★たかしなんの人生ダメダメ日記★

2がつ28にち かようび

仕事はしているけど暇人のパターン。あるある。
最近本当に合間のラクガキしか進んでなくて原稿らしい原稿の進捗が酷い有様です。
ペン入れも何枚か同時進行してるので顔だけない子がたくさんとか気のせい気のせい

デレステの新曲が難しすぎて頭抱えてるナンダコレ
手の運び間違ったらあばばばばってなる、というかわからん

明日クロビのサントラが出ると聞いていそいでポチってきました明日には届かないけど無問題
ノスタルジアも稼働するんですってね…ビーストをイケニエに捧げて…どうしてこうなった…
昔みたいに基盤なりHDDなり残れば酔狂なゲーセンがたまに動かしてくれたりするんですが、
オンラインで紐つけ配信となるとこういう時に死亡宣告本当につらいね
ソシャゲなんかもそうだけど、年月経って何も残ってないってちょっぴりさみしくなるかもしれない

2がつ27にち げつようび

新しい作業に少しずつ慣れてきた…かもしれない。
コツは身体で覚えるしかないって感じでなので…なんとか…しま…ふへへ

JB大阪のサークルチケットが届いたんですが、一体いくつオンリー詰め込んでるのかと。
今回は1号館なのでまだ行きやすいかなーと思います。6号館上はめんどくさい。

ちょっと楓さんに夢見て溜まった無料石投げ込んだ結果
 そっちか!

落ち着いて見てみたら一応コンボナSSRだしうちのパッションメインビジュアル勢でバッチリじゃないですかヤダー

2がつ26にち にちようび

たぶん寝てた。ダメだなぁ。
平気なつもりで疲れてるみたいです、最近。
JB大阪のスペースも出てたんですが大丈夫かな自分…あ、J21だそうです

2がつ25にち どようび

TOKYOは断念しました。くっ。
ゲーム音楽ショー行きたかった…今年こそはって話してたんだけどね。
知り合いがZUNTATA効果音CDを確保してくださったのでありがとうございました(ほろり
去年も確保してもらったあげく戴いてしまったので今年はお代払う…!
代わりと言ってはなんだけど年末の消滅都市FCを放送すると聞いて録画準備

母上冬季アジア(フィギュアスケート)予約いれてるううううう!???

うちのBSはCATV経由だから同時録画無理じゃようおおおお
おそるおそる打診してみたらあっさりOK出たから良かったけど。
被ってるの前半だったからね…後半グループだったらどうなっていたか。

FCのは初日演劇+千秋楽演奏かな。生放送のとき飲み会だったからちょうど良かった。
全員初日よりノリノリだったなぁ。オケの人たちもゲー音専門らしいからノリがいいよね。
追加行けたとしたら30日昼だったけど、まぁ体力的にも初日行けただけで上等です。

そういや今日割と行動圏内で音クラもやってたんだけどそっちも気になってたんですよね。
最近あちこちでやってるけどね音クラ。おとなしくぽへーっと聞いてていいのかどうか謎だけどね。

 

思い立ってワンドロしてきた。まーた連続か。
 まさかの初フェリーラ姫

ルミコさん

クオンランの女王様とおよび→ラララ~♪の流れは何度思い出してもどうしてこうなった

個人的にはどちらも思ったより迷わず手が描けたのが嬉しかったかなぁ
線が微妙なのはブラシの設定をいじれってことなんでしょうかね
一番心配してるのは中の人が複数なんじゃないかと思われる事ですが。
アナログとデジタルと差がありすぎて本当にすまなかった

2がつ24にち きんようび

ぼっち仕事でこの世の理を知る。
いやー、材料1つ変えただけでここまで変わるとは…
そして自販機先生謁見中に旧ボスに会ったので今週の話をしたらご愁傷様扱いされるの巻なんでや!

