★たかしなんの人生ダメダメ日記★

10がつ31にち どようび

気分転換に一番くじに挑戦してきました。
まぁ1回が良いお値段だから運試しには3回程度で→ポスター当たるの巻
いや、こんな荷物ができるとは…袋からはみ出してますよ…

そのまま謎のテンションで漫画を買いあさる。
私何があったの。わかりません。わたしにもわかりませn

 本日の戦利品

前から気になってたのをまとめ買いしてきました。オーフェンは気づいてなかったので確保。
トラプリはほんと久しぶりに純粋に曲聞きたくてな。負けた。
あと半月ですが先行配信コード誰か欲しい人いるんかな。私使う環境じゃないし。

帰宅して絵を描くつもりが予想通り戦利品を読みふけり、気づいたら夕方

さ む い

あっという間に部屋も自分も冷え切って震えている(物理)
仕方ないので布団にもぐって昼寝してました。
身体の芯から暖める方法としては有能なんですが見ての通り寝る。ねる。ね る
起きてからは予定と違う絵を塗っていたり、やろうと思えば思うほど筆が重いというあーあーあー

10がつ30にち きんようび

今日も学生さんの指導しつつ。へにょり。
なんかセルスト終了すると聞いたんですが、とんでもない焼畑コンテンツだったな…
ちょうど今日の昼まで遠征イベントだったけど今回はだいぶ適当にやってたの正解だったか。
しかしアトゲどうすんだろうねぇ…

帰りに喫茶店行ったら偶然友人に出会うの巻。え、おまえ千葉じゃないの(笑
たまたま戻ってきてて共通の友人とごはんらしい。
ちょっと便乗したかったけどやること多いから我慢する…がまん

 

コミケスペース頂けました。ありがとうございます。毎回そろそろ落とされんぞって震えています。
水曜日 東地区“X”ブロック-57a だそうです。 Xepher…いや、なんでもない。
夏お誘い頂いた飲み会で知り合った方がお隣みたいでわくてか

冬コミ新刊はXepherに絞ろうかと。
夏もそうだったんですが、やっぱりXepherが一番で余裕があれば他の、って感じなんですよね。
これを満たすためには複数新刊しかないんですが、秋の私がどれだけ死んでいたかはお察しください。
こうして形になれなかった子はたくさんいるのは本当に心苦しいので頑張りたいのですが…
一昨日天井見てた理由のひとつかもしれないなぁ…

JBexのスペースも出ていました。O08だそうです。
半月しかないですが、できれば新刊を持っていこうと足掻いています。
久々の友人達とコミュ取れたこともあって気分はだいぶ上向きです。まだ、折れてない。

だ が さ む い

10がつ29にち もくようび

学生さんの指導の都合で月曜に有休ボムが設置できなくなりましたorz
連休でJBexの準備したかったんだけどなーどうしたものか

メンタル面は多少マシになったのですが今日は頭痛が酷い。
薬も残念なことに効いてないようで泣ける。
帰り道も体力確保のために喫茶店休憩して帰宅したら横になるという。
一応お絵かきは進めたけど…んー

10がつ28にち すいようび

やるべきことは山のようにあったのです。
あったのですが、気づいたら天井を眺めてて日が暮れてしまったのです。
……原因が全く分かりませんが、症状は身に覚えがあるので早めに何とかしようと思います。

関西のイベントといえば、の武田さんが亡くなられたと聞いて。
赤ブー退社されてそうさく畑をゆっくり耕しに戻るのだと思っていましたが…
そういえばコミストもだよ…

10がつ27にち かようび

理論を把握したうえで物事はやらないとトラブル時に詰む。
あああああああ

癒しを求めて喫茶店でかぼちゃチーズケーキうめぇうめぇ
昨今では珍しい「うちは終日全席喫煙だよ!」という店です。
あ、私は全く吸わないですが多少は平気という人種です。
目の前で煙吹っかけられたり、かなり個性的なにおいのタバコでなければ…たまにあるよね

