★たかしなんの人生ダメダメ日記★

12がつ31にち もくようび

大晦日&正月はソシャゲがジェットストリームアタックをかけてくる日
内容目を通して取捨選択するだけでも一苦労だってばよ
とりあえずガチャ系は手持ちで引けそうなものはレッツゴー

FESまかべーも確保!新規SSR3枚とかあたりすぎありがとう!!

デレは0時更新でフェスと聞いているので…ほたるちゃんですか
とりあえず60

えっ


一本釣り達成 おいマジかようっそだろ??

あとはめっとしぐらいかな…今年の紅白ガシャは10連か
とくに理由はないけどせっかくだから俺はこの紅組を選ぶぜ

さりげなく混入している浪漫ヨミにビビるの巻

というわけで、年末総決算あまりにも引きが良かったので
これは「しっかり掃除やれや」という紙…じゃなくて神のお告げなのでは?
全力で仕分け作業したら外が明るかったわ オヤスミ

 

案外短時間で目覚めて今日は片付け控えめにのんびりと
そもそもめっちゃ寒くないですか?エアコン暖房追いついてない?
そしてめっとし更新頻度減のお知らせが…あぁ…きたか…
ガチャはこれからも頑張るぜ!と言わんばかりに人気キャラの更新予定は見せてきたけど
本編もランもそこそこの状態でどこまで課金組がついてくるだろうか
スタッフ相当減ったんだろうなぁ…絵は外注でもいけますしね…

年越しはデレステライブ回してたけど案外マスプラも普通に楽しめるようになっていた
これが慣れですか

12がつ30にち すいようび

掃除が進んで初めて必要なものがわかるのである(ドヤ
というわけで近所の百均まで出撃。久しぶりの外出、良い運動になりました。
テレワーク祭りの時も運動不足顕著だったからねぇ

そしてまた始まる闇の大掃除

あまりにも古いトレカが大量出土したり(コレクション系なので値はつかないかと)
コバルト文庫が出土したり、ってかこんなとこに置いてたっけ?
その辺は序の口で本命は自作原稿の山でございます…ひぇ…
今でも線画ペン入れまでアナログなのでお察しください
しかもペン入れはトレス台で別紙だから倍になるんだぜ

それでも懐かしかったり当時なり良いとこ悪いところがあったりで
処分するかどうか決められない状態です
とりあえず整頓しよう…下手に廃棄するより茨の道

12がつ29にち かようび

しばらく自分のことで精一杯してたらいつもの新年会zoomって連絡が来てた 10日前に
店と違って予約要らねぇから当日気が向いたら参加かな…
カメラもマイクもないというか用意する気がないんだけど文字チャットできたりしない?
たまーに打ち込むだけでラジオ状態が一番いいですワガママ

しかし掃除の捗り方がヤバイ 原稿真っ白です
インテコピー本あれば上等ぐらいに思ってくださいゴメン

正直自分でも驚いてるんだけど
 ・100均をはじめとする安価な掃除道具、収納道具の充実
 ・職場で磨かれる掃除スキル(特にホコリ汚れに対するメンタル耐性の強化)
 ・買い与えられたもの、貰い物(おさがり)→自分で買ったもの、へのシフトが進むにつれて
  モノに対するこだわりやメンテへの意識強化
このあたりが大きいのかなと掃除しながら思うなど

正直時間が解決した部分が多いので仕方ないといえば仕方なかったのかもしれない
おそらく引っ越しを経験していれば半強制的にレベルアップすると思われるが…
ハイハイ、パラサイトでも子供部屋おばさんでも何でもいいっすよ
合理的に生活する手段を選択したら自分の場合はこうだっただけさ
一般人のレールからはとうの昔に脱線したので何を今更

 

ところで創世記戦アンタリアの所属ギルドの話なんですが
無言上等だから加入したとはいえ
ギルマスがログインしなくなって一気に寂れていくの見ると何とも言えねぇ
元々片っ端から勧誘かけてたみたいだから当然と言えば当然なんだけど
逆に今残ってるのは自分も含めてソロ上等ギルドは専用コンテンツ参加権のためかな
それはそれで無言の連帯感あるある

