★たかしなんの人生ダメダメ日記★

9がつ29にち にちようび

鼻の調子があともう一歩

最近のブームがいんたーねっつと距離を置いて絵と距離を置くことになっています
何もしたくないのか出来ないのか、どっちが先なのか分かりませんが
本気で嫌いになる前に距離を置こうみたいなそんな感じです。
とりあえず新刊なくてもSPARKちゃんと参加します。夏の本はあるし。

ゲームと距離を置くとは一言も言ってない

例のエピソードリサ(と勝手に命名)をようやく最後まで読んできました。
まぁメイン絡みだし下田さんなんだと思うんだけど
このテのメタ絡みは共感できる人と反発する人が絶対いるので
割と気を遣って持ち込む武器だと思うのだけど
消滅都市という作品そのもののテイストであることを除いても乱用しすぎかもしれない
AFTERLOST側と絡めたことで販促ですか?と感じた人もいるみたいだし

自分は見ての通りの二次創作オタクなので足りないところを勝手に補うスキルがあって
そういう人種は推しキャラ萌えキャラがいればギリギリまで喰いついていくけど
そうでない人はどんな感じなんだろうと思ったりはした

運営もわかってるからか逃がさないようにクラインアキラとか搭載してきてるしなぁ
いやほんとわかってたけどデフォアキラってほんとユキ視点の優しくて強くてカッコイイSPであって
SP業務から離れたアキラは割と激しいよなとジョニウォ込で思う次第

9がつ28にち どようび

結局健康が返ってこないのですがゆっくりとコーヒーで一息。これに尽きる。
あとはせめて生きていた証を残すべく部屋の片付けを…全体の1%ほど
初期のジェネカがモリモリ残ってるんだけど保管場所の都合でダブリは廃棄してもイイですかね…?
誰か欲しいって人いたりするんだろうか

ミリシタ先生きゅんぱいあとかキラメキラリとかいつの時代に生きてるんだありがとう
春香はI Want来ないかな閣下って言わせてくれ
ゴシパンも好きだから下さい せめてシャイニー黒変
ミリシタはアイドル楽曲に合わせて必要と思ったものを惜しみなく例外実装してくるのすごい
故にその手の要素が多い子と少ない子で差を付けてるようにも見えるのは悩ましい

最近コナミ音ゲーの話しないんですね飽きたんですかと言われそうですが
飽きたんじゃなくて本当に気軽にプレイできなくなったんだよ許してよ
昔からの癖で未プレイ未解禁曲の絵を描くのに躊躇はあるし
しいて言えばサボってるのはINFINITAS専コンの消音改造だよモノはあるんだよチクショウ
改造やったことないので買ってくるものから調べないとダメなんだよ…
バネとか表記してるゲーセンもあるけど未だに良くわかってないアレ何の単位

居間にほったらかしてる座椅子が良く見たら腹筋補助アイテムだったというので
試しにやったら眩暈と頭痛と吐き気で数時間死んだ魚の目になったんですが
まさかここまで弱ってるとは思わなかったよね

9がつ27にち きんようび

まったく原稿が進まないのでぐんにょり
やっぱり早起きパターンは無理だ…限界まで深夜動いて死にそうな面で起きて仕事に行く方がマシ
どうやら仕事は行かなければならないという心理は持っている模様

すっかり忘れてたけどりんごマネーのお値段も消費税の影響をうけるらしく
各種ソシャゲがおしらせを出してきててあわわわわ
アイマス組は事前に石数調整で合わせようと早めに告知出してたのに…お疲れ様です
ちょうどデレステ用にカード買ってきたけど週明けに先買い、先納品すべきゲームあるのでは
なおプレミアムフェスはみくにゃんととときんの被り(ただし動くようになる

