★たかしなんの人生ダメダメ日記★

2がつ28にち にちようび

深夜に少し生き返ったのでねっとさーふぃーん
…へ?阪急で文具イベやってるの?わー行きたーい
…明日まで?明日は仕事休めないよ??

数時間後、街へ出撃するたかしなんの姿が

寝たかと言われたら微妙なんだけど気にしない
それ以上にめちゃくちゃ楽しかったです
紙博オンラインで無理かなーって思ってたのも手に入ったし大満足だよ

しばらく遊び道具に困らない

最近のマイブームのひとつに活版印刷がありまして右手前の端切れセットとかもだけど
あまり手に入らないものが色々見れて本当にたのしい
ちょっと財布へのダメージが大きいのが注意点ではあるのですが
満足感と眠気でゲーセンは諦めて早めに帰宅

2がつ27にち どようび

紙博オンラインに一般でトライしようと準備してたんだけど
先行なら明日日曜で一般月曜って1日遅れ以上のハンデと今頃気付いた
はい、出勤日ですね昼休み全力しないとですね
……まぁ先行諦めた時点で人気商品は全部諦めてるし
残り物には福があるの精神で挑みますのでヨロシク

今日はだいたい寝込んでる人してた 気のせい

2がつ26にち きんようび

関西の宣言解除とかなんとからしいけど職場は念のため来週もテレワークシフトだと
んー年度末に向けてみんな色々積もってる気がしてちょっと震える

ところで拍手とメルフォ、JSで別窓開くようにしてたんですが
まさか外部js読み込みとベタ打ちで重複しててしかもベタ打ち側しか仕事してなかったって
この数年間一体何をしてたんでしょうかこれは……ヒエッ

ひとまず余計なJS削除してメルフォに関してはほぼ応急処置完了かと。
拍手はまだです。現状スマホだと画像が見切れている状態になると思います。
たぶんスマホびゅーぽーと幅<JS別窓の指定サイズ幅が悪さしてる
解決法探すか妥協として上のロゴ(divでbackground指定)をいじるか


復刻姫確保!(記憶にない10連チケットが複数眠ってたので溶かした

2がつ25にち もくようび

サイトいじりの沼にはまったせいでデレミリ全力疾走で疲れるの巻
ハーモニクスのますぷらちゃんはもう少し真面目にやってみたかったかも
さすがに今日は早めに寝る……限界…

2がつ24にち すいようび

コーヒー豆がなくなったので買い出し。
昼食がてらに入った喫茶店で食事といちごスイーツで揺れ動くの巻
今日は食事にしといてやんよ…いちごシーズンか…そうか…

拍手ページがスマホだとちっさいことになってたので
サクッと直そうぜ!ってviewportいれて全く解決しなかった。あるぇ?
画像を横幅に合わせて縮小させてみる?→変化なし
これはアレですかね、jsで別窓召喚仕様にしてる弊害ですかね
横幅で切り分けるか別窓召喚止めるかかな
PC系はどのブラウザもタブだろうしただの別窓でいいかな

そんなことをのんびり考えながらいじっているので見栄えが悪い時あるかもゴメン
サイズ変更は封じていないので適当にお願いします

VOEZアプデが来てたのでチュチュに会いに
なんかシステム周りいじってきてるな?fast/slowついた有能
クエストみたいなのも追加されてるconflict実装わろた

ボルテもマッチング待ちに曲に合わせてタイミング調整できるようになったみたいで
新曲とかコンテストとかはだいぶついていけなくなってしまったけど
システム面の改良は気になるんですよね久々に触ってみたい
こちらも家庭用あるけどちょっと手を出す余裕はないかな

2がつ23にち かようび

メニューあたりの外部リンクでhttp→httpsに変更する地味な修正完了
chromeはhttp~の外部リンクも警告出したり画像非表示にしてくださいますので
最近なんか画像リンク間違ってる?ってのがあったらそういうことかも。うちに限らず。

