★たかしなんの人生ダメダメ日記★

3がつ31にち にちようび

昨日のTW狩りで利き腕が見事に死亡。
ぐったりしながら昨日の戦利品見直したり

グッズはそんなに興味ないのでこうなる

サクラ大戦が新作とか聞いてびっくりしている。さすがにキャラは一新しないと声優さんがツライね。
まさかキャラデザが久保先生になるとは思ってなかったけど…ひょえー
しかし最近名作の新作→ソシャゲのパターンが多かったのでCSとは驚き。SEGAらしいけど。

 

TWですがクラブレベル7になってさすがに爆上がり感はなくなってきたので休息
倉庫のできる8までは必死になりたいけどその先はちょっとモチベ足りない
何人か収納できない子が出てくるけど仕方ないか

昔の名残でテイルズID小分けでキャラ持ってるんだけど
最近は装備品がIDに紐つけされてて他のIDの子に渡せなくなってるのが地味にツライ
運営としてはスロット拡張アイテムを買って同IDにキャラ収納してねって事なんだろうけど
すでに育てた愛着あるキャラを手放せるわけないじゃないですかーやだー
この数日で姉さんが手に入れた装備品が偏っててホントモッタイナイ

4/1にどんだけソシャゲ君が1日限定イベントをぶっこんでくるのか非常に不安です。
ある意味ここで自分のキャパを超えてるか否かを再確認できる…

3がつ30にち どようび

朝からお出かけしてまずはちょこっとだけゲーセンへ。
弐寺はARENAやってるから…うん、やっぱり人いるな。遠慮。
せっかくなので
 これ解禁してきました

きっと酷い譜面が僕たちを待っているに違いない。弐寺の思い出がよみがえる。
難易度…N30H45って私どっちやればいいのコレ?ネタに走るしかないの??

 あれ?

取れると思ってなかったので驚いている。
全盛期でも45ってほとんどとれてなかったハズなんですが…曲知ってる補正かな

午前中軽く過ごして午後からのんびり本命の百合展へ。
初日だけどタイミング的に今日しかないと思って。
複製原画とはいえ漫画原稿がたくさん見られるので好きなんですよね勉強にしかならねぇ
なので、もう少し下の方に展示してほしかったと思う低身長のご意見など。

天気が悪いせいもあって地下に人集まりすぎの人酔い気味で早めに帰宅
今日も元気にTW2時間限定狩り
…さすがに2時間連続でやったら腕が死んでる もう若くない

3がつ29にち きんようび

やることやったら暇になったので最後の有休使って早上がり。
補充?4/1だからまかせろー
街まで出かけようかと思ったのですが百合展が明日からと知ったので今日は地元で。
入場無料なのと吉富先生目当てで毎年行ってるなー
めっちゃ百合好きとか言うわけではないし、そういう属性ありきで作品喰いつくタイプではないので

ミリシタにオバマスきてるやん!懐かしいな!
765の遺産というかレジェンドを引っ張ってこられるミリは強いなぁ
お姫ちんこんなイケボやったっけ、ってマジびっくりし直したわ

年度末更新ラッシュの中Cytus2もアプデが来ててうわあああああ
先生超かっこいいよやりたい放題だよこの人眼帯なかったね義眼入れたん?ん??
NEKOちゃんいい子マジ天使なのとXenonまじヒロインほんま笑う
でも気付いたらほぼ全員話に噛んでてスゲーなって思う…ロボだけ単騎気味だけど今
とりあえずCytus2おすすめ

復帰手当こわい

2日でクラブルーム開設できるんか

鯖に2倍、統合イベバフでMAX250%、アイテムで2倍…えー何倍???
経験値にそれぐらい補正が乗ってるので早い早い
250%が1日2時間なのでその間だけ狩ってます それでこれ こわい
エンブレムがつく頃にはサブ全員収納できる部員上限になるみたいなので慌てず騒がず

これでもかってイキオイで全力遊んでますがやれる時にやるしかない

3がつ28にち もくようび

今日は人様にモノを教えなくてはいけないなーと覚悟を決めて行ったら
ボスに今すぐ来てくれと言われて???
どうやらPCパスを忘れた人が現れたとのことで…いや、なんでこれ私の仕事になってんだ…
結局まとまった時間が取れずに教える任務が流れたので午後からスーパー暇人タイムしてた。
最後には↑の過去ログをプルダウンで飛べるようにしたい計画をメモ帳でやり始める始末。
いや、だから私何屋だよ

