★たかしなんの人生ダメダメ日記★

3がつ31にち かようび

結局年度内に実験解禁されなかったこれはひどい
そりゃ敷地内の桜撮りに行きますよ


まぁバレ回避を試みたら空に向かって撮るか接写になるよね
風が強くて接写は地味に苦戦しました

ちょっと疲れたのでメモだけ
・10連ではーちゃん引いてしまった可愛いあざっす
・眼鏡恭二は俺にきく というか眼鏡自体が浪漫
・Cytus2更新キタワァ林檎早くして
・近所にコロナ陽性患者出ましたね

 

Web拍手>
業務によって影響は違いますもんね難しいですわホント
うちは本来ならだいぶ有難い条件の職場、業務内容なのに別件で業務停止状態です悲しい
10年ぐらい昔の事務ミスを現場までそろって被らなければならぬ理不尽っぷり

3がつ30にち げつようび

フェス大勝利

もう明日からは無料10連のみで生きていくわ

今日もあまり進展しなかった職場君です。
せめて仕事ができる状態になれば気分転換にもなろうものを…

3がつ29にち にちようび

ぼんやりゲームしながら思ったことには
「こいつら4/1に一斉イベント攻勢かけてくるのでは」
去年もなんか全部できるわけねーだろバーカバーカ!ってなった記憶があるような

とりあえず明日強く生きるわ

3がつ28にち どようび

天気も良くないのでゴロゴロしてた。ごろごろごろ。
少しずつ積み残していた何かが消化できているので結果オーライ
TWクラブ維持費思い出して急いでログインしてきたけど無事延滞金ナシで支払い完了
人生に疲れたらTW観光もいいなぁ

3がつ27にち きんようび

もうこれ年度内実験解禁されないだろ…
職場軟禁状態で時間がもったいないという感想しかない

そりゃこんなこともしたくなるわ

仕事で使うアプリでーすワタシなにも不審なソフトいれてないあるよ

まぁこれは末期としてもチマチマラクガキしてたんですが
気分を反映してるせいか元気な絵がどこにもないのほんと笑う


トラオムの髪型がわからないまま2年が過ぎた気がする

正式にコミケ中止の告知が出ました。お疲れ様です。
日々の社会情勢から予測はできたので慌てることもなく。
とりあえず週末にポエ本仕上げて、そのあとは予定を変更してお題箱とかやりますわ
ちょうど一枚絵塗り絵脳になってるからサクサク進むと信じているよ
そのあと漫画に戻らないとまた錆びつくから注意だぞ自分

3がつ26にち もくようび

作業停止解除されないいいいいいいい
やらかした奴ら全員反省してお願い
職場なのでラフが限界です人生という時間がもったいない

正直5月コミケ無理だと思うんですがどうですか
無理です!の後の対応を協議してるんだと思ってるよ
そんなわけでペース落としてのんびりポエ本仕上げてます。

一昔前に流行った感じの要素を混ぜ込みつつ手抜きもしつつ
まったく安定してない塗りをむしろ楽しんでいただければ
正直「急がば回れ」という言葉は実感してる何度目だろう

あ、トッププラチナ目指して爆走してたラウメンさんは無事勝利した模様
50位以内やんすげぇな止まったら死ぬ国の人やん
自分も無事4桁に滑り込みました
ポイント報酬全回収を基本としているのでランキングは気分ですけど
だいたい全回収で4桁見えてくるのでいつも最終日に相談してる感じ

3がつ25にち すいようび

ちょっとテンション下がってきたのでコミケどうするか早めに判断よろしく
今日はめっとしアートブックぐらいしかテンション上がる事案がなかった気がするぞ
5月の周年リアルイベント早々に中止したなーと思ってたけどそんなことはなかったぜ

ところでポエ本、1枚目の絵を修正したくなってきた絶対やめろ終わらないフラグだソレ

3がつ24にち かようび

のらりくらりと過ごしながらなんとか生還帰宅すると五輪延期になっていた。
まぁそうするしかないよねってのはわかるけどこれからが大変だねぇ
コミケも今からいつもの夏に、とか思ってしまうけど簡単には動かせないだろうし
でも5月のままだとかなりの確率で開催不可能じゃないかね
まぁドピコなんで仮想〆切に向けてこのまま走り抜けるよ