なんとかリフレクぐるーびんお別れ会できました。新作かー…
来月は弐寺も新作ですが絶対原稿してる年内触れるかどうかすらわからんでコレ
ミュゼカも年内だったと思いますがアレはまず行動範囲内に入荷するかどうかだよな 

10がつ26にち げつようび

今日からインターンシップの学生さんの対応に追われることになりました。
ってか関係者出張とか多すぎんだろどうすんだよこれ大丈夫なのk

色々やってたら一番大事なものが進捗ダメ

10がつ25にち にちようび

なんか寝過ぎだし体調不良だしまた寝るし。
つまるところダメ人間でした。あーあーあー(大後悔時代に突入

そうそう、スケアメだったんですが映像ではほとんど見てないです…
結果だけプロトコル見て妄想するといういつものパターン
宇野くん惜しかったなー十分な結果だけどやっぱり惜しかった。
女子はやっぱり体形変化の壁かなーと宮原とリプニツカヤみて思ったよ。

さぁ、泣いている暇があったら前に進もう。

 

Web拍手>
むしろ身体に夢中で顔が全然描けていない説(笑
あとやっぱりカラーの方が絵を完成させてる感高いから…うぐぐがんばりまs

季節の変わり目はホント大変です。今日急に寒くなりましたし。
趣味ってやっぱりある程度の生活基盤がないと難しいですよね。あと時間と金のバランス…
なんとか上手くやっていきたいものです。

10がつ24にち どようび

友人からお声がかかったのでおやつ捜索隊行ってきました。
個人経営の小さな洋菓子店を探すのは本当に楽しいです。
今回はオーガニックとかアレルギー対策の店も多かった気がします。
別に私自身はアレルギーとは無縁なんですけどね。

要冷蔵のお菓子を買ったこともあって、久々に友人宅に転がり込んで食べるの巻。
ここへきたらゲーム鑑賞会やでぇ、ということで今はやりのスプラトゥーンを見てきました。
割と操作大変そう…みんなこんなの極めてんのかよ…ガクガク
横で見てたら酔ったとか気のせい気のせい…ではなかtt
せっかくなのでおうちマニアも披露してきましたよ。

楽しかったけど疲れた。若くないってヤツですかね(遠い目

10がつ23にち きんようび

昨日戯れた成果を報告、本作業の流れでつまり今日も機械とおともだち。
合間にメンタル面談となるものに行ってきたのですが、流れ作業のように終了。
んー、まずね、専門とはいえ初対面の人に素直に全部話すか?ないわーっていう。
そして職場の、だから仕事絡み以外は特に語る気も起きないし。
ないよりマシ、万が一のためのアピールなんだろってな。お互い。

ところでくまみこアニメ化について。ちょ。
IT音痴すぎるまちを見てると癒される漫画なんですが…いつのまにかゆるく読み続けていた。

ハロウィンまでに塗れるといいんですが、先に塗るものあるだろうと。
むしろ慣らしとして先に塗ってしまう可能性もあるから困る。

10がつ22にち もくようび

一日中機械と戯れていました。
プログラムの誤差は手動で調整だー力技だー

後はずっとぐったりしていた(つまり記憶がない

10がつ21にち すいようび

とにかく無理しないを主張している今日この頃。
いや、まぁ無理してもいいんだけど。

そういえば先週の仕事中ラクガキ

久しぶりなのですが普通に女装もコスプレも女体化もあるんやでココ
水色(青)とピンク(赤)を見たら変換する習性がついてるんでな…
自分の家なので○○注意!とか言わない。それが最高に楽。

本当はそろそろ塗り絵をやらなきゃいけない気がするけどどうしたものか。
塗りが下手というか垢ぬけてない自覚があるので。
ありとあらゆる部分でイマドキではないのかなーとは思う。

そして塗り絵から逃避

たまに背面というのを描きたくなるのですが、リヒトだと髪の毛いい仕事しすぎてごらんの有様
ラフにあった背筋は全滅するという残念仕様です。
先日のさくるかっとキラーと上手く合わせられないかと思って描きだしたのですが…
どうなるかは神のみぞ知る。

