★たかしなんの人生ダメダメ日記★

4がつ30にち どようび

午前中にわんこを激写

なんかすげぇ犬っぽくない犬だと思ってたけど現物見てやっぱりなんか犬っぽくなかった(笑
耳と足の細さが…カンガルーっぽい かわいいけど

たまに遊んでほしそうに鳴くけど諸事情で手が離せないんだ…許せ…(写真屋と格闘

4がつ29にち きんようび

このGWは弟一家がわんこ同伴で帰省すると聞いてはいたのですが、今日から一家そろってとか聞いてない!
おかげでパジャマで自室軟禁モードである。oh...
ひきこもって頑張れって事ですよね知ってた。
今回は色々お試しという事で金額には目をつむることにします(=金で〆切を買う 

4がつ28にち もくようび

最近は下描き終わったあたりで先にイメージを練ることが増えました。
配置とか背景とかロゴとか先に作ってしまうです。
んで、それに時間かけすぎてやばいですねーって話。

夜に家族についてって外食お買いものへ。
ひきこもり用食糧足りないから…コーヒー豆足りないの致命的…
ついでに手が滑ってメイドインアビスまとめ買いしてきたのは秘密でお願いします。
ところで昔無印でB4のクリアファイル買った気がするんだけど今ないの?たまたま今日行った店舗になかっただけ?


何故先にこっちをペン入れした。
印刷屋に投げる方優先してください……

4がつ27にち すいようび

黙々とお絵かきおえかき。
とりあえず本は諦める…折角ここまで描いたのでグッズらしい何かは作ります。
ただ、弐寺ちゃん以降の活動でグッズ単品頒布したことがほとんどなくてですね…
お代を頂戴していいものかどうかすごく悩んでいる。どうしたものか。
元々薄い本のおまけのつもりだったんですよねぇ

本気でキラーしかいない俺得グッズを作ろうとしています。サイズ調整がてらに並べた。
ちなみに左から順に描いていったのですが、少しずつ乗ってきた感が伝わるかと。
あとは脳内にある4種キラーの描き分けをそっと悟って欲しい

ペン入れたら死ぬと思ったので今のうちにupというアレ

4がつ26にち かようび

GWですが1日だけ出勤することになりました。
出来るだけ早くデータが欲しい案件があるということと、本気出したら12連休でボケると思ったのと(笑
こうなったら3000万装置と限界まで戦ってやんよ…!

 進捗だめです

4がつ25にち げつようび

朝からボス達の会話がこれである
「困ったなー楼色(仮)さん失業中なんです」「なんかやることあったかなぁ」
おいこらまてこらちょっと仕事おおおおおおおおお

とか言ってたらまた新しい装置を使えと言う任務を投げつけられ、
マニュアルだけぶん投げられて実質放置されたという事案。ええー
これはどこまで無茶していい装置なんすかね?調べたら3000万らしいんですけど…

帰宅して眠くてあまりなにもすすんでいない やばい

4がつ24にち にちようび

テンションだだ下がりで自分の絵を必死に見直しつつ亀の歩みで
全く持って悠長な事してる場合ではないのですがどうしようもない感じです。
あと、どうでもいいような大事な事ですが

ブリラブきらーたん シャツイン

4がつ23にち どようび

友人から借りたHDDアダプタを使って余ってた1THDDの中身をチェック
…よし、お前は新しく音楽専用として生まれ変わるのだ(フォーマット
ついでにデータの移動…遅いなぁ…って、使うって決めたんだからさっさと内臓すればよくないですか

……うわぁ(配線を見ながら

明らかにガッツリ配線し直さないと無理じゃないですかねコレ
まず電源コード足りないような…予備どこだっけ?
そんなことしてたら友人が暇だから行くベーって事で午後からパソコン大会
ついでに掃除もガッツリしておきましたのでしばらく安泰かと

気分転換にならないわんどろもどきはしたけど酷いからお蔵入り。
いつか修復したら普通にあげます。
ほんとみんな1時間でどうやってあんだけ描けるのか…がくぶる

4がつ22にち きんようび

手際よく仕事を進めた結果→データでてこないorz
なんだよこいつ…3度目だぞ…お前だけだぞ類似品は全部データ出てんだよ
そんな感じで終盤は脱力して勤務完了。
もういいよ!GW明けまで棚上げすんぞこれ!

