★たかしなんの人生ダメダメ日記★

10がつ31にち げつようび

とりあえず無事VPN事故から我が有休ボムを守り切ったぞ…!
ちゃんとワクチン副反応体調不良もカウント対象で助かった 

10がつ30にち にちようび

今月中に間に合う気がしないので先制進捗報告

急がば回れって言葉を痛感しまくっている

クリスタデフォで入ってるフリルペンで大勝利と思ったら全然そんなことなかった
結局フリルペンをアタリにして自前ペン入れする感じ
背景も適当でええやろ→なんかおかしい→写真ググってイメージ全力補強しながら描くとかも
描くの遅いのはもうダメ直らない、これ何度目の気付きよループ系かよ

夏コミの羽海野センセのオベロン本が届いたので拝見
あ、漫画は読んでますがFGOは全くやってない民族なのですが
キャラクターを生み出す過程とはどのようなものかと見たくて購入いたしました
なんというかすごかった(語彙力の喪失)
やっぱり描き出すってのは大事なんだなって痛感しました…いいから手を動かせ

ところで負け戦が続いているのに株が上がり続けるグエルパイセン最高だな
水星はいい感じに不穏な空気になってまいりましたいいぞもっとやれ
アニメは結局先がわからないオリジナル作品が追いかけてて一番テンション上がるな
今期スパイとチェンソーも見てるけど自分は知らなくても世間は原作知ってるので空気が違うのよな

明日はテレワーク失敗の事務処理しなきゃ…どうか有休が溶けませんように…!

10がつ29にち どようび

おはようございます、いい感じに起床できたし身体も軽いね
昨日がテレワークほぼ未遂の寝込みモードだったわけですが
やはり人類週3休みが必要じゃないですかね?週5デビュー半年の我思う
全然疲労回復追いつかないんだもの歳とかそういう問題じゃねーわコレ

10がつ28にち きんようび

テレワークのはずがVPN繋がりませんうおおおおおお
確かにアップデート関連怠ってはいたけど8月は問題なかったやん
セキュリティがーとか言いながらよくわからんアプデ重ねるのやめて

なんとかボスに状況報告できたので無断欠勤にはならないと思うが
これで有休ボムが溶けることになったらツライな…
副反応でも特別休暇って出るのかな…
そして事務の方にも連絡入れたけどとっさでドコモメールから投げてしまった
これ絶対返信あってもブロックされてる解除しないと…かいじょ…

すやぁ

ここで力尽きたのでもう週明けで良いです
発熱はなかったけどこの力尽きてたころに何かはあったかもしれません
もう寝てた記憶しかない
起きてた時はデレステイベント仕上げてた気がする
明日ちゃんと朝起きれたら体内時計直りますかねぇ

10がつ27にち もくようび

特別休暇欲しさに午後からワクワクさんうちに行きました
そういえばこの辺にうどん屋さんがあった気がする

実は国産小麦100%とかこだわりすぎのうどんなんだぜ

注射自体は驚きの流れ作業で5分もかからなかった
初回を思うとすごいねぇ
帰りはおやつを買い込もうと思ったけど言うほどピンとくるものがなくて
最低限だけ確保してへろへろ帰宅して寝込んでしまった
副反応としては腕の痛みと頭痛?発熱はどうなるかわかりませんが
なんとなく今までで一番ゆるい感じなので発熱回避かもしれません
今までも微熱どまりではありましたが

10がつ26にち すいようび

急な事案が吹っ飛んできてあばばばばば
よくわからないうちに一日が溶けていた気がします
なんとなくエアコン暖房試運転したら快適だったので
あぁ冬眠か…変温動物だしな…などと再確認するなどした
生きてます

10がつ25にち かようび

今年もこの季節がやってまいりました

淡々と社会人してまっすぐ帰宅してミリシタ仕上げたりしてた
ミスティックセレモニーは間奏部分聞いてるのが落ち着くRPG感ある
ところでミリシタwikiがデザイン変更になってめんどくさいことに…あ、これ消滅都市と同じか
コメントとかちゃんと引き継がれてはいるみたいだけど…
都市はコメ欄吹き飛んでたから攻略情報も吹き飛んで使えないwikiになってしまった悲しい思い出
ゲーまちさんマジで今のデザインセンスないんで反省して