ミリシタ新イベ、よくわからないまま一応ポイント報酬絡みは回収完了お疲れさまでした。
明日までなのでのんびりしようと思ってふとラウンジランキング見たら2桁目前で?
辻勧誘されたところに特に理由もないのでそのまま所属しているのですが
どうやら玲音お姉さまに捧げるべく爆走してるラウメンがいた模様。
トッププラチナ狙いかガンバレー

マイペース楽しいなぁ

3がつ23にち げつようび

風のうわさで聞いてはいたのですが出勤したら作業停止だった えっ
ちょうどエクセル古文書解読が終わって実作業に移ろうと思ったらコレだよ
まぁ誰か至らぬことをやらかすと対策完了するまで停止ってのはよくある業界ですが
……10年ぐらい前の事案を掘り起こされて連帯責任みたいなの酷くね?

おかげで気晴らしのラクガキや下準備が捗る私は悪くない

3がつ22にち にちようび

おりゃーPCファン取り付けるぞーどうにかなるだろうーいえーいー

逆に取り付けた
吸気したらアカン排気して→つけなおし

あとは塗り絵とゲームと交互にやってるけど間に合わないねーやばいねー
新刊の表紙を窓から投げ捨てるか大事なのは中身だろ中身

今日のみのりさん誕生日といい前のハチイベントピエールとのやりとりといい
恭二の付き合いの良さに涙がでるBeit限定かもしれんけど
同時にこういう関係性に弱いんだろうな自分って再認識したよ
3人なかよし家族構図にほんと弱いわ…

休み終わってしまったけど頑張ろう

3がつ21にち どようび

久しぶりに身体が正体不明の冷えで動けなくなりましたレッツ冬眠
こうなると布団に潜り込んで温まるのを待つか風呂用意ぐらいしないと解凍しないのです…
たぶん血の巡りが悪かったんでしょう昨夜は冷えましたしね
おかげで今日の大半を寝込んでしまったので予定大崩壊だよHAHAHA!(やけくそ

ようやく夜に動けるようになったのでログボ回収始めたら
まさかの降臨ポラリス様…え、難易度11??はい???
ちょっと話は気になるけど時間がないので先人の攻略を待とうかのう…
サダクはガチャなんだね欲しいと思ったら出ないに決まってるんだぐぬぬ

明日は朝イチでPCファンが届くので急いで取り付けます。背面だけだけど。
前面はケース外すの面倒だから後回しだよ
とりあえず排気だけ回ればなんとかなるって。うちのケース上がメッシュで風通しいいしさ

進捗

本当は明日入稿したかったんですが間に合いそうにないですね…予定が押していく…まずい

3がつ20にち きんようび

今年に入ってから何度かPCが無言で落ちる事案が続いておりまして
たぶん電源寿命じゃないっすかねーってことで取り換え作業
ついでにグラボも変えました。らでおんからげふぉに戻ったぞ
サブディスプレイ(液タブ)の黒枠問題を考えるとげふぉで問題ないんだよなぁ
らでおんは一時期TWとげふぉの相性が悪かったころの名残です

…あっ

PCケースのファンが古くて新電源に繋げない

もちろん近所にPCパーツ売ってそうな店があるはずもないのでレッツ通販
前面も背面もファンが回らないので空調がー温度がー冷却がー
でも塗り絵作業したいから止めるわけにもいかないので
現在ケースフルオープンで作業しています。気候に恵まれたギリセーフ
ホコリとか心配だから早く届いて待ってる

障害復旧したシャニライがホワイトデーイベントを始めたので時空が歪んでた
とりあえず各キャラ歌唱曲5回で称号付与みたいですよ
ユニット曲で参加者全員カウントらしいので例の1000%やればいいんじゃないですかね
それいけオートひゃっほーい

あれ、セシルカウントされてない

楽曲情報見たら歌ってないわお前。え、そうなの?そういうキャラなの??
ってググったら最初隠しキャラだったんですね初めて知ったよ
というか毎日どっかで音ゲーしないと死ぬ病なのか私は(たぶんそうです

音ゲーといえばXenon君の声が関智一でびっくりしてるおいおいマジかよ
Rinちゃん能登さんなのもびっくりだけどよー
さいたす君はどこへ行くんだ

3がつ19にち もくようび

一度休息してしまうと体が疲労に気付いてしまってさらに寝込んでしまうことがあるそうです
今日はそんな感じで身体が重め
昨日あんスタ音ゲ体験とかしていつもよりゲームしすぎたせいかもしれんけど
ゲーム疲れというのは間違いなく存在する、私の最強の敵である