久しぶりに弐寺触れたけどすぐに人が集まってきたので…
えっとですね、癖で必ずDPからプレイするんですよ私。
んで、人が増えたりして1クレとかで離れると当然DPしかしてなくてですね。
まさかDJぽいんよがSP<DPになる日が来るとは思ってなかった…

4がつ21にち もくようび

同僚のUSBからウイルスだー!どっからきたの?わからぬ!
同じ装置からデータを抜いてる私のUSBも速攻チェックされましたが無害。
問題はその装置だよ…PC電源落とすと連動して落ちるんだよ…
3か月とか取り続けてるデータとかあああああって状態で社内SEも次の行動に踏み切れない罠。
そういうデータ収集用なのでネットにつないでないのが救いと言えば救い

今日は天気も悪いのでゲーセン諦めて帰宅。
印刷屋さんからサンプル届いてたけど豪快に雨濡れしてました…oh

4がつ20にち すいようび

謎の眠気に一日中つつまれて…え、いや、まじで、なんで(茫然

4がつ19にち かようび

自由気ままに急な無茶振り仕事をつぶすお仕事。
友人が出張ついでに来て外付けHDDケース?貸してくれた(持って帰ってくるの忘れた
アレって箱型のイメージ強かったんだけど、借りたの携帯の充電スタンドみたいで意外

今日も弐寺ちゃん出来なかった…
近くに大学もあるせいか、毎年この時期に客層が変わるんですよね。
これは本年度辛すぎるターンであろうか…うぐぐ

4がつ18にち げつようび

黙々とお仕事というか検証作業というか。
答えが無い、道筋を作るのが業務って楽しいけど心配にもなるわけで。
んーこれでいいんかの?んんん?

5月のイベントに何か持っていきたくて色々悩んでいます。
何度考えても自分の絵がグッズ向きじゃないんだよな…
漫画ネタもそこそこページの要りそうなのばかりで今からでは間に合わない…
初心に帰って4コマみたいなのでもいいかなぁ

4がつ17にち にちようび

あまりに自分の絵が酷いので見直す儀式。
顔がゆがむのはてめぇの鍛錬がたりねーだけだよばーか!という結論にたどり着きました。うん。
昔の絵を直してみたり、裏返し禁止で正面顔や右向きの顔描いて爆死したり、
とにかく昔から顔の輪郭がダメダメなので理想の絵や自分の絵で顎や曲線の角度を測ってみたり
……つまり程よく病んでいた。知ってた。

 なんか自分の絵じゃない感漂う塗り実験

とりあえず明日から仕事がんばるます

4がつ16にち どようび

耐え切れずにとことこライン完結編へ。
先客がいたのでmaimaiでシンガン組残り回収してボルテをちょこっと
 2枚目…だと…(アリガトウゴザイマス

お昼をオサレカフェへ。
こんな土地でもオサレカフェはあるんだ…仕事帰りだと閉店してるだけなんだ…
 スタイリッシュベーグルなど

とことこは無事完走しました。解禁した曲のプレイは後日で。
早めに帰宅して何かと思ってたけど何もできずにションボリ

4がつ15にち きんようび

仕事はのらりくらりと。
どうやら新しい装置の使い方を丸投げされた気がする…
時間があるならマイペースで勝手にやるけどええんか?ええんか???

軽く音ゲとごはんと。
折角なのでチュウニイベントのためにmaimaiさん触るテスト。
SB69をやってるわけではないんですけどキャラ回収ぐらいはしとこか…ってな
あとようやく魂PUR来ましたお疲れ様です。
 35/36…あと1枚もジェネ力で出すかの…

こっそりヴィルヘルム上司を祝おうかどうか悩みながらヘロヘロしてたら地震…津波の話も…
もうなんといっていいのかわからない

4がつ14にち もくようび

職場の模様替え大会でへとへとになるの巻。今日はいい天気ですねHAHAHA ←汗だく
友人と会うために早上がり予定ではあったのですが、残り時間微妙すぎて仕事ができないのでさらに追加。
ソロでカフェ探索行ってきたけど良かった…癒し系キタ…

友人にはようやく約束のぽっぽんカードをお渡し。
最近はすっかりプリパラ沼らしく、そのまま初プリパラしてきたんですが技術の進歩すげぇな。
あんなにコードポンポン読み込んでいくんだもん。できるお子様もすげぇ。
最終的に閉店まで戦うという彼女と別れていつもの音ゲちゃんへ…弐寺混んでるなー
これは休日朝に出てこないとまずい。とことこラインが終わると聞いてあせってま す

のんびり夕飯と思ったところで件の地震速報を見ました。なな…なな??え?
あと余震多すぎねコレ?九州落ち着いて…

4がつ13にち すいようび

まーたねむねむ逆戻りかよ反省しろ!ってぐらいの時間に起きました。
そのまま心折れて昼寝という逃避に走りそうになったのですが、
せめて何かやれと思いひたすらCDエンコードしながらソリティアをするという…寝るよりマシ…なのか…?

