★たかしなんの人生ダメダメ日記★

11がつ30にち すいようび

仕事でいろいろ心折れ申したので1時間早上がりして気になるところへ特攻してきました
ただし来週健康診断なので洋菓子類お持ち帰りは自重喫茶店も自重

マステ大御所mtさんの直営店に行ってきましたこんなところにあったんかよ!
これmt→JAM→ザの楽しいオタ活コース組めるな
限定品とか面白そうなの衝動買いしすぎた反省はしていない
あと阪急のカレンダーダイアリー特設にもお邪魔
ヨハクさん今日まで通販割引キャンペーンしてたけど売り切れ多くてな…

クリスマス特設とおもしろモニュメントもあったので撮影
アリステーマなのか知らんけどこの下ではちょっとホラー感あるアリスがふわふわしてた違うそうじゃない

表紙のペン入れに苦戦してる遅くても平日ターンの金曜までには決着つけたい
下描きが古くて直したい箇所が多すぎるんや…
ところでデレミリ両方とも無料単発でフェス限とSHS引いたんですが今年のガシャ運は終了ですかね?

11がつ29にち かようび

相変わらずデジタルペン入れのペン選びに苦戦している
細くて細かすぎるとしんどいからねぇ

というわけで冬の原稿でもない何かを中断してこちらに転用

年明けのインテに申込みました。関西さくる参加ひっさしぶりー!
オンリーじゃないので空気になってると思いますがむしろジャンルアッピールやぞ
私たちはここにいます がっこうぐらし原作読んでないなアニメは見た

狙って表情殺すというか死んだ魚の目させるって難しいですよね…

11がつ28にち げつようび

キラーコーヒーという名前でもうダメですありがとうございました

先週のガス攻撃は夢じゃなかったので明日からは真面目に対策します
マジで午前中しんどくて仕事にならねぇ
来週健康診断なんですけど引っかかったら笑えるというかめんどくせぇー

11がつ27にち にちようび

また飛んだな…日記…
あ、しろろ便箋無事にチェック通りました
不備なしで行けるかどうかは毎回ドキドキしますね気を抜くと忘れたころにやらかす
最後に豪快にやらかしたのは口絵レイヤー統合忘れでした…
確か早割だったこともあって翌朝まで待ってもらえた気がする(仕事中だったので帰宅後即修正up)
そう、早めだと最悪お金はかかっても間に合うんやぞ…わかったか近い未来の自分…

平日が仕事でメンタルガリガリ削られて帰宅後何も進まないのつれぇですね!
来週は似たような業務だけどだいぶ慣れてきたと信じたい
というかガス攻撃受けすぎた気がするぜここは火山地帯かな

がろまう23周年とかちょっと何言ってんのかわかんない(動揺しまくり)
改めて餓狼新作PV見たけどロックはなー…腰…うん
本当は月華も夢見るんですが一応二幕で話はまとまってはいるのでゲーム的に何かないとキツイか

11がつ23にち すいようび

昨日のダメージがいやされねぇーーー

無事に入稿まず1つ

しろろ便箋また作りやがった

ちなみに紙とかインクとかの都合で完成品がどうなるかはわかりません!コレが楽しい
コスパ度外視の無配なのでもらってくれなー
2月のJBスカイビルまでは持つと思う持たなかったらゴメン

原稿たのしい分ゲームが進まなくなってきて草
どっちがどうとか時間の使い方が下手とかじゃなくて単純に時間足りないだけだよな
ミリシタ明日までだけどMM25回石は間に合いそうにないねぇ
ドリンクがぶ飲み仕事回しなら間に合うかもだけどそこまでするか?って葛藤はある

11がつ22にち かようび

仕事で地獄を見たので主にメンタルが死亡しました
リカバリ時間取ってあっても足りねぇわコレ
あと共用スペースはきれいに使いましょう頼むぜ

帰宅しても疲れ果てて何もしなかった入稿も明日でいいかな…

11がつ21にち げつようび

先日お土産に頂いたひよこ

可愛いパッケだな!と開いたらふつうにやきもちでした。ひよこの形状じゃない…
なお買ってきてくれた人も知らなかった模様
味はうめぇんですけど

ねむねむ病が落ち着いたのと今日暖かかったのでまぁまぁ動けましたいいぞ
今夜中にしろろの何かを完成させる→1日寝かせてからの余裕入稿
まだまだやりたいことはあるので淡々と進められたらいいなと思います

uni-ball oneの新色可愛いですね…ああいう色に弱いんだわ
セット売りパッケージが限定なだけで各色恒常のようですね助かります

作業用BGMとしてもくりを試験導入しています
部屋立てたり友達となんかしたり、という予定もないのでソシャゲRT用サブアカで様子見
雨音とかいいですね…以前もどこかのサイトから作業用BGMとして垂れ流していたの思い出した
良いと思ったものはちゃんと採用し続けて自分

11がつ20にち にちようび

日記じゃなくて週記
今日は思い入れのある音ゲーマーも多いのではないでしょうか ゆーきゃん

というわけでこちらの企画にこっそり参加しました
【beatmania25周年記念非公式Webアンソロジー】25 -“the beat” 25years anniversary -
本日が正式告知で作品公開は12/10からとのこと
宜しくお願い致します

