★たかしなんの人生ダメダメ日記★

7がつ30にち きんようび

コウペンちゃんのためにそうだ京都、行こう。(鉄道会社がちがいます)
事前に買っておいた一日乗車券が火を噴くぜ

このエナガさん可愛い

暑いと言えば暑いんだけどまだマシな一日だった気がします
無理せずアーケード街メインで探索したのもありますが
ついでにゲーセンにも寄り道…あぁ、ここも来月閉店なんですねお疲れ様です
ゲーセンらしいゲーセンはほんと希少価値


やっとツガル確保

帰宅ラッシュには巻き込まれたくないので早め早めに移動
まぁ夏休みだし金曜だから寄り道勢も増えるしなんとも言えないですけど
大阪はまた宣言区域になるから今日は!って人多いかもねぇ


すごーい

というわけでミッションコンプリート
コーヒー豆を買って帰るかな、そろそろ喫茶店は入れそうにないかな、
とか思いながらJRの方に向かって

柱全面にアークナイツの広告がぶわっと

コミケじゃねーんだぞ広告費余ってんのか、って思いました

ここ数日急に動き回ったのでさすがにぐったり
明日は寝る、誰になんと言われようがゴロゴロする、話はそれからだ

7がつ29にち もくようび

なんとか仮眠だけは確保して成果物を持って出撃やれることはやった
この件については月曜までに成し遂げろ本当は今日中がいいけど無理です
だって京都大作戦の下調べが必要だから

何度も自分に言い聞かせてるんだけど
こんなご時世だからといってガチひきこもりは体力も精神もすり減るだけなので
酒全く飲めない民が平日ソロ活動するぐらいは許せよ頼むよ

7がつ28にち すいようび

朝からコウペンちゃんに会いに行くことにしました

階段めっちゃ頑張ってるな!!!びっくりしたぞ
この駅ホーム-改札繋ぐの1か所しかない(エレベーターはあるけど)から必ず目に入るすごい
あ、反対側にもホームあるんでそっちも頑張ってます(人が途切れなかったので載せやすそうな写真がない)

癒されすぎる

グッズは一部デカい代物が売り切れたりしてましたが欲しいものではなかったので問題なし
再販あるのかないのかは気になるからもう少し様子見ていきます

やることやったらサクサク帰宅してデレステ仕上げるなど。
今回の楽曲やってて気持ちいいんだけど眠いのでますぷら接続は諦めました
2切りまでは詰めたんだけどなぁ

6年ぐらい前のファイルを無事見つけて開いたらレイアウトがぐっだぐだになっていました
office君さぁ…やっぱオンライン微妙よねどうしたものか
さぁ頑張ってミッション成し遂げるわよ死にそうなレベルで眠いけど

7がつ27にち かようび

ちょっと狙ってた案件が来たので本気出すわよ
今週はこれとコウペンちゃんで一気に忙しくなったけど負けないぜ
完走した暁には土日ダメ人間になりますのでヨロシク

アイマス16周年で情報の海にて遭難しそう
とりあえずこの2点は把握したので
 ・11月ライブにまきのん出演決定→グッズ考えよう&配信でライブデビューしよう
 ・ブランド合同企画に鷹城さんちの次男坊がいる(ジタバタ
あとは歌織さんがいるのでスターリットも様子見してはいるのですが
とにかくまきのんだけは!まきのんだけは別格なので!!!
今年はもう少し八神マキノPであることを主張していきたいと思います
厳密に考えてファンではなくPです!と胸を張れるのは彼女ぐらいかと思うよ

地味にミリシタちゃんポイント報酬が50000→70000に引き上げられてて震えるの巻
こうなるとそれなりに回復アイテム使わないと回収しきれないのでちょっと辛いね
最近はミリシタ側が報酬追加と見せかけて負担増でしんどくなってきてて
デレステ側がP方針のおかげで楽になってきてる気がする