TWですがえげつない復帰手当で経験値入るわクエスト進むわこえーこえー
とりあえず週末までにクラブレベルを5まで上げてクラブルーム解禁…ど、どうかな…?
というかこの人数完全に収納するにはどこまで上げればいいんだ
場合によっては2クラブの方が早いのではないでしょうかかか
そしたらぜふぁ組でまた作るかー

デレステ新アイドル双子ちゃんと聞いて。
あれだけ人数いて双子いなかったのね…765と315と283にはいるのに
全国行脚だけど一枚取りコースで行きますね
少しずつゲーム抑えていきますよー

3がつ27にち すいようび

TW鯖統合という事で仕事も休みなので自宅でスタンバイ
クラブ作り直してサブ収納→加入申請のために別アカ必要→2PC
こんなネトゲオタみたいなことひさしぶりやな!って言いながら
サブ機にクライアント入れたりして待ち構えてました。
メンテは30分延長、それぐらい誤差の範疇よゆーよゆー


本当に…3鯖しかない…

とりあえず名前争奪戦のために黙々とログインログイン
ご挨拶用IDとかも集約されたら意味がないので削除…しようとしてもまず再認証から頑張れ

ちなみに名前被りがなければさっさとログインできるんですが
被ってる場合は名前をいれてくださいになるわけです。
初期に作った簡単文字数少ないキャラやアニメキャラなんかといっしょだと被りやすいのですが
まさかぜふぁみりあ全被りと思ってなくてTW内に同志いるんですかねコレは
(友人が昔別鯖で押さえていたとかだったら笑う)

のんびり空気が吸える程度にやっていこうとは思うのですが
カムバック装備が消えるまでにある程度育てないと詰むとかいううわさも聞いて震えている
そもそもレベルキャップ300に到達したの?はい???
メイン以外はネニャフルで授業受けてるだけで終わりそう

3がつ26にち かようび

突然ですがホワイトデーに思いついたリヒキラです(ロスタイム12日
 クリックででっかいの

未だに困るのがPCモニタとスマホタブレットの解像度の違いでして
このサイトは年季入りすぎなのでPC前提でつくっているのですが
そうするとスマホタブレットだと絵が小さすぎる(もしくはぼやける)はずなんですよね。
現デザイン改装時にリキッドデザインにしてスマホ勢に褒められたりもしましたが画像となるとうーんうーん
だからと言って複数サイズの画像を用意するとかめんどくさいことやれないし
今回は大きすぎると思ったので別途縮小サイズを用意したわけですが、
最近ちょっと大きめなのはその辺の葛藤だと思ってください。

ついでに初めて漫画をフルデジタルで挑んだのですがもうやらねぇ。
やっぱり線画はアナログでいいです。疲れました。
写真屋なんで手ブレ補正のあるイマドキのおえかきソフトを使えばまた変化があるかもですが
それにしてもツールでここまで違うって正直驚きしかない

 

古文書の完全解読に成功しました。やったぜ。
結論としてはもったいない言わずにイチからやりなおせ。
別に超貴重サンプルとか使ってなかったし。

絵を描いてる時もそうですけどね…すごくうまく描けた部分を残したくて周囲をいじっていくと
どんなに頑張っても不自然になることが多い。
イチからやり直す勇気。

明日は折角休みなのでTW鯖統合対策を全力で。
クラブ作り直すとして同ねくそID別PCで2TWアカ立ち上げできたっけ…?
浦島太郎uni姉さんが各地を放浪することになりそう。亀甲羅背負った方がいい?(そこ?

3がつ25にち げつようび

朝から北海道みやげのブラックサンダーを見て洗剤か柔軟剤とか言ってスイマセンでしたてへぺろ
(白いもしくはピンクなブラックサンダーのミニサイズで検索してみると伝わるかもしれない)
他人のデータ古文書解読はパターン組めたので気分はだいぶ楽になりました
…が、やはり数値の由来が不明すぎてスッキリしない謎
明日はようやくちょっとだけデスクから解放されそうヒャッホー

帰りに思い立ってミニサイズたこ足ハンガー確保。
めがねふきを乾かすのに欲しくなりまして。
だいたい風呂のついでに洗うので洗濯機組と周期違うし外に干すほどでもないし
冬なら普通に部屋の乾燥対策に使えたのでは