10がつ24にち げつようび

土曜に買ったスコーンがうめえええええええ
もう少し買っておいても良かった、といっても賞味期限の壁が立ちふさがるけど
カヌレも良かったねぇこういうもんなんだね
大体説明読んだらラムがどうとか書いてるのでお酒無理ゲー勢として警戒していたのです

週末ひきこもり業務のデータ整理で一日が終わってしまった
あ、お昼にはカボチャタルト持参したのですがこれがまたうめーの
秋のかぼちゃorサツマイモor栗のスイーツ強すぎない?
本当に土曜は楽しかったなぁ…

眠気呪いがとけません、冬眠の季節かな

10がつ23にち にちようび

びっくりするぐらい寝てた寝込んでた
予定全部吹っ飛んだね

ガンダム見たよあの学園は社会の縮図比喩ナシストレートって感じね
そして写ってる部分だけかもだが女子多いな?

10がつ22にち どようび

おはようございます今日は朝からお出かけ!


ケーキショーでケーキ!朝ごはん替わりです
もちろん持ち歩くわけないので現地完食です。朝から4個とか君はピザなの
1枚目のモンブランと2枚目のさつまいもクリームブリュレが特にお気に入りでした

焼き菓子戦利品は抱えたままJAM印刷まで徒歩移動して紙マーケット
ここに来ると多色刷りの血が騒ぐ…
結局年賀状とらしろろのあと使えてないので何か刷りたいですね
えとしろろ2周目もどうしたものかデザインはそのままでも何かできるといいなぁ

で、ここまで来たらちょうどいいやとバスに飛び乗ってゲーセンへ

無事に新作デビューいたしました変更なしで兵庫県押し通してるけどここは大阪
メイン目的はコイツなんですけどね

もうどこなのかバレバレである

ついでに色々ゲーム楽しんできました音ゲー以外もあるの助かるわー
だがスプライツでシュミット相手に3タテで敗れるとか信じがたい屈辱である死神出てるし
いやーブランクって恐ろしいですね

4曲体力持ってないのがよく分かる…取れただけ良かった

というわけで色々お世話になりました
年内もう一回ぐらい行けたらいいですね(原稿スケジュールとにらめっこしながら)

旧バージョンを見つけたら全力で削除曲をやる、これ基本

街に戻って思い出したかのようにポプ新作にご挨拶して
コネクトンと戯れる

ねんがんの ひーちゃんを てにいれたぞ

早めに帰るつもりが全力で遊んでヘロヘロになった状態でヨルさんのお料理教室見てた
今日の眠気は呪いではなく必然

10がつ21にち きんようび

朝から測定部屋ひきこもり大会
空き時間があるようでないな…気分転換に自販機先生謁見してお飲み物を

ペットボトルのふたが開かない

たすけてー!私コレ苦手なんですよ!
お助けアイテム的なの取りにデフォ部屋戻るの大変なんですけど?
5分ぐらい頑張ったけど手が痛くなるだけで…測定部屋に何かないか?何か

マステ巻いたらイケた

ビニルテープとかじゃないとダメかと思ってたので意外でしたやったーーー
でもこの部屋飲食禁止なのでまた外に出ますね…デフォ部屋より近いけどカードキーやねんココ
なおペットボトルのふたが開けられないに関しては受験会場でやらかしたので多少トラウマ

水曜からずっと眠気に呪われている

10がつ20にち もくようび

今週はずっとこのノリかよ
隙間時間が積み重なった結果ラクガキは生成

帰りにおつかいでスーパーに寄る
あーここゲームコーナーに音ゲーあるんだよなー太鼓とSEGA系だけど
チュウニ空いてたら久々に触るかなー

ゆびーと あるやん

記念に引継ぎも兼ねて1プレイだけ
久しぶりだからグダグダは仕様として…一度マーカー変えてみたほうが良いかな?
初代からずっと花マーカーなんですよね

そろそろ深夜作業の冷え込みが笑えなくなってきた
ひざ掛けを召喚しなくては

10がつ19にち すいようび

ブツが来なくて無職暇人になるターン さ、サボりちゃうわ
今日は夜冷え込んだのと謎の眠気で終了です
絵を描く時間を作れたと思ったら…うぐぐ

10がつ18にち かようび

ひきこもり測定屋のターンしてたイエーイ←疲れている
中途半端な測定時間で中途半端な待ち時間で飲食禁止なものですから

何故活版印刷のカードをここで使うのか

帰りに魔が差したので

モスでフォカッチャ食べたの初めてなんだけど
バーガーと違って折り曲げてるから上下どちらかが無くなりかけて崩壊とかしないんですね…!
美味しいけど思ったよりスパイシーで濃かったな