ちょっとだけ進めてみた

透明感のある塗りいいなぁとか明るい華やかな絵いいなぁって言ってて
いざ描いたらこうとかお前やる気ないだろって言われても仕方ない。

でも他にやりたいことが出てきたのでしばらく完成しません
しろろdeイラレ修行も終わってないですね…ダメジャン

4がつ12にち かようび

午前中は眠気もあってメンタル壊死ってた気がしますが、
午後から新しい機械をいじる展開でテンションあがってきた!
多少いじりまわしてもいいから使え、のパターンはホント楽しいです。
またひとつ、謎の知識が増えましたとさ……

マギ最新刊読んだ感想が「アリババくん主人公っぽい!?」っていう酷い話
基本的に歴史・政治経済漫画なのかなぁと思って読んでいます
そんなことより紅玉たんが…救われると良いんだけどどうなるかねぇ

久々に弐寺ちゃんしてようやく新曲触り終わったっぽいからすてっぷあっぷ
豪快に死亡閉店を繰り返して参りましたHAHAHA
チキンだからこういう時でもないと白ランプ増えません
あ、ジェネカだけどあと2枚ってところまで…またこのパターンか…
URほとんどジェネ力に頼らないと引けてないのがツライ…


線画デジタルでどこまでいつも通りになるか実験。

4がつ11にち げつようび

どうやらまたやらかしたらしく、人様に嫌われる事態となりました。まる。
ダメ人間とか使えないヤツって判断下された事実と向き合う日。
それにしても今日寒いな。

ちょっとだけ音ゲさんというかボルテさんというかジェネカ…出ないね…でないね…
本気で描けは出るに頼ることも考えた方がいいのでは。

手が滑ったので

何故この子を選んだし。さぁ?
昨日からぼんやりデジタルで絵を描く修行になってるなんでだろう

あ、GS2ですがC18だそうです。

4がつ10にち にちようび

久々にPCのバックアップ取っておいた。もうちょっと定期的にですね(遠い目
出来れば音楽データだけHDD独立させたいけど1Tか2Tかで悩んでいます。
今は500GBもないけど、時間さえあれば昔mp3で取り込んだの可逆で取り込み直したいしなーとか。
で、1Tは古いの手元にあるんだけど2Tとなると買ってこないとならぬ。
手元に新品の500GBあるけど…今の所使い道が思い浮かばない…CドラはSSDに慣れてしまったし

バックアップ中にうとうとしてたらあっという間に時間がすぎ、
あわてて今後の予定を書き出して原稿を…漫画を…
いやいやいや、ちょっとまて落ち着け。これどう見ても専業スケジュールだから!むりげーむりげー

落ち着いて無難な作戦に変えました。
イベントに新刊ないと死ぬ病を改善しないとな。
ただ、そのぐらいの勢いで描かないと描きたいものが減らないという。んー

4がつ9にち どようび

朝からチマチマのんびり動いて…えーと、うーんと

やっぱりゲームしたい

というわけで夕方からのんびりお出かけしてきました。昨日やり足りなかったんですね…
結局弐寺が一度も触れず、昨日は空いてたのにうぐぐと言わざるを得ない。
かわりに驚くほどの勢いでチュウニやってきました。
シンガンキャラもらおうと思ったらmaimaiやってこないといけないのか。
初心者すぎてアレなので過疎地過疎タイミング狙いたいがはてさて…?

4がつ8にち きんようび

昨日命がけで仕込んだブツが…あれ、まだ終わってない…?
予定ではのんびりお片付けする予定が…仕事…しごとください…(笑

ゆるーく一日過ごしてゲームと思ったら自宅から外食命令。ええーめんどくさー…
もうちょっとゲームしたいー

気付いたら寝ていました。いや、ちょっと、まだねむねむ病なの??そろそろ困る

4がつ7にち もくようび

朝から台風みたいな雨風にさらされて生きる気力吹っ飛ぶ仕方ない。
しかも外にブツを取りに行かなくては…あああああ
昼過ぎだったので風がマシになってただけ救いではあったけど。とにかく疲れた。

帰宅タイミングではほぼ止んでいたので少し音ゲちゃん。
ようやくDPは新曲うめうめ終わりそう…毎回新曲は全部触る方針でいるので。
つまりSPの方が…はい、DPより触れるレベル帯が広いのでお察しください…

4がつ6にち すいようび

のんびり家でごろごろする日と決めた。今日はごろごろする。
とはいえ、とりあえず搬出した荷物が来るまでは起きてないと

 ラクガキで意識を繋ぐ

GS2のさくるかっとにしようと思ってラフだけほったらかしてたもの。
イベントが5/5と言われたら…キラーは18歳児だからな!
気が向いたら清書して当日のペーパーとかに使えばいいんじゃないかな…

というわけで、雑務ダラダラで一日過ごしました。たまにはこういう日も必要。
明日からまたがんばるぞーい

4がつ5にち かようび

目が覚めたら鳥の声がする
部屋の電気を消してみたら外が明るかった

いつ寝たんだ私…!?