急にスマホアプデされてロック画面の解除方法が変わったのでストレス

>Web拍手
いかにもアニメやゲームの趣味アカウントなら疑問は湧かないんですが
日常系アカウントだと大丈夫ですか?間違ってないですか?と心配してしまいます
まぁ今回は趣味ルートで知り合った方ではあるのですが…
エロいお姉さんbotみたいなのはなくなりませんねぇ
あれは何が目的なのか未だにわからない

7がつ26にち げつようび

久しぶりにコンビニ飯と思ってワクワクしてコンビニ向かったのに
何故か心ときめくものが見つけられなくて
結局シュークリームがお昼ご飯になりましたアカン
食べたいものが思いつかない時はアカンらしいですね

がんばらないと病にかかり始めてる感じ

7がつ25にち にちようび

時間がないのなんでだ…?

少し食事量を増やして体力をつけ始めました
家にいると食べなくなっていくタイプなので…
焼き菓子もチョコもストック尽きたし、コーヒーは残ってるけど
はーがんばらないと(のろいのことば

7がつ24にち どようび

忘れそうになっていたワクチン接種予約の現状を見てみたら
じわじわ前倒しになっているようなので引き続きのんびり待つことにしました
同じ無能なら働かない方が結果として役に立つのである

阪急コウペンちゃん対策を真面目に考え始めました
 ・グッズは初日に見ておかないと泣きを見る可能性があるので初日は出かける
 ・京都はプチ観光兼ねる→それ以外のスタンプを所用ついでに押せるように
 ・1日乗車券の効果があるかどうか
結構おもしろ日程が組み出されていますがまぁなんとかなるかな
毎回思うけどスタンプが改札内と外と駅によって違うのなんなん

ついったで全然違う方面からフォローされてるなこんなアカウントだが大丈夫か?
って見ていたんだけど、これ10年単位で会ってないリアル知人だなって気付いた
……けど確証がないのでもう少し様子を見ようとしているチキン
なんだろう、リアルから知り合った人はリアルで確認しないと落ち着かない
ネットの海で出会った人は再会もネットの海でなんとも思わないんだけどさ

7がつ23にち きんようび

人権スキルナニコレ…ちょっとシステム変わって全体的にスコアインフレしてるんですが
それでも今までの2倍のハイスコアってちょっと待って

オリンピック開会式、直接見てはいないのですがゲーム音楽とかフキダシプラカードとか
何処までが予定されていたものでどこまでが差し替えなのかわかりませんが
この手のサブカル、クールジャパン?がこの舞台に立っているのを見ると
二次元嫁やアイドルは裏切らないとかの類を証明してしまったとか余計な思考を巡らせてみたり
まぁ各種競技がちゃんと完走できればいいんじゃないかな

7がつ22にち もくようび

思い立ってほったらかしの魔女様を修正大会して

ここまでやれたので塗りたい
→塗り絵BOXにまた1つストックなんでもいいから早く塗ってあげて

夜に急にネットに繋がらなくなって慌てふためいてました
原因はプロバイダ側の障害だったので正座して待つしかなかったのですが
障害の有無を確認するのにユーザーログインとか聞いてないです
スマホで調べるの疲れたっちゅーに

ポプマス復刻ガシャで人権ともいわれるチアフルが手に入ってしまったどうしたものか
このスキルのせいで限定てんてるが人権弁護士とか言われてたの笑うしかない

7がつ21にち すいようび

仮眠だけ取って所用を済ませるために緊急出撃
喫茶店モーニングでじっくり癒されてからイクゾー!おりゃー!成し遂げたぞー!
こういう時にイキオイって大事だなって痛感する石橋を100回叩いて破壊する系

暑かろうがやることやったらまっすぐ帰宅
実はノートPCのHDDをご丁寧にDESTROYで処理していたのですが
たかがパソコンされどパソコンで冷房なし室内で稼働させるのも不安でして
そもそももっと早く終わる予定だったのに
UEFIいじるの初めてでUSBブートに手間取ったんですよ
急に思い出した所用の準備と重なって結構深夜あわあわしてたのです

