定だったのにおっかしいなー
 こういうどうでもいいものを作ったりするからだ

急に膝が謎ダメージを受けまして今後が不安
なんだろう、横ズレしたというかなんというか…
とりあえず水曜までに表紙をどうにかしよう
あとしょっちゅう眩暈と吐き気がして椅子から落ちそうになる
こんな状態ですが今週は健康診断ですマジか