帰宅したら甥っ子から怪文書(笑)が届いていたのですが
この字でもハガキ届くんだなぁ…っていう驚き。
数字はなんとか読める程度で文字は予測して読むレベル
配達の人が笑いながら渡してくれたそうで、こういうのは届けようと頑張るよねそうよね

めっとしストーリー進めたいけど眠い時にやりたくないジレンマ

3がつ24にち にちようび

IDとパスワードの整頓という気が狂いそうで避けられない何かをしていました。
サービス終了とかで消えちゃったのはどうしようもないかね…
まぁ退会処理しても個人情報は消すわけないじゃんばーかばーか、みたいなとこもあるだろうし(諦め

割と1回限りで登録・利用で放置してるのも多い(通販がらみ)のと
無料HP時代の名残が…だいたい例の統廃合の末に死んでるはずなんですが
やふーが最終ログイン2100日前とかなんとか出てきたのには噴いた
半分ぐらい整頓できたので残りもどこかでがんばろう

 

めっとしアフロ(ひどい略称)事前登録してきました。
してきたけど遊ぶ余裕がどこまであるのかわからない
金以上に時間が足りないわホンマ
あとアニメ記念かなんか知らんが突然のアクセサリー販売は笑うからやめろ
ユキちゃんモチーフのトライアングルはともかく消滅兄弟モチーフはあからさまに腐女子狙いですね
そして直接関係ないタクヤくんさんがアクセつけるようなそぶりの新規絵が最高に噴くからやめろ

アニメ化の洗礼って言うんですかね…
その昔好きなジャンルがアニメ化で盛り上がって最終的に人間関係こじれて撤退した知人を思い出したり。
そのタイミングで疎遠になって(ジャンル違いの知り合いなので単純に顔合わせる機会が減った)
実は今でも駅で見かけるけどどうしようもない人がいたりします。
こういうのが縁がなかったってやつなんだろうなぁ

3がつ23にち どようび

ひえー2週間放置か自分でもびっくりしてる
原稿デスマーチ以外でこんなにほったらかしたの久しぶりですね

2週間分書き起こそうかと思ったけど面倒になったので
更新そのものが面倒になる前にダイジェストでお送りします。
後から自分の人生見直しetc.にも使うことがあるので備忘録としては必須なんだよな

 

仕事
→他人のデータを掘り起こすという古文書解読みたいな事してメンタル死
  (だいたいこれが今回の日記放置の根幹)
 とりあえず合間にボスからコーヒー3本ぐらいもらったわ(何

同人
→本気で参加イベントがなくてちょっとどうしますかね…
 ついでに絵もイマイチぐるぐるモードに入ったので
 劣化防止がてらに創作ラクガキメインで
 
ついでに塗りまで気力が持たないという問題つき

びーまにとげーせん
→久々にゲーセン行けたので各種カード通しまくり、ドラムだけいつの間にか死んでました南無
 ボルテが前作より待機時間のイライラが減ったのでやり易くなった。ソートも前よりわかりやすいかと。
 ノスタルジアにfelysは誰かもっと早く教えてくれても良かったのよ…!
 弐寺は何とかSP六段まで。さすがに今作ちょっとDP封印中です。
 e-amuカードも抽選申し込みまではできたから満足です。嘘です。当たって。
 他にはコンマイ50周年記念曲を聴いてイーアルカンフーをナムコと勘違いしてた自分に気付くなど。
 ポップンのタイピはネタに解禁したいです…
 あとグルコスの捕鯨は無事成し遂げました。高難度曲ロックかかるようになったね都市曲いくつか赤譜面さわれねぇ

めっとし
→アニメの情報が供給過多でマジ死ぬたすけて
 恒例春のBO燃料もやってきてあばばばばジンかよ集金する気マンマンだよこのシリーズ
 本編の咀嚼も追いついてなくてとにかくうれしいを通り越してフリーズしてる

さいたす
→まじぜのんたん熱血主人公からヒロインになってるんですがこれは
 そして6月にレイアーク日本でイベントですか…気になるけどどうしたものか

あいます
推しは自引きできないのルールにしたがってまつり姫爆死
 手持ちの石だけだから仕方ないね…とせめてもの思いでセレチケ購入追加10連→お察し
 残ったセレチケについては
  さぁ、ソロ曲で飛ばしにいかないと
 エムステはのらりくらりWAYと戯れています恭二きたら呼んで(シマウマは回収完了

 

