★たかしなんの人生ダメダメ日記★

6がつ30にち どようび

やっとデスクトップの整理をした…地味に大事
あいぱっよの画像整理(都市スクショ大量をHDDに移す)ぐらいはしておきたいけどはてさて

ここ最近漫画を描きたいのに表紙とかカラーイラストに時間吸われすぎててツライ
たぶん時間に余裕があると切り上げず無駄に頑張ってしまう病
ついでに塗り分けが死ぬほど時間かかるんですけどなんでみんなそんな早いの…
3時間とか5時間とか余裕でかかるであの業務

デレステもフェスが始まったので手持ちで10連だけ挑んできました。
りなりなと楓さん…やっと楓さんが来てくれた…!
なおイベントですが3+1曲のgroove形式嫌いなのでスルー

……営業全力で回すだけで上位SR取れるのコレ

おもしろいのでお試しがてらにやってみます。最終日に1回ぐらいイベント曲触るかのう。
あ、ガシャSSがないのはあいぱっよからデータ移して加工するのが面倒だからです。

6がつ29にち きんようび

朝から動けませんでした。うん、間違いなく生き返らないヤツ。
なので諦めて今日はダラダラすることにしました。
寝るかミリシタ。1周年おめでとうございます。
友人に言われてなんとなく始めたのですがめっちゃ楽しんでます。
取っておいた衣装の10連チケットと無料10連でFES限未来ちゃんお迎えできました。
明らか戦力不足だったprincessが…!

ミリシタの歌い分け機能が相変わらずすごくてポカーンってなってる。
今回ムービーのダンスとかにも変化があってどういうプログラムになってんの?と
久しぶりに前向きにやりたい楽しみたい感あって遊んでる場合じゃ
…今日だけ良いですかね明日からがんばります(ダメなフラグ

ぶっちゃけ昨日の健康診断で分かったことなんですが少し太った。
見た目とかどうでも良くて特定の数値を越えると身体パフォーマンスが激減するの体感で知ってるので…
何故かやる気が落ちる、眠くなりやすいなどなど
まぁ来週から実験屋に戻るからカロリーも消費するとは思いますがね。
いいか、実験とは体力ゲーだぞ。

6がつ28にち もくようび

健康診断だよーおなかすいたよー(絶食設定
しかも変なところで時間かかって出張準備ギリギリやないですかヤダー
出張先の学食で全力で食べたわ学生相手だと重量級メニューには困らないよね

さすがに今回の会議は話が分かるぞ参加してる感あるぞ心痛くないぞ
まぁ実験してるのも資料作ったのも自分だからそうなりますよね
色々次にやるべきことはわかったので自分でペース作って夏コミデスマーチと共に歩めそう

現地解散でそのまま街へ。ひっさしぶりの弐寺ちゃん!
……音ゲー筋 行 方 不 明 。
何をやっても曲の中盤で崩れて復旧できない。泣ける。
前半はむしろいいぐらいなんですよ…ううっ

帰宅後しんどくてくたばる。あ、これ多分明日生き返らないやつ

6がつ27にち すいようび

いつもならおうちで転がってるけど出勤。
ひたすら資料作る→確認→修正
ちょっとデータいじったら勝手にグラフエリアとか微調整入れるのやめろよえくせる
完成記念に昼寝したわ何一つ反省などしない

忘れないうちに大航海ラン走ってきたけど運ゲーだなぁ
練習と同じように走って30秒近く遅いってどういう事だうへあは

いまだに塗り絵のセンスが迷子しててしつこく言ってるけど色の選び方がド下手くそなんですよ
じゃあフィルタとかでいい感じの色つくってもらおう、ってやると大概描きこみが下がる
描きこみ重視は色選びで何度も迷走してえげつないぐらい時間がかかる
(ので途中であきらめてしまうことも多い)
はああああああああああああああああああああああああああああ

個人的にはもっと髪の毛が髪の毛で有って欲しいとか
濃淡とかテクスチャじゃないけどムラというかばらつきが欲しいと思ったりもするんですが
人によってはそういう塗り方を「きたない」ととらえる方もいらっしゃるとのことでムズカシイネ