あ、うちの職場なんちゃってぷれみあむふらいでーしてましたけど全力スルーでした。
時給組は有休ボム撃てってことだし、研究組は元から裁量労働制だし
なにより非常勤軍団はボス監督なしで作業させるのナシなって…うん、事務屋しか恩恵ねぇなコレ

正体不明の眠気に敗北したんですが明日…あの…その…元気ならTOKYOに…

2がつ23にち もくようび

風邪フラグ 延長戦

普通に話すことはできるんですがとにかく違和感が…のどあめおいしい
今週はずっと新しい作業を教わっていたのですが本日で一段落。
明日…ぼっちでできるかな…こういう時に失敗例を踏破していくタイプなんだぜ…

2がつ22にち すいようび

母上が勝手に片付けたCDの山をようやく発見しました…
あの…その…
全部混ぜちゃってるからCDの取り込み有無を確認しないとダメじゃないですかああああああ
200枚近くあるんですけど勘弁してええええええええ

原稿の予定を投げ捨てて部屋の片付けしてしまって今後がヤバいです。
いや、人生としては部屋の片付け正義なんだけど。

情熱ファンファンは無事に繋がりました…あとはますぷら爆死記念してみおちゃん回収か

残り時間6秒とかまじ心臓に悪すぎ

風邪フラグ 折れてた

2がつ21にち かようび

昨日からとんでもない温度差で冷え込んで雪もちらついてナニコレヒドイ
風邪フラグの事もあるので思い切って暖かい部屋作業を選んでGO
おかげで夕方にはだいぶ折れてきたぞ…いいぞいいぞ

最近見ての通りおえかき以外はデレステと消滅なんですが
だいたいこのテのゲームは回せても2個が限界かな…と放置されてるゲーム群を眺めたり。
ちょうど消滅やりだしたことで放置されたのがVOEZとクロビなんですが、
そのVOEZがにんてんどーすいっちと聞いて!??って顔してる

昨日からの続きで失われし世界も走ってるけどストーリーやべぇな難易度もやべぇな
ゲーム中で聞くGreen lightかっこよすぎんな、って思い出したように年末買ったREMIXを聞いたんだけど
Ryu*REMIXを今すぐ弐寺に入れてくれ頼むせめてゆびーとでもう一度消滅楽曲触らせてください頼む

2がつ20にち げつようび

朝から鼻の奥というか喉の奥というか、要するにアレが痛むというアレです風邪フラグ
貴様に構ってる余裕はどこにもないんじゃー!と昼休みにドラッグストアまで全力して葛根湯確保
このタイミングでの葛根湯マジ強い…正直コンビニに置いてあれば楽なんだけどなぁダメか

こんな状態ですが思い立って散髪→とある実験のため喫茶店に

どこもわいふぁいの動作を確認しました

これで出先でガラケーにはつらいことも対応できるぞ。スタミナや燃料の心配もなくなるね!(そっちかよ!
正直遠征時に友人テザリングお世話になりっぱなしだったので少しでも何とかしたかった。
さぁ、風邪フラグ折れろよマジ折れろ

あ、消滅ストーリー進められそうなフラグが

早めに寝るつもりがいつも通りになりました。
代わりと言ってはなんですが1度目の消滅は完走したぞ…!
とりあえずカエルたんつよい超つよいってのと、よく光ナポとクラハヅ持ってたなお前っていう

ユキちゃんは例の三銃士(アキラ・ソウマ・ホシ)に愛されてることもあってモテモテ感あるけど
よくよく見たらタクヤのモテっぷりよ…!
このゲームのストーリーの性質上「はいはい主人公補正主人公補正」とも言われそうだけど…
ところでタクヤは三銃士に比べたらフツメンなんだけど
表情がアレなだけでベースはむしろ童顔じゃないかなって思い始めた今日この頃

2がつ19にち にちようび

腹くくって来月両方とも申込んできたよ

どうしてこうなったサークルカット
まぁ言わなくてもどっちが大阪でどっちが名古屋かわかるかと…おもい…ます

眠気からは解放された代わりに頭痛に襲われて死にかけるの巻。
あと鼻と喉の奥あたりの違和感…風邪は許さんよ…?
しかし体調が何であれ週末上京が厳しくなってきましたぐぬぬ

2がつ18にち どようび

消滅が1000日記念で全クエスト解放とかしてたけど中の人の燃料が足りないんで察して。
ようやくヨシアキくんスコア報酬回収には成功しました運転下手すぎて辛かった
火力は手持ちのアレキを変異させて補いましたが予想以上にメイン戦力になったぜ…!