弐寺CHおつでした!の絵をサクサク上げられる皆様尊敬する上手い人しかおらんし
新作来たらまた新作絵即上げ出来る神であふれるのだ…ワイも一度ぐらい波に乗ってみたいけど無理
結局絶対悪兄さんすら描けてないんだな…情けないのう
常に気持ちが空回り

そんな人がノリとイキオイでサクサク描いたラクガキがこちら

画集読まないとわからない話ですが身長差4cmです
それ以上に体重11kg差ってどうなんだよキラー薄いの?
数ある世界の一つとして18歳からまだ4cm伸びて体重11kg上乗せなの?

10がつ17にち げつようび

データこねくり回して一日が終わった…
人様のサンプルを測定してるので、こう、目的とか、見所とか、そういう指示くださいよ…
いくつかの可能性に合わせてこちらでプラン練ったり解説するの違うんじゃね?
ぶっちゃけ嘘言ってても知らんぞ??独学やぞ???
ガチ研究者でも学生でもないんですけどそんな指示で大丈夫か?
案の定気になってついでがてらに測定したところに喰いつかれたので
明日スキル磨きと割り切って詰めてきますね……おやつ持ち込めない部屋悲しい

弐寺今週稼働か…!やり納め出来なかったな悲しい
ロクにゲーセンにも行けず推し活が薄い本1冊に終わってしまい不甲斐ない
今後とも緋浮美さんを推していきますので何卒

デレステキャラバン、ライラさん★15間に合ったよーメダルフル交換だけど
オート15倍砲とんでもなく時短ですね助かったお前がいなければ無理だった
デレステが時短ルート確立されていくのにミリシタは時間泥棒になっていくのなんでや

10がつ16にち にちようび

暑すぎて意識飛んだりしてた気のせい
諦めてエアコン大先生およびしてなんとか生き返ったが…うぐぐ

水星が相変わらず吹っ飛ばしててすごいと思う一方で
ガンダムやしプロローグ映像アレやしどこかでひっくり返してどん底叩き落してくるのでは?という予感
いやー横恋慕さんがなぁ…そうきたか
ふたなりたぬき×横恋慕さんを推していいですか(何言ってんだコイツ)
というか冬コミ誰か描いてよ百合カプ本は心配ないだろうけどさー

急にスイッチ入ったのでお絵描き資料大回収したりクリスタパース定規と戦ったり
クリスタはやれることは多いんだが入り口のハードル高くね?
いつも予想外の動きされて???→1か所チェックOn/Offするだけでコレが欲しかったんだよ!
……このパターンが多すぎるんですが、標準挙動の感覚が違いすぎるのか
単に長年の写真屋しぐさが抜けていないだけなのか

あまりにもライトニングケーブルが腐ってるので注文した
充電は何とかなってるけどPCとの接続がほぼ無理…
中のデータ整理をしたかったんですががが

10がつ15にち どようび

昨日気付いたら寝てしまったせいで早起きとゲームログボのなんとか
……あんまり何も感じないってことはゲーム無理しなくても平気なんだろうなぁコレ
そんなことをぼんやり思いながら今日も一日ぐったり過ごしてしまった反省

BEMANIライブ配信は気分が乗らないので後日ということで
BPLも追いかけられてないので恐縮って感じもあるんですよね
水曜とか一番疲れててリアタイする気力がない+アーカイブ追いかける余力がない
動画チラ見しながら作業とかできないタイプだしな困った

あ、ようやくチェンソーマンは見ました割と好き
世界観だとか物語の空気を味わうのが好きなんだろうなぁ…
戦闘シーンが物足りない人も多かったらしいんだけど自分は「らしい」と受け取った
なお原作未読で藤本タツキ氏の作品はwebで話題になったルックバックとさよなら絵梨しか摂取してません

10がつ14にち きんようび

何をやってるのかわからん仕事でテンションダダ下がり
なんだろうな…何やってんだろうな…みたいな
立場としても給与としても踏み込んだら損するだけなのでしなかったがもやもやする