6がつ26にち かようび

諸事情ありまして結論を申し上げますと明日出勤な。金曜と交換じゃ。
そしてやることはデスクワーク地獄だせ(白目
エクセルとパワポと仲良くなる儀式ともいう…グラフの体裁整えるの超めんどいよね

あまりにも梅雨らしい蒸し暑さに力尽きて帰宅後速攻でエアコンごー
疲れもあってゴロゴロ仮眠とかしてた明日出勤やで?来いよ生活リズムの崩壊
原稿が想像を絶するレベルで遅れているので頑張ります…がんばりま す

6がつ25にち げつようび

無事打ち合わせで今後の展開が読めてきた一安心やで
とりあえずちょっとしたデータを取って欲しいと言われ数年ぶりの装置を

溶剤揮発して謎の固体が残ってる

掃除!これどうやって掃除すんの!?こんなイレギュラー対応教わってないよ!
まーた地雷全踏みトラブルシューティング王の道がひとつ。

合間にキラーの髪型を考える会
2つむじとしたら前髪を中央からじゃなく少し左(向かって右)から流した方が良いのかなとか
3つむじはさすがにレア度たかい ちなみに私2つあるらしい

帰ったらルルススに見せようとか思っているに違いない。
ルルススもアマガエルとかは平気な子じゃないかな。
昔近所に田んぼがあった頃何故か部屋の中で飛び跳ねてたことはありました

こちらは全力で煮詰まっております

仮塗りみたいな感じで全体塗ってからKIAIの厚塗りモドキした方がいいのかなーと模索中
色の置き方がド下手くそなのでどうしようもない
あと主線が中途半端なんですよね有るか無いかはっきりしろ的な
これはアナログスキャンして線画抽出するときの手順で不透明度が低すぎるのが原因
これを個性として生かすには割としっかり塗り終えないと…
基本的に私のやりかたは10か80か100って感じで50~70が出てこないのが効率の悪すぎる所以

6がつ24にち にちようび

都市の大航海スミレちゃん様ラン、ストーリーだけ流し見してきた。
あらあらかわいいきゃっきゃうふふ、萌えるわねふふふ
……だがこれ公式だよな?どう見ても出来のいい二次創作なんだがこれでいいのか
あと強盗団があっさり海軍に捕まって飼われてるのは納得いかない。姐さん強いで?

塗り分けが苦手 で す

 この立て込んでる時に塗り方変えて遊ぶなー!

完成図が予測がつきませんハッハー
Webでちょこっと見るならこれでも十分かと思っちゃうけどね、たぶん印刷したらせつない
昨今塗りが良ければよく見えると言われてますが塗りが壊滅してる人はどうしたらええんやー!

クロスビーツが終了してしまうので少しだけアプリ版を遊んできました。
アケ版はオフラインで遊べる(ゲーセン側が置いてくれれば)けどアプリ版は完全に終わるんだな…
たしかに解禁とか辛くてたまに遊ぶ民には少々ハードルの高いゲームではあったのですが
好きな音楽多かったし寂しくなるね

6がつ23にち どようび

ちょっとやる気帰ってきました。
あとようやく決めた夏オンリー全飛ばしする。インテは限界まで考えます。

 こちらもようやく線画が落ち着いた

とりあえずわがままで良いから自分ベースに生きていこう。
たぶん9割の人に切られるけど1割の人がゆるく相手してくれると信じて。

 

ところでデレステアタポンイベを省エネ脱力モードで進める予定だったのですが
営業全力で回したら案外行けることが判明してしまった。
通常楽曲を回す手間が省けるのでだいぶ楽です。
ミリシタもオートPASSができたのでやる気ない時は雑用しながら流せるのでホント楽
やれる範囲で頑張ろう

6がつ22にち きんようび

急にありとあらゆる何かがどうでもよくなってきた期

ギリギリまで悩むけどそれでも9割5分の確率で7月JB出ないし8月赤豚オンリーもたぶん出ないです
インテは空気吸いに行くかもしれません。
要するに新幹線代がどうにもならない。
都市のためにスパークと言ってたけどこちらもギリギリまで様子見です。
コミケの合間としてはちょうどいい、という理由では行きたいのですが音ゲーオンリー蹴って置いてソレかよ的な
いや、そもそも冷静に考えてオンリーの時期がどれもキツイ
あれですか、コミケを捨てろってことなんですかね
旧式オタクはメインジャンル以外も色々見て買ってご挨拶ぐらいはしたいんじゃよ
オールジャンルの合間にある貴重なオンリーってのは好きだったけど
オンリーメインの昨今は視野が狭くなっていく感じがあってもったいないと感じたりはする