殿下クリジョの3人がそろった時点でメイン任務達成したようなもんだしなぁ…
個人的にはpart2バージョンのジャージ殿下が別途実装されたら喰いつくわ
部屋片づけてたら画集出てきて懐かしくなるなど
思ったより売れたから追加で輸入だか増版だかしてダブついて
値引きされたの保管用に買っ……何でもないです

12がつ28にち げつようび

謎の掃除が捗るヤバイお絵描きが進まない
……たぶん人としては良い傾向だと思いますよ?
連休だと掃除の中断ができるのが最高に助かるんだよなぁ

とか言ってたらデレステイベント最終日で慌てて4倍速走りするなど

つながった!

というか、初見1ミスで今回はいけるぞ!ってなったはずなのに…結果オーライ?
珍しくMASよりますぷらが好きな譜面でした
MAS序盤ノーツ足りないのかな?んん??って感じで詰まる箇所があってスッキリしなかった

明け方眠になるかと思ったけど案外深夜眠で踏みとどまっている

12がつ27にち にちようび

仕事がないとあっという間に夜型になる 何故なのか
自分の体内時計サイクルが24時間じゃない可能性とか?
一応暗いうちに寝たけど明日は明け方になるのでは?

美奈子きた!

割と良い引きの回

これで全員SSR所持だよやったぜ(周年カードは別)
FESまかべーは無理せず無料分だけでお祈りしようと思います
そんなことよりFES歌織さんをだな…頼むよ

そして12月の仕事の合間にチマチマ描いてたらくがきなど

仕事の合間の3分とか5分を積み重ねてようやく1枚
まぁ効率死ぬほど悪いのでお勧めしません
結局全体バランスみて調整するの自宅でだし
ただ、こうでもしないと絵が…その…あの…という状態なので

今日は手持ちの紙とか紙製品の整頓
はっきり言って紙屋始めるんですかってぐらいに多いですアホです
でも楽しいから仕方ないね
昨日からあまり眠気に襲われないのもやりたいことやってるからだと思います頑張ろう

12がつ26にち どようび

色々考えたけど部屋の片付けが最優先な気がしてな…原稿…すまない…
とりあえずダン箱1つだけだけど荷造りすんだしCD整頓も少し進んだし許して
外の倉庫とやりとりが必要な案件は日中じゃないとできないってのもあるし

PiTaPaきた 無事年内デビュー完了

久しぶりにフィギュア見たよね。全日本かぁ
羽生さん王者すぎてやばかったな あとプーさん、愛されてる
それ以上にちょくちょく映るランビが気になって仕方ねぇ

12がつ25にち きんようび

大掃除と月例会議を終えて無事仕事納め
まぁまぁ平和な流れで一安心です…1ヶ月で300万溶かす必要はなくなったようだ(何
せっかくなので早上がりして少し買いたいものを

某派遣さんが一緒に帰りたそうにこちらを見ている

週一でしか顔合わせない方で確か先週「一度お話がしたい」と言われ
よくわからん世間話で終わってしまったのですが、
気分的にソロ満喫したいので「お先に失礼します」で更衣室を先に飛び出して

何故か門のところで捕まえられて一緒に帰る(徒歩15分)

いつもより心持ち早歩きだったんですけど?
明らかに全力で歩いてくる音が聞こえたんですけど??
なんなの、ワイのことロックオンしても何も出ませんよ?????

