★たかしなんの人生ダメダメ日記★

4がつ30にち げつようび

諸事情で深夜に片付け大会を。本日のメインはペーパーです。
……これ完全に全国の同人者の黒歴史だHAHAHA!住所入りの時代ですよ。
大手ほどイベント参加予定が毎週のように。書店委託なんてないもんな。
そろそろ薄い本を選別しないと死んでしまう予感がしているがどう処理すれば平和なのか

というわけで朝から寝て昼に起きる。生活リズム?ナニソレオイシイノ
フェス限に蘭子が来たそうで気になるけど絶対こねぇよ知ってる

先日紙マーケットでGETしたレトロ印刷さんの見本を見てニヤニヤする。
多色刷りの浪漫…すごくいいです…
これだ!っていうアイデアが出てきたら何かやってみたいなぁ

ついった側でクロノスカイロスの話題でプチ盛り上がりまして
ほんのり心揺れ揺れでございます
なんであの子達あれだけなん…担当曲もないまま再登場もせず…モッタイナイ

4がつ29にち にちようび

サイトの整頓考えて脳みそパンクしました。
あのですね、ちょうどここの真上です。過去ログダイブ。
あれをプルダウンメニューから飛ばしたいってのはずっと考えていて、
自分のガラケーで扱えないから保留にしてたんだけど採用しようと思い立ったんです。

打ちこむソースを確認して「うわぁ」

自分の知ってる範囲だと2018/4、2018/3…2015/5って感じで3年なら36リンク先を全部打ちこまないといけない
リンク先はともかくプルダウンの選択肢も36個…これを12個で使い回しできないんですか?
想像だけどvalue値とかを引っ張ってきて「(年value値)(月value値).htm」へリンクってできたりしない?
できると今後のお手入れが楽になるんだけど、ここまで来るともう素人では無理ですタスケテー

ついでに久々だとローカル確認方法も忘れててうわぁ
途中まで粘ったけどあーむりはいむりさーせんさーせん
こりゃ絵を描いてた方がよかったんじゃないですかね…(疲労

自分のやりたいことをするために雑務頑張ります

4がつ28にち どようび

突然思い立って片付け開始。自室以外にも本を置いてたりするのでね…へへっ
天気がいいと思ってなかったから途中暑さでぐんにょりしつつ、
夕方には家族買い物ツアーを打ちこまれたので焦ってミリシタ仕上げたりな。
ツバサ兄さんランも無事走りきったからもういいや

 ごでばちょこどりんく
何故か贈り物イメージ強くてもらったものを食べることはあっても自分が食べるために買ったことなかったのよね
買ってわかるのはくれいじーなほど高価ってわけでもないのよね
だから全国で売ってるんだよって気はした程良い高級感を与えてくれる

ショッピングモールの片隅のアミューズメントコーナーでチュウニ空いてたからちょっとだけ。
やっとXevel黄色フルコンできた…兄弟LV13まできたぞ…

なんか弟一家が帰ってくるらしいけどまたややこしくて頭ぐるぐる
とりあえずわんこが半月近く滞在するらしくてわけがわからんよ
嫌いじゃないけどかわいいかわいいと飼うは別問題だろ半月だから真面目に考えるやろ

4がつ27にち きんようび

ミリシタが間に合ってないけど眠気に負けたので朝5時ぐらいに起きてゲームはじめたんですよ。
帰宅後はこのぐらいしか回収できそうにないし…えっと…

イベント:28日まで

……28日?

明日までやないか!今日頑張らなくてもええやないか!→仕事まで二度寝開始
なおお仕事は連休に向けてガンガン仕込みをするターンで終わりました。
大失敗しなければ連休明けに立派なデータが取れているという仕様

帰りは街に出て焼き菓子特設でヒャッホー
昔一度立ち寄った京都のお店と電車では行きにくい大阪のお店と確保できて万歳
そういや後者は支店みたいなの街に作ったっけどうだっけ
ゲーセンは軽く見たけど弐寺無理そうだったので即撤退っすわ…ううっ

4がつ26にち もくようび

仕事にゃんと戦いながら眠い眠いした結果力尽きる。
んーどうしようゲーム(何
ちょこっとだけシャニライ対人みたいなの来てたからやってみたけどまぁ頑張らない方向で
むしろ無料11連が1日1回合計5日間5/29までってどういう意味なのか全く理解できないんですが
結局毎日なの?5回だけなの??