そんな感じで何もやる気が起きなくて気付いたら寝てたらしい ええ…

10がつ13にち もくようび

やったーーーー

美嘉ねぇも可愛いけどまきのん!まきのん!!女医の破壊力よ

デスクワークどころか座学で一日溶けました集中講義かよ
これ自宅テレワークならのらりくらり過ごせたんだろうけど職場なんで…落ち着かぬ…

10がつ12にち すいようび

数年ぶりの機械を使えと言われて発狂モードだよ
ノリとイキオイで乗り越えてしまったけどいいのかしら

なんか弐寺新作がそろそろ稼働と聞いて、え、もうそんな季節か早いな
緋浮美さんもう一度謁見しに行きたい…かわいいので…

髪の毛減らす儀式のついでにネコチャンに会いにガストへ
待機場所が目に入る席でのんびり眺めながらコーヒーを飲むなど
これはもう猫カフェなのでは…?

10がつ11にち かようび

のんびりまったりお仕事大作戦
今週は1日少ないからね、頑張って生き延びよう
チェンソーマンがものすごく気になってるけどタイミングが合わせづらいので
地上波諦めて配信でゆっくり見ることにする
スタッフの本気っぷりがすごくすごく気になるんですよ…!

10がつ10にち げつようび

雨は止んだけど晴れとまではいかなかったか…10月10日さんドンマイ
そろそろ真面目に動かないとヤバいなーと思いつつ
今日ものんびりしてしまった反省

ニコニコでバハラグ縛りプレイとか見始めてしまった懐かしい
ヨヨだけ名前が先行しちゃってるけどキャラは結構皆立ってるしなぁとか
音楽良いしドラゴンまじ可愛いから…
ビュウ隊長可愛いからよろしくお願いします
割と小説は家宝にしてるカバー美樹本晴彦とか未だにどうしてそうなった感はあるが

サボりすぎたので慣らし運転

デジタル練習かと思いきやラフはアナログという
出来ればラクガキはどちらかのフィールドで完結させたいんですけどね時短的な意味で

10がつ9にち にちようび

深夜にハルカスクッキー特設を見つけるイイナイイナ
目覚ましセットして早起き
……んー、別にいいんじゃないですかね
→二度寝

寝るだけリセットボタン全力出し過ぎ
まぁ予想以上に天気荒れてたので結果オーライではあるんですが
先日京都で確保したコーヒー豆をメンテ済ミルで挽いて淹れたコーヒーうめぇうめぇ
お湯注いだ瞬間にめっちゃ膨らむの最高だよ

ガンダム忘れずに見ました
色々人間模様のご紹介みたいな話だったのかなーぐらいに思ってますが
視覚的には改めて横恋慕さんのふくらはぎに目がいってしまって困ったそうかハーフパンツか

ミリシタアニメの続報が来たそうでお疲れ様です
本当にタイミング悪かったんだな…途絶えてないだけ奇跡なのでは
コロコロさんで狂った何かを取り戻したり新たなステップへの足掛かりにするための戦いはこれからだよ
自分も吹き飛んだ漫画完成させるスキルをですね、取り戻そうね

10がつ8にち どようび

体力回復day
散々遊んだアナログ画材のお手入れとかコーヒーミルメンテとか
久しぶりのスナック菓子もうめぇーバリバリ

テレビ大阪くんのスパイさん放送時間が二転三転で阿鼻叫喚だったらしいね
何も知らずに23時「あれ?違うんだふーん」で終わっていたので
熱心な人ほどダメージ喰らってるのはつらい

10がつ7にち きんようび

ストレッチ効果でマシにはなっているが根本解決にはなってない予感
まず左右のふくらはぎ~足首辺りが明らかにサイズ違う…
腕なんかは利き腕とかの都合で変わることはあるみたいだけど足はあまり聞かないし
特殊なスポーツやってるとかでもないし

等身大のチルタリスぬいぐるみと聞いてちょっと心惹かれるなど
まぁ可愛くても置き場がないんだけど
アチャモとしろろがいるじゃない、これからはだきしめるとぽかぽかとあたたかい季節だぞ

帰宅したら届いてた

紙文具好きだね楽しいね
色々使ってテンション上げていこうぜ

せっかくなのでテンション上がった結果

インクで遊ぶと純粋に色と戯れてる感が楽しい

10がつ6にち もくようび

はぴばすでーいすぴん!

急に描きたくなったので…誕生日絵が誕生日に間に合ってるとか奇跡かな?