今日はTOKYOで弐寺イベントのRingですね…GOLIさんのラフ原画とかなんだよ…直接見てぇよ…!
アニメジャパンも今日でしたっけ。めっとしアニメ…ウッ
正直TOKYOめ!江戸民め!!!って感じでつらくなったので途中で回線切って
ダンス見ながらパスワードの大整理とか地味な事やってました。

そしてTW…鯖統合するって…!?
生存確認にいったら垢は元気だったけどクラブが解体されていました(白目
鯖統合でuni姉さんと愉快な仲間達とぜふぁみりあの皆様が一緒になってしまうので
統合後にのんびり新クラブでも作ろうかと思います
完全引退はできそうにないです

 色々模索中

 

Web拍手>
ログ飛んじゃったから正確な文面再確認できなくて申し訳ないけどお心遣い感謝します!
とりあえず生き返った…かもしれない
オタ活はそこそこ、体調はまぁまぁといった感じです

印刷屋さんのピンチはチラチラ見かけているんですがどうしたものか
本自体は作ると思いますし、作る限りはイベント参加の方向で考えています。
自分の中ではまだ本という形になることが楽しいので…
そこに合わせているので2Pが見開きの形状でコマ割ってしまうし
ついでにデジタル向け原稿の作り方もわからない、模索してる余裕がないので
現状維持で突き進んでいくと思います。

正直モチベについては印刷屋よりイベントの方がダメージ大きいですね…うーん

3がつ9にち どようび

散歩がてらにモーニングきめに行ったら閉店してた…嘘…
ここ最近臨時閉店とかでなかなか行けてなかったので今度こそって思ってたのに
コーヒーがマグサイズで深煎りブレンドもあったから好きだったんだよおおお

ションボリしすぎてコンビニコーヒーだけで帰宅。
ちょっと嫁恭二(その名称やめr)に記念課金してみたんですが出るはずもなく
…いや、モバエムガシャめっちゃきつくないコレ?無理ゲーじゃね?
ついでにモバゲーの課金方法も難しすぎて心が折れるかと思った
PC用のアプリ(アンドロイドベース)とあいぱっよで動かしてるから…分かる人にはわかるアレコレ

それにしても天気はいいのに寒いなーさむいなー
いや、有り得ないぐらい寒いんですけどなんでこんなに私冷え切って

……冷房!?

エアコン様のリモコン電池切れの時にリセットされたなコレ
さすがに別室で石油ストーブONで蘇生儀式やった

3がつ8にち きんようび

やりたいことが山積みなのと燃料も山積みで完全にフリーズしてました。
頼むから消滅都市は燃料もう少しマイルドに注いでくれ。毎回オーバーフローしてる。
そういやアニメの綺麗なタクヤくんさん何が違和感なのかと思ったら髪だ。
髪型というかあんまり固くなさそうで風にさらさら揺られそうな髪質。
タクユキに過剰な容姿レベルは求めてないんだよなぁ…中身イケメンでなんぼよ

モバエム立ち上げて恭二見て噴いた。ナンダコレ
Beitは王子ユニットだった気がするがもうコレ王子じゃねぇ嫁じゃねぇか腐女子抜きで

ちょくちょくアイマスだなぁって感じる衣装デザインが飛んでくるから気が抜けない

3がつ7にち もくようび

たぶん今まで一番の最小労力でデレステイベント成し遂げた。
4曲×5セット=20曲分しか回してない。あと営業。営業ちゃん時短に優しい。
4回でMASフルコン取れたから上等だと思う。ますぷらはネタで挑戦して1コンテ
結局新キャラ白黒コンビは可もなく不可もなく
むしろ白黒というとイロハリリスが出てきてしまう弐寺脳

3がつ6にち すいようび

昨日のくたばりがほぼ寝落ちモードだったので明け方に起床。
水分取って再び布団へGO
あーだめですねーこれは今日寝込みモードですねー

昼過ぎに起きたら5月インテが満了してた は?

東京が満了したからって大阪まで波及したことって今までなかったような
いつもよりは早めに申し込もうとは思ってたけど締切22日だったらまだ余裕って思うよね…
というわけで本格的に夏までイベント参加がない。わぁ。
緩やかにオフ引退促されてるんじゃないですかねコレ
夏コミ申し込んでるしオンリーあるのがわかってはいるけど
こういう感じで今年来年あたりオフ引退していく人が多いんじゃないかなってのを身を持って感じた次第

さーて、しばらくモチベどうすっかなと思いながら
雛祭りホムラちゃんだけいなかったし可哀想だからお迎えすっか
 ん?地味にあたり?