4がつ25にち すいようび

メイン:リアル体力回復
サブ:デレステミリシタ
本命:ぬりえ

できるだけブラシに頼って負担を減らすことを目的とした塗り模索
これでも世間一般と比べたらメリハリというかハイライトが足りないのかな
この調子でリハビリもう少し

4がつ24にち かようび

ことあるごとに携帯握りしめたまま居眠りしてたんだけどなんだこれ。字を見ると眠くなる?
天気悪いのも関係あるのかどうかは謎

赤ブーさんが1月にも音ゲーオンリーをやる気らしいです。
それは良いんですがYOUのオンリーでも盛況な7月2月と近い(特に後者)のが困った…
さらにコミケ民族だし関西人だから夏冬インテぐらいは出たいわけですよ…ええ…

わたし どれ でたら いいの

もうこれで頭痛めるなら同人やめた方がいいんじゃないですか?ってぐらい悩んでる。
やめる理由がそれなのはどうかと思うんだけど自分の性格的には納得できる理由(遠い目
そして私個人はともかく音ゲー同人者が絶対割れる。どちらか一方には偏らない。
サークル参加以上に買い手としてキツイ。地方民だよ悪かったな!!!

本音はこの4~5月あたりにそこそこ集まるオンリーがあればなぁと思ってる
超絶上手い人、信者がいる人は年一ペースで自分の行きやすい場所に出てもいいだろうけど
私はそうじゃない&そのくせ本は出したがるから種類が増え続けるアレなので
所詮ジャンルの後ろ盾がないと見てもらえない程度っすわ
だから定期的に出ないと心配になるんですよホントもうホント

そんなわけでめっちゃめちゃテンション迷走してるなんだこれ
わけわからなさすぎてしんどい

4がつ23にち げつようび

教訓:ネコポス複数処理するなら封筒外からわかるように処理番号書いとけ
前日から付箋で分けたりしてたんですがはみぽーといじりながらとかなかなか難易度高かった
万が一、万が一荷物が逆になっていたらどうしよう

先週上手くいったブツを週末完成形にして仕込んで行ったんだが大成功だぜひゃっほー
ようやく次の段階に行ける…長かった…これで心置きなく黄金週間フラグが立ったぜ
合間にチマチマラフを量産、ラクガキは仕事の合間が定番になりつつある

 

帰宅後なんとかイリアス王子謁見完了。
リーダーいねぇわって頭抱えてたけどアルファ君忘れてたマジごめん
それでもカタリナorトランスタマシイ(アミッシュorこるばん)いない時点でツライってナンダコレ
最近おえかき楽しいからメシエ様と遊んでないなー気のせい気のせい

真面目に都市とデレステとミリシタ3つ回したら死ぬから。
まぁミリシタは石割芸でリカバーできるシステムだしデレステも営業始まってから1枚取り楽になったから…
限界感じたら勝手に淘汰されるもんだなぁってぼんやりおもった

今日はとっても肩が楽なので今後が楽しみです
昨日の絵も塗り分けは終わらせた えらい

4がつ22にち にちようび

昨日より暑い…天気予報当たらなくていいです
昼間は完全にぐったりしてしまったぐぬぬ
暑さが落ち着いても絵を描くと紙が不安でゲームするとスライドがひっかかるという あ か ん

珍しくつーはんてきなの立て込んでたのでせっせと準備してました。
忘れたころに来るから毎度ビックリするけど、間口広げておいて良かったねと思う事しきり

あとこっちは線画で力尽きた

ついったがらみのリクエストの進捗をこっちに投げるという愉快な展開
正直両方見てる人はほとんどいないハズであるやりたい放題ふっふー
水曜に完成させられたらいいな
もう1枚線画途中のあるからソレもまとめて塗りたい
省エネ塗り練習も兼ねてサクサクウマウマしてみたい 無理かも

4がつ21にち どようび

お。本当に暑いな?
色々やるべきことはあったのに昨日の疲れもあったのかぐったりぐったり…んーだめねぇ

ところでTOKYOではケイブ祭りとかやってたそうでPS4でケツイ出すってホントかよ今知ったよ
ガレッガ積んでてスマンカッタ…PS4買うタイミングが…DJMAXも待ってるぞオイ