正直久しぶりに女子特有のおつきあいを直に浴びて疲れている
察しの通りそういうのが苦手です まずオタク属性なんじゃよ

 

何とかお買い物を無事に済ませ帰宅
年末は絵も描くけどお掃除ですね…
CDと同人誌の山を整頓して文房具と遊ぶ場所を作るんじゃ…

ミリオンフェス始まった
美奈子だけSSR一枚も持ってないので引いてみたい頑張って無料10連

色々言ったけど とりあえず 寝たい

12がつ24にち もくようび

本来オタクとしてはクリスマスというベタながらも一大イベントに対して
嫁とか推しの絵を描くべきだと思うんですが
そんな余裕はどこにもなかった つらい

帰宅したらめっとしタロット届いてました 資料資料
せっかくなのでカレンダーも買ったのですが
タクヤとギークがなかよしすぎて自称腐女子困惑気味
あそこまで人間組入れるならヘッドハンター…いや、何でもないです
たぶんマリー様のエスコートで忙しいんだよ

12がつ23にち すいようび

けーき うまー

比較的雑務が進む元気な日でした
というか、すっかり年末気分なんだけどまだ出勤日残ってますからね?
しかも明日は健康診断だ ほんと笑うしかない日程

一旦CDは全部プレハブ収納しようと思いながらエンコ進めてたけど
思った以上にプレハブに余裕がなくてびっくりしたスイマセン
古本出荷大会を再開しなくては…
数か月寝かして見直す→大丈夫、と思ったら集荷
めんどくさいオタクなので断捨離決断に時間かかってるけど
ちゃんと納得していかないと拗らせる自信がある

……え?めっとしタロット発送通知?はえーなオイ

12がつ22にち かようび

闇のデスクワークを完全制覇したので早上がりしてケーキ屋へ
明日ぐらいからクリスマスモードでめんどくさいからねー
今日もいつもよりお客さん多い気がしますよ

そういやすっかり注文忘れてためっとしタロットをポチっとな
サブストーリー完結してたのも思い出したので年末のんびりやろうと思います
帰り道に一つ小話思いついたけど時間は…落ちていないね…

12がつ21にち げつようび

何故か朝からカレーライスを食べていた。そんなに丈夫だっけ我の胃。
朝から麻婆豆腐の前科もあるので今更なのかもしれんが

寒いんだけど実務があると足先が冷えない、これホント大事
比較的元気に仕事を終えて帰宅したらぴたぱん合格通知が来ていました。
一応クレカ持ってるし通らなかったら色々びっくりするけど
年内には交通ICカードデビューですが仕事納めには間に合いませんね…
回数券ちょうど使い切れるので結果オーライ

12がつ20にち にちようび

集めた文房具と戯れたいけど体力が足りていない
少しだけCDの整頓は進めたけど…
あと家族の古いノートPCを回収してもらおうってことでHDD取り外しなど
リアル結構立て込んでるので年明けインテの新刊も危ういかもです泣ける

>Web拍手
まさかのTW経験者ですかね?てちこてちこ!
フレイルはやはり武器である
色々バタバタしてますが死ななきゃなんとかなるの精神で耐えてます
実際は耐えるというか怠ける方法を用意してる、なので大丈夫かと

12がつ19にち どようび

どうしても気になる案件があったので街へ
繁華街から少し離れたビジネス街寄りの文房具屋さんに行ってきました。
インクの類が結構たくさんあるんですよふおおおおおおお
ためし書きコーナーもあって良い感じ
同じビルに大きめの本屋もあったので大満足でございます

帰りに少しだけゲーセン寄ったけど1プレイが限界でした
マスクによる酸欠頭痛め…!
★9全然取れないとかこいつは大変だ早く修行し直さないと
来年こそ自宅環境を…なんとかなりませんかねぇ(他人事のように

もちろん帰宅後は戸締りetc.成し遂げた後即寝込みです
頭痛が全く飛んでいかない…毎回これではマスク時代つらいホンマ
街中とか外して休息できる場所どこよ喫茶店とかも混んでるしさ

12がつ18にち きんようび

闇の業務が峠を越えたもうちょっとー
キリのいいところで仕事納めしたいからがんばりましょう

エムステ君については予想通りでしたね。
ただ終了するだけではなく新作計画してるとのことで、思ったより前向きで安心したわ
建て増しより更地からやり直した方が早いって判断かな