 ついでにこちらも

当たりがくる周期っていうか来るときはまとめてくるイメージがある

3がつ5にち かようび

午前中に仕事を片付けて早上がり編。
天気がいいとか体調微妙とかCytus2更新きたとかそういう理由
Wi-Fiある店で色々頑張ろうかと思ったんですがおやつ時ってこんな人多かったんだ…
ってか学生多いな…テスト?いや、もう春休み?

中途半端な時間が浮いたので一駅歩いて帰ることに。
数年ぶりに歩くルートだったのですが色々発見があって面白かった。
まさか昨日オープンしました!って自家焙煎コーヒーの店見つけるとか思わないでしょ
営業時間がニアミス残念賞だったので今度また暖かい日に挑戦したい


MMでAPとったの初めてじゃないっすかね

帰宅後は体調微妙→ダメに進化したのでくたばって終了
明日お出かけとか目論んでいたけどそれどころではない

3がつ4にち げつようび

夕方急に頭痛で撃沈するかと思いましたわなんで夕方。
天気の悪かった午前中の方を警戒していたんですが…

覚悟を決めてデジタルに帰ってきたるってじあーちゃんの現状

もう何を描いてるのか解らないしゴミ取り諦めたけどここまで縮小したら問題ないな!よし!!

これと先日のユキちゃんもそうなんですが
腕を曲げて手前に肘が来る状態を描いてみたかったシーズンがありまして。
実際胴体と並べたら手前にこねぇ!この姿勢おかしい!
つーかあーちゃん服きたら肘見えねぇ!!!
というわけで描きなおし地獄をさまよっていたんです察してほしい

残念ながら絵が上手いわけでも絵で食ってるわけでもなけりゃ
立派なところで絵を学んでいた訳でもないので
情けないぐらいにもがくしか方法を知らないんですよね
おかしいって気付くだけマシなのかもしれませんが
どう見てもおかしい→おかしいかもしれないが見なかった事にしてやろうになるだけで
ちゃんと直ったことはないような気がします

3がつ3にち にちようび

早起きできたのと雨降ってなかったので近所のスーパーまでコーヒー豆を買いに散歩&モーニング
ちょっとゲーセンへの夢も膨らんだけど定期券置いてきたから素直に帰宅しました。
結局ほとんど雨降ってねぇなTOKYOの方が降ってた気がするぞ

ようやく頓挫してたるってじあーちゃんテコ入れ開始
これに限らず衣装がややこしいとそっちに集中してしまって気付いたらボディバランスが死んでるあるある
ココに「ちょっと描いてみたいパーツがある」が加わるともう地獄でして、ハイ、地獄でした(完了形
まぁシンプル衣装なら楽かと言われると「シンプルなのに何故か違う」という事案も
今月は一枚絵をモリモリ描きながらネームを切るターンになると思われます。
先月まったくネーム切ってないから漫画スキルガタ落ちしてんぞ覚悟しろ

土日で寝落ちするかのような昼寝が発動しなかったの久しぶり 生きてる

3がつ2にち どようび

身体が軽かったのでいろいろごそごそ
コーヒー豆が切れたのが最大の失態である。買いに行けば良かったかな…
のらりくらり触ってるモバエムさんですが担当関連のストーリー読み切るだけでもかなり時間かかりそう
正直モバイル向けのデザインの時点でUIぐぬぬって部分があるんですが仕方ないね
ずっと気になってるけど雑誌の方の恭二くん泣きぼくろ無いの?

せっかくなのでこみけさくるかっと用に描いてたタクユキを完成させた
 ユキちゃん二の腕丈夫すぎたすまんな

3がつ1にち きんようび

そういえばシンデレラフェスですね。手持ちの石が無いので10連だけ
 どすけべみくにゃんきた

ミリシタはこの前溶かしたしエムステ…恭二はイベント下位報酬なのでよゆーよゆー
一応チケットで10連回しとくかね。
エムステはイベント合わせアイドルの特攻が笑えないレベルなので
 ん?

とりあえず持ってない恭二がきた。いいぞ。君は実に手のかからない担当で助かってる。
そしてSSRが2枚…だと…!?
ちなみにイベント合わせのアイドルさんは出ていません あれ?

データ整理という忙しくも退屈な仕事の幕開けだ!
ほんとしょっちゅうやる気が飛んでいくので困ります。
眠気覚ましガムの消費も増える増える

3月になったのでカレンダーの裏