10がつ20にち かようび

なんか丸投げ仕事来た感。死なない程度に機械いじり倒していいってことっすか?
そういうのは嫌いじゃない、むしろ好きだけど。

深夜から某所の秋ブレンドを思い出して一日中考えていました。
昨日豆買ってきたばっかりなのにな!このコーヒー中毒め!
んで、結局店に行くことにしたのです。てくてく。

豆買ったらカフェ代なくなった

まさか現金そんなに持ってなかったとか…!
割とショックでフラフラっと歩いたら知らない道でビックリした。
そのまま直進してそこそこ車の通る道を発見、標識で大まかな位置把握、
これは○○駅まで行くと別店舗があるからカフェリベンジできるのでは?

本日分は売切れです

あーあーあー
代わりに頼んだケーキは美味いしコーヒーも豆買わなかったけど好きなブレンドだから良かったんだけど、
当初の目的としては敗北感漂う結末となりました。
そこからさらに歩いて帰宅しやすい駅からゆるーく帰宅コースへ。
軽くやふー地図でルート調べたけど4.5kmぐらいだったらしい。そんなもんか。

帰宅したら
 めもかんきてたああああああ

かわええよなかわええよな私はコレを待っていた
結論としては今日は充実した一日でした。

10がつ19にち げつようび

仕事したわーしたわー自販機先生超癒しだった。
代わりと言っちゃなんだがいつもの職場ネコを見かけなかった残念。

コーヒー豆確保して音ゲ…は混んでるから諦めましたションボリ
このまま原稿祭りに突入して年内触れないフラグが見えてきたぞ…orz

デレマス最終回見ました。総集編というかまとめって感じでありがとうありがとう
多分個別に押しアイドルがいるPには「もっとうちの○○を」って感じだったのかな。
それぐらい詰め込んでると言えば詰め込んでた気がする。
でもやっぱり丁寧に作られた作品だとは感じたよ。本当にありがとうございました。

ねむすぎて横になってくたば…るかと思ったが何とか生還したのでがんばります。
確実にそういうモードになってきてる感ある。

10がつ18にち にちようび

ひたすらもそもそ何かをしていた。
…うーん、何かが自分の中で引っかかっているのかもしれません。
メンタル面談、暇つぶしに受けてみようかの。

忘れる前におうちマニアのαテスト申込みとか、
あとこの前文房具屋で気になっためもかんを通販してみるの巻。
鳥類はええのう…しろろ…あちゃも…そしてとりさま…

明日から頑張って間に合いますかね?
仕事はマジにならないとヤバそうなのでがんばりますが。んが。

10がつ17にち どようび

比較的ぐんにょりしていました。ぐんにょり。
正直何をしてたのかあまり覚えていない…やばい、これはやばい

10がつ16にち きんようび

来週仕事フラグたったどー!おれはやるぞー!
その前にちょっとやることあるでしょ

 JBex申し込んだ

あーこれは画集見る前のキラーですわ。20代半ばだと思ってた頃の(何
見た目は大人頭脳は子供なんだぜ。
ただし散らばった過去や未来の自分から得た謎知識は豊富。
もちろん使いこなせないので宝の持ち腐れである(まれにリヒトが上手く利用する

煮詰まったりスランプに陥るとリアル人間を参考にしながら模索するので、
人の姿はしていても二次元らしい何かを置き去りにしすぎて違和感炸裂するのです。
8日の飴玉キラー参照
大体これで私の不調は伝わるきっと伝わるコンゴトモヨロシク

10がつ15にち もくようび

仕事がなんかよくわからないというか、サボってるのか量が少ないのかわからんです。
ひたすら罪悪感だけ溜まっていく感じでちょっとツライ。

とか思っていたら、健康診断の結果としてメンタル面談のご案内が飛んできた件。

そんなに酷い回答してるつもりはないんだけどなぁ…
去年は「ボーダーラインギリだから興味あったら連絡してね!」ぐらいだったんですが、
今回は「●月×日に面談予定組んだから行けるかどうか返事くれ」だったぜ。向こうは本気だ。

 