ところで一度出た発疹は完治するまでは復活しやすいんですかね
消毒控えめにしたけど暑さや汗もあってめんどくさいことになってた悲しい

7がつ20にち かようび

夜型改善しようとして昨日徹夜明けで外出して色々やっていつもより早く寝たのに
なんかもう夜型フラグ立ってるのっておかしくないですかナンデ

MARS REDのコミックス最終巻読んだけどなるほどそうなるのか感
本家が朗読劇で漫画は朗読劇寄りでむしろアニメが結構なアレンジ版なのね
主にルーファスとアニメイメージのすべてを決定づけた1話にも関わる岬さんの存在かな
そりゃ前田さんが恋するツンデレおっさん可愛いになるわ仕方ない

そういえば五輪都合で祝日移動でしたよね今週。木金が祝日になるのか
あっ、それって祝日休みの…役所絡みあああああああ(何か思い出したらしい

7がつ19にち げつようび

思うところがありましてゲーセン行ってきた
弐寺3クレで腕上がらなくなるの悲しいなぁ
優しめの★8ならフルコンもできると判明してそこは安堵した
劣化が酷いのは皿と階段かな…乱打は元からダメなのでHAHAHA

スマホ音ゲーは基本2本指でなんとかなるように作られているので
視認力は維持できても多指については劣化していくばかりなんだよなぁ
意識して完全固定でプレイでもしない限り指じゃなく手の動きで事足りる
いい加減INFINITAS環境整えるかBMS環境復帰させるか

そして今日ようやく自覚したのですが
虫刺されか何かかと思ってたモノが消毒液による発疹と判明
エタノールかそれ以外成分かはわかりませんが合わない消毒液をどこかで使ったかと
仕事でエタノール使ってた時には何もなかったんだけど
基本手袋装備だし横着したときも逆に99%↑だからすぐ揮発するんだよなっていう

7がつ18にち にちようび

昼間の雷元気すぎてPC黙らせる
→やろうとしてたことが頓挫する
→気付いたら寝落ちている
→起きたら日が暮れている

このパターン夜型確定アカン
母上ノートPCは無事納品完了です
あとは旧PCの後始末頑張らないとねー

7がつ17にち どようび

身体が重いままですが宅配待機
母上ノートPCのご到着です
無事に引き取って寝込みなおす ア カ ン

夜に生き返ってのんびりセットアップ始めたけど
めんどくさくて自分のほとめアカウントでやってしまった
後で綺麗に痕跡消せるかしら
回線切ってたら最初の立ち上げにローカルアカウント作成選択肢出てくるとか罠すぎる

MマスDOSで鷹城さんちの次男坊が引けなくて色々良からぬことを考え始めてる件について
1枚はコイン交換だったかでいけるけどさぁ…
二丁拳銃とかどこのくりたんなんですかねぇ…

7がつ16にち きんようび

気分転換に期日前投票行ってきた
うん、このぐらいのノリで行けるのが理想だよなぁ
実は当日に最寄りの投票所に行ったことが一度もありません
時間調整も空気的にもこっちの方が楽
昔聞いた話では身分証明アイテムさえあれば投票券忘れてもOKでしたが今もかな

欲しいインクがあったので覚悟して見に行ったが
やはり現物見て諦めてしまった…50mLは多すぎる…
代わりと言っちゃなんですがからっぽペン毛筆もあるんだな
マーカーみたいなのだけと思ってたのでちょっと興味がわいたでござる

マスク酸欠度がひどすぎて帰宅後倒れるように寝込んでしまったアカン
最近思うのはイベント復帰するにしてもコレがネックだなぁと
去年秋に一度だけ参加したけど、あの時も閉会時間まで持たなかったんですよ
交代要員がいて人のいないところで外して休憩したら何とかなるのかしら
仮にコミケ級のイベントが復活したとしたら逃げ場なくて生きて帰れないやつ

7がつ15にち もくようび

デジタル線画検証

だいぶ好みというかアナログとの差が縮まって満足です
ついでに横顔も満足
試しに出力もしてみたけどいい感じでした
つまりWEB上でハッキリがっつりしてる線画が紙媒体になると…そういうことか…