夜にちょこっとCytusII触ったらストーリー進んで思わず喰いついてしまったわ。
Deemoもそうだったけど最初は右も左もわからないのに気付いたらその世界に引き込まれてて
多くは語らないイベントで落ちるんですよコレ。最高。

4がつ20にち きんようび

友人から紙マーケットなるものがあると聞いて。
そういうのどうせTOKYOだろって思ったら大阪だった。ほほう。

有休ボム早上がりで行ってまいりました

レトロ印刷さんかよ!ってのは現地に来て看板見てから知った。納得。
中では本気でいろんなサイズ、種類の紙が積み上げられてて自由に手に取れる。
もちろん既成サイズ100枚入りとか封筒、ハンドメイド的なグッズもあるし現地で作れるコーナーも。

そして何故か喫茶店出張販売で水出しコーヒーと焼き菓子買って幸せ最高潮

日曜までやってるらしいんですが混雑するだろうし暑いって聞いてたので今日来て本当に良かった。
というか阪急中津で下車したの初めてじゃないか?
しょっぱなから「モーニングセットラストまであります」って喫茶店見つけて噴いたことをメモしておきます
新御堂筋に沿ってのんびり梅田に出てちょこっとだけゲームもしてみたり。
DPの方が重傷ですね…ちょっとHARDはつけられそうにない

4がつ19にち もくようび

結局二日遅れじゃねーかおめでとうタクヤーーーーーー!

基本造形はかわいい寄りの顔だよね。デフォ表情が少ししかめっ面なのとあごひげ補正があるだけで
人間やけくそになれば楽器もどきは描ける。この前のぜふぁ本で体感した。
ただし途中まで描いて「あ、もしかしてこの楽器メイン支えは利き手と逆…左なのでは」
急いでググってみると一応片手不自由な人もできるよ!の写真が。なるほどギリセーフ?
「1kgありますから大変ですけど!」
…あ、それ多分タクヤなら大丈夫です。

割と寝不足気味で出勤したけどブツがきれいに仕上がってていけるいけるうおおおおお
謎のテンションでちまちまと仕事を成し遂げ、勝利のコーヒーを求めて自販機先生の元へ

なんで全部つめたいおのみものになってんだよ!はえぇよ!!

今日は暖かいから良いけど…週末30度とか言ってるけど…
正直真夏でもあたたかいおのみもの置いてくれていいのよ

 

イリアス王子ランが取ってつけた感伝わりすぎてつらい
終盤の流れはセリカママ思い出す流れだったね
一応本編トラオムへの布石にはしてるんだけど…
ベオっち絡めばなんでも適当に着地できるわっていう雑さは垣間見える

そして火パーティーがくっそ弱い事思い出して頭痛が痛い
砲台はあるけどリーダーがいない…強化されたカズサ姉さんでも使ってみるか…?

4がつ18にち すいようび

ようやく塗り絵がひとつ

ついった絡みから頂いたお題だったので全身はついったに投げたけど近いうちにこっちにも
というかこの春こそ画像整理…!

そして悪あがきでタクヤくんさん描いてるんですが間に合うかな2日以上のロスタイムは許されない(なんとなく
そんなことやってたら父上から言われた事には
「もう家も古いんだしちゃんと部屋を片付けなさい」
……え、この人4月から娘がなにやってたか全く見てないんだ。

説教し始めた理由はわかってて、弟夫婦がGWに帰るって連絡してきたからだと思うのです。
そして最近分かったけど弟のためじゃなくて義妹とそのご家族に向けて見栄を張りたいんだなと
ええかっこしぃってヤツなんだなって、そう感じてしまってスッと腑に落ちたし冷めた目で見てしまった
それで少額だけど貸した金帰ってこない案件やらかしてて母上の愚痴を聞いてきたのが私だよ。

半月片付けて分かったことには順序立てて確実に片付けないとダメってことで、
それはGWまでには無理だってことなんですが…
見た目だけ取り繕う片付け方だとまた二度手間どころか五度手間ぐらいになりそうで

とりあえず冷めてはいるけど腹は立っているのでタクヤくんさん描き終えたら片付け再開します。
片付けるから父上別の部屋で寝て下さいね。
うるさくて寝られないとかそういう苦情は受けつけられませんので。
これで仕事辞めることになってもあなたの意見を尊重しただけなので。
まぁ息子がうまくいってるから不良品の娘はどうなってもいいでしょ。
なんでこうなる前にさっさと処分しなかったんですかねぇ
私なら死んだ後ですからあなたが犯罪者になろうと気にしませんのでどうぞどうぞ

4がつ17にち かようび

今日は何故か人が少ない!やるぞ!今しかない!!
……やったー!めっちゃ上手くいったー!
2か月半ぐらい戦ってきたけどこんなに楽なんじゃねーかちくしょー!!!