帰りに音ゲとか帰宅してTWとか、もう作業のようにやってたんだけど今日。アカンやん。
明日で上向きになってくれればいいんだけどね。
もうね、ここぐらいしかクダ巻いても許される場所ないよな、いんたーねっつ
俺んち最強的な何か。

10がつ14にち すいようび

仮眠のつもりが朝でポカーンとするパターン。
一応起こしたらしいんだがダメだったとのことで…全く記憶にねぇ。

ひたすらリハビリしてた
 友人あてにめーちゃん

 uni姉さんも

見ての通りつけペンりはびりーでした。
お試しで買って残ってたペン先とか使ってたけどあんまり変わらなかった気がするぞ(笑
あと翔ちゃんに服着せたりサークルカット用キラーさんもペン入れたけど、
申込み締切月曜と聞いて続きは後日。金曜までと思い込んでた何故だ。

で、本命の絵にペン入れはじまってもいないってどうすんだおい

10がつ13にち かようび

連休明けの仕事って何したらいいのか頭回らんよねー
とりあえず小さなヘマを数回やらかして遠回りしたけど慣らしとしてはOKか。
そして職場自販機にあたたかいおのみものがきたぞー!ひゃっほー!

音ゲさん空いてたけど自分の調子がイマイチだった。あるある。
当面はダラダラしながらポップンの解禁だけは何とかしたいかな…と。
サブストーリー数曲と動物園半分ぐらいだっけ。
錬金ゲーは気が向かないとやらないという…ミニゲームなぁ…うん。
そこまで上手じゃないのでやりもしない穴譜面解禁するのがめんどくさい。

昨日からの胃痛が落ち着くことが無く、
食後に痛いなーと思って軽く横になったらお察しください。

10がつ12にち げつようび

思い出したことにはですね、自分は身体の芯が冷える系だったということです。
ここ最近急に動かなくなるの絶対コレや!ということで、注意しながら生活開始。

仕事中の絵を清書し直しました。
 これJBexのサークルカットにしよ

ついでに昨日の流れで翔ちゃん描こうぜ!
…えーっと、162cmってどんぐらいだ?いつもの絵と比較したらどんなもんや?

いいから早く服を着せろ
着せる予定だから大事なところ描きこんでないし描きこんでたらupできねぇから!

そしてルルスス141のキラー178で37cm差に改めて驚愕している
しっかし翔ちゃん似なくてつらい原作漫画ベースだと髪型がまたむずゆい
少し間違うとのやっさんにしか見えないんだぜ嘘みたいな本当の話
あとスポーツ漫画だからね、いつものノリで描いたら前髪長すぎて慌てて修正するよ

友人から連絡がきて、
「目の不調で長時間ゲームできなくなった、TWリヒトどうしよう」
リヒトよりお前が心配だようおおおおおおおお
最初の鯖統合前データならねくそID紐付直しで私が引き取る可能性もあったかもなのですが
(実際できるのかどうかはわかりませんが)
難しいようなので友人アカウントのりひとん削除→自分アカウントで新規りひとん作成、かな…
正直長年にわたってこのネタを支えてくれたことには感謝しかないんじゃよ…

10がつ11にち にちようび

のんびりまったりインテへ出撃。開場ぐらいの時間に着けばいいんじゃね?
→割とジャスト到着だが入場まで結構かかった
コミケの爆速入場見てるとな…今日パンフ自由購入なのにな…
実際入場してみたら入口絞りすぎだこれはひどい

基本的には翔ちゃん探しの旅本当にありがとうございました(何
オールジャンルも軽く見てきたけどさすがに各種オンリーが喰いすぎててツライ状況だな…
でもオンリーのないジャンルは出るならこういうとこでも出るしかない現状だよね。

帰りは街ゲーセンに寄ったのでクロビで遊んできました。
何度か続けてプレイしたら少しは…30ぐらいまででおなかいっぱいだけど。
あとチュウニのJET、MASTER譜面クリアできったああああああああ
当面は無理に背伸びせずオリジナル曲&キャラ解禁を進めますね

 

正直な話、ここしばらくスランプっぽいなにかに捕まっていまして、
イベントの空気でも吸えばテンションあがるかなーって感じで出かけていました。
とりあえず帰宅後のりはびり