音ゲー部分が最初からつまらないとは言われていたけど(事実ですが)
イベント走るのに音ゲー側は走らない方が効率いいとか
そこから追加された誕生日すごろく、DOSシリーズには音ゲー要素ゼロで
運営側から否定するのどうなのって感じではあったからなぁ

みてみてーハンコとどいたー

クリアスタンプデビューと、ちどりちゃんは完全に趣味です
手元にあるスタンプインク色偏ってるから今度探しに行こう
幸いクリスマス年賀状シーズンだから近場でも色々置いてるだろうし

絵を描く机と別に紙雑貨と戯れる机が欲しい
中断していた部屋の片付けへの意欲が出てまいりました
まぁ順番としてはCDエンコして一旦押し入れへ避難→同人誌断捨離で
物量減らすところからなんですけど先が長すぎる

12がつ17にち もくようび

新しい案件は時間が読めないあるある
久しぶりにガッツリ実務したので足先も冷えなくていいですね
デスクワークは罠

何故か貴重な自由時間をおえかきじゃなくアクトレイザーのプレイ動画に費やしてしまいましたゴメン
そりゃ30周年とか言われたら3度見ぐらいするわ
なおアクション:弟/クリエイション:自分の分業体制でした 私アクション下手なんじゃよ
ゴエモンやゼルダも分業してましたねぇ(3Dダンジョンと謎解き担当)

12がつ16にち すいようび

カレンダーと原稿と見比べてあるぇ?って顔してます
なかなか体調が軌道に乗らないですねムズカシイ
メンタルも疲れてる気がするのでついった投げ捨ててるけど生きてます
自サイトほど気を使わなくていい俺の城はない いいぞ

っていうならhttps問題と日記バックログをドロップダウンにするのとラクガキ過去ログ収納はよ

…書いてからこれは多すぎる片手間にやれる事案じゃないって再確認しました
httpsに関しては「安全なサイトじゃないです」って頭ごなしに言われるだけで
今のところまだ強制非表示ではないので本来忍ぶべきと言われた二次オタサイトとしては悪くないのでは?
2つ目は学び直すことが多すぎて時間が欲しい
最後は単純に物量です おかしい去年整頓5割までやったのに
収納に合わせておまけ要素を入れようとするから終わらないのだ…ただのバカ

そいやMステの重要なおしらせに嫌な予感しかしない
まぁ仕方ないってのが真っ先に出てきた感情でしたのでアレですが

この流れでめっとしあふろ立ち上げたら更新情報が今年の2月末で止まっていた デスヨネー
本家ストーリーの後追いだけで何も目新しいものないもの…
本家のサブゲームみたいな位置付けでよかったんじゃないですか?
めっとしは調子に乗った展開がほぼ全コケというある意味貴重な何か
言い出しっぺは誰だったんだホント

アニメとリアルSPR5は1セット企画だったと思うし、一番人動いてそうな企画なので
この2つだけでいったん留めておいたらまだ傷は浅かったのではなかろうか
あふろはアニメ資産流用というほどでもなくストーリー後追いだけと思いきや
よくわからん展開から本家に逆輸入要素が困惑を生み出してしまってつらい
一番希望があった3Dの完全新作が断念ってのが本当につらい…
ユーザーはいろんな世界線を走りまわって幸せになれないと絶望したソウマを追体験したいわけじゃない

12がつ15にち かようび

人にモノ教えるのしんどい…前日に話振るのやめーや
ちゃんと伝わったかどうか不安になるからさーんあー

対象商品が普段から小腹対策にかうお菓子だったので

ポプマスはたぶんやらないと思う時間がない
家で腰据えてやるゲームではないと思うし外でスキマ時間にゲームやる習慣がないのです
通勤もそんなに電車長く乗ってないしね
というか未だにポプマスという略称がポップンの何かかと勘違いしてしまう