いや、あのですね、ずっと作戦候補に挙がってたのに2か月半できなかった理由がですね、
ニオイがきついんですよ…あと一応有毒ガス(てへぺろ
装置との兼ね合いで人様に迷惑かけずできる方法ってのがなかなか難しくて。
これで上手く行ったら金かけてガチ設備整えましょうよ頼むよ

人が減るまで時間つぶしてたラクガキ

面白髪型やりたかったのが8割。のこり2割は忘れました。

帰りに友人とコーヒー飲みながらUSB3.1増設作戦とか液タブどうする作戦の会議
今の板タブ電源供給が甘いのが不具合原因説濃厚
箱前面にUSBポート2..0×3と3.0×1ついてるんだけど3.0がまったく3.0の仕事してないとか
いつか確認しないとだめだなーとは思っていたんですがね

実はタクヤくんさんのお誕生日なのですが色々立て込んでいるので明日遅刻がてらになんか描く

4がつ16にち げつようび

そろそろ仕事が夏休みの自由研究みたいなことになってきました。
マニュアルもアドバイスもねぇからヤケクソ自作大会じゃー
明日以降で人がいない時間見つけたら作戦決行しよ

ベッドの横にちょっとした物置あれば良いのに、と思って探しに行ったけどあまりいい感じのなかった
これは100均の蓋付き箱で良いんじゃないですかね収納になるし
とにかく物量が原因なのはわかっているのですが…うーん
CDどうにかしたいなぁ棚だと天板足りぬし箱詰め詰むのもうーんうーん

4がつ15にち にちようび

本棚の整理をしていました。
スライド式なんですが場所がないのでスライド先に本を積んでおり…ふへへ
こりゃ裏に地獄が待ってるぞ覚悟しろ

なにも はいって いない

??????

しばらくして思い出したこと
・単位面積当たりの重量を減らすためにあえて抜いていた
・天板が足りなくて買うか自作かとぼんやり考えていた

とりあえずゴメンって言いながら本詰めました。
昔みたいにギッチギチには詰めないようにしたのでギリ大丈夫かと思います。
そう、昔は隙間あらば詰め込む勢いで…おかげで震災でびくともしなかったんですけど。

自室残りは同人関係となりました。
本は薄いしグッズのサイズはまちまちだしペーパーとか案外残したくなるし!
なお自室以外にも本は散らばっているんだがそれは

 

どうやらトラオム君が新しい集金キャラに任命された模様。売りはじめました(意味深
ガチャのあるソシャゲの宿命なんだろうけど生暖かい目で見てしまうのは仕方ないね
都市は露骨だから尚更だと思いますが…去年の怪盗団売りはだいぶ敵作ったでしょうに

昔からなんですが本当に私は塗り分けが大嫌いだ

線画からここまでが1週間ってどんだけ

4がつ14にち どようび

朝から喫茶店モーニング決めてハンズまでアイマスコラボのアレを買いに行くの巻。
今回はトートバックとマステが目当てでキャラどこにもいねぇ!知ってた!
手が滑ってポスターも買ってしまったけど…やっぱ今回のコラボ衣装可愛いなぁ…

ちょこっとだけゲーセン行ってきたけど弐寺はずっと空かずにションボリ
代わりにチュウニでNAOKI降臨させたりポップンで腕が死んだりしてきました。
ネタでカード引いたらうたちゃんにイオロアだったんだけどアタリじゃね?
あとカジカがとんでもなくショタ寄りで描きおろされててびっくりしたお兄さん系だと思ってたので
グルコス4の選曲周りがやけに重いのは仕様ですか…?ボルテみたいな

最後に100均で収納グッズ買ってケーキ確保して帰宅。雨小降りで間に合った感
まーだまだ片付けは終わらんよ

昨日あたりから少し肩が楽というか寝る姿勢を変えたら回復してる
去年かそこらで枕を変えて生き返ったことはあったけど今回は仰向け→すこし横
肩と言ってるけど多分根本は背中なんじゃないかなって気がしています