で、諦めて軽く昼寝追加しようと思ったんですが宅配ー!
時間指定かけそびれたから待つしかないけどいつ来るの
もう勝手に店転送期待して寝てしまうか今一番気分が悪いのでー

アラーム仕掛けたところできた

二度手間とかにならなくて本当に良かったですスイマセンありがとうございました
そんなわけで

ちびぽっぽえシール完成です。イラスト本のおまけになります。
イラスト本は今日ぐだったので連休中に入稿できるかどうか不安になってきたぜ

BOシズマが発表されて脳内妄想BOシリーズに重大な齟齬が発生したので
薄い本ありがとうございました永遠に、って感じてお蔵入りにするはずだったのですが
今日ランを走ってきて逃げ道というかまだ終わりじゃないって気付いてしまって
これはどうしたらいいんだろうって全力で頭を抱えています
まぁその話を描く前にBOマイちゃんの話を描かなきゃいけないんですけど
あちらはいまだに何か所かネームで詰まってるのと某ライオンちゃんを描くスキルがね

開催するかしないか未だ不透明のコミケ合わせは音ゲー関連に絞ります。
予定では冬流れたファウラ様本とぜふぁ小ネタ集
基本的にぜふぁサークルなのでぜふぁがないと罪悪感で死んでしまうんですよ…
ネタはあるけど主に時間の問題で毎回苦戦しています
でも諦め悪いから描かなかったら積もっていくだけなんだよ
これまでの活動形跡見てたらお察しですよ

3がつ18にち すいようび

無事に6時間ぐっすり眠ったひっさしぶりー!
眠くはなるしなったら寝るから不眠ではないと思うんだけど
寝た時間の割に身体パフォーマンスが落ちないのが逆に不安になってた。
べ、別にヤバイ薬とかやってないぞ?萌えとか妄想もカウントするんだったらアレですけど

エムステ君がFESらしいので溜まった無料石で記念10連

まさかのFES限涼ちん(ピックアップではない

エムステはあまり狙って引いてないからかそこそこ引けている気がする
狙うと沼にはまるよなこの文化。マキノさんのことですねわかります

天気が良かったので本の断捨離大会にいそしんでしまい原稿ノルマなにそれおいしいの
今日は4箱ほどひっくり返して分類、狙ってる地層が出てこない…どこだ…
完結してるのは揃えて売りたいんだよわかるかこの気持ち

というわけで配送に気付いておりませんでした

安定の勝手に親の店に転送(3回目ぐらい)
黒猫も佐川もやるんだなってことがわかりました。あとはゆうぱっく…は無理か
非常に助かってるし同じエリア圏内だからこそ成り立つwin-win関係ですが個人情報とは

なんかTLがあんすた音ゲで盛り上がってたので試しに入れてみました。
判定ラインが弧を描いてるパターンですね…9ボタンか…
予想通り押した先にノーツがない。配置を身体が覚えるまで地獄パターンだ。
曲自体は割と好きな作家さんも多いので悪くはないのかなとか
判定調整のシステムが良い感じだったのでこれをDEEMOあたりに採用してほしい

ってかそもそもアイドルにキャーキャー萌え萌えするのがメインだろうに
音ゲー目線でしか見てないし、あんスタが何かわかってないの
むしろ真正面からケンカ売りに行ってないですかスイマセン
友人が描いてた薄い本の知識ぐらいしかありません

って言ってたら最初の1枚で一番記憶に残ってる人を引く→初回10連で重ねるミラクル
関係ないけど最初この人のこと「サクマレー」という名前だと思ってて
洋菓子とかにありそうですねーって思ってたら「さくま/れい」だった時の衝撃といったら

3がつ17にち かようび

エクセル古文書解読 成し遂げたぜ

結局6営業日かかりました恐ろしい。
人様の実験データとか調べ上げるの大変だよホント
でもちゃんと筋道立てたものなら答えは見えるってのもすごいよなぁ

勝利の缶コーヒー飲みながら今日はもう働かないぜってニュースサイト見てたら
クリス・リードの訃報で???って感じで5度見ぐらいした。え?
だって現役引退もそんな昔じゃないよ?もう何と言ったらいいのか。
お悔やみ申し上げます…という言葉もまだピンとこない