耐えかねてクリアスタンプの類に手を出してしまった
こういうときの私は3か月~半年ぐらい店やwebページを繰り返し見た結果負ける感じで
届くのが楽しみです

12がつ14にち げつようび

急に冷え込まないでください自称変温動物にはつらい
仕事でのーみそこねこねしすぎてもう何もしたくない状態
メンタル業務の方がきっついなぁ

荒川アルスラーンの最新刊が出ていたので買ってきたのですが
最後の創竜伝最終巻広告に全部持っていかれた感
どちらも原作途中まで読んでいるのに創竜伝の方は全く思い出せぬ
アルスラーンは一部までしか記憶にないが、それはそれできれいな思い出でいい気がしてきた

>Web拍手
意図して体力づくりに励むのは難しいですね…そのための時間を作るのも地味に大変で
年齢はそれなりに受け入れていくしかないなーとは思っていますよー
体力面だけで脳みそと言動は自称小学3年生なのですが
そんな私は初めてフレイルという単語を知りました
Frailty(虚弱)の日本語訳だと…武器じゃないのか…!(真顔

12がつ13にち にちようび

ぐんにょりしていた アカン

12がつ12にち どようび

せっかくの休みだけどイマイチ体調が戻らなくて創作まで手が回らない
そういえばMマスラン報酬が担当なんですよ
Mのランって正直取れる気が全くしないのでガシャチケでワンチャン狙うのが常
このためにエンブレムは集めるもの…あ、あんまりないな大丈夫かな

20連で2枚取りの大勝利でございますマジかよありがとうございました2%すごい
以前1枚とるのに100連ぐらいしたから覚悟してたんだけど…出来すぎだわ
相変わらずチェンジ前の普通の子感が尊い

どう考えてもここ最近のアレやそれはただの体力不足だよなぁ
どうやって鍛えたらいいもんか

12がつ11にち きんようび

闇の業務:他人のデータを精査する はじめました(死んだ魚の目で
唯一の救いはデータを取った張本人が捕まえられることでしょうか…
いやーコーヒー休憩が捗るわぁ

コーヒーといえばしょっちゅう身体にいいorよくない論争のタネになってますが
コーヒー飲みすぎ→やめたらよくなりました!の大半が初期摂取量多すぎだろって思うの
1日10杯以上とか数リットルとかソレ悪いのコーヒーじゃなくて偏ってるだけなのでは
私さんざんコーヒー好き好き言ってるけど平日3杯ぐらい(朝、仕事中休憩、帰り道)
休日自宅なら朝イチ3杯分ぐらいドリップしてチマチマ、+1杯あるかどうかだぞ
元々水分控えがちなタイプではあるけど

今日は某所のクッキー&文具小物特設が気になって終業後全力移動したのですが
間に合いませんでした…1830までとかそりゃ無理…
しかしそことは別件の出張販売でクッキー確保できたのですべて許す。
プレスバターサンド、1日1個ご褒美みたいな感じで食べるのにちょうどいいんだよ
東京で買おうと思ったのにタイミング合わなくてぐぬぬしてたけど
最近地方へ出張販売来てくれるので助かっている

12がつ10にち もくようび

諸事情でデスクワークすら奪われてプータロー状態のダメ人間、誕生
ワイは無実や…頼む…信じてくれ…
なお、ねむねむの呪いからは解放された模様

いつの間にか一斗缶仕様おかきが届いてましたマジ一斗缶
宅配業界キャパオーバーで大変みたいですねお疲れ様でございます

いつの間にかと言えばポップン新作が稼働と聞いてびっくりした
いつだったかスライダー付いた筐体お披露目されてたけどあの仕様なの?
いや、それだったらさすがに界隈の声が聞こえるか…?
色々余裕がないのでポエット来たら呼んでください他力本願

12がつ9にち すいようび

朝起きてすぐに眠くて数時間後にまた寝なおすという呪いに
こんな命がけでミリシタ走ったの初めてだぞ…ねむ…
ほとんど寝てたけど人生大丈夫ですかねコレ

父上が意味不明の業務依頼を投げてくるので解読に一苦労
サポセンの中の人の気持ちになったですよ
書類とメールをひっくり返した結果、電子マネーの事業者登録が重複してるようで
営業が構わず半ば無理矢理登録させた、と解釈致しました
完全にノルマ稼ぎに利用されたふっざけんなよ
同時に登録店舗数の水増しになりませんかねコレ

