★たかしなんの人生ダメダメ日記★

6がつ30にち もくようび

省エネのターン
明日とかマジでやることないんですが…有休ボム撃てる余裕ないから行くけどさぁ
それより天気予報がおかしいんですけど本当に明日体温レベルなの?え??

ミリシタ周年イベントの走り方忘れました!適当でいいや
忙しいの承知でじわじわポプマスしてる話してもいいですか…
いや、せっかくだからサ終までに全員揃えようかと思って、あと4,5人ぐらいなんですけど
そしてプラチナ今までの限定全部入ってるんだな浴衣かのんちゃん出てきて気付いた
ところで同僚申請飛んできたがこのタイミングで何故だ新規アカウントでも無さそうなレベルなのに

6がつ29にち すいようび

ミリシタ5周年おめでとうございます
記念に大阪の広告でも拝もうと思ったけど嫌な予感が…やっぱり駅構内かコレ
JRの民じゃないからこのためだけに入るのもめんどくさい
あ、FES限は昨日今日の20連で両方確保したことをご報告いたします。

サクサク仕事を片付けて早上がり→紙イベントへ

数年前に火が着いた頃と比べると落ち着いたなぁ
お買い物ってか仕入れの人はいましたね…スマホに向かって異国語でまくし立ててはった

サイスタもフェスと聞いて石が残ってた気がしたから引いてきた
110連でフェス限無理でしたね ってか天井200かデレミリと同じで300と思い込んでた
復帰するだけの余裕はちょっとないです時間さえあればやりたいんだけどねぇ 

6がつ28にち かようび

身体が重くて原稿が進まないヤバイマジやばい
頑張っても線画ちょっととか…いや、そんなゆっくりしてる場合では

6がつ27にち げつようび

明後日から紙系のイベントがあると知ってうおおおおおお
休日は原稿のために引きこもりたいから仕事帰りしか…早上がりか…!
初年度ターンなので有休ボムマジでカッツカツやぞ
来月1回ぐらい原稿休暇取りたいのに取る前提でスケジュール組むな

本当に本当に8倍砲ありがとう

2回目でコレだよ
粘着すれば繋げられたと思う惜しいけど忙しいのじゃ
コンセは抜いた方がいいと思いまーす

なんかよくわからんけど今日はいい感じの進捗でした今だ早く寝るんだ

6がつ26にち にちようび

こんな状態ですが7月JB申し込みました反省はしていない

もし新しいものが間に合うとしたらしろろ本先行なのでリヒキラではなくキラー中心で申し込んだが
たぶん何も変わらないと思いますコミケだったらカットとの不一致ではじかれそう

さくるかっとに使う予定で描き始めたのに何故か解像度1200とかデカすぎサイズでペン入れしてて
しかもクリスタの補間指定がどこにあるかわからなくて線画おかしいナンダコレ困惑
結局デカい線画を写真屋で開いて残りの作業進めたとかやっぱり力技に応えてくれる写真屋つよい
チカライズぱわーですねアタポン8倍砲のおかげでリアル時短助かります

もう1枚ゴールしてから寝たいんだけど間に合うかな…
やっぱり私塗分け遅いクリスタの隙間閉じに頼ってもドット単位の隙間が気になるタイプ
拡大してはならん…ならんのだ…

6がつ25にち どようび

このペースではしろろ本すら危うい(震え)
やるしかないね、今私に必要なのは7割の出来でもいいから形にする力だ
それがきっとこの先の支えになる


えとしろろなのでつまりこんな感じの描きおろしが12枚入るわけです
先週のアクティも未年です
小型生物系から男子女子と混ぜたので絵柄も微妙にブレたりなんだりしてます
気分はアレだよ、ひとりアンソロ作ってる感じ たのしい

6がつ24にち きんようび

午前中になすべきことをしに仕事に行ったらまーた仕込みが事故ってんじゃねぇか
プランBを仕掛けて午後はテレワーク!じゃあの!
暑かろうがなんだろうが自宅でマイペースに作業するの!