SideM新イベのメガネオフ四季っちに驚いた話とかしていいですか
普通に正統派美少年アイドル枠になってた(失礼な言い草

たぶん睡眠時間足りてないはずなのに元気なのでやべーなって思い始めてます。
ちょっとどこかでまとめて寝よう
エンスト時の立ち上がりが難しくなるパターンだ
この調子を1週間ならやれるけど1ヵ月以上といわれるとね

3がつ16にち げつようび

さむいーさむいーさむいー
冬眠したい気持ちを抑えながら今週も元気にエクセル古文書解読から

午前中の努力がふっとんだ

保存…したつもりでしてなかった…なんでや…画面が狭すぎるんや…
フォトショとかみたいに保存データからなんか変化あったらファイル名の横にアスタリスクつけといてよ

明日こそ古文書から解放されたいんですけど

結局どんどんいつもの塗りになってきてて時間もりもり喰ってるHAHAHA
冬眠しないように生き延びます

3がつ15にち にちようび

ちまちま塗り絵大会を満喫しております。たぶん連休ぐらいまで塗り絵メイン
それにしてもどんなに睡眠取ろうが取らなかろうか昼間眠くて深夜捗るのなんなの
多少生活リズムに揺さぶりかけてもビクともしないんだけどなんなのホント

めっとしデスパが来てたのでサクッと成し遂げた。
あまりメンツ選びも時間かからなかったし勝率もそこまで悪くなかったのでやるじゃん自分
問題はスフィア運で20秒近く差がでることか(1:12~1:30)
あとからほかの人のメンツ見たらランタン装備とか闇パとか多色パとか…
みんな頭良いなぁワイ属性合わせてエンハと砲台とか脳筋すぎる

最近どこもコロナコロナで本当に疲れたから
TVやニュース、ツイッターすらだいぶ距離を置いている気がします。
おかげでゲームと原稿が捗る捗る

 

Web拍手>
ご報告ありがとうございますー!
あいぽんのSafariとChromeは問題なしですか…なるほど。
やはりこれはあんどろ&ちょろめタッグが悪いのか

ちなみにうちのPC(win10)で見た場合(左:火狐、右:ちょろめ)

ししゃも以下メニューが下部固定されてないのと背景絵に上から白かかってるのおわかりだろうか…

なお、横幅を増やして画像メニューが出るようにすると問題はないんですけどね
画像メニューのDIVブロックの中身がごちゃごちゃしてるのが悪いのかもしれません
positionタグの設定について説明わかりやすそうなサイトはいくつかブクマしたので
昼休みにでも落ち着いて読もうかと思ってます

なお後ろにチラ見してるSideMはスルーで

3がつ14にち どようび

小雨だったので本整理少々。
まずはどの箱に何が入ってるかわからないので
引きずりだす→分けて確実に要らないもの以外をチェックして戻す
→箱にチェック日付と中身の概要、別紙リストある場合は紐付け番号記載
ここ数年の仕事で片付けスキルがゆっくりだけど身に着いた気がするよ…
急がば回れでこれぐらいやればいいってのが。閑散期やべぇ。

まぁまだ2割ぐらいしかチェックできていないんだが(白目
しかも同人誌は別腹だぜ
さらに人生初同人の在庫が出てきて戦慄した 早く証拠隠滅しないと

あと懐かしいの

いつの間にか全部西村さんに置き換わってて、いや西村さんのルナルもいいんだけど
貞本さんのルナルが存在しなかったのごとくなのがちょっと寂しくてな…

そんなわけで本日の進捗イマイチです反省して
明日のシンステに遊びに行きたかったけどコロナ関係なく掃除疲れと原稿のために遠慮

3がつ13にち きんようび

実は昨日から職場の人が発熱で欠勤しておりまして
こんなご時世だからもしかして…とグループみんなでそわそわしていたのですが
結果は食あたりだったそうで。良かった…でいいのか?
ちなみに鶏ちゃんと焼けてなかったかな…とのこと。カンピロかな

印刷屋さんは何事もなかったかのように受付確認メールを返してくれました

通り道のコーヒー豆購入スポットが時短営業で寄れなくなったので
一駅遠征して喫茶店でご購入。
手を滑らせて酸味寄り春ブレンド買ってしまったがまぁいいや
本当はそのままコーヒー飲んで帰りたかったけど案外客多かった残念賞