この流れでカウンターの変更を模索。もう飾りでしかないんですけど一応。
ロリポがhttpsでカウンター提供予定ないですって言ってるので…
cgi的なのかphpっぽいのかどれがいいかなもう文字だけでいいなぁ

結局明け方まで弄り回して仮眠のつもりが起きたらおやつの時間でしたアカン
やっぱり仕事!ってなると目は覚めるものなんですね…今日は祝日ですから…HAHAHA

らくがきでもしようとペンタブ握ったら充電できてなかったションボリック

2がつ22にち げつようび

CGI復旧できました!やったぜ!ただし応急処置
以下自分用メモ

・犯人はjcode.pl、問題箇所修正でOK
・ただし使ってるCGIがいずれも古い&sjis
・新しいCGIを借りるとおおむねUTF-8、世間の流れはUTF-8統一
・sjisとUTF-8の混在は誰も幸せになれない
・将来的にはCGI新調と現在の各ページUTF-8に変換

出勤日に限って睡眠不足になってる事案あるある…あるある?
先週掘り起こした案件を片付けつつホウレンソウの明確な事故を目の当たりにするなど
ところでスマホから自サイト動作確認もしたけど
メルフォとか拍手とかスマホ対策できてねーなこの画面んんん今週中に直しましょうねー

とある方がナトリウムを使いたいと言い出したけど普段使ってる人が一人もいなくてわろたテレワークの弊害
自分もだけど現場に来てナンボの人間がテレワークさせられてるの本当になんだかなぁ

ねこの日でオタクは盛り上がる日ですが間に合ってません なめらかしろぬこ

2がつ21にち にちようび

まぁこのサイトロリポ鯖なんですけどさ、久々にユーザーページ飛んだんですよ

「アップデートできるよ!ドメインがSSL化するよ!」
 →それはいいですね!すぐアプデしていいのかな?
「PHPバージョンアップは必須!あとPerlのパス注意してね!」
 →PHP…インクルードに使ってるだけなんだけど大丈夫そうだな?
とりあえずPHPアプデだけやっとくかー(ぽちっ)

インクルードしてるはずの日記過去ログリンクが消滅してるんですがこれは

原因はすぐ思いついたので仮眠後にhtaccessをいじっておかえりー…って文字化けェ!
php自体に文字設定あるのなるほど
落ち着いたところでロリポ鯖自体のアップデートを実行、httpsデビュー完了かな?

CGI全滅

なんで?さっきまで元気に動いてたやん??
色々確認したけど全く解決しない500くんよ…
せっかくだからこの機会に新しいCGIを借りてこいってことですね
ひとまず突貫でメルフォ置いてみるぞ

文字化け ま た か

どうも今回の敵は文字コードみたいですね…
今までのサイトのあれこれが全部shift-JISで借りてきた新CGIはUTF-8
どちらかに合わせると他方が化けるみたいです
これは世の中の流れに合わせで全部UTF-8にしろということなのか
そのまま両方使える方法ないっすかねー

という沼にはまってしまって一日溶けましたアカン

しばらく連絡は
 メアド直■hcn★zp.under.jp(★=@)
 ついった■@torisamagoya(DM開放中)
でよろしくお願いします。
匿名でツッコミ入れられるツールも早急に何とかします…
一応確認画面文字化けしててもいいならメルフォも使えますのでどうぞ…

2がつ20にち どようび

大阪の文具女子博チケット確保からスタート
初めてで読めなかっただけで全然余裕でしたそういうもんかなるほど
ちょうど3末は有休ボムガンガン打たないといけないしよゆーよゆー

先日のプロミ動画からなんかあるかなーって動画関連見てたらアニサマ一挙放送とか見つけてしまった
イマドキの声優さんはホント凄いけど大変だな

ところで謎背景ちゃんと反映されてましたね犯人はキャッシュ(ブラウザ再起で解決)
お暇な方は横幅を1024px以上にしてみてください
見ての通りコインケースに使ったしろろの流用なのでサイズが…重かったらゴメン…
イマドキの通信状況なら17kbぐらいなら許されますかね?17/100