人はそれを暴飲暴食という

ここまで吹っ切れたメシは今年初だと思う
結果としてその後の水分摂取量が倍増したので味が濃いってこれかー!と実感するなど
最低限の仕事を成し遂げた後は寝込んでましたお察しください

本当はらくがきでもいいからロックを祝いたかったですね…ハワードさんちの息子さん…
久しぶりにがろまうやりてーなー家庭用持ってなかった気がするけど
ROM欲しかったけど買えなかったのよなーちくしょー

6がつ23にち もくようび

お仕事で疲れ果てた結果
「明日午後からテレワークでいいですか」
半日でもいい、職場から解放されてゆっくりしたい
一応ウチの職場ではテレワークに体調管理の意味合いも含まれているのでセフセフ
自分については自宅に持ち帰れる仕事は限られてるし

帰りちょっと身体が軽いのメンタル効果すごいねー
一応JB滑り込もうとさくるかっと描き始めました
間に合わなければ既存絵使いまわすだけなんだろうけど
さくるかっと作りがイベント参加への景気づけ第一歩でもあるので
週末しろろ本の進捗にもよる…うふあは(白目)

6がつ22にち すいようび

少しずつ確実に削られていく体力と気力よ…あと暑い
仕事の合間にマスコット的な絵のラフを進めて家ではひたすらペン入れ
……のはずが視界が不安定なんだよなぁ眠いとか痛いとか

ポプマス懐かしかったけどやっぱり時間溶けまくるゲームだなパズル以外の部分で
最終日まで毎日10連して生きていこう…それだとマネー足らんけど
お仕事には5倍はつけてくださらないんですね
ホントあちこちで言われてるけど衣装はとっても良かったんだよ

6がつ21にち かようび

※鯖代払い忘れて数時間サイトが404でした 払いました コンゴトモヨロシク

あまりにも仕事が疲労系すぎて合間に休憩室で昼寝した反省はしていない
蒸し暑さもあって酸欠気味になる業務なんだよねぇ
なお明後日も同じ案件が待ち構えている模様

仕事の合間に筆が乗った というほどでもないが

衣装は仮

今まで描いたパステルくんさんで一番似てる気がする
子年はキャラより背景?を頑張らなければいけなかった気がするのでなんとかします

WACCA終了のお知らせが流れてきてましたねお疲れ様です
初期に何度か触ったのですが前後移動に慣れなかったのと大回転しんどい…
もう少しタッパがあったり腕が長かったりすると楽だったのかしらアレ

6がつ20にち げつようび

あー負けるもんかー俺はリヒキラもしろろも諦めない できればひーちゃんも
そんな感じで生きてます
クリスタ君は線画と適当ながしこみ塗分けまでは担当してもらおう
平日は相当筆が乗ってない限りは単純作業に特化した方が良さそうね

6がつ19にち にちようび

あと1枚下描き終わらせたかったなー

未年といえばアクティ描かざるを得ない
ちょっと沼にハマる予感もしたけど短時間でそれなりの着地 いいぞいいぞ

鉛筆系のブラシだと何故か時間がかかりすぎてしんどいのでカラーでもペン系がいいのかなと
つまり印刷に合わせたカラーイラストというものが未だに固まってないのでぶっつけ本番
もしかしたら塗りは写真屋に帰るかもしれない

6がつ18にち どようび

本能が休みと知っているからか早起きできなかったよ…
まぁ半日寝るようなことはないけど(老化説)

昨日からラフの打率が良いぞーこの調子
かわりにまたコミュ放棄気味のオタ人生はじまってる
両方バランスよくやれる人はすごいというか、今はそれがプロの条件なのかもしれんね
何はともあれ先手を打つサイクルに向けて頑張りましょう
今日はめっとしラン初日なのに走り終えたからな!えらい!
目標は原稿前倒しで進めてできた時間をネカフェ漫画タイムに充てたい割とマジで