軽く目が死んだ状態で昨日に続いてデータ整理大会してたら凍死するかと思いました。
今年度席替えしたので気付いてなかったけど空調直撃位置だココ
普段は作業部屋を行き来したり作業中は装備変わるからホント気付かないまま
全部整理終わったら記念に1時間ぐっすり仮眠取ってきてしまった反省はしない

帰宅して軽く色々したけど絵を描く気が起きなくてそのままふて寝コース
本格的にダメかもしれんね
それでも直前になったらなんでもっとやっておかなかった!ってまたストレス溜めるから
嫌でもなんでも手は動かしておいた方がいいと思う次第
小さなストレス積み上げるのと大きなストレス一気にのしかかるのとどっちがマシなんだろ

趣味なんだからグチグチ言うならやめろやうぜぇって意見もあるんだけどね
本当にノーストレスで出来る絵や漫画って完成度はどうなのかなって思ったりもする
だいたい満足したら途中放棄してない?脳内で完結したりしてない?

都市先生また新しいガチャとスキルタイプ出してきたけどどうなんだろう
ただのガチャなら新しい絵で集金に来たんですねハイハイ、って理解するんだけど
スキルに関してはもう少し考えてやってほしい
あたりでもはずれでもいいから新しいモノを入れないとっていう使い捨て方式はソシャゲ全般の課題であり宿命

6がつ21にち もくようび

久しぶりに1日中PCと向き合ってデータ整理してた疲れた
ついでにメンタルも少々疲れ気味ですが止まるわけにもいかず
色々思うことはあるのですがいい年だからもう成長しない、というのには抗いたい
前を走り続ける人に追いつけなくても置いて行かれたくない感はある
自分らしさとはなんなのかなと思いつつ

ミリシタ1周年記念にお布施して確定ガシャ引いてきました。ちひゃーだったよ衣装キレイ
確実にプリンセスだけ戦力が追いついてないの泣ける

同人活動を縮小したいというかイベント回数を減らしていきたい
昨今交流抜きでは話にならない&ネットよりは直接面合わせるイベントの方がまだコミュ取れるんだけど
それを全部投げ捨ててイイかなってぐらいここ数年頑張ってない自分が情けないのよな

6がつ20にち すいようび

今日は描けない日だなーと思いながらもラフこねくり回したり
いい加減何とかしないとって案件が山のようにうふふあはは

BOマリー様ラン何とか走ったけど前も頭抱えてた記憶しかない予感
闇でランを生き抜けそうなリーダーってナツメしかいないんですよね…
HP管理の必要なノッブやロウを除くとあとは雛祭りユアちゃんぐらいしか つ ら い

ボルテ弐寺の相互イベントやってるの気になるんだけどゲーセン行く余裕なさげ
ジェネカは全部引いてたっけ…?揃ってないなら引きたいんだけど

6がつ19にち かようび

日付変わってからそこそこ大きめ余震が来たので寝つけない事案
 なので塗る

お題箱案件線画放置多すぎィ
マモニスおっさんはオリジナル絵の雰囲気も考慮してガンガン塗ったらいいかと思いましてこうなった
線画もペン入れも割とノリとイキオイで成し遂げてた
印刷だと粗が見えまくるだろうけどWebだとかえってこれぐらいの方が良いのかもね
両方でしっかり見られる絵って難しい

今日はお仕事に向かって無事特別休暇申請完了。
最近は遅延照明Webからも出してくれるんか…いや、天災なんで出さなくてもいいやろ悟れよ
ひたすらデータ整理してねむいねむいdayだよねーむーいー

ゲーム控えめにしたいんだけど三船さんは気になるしアイアイ先輩は取りこぼしたくないし
あーもう全力で全部取りに行くしかねぇか?流行のゲーム障害ですか?HAHAHA!
これが仕事や学校の勉強だったら熱心としか言わねぇくせにな