9がつ26にち もくようび

鼻水止まらないというか喉の奥で引っかかってる感つらい
マイペース仕事しながらスーパーデスクワークタイム ねむい
というかまた暑くなってきてる気がするんですが最近

帰りに久々にコーヒー豆焙煎。
これを眺めながらサービスのコーヒー飲んでる時が最高の癒し
10月から税金だのなんだので値上げ祭ですがこういう所は削りたくないものです。
値上げ自体は実家自営業の都合上色々察するものがあるので文句は言わないよ…
舞台裏が見えると強く言えないよね

9がつ25にち すいようび

やっと原稿用紙に向き合えるようになってきたので期待しない程度に
ついでに部屋の片付けもちょこっとだけ。
たまに古い絵を発掘してピンとくるものがあったらセルフ添削して遊ぶんですが
時間が経つと何故か直すべき部分は簡単に見つかるんですよね何故かしら
そして成長した気分になって新規絵を描くという謎ねこだまし

これは付箋にあったラクガキるるちゃそ

明日は元気に社会復帰だ

9がつ24にち かようび

お誕生日と聞いてためしがき

デジタルで線画おこすとすごく線が太い気がするんですがどうしたらいいですかね
思いっきりデカく描いて縮小?1/2~1/4ぐらいなんだけどもっとですかね?
あとアナログスキャンからのカラーで線めっちゃ太いのもどうしたらいいのか
同じ線画をモノクロ本文用に加工すると程よいのにな
何か補正が違うんだろうか

結局仕事は休んで喫茶店モーニング目指して散歩に行ってきました。
何も考えない時間を作らなくてはいけないかもしれない。
それでも昼寝はしてしまってヤバいなぁと思い色々調べたのですが
肩こりというか眼精疲労の類なのかなぁと素人診断
しんどいけどアナログおえかきやり始めると案外元気なのはモニターじゃないから…?
というわけでしっかり休息入れながらやってみる事にします。
集中したら数時間離れなくなることザラだからねぇ

ところで先月の教訓をもとにTWクラブ維持費支払の下準備アプデを済ませログイン

余計なお世話じゃ

9がつ23にち げつようび

どうしようもないレベルで健康重視
どんなに睡眠取ってても昼間眠いのは何か病なんですかねぇ
少し人生見直すしかない

絵が上手く描けないの、完全に握力の消失ではないかと。
元々握力ないんですけどさぁ…思うところに線が引けないのつらくね?

9がつ22にち にちようび

同人活動が見事に滞っておりますが
本日無事日中寝込むことなくモニタに向かって作業を成し遂げられました。やったぜ。
まぁおえかきじゃなくて値札づくりって言うんですけどね…10月から消費税がね…
自営業の身内にできる奴がいたら即投げつけるってアレだよ…
あとはレジの設定イベントも残ってるなぁ

ついでにラクガキに色置くことにも成功

スキャン設定適当にしたら解像度足りてないから始まって色々お察しください
スパークは↑のマイちゃん本予定だったけど期待しないでお待ちください

明日ちゃんと復活できそうな予感の一日だったので気分は上向きです。
半月ぐらいプチウツっぽかったよね、と振り返って思う事しきり

9がつ21にち どようび せいぞんほうこく

オタ活でもないのにお久しぶりな事になってしまった
体調不良と電子機器との相性不良といったところです。
とにかくモニタを見ようとしてぐるぐるふらふらしてしまい何もできなくなるという
焦点があわないというかなんというか
休みになったら眠り続けてたからな…眠いんじゃなくて起きてるのがしんどい

というわけで、スパークの新刊は期待しないでください
やれる範囲で何とかしますが生存最優先で

以下ゲームメモ

デレステカーニバルSSS到達したけど総力戦すぎた
自分の音ゲスキルでカバーできるギリギリラインでした
プリンセス持ち増えないとしんどい気がする
関係ないけど限定茜ちゃん特訓後がファウラ様に見えて仕方ない(もちろん引けない

久々にVOEZ触ったら日記進んだので少しだけ。
14日連続ログインとかそういう条件おやめになって
それにしても日記部分の解禁条件がハードル高いなぁ…って放置してたんですが
とくに緩和も何もされていませんでした。もっと初期の方でしてる?わかりません!
だいたい私のVOEZはチュチュ(たいやき)愛で成り立っている