のらりくらりと続けているシャニライの話なのですが
昨日から不具合でイベント中だったこともあってゲーム封鎖して対処してたんですよ
で、今日のいつごろかに復活したらしいんですが
イベントが跡形もなく消えててびっくりしている。アイテム交換すら。
デレみたいに延長するのかなと思ってたので…
ちなみにログボとオートプレイで生きています

明日雨だからプレハブの本整理難しいかな
おとなしく原稿に集中するかね

3がつ12にち もくようび

エクセル古文書解読の合間に〆切調べたりスケジュールくんだり…うん、ヤバイな(いつもの
とりあえずちょっと妥協したらできることが1つ見つかったので帰宅後全力で
 ちびぽっぽえシール
絵はあるのでデザインとカットラインだけだったのですが予想以上に苦労した。
そして日記に上げるのに縮小してるのにやけにでかいと思ったら解像度600でした…
カラーそんなに要らんがな…明日印刷屋さんから苦笑いの確認メールがきそう
これが届くまでには本文完成させます

はいはいBOBO

大 勝 利

シズマとトウヤとかもう十分すぎてありがとうございました。
夏のマリー様本でトウヤの名前とか出して捏造してしまったけどこれはこれでオイシイ
シズマに関しては本のネタ1冊潰れるぐらいの事案でしたが…ははっ
これも二次創作の醍醐味と思えたら大勝利なのか末期なのか

コミケまでちゃんと毎日ノルマこなそうな
…今日のノルマがすでに危ういのは気のせい

3がつ11にち すいようび

サイト事案に気付いて明け方までCSSをこねくり回していたのですが無理です
無駄に増えているカウンターからお察しください

現状Chrome・Safariでフッター部分(ししゃもアイコン以降のあれ)が画面下に固定されず
画面の中途半端な位置からスクロールでそのまま動いてしまう状態です
狐さんやIEでは大丈夫なんだよなコレ

おそらくposition絡みの問題と思っていじっていたのですが
どうやらChrome・Safariにバグのようなものがあるらしく
position:fixedでググったらアホみたいに記事が出てきた気がしないでもない

対策を1つ1つ試すしかない&できればCSSのみ修正したいのですが
どうやらmetaタグいじりもいるみたいで
そうすると最終的にはテキスト一括変換ソフトで全置換やらねばとか
もうこの時点でかなりメンタルがすり減っている

どこまで折り合いをつけて真面目に取り組むか考え中です
スマホで見てて発狂してる方、いい案が合ったら教えてほしい
なおデザインイチから作り直すとなると仕事辞めるレベル(白目

-----ここまで昼過ぎのぼやき-----

ここから何があったのかというとmacユーザーの友人から
「Chromeちゃんとできてるよ不具合の意味がわかりません」
という衝撃の報告をうけました。えっ

そうなると何が悪いのかさっぱりさっぱり
せめて利便性は捨ててもまともにコンテンツが読める状態にはしたい
……のですが時間がないです

◎あなたのサークル「H.C.N」は、日曜日 南地区“ニ”ブロック-31b に配置されました。

というわけでCSSちゃんにこれ以上構ってる余裕はなくなった!
一応友人が他所のWin機で確認してみてくれるらしいんですが
結論としては「CSSちゃんの気持ちが理解できない」

3がつ10にち かようび

ぽっぽえー

誕生日にもポカフェにも間に合ってません
遅れたイラスト本の進捗はマイペース気味です
正直完成済みとのバランスがあるから気楽にやっていいぞ自分

今日も人様のエクセル古文書を読み解く仕事
たぶん今週ずっとこれ。えげつない。

そしてふと思い出したこと

スマホ手に入れたなら自サイトの動作確認しませんか?

それだー!スマホなんてめんどくせぇことばっかだと思ってたがそれだー!!!
さっそくアドレス打ち込んで

うわああああああああああああああああああああああああ

フッター部分が!変な場所に!固定されてる!
一番下って設定した気がするのにそのままスクロールついていくし!は?
しかもPCブラウザで窓サイズ変更しても同じ挙動…
いや、なんで作った時に気付かなかったの●年前の自分

とりあえず可能性のある部分を試します。
めんどくさいから深夜に直接サーバー更新していきます
(相対パス使ってるのでXAMPP立ち上げめんどくせぇとかいう手抜き)
まぁあくまでもPC用サイトってことで大目に見てくださいお願いします