12がつ8にち かようび

ひっさしぶりに実務きたぞーやるぞー
……隣から仕事クレクレオーラが ちょっと つらい
やらないとわからない微妙な部分を確認したいんだけどなぁ難しいね

またもや呪われたような眠気に襲われて終了
ミリシタ…明日頑張って…仕事休みだから…(ぱたり

12がつ7にち げつようび

重箱の隅をつついて見つけた仕事がメンタルすり減る系ばかりでやる気がロスト
とりあえず何とかして生きてますんんん
根本的に体力が足りてない予感がしている今日この頃

気分転換にドトール寄ったけど、あのかぼちゃタルトは倒さずに食べきれるのだろうか(倒した
ミルクレープ大崩壊はどこで食べても同じだけど
ついでにハンバーガー類もよく上と下のバンズがずれていく

12がつ6にち にちようび

いつの間にミリシタ折り返しに…なかなかつらいですなぁ
ミリシタはお仕事とオートパスで副業(=リアル仕事)が忙しい人にやさしいはずだったけど
最近はデレステの方が営業とプレパスによる1枚取りの緩和で楽なのではって気がしてきた
まぁ私ミリシタついついオートに頼らずプレイしちゃうのが悪いんですけど
自分のスキル的にミリシタMMがちょうどいいんですよねぇ
デレステMASはつらいヤツはとことんつらいしフリック事故でストレス溜まるタイプとかちょっとね
なのでイベント曲が合うやつだと急に走り出したりする 気のせい

そこら辺にあった特殊紙にGペンで挑戦したら全く合わない紙でにじみまくって残念賞
ガラスペンは今のところ休憩ですねぇ
細めのタイプを購入したらリトライしてもいいけど毎回お値段で踏みとどまる

薄い本とか二次創作もやりたいけど
一次創作というか紙雑貨デザインしたいよなぁ…毎日5分ぐらいデザイン考えて挫折してるけど

>Web拍手
そうなんですよ、PiTaPaさんは後払いなので実質クレカみたいなもので
実際クレカ機能がセットになってるのも多い、けど私はクレカなしで申請中です
現金チャージして買い物やサービス外の交通機関に乗ったりもできるみたいなんですが
正直私も初めて持つのでよくわかっていません!
ただ、同じ区間を何度も使うと自動的に割引してくれたりするので
通勤定期が重い場合に助かるアイテムだな、と分かった次第
……コロナとかテレワークとかで不定期になったとき対策です

交通ICカードって地域ごとに色々ありますよねぇ
個人的には名古屋のTOICAひよこが可愛くて大好きなのであるならカード買いに行きたいです
数年前名古屋イベント参加したときに期待したけど無くて(涙

12がつ5にち どようび

実はめまいが落ち着いてきたおとといあたりから
今度は呪われたレベルの眠気に襲われています イスから落ちそう
今日も少し横になったつもりが4時間ぐらい眠っていたらしくて呆然としている

家族から「年末年始のおやつなんかほしい!おかきとか!」とリクエストが飛んできて
「そういや昔一斗缶みたいなのに入ってるのあったよね」と言われたので
一斗缶仕様見つけて発注しました反省はしていない
まぁ日持ちはするだろうよ…

12がつ4にち きんようび

だいぶ世界がふらつかなくなってきました。いいぞいいぞ。
今日は思い立って定期券のIC化について調べていました
通勤に必要だからね!サボりとは違うね!