連日昼間に雷の音が聞こえる今日この頃ですが今日は明け方も賑やかで。
幸い直撃地域ではなく遠くの雷鳴をベースに雨音に癒される程度
こういう時って一番謎の集中力が開花するんですよね

手癖でメモ帳にラクガキしてそれっぽく並べて美術品のふりをする遊び

こういうことを恥ずかしいとかじゃなく堂々とやれる人になりたいですね
ポートフォリオ作るとかそういうことでしょ

7がつ14にち すいようび

鬼滅の複製原画が雑すぎて作り直しのニュースを見たんですが
今の複製原画ってベタムラやセリフやトーンの貼り込みがしっかりわかるように作れるもんなんですね
んじゃ先週見た三輪さんのも全部複製かな
こりゃアホの私には見分けつかないわ展示物はガラスだかアクリルだかに挟まれてるから猶更

それでも複製と現物とは色々違うんだろうなって
なんでそれがわかるのかはわからんけど
アナログ線をデジタルで再現するのは難しい的な話なんだろうかとかなんとか
とりあえず上手い人はそんなの関係なく上手いし
自分はそれが全く作用しないレベルで下手なのでがむしゃらに頑張ってどうぞ

あと複製されるのが前提の作品なら
大元がどうなってようが複製後が美しければ大正義なんだよな
色々その辺ちゃんと線引きができないと仕事にしてはならない世界だと
知れば知るほど痛感するし仕事にしてる知り合い様方はほんと尊敬に値する

自分がやってきた仕事はどちらかというと過程を問われるタイプだし
自分自身もそっちに重きを置いてしまうタイプなんだろうな
世間で生きやすい生きにくいは何とも言えないが
少なくとも職業選択におけるミスマッチは回避できてる感ある

そんなこんなでたまたまイイ!って感じた絵がTLに流れてきたので
保存して自分の絵と重ねてみたんですが
予想以上に線が太かったんですね自分…こんな細くていいのかor解像度倍にして描くか?
なによりデフォモニタと液タブモニタの解像度の違いを再認識して震えている
急に目の前に課題が広がってテンション上がってきた

アナログからデジタルへの遷移は誰しもがぶつかる壁だと思うのですが
(始めからフルデジタルの人は除く)
いい落としどころが見つかるといいなぁ
今のところフルデジタルにはならないと思うのですが
持っている道具はそれなりに使いこなせた方が楽だと思うので

7がつ13にち かようび

阪急電車がコウペンちゃんとコラボすると聞いて
以前すみっこさんとコラボしたときグッズ即死だったんだよなぁ
リラックマやミッフィーは再販したのにすみっこは全くなくて驚いたんですよ
はたしてコウペンちゃんはどちらなのか

なんか特定の部分だけ白髪だらけで不思議に思っていたのですが
偏ってる場合は不調のサインであることも多いそうですね
えーなんだろう、実はめんどくさい病だったら困るなぁ

視神経

あっ、はい、モニタと戯れすぎってことですね
マッサージとかめぐりずむとか考えろってことかしら

7がつ12にち げつようび

よくわからないままふわふわしたり足元がおぼつかない一日でした
いや、それふつうにアカンのでは?

ミリシタおつおつ

調子に乗って称号取りに行きました(1000位以内)
765プロとしては惜しい順位
ちなみにオートパス祭りであってそこまで必死にやった感じはないです
溜まった回復アイテムを解き放っただけ

七夕ぜふぁみりあもう少し煮詰めました

紙にシャーペンでガリガリやってたんですが紙が小さすぎて修復に限界を感じたので
スキャンしてデジタルで追加ガリガリ
せっかくなので拡大出力してペン入れリハビリに使おうと思います
下書きの雰囲気をぶち壊さないペン入れは永遠のテーマだなぁ(白目

7がつ11にち にちようび

日記過去ログの件ですが目星つけてたソースをまずコピペして表示
……んー、違うそうじゃない
結局何が書いてあるか全部解読しないと難しそうですね
違うんだよ、検索サイトでよく見るプルダウンからの&とか=で繋がれたリンクじゃないのよ
(何が言いたいのか伝わるはずもない何か)
jQueryは便利なんだけどソレってつまり仕組みがわかりづらいってことだし…
うーん、ぐるぐるぐる