でも自分でスマホ触ってわかったのは
スマホ用にハンバーガーメニュー有用だなって
調べる時間すらないのは気のせい

3がつ9にち げつようび

人様のデータを掘り返す季節がやってまいりました
…なんで指示出してる側が把握していないのかと小一時間
第三者が解読するのどんだけ面倒なのかと…あ、ねむい、えくせるにらめっこ、つらい

スマホアラームについては無事解決
消音でバイブごと切れるってどうなってんだこの野郎
鳴らす設定にして音量0にするってなんだよー

さて、昨日フルコン達成だけ確認してさっさと終了したデレステですが

よんせん…え、それ銀どころか金なのでは

ますぷらフルコンはゴリラにしかできないのでMASフルコン勝負になるのはわかってたけど
完全に手持ちアイドルの戦いですな今回
単色ではクールが頭一つ抜けて強いので運が良かっただけです
ちょっとユニゾンとポテ解進んだ子が複数いただけで…アクトまきのん仕事したなぁ

そういや週末のシンステを去年から楽しみにスタンバイしてたけど大丈夫なのだろうか
時間短縮とアフター中止までは発表きたけど
ちょうど兵庫でコロナ患者報告ガンガン上がってきたタイミングなんだよなぁ
各種イベントほんと大変だよね

コロナ抑え込み自体も大変だし大事なんだけど
それ以上に魔女狩りみたいにやり玉に挙げられることのストレスの方が酷い気がする
そして日経もダウもドル円もひでぇ…これが世界恐慌ですか?

3がつ8にち にちようび

スマホアラームと格闘してるんだけど全く気付かないのなんでだ
正直ちょっとやばいので真剣に調べよう…音は鳴らしたくないんだよ

昨日の今日でプレハブを開放したら予想以上に勝手にモノが運ばれていた件
アレとかソレとかここにあったんかい!CDまで連行するな
ひとまず最近っぽい2箱を開放して…あったあった
でもまだ足りないどこに埋まってるんだチクショー

揃った本は袋詰めして中古スタンバイ
このためだけに袋買ったんだけど専用のサイズって気持ちいいなぁ
しかしプレハブのダン箱2桁の大半が商業誌として
部屋と押し入れは同人誌か…こっちの方が大変そうな予感だわ

部屋全部片づけ終わったら天寿を全うしそうな勢い

あ、デレステ全国行脚ですが無事に走り終えました
むしろイベント曲との戦いが辛かったMAS1切り祭りつっら
なんとかフルコンしたけどもう順位見てないです
運が良ければ銀トロ取れそうな位置だったけどまぁいいや

3がつ7にち どようび

ちょこっとだけ部屋の整頓というか本の選別など
たまに整頓中の本を勝手にプレハブに持っていかれるので
全巻セットで売ろうにも1冊2冊抜けていることが多くてぐぬぬぬぬ
ちょっと本格的にプレハブ倉庫をひっくり返さなくてはならない…
暖かくなってきたし今しかないかな

3がつ6にち きんようび

色々話が動くまで暇人してる日々。
例年なら学会発表準備のお手伝いとかあるけどコロナで吹き飛んでるからのう…
時短営業も多くて寄り道したい店に限って閉店済みもあるある
直帰したらうちの店すら時短でした。うん、まぁわかる。

ひきこもりは得意技なので良いんだけどなんだかなぁ

3がつ5にち もくようび

ハイキュー単行本派、新刊読んで急展開に噴き出すの巻。
というかほんの一瞬だけど髪が伸びてた翔ちゃん可愛いな中学時代っぽさあった
ついでに成長した影山くんは…お前その髪型似合わねぇ…ナンデソウナッタ

ここ数日仕事の合間に描いてたうろおぼえカナト

本家見直したら髪型が全然違ってました風にあおられたではごまかせない級

元の腕がなくなって代わりの腕がついてるみたいな感じのキャラなんですが
元の腕あるよーって出てきた瞬間にテンション上がってきた私の切断性癖はそういうことだ
グロが好きというわけではないので欠損の方なのかな
それはそれで何らかの美を感じるというか
ミロのヴィーナスの失われた腕にそういう話してる人もいたよね わかるわ

今期はミリシタよりデレステの方がモチベが高い
そもそも全国行脚が好きなだけです
ところで無料単発でのり子きたメモ忘れてますね?
みんな猫耳桃子パイセンばっかり盛り上がってるけど今回ののり子は完全にツボ