なお、コーヒー豆を買いに散歩する予定が正体不明の眠気に襲われて夜まで眠り続けたという話
やりたかったことが…大丈夫かなこれ…

2がつ17にち きんようび

ぽえぽえの誕生日を祝おうにも間に合っていない。知ってた。
そして仕事…今度は道具と装置の争奪戦かHAHAHA
まぁ慣れるまでの辛抱ですわなー

体調微妙を承知で街に出てグルコスで漁業。
今回は楽曲先行解禁の500ポイントに留めることにした…それでも一日で稼ぐのしんどいけど。
極まってる人は1クレ70ぐらい稼ぐけど自分は良くて50ぐらいなので。
しかし漁業シーズンはSTG曲ばっかりで個人的には全く飽きないのでお得。

ところでACスクフェスを初めて見たよー
おうち用はデレステばっかりやってるのでインストールの機会すら逃していました
音ゲーという意味で触ってはおきたいかなーと思っているのですが。

2がつ16にち もくようび

仕事だー!仕事がきたぞー!!
やっと心苦しい状況からの解放です。
ホント、バランスよく仕事降ってきてくれればいいんですけど…

とりあえず動ける所から動くというわけで日記とかね。
ついった投げ込んだ絵のスキャン版とかやってたらまぁなんとか。
基本的に自分用の備忘録なのでよろしくお願いします 

2がつ15にち すいようび

豪快に寝坊してTOKYOからの荷物を受け取り損ねるところからスタート。
ゲーセンの夢もはかなく散ったからおとなしくコミケの申込みとゲームでもしてください。
結局大半寝込んでたけどね!

ヨシアキが予想以上に可愛い性格でビックリした。
ねぇねぇあの髪型はKIAIいれるためなの友人は高校デビューって言ってたけど
問題は火属性手持ちが貧弱ですあああああ

あっ、コミケちゃんと申込み完了させましたから!

トリミングしたからマシだけど全体図がだいぶ酷いです直す余裕なかった
 もう人体パズル(だが楽しい

2がつ14にち かようび

本日はとってもチョコがウマウマの日
ミュゼカに藤崎詩織とか噴いた。さすがに回収しに行かないと!

たぶん5回目ぐらいの正直

 

帰宅後無事にネネさん自引きに成功。
消滅は初めてのチャレンジャーとかいうものをですね。プロローグからやってみたんですけどね。
びっくりするぐらいリョウスケが硬くてですね。結局2倍エンハ&防御半減からダヴィ砲撃ったんですけどね。
……フレンドアリスってリーダースキル超越やんそりゃダヴィ砲弱いよね(アート)

まだ全然疲れ抜けてないじゃないですかヤダー

というわけで本番はアリカサンドで脳死プレイしてきた反省はしない。
たまたま手元に居た&スキルがレベルに依存しないから良かったものの…
ちゃんと育てないとダメですね…焦らず騒がず頑張ろう

2がつ13にち げつようび

今週には来ると聞いていたブツがこなくて仕事をかき集める業務でござる。
正直疲労が抜けきってないので助かりましたけど。
チョコレート…明日は当日だから仕事帰りだと残ってなさそうだし今日は無理…
あぁ、せめてJB大阪

延長してる

なんとなく予想はしていた。
とりあえずコミケのサークルカット優先させますねー
今日はもう無理力尽きます

2がつ12にち にちようび

慌てず騒がずティアにおでかけ。さすがにこれだけの規模だと新規発掘ツラい…
なんとなく回って満足したところで西にもイベントがあるらしくテクテクと。
全然知らなかったんですが赤ブーさんのオンリー複合だったんですね。
アイマスもココだった…青じゃねぇのか…あれ、アイナナにも知り合いが…?
それぞれ会いに行ったら「なんでやねん!」って反応が返ってきました無理もないね

体力があれば音クラデビューとか目論んでいましたが無理でした。
百貨店巡ってコーヒー飲んでくたばってた。明日仕事だしね。

 

ESTiさんが引退と聞いてビックリしている。SoundTeMPの頃からと思うと…おう。
しかもコレを知ったのがアイマス関連からとは。
あくまでもプロ引退ってことらしいのでまたなんか聞ける機会があればいいなぁ

2がつ11にち どようび

ギリギリまで無配作ってた
 童貞を殺す梅桐緋浮美とまふらーもふもふきらー
本当は魔女様も仕上げたかったけど間に合いませんでした。というか仮眠を選んだ。許してほしい。