ミリシタ周年イベント最終日ですがイベ限オートパスは使い切れませんでした多すぎ
歌織さんセンターなのもあって例年よりはちょっとだけ頑張りました
さぁそろそろ現実にかえろうか

7がつ10にち どようび

ひえー蒸し暑い
ちょっと夜行性に拍車かかってきてやばいですね
おととい出かけてるのにすぐ元に戻るのなんとかなりませんかね

天外2のRTAとか見かけたけど13時間で終わるの恐ろしい
80時間ぐらいかけた記憶があるんですが……?
そういやDUO取ってあるけど今ならどうやって動かすのかな
普通に端子さすだけで良かったっけ?
動くならエメドラやりたいわ

7がつ9にち きんようび

おはよー きのうはおたのしみでしたね

これ焼き菓子戦利品
フィナンシェの専門店とかすごくね?
賞味期限間近のお得半額セットも売ってたんだけど
フィナンシェのことだから明日までとかじゃない?って思うと怖くて買えなかった
朝ごはんにしたけどおいしかったよー
最近まで京都でイベント販売してたそうなので今後もワンチャンあるかも

そういえばデレステ落ちてましたね。サイゲ全般落ちたんだっけ?
さすがに昼だし生き返ってはいるでしょう。うん、いました。

金トロ、だと…!?

ところで今日から名古屋で文具女子博なんですけど
ぶっちゃけホイホイされるの怖くて日程ずらすように名古屋行き計画しました
会場写真見たけど大阪より広々とした感じなのちょっとうらやましい

7がつ8にち もくようび

こんな天気で恐縮ですが名古屋日帰りソロ旅最強ツアーです!
うん、ぷらっとこだまちゃんもご用意済みだしね
さすがに予定より早く出て屋根伝いルートに変更したけど

------ここから奇跡の一人旅&写真多すぎのはじまり------

無事たどり着いた新大阪で目に入ったのは大雨で到着未定の並ぶ電光掲示板でした
え、ちょ、これどうな…あ、私が乗る予定のは問題ないみたい
何も考えずに予約したけど新大阪発だったのかしら
座席も混んでないので余裕の朝ごはんwithミリシタオート走りなど
ところで岐阜羽島って初めて聞いた気がするんだ(酷い)

微妙に時間があるので最寄り駅まで移動してコーヒーと電波求めてコメダへ
コーヒー頼んだだけのつもりが「モーニングどれにします?」って不意打ちすぎる
思い返せば名古屋と言えば喫茶店モーニング…個人店に突撃すべきだったか
せっかくなのでデレステイベント仕上げも

そして本日のメイン、ゲーセンミュージアムです!
平日に…夏休み料金になる前に来たかったんだよ…!
中は懐かしの筐体ぎっしりとゲームに関する当時の新聞記事や展示物も
こういうのを見ると博物館でやるイベントなんだなって実感する
フラッシュを使わなければ写真も取り放題(使用は個人の範疇で)という大盤振る舞い

ファミコンの説明なのはわかるがよりによってソレ刺すか

娯楽説明展示ではキン消しとかミニ四駆も展示されておりましたエンペラーだ!
展示会場も2部屋+通路で手前の部屋はゲーセンというか喫茶店思い出す
テーブル筐体に食品サンプルのコーヒーが飾られてるのもわかってる
アルカノイドループレバーの制御できなくて即死すぎわろた
昔どうやってプチカラットやってたんだ自分

個人的に感動したのはピンボールでした
種類はいくつかあったんだけどとにかくピンボール実機が初めて
思った以上に静かに、スムーズに玉発射されるんだねぇ
スマートボールは展示あったっけな?昔何故か家にあったんだよな…なんでだ

一人でやるとこのぐらいなんですねぇ(友達とハンドベル状態あるある)