そして関西私鉄の民なのでPiTaPaにたどり着くわけです。
こいつの特徴は後払い、銀行口座との紐付け、便利と見せかけて準備が大変…
申し込んで審査待ちになるやつですよ…定期来週切れるんやがHAHAHA
年内にぴたぱん民になれるのかしら

ショタクヤ再び

姉ちゃん思春期

12がつ3にち もくようび

石が溜まったのでサラディン引いてきた。
そもそも手持ちの欠片600をいつ手に入れたのかがわからないんですがまぁいいや
育成の手が回らないし重課金兵ではないので★6はもう狙わないかな…
G3P2主人公組揃ったようなもんだし(EP4)

殿下 しゃべった

くりたんジョアンにセリフがついていなかったので油断してた…!
そして安定の壊れ性能 知ってた

久しぶりに実労働しようと思ったけど仕事がなくて死にそうな顔してる人に全部譲ってしまった
「というわけでボス、ちょっとサボり気味の私を見つけてもスルーしてください」
「おけ、充電してて」
来週は…来週はブツが届くはずなんだ…それまで耐えろ

12がつ2にち すいようび

久しぶりに朝何事もなく起きられましたヤッター
寝るときはまだふわっとしてたんだけどねぇ。油断は禁物

集荷を頼んでた(時間帯指定済)のにまったく来る気配がなくて
めんどくさいと思いながら電話でお問い合わせしたら完全にスルーされていた件
Webで依頼するとこういう事も…いやいやいや、もう何年やってるよ初だぞこのパターン

で、インターホン聞き漏らさないように居間でのらりくらりしながらコレ見てた

本屋で見かけてどうにもこうにも気になって仕方なかったので昨日買った

以前AKBの衣装本も買ったのですが元を正すとアイマスからだろうなーと
同じようなコンセプトで、でも一人一人違うアレンジがされてて
最初はそのセンスや感覚ってどういう具合なのかってのをアイマスを通して見てたわけです
で、同時期に絵を描くときに服の構造がわからないと上手く描けないと痛感し始めて
リアルの舞台衣装みたいなのはどんな感じなのかなと…たぶんこんな流れ

そんな感じなので楽しいけどちっとも進まないんですよ
まだ3割ぐらいしか見られてない
既製服のアレンジは見ていてすげーし面白いし、
バリエーションの付け方も3人なので比較的わかりやすいなぁと
あと私足フェチなんでお察しください

そしてまた家族から
「なんでそんだけ見たり描いたりするのに自分が着るものには興味ないの」って怒られる
無理だわー普通の服でええがなー機能性重視やでー

12がつ1にち かようび

突然舞い降りたショタクヤ

何となく近所のバイク屋orバイク好きにーちゃんの家でバイク眺めてそう
エンジンかからないけど乗ってみたり

ボスに目の前でナチュラルにカレンダーをめくられてラクガキできない悲しみ
実はめくられたのは昨日だよ!
明日をちょっと楽しみにしてたのにフライングやられたチクショウ
タイミングが合えば来年度カレンダーの表紙裏で遊びます 今度は負けない
各出入り業者様、お待ちしております

弐寺アケコンプロが商品化決定したそうですねしゅごい
はちまんえん×1200台か…ひょえええ
でも世の中安物と高級品の2択だからアーケード完全再現ともいえる高級品は正解かと
……やっぱりアーケードに帰結するんだよなぁ わかるわ

めまいの類はだいぶ落ち着いてきた模様
もうしばらくは警戒モードで生活していくけど
代わりに今日はくしゃみ鼻水が止まりませんなんでだ

らくがきとか

脳内キャラを出力してみるテスト
右から2番目の女子は結構描いてるのでイメージは固まってるんですが
残りはまぁ色々ですし別に関係性があるとは一言も
こんな感じで出力だけされたキャラは大量にいますが
そこから一歩先の作品までにはなかなか至らない感じ
熱しにくく冷めにくい性質のため二次創作の渋滞がまったく解消されない

>Web拍手
お気遣いありがとうございます。ストレッチ大事ですねー
寝る前に軽くストレッチもどきと朝少し時間をかけて起きるようにはしています
運動…いやぁ出勤ってホント貴重な運動…
前回記憶にあるめまいがテレワーク自宅待機中だったこともあって本当に…