6がつ17にち きんようび

スキマ時間にお絵描き捗るダメ社会人
仕事は多めっぽいけどね…6月って割と報告会に向けた準備がんがぐぐ

この平日5日間、いつもよりこまめにやったことメモしてみたんですが
もう少しゲームの時間減らすべきってのと睡眠時間をなんとか…
たまたま今週だけかもしれないんですが力尽きてる日とそうでない日の差が酷い
学生時代に2日に1回6時間寝る、という謎サイクルを一ヶ月ほど続けたことがあるのですが
それに近い状態になってましたね…なお大して得しない生き方になります

ふえるしろろ

週末で表紙が完成するといいないいな

6がつ16にち もくようび

朝通勤徒歩タイムだけ狙ったように雨ガンガン降ってくるのなんで
開幕頭脳労働予定だからコンビニコーヒー(ホット)片手に行きたかった

比較的仕事の合間がはっきりしていたのでしろろをチマチマと…
あまり周りを気にせず描けるしろろさんマジ天使
明日も地元でコーヒーぐらいかのう…またゲーセンが遠くになりにけり


しろろつめつめ
あとで線太くした方がいいとおもいまーす

>Web拍手
機械部屋は空調切っても良いことが判明しました。よし、切るか。
集中管理で連動してる別の部屋が寒い必須のようで巻き添え喰らってましたねー
しばらく昼夜寒暖差がきつかったけどこれからは冷房による寒暖差ですね注意しないと…
朝はストレッチの余裕はないかもしれませんが通勤そこそこ歩くのでなんとか…なんとか?

6がつ15にち すいようび

のらりくらりと仕事だけして帰宅して…んーしんどい
止まらないようにって思うんだけど止まりがちですね
梅雨は関係…ないって言いたいけど…ぐぬぬ

薄い本の良い子入稿から離れて久しいのですが(アカン)
まずは身近なゲームから良い子ゴールインを目指そうと思いました
月初めのデレミリけっこう安全運転だったし(デレが担当でハードル高かったのはご愛敬)
本日キャラバンSR★15完成しました運も絡むとはいえ早かったわ
出来たらあとは手抜き走行にするんやぞ
どちらもランキングはスルー気味でポイント目標だからそこは楽なんですわ

ではめっとしランも早めに走っておいて

報酬ガチャでWDカヨやったぜ
4姉妹ではカヨ推しですバレンタインカヨも欲しいね…あのストーリー大好きだよ

6がつ14にち かようび

朝から改札に阻まれるの巻
昨日の出場記録がないそうですよ?なんでだろう
気付かないまま実質強行突破になってしまってたのかしら
結局入出共に駅員にお声がけしながらになったのでギリギリ出勤どんまい

仕事の合間にぼんやり考えていたんですが
リヒキラは哲学
何故ストレートにBLにたどり着かないのかと思っていたがコレだわ
あとようやく気付いたのが共犯という関係性だった
これをどう解釈してどう解き放つか…ちょっと形ができそうでできないので週末までこねこねする

とりあえず塗分けと微調整

クリスタだとjpg保存画質が調整しづらい…
写真屋のweb用保存が偉すぎる

今月はカラーイラスト中心に進めるので予行演習的な
止まったら死ぬから頑張って頑張ります

6がつ13にち げつようび

先週仕込んだ最低限の業務が失敗してるーーーうおおおおお
事故った理由がイマイチわからんのつらい
あと装置部屋寒すぎて死にそう、人間より高級機械様が大事だからなHAHAHA
その昔節電とか言って空調止められた食堂のおばちゃん達がマジ切れしてたの思い出すなど

諸事情でとんでもなく体調微妙でふらふらするので少しだけ横に
……深夜?起きたら深夜??
原稿進むかどうか以前の問題なんですが大丈夫かおい
とりあえず20分だけでもクリスタ立ち上げてペンを動かしたりだけしてみた明日だ明日