そして自家通販はともかくメルフォや拍手が全然SSR、じゃないやSSL違うやんけ!って今気付きました
ちょっとこれについては早めに…あぁもう全部https化を先にやったほうが良いのかな
サイトいじりの時間欲しいな知識が全くアプデされていない

>Web拍手
CSSビックリするぐらい忘れてますね!
最後に触ったのは去年ガラケー→スマホに変えて自サイト見て震えあがった時ですが
真剣にいじり倒したのは改装したときなので…うん、忘れてても仕方ないや
今となっては自サイトを直接打ち込んで作るのも自作PCと同じぐらい道楽になってしまった…

2がつ19にち きんようび

やっぱり鈴リボンつけた

対になるあーちゃんがいるので塗るとしたらそっちもできてからかな
ただしラフが古すぎて修正大会なのでいつになることやら…
脳みそ使わない作業なのでスキマ時間に淡々と進んでしまう恐ろしさよ
それよりアレとかコレとかソレとか先に塗って
このままではちび専門になりそう

職場から「Aないんだけどどっかにある?」と問い合わせがきたので
「そこにないならたぶんないです。次出勤時に(Aを)作っておきましょうか?」
「ありがとう、週明けにBの場所連絡します」

私A作製だけ引き受けたつもりだったんだけど
この流れはBと合わせてC作るまでが投げられた??なんということでしょう
また自ら仕事を掘り起こしてしまった

散歩ついでにコラボカフェに殴り込みとか血迷ったことを考えたけど
メニューや限定グッズを眺めていると何故か逆に冷静になってきた
何故か気になる作品に限ってSDキャラがピンとこないことが多くて
自分でもちび量産してるから感性が異なる…そうかこれが老害か
思い返すとよくCytus2コラボカフェ単騎で乗り込んだな自分

あとは特に意味のないシームレスしろろを作って遊ぶなど

ネタに背景へ仕込もうとしたんですが(幅広にしたときの灰色の余白部分)
久しぶりすぎてCSSの設定が上手くいかないぜ
ただのばっくぐらうんどいめーじじゃ駄目だったんすか?一応リピートも入れたんだけど
ブロックとかで要素重なると上手くいかないことあるからそういうのかな

2がつ18にち もくようび

デレミリコラボキタヨーカッコイイヨー
立ち絵(Nカードかな)はもがみんちょっとキラキラしててアニメ版みたいジュリア微妙?
→3Dは圧倒的ジュリア違和感なしパネェもがみんもいい感じ
あとギター装備なつきちもいいですね…SSR持っててよかった
なにより楽曲が強いなすべてをねじ伏せてきた感あるロックでした

ぺんどらひーちゃんここまでキタヨー 

元のデザインもあるけどいつもより細かいですね…それなりにデフォルメしたはずなのに
あとは頭の鈴リボンをつけるかどうかで悩んでいる
リボンを線にしてしまえばいけそうですかね
ところで縦ロールって描き始めは描けるかな難しいなって思うのに
途中から変なテンションになってめっちゃ楽しくなるのなんでかな

あれからもぼんやり考えてたけど、否定派の理由の1つとして
ソレそのものが嫌いじゃなくて既存のリソースが奪われることが嫌なんだよなぁ
今回もそんなのする暇あったら未実装曲やユニットをはよ、
だりなつ新規イベSRの機会が失われたって意見は見たし、
ミリはよそ者受け入れる下地あるやんとはいうけど
その一番手の詩歌イベントで出番を奪われた子はなんでって問題になったし、
太古の昔には9.18事件とかもあったけど、
Jupiterという男アイドル実装に竜宮小町の件が加算どころか乗算で乗ったらなぁ
時間をかけてもう一度表舞台に引っ張って来るだけの持久戦できるアイマスブランドも大概だが

めっちゃ古参っぽいけどゲーム自体はデレステからの新参…は言い過ぎか若手です
周りに初代や箱プレイしてる人や薄い本作ってる人がいたぐらい
あとはニコニコ全盛期を通ってるからかと

2がつ17にち すいようび

思い立って期間