CYTUS2…あああああー!(じったんばったん
更新来るたびに言葉にならない何かを発してるんですが2.6…!
ここしばらくのXCはここへの布石だったんですかねおいこらやめろ
Xenonが公式でイケメンヒョロ男なのでしょっちゅう百合に見えてたのは秘密でお願いします

WACCAようやく触ったんですがチュウニを筒にした感じ?
地味に選曲とか面倒なのですが滑らせ方が悪いのか
昨今のゲーセン事情なのか知りませんがイヤホンがないと本当に聞こえない
メインキャラのエリザベスちゃんでいいのかな?見た目の割に普通の女の子だったわ

セガゲーはまだ手の届く距離にある感じなんですがびーまにが…遠い…
これも免許更新帰りに触れただけなので。輝きのペーパーゴールド
記入用紙の生年月日に令和はねーよはやすぎんよー

9がつ4にち すいようび

遅刻しました

割とスカートお気に入りだったのでこのトリミングでついった上げたら下半身でサムネ作りやがってコノヤロー
誰も反応返してないし消して上げ直しだ!
で、ノクスの肘あたりで切って上げ直したら即座に反応が返るという
・サムネは大事・顔は大事・てめぇのフェチズムは抑えろ
という現実を目の当たりに致しました まる

というわけで今日は自宅警備員だったのですが雷すごいねぇ…
最近またじわじわ暑いし困ったもんです

あ、デレステフェスとか無料10連なんですがそこそこいい感じです。
元々そんなに限定SSRも持ってないのでコンボナがありがたやトリコがありがたや
速攻でカーニバルの戦力になって頂きます
あ、グランドライブでしたっけ、15人の。フリック向きがわかりにくくて一回ちからつきましt

9がつ3にち かようび

仕事クライマックス瀕死コンボ
お客様が居なければ有休ボム撃ちたかった
だってこれでも一応誕生日ですので

帰りに友人におやつ奢ってもらいましたひゃっほー
おやつのつもりが晩飯もセットになっていた気のせい

つまり恒例ノクマタ誕とか言ってたけど眠くて眠くて もう だめ

9がつ2にち げつようび

仕事が大変なことになっていた(白目
お客様と学生と自分の業務の3LINE同時進行は無理無理無理
何かあったら≠フ待機役ほどめんどくさいことはない

せっかくフィルムを貼ったのでデジタルせんがー、と挑戦してみたけど
ビックリするぐらい腕が疲れるのと目に見える勢いでペン先削れてるのナンダコレ
耐え切れず途中で出力してアナログ線画の下敷きに…諦めんなよ
ただ腕が疲れるのはペンタブ設定もあるかもですな
貼りかえるまで割とつるつる→ペーパーライクです!になったので

カーニバルのルールがわかってきたけど手持ちアイドルで上手く回りきるのか…?

9がつ1にち にちようび

のんびり掃除とかなんとか色々
捨てる気があるうちに捨てないとため込むからな!わかる。
そしてやっと液タブちゃんのシート張替えを

さいずが ちがう

あっ、あっ、モニタサイズが一緒だから流用できると思ってたゴメン
大きかったので切り落として対処したけど今度は気泡ががが
貼るのホント下手でしょ自分…
一応新しいの注文しつつ適当に使いたおせばいいんだな?よし。

で、やっと夏の本を自家通販&booth登録しましたのでどうぞご利用下さいませ
次のサークル参加は10月スパークのめっとしスペなので。
ぜふぁ最新刊は持ちこみますがそれ以外はどうだろう

 

カーニバルの走り方がちょっとわかったと同時に手持ち…うっ
音ゲ力でカバーできるかな…
ってか普通に下位SRアーニャじゃないっすかイッテキマス

要らないモノするがやとかに送りつけようかと思ったけど案外めんどくさいのな
とりあえず箱いっぱいになるまでじわじわため込むということで早く片付け続き