6がつ12にち にちようび

びまにしんふぉにー見てました。配信ありがとう超ありがとう
色々忙しかったのとアーカイブもあるので作業用BGM程度に、って思ってたんですが
猫の人の挙動が気になりすぎて画面見てしまう事案多発
あと映像がガチだからやっぱり気になるよね仕方ないや

とりあえずTAKAとTaQに全部持っていかれた

ただいまはマジで泣くわ…
TAKA帽子被ってたから表情わからなかったけど
初見では涙こらえてんじゃないかって見えたんだよな
また一緒に、の言葉を信じて楽しみに待ってる

そんな感じで色々やってたんですが

さすがにグッズ間に合いそうにないからやめときますか…
途中からグッズ用としては迷いが出てきたというのもある
これ表紙にでもしてうすーいコピー本ぐらいは作りたいですねぇ
本命はぜふぁなので息抜き程度の何か

6がつ11にち どようび

割と早めに起きられたので昨日の選択は間違っていなかったと再確認
朝ごはんに早速フィナンシェ食べたけどコレだよコレ!!!うおおおおお!
外側がべとついてない方が好きなんだよなぁ

原稿のための準備とかなにかとか
机の上がスタンプ・ガラスペン用遊び場だったのでリフォームです
傾斜がついてるとかえってやりづらいんだよなぁクラフト遊び
本当なら机2つにそれぞれ設置したい そんな余裕どこにもない(主に物理)

途中で止まっていたイラストのペン入れがようやく終わったので頑張ります
って違う、その絵じゃない、ノリとイキオイでグッズ作りたいんだ〆切月曜朝だよ
計画性……

6がつ10にち きんようび

気付いたら朝だったのでダメみたいですね!
最低限の業務を成し遂げて午後休もらいました反省はしていない
みんなから大変だったやろー休め休めと言われたので
自分が軟弱とかではなく世間一般から見てもそこそこ大変だった模様

仕事からは抜け出したが平日昼にまっすぐ帰宅するのも勿体ないので街へ

買ってしまった

実はここのフィナンシェをコミケで差し入れに戴いたことがありまして
美味しかったのとお値段とで驚いた思い出がございます
そしていざ自分で買おうとするとこの店構えでバラ売り数個買うの申し訳ない…と
別の意味で躊躇して月日が流れていたのですが、本日、ようやく、です
明日食べる…楽しみ…

こんな感じでヘロヘロしていたら後輩から「メイド喫茶いきましょう!」と連絡が来たのでいざ。
何年振りだろうなぁ、今はもうまっとうなメイド喫茶しか残ってないだろうけど
わかる人にはすぐわかる気がしますヒント関西
集合場所にアビオン指定されて「先輩ならわかるかと思いました!」ってその通りです!

ブリュレとシャーベットのセットおいしいわね

というか後輩ちゃっかり会員様でわろた
誕生日特典見たいから9月行きましょう!って言われたワイも誕生月だしね

ところでコミケ受かってました
→日曜日東地区 "プ " 45a
思った以上に週5フルタイムの洗礼を受けて原稿進んでいませんがやれるところまでやろうと思います
ちょうどまきのんイベント終わったのも救いか…ミリの周年はオートパスが火を噴くだろう
ソシャゲ縮小モードで頑張って

6がつ9にち もくようび

なんか今週キッツイな?ん??
明日もまだ平日とか気のせいですよね?ね???

つかれた

6がつ8にち すいようび

帰りにエンゼルフルーツ見に行ったら売り切れてた…つら
かわりにコーヒー作り立てでしたわーい

無事にデレステ成し遂げました。動員数報酬全回収は初めてだよ
今日はゆっくりして明日からまた人生頑張ろうと思います
仕事の疲労と合わさってだいぶギリギリね…寝なくちゃ…

6がつ7にち かようび

朝から業務インタラプト多すぎあばばばばば
めちゃくちゃ仕事したぞいつもの倍水分とってるし
もう1週間分働いた気がする……え、まだ火曜日???