4がつ13にち きんようび

思わず早上がりしそうになるほど暇、と思ったら夕方から仕事が増えるパターン
明日は天気が崩れるそうなのでそれまでに雑務を済ませたい、と計画を練ってみたり

たぶんなんだけど創作をする人は謎の脳内ワールドが広がってる人が多くて
作品に至らなくても設定があるとかキャラだけあるとかそういうのがあって
自分はテンション低い時にオリジナルに逃げる傾向があるので
そういうキャラを思い出しながら久々に出力してみたりして

あーめっちゃキャラかぶってるわーお前引き出しすっくね!と気づく

いつか一通りリファインしたいねって思うけど二次創作描きたいの山積みだし
オリジナルは逃げないから…って後回しにしてしまう事が多いね

あと音ゲー楽しい

4がつ12にち もくようび

亀の歩みでらくがきしつつのんびり仕事をする様はまるで一般人のよう
なにも考えない時間、いいですね

4がつ11にち すいようび

朝コーヒーを堪能して今日もおかたづけ
そろそろ一旦区切ってしまいたいところ。先は長いんだけどね。

開幕からとんでもないものが出土
 歴代ガラケーちゃん

いつかは画像抜き取れる技術が…とか妄想した結果がこれだよ!むりです!
見ての通りこのタイプの色が好きだったんですが今の携帯に替える時全くなかったのよねコレ系
白か黒かあってもブラウン?そして色物とくればピンクしかないという…
ちょうどその時の書類も出てきたんですが2014年とか、え、今の4年使ってる?

やっと文具類の配置を見直してラクガキの山を整頓して第一段階終了です。
次は同人誌の区分けと同人グッズ、カード類の仕分けなんだな…
捨てるテンションになってるうちに本の整頓まで行きたいんですけど先は長い
あとCDの保管方法に悩む…レンタルショップみたいな棚憧れるわー

 

ミリシタまさかのptランキング4ケタに驚愕しながらデレステにマキノさんキタワァ!
SRだからサクッとでて!お願い!無料石だけでたのむ!!

10連開幕でいらっしゃいましたありがとうございますありがとうございます

ついでといってはなんですがSSR亜子も引いてしまった。大勝利。

4がつ10にち かようび

それなりに忙しいらしくて人生は充実してるのかもだけどオタクとしてはどうなの
特にラクガキ民としての存在意義を失いつつある昨今です
やりたくても時間が

心を無にしてミリシタだけキリのいいとこまで走ってきたけど
デレステ以上にスキル運でスコア左右されるよなーと毎回思う。
今回Voにボーナス付きだったけど同じフルコンで10万近く違うのなんでやねん(95・05)
ョ そしてデレステでも総選挙するのね…ゆるーくマキノさんPしようそうしよう

すっかり家ゲーソシャゲ民してますけどBEMANIな、
やっぱりゲーセンでやるものって染みついてるらしくてCSとかINFINITASやる気力ががが
たまに家がゲーセン化してる人の写真とか見るけどやるならあれぐらいしたいよね
最低限筐体と同じ位置に画面と鍵盤が有ってほしい わかるか

各種ハードを出しっぱなしにできる人生が良かった
毎回箱から出して配線、終わったら箱に戻すの本当につらい
PCは出しっぱなしだしあいぱっよも開いたらすぐだもんね
結局そういうところが大事なんだと思う

4がつ9にち げつようび

家でも職場でも掃除片付け大会してる気がするぞ…むむむ
それにしても寒いの困るわーもう寒くならなくていいですからーあああ

掃除道具追加分買って帰宅
片付ける予定だったけど身体動きませんのう
まだ一週間始まったばっかりやで

4がつ8にち にちようび

絵を描くつもりが掃除していた。
単純にモノが多いってのは嫌というほどわかっているのですが
めんどくさい→捨てるぞオラァ!って気分になるまでのハードルが高い模様

カセットテープとかビデオテープはもっと早く捨てて良かったと思いますよ?