コインゲームもあったからジャンケンマンフィーバーも頑張った
1回だけ7枚排出されたぞ

後半部屋は今もあるゲーセンって感じのラインナップ
ビーマニFINALもあるぜ

この後LUV TO ME縦連はまった(あるある)

音ゲーは太鼓とポップンせんごくが置いてあったかな懐かしい
余談ですが音ゲーは数人ガチ勢が張り付いていた気がする

こっちで一番やりたかったやつ

これが噂のハングオン!ヤダカッコイイ!
実際乗ったら予想以上に車体傾かなくて全然曲がれなかったよ…
元々レースゲー苦手なので隣のアウトランもまともに走れていませんでした
なお右奥の黄色いのはクレイジータクシー


こちらも大型体感筐体系の有名どころ、アフターバーナー
シートベルトあるやん?って軽い気持ちで装備してプレイしたけど必須やコレ
すごいイキオイで動くのでプレイ後しばらくフワフワしてました
クライマックスが置いてあるのは見たことあるけどここまで動いてたか…?

他にも頭空っぽにしていろんなゲーム触ってきました
パワーショベルくっそムズイわ無理無理!
初代ぷよぷよもやったけどハーピーに負けちゃった
ボタン1個で逆回転封じられてるのじわじわくるよね

最後にeスポーツがらみでグランツーリスモかな?大画面とガチ座席でプレイできたんだけど

よく見たらプレステコントローラーでナニコレカッコイイ

時間いっぱいまで遊んで会場近辺の焼き菓子ハントしてから移動
大須商店街の端を辿りながら一駅歩いてパルコを目指す感じ
途中でっかいゲーセンに吸い込まれて弐寺だけ触ってきたけど
もしかしてJB名古屋で来た時に連れてってもらったゲーセンかな?
建物の構造は似てるけどタイステではなかった気がするし別棟みたいなのもなかった
あそこに初代アイマスとかダラバーとかあったと思うんだが

雨がきつくなってきたけど無事パルコIN
ここまでほとんど雨降られてなかったのよね奇跡だわ
パルコは画材屋さんがあると聞いたのでそれ目当てに来たのですが

三輪士郎の個展とか聞いてねぇよ!
しかも撮影OKってやるなぁ
複製原画販売ついでっぽかったからデジタルカラーやろハイハイ

ねぇ、どうみても本編のアナログ原稿、原画に見えるんだけど

下書きの残り具合とかベタムラとかどう見ても原画だと思うんだけど

ほとんどこのスペースに立ってガン見してましたね
作業動画見たことはあるけどあーそうかこれがこうなるんだ…

名古屋駅まで戻ってきてききショコラ

いわゆるド定番/明治THEチョコにありそうなクセのある味/ヘーゼルナッツの好き嫌いによる

最後にぴよりん記念撮影して敢えてひかりにのって帰路へ

自由席だったけど隣に誰も来なかったので夕飯(大阪に戻った頃には店全滅と気付いた大勝利)
せっかくなので諦める予定だったデレステイベ曲フルコンチャレンジ

あれ、終盤フリック抜け1切りよりスコア出てない…これが特技ガシャか

そんな感じで無事日帰り完了いたしました
振り返ったら凄い奇跡の連続で今後が怖くなるレベル
明日はゆっくりしますね……

7がつ7にち すいようび

七夕といえば天気悪い、とは思っていたけど今日は悪すぎ
最近の梅雨は夏休み開始直後ちょこっとだけ頑張って
結局最終日に半泣きなって頑張って宿題してるみたいだから
毎日コツコツ頑張りなさいよ 人のこと言えないけど

思い立ってラクガキすると完成しないアレ

心残りが多いので線画ぐらいは完成させたい
複数人絵はあまり書いてなかったのでリハビリにもなるし
現時点で思ったより劣化してなくて安堵してる

7がつ6にち かようび

久しぶりに上手く寝られた気がするぞ
というわけでぷらっとこだまちゃんチケット購入完了
無理のない範囲でヒャッハーしてきますね
なぁに、足りないと思ったらもう一度行けばいいさ(財布から目をそらしつつ)