夕飯後軽く寝てしまったけど理想はまとめて4.5hぐらいかな、最近は。
6hが最適だけど勿体ないと感じるダメ人間
あー夏イベントどうしましょうかねー交通費いいいいいいい

6がつ18にち げつようび

いつも通り朝食食べて準備して父上とさぁ出撃だ、のタイミングできました。地震。
阪神淡路以来の揺れだったと思います。あの時よりはマシ…かな(自宅周辺)
一応駅まで行ってみたけど電車が止まっていたので落ち着いてコーヒー買って父上のいる店で様子見、
すぐに電車が動きそうになかったので素直に帰宅しましたとさ
…復旧手間取ってたから行かなくて正解だったし通勤途中でなくて本当に良かった

ところで職場で安否確認のメールサービスみたいなの運用してるんですが
いつも訓練予定日の1週間ぐらい前に本番がきて延期になってるような。今回も。
これは予定組んでる人がなんか持ってるんじゃないですかね

というわけで自宅警備員記念に

え、原稿じゃなくてこっち進めるの

紗矢さんから続いて柄の入った服を塗る方法を鍛え上げられた感ある
しかしゲーム自体知らなかったんですがどこから飛んできたんだろうこのお題不思議

6がつ17にち にちようび

迷いながらも一区切り付きました本日の趣味。
だからレーザープリンタ買いましょうよ…

昼間にオムレイドしたらびっくりするぐらい放置する人多いのな
相変わらず音楽聞きたいから救援行くんだけど釈然としない
あ、BOは新ネタはないようで嬉しいような悲しいような
むしろBOマリーランとかWDアヤノに続いてハチアキランじゃねーか
ハチアキはいつか落ち着いて描きたいコンビ。カップルというとなんか違う気がする

もう机周りが戦場になってきた。先は長いんですが。

6がつ16にち どようび

たのしい原稿タイムですが何かおかしい
この原稿この辺こんなに白かったかな…

インク変えたせいで製図ペンとの濃度差が大きくなる→製図ペン補正で全吹っ飛び

いやいやいや!帰ってこいよお前!!
つけペン側の補正しか見てなかったからごめん…
もう少し濃いインクの製図ペン的なのを探した方が良いのかしら

6がつ15にち きんようび

装置部屋にひきこもって作業しながら友人案件を進めるの巻。
創作はやけくそだー(何
途中でテーマとよくわからん話ができてからさっくさく進むの面白すぎる

長時間机に向かうのしんどいねぇ
せめて3時間ぐらい小休止のみで走り続けられないかしら
1時間で30分ぐらい休まないとつらくなる

6がつ14にち もくようび

順調にダメ人間のゲーム離れが進んでおります。いいぞいいぞ。
…いや、気付いたらオムレイドするのやめい。
今日は装置メンテナンスしたけど見過ごしてもいいかなコレ…
メンテといっても全権持ちではなくいちユーザーでしかないので。

なんかクリスタ月謝が引かれてしまったのでいや違うソウジャナイ
間違わないようにさっさとアンインストールしようそうしよう
月額500円ぐらいのコースも出来てたけど、やっぱり今はそこまで使わない…
なかなか新しい事を試す余力がないね

アプリを変えるとか大がかりな事は出来ないけど
塗りを試すとかインク変えるとか目立たない事は色々やってるつもり。
問題は全部本番にぶっこむあたり…仕方ないよねー
あとはフキダシを手書き寄りにしたいんだけどお前本当に円描くの下手な!

6がつ13にち すいようび

肩こりと戦いながらペン入れたーのしー
あとインク変えたら濃度が…今までより濃い…スキャン後の補正設定見直さなきゃ

昨日カタリナいないとってぼやいたけど上位狙いじゃなければフレンド借りで十分だった
むしろコルバンありがとう獄アキ様もありがとう
決算に合わせて集金マシーンBO復刻だそうですねHAHAHA
新しいストーリーは追加されるのか否か

ミュゼカにシステム的な更新があると聞いて元気そうだなと安堵するの巻
初動ミスったせいで意外と置いてないよね…
今月1回ぐらいは触りたいねぇ…月イチ音ゲーマー…うぐぐ