ただカセットテープに関しては同人音楽が混ざってるはずなので見慣れないデザインだけ確保
捨てる方は捗ったけど残す方の整頓が追いつかない…
中途半端だけどそれっぽく整えて今日は終了。
明日も掃除か…ここまで来たらやれるだけやるしかない
正直今片付けてるのって四天王の中でも最弱みたいな、いや、2番手には来たかな

 

デレステは案外サクッっと目標達成。全国制覇するだけなら自力との勝負だから…
ミリシタは石割コースで走り抜けようと思います。いつもの。
都市イースターランはイマイチ手持ちで良いパーティーが組めないので妥協
まさかひなまつりユアちゃんにお世話になるとは思いませんで。声優ネタはいつやってくれんの?

またちょこっとだけ肩がマシになった気がするいいぞいいぞ
とりあえず異国液タブを視野に入れて本格的に動こうかと思いますまずはUSB3.1だ
そしてパソコンデスクの改造にトレス台スタンドを購入or作り直す
早くしないとネタが消化できずにイライラし始めるの目に見えてる

4がつ7にち どようび

だいたいデレステとミリシタを慌てて周回しながら寝込んでいたダメだった
チクショウやるだけやってやる、そんな感じでいつもの空回り

いつの間にか寒くなってたのも空回りの原因では
暖房つけてから生き返った(変温動物疑惑

4がつ6にち きんようび

出張行ってきて会議出てきたけどイマイチ謎のまま終わった件
自分に至っては顔見せついでっすかね
もうあれだ、全部自分でどうにかするしかないって再確認しました…

おやつの時間なんですけど帰っていいの(困惑

せっかくだから街に出てコーヒー豆補給したり画材補給したり。
ちょっとインクを替えてみようと思いましてね…
今まで赤ブーさんのコピックで溶けないインクってのを使ってたんですが
販売終了してるのとコピック対策もう要らないでしょ自分っていう
ひとまず今回は鉄板の1つパイロット製図用にしてみましたがはてさて

そしてひっさびさに弐寺触れたぞー!
以前教わった通り判定+2調整でぶん殴りに行ったらそこそこ光った!
一応SPDP共にEXTRA召喚できる程度の腕前は残っていた模様

それにしても最近ねむい

4がつ5にち もくようび

お仕事事案ひとつ光が見えてきた!もう一つの問題をつぶさなくては
そして明日出張ですって。この仕事で初だわ。
まぁ今後やる作業を経験者から教わりに行くんですけどね
業務終わったら現地解散なので街に遊びに行こうと思います
数年前までは出張先の近所にゲーセンがあったんだけどなー残念

すっかりへろへろの日々のおかげでデレステミリシタが全然回ってないぞやっべぇ
特に後者がランキング報酬に琴葉ちゃんで戦場に…がくがくぶるぶる
でも4月入ってから結構色々やってる気がするんだけど どやぁ

4がつ4にち すいようび

昨夜のショート事案対策として学習机のコンセント先のチェック
…のための超お片付け開始。
幸い机の裏ではなく隣の棚の裏だったので一度全部中出して移動。
壁コンセントは特に異常なかったので掃除と学習机コンセントを外して安全な位置へ
これで片付いたらデスクスタンドとトレス台が生き返る…!

で、棚にあったもののうち古い画材と一部本と傷んだ紙は廃棄
お手紙とか恐ろしいものをため込んでいたのでそちらも各種区分
ってか紙ため込みすぎなので無配ラクガキコピー本とかガンガン作ればいいと思うよ
このまま週末に学習机も整頓していつでも交換できる体制にしようそうしよう

合間に先日のイベントの搬出物を受け取って整理整頓。
種類多いけど1種ごとの残部ってほんと微妙なんですよね…机の上もすでに限界気味なので
通販でお買い得セットとかにしたら誰か1人ぐらい興味持ってくれるかしら
ちなみに最近イベントでも全部くれ神には机の上に乗せ損ねたのをおまけで付けたりもする

そんな感じで一日中バタバタしたら夜には疲労と頭痛で力尽きているダメ人間がいたとさ

これは発掘されたラクガキをサルベージした大犬さん

4がつ3にち かようび

何度目かわからぬ失敗で頭が痛い…だいたい全失敗パターン踏み潰していくタイプなんじゃよ…
まあ世の中本気出すのはGW明けからですよね?そうですよね??
今年度は出張フラグも立つそうで…まぁ日帰り片道1時間程度ですが
……あそこ近くにあったゲーセンなくなったよなぁ(そこかい