今日はボスが不在なのでマイペースに業務
昨日から一気に涼しくなったけどこちらはまだ歩けば暑いぐらいです
あともう少しだ頑張っていきのびろー

10がつ5にち すいようび

この時期は北海道物産展で盛り上がる地域なのですが
ようやくロイズのジャンドゥーヤ生チョコを手に入れました
一度どこかで見かけて次買おう、で数年経ってたのです
ほら、バレンタインシーズンなら、って思いこんでて…そうかこの時期なのか…?

ザクザク適当に描く絵は楽しいぞ

10がつ4にち かようび

仕込みと調整のターンなのでそれ以外はのんびりと
結果ストレッチ祭りになってたので少しは楽になってるかもしれない

デレステ限定ー!まきのん映り込みぃ!
最初に知ったのが劇場ツイだったからSR警戒したじゃねーか!
で、できれば引きたいですけど…女医まきのんとか心停止するやろ…

のんびり塗り分けてるけど塗り分けだけで終わらせた方がいい気がしてきたあるある

10がつ3にち げつようび

なんぞ腰痛が酷いないい加減病院も視野に入れないと
まず仕事帰りに間に合う場所で探すので…なかなか難しい
土日は引きこもって何かやりたいときに行きたくなくなるので
外出するにはエネルギーが必要なのだ

むしゃくしゃしてデレステタイプ別フェス限確を回してしまった
結果としてヨワヨワだったCuが強化されてDaが強化されましたね
しばらくまきのん来ないだろうって調子に乗ってるよ限定SR投げつけられても泣くなよ
(過去に温泉まきのんで沼った人)

そして思ったより暑かったらしくて気付いたら意識がありませんでしたアカン
エアコンつけてHP5割まで回復してから風呂で7割まで戻してなんとか生存してる
今週涼しくなっていくらしいんですが…自称変温動物としては覚悟しなくては…

10がつ2にち にちようび

昨日に続いて起きられないのなんでだろう、って疲労でしょ当然でしょ
さっそく昨日買ったフィナンシェを、と紙袋開けたらそのままゴロゴロ出てきてびっくりした
勝手に個包装と思い込んでたけどショーケース内でトレイに並べて売ってましたね

ハンコと戯れる

左のはミドリの鳥セット
右のシマエナガは昨日京都で買いました田丸印房さん
今回の京都は文具女子博以外に行きたいところが散逸してて困ったのですが
ぐぐるまっぷ流し見でこちらを見つけてから確定しました
つまり行きたかったゲーセンはachoだよ京都もゲーセン減ったねぇ

ついでにらくがき

突然のバニひーちゃん
カラーインク遊びに使おうと思ってたのでザクザクっと描いたらよりによって乳バランスが微妙反省
髪の毛はあえて短め…GOLDの頃好きだからなぁ…
3姉妹全員ロングで揃えなくてもええんやで

ガンダム新作見たよ
「ウテナかな?」
……と思っているのが自分だけではなかったようで安心しました
プロローグがニコニコで見られるようになってたので後追いで視聴→公式SS読了
百合だのなんだの妄想余地は大いにあるけどブラフなんやろかね
一番世間一般が触れやすい本編1話がアレなのは商業的に正解だよな
時間が不安だけどニコニコで遅れて1週間無料するみたいなので気楽に追いかけられそう
今期はちょっとアニメを浴びたいというか受信したいターンなんですよ

10がつ1にち どようび

文具女子博のために京都へ…寝坊しましたね
いや、入場自体は16時枠なので余裕なんですが他にも色々寄りたいじゃないですか?
結局ゲーセン断念してお散歩

完全に失念してた…
スタンプラリー台紙持ってくれば良かったね景品交換済みだけど

お菓子も雑貨も文具もピンポイントで欲しいものが買えて満足
結果として思ったより出費が少な目だったのも助かりました
あと本な!活字!電車移動中が大変有意義でございました
カバー絵の人が大好きなので俗にいうジャケ買いだったんですが本文も良かった
なんか続編だったらしいので前のやつも探してきますね

探してきました本屋閉まるの早すぎー!梅田のブックファーストつおい

鈴木康士さんの絵が好きすぎるのですがおわかりいただけただろうか
トレジャー時代から好きだから仕方ないねイサのふともも大好物です(黙れ)

ちょうど帰宅してTVつけたらスパイファミリーやってたから見たよ
アーニャ可愛いねヨルさんもずいぶん天然なんだね
このご時世にTV増えてる我が家じわじわくる(店じまいして持って帰ってきた)