梅雨と言われたがここ数日非常に過ごしやすくてアナログ民歓喜

6がつ12にち かようび

測定機器に繋いでるXPの機嫌が悪くて思い切ってexplorer再起動したら生き返ったの巻。いいのかこれで。
合間に休憩部屋でストレッチ大会などいつもどおりで。
6月は祝日が無いのでどっかで自作しないとどこがいいかなうふふ

帰りに友人と夏の打ち合わせ。忙しいけど創作描ける貴重なタイミングなので楽しいのですわ
ついでにデザインのひきだしもらってしまったアレ楽しい本だよね
(書店取り寄せ予約してたの忘れてアマゾンぽちーで重複したそうです)

軽くデレステ触ったらすぐに上位SRが来たので終了。おえかき優先だ許せ。
ミリシタと都市は死なない程度にがんばりますね…
まさかのトランスこるばん2体目で噴いたけど火はやっぱりカタリナいないとつらたん
別世界のアヤノちゃんのお相手がタクヤおにいちゃんだったら許してしまいそう(なお年齢差

 

インクを赤ブーで売ってたbetaから鉄板のパイロット製図用に変えました。
あーやばいこれ快適だわー
元々beta使ってたのも当時カラーがコピックだったので溶けないと書かれてるし…ってぐらいで
今後も手に入りそうな商品へ今のうちに鞍替え大成功感

今描いてるの一段落したらお題箱1つ消化しようか(そんな余裕あるんですかね

6がつ11にち げつようび

キリのいいところまで仕事したら超暇人になったので1時間ほど早上がりして
空いた時間でミリシタを仕上げるというダメ人間の所業
元々Voパテ組んでたのでスコアちょっと期待はしたけどダメでした課金の壁

肩が死なない程度に全力で原稿するって難しいですね…ぐぬぬ

6がつ10にち にちようび

毎回思うんだけど漫画は1枚目を仕上げるのがとっても時間かかる。
何をしてるかって描きながらキャラのデザインや絵柄を固めたり背景を考えたり(間取りとか)
これが落ち着いたら後は加速するだけなんですけどね。実にスロースターター

田舎は発売日を逃すと本が手に入らない法則。
コンプティークは昨日買ったんですがドラマCDまだ聞けてない…作業止まりそうで怖いんだ…
そして出てると聞いてたのにずっと見つけられなかったブギーポップの最新刊な。4月じゃなかったかコレ
すっかりラノベ読まなくなったけどこれは読んでるし基本1冊で話がカタつくので読みやすいというか。
中身はクセあるけど読みにくいわけではないんだよなぁ

んでさ、最近ふと思ったんだけど都市のBBAトモコとブギーポップの凪がいい感じに方向性似てる
特にクラインで若かりし頃のトモコを見てからそればもう
というわけでいつかトモコにライダースーツを着てもらってタクヤと出会う以前のユキを乗せて走る図とか ダメですか
トモコに関しては無人島調査に行ってノゾムを連れ帰ってきて探偵事務所で面倒みる癒し系薄い本かきt

弐寺諦めて動画見てフンフンしてもいいかな…ううっ
シノバズが全然曲触れてなくて後半の解禁曲がほとんど記憶にないのもツライ
(サントラは垂れ流すのでタイトルと曲が結びついてない、ゲーセンで初プレイなのに曲知ってるわ!と驚く)
Honey Trapは曲も映像も好き、Sotaさんのあの系譜は好きだよ[E]とか

6がつ9にち どようび

実装直後だから深夜でもオムレイドすぐ人が集まるしメシエ様より溶けるの早いなぁ
結局ナツメちゃんと愉快な超越パで安全運転することにしました。
フレンドをナツメちゃんか新タマシイの鬼いさんか超安全策でカノちゃんにすれば
割とチェインもポンポン上がってひゃっはーひゃっはー
地味に開幕シスミんですぐFEVER入れるのも脳死プレイいいですね
周回必要ゲーっていかに無理せず回れるかが大事だと思うんですよ

以上を確認してお出かけ。まずは友人宅へ殴り込みです。
先日TOKYOで教わったりんごぺんグリップ装備の話になって、余ってるからくれてやるよ、と。
なんか来週から入院であいぱっよ持ちこめるから原稿したいって…え、にゅーいん??え??