まきのん祭の傍らでミリシタ最低限は成し遂げて完了してました
そこそこいいスコアも出たんですがFES限定の凸が追いつきませんでステが足らん
手持ちのやれる範囲でスコアタするのは嫌いじゃないです
そのために死んだ魚の目でガシャしたりとかはないけど

で、デレステウイニングランがてらにイベ曲編成模索してたら金トロが見えてきて噴いた
フルコン率低いので大変だけど良いことあるといいねぇ

疲労蓄積で仮眠とかしてしまったから今週有休ボムと相談しよう
まぁ丸1日は取れる余裕はないんですが半休はありかもしれんね
ちょっとグッズ作りたい気分でもあるんですが絵が間に合うかどうか

6がつ6にち げつようび

Pがんばった

保険としてプレパス入れてましたが(1枚多く取れる)無くても行けたな
このまま特訓前も確保に参ります
フォーカスだからマイスタ使わないなら艦隊センター候補にもなりうる?

そろそろちょっと体力足りないですね…まだ月曜なんですけど

6がつ5にち にちようび

たぶんこのイベント走り終わったらゲーム封印気味でお絵描きすることになりそう
というか今でも割と描きたい

先日引き当てたウェディング歌織さんのヘアスタイルを変えてみた

いつもの髪型にしたんですが…こっちの方がガチっぽい…
お父様困惑する…

天気もよろしくないので淡々とデレステ
今日中にどこまで走っておけばいいんだ?

あの…初めて繋がったんですが…
(イベント仕様なのでフルコンランプはつきません
(ウサミンとトラパルでもやらかしてるこれで3件目)

6がつ4にち どようび

なんか違和感あるなと思ったら曜日がずれてましたね…これだから人力は
時空のゆがみを修正しましたメモ

今日は楽しくひきこもり満喫
デレステくんは流行曲縛りしてるので全国制覇は終わっていないのですが
無事のんびり周回モードに突入しました
今で動員数折り返しぐらいだから…なんとなくやってたらいけそうですね
一応カムバックチケットもあることだし…明日がんばります 

6がつ3にち きんようび

新しい装置の使い方を教わったぞ
…あ、すいません英語ダメダメなんで綴り適当とか間違ってるとか許して
伊達に学年最下位は取ってねぇぞ(自慢することではない)

今日は街には出向かず地元でのらりくらり
結局眠すぎて何もできなかったね
この調子だと薄い本マジでヤバいっすね
まきのんイベントが終わるまで待ってくれ頼む

6がつ2にち もくようび

昨日の疲れを考慮して午前仕事がヌルゲーになるように調整しておいたのさ!
おかげでなんとか生き延びた

デレステくん頑張ったら今夜中に全国制覇できるのでは?程度には頑張ってます
★15ってどのぐらい頑張ったらいいのか調べなきゃ
明日ゲーセン行くかどうか悩むねぇ…アリーナ始まってるなら混んでる?
集中して絵も描きたいし…時間落ちてねぇなぁ

6がつ1にち すいようび

ついったで見かける話題に自分が思う感想と世間の感想が酷く剥離していて
つまり私の感性がおかしいんかな?と思うなど
読み取る力がないのかな…国語の成績悪かったしなぁ

思い立って学生時代以来の映画館、ソロは初と思われます

ピンドラ!

いわゆる総集編だけど上手いことまとめるもんだなぁと
久しぶりに見返すにはちょうどいい分量と理解しました
劇場版ウテナでテーマ的なのがわかりやすくなってたように
今回も再編集でアホの子でも少し掴みやすくなった気はする
ただ、わかってなくても映像として楽しめるのはイクニワールドだなぁと思う