朝から新幹線でいざTOKYO
予想通り米原まっしろで減速してたから割とギリギリ到着になりました許して。

新刊なかったけど構ってくださった皆様ありがとうございました。
いつもどおり開幕から売り子をイケニエにしてお買いものしてたのですがステルス性能低下しすぎでバレバレじゃんよ…
なんでお買いものしてるのに差し入れ増えていくんだ?(笑
正直どうしてこんな方々に覚えられてんだよ!?と震える事案も多くあああああああ
不在中に差し入れして下さった方にもお礼を…しないと…(これが遅くなるのが私の良くないところ

イベント後はTOKYO知人も引きずり込んでのんびりごはん。
うちあげぇぇぇええ!みたいな空気ではないごはんタイムは貴重だなーと思いました。
同人関係の知り合いさん達と少しずつでもいいからこういう交流したいね。

 

TOKYO泊まりなのでゲーセンリハビリしたりホテルでキヨランキング爆走してみたり。
キヨランは沖田にミヤビとイケメン美女しか出てこないのすごいね
そしてこの流れだとミヤビが美女と読めるがそうじゃない、美女はキヨちゃんのことだよ

 うろおぼえで似ないまま終わりそう

2がつ10にち きんようび

今週仕事が緩かったためにスキマに積み上げた結果

半年ぐらい前についったでアンケート取ったの忘れてないから…
というか候補全部描きたい子で優先順位決めるだけのアンケートだったから…
雰囲気はこれでいい感じなのであとはしろろパーツをちゃんと描くこととリリーゼのスカート位置確認かな

じゃえぽ企業日なので情報流れてくるけど、とりあえずプライズ紗矢の胸元ヤバい絶対横から見えるコレ
ボンバーガールは言うほど驚かなかったのはオトメディウスって前例を知っていたからだと思いたい

本当に明日イベントなんですかね…

2がつ9にち もくようび

そろそろ本気で3月JBについて腹をくくらなければ…
一応TOKYOで知り合いの皆様に聞いてもみようそうしよう。
本音は両方行ってもいいけどYOUちゃんに負けた感だけがツライ

帰宅したらスパムメール…いや、スパムって分かってるんだけど心配になってTWインスコ生存確認
 るるたん

おどろくぐらいに平和でした…
一時期周囲の知人が垢ハクで全滅してた気がするんですが私には縁が無い模様
まぁ高価なアイテムも持ってねぇしな…
ぼっちでできる事に限界はあるのですがゆるーく続けていきたいです
あと髪の毛染色すればいいんじゃないかな課金してでもいいからルルスス色

上京ついでにティア行こうとしてたんだけどアイマスもなんかやってんの?んん?
ちゃんと調べる暇がない現地で考えるか

2がつ8にち すいようび

ちまちまペン入れ進めてたけど間に合うのかなあははははh
 魔女様のペン入れは達成感ハンパない

デレステイベント中フルコン事案多すぎィ(※記録に残らない
ところでとうとうおうちボルテと聞いて震えています。
せっかくだから最後まで見られなかったミッションをおうちでも…ダメですか…?

ミッションリニューアルするって聞いたから残ってた18-5やってきたんだけど、
やっぱり結婚の許しを戴きに行く二人にしか見えなかった。リーダーはソウマだしお家騒動すぎる
元々のストーリーもだいぶお家騒動ってか身内の争い感激しいけどな!

2がつ7にち かようび

どうやら仕事がらみのアレとかソレが揃うのが来週らしい…おおう
仕方がないので実験室の整頓とか模様替えとか模索したりやってみたり。
正体不明の物質はこの際全部捨てようぜヒャッハー!あるある

久しぶりにケーキ買って帰宅。同人イベントの差し入れにちょうどいいサイズはないんだよなココ
明後日ちょっと頑張って違うところに行ってきます。
いつもどおり謎の差し入れ大好きっ子やるのか…せやで…
差し入れするために店チェックするのが趣味だから仕方ないね。

 

しばらく積んでたラクガキの山でも
 ぽっぽえ!ぽっぽえ!!