にゅーいんは深く触れずに(帰り際に聞いたら検査入院の類らしくてまぁまだマシなのかなと)
3匹の猫もっふもふしながらクソでっかい液タブを触らせてもらうなどした

だらだら話ながらでもちゃんと描けるんだよなぁすごいなぁ…
ワンドロとか絶対液タブ向けだよね板タブは相当慣れないと短時間で見られる線画にならないorz

夕方からは高校時代の友人たちとピザもっふもふする会。
ところでコミケカタログあいぱっよで見たら超使いにくくて噴いた。
pc版に切り替えられるから良いものの…

さぁ、自宅と職場の往復人生、はっじまるよー

6がつ8にち きんようび

中途半端にやることなかったからガッツリ昼寝してしまった反省はしていない。
おかげで非常に肩が軽い…このまま頼む…

トラオムレイドが来てしまったらしいが編成考える余裕がないので誰かテンプレ下さい
ユラ様にレイドスキルがついたのでナツメちゃんと愉快な超越パでいいのかしら
カウンターえげつないらしいからノッブつらいとも聞いたがはてさて。杖か?杖耐久か??
そしてトラオム2段階目が色々おいしい

こんなノリですがコミケ当選しました
→◎貴サークル「H.C.N」は、金曜日 東地区“フ”ブロック−25b に配置されました。

冬の過ちを繰り返さないように、ぜふぁっぽいのと都市と両方行きます。
言うだけならタダなのでいうと両方の宣伝を込めた共通ペーパーみたいなのはつけたい。
問題は予想以上に弐寺サークル少ないのと都市サークルが西で遠距離恋愛モードという事実
まぁ売切れるようなサークルじゃないんで3時過ぎとか遠慮なく来いよ待ってる

原稿もだけどオンリー他イベントの参加有無をそろそろ決めなくては…

6がつ7にち もくようび

月末に打ち合わせとか出張とか確定したから考えながら趣味しないとなーとかなんとか
それにしても肩ぐっだぐだのままだなーHAHAHA
とうとう梅雨のターンだとかなんとかいまだに線画アナログ民なので湿気との戦いが始まるわぁ

やっとデレステのイベント曲やったけど平和でした…パッション譜面は素直な子が多くて良い。
MAS+がど真ん中あたりで切れるので1ミス2ミスでも全然スコア出ないの泣けるし、
みんな同じなのかMASフルコンスコアで銅トロ取れそうで笑ってる。なんでやねん。

6がつ6にち すいようび

昨日からの肩の痛みが午前中も残っていたので無理せずぐだぐだしてしまった。
利き腕の上腕が腫れているのか筋肉が発達してるのかよくわかりませんが逆と厚みと硬さが違うぞ?

夕方には落ち着いたのであれとかこれとか…あ、脱線した
優先順位をガン無視するやめような

で、何をやっていたかというと半年前の絵の修正

色調まで変えたの…これはどちらが良いのかわからないんだけど、その時のマイブーム的なのもあるかも
本当は最初から狙った雰囲気に塗れると良いんですけどカラーパレットも作らない行き当たりバッタリ族なので。
最後にいじって調整するとな…うん、これインク総量が超不安
印刷の事を考えるとCMYKで作った方が良かったかなと後悔している
(普段お世話になってる印刷所がRGBからいい感じに調整して下さるので任せきっている)
(ただし濃い色に関してはトナー剥げ問題があるので自衛した方がいい/BOヨシアキ事件)
(財布と部数の都合で表紙はいつもオンデマです)

こんな事言ってるけど印刷の色に関してはあまり気にしてないタイプです。
化けたら化けた結果を楽しんでしまう派。肌のゾンビ化とかはツライですけど…

再現にこだわる人の情報を見ているとなるほどと思うけど頭が回らなくなってどうでもよくなる
さすがに照明を印刷プロたちと合わせる努力とかはもういいです…
波長がどうとか見たら蛍光体のお手伝いしてた頃しか思い出せんわー
そういえば友人がCMYKとRGBの本をまた作ろうとしてるみたいですよ
話が飛んでこないので適当に絵を描いておこうかしら(そんな余裕はあるのk

というわけで夏受かったらコレの本を今度こそ。こんど こ そ

6がつ5にち かようび

少し肩が痛んできたのでやっぱりタオル枕に戻すか…
TOKYOから帰ってきたら母上に強制回収されて普通の枕に変えられてたんだよな
ある程度良くなってきてたから寝られないほどではなかったんだけど

今更ミリシタの長押し稼ぎが修正されていたことを知りました。おせぇよ自分!
ってことは判定強化はお役御免でコンボナSRとか積んだ方がまだマシなのか…?