3がつ4にち すいようび

おはよー もうコロナニュース疲れた

唐突に思い立ってめっとしメインストーリー一気読みして最新話に追いついたぞ
思うことはいろいろあるしリアルタイムで更新追ってた人の阿鼻叫喚も理解したが
何よりも追加されてる曲が良い曲ばっかりで最高でした。
気持ちよくバイクとばせる音楽。リッジとかそっち系。
あとCytus2あたりに似合いそうなのもいくつかあった

めっちゃ遅れたけど初心にかえって

一応ついった企画なのでそちらにでかいの置いてます。

弐寺でお祝い!となるとやっぱDJキャラだしセリエリだなぁってなる
野郎に関しては神崎兄弟になるかユーズ兄貴になるかは悩みどころだけど

塗りが迷走しててほんまアレなんですが
手の負担軽減とイマドキのなにかを模索してるつもりです
が、最後にはいつもの塗りが混ざってきてるように感じるアカン

ちなみに2019年の2/26が20周年で今はすでに21周年を迎えている
こまけぇことは気にすんな

3がつ3にち かようび

仕事の隙間ができたので仮眠に挑戦。
ついでにスマホでアラーム実験…あんまりわからないぞアラーム。
基本的に音を鳴らさない派なので振動だけなんですが
手帳型ケースに入れるとあまり伝わらないのか…威力変えられたっけ?
コロナさんのおかげで仕事が来ない事案です。まぁいろいろとな。

帰りにコーヒーでも、と寄ったショッピングモールで時短営業が始まっていました。
まって、18時閉店とか仕事帰りお買い物ムリゲー?これはキツイ
なんか車の量も少ないし、こんなに目に見える形で不況を実感したのは初めてだわ。
え、実質不況でしょ?今

呪われたように眠いのでぐったりした まって エンストはやすぎ

3がつ2にち げつようび

寝る前にやっとめっとし本編進めたんですよ。
トラオムとカタリナの夫婦漫才見て満足して

クリアマークが つかない

えっ、もしかして特殊条件でもあるんですか??
20分ぐらい必死に検索して調べたけど何も出てこないし
そもそも別ルートとしたらメリバみたいな話になるの?え??
とりあえずもう一度クリアするしかないの???

練 習 モ ー ド

…ごめん、Tマリーラン110試走の後だわ(ふて寝

 

仕事の合間にスマホカスタマイズ大会など。
主に知らないところで色々通信してるのを黙らせたり。
データ通信ってこんだけ動いてるんだなぁこえぇ
調べるだけ調べて実際の操作はWi-Fiあるとこでやったほうが良いんだなわかるぞ

縦長であれですが3月になったのでカレンダーの裏

帰りにフィルムとUSB-TypeCケーブルを確保して近所のどこもWi-Fiスポットで
あいぱっよ関連のテストプレイをしてきました。
スマホWi-FiモードとあいぱっよWi-Fiが両立しないのか…
言われてみれば当然だけど面倒だなぁ
新幹線で音ゲーしながら携帯メールに対応できなくなるのか(そこ

3がつ1にち にちようび

スマホさんのお迎えにいってまいりました。
名義変更は昨日済ませたのでソロでやれるぞーよっしゃー
昨日の店員はちょっと不慣れ感もあったけど今日の店員は慣れてるっぽーい
特に問題なく手続きを進めて

「お支払いってカード…一応これ…(ポイント狙いで父上クレカ」
「あーご本人様のサイン必要なんで無理ですね」

ですよねー 昨日の店員はいけるって言ってたけど大丈夫か
自分の旧電話は虫の息で通話に耐えられそうにないし父上捕まりそうにないから
これはもう現金払いしか

「……あの、お金、おろしてきていいですか」

最高にアホの子ですありがとうございました
コンビニ遠いんだよなぁ。せっかくだからもう少し先の銀行ATMまで全力。
こんなところで体力使ってどうすんの

というわけで真っ先にやったことはマナーモード発動でした。
設定画面がどこにあるかわからなくて苦戦した…
見つけたらさっさとデスクトップ(?)に設置。
winでコントロールパネル見失ったあの頃を思い出すなど。
普段使うだけなら便利なのかもしれないけど初期設定は超わかりにくいですね!!

 

この週末休みがスマホに溶けてロクに絵を描けなかったのが心残りです。ぐぬぬ。
右往左往してるけど今月も頑張りましょう