 割と昔からハゲジジイと妖精たんの組合せが。妖精の裸は合法。


煮詰まって描けなくなってた絵が急にいける!ってなって描いた何か。
ユキちゃん絶対年上スキーの人生歩むわ。
普通の生活とか言って学校通っても同年代の子と合わなさそうでちょっと怖いなぁ
なおアキタクは多少妄想したこともありますが完全にタクユキの陰に消え去った感

あと巷で話題になった童貞を殺す服装備のリヒトさんを3回ぐらい描いてボツにしている
敢えてやってみたけど背中側から描くと微妙だよな…ガッツリ空いてるのを見せてもつまらん
斜め前アングルでヨコチチからお?って思わせるスキマというかラインが尊いな
ただ、ファウラ様ならしっぽがイイ感じに服の上に乗って可愛くなるんじゃないかって予想

2がつ6にち げつようび

仕事なさすぎて…サボリ違う…ちがうんやで……
手が滑った結果がサトルはぴばだよ!

ワンドロのリベンジだと察していただければ。
黒手袋装備の物理学者だぞなにこれえろいって気付いてしまった
割と早い段階で引いて序盤はお世話になったんだけどな…正直上方修正が欲しいキャラ

ペン入れの感覚がだいぶおかえりしてきたので予定よりサクサクすすんでるよー
JB行く前にコミケのさくるかっともペン入れ済ませたいところ

2がつ5にち にちようび

チキン戦法するより火力で押し切った方が良いと思い知らされた30-2の話でもする?
ついでにチーム間違えて乗り込んで生き残った道化師の話でもする?
HP少ないと心配になるんや…仕方ないやろ…ソウマたんと愉快な水アングラ本当にありがとう
デレステも消滅も続いているのは中の人スキルが要求されるからだと思います


というわけでもないんですがペン入れリハビリにソウマ
チョーカーの下にためらい傷でも注射跡でもキスマークでも似合うよなぁ、って思って。
元の絵自体は半月以上前に描きあがってて放置されていました。
そういう絵が今大量にあって、ひとまずJBに無配として持っていきたいものから

……土曜や、JB土曜やった

リハビリしてる余裕なんかどこにもなかったじゃないですかヤダー!
印刷屋ワンチャンは消えたかな…金曜の夜におうちのプリンターが全力するパターンだな
インク確認しとこ……ないわ買わないと…

先に裏庭にラクガキサルベージしておきました

2がつ4にち どようび

なんとかデレステ全国行脚完了。あとは気分でポイント報酬回収。
26あたりでフルコン狙える選択肢が増えてくると楽になりますね。
今回もイベント中に初フルコン多すぎィ

消滅はバレンタインエミちゃんを見なかった事にして解決。時間かかるわ周回したくねぇ
しばらくはのんびり負担にならない範囲で降臨5~6かのう…
あ、リアルとの兼ね合いでマミだけまったく育っておらぬ…クリスマスマリナでどうにかなってるし

そんなことよりタクユキの契約ってのはもう婚姻ということでよろしいか

 

仕事の合間に描きためたラクガキを微調整とか清書とかしています。
自室で机に向かってKIAIいれすぎると空回り多いんですよねー特に最初のラフが。
逆にしっかり描きこむのと微調整は仕事の合間では無理なので謎のサイクルが。
今週中についったに投げ込んだりしてるのをちゃんとスキャンしてこちらにサルベージしようかと思いまする

2がつ3にち きんようび

今週はぬるーく生きてたけど来週は本気フラグ。仕事の話。
まぁ趣味もね…ここからKIAIいれないとヤバいです。体力が。原稿どうこう以前に体力。
今年度のボム残1に対して遠征MAXで3予定されてるからな…!

あと節分

久しぶりに勢いで描いた漫画
しばらく長めのお話ばっかり描いていたのでこういう感じのまとめた本とかも描きたいですね
現在の脳内計画では今年のうちに
シリアス、小ネタ集、お祭り系、コピ本再録、えろほん まではなんとかしたい

2がつ2にち もくようび

ゆるーくぬるーく生きていたいシーズン到来。
どうせ私は輝く系ではないのですかららら

おえかきとげーむとのせめぎ合いが酷い
とりあえずマスプラ初見で抜けると思ってなかったビックリだよ
今日も寝るぐらいのタイミングで胃痛ほんとやめて

2がつ1にち すいようび

無言で全国行脚してたとか言えない。デレステの話。
なんかラクガキはじわじわ溜まってるんですが、
整理したいのとアレとかソレとかに使いたいってのとありまして…察してほしい
ついでに胃腸が大回転が治まりませんツライ