明日もリハビリするかな、うん

10がつ10にち どようび

わー明日インテあるやん!きになるやん!
気力があったら音クラデビュー戦とか思ってたのにインテ行きたいやん!
いっそハシゴする……(検索)……あーちょっとムリゲーですかねぇ
初めてだらけの所に強行スケジュールはダメ、ゼッタイ

TW新システムのソウルリンクですが、とりあえずリンクメンバ入れ替えがめんどくさいので
全員登録できるレベルまで黙々と上げる作業はしておきました。
主にネニャフル講義とパレンシアの反復イベントですが。エミールたんかわいい(末期

10がつ9にち きんようび

仕事ができました。頭を使う仕事が。今年度からボスが変わってまして、
前ボス:実際やることだけを指示、データはテンプレに流し込め、あとは全部自分でやるわ
今ボス:実は自分も解ってないから一緒に考えようぜ、報告会用に解りやすい図作ってくだちい
方針の違いが大きすぎる&ようやく今ボスの方向性を理解した。
これは少し勉強した方がいいのか…そういうレベルで雇われた記憶はあまりないが…(苦笑

無事に臭いトラウマから解放された音ゲ日和。連休前だからか却って人が少ないぞ?んん?
おかげで色々できたので良かったです。
やっと取れたぞ眼帯ちゃん
スコア酷いけど仕方ないね!私光らない国の人だって言ってるじゃないですかー

そういや7月JBの情報出たけど31日ってコミケとの兼ね合い考えたらムリゲーじゃないの
基本7月はずっとスルーしてきたから今更かなと思いますが。
今年はXepher10周年でアンソロと他の方のXepher本があると知ったので強行出場しただけです。
正直楽しかったけど財布が大変でな…交通費…BBAに夜行バスとか無理なんよ…?

10がつ8にち もくようび

手持ちの仕事の量もさることながら、割と失敗率の高い内容なので
それはそれでリトライ時間も考慮された仕事量だと思うのですが、
こういう時に限ってまったく失敗しないという、すなわち

…胃痛が全く治ってないので寝込みに行こうかとも思ったのですが、
中途半端すぎてラクガキしてた仕事しろって言われても仕事がねぇ
 あめちゃんだいすき18歳児

今日はおとなしくくたばろうと思うよ…

10がつ7にち すいようび

午前中は体調と相談しながらぐったり、午後にはTW新システムと聞いてチラ見。
ソウル…えーっと、いまいちよくわからんまぁ適当でいいや

溜まっていた動画を眺めてきました。
デレマス卯月編は色々身に覚えがあって辛かった。よくアレを表現しようとしたよ…
そしてハイキューも見てきた。1期見てない単行本勢なんですがちょっと動きすぎビビった。
萌えとかどっか吹っ飛ぶ勢いでした。あとやっちゃんこれからかよ…!

そして夜に急に胃痛が来てピンチ

10がつ6にち かようび

はぴばすでーいすぴん!

赤劣化が相変わらず猛威を振るっているので、後日画質UP版とかおまけラクガキとかまとめます。
画質UP自体はぴくしぶにスローイングしておいた。ちなみはまだですなんでだろう
ところでこの花、何年前のいすたん絵の使い回しですかね…(笑

 

仕事ね、一応あるんだけど絶対量が少なすぎて震える状態。ギャー
そして職場が何故か500円札の話題になっていたので手元にあったの見せたら盛り上がりすぎた。
何故か財布に古いお札入ってる人です。
聖徳太子1000円札はレアすぎるやろと年配の方々から突っ込まれたで。

昨日に続いて音ゲの調子がいいぞいいぞ
チュウニとポプとぺちぺちやって、さて弐寺から人影が消えたので

筐体にジュースぶちまけたバカ今すぐ表に出ろ

なんか臭いがすると思ったらコレだったのね…シロップみたいな独特の香料のアレ。
店員さん呼んで掃除とボタンチェックはしてもらったけど臭いが残っててムリゲー
百歩譲ってこぼした事は黙っててもいいからすぐに掃除してもらってください頼む

 

復帰支援でブラッディマリーの卵もらった&以前大量に孵化短縮巻物も支給されてた
→とりあえずマリーたん降臨させようぜ!

