★たかしなんの人生ダメダメ日記★

11がつ30にち げつようび

先週身体バッキバキになりながら作業した奴の完結編。
長かった…ひとまず無事に現地にたどり着けよー
ってことで、すぷりんぐ8なる装置用にブツをこしらえていたのですが、
公式でMAP見たらリング棟かっこよすぎるなオイ
宇宙SF系のRPGとかにありそうでたまらん

なお、身体のバッキバキについては4割ぐらいまだ残ってるのでツライ

 

>Web拍手
今年もカイロ先生にお世話になる季節がきたなぁといった感じですね。
自宅だとなんとでもできるけど職場はカイロ先生ぐらいしかすがれない…!

11がつ29にち にちようび

金曜の筋肉痛がまだ治らない件について。
まぁぬりえちゃんしてるから修復速度については仕方ない部分もあるか…

というわけで、一応この辺で。
ロゴとか入れたら画面バランスは多少マシになる予定です。
冬コミ合わせでこの絵面かよ…まぁ5月に雪本を出したこともあるからノープロブレムっすね

さぁ、予定より1日多くカラーに使ってしまったから本文がやべぇぞ
先日の嬬武器兄弟本ぐらいの勢いでやらないと間に合わない…ってプラン酷くないですか(今更

11がつ28にち どようび

塗る→休憩セルスト→塗る→眠気に耐えられず仮眠→塗る(以下るーぷ

ところで羽生君が名実ともに宇宙人になってしまわれましたね。
本当に凄いとパッと見軽々やってるように見えるものなのねぇ…

歴代最高得点とかいつも話出てくるけど、毎年ルール変わってるからどうなのよ?って思う。
今回はそんなこまけぇこたぁいいんだよ!級のぶっちぎりだからまぁいいんだけど。
あと中国選手の名前読みは統一してほしい…

11がつ27にち きんようび

寒いな!これはヤバいな!
ひとまずとっさの判断で足用カイロを買って出勤。
今日の業務は厳しい戦いになる…冷える可能性は高いし動けなくなってはならぬ…

身体 ばっきばき

要するに装置の都合上不自然な体勢で戦い続けねばならず…うおおおお
なんとか業務時間内に目標達成したものの、腕と肩と、あと予想以上に足がやられました。
帰って俺はぬりえをするんだ…

強制外食連行。 おつかれさまでしたorz

いや、これ外食自体はどうでもいいんだけど、家族と合流するのに待つ必要があるんだよね。
毎回それがツライ。1時間強…一度帰宅するには短すぎる。

11がつ26にち もくようび

あまり連休頑張れなかったことを悔やみながら出勤。
頭痛も全力で引きずっております…投薬で多少は改善したけど。
そして待ち構えている業務が非常に神経質なものでした。ひえー

そんなことより寒いんだけど

思っていた以上に寒くてあわわわわ
しかし身体の芯は冷えてないから昨日みたいに動けないことは無い。
頭痛は帰ってきそうで困ってるけど

世間ではどうやらポプ新作が稼働したようですが年内きっと音ゲ構ってられない。
ポエットが来たら教えてください。

11がつ25にち すいようび

しょうたいふめいの冷えに襲われるの巻

何も出来なくなるよねアレ…冷えてるって気付いた時には手遅れなんだぜ…
昼間はこれでぐだぐだ、ようやく落ち着いたと思ったのもつかの間で頭痛。酷い頭痛。
頭ぐらぐらさせながらやれるところまで…アカン…(ぽてり

11がつ24にち かようび

黙々と線画とか黙々とぐんにょりとか。えっ。
原稿ひきこもりをやるとものすごい体力落ちていくのが分かるのです…
昔原稿じゃないひきこもりしてた時はよく崩れ落ちてたもんなぁ
何気ない日常の動きは割と大事

11がつ23にち げつようび

せめてコンビニぐらい散歩と思ったら雨でした…わーいひきこもりー
割とだらだらイメージねるねるとかしてたら時間が…
予定では連休で表紙が完成するはずで…あ、あれ…?
※ただし有休ボム撃ってるので私の連休は水曜まで

先に配置とイメージ固め。こんなノリになります。
冬コミなのに水着回のような何かになってしまいます予定

11がつ22にち にちようび

ちまちまとお絵かきの国に復帰。
初めて描くものはやっぱり辛いけど、今の所悪くない感じはする。
今回脳内イメージはカッチリ出来上がってるので、そこにどれだけ近づけられるか、
同時に下手にこだわりすぎて自爆しないかどうかが勝負かなーと。

ついったは表紙絵が固まるまでは基本封印でいこう。
あの時愚痴を聞いてくださった方々には作品を仕上げることでしか感謝の気持ちを表せないと思うので。

ところで今更ですがアインハンダーのTASさんと光導1人4機プレイ見て噴いた。
STGは生身の人間がやってるのが最高&TASさんはTASさんにしかできないことやるのが最高

11がつ21にち どようび

体調不良のこうげき!かいしんのいちげき!

……連休開幕からコレか。泣ける。
どうしても避けられない運命(と書いてさだめと読む)なのは解っているが。んが。

とても創作意欲はわかないので合間にセルスト。
最後だからひたすら手持ちを育成してもらえるものはもらうよー
育てるものがなくなったら間違いなくオルニスとゴート増やす。俺の嫁。
あー嫁かきてぇなーんあー

もひとつおまけの気分転換にSTG動画。
斑鳩二人プレイとアインハンダーHARDは定期的に見返したくなる。
STGほど下手の横好きという言葉がしっくりくるジャンルはない。ホント下手だけど好きです。
おかげで積みSTG多すぎんだろ…orz

11がつ20にち きんようび

体調不良な気もするけど仕事仕事!
有休ボムを撃つためにもキリのいいところまでガンガンやるべー
そしてインターンシップの学生さんは本日までということでお疲れ様でした。
実作業は全部私が教えたことになったが本当に大丈夫だったんだろうか…

友人と待ち合わせしていたので空いた時間に初リフレクピザ…じゃなくてなんだっけ(ヒドイ
スライドが入ってなんとなく触り心地が変わったなぁ。
ホッケーゲーム的なスピード感がなくなってしまった気がする。
これは良いのか悪いのかは人それぞれだと思うのですが、
選曲時にジャケット部分しか認識してない?のは非常に手間取ったので勘弁してほしい。

 

友人には頼まれていた巻ちゃんスナックをですね…えぇ、まぁそういう事です。
実は昨日の日記を書いた後、颯爽と暗黒面に飲み込まれまして、
深夜ついったでもクダ巻いてココでも友人にクダ巻いてた気がします…
関係者の皆様には深くお詫び申し上げます。

あーでもハイキュー話がちょこっと振れたからよかったよかった
アホの子可愛いよねーあとツッキーについても大体解釈一緒やな!
とても久しぶりに一般腐女子的な空気を満喫しました(何

11がつ19にち もくようび

今日午前中に作戦会議があって、その後指示が飛んでくるよって聞いてはいたんです。
しばらく仕事してるようなしてないような、そろそろ申し訳ない心境にはなってきてたんです。

まとめて持って来すぎ

このひと月ぐらい暇人してたのに少しは早よ持ってこれんかったのかと。
おかげで年内は暇にならなさそうですよHAHAHA
仕事も趣味もガンガンいこうぜ!!!

今のテンションを年内、いや、未来永劫繋いでいきたい

 

ようやくまともに見られるサイズでライレフ絵更新しておきました。
トリミングセンス皆無なので全身版もちょこっと載せといた。
こういう小ネタは今もこれからもサイトのみって事でよろしくお願いします。
今日明日でしっかりネタを練ったら連休に表紙やるぞーオレハヤルゾー

11がつ18にち すいようび

謎の疲労に襲われて寝込んでいました。天気も悪いしな!
空いた時間は黙々とセルストしてた…ひたすら育成やでぇ…
まぁゴートとオルニスに出会えただけ良かったゲーかな、個人的には。

プロレフラーときいたので

こうファイプロ的な。腰を落としたタイミングでコマンドー!
…いや、私はほとんど触ってなくて弟が好きだったんですよ。プロレス自体が。

相変わらずデジタルで直接絵を描いたらこんなんです

11がつ17にち かようび

ねむいよーねむいよー ね ー む ー い ー よ ー
…いや、もう呪われたように眠くてですね。
こんな日に限って調べものメイン業務とか寝てまうやろ…アカンやろ…

久しぶりに音ゲさん。こぴゅらも気になるけどボルテでジェネカ引き&ポップンとの連動メインで。
そういえばポップン新作いつですかね…解禁間に合うかな…
一応楽曲系は回収して動物園解禁が残ってるぐらいかと。

こぴゅらもデビューしてきたのですが手がボロボロでして…
こんな酷い六段はなかった。元気な時にリベンジしてきます…黒髪Dっておま…
段位といえばDPが4曲になったんですね。集中力持つかなぁ。

11がつ16にち げつようび

さわやかな朝。見事に半日熟睡した。
のうみそも回らないまま、とりあえず無言で仕事しようと出勤。
あーだめだ、どいつもこいつも中途半端な指示しか出しやがらNEEEEEEEEE
自分で考えるしかないっすかね…給与的にそれ私の仕事じゃないと思うの…

まだ身体がだるいのでゲーセン諦めて帰宅、在庫整理して実質冬コミ宅配搬入準備完了。
今日はひたすらのんびりします…のんびり…ふへへへへ(戦利品読んでる

体力が持てば寝る前に改めて表紙ライレフを乗せる作業とかオフライン情報とか

11がつ15にち にちようび

原稿完成したの朝の7時です。オハヨウゴザイマス
ココから友人にデータ投げつけて頑張ってもらうという酷い話。
インテまでそこそこ時間がかかる&友人は大阪市内というコンボの結果なのですが…
あー今回手搬入だー久々にカート使うであばばばば ←引きなれていない

無事に遅刻しました本当にスイマセンorz
設営中にマダカナー?って来て下さった方ほんますいませn
お隣さんもご迷惑かけまして、遅刻したときはこの設営が一番申し訳なく…!

真顔で命削ったと言える新刊は思ったより好評でありがとうございました!
ボルテ本2年半ぶりなんだけど!
焦った割にはいつもより線画いい気がするんだけど!イキオイか?イキオイか???
あと表紙が思ったより薄くて中身が全力で透けてましたねHAHAHA
一応コミケには持っていきますが、運が良ければそこでなくなってしまうかもしれないです。
そんなに表紙刷らなかったので…

ところで最近皆様名刺をつけて下さるのですが作った方がいいですかね?
せめて戴いた分にお返しできればいいかなぁとは思ったりしたのですが…

 

帰りの電車でひたすら熟睡を繰り返す。行きもだったけど。
今日は会場では元気だったんですけどね。久々にフィルソ側も全部回れたし。
帰宅して夕飯まで仮眠しようぜ仮眠→お察しください。

11がつ14にち どようび

仮眠から生還してフランス杯SPを確認。宇野くん頑張るねぇ…!
そのあとチラっとついった見たらパリでテロ…え、パリ?フランス!え?
事件の内容も大変な事になっていましたが、スケート組大丈夫か…
さすがにFS中止になったみたいで、とにかくみんな無事に帰るんだ、としか言えない。

SB69やってる方がポケランよく落ちるというので様子見に。あ、コラボやってんのか…
ポケランはイベントが身体悪くするレベル→ポケット団導入でソロ死亡、ですぐやめたのですが、
当時てきとうに作った団に何故か知らない人たちが加入してて噴き出した。
いいのか、お前らそれでいいのか

あ、本?久々に自力印刷製本したかったけど無理。
友人という名の印刷所に極道入稿確定です…

11がつ13にち きんようび

結局眠気に負けて予定より1時間早く切り上げて寝てしまったのでした。
さーて、どうやって遅れを取り戻しますかね…
とりあえず急ぎの仕事なさそうだから早退も視野にいれますかね…
あとあまりに眠いのと腰痛も来てるので畳部屋に避難して横になっていいっすかね…

結局午後からじわじわと小物案件がきたので早退は諦めまぁいいや。
そんな中リーダーに呼ばれるの巻。最近暇そうですねサボリっすかとか言われたら死んでしまう

むしろ超絶心配されていた

スイマセンスイマセン…!いや、確かに暇サボりモドキの根底は新ボスと旧ボスの方針違いなんだけどさ。
結果として人使いが超絶下手って状態になってんのよね。使われる方が不安になるレベルで。

 

ついったみたら見慣れた文字が見えるので?ん?
こぴゅら新システム「へるちゃーじ(のーつ)」→略称「HCN」
…うん、そりゃ空目するやろ。許してほしい。

遅れを取り戻すためには徹夜も辞さない覚悟でしたが、
あまりの効率の悪さに諦めました。仮眠させて。

11がつ12にち もくようび

朝から学生さんに「データがおかしいんだけどどう思いますか?」と見せられる。
確かに誤差じゃねぇレベルだ…最近一部材料のロット変えたけどそのせい…え、違う…?
材料ボスに確認取らずにコレやろ!って追加しちゃったんですけど私…あわわわわ…
とりあえずデータの方をもう一度、あ、装置の方の生データを

小数点の位置が 違います

あーびっくりした!びっくりした!!!
マジで私やらかしたんかと思ったよ!!!
世界よ、コレが実験だ(何

 

寒くて手が動かない。ヤバい。ここで時間ロスしたくない。
→ゴメンね!と言いながらエアコン稼働
だって冷えると困るし着込んだら作業に支障しかないんだもの仕方ないね!

11がつ11にち すいようび

こぴゅら稼働!
…今日はいんたーねっつ見たらアカン、ゼッタイアカン

結局いつもとあまり変わらないかもしれない原稿風景になってきました。
さすがに印刷屋に投げるのは難しいか…ということで
友人に打診して表紙だけ印刷屋にスローイング(配送先が友人宅になるので
ついでに同じ絵でポストカードも作って遊んでみた。気の迷いキタコレ

更に忘れないうちに年明けインテ申込み。
あ、今回のとれじゃは見送る方針で…
冬合わせでこっち向きの本作る予定がないし(夏は作る予定もあった)
2月JBに合わせて本を作りたいから…うん。

 

クロエ様祝いにTW繋いだのにクロエ様でログインするの忘れました(キリッ
これまたマタン様とファウラ様で作ってるあたり…す、すいませ…

11がつ10にち かようび

有休ボムは撃ったけど朝起こしてもらうために家族に黙ってるという鬼のような私。
無事仮眠から生還してやるぞーオレハヤルゾー
…ん?メールが飛んできてる。職場で事案とかないよな?

友人がおそ松沼にハマったようだ

例のネタぶっこみ1話が配信終了になるのでオススメに来たようだ。安心しろ、もう見たから。
ネームも切り始めてるようだが…いやー、彼女の冬コミでびぅがいろんな意味で楽しみになってきたぞ

それにしてもライレフ双子すぎて同じ顔しか描いてない

11がつ9にち げつようび

早速寝ぼけて傘を持たずに出勤。
たまたま降ってなかっただけで、どう頑張っても雨ですよ今日…だ、大丈夫、かな…

大丈夫じゃなかった

帰りに見事に降ってて、人様の傘に入れてもらって駅まで歩いたよ…ありがとうございます。
所属が違うので基本更衣室でしか会わない方なんですけどね。
私が小学生の頃通ってたスイミングスクールにお子様を通わせてたよーってことは…お、おう

 

あ、明日有休ボム撃ちました。後戻りはできないZE
とりあえず熱量優先でやれるところまで、可能なら印刷屋…
コピー本だと直前まで粘れる代わりに当日会場で死人になるフラグがなぁ

11がつ8にち にちようび

速報:中身が無い

やれるだけはやってみますが、間に合わなかったら冬コミ2冊ってことで…
3になってからの烈風刀の不憫(オイシイ)扱いがじわじわ積み重なった結果、
いつものオニイチャンと弟が仲良くしてるだけの何か
見ての通りオニイチャンの短パンだけは譲れなかったので勝手にこうした反省はしない

全身描いたけどトリミングしたら手間かかった部分は全部消えていくのは仕様
もうね、トリミングのセンスを誰かくれ。
これさえあれば格段に作業時間が短縮されるんだ…!

11がつ7にち どようび

とりあえず終わらない

そうそう、コミケ封筒今日きました。遅いよーびっくりするよー
あと本気でJBexやっばい ものがない

 

Web拍手>
寒いのは本当に困りますよねー
なんか今雨降ってるんですけど、この雨が終わるとまた寒くなるとかなんとか…
まぁ寒くなりすぎたら暖房降臨させるだけなんですけどね。
中途半端で躊躇うタイミングが一番難しくてツライです

11がつ6にち きんようび

久しぶりに教えるんじゃなくて自分の仕事をした気がする。ふいー
作業してると落ち着くわぁ

職場飲み会に参加してきました。こういう場は苦手だけど参加する人だよ。
なんか心配されて無理するなって言われたけど、
励ましなのかうぜぇからもう来んななのかどっちだコレ…?
なお、どっちであっても多分変わりません。私はそういう人だよ。

そして飲み会の合間にスケートチェック。
(スケート好きなのは公開済みなので誰も咎めないあたりじわじわくる)
浅田さんの構成びっくりした…ついに3-3、しかもセカンドループか
これ完成したらマジやべぇんじゃね?減点されまくりでも既に70出てるんだぜ?

11がつ5にち もくようび

データ整理を黙々と。もにょもにょ。
帰宅してからすっげ眠いけど必死に耐えてリベンジリベンジ…
なんとかなりそう?なんとかしろ(命令形

11がつ4にち すいようび

昨日のリベンジを果たそうとして6割程度に留まった一日。うーん。
深みにはまったままか…

弐寺新作のポスターが安定のふとももだった(何
あとりりちんの胸ちっさいと思ったのは二次創作の爆乳に慣れ過ぎたせいかと猛省する。
錬金イベントはとても終わりそうにないのでレジェンダリアHまで解禁させて勝手に終了とする。
だからホンマAとかやらないから…

こんな状態だけど諦めないのはどこから来てるのコレ(自分で言うか

11がつ3にち かようび

結論から述べるとテンションが一次関数傾きマイナス
ひたすら深みに落ちていく感じでした…ああああああ
最後には窓から投げ捨ててたわーもうしらないー

11がつ2にち げつようび

割と有休取ってる人多かったなーちくしょー
そして寒い。タスケテ。さm

お上から「予算はつけてあるからポイント還元イベントしろ(超意訳)」が来たそうで、
役所特有のうざすぎる書類の数々に親が頭痛めてた。
これで買い物客が喜ぶでしょ?商店街活性化でしょ?って言いたいんだろうけど、
店側の事務処理負担をなんだと思ってらっしゃるんですかね、と。
つーか記入例を同封しろ。頼むから。(結局解読担当にさせられた

11がつ1にち にちようび

体調と相談した結果完成がギリギリになったHAHAHA
珍しく人様から頼まれた何かを塗っていたのですよよよ
つまり昨日の翔ちゃんはゲフンゲフン

年々歳をとってることもあって(それは当然です)思う事には。
ひとつ完成させると達成感が得られる→よっしゃー次行くで次!
…なのですが、ここで無理をしすぎてると「その前に休息」となってサイクルが途切れるという事。
ここ数年コレが非常に多い。改善しなくては。

というわけで、JBex合わせの作業に戻りますが無理はしない方針です。
ココで無理したら冬コミ合わせにしわ寄せがくるし、冬コミ無理したら2月JBに、という負のスパイラル。

しっかし、明日休めないの辛いわ…休みたかったわ…
後半の連休は繋いでやるぜ絶対にな…!