今日一番ビックリしたこと

間違って育成用メンバーで突撃して「スコア足りねぇなHAHAHA」と思ってた
両方フルコン…しかも1曲目で親愛度MAX達成(=ステUP)が無ければ詰んでた説

>Web拍手
蒸し暑さに弱いのとPCが心配なのでエアコンには容赦なく頼っているのですが
水分が足りないは少々自覚もありまして反省しております
自分の場合デフォ水分(お茶or水)が固定値少なめ+コーヒー等嗜好品変動値みたいな感じなので
コーヒーは水分補給に向かないと言われるけど飲まないよりはマシ
今日はコーヒーも淹れたし比較的穏やかリハビリ日和でした

コーヒーコーヒー言いすぎてカフェイン中毒を疑われそうですが
周囲のリアル知人たちと話してると中毒には程遠いようです
出勤日で3-4杯、自宅待機で400ml+1杯程度なので

7がつ5にち げつようび

なんとか歩けるようにはなったけど違和感が残る
本当は明日名古屋に突撃しようと思ってたんだけど念のため延期です
コリが原因としたら電車に長時間座ってるのフラグになりそうでさ

MARS RED最終回みたよー
綺麗にまとめたなぁってのが正直な感想
何か所かフラグ立てたふりして残念でした、って部分があるけど
それが割とすっきり受け入れられるのが上手いなぁと思いました
うん、来栖のダンナ餓死フラグを警戒したよね見事に裏切られた

皮肉なことに話がきれいにまとまったのは前田さんなんだよなぁ…
話が進むほど1話の評価がうなぎのぼりなのも珍しい
もちろん1話は掴みだからどのアニメも力は入れるんだけど
後半減速してグダグダになっての1話はマシだった、じゃなくて
話が進むと共に意味が見えてくる1話は良いものだ感
本当にありがとうございました

あ、夏はひぐらし卒は確定してるんで
安定のニコ動勢なので1週遅れですけど
アニメ関連あまりついったでぼやかないのは周回遅れ勢だからですね

明日は少しリハビリかなぁ

7がつ4にち にちようび

運動不足を超えて歩けないレベルで足が痛い なんだこれ
ちょっと生活が成り立たないやっべぇ
上半身も肩や背中が痛いのでコリかな…と思いながら
風呂とマッサージだけ頑張ったけどあとは無理

7がつ3にち どようび

名古屋を攻める計画を練っていたのですが
日帰りだと時間もいうほど余裕がないので近鉄じゃなくて新幹線かな、とまできて
ぷらっとこだまとかいう変化球の存在に気付いた自分エライ
一度だけ大阪→東京で使ったことがあってそれは疲れたけど
大阪→名古屋ならそんなに酷くないのでは?いいぞいいぞ

急に体のあちこちが痛いんだけど運動不足ですかね

7がつ2にち きんようび

早く寝るって言ったよね?(外が明るい)

食欲がなかったのでぐったりしていたら一日ですごく衰弱した感ある
たぶんごはん食べたら生き返る いきかえ 胃が いt

反省はしていない

毎年周年フェスは10連無料+手持ち石一斉発射で天井してる気がします
去年一昨年と新規フェス限3人のうち一人だけ来なくて天井お迎えしてたけど
今年は新規2人なのでこうなりました
それにしても手持ち3色がDa特化すぎるのでレイジュリどっちを生かすか悩む

7がつ1にち もくようび

言われて改めて気付いたんだけど
最近の履歴書は性別欄がないor記入式(未記入ok)になってたり
通勤時間や最寄り駅の記入欄がなかったりするんですね
10年近く前に買ったやつ余ってたから使えるかどうか聞いた結果なんですが
それ以上にパソコン入力が浸透して手書きが廃れてきていることに感謝しかない
学歴がさ…ちょっと書くのめんどくせぇ学校でさぁ(あるある

喫茶店でコーヒーポットサイズで頼んで色々脳みそ整頓してきた
まずは…今日早めに寝てください(真顔
せめて外が明るくなる前に

本屋でミリシタ見かけたと思ったらファミ通でした
580円とか三度見したわ今でも週刊なんじゃろ?