6がつ4にち げつようび

久しぶりに携帯忘れて出勤。まぁなくても生きていけるかー
実はメール認証に使うけど1日ぐらいスルーしても余裕の下っ端ですし

黙々と測定しながらカレンダーの裏

1日は急な仕事ふっとんできて紙確保だけで終わっていたのでした。
んで、急な仕事の中身が今日の測定準備だったので…暑いから空調完備部屋だったのも救い
確かB3サイズなんだけど全面埋まるのは稀で大体半分も埋まりません。
撮影だけはあいぱっよでやったけどオフラインなので結局自宅持ち帰り案件

6がつ3にち にちようび

昼寝の反動で明け方まで色々進めながら仮眠、昼は耐えかねてエアコン召喚
あーいきかえるわー
手のベタつきとかおえかきにしろゲームにしろ天敵なのよコレ軽減されるの大きい

あれだけお題箱リクエストで慣らしたつもりが塗り絵進捗悪くて泣ける
やっぱり原稿!ってなると無駄に力入りすぎて空回ってるのかな
でも印刷してみるとんんー、ってなるからめげずに塗ろう

先週TOKYOで友人と絵や漫画の話を延々としたのがすごいエネルギーになってる
特定の作品について萌えとか尊いとかキャッキャウフフもいいんだけど
描くことそのものの話をする方が好きなのかもしれない。
だからジャンル関係なくそういう話もできる人とゆるく長くお付き合いの傾向あるかもだし、
逆に作品重視の人達にはつまらないと思われてるかもね。すまんな!(反省はしない

 

>Web拍手
ビタミン…電池切れ…レモンで発光ダイオードとか思い出してしまった懐かしい
水分補給も兼ねてレモンウォーター的なのもアリかもしれないですね
電池切れ頻発では困るので容量を増やしたいところ ムズカシイ

6がつ2にち どようび

昼間動けずに寝てしまった。ダメじゃん、これじゃダメじゃん
暑さのせいかどうかはわかりませんが死亡フラグを立てないためにも常にエアコンは視野にいれとこう
職場が空調効いてるからそっちに慣れちゃうとねぇ 仕方ないよね

夕方から元気にうご…あっ、肩と頭…
今度は間違えないぞ、と言わんばかりに食後にばはりん投与。
実はTOKYO帰りにも酷くて、たまたま忘れたので使わずに済んだのですが…今後どうなるかしら
週1ぐらいの頻度なら大丈夫ですかね?

メンタル元気なのでぴくしぶのデイリーランキングを見ながら自分に足りないものを考える会
特にイラストのトリミング、画面構成バランス、背景描きこむべきかデザインに落とし込むべきか、の辺りです
まぁこの悩みが発生する時ってほとんど何も考えずにキャラだけ描いてきたんですが?ってパターンです察しろ
あと足フェチに足をカットする勇気をくれ、みたいな。割と冗談じゃなくマジで。

6がつ1にち きんようび

急な仕事が吹っ飛んできたりしてたっぷり働かせてもらいましたわHAHAHA
せっかくなので
 帰り道にチョコスムージーだよ!

通勤ルートにこんなの置いてくれるケーキ屋があるって幸せだなぁ
今日は他にも寄るところがあるのでケーキは自重するつもりで行ったのですが
代わりにゼリーとか置いてあったら買っちゃうよね
嗜好品は嗜好品なんだからあまり金額気にせず楽しむ人種です。たまにだしいいじゃんー

で、他に寄るところとしてコーヒー豆の補充とか。今日は粉で買って来週豆も補充しよう。
凝り固まった肩の気分転換にコーヒーミルつよいって分かってしまったからな…

いつもに増してゲームやる気が出ないぞさてどうしたものか(良い傾向だと思いますが?