こちらの5鍵関連企画には以前からお世話になっております恐縮ですありがとうございます
普段の二次創作とは脳内イメージも出力も描き方もプロセスが違いすぎて
正直それを楽しんでいる感はあったりします
人様の家でやるな自分とこでやれとも言われそうな案件ですが

……(何かうだうだ言いたかったが纏まらなかったらしい)

今週はネタを出したりまとめたり体調どっかいったりねむねむ病にかかったりしてました
上手くいけばしろろグッズが増えます
今までの結果から完成させるしか能が無いので頑張ります

最近ネット世界で色々あって個人サイト復権かとかHTML色々変わってますよとか話題を目にするけど
正直4.01って宣言しときゃ使っても止めはしないし
必要以上に目立ちたくない二次系ならSEOガン無視でも結果オーライなのではと思うなど
ただスマホ閲覧とSSL対策はすべきだと思う(実際自分がその2つは動いた)
何が言いたいかというと現状HTMLLSに合わせてサイトいじりはしないです時間もないので

11がつ13にち にちようび

らくがき

ハロウィンのつもりで放置されていたリヒキラらしきもの

最近あらためて「絵の息抜きに絵を描く」の気持ちがよくわかった
完成させようとすると筆が遅くなりがちなの直さないとね

ところで水星の総集編おもしろすぎないか
スケジュール遅延などではなく計画的に作られた総集編は有能
映像としては新規なし(解説コーナーは再編集に含んでええやろ)で声優さんの力だけでここまで持っていけてるのも有能
というか阿座上さんが有能すぎるナレとして上質なところにナチュラルにグエル混ぜ込んでくるのずるい

11がつ12にち どようび

少し散らかった資料や紙類を片付けていたら気分が悪くなるの巻
座ったまま上半身ひねったりなんだりで頭振り回し過ぎたのか…?

11がつ11にち きんようび

今週は疲れましたね…最後キリよく終わったので1時間だけ早上がりして街で文具見たりしてきました
ゲーセンまで行く体力はなかった

◎あなたのサークル「H.C.N」は、金曜日 東地区“T”ブロック-33b に配置されました。

というわけで有難いことにスペース頂けたので走り出します
予定はリヒキラ前提ルルススと愉快な野郎たち系
あとは年賀状とかしろろの何かを無配用意できればいいかなと思います
本当は緋浮美さんで何かしたかったけど遅筆なので無理はしない…たぶん
とにかくネームっていうかコマ割るのが下手というか遅いんですけど動かないと死んでしまう系なので!

11がつ10にち もくようび

日記に書くことがはっきりしてると楽だけど大して何もないとうーんうーん
今日はそんな日です
それとは別に世間の流れに逆行するかのようにHTML更新FTPでアップデートなので
日記書いてもアップデートしないまま寝るとか、なんというか、まぁ、そういうことです

チェンソーマンのそういうところをじっくりねっとりやってくれるの、すごい好き

11がつ9にち すいようび

仕事がだいぶ無理ゲーというか曲芸じみてきた
少しだけ塗り絵が進んだけど全然時間がないですね

11がつ8にち かようび

月食とは聞いていたけど今日か!これからか!と帰路で気付きまして
急遽予定を変更して公園でコーヒー飲もうぜ…あっ、ここからじゃ見えないな
山の途中に住んでる民なのですが記憶を頼りに公園を探して上へ上へ…ここはどこだ?
まぁ無事堪能できたので良しとします
公園で缶コーヒーとサラダチキンとじゃがりこ喰いながら月を見るとかどこののんべぇですかね

というわけでミリシタ仕上げ損ねたり体力尽きて早寝してしまうなどした

11がつ7にち げつようび

八神マキノさんお誕生日おめでとうございます!!
何も用意できない無能Pでほんっとーに申し訳ない候

家から「ラ」とだけメッセージが届いたのでラブライブじゃねーよな?と思いながら電話
「今夜ラーメンだけどラーメン買い忘れたから買ってきて」
……??ってなりながら自分の分だけ北海道物産展で面白げなの買いました反省はしていない

11がつ6にち にちようび せいぞんほうこく

ちょっと平日の仕事疲れと休日の趣味と体調微妙のマリアージュで日記に手が回らなくなってきた
このノリのまま冬の原稿になだれ込みそう、いや既に始まってるのか
そんな感じで恐縮ですが生存確認に来られてる皆々様にはどうぞご理解よろしく

これは仕事中のラクガキに色適当に乗せたモリガン様

モリガンはどことなく気品があるのが描けるとガッツポーズしたくなる
このぐらいの塗りでも十分ぽい気もするんだけど…うーんうーん(進まない魔女様を見ながら)

1週間ほど何をしていたかというと
 ・神戸まで行って紙フェスとかおやつとか弐寺とかしてきた
 ・仕事の無茶振りが急にふえた下っ端をWEB会議に呼んで発言まで要求しないで疲れた
 ・モバエムが閉店に向けてアイテム撒いたらしいので様子見
 ・ラフと資料がもりもり増えた

あとは水星がイイ感じでらしくなってきましたね
ハッピーバースデーが呪いの歌になったところで明日は八神マキノさんのお誕生日です
担当なのに何も用意できてません…すまぬ…すまぬ

11がつ1にち かようび

今シーズン初の身体が冷え切って動けなくなる事案発生
一度冷え切ってしまうとダメですね…歩いて帰宅はできてるのに