思い立って100均でドライバー買って帰宅。
ずっと学習机を使っているのですが、機能していないデスクライトが邪魔で邪魔で
蛍光灯+スライドで動かせる電球で後者がひたすら邪魔で取り外せないかぐりぐりぐり

ひばな ちった

しょー と

やっべええええ!一歩間違えたら感電とか火事とかうあああああああああああ
蛍光灯、電球、取りかえてもつかなかったから電気切る発想抜け落ちてた!
確かに机のスイッチ見たらONになってるし…
うかつすぎました…でも使わなくなって15年ぐらい経つんだ…ううう
 上手に焼けました(笑いごとではない

結局カバー取れても配線が分離できないから机に転がすしかできないし、
ショートの影響が心配で学習机のコンセントも遠慮したら
別途用意して使ってたスタンドライトもトレス台も使えずにあああああ
いっそ机買おうと思ったので超片付けせざるを得ない
結局物量が多いので楽しいスローイング大会ですね…へへ、がんばろ

おまけ
ついったー界で流行った(過去形にするのは早い?)お題箱とかいうモノを今月限定で
https://odaibako.net/u/torisamagoya
まぁ拍手みたいなもんだよ!適当にいじって頂ければ幸いです。

4がつ2にち げつようび

新年度あけましておめ…おめ?ん??
ひたすら片付けと模様替え計画を進めていた気がします。
正体不明の何かを洗わなきゃいけないの、今から頭が痛い案件ね

液タブですが海外メーカーだと安いと言われたので見てみたら安いどころじゃなかったナニコレ
何よりも自分の理想の16インチがあるってところがもうね…
お試し上等で買うのもありかなぁと思いながら見つめていました

帰りに久々にコーヒー豆焙煎してもらって帰宅。
ちょっとレイド疲れてきたのと全体的にゲーム疲れの予感。
デレステ全国行脚はやってるけど…全国制覇だけなら余裕で間に合うからコレ…

お蔵入りになる前にレスキューぽっぽえ

写真屋の環境設定不具合発生率高くて作り直すたびに設定し直すのめんどくさい
そういえば今日はペンタブ不都合感じなかったな…あれも環境設定絡みなのだろうか

やっぱりある程度清書してないと塗る気力が出てこないのと頑張ると肩が痛みますチクショー
今月はリハビリとラクガキ大会しつつこっそり原稿を進めるパターンで。

4がつ1にち にちようび

朝からのんびりインテックスへ。道中で消滅都市リアルイベントへの応募を…
友人「こっちでスマホからやるわ(ぺちぺち)はい、確認して」
はえぇ!ってのと、情報が揃ってれば自分じゃなくても申し込めるんだなってのと。
ゲームを経由しなくていいんですよねコレ。
ゲーム中の名前とIDは要るし、実際当選後参加時に身分証明書が必要ではあるんですが

というわけで、ゆるりとJBお疲れ様でした。構ってくれた皆様に感謝します。
まさか都市本の感想がもらえると思ってなかったからビックリしたよ…!
いつもより早めに撤収してしまったので万が一がありましたら申し訳ありませんでした。

帰りはなんばで百合展に。ちょ、去年の梅田ロフトと全然ちがうじゃねーかありがとう!
携帯の電池が死にかけてて撮影ALL OKなのに一枚も取ってない…なぜあいぱっよ使わない(遅い
そして梅田ヨドバシで液タブ見てお値段に戦慄する
んー、一番小さいのなら手は届きそうだけどやっぱり小さい…

家族が外食に出るというので友人と別れてショッピングモールへ。
ゲームコーナーにチュウニあるんだよね…お、誰もいない。久しぶりに

なんだよこのNAOKIイベント(笑

チュウニって古参新参問わず音ゲーマーが喰いつきそうなのを詰め込んでくるよね。嫌いじゃない。
そしてやっとBird SpriteのMAS譜面が出せた…出したけどグダグダなのでやらないと思う…

 

各種エイプリルフールネタまとめ
・デレステミニゲーム割とむずい。あやめ殿がちくわと鉄アレイ投げてくるのFC忍者ハットリ君としか
・ミリシタは放置ゲーすぎてこれでいいのか。美咲ちゃんなんでも一本釣りつよい
・都市ゴリラうるせー!とりあえずホームBGMは即変えました反省はしていない
・シャニライエラー落ちでなにもできなかった
・VOEZ譜面えげつなさすぎて笑って腕が死んだ

さぁたたかえ新年度