良くわからないまま、とりあえず仕事には行かなくてはならないので出撃。
んんー眠い。寝たのに眠い。なんぞこれ。

 

なんとなく調べものしてたらカフェを見つけたので殴り込み
 途中まで食べてから思い出したかのように激写

地元で仕事帰りに寄れるオサレカフェ貴重すぎる(大体仕事終わるころに閉店
キッシュがメインっぽかったけど軽くスコーンで。あぁ、好きなタイプのスコーンだわコレ。

今日も魂こなかったよHAHAHA
今までの傾向からジェネカは物欲センサーフル稼働する模様…うぐぐ負けない
明日は眠気が落ち着くと良いなぁ

 

>Web拍手
というわけで寝てます!めっちゃ寝てます!
死ぬ前に勝手に寝ます!……こんな感じなのでご安心ください(笑

4がつ4にち げつようび

朝からひたすら眠い一日。昨日の疲れ残ってるのかな…ちゃんと寝たんだけどな…
仕事も無理せずのんびりと。部屋模様替えするからいるものいらんもの教えろって言われたけど…
あんまりよくわかってないけど適当でいいんだろうか…

帰りにちょこちょこっと音ゲちゃん。ポップンカードが品切れしてたので引いておいてよかったと思うばかり。
しばらくは弐寺でとことこライン完走、SDVXで魂PUR引く、チュウニMAP進める、あたりが目標か。
あ、今日は魂来ませんでした余裕です(涙

さて、昨日の荷物の片付けをしなくては

4がつ3にち にちようび

余裕を持って出かけたつもりなのに割とギリギリ到着でしたスイマセン。
そんなJBexでしたがのんびりまったりおつかれさまでございました!
さ、さすが大阪やでぇ…って感じでのんびりお話ができた気がします。

本については初めてだらけでガクガクブルブルしていたのですが、思ったよりは大丈夫だったみたいで。
Xepher以外の絵で驚かれるのが一番面白かったよーうふふふふ

イベント後の休憩
 どやぁ

ケーキセットはどこにでもあるけど焼き菓子セットでございます。
クッキースキーの焼き菓子担当班としては頼まざるを得ない。うまうま。

ゲームは街に出た記念にクロビとかユビートとかね。
帰宅したら割とねむねむだったので片付け適当のまま寝ました。ぽぺーん

4がつ2にち どようび

久しぶりに早めに外に出ようとか印刷物を自力回収しようぜとか、
そんな夢を見ながら手が滑ってペーパー作ってた。

サークルカットにかるく色をつけました。ぺーぱーこれで。
机の上に置けそうならポスターモドキにして飾ろうかなとかなんとか予定は未定。
そんな明日はJBexなので詳しくは<こちら>

で、あんだけ寝たのに正体不明の眠気に倒れるの巻…えええええ
夜からゆるりと再稼働

俗にいうわんどろちゃんとか。デジのわりにはちゃんと描けた気がする。
私のわんどろはオールデジタルを食わず嫌いで終わらせないための足掛かり

ところで印刷屋からポストカード届いたんだけど、
発注数の3倍ぐらい来ててどんな顔したらいいのかわからないの

4がつ1にち きんようび

朝から仕込みに全力、終わったら急に暇。良くある話。
今日から4月ですねー有休ボム追加きたぞおおおおおお!
さっそく今年度の決め撃ち部分だけを確認

やまのひ?

小耳にはさんだ程度の記憶でしたが今年から実装だったとは。
しかしながらこいつのおかげでコミケ休みは夏期休暇専用ボムのみで乗り切れそうです。
あとはカレンダーをめくって

 ですよねー

帰りに音ゲちゃん。弐寺が全く空く気配がない…これはぽっぽんぼるてでカードゲームするしか(笑
 気になってたレアは無事自力回収と相成りました。

色々やりたいことがあったのですが死ぬほど眠くて困っている。
昨日も眠すぎて力尽きたんですが今日も…?ナニコレだいじょうぶか