早く進化させないと…!

10がつ5にち げつようび

仕事、ありました(何
ボスの報告会が今日らしいから多分仕事がふえ…ふえる…よね…?

軽く音ゲ触りに行ったら空いてた!しかも地味に調子いい!
初めてジェノのツンデレを体感しました…体感しただけで全然クリアできる気配ないけど。
ようやくただよし(A)も解禁。だずりんベホマが居なかったら完走できなかったぜ。

って、遊んでる場合じゃなくて

涙を呑んで帰宅し、いすたんへの戦い開始。
一応昨日深夜に下書きはしていたけど…うん、これなんか違うわ。やり直し。
今年は色々予定立て込んでるので6日のうちに完了させるのが目標です。
愛はあるけど一点集中できる状態じゃないのは本当にゴメンね許してほしい。

それにしても今日すっげ寒いな…作業に支障が…

10がつ4にち にちようび

JOチラ見してきました。浅田さんもうここまで戻してきてんのかよすげぇな。
とうとう恒例のスケートシーズンが始まったと言わざるを得ない。
冬はコレと原稿の板挟みな。知ってた。

そういえばもうすぐいすたんですね!
ちょうどTWプチ復帰もしてることだし、やっぱり描かない選択肢がないわスイマセン!
本当はもっとやるべきことが、いや、なんでもない

10がつ3にち どようび

主に家でのらりくらり。TWとかのらりくらり。
ぼんやりしてたらジャパンオープンだったのよね忘れてた。
まぁ母上が録画してるのでチラチラ見ることにしよう。

驚きの作業とろくささ…(遠い目

10がつ2にち きんようび

昨今涼しくなって参りました。が、業務内容によっては今でも熱中症もどきになる自分…
暑いの自分だけだから空調いじるのも申し訳ないしな…ううう(ふらふら

帰りに髪の毛減らして、家族外食連行されて、
「すまん、やっぱり遊ぶわ」
といつもの音ゲの近所に車で運ばれてのらりくらりと一人遊んで帰るの巻。
「そんなに遊びたいのかい」「そうです」
今週そんなに触ってないよマジで

弐寺さん以外はそれなりに触ることができました。
まーた女子キャラはあっさりPUR出るやろ?これが物欲センサー?
URバタキャ3人娘も無事揃ったし、次は初心に帰って紅刃ちゃんでもいいかのう…
財布と相談してコンプリートは後回し気味です

帰宅して眠かったから無理しないことにした。最近本当に眠いなんでや。
(多分眠りやすい気候

 

Web拍手>
やっぱり疲れてたんですかね…デスマーチとかしてたわけでもないので謎なんですが。
案外メンタル疲れなのかもしれません。仕事なさすぎると困る病。
正確には自分の時間浪費が悔しい病。
堂々と内職できるなら仕事はなくても、いや、なんでもない…
倒れないようには善処します!むしろそこまでいけないチキンなので!ご心配有難うございますすす

10がつ1にち もくようび

仕事きたよーきたよー来たけど微妙な量だよーあるある
というわけで、のんびりまったり業務進めていました。
それでも間が空いたので魔が差した結果


メガネの日とかコーヒーの日とかネクタイの日とか聞いたので全部ぶち込んだ

最後までスーツを描きたいのか制服(ブレザー)を描きたいのか決めかねたまま、
この前に風雅を描いていたので謎カーディガンに落ち着いた次第
コーヒーは缶は違うと思ったし、普通のコーヒーカップ描くならリヒトも描きたいし(何故
スタバ的なのでも良かったんだろうけど分かり難いことにガラス製です。
たまーにホットが透明な器で出てくるとびっくりするよね。

帰りは友人とお茶とかご飯とか。友人ハシゴとかすげぇ交流盛んな人みたいや!←幻想
そして帰宅して父上のスマホなんとかしろ攻勢に頭が痛くなったソレ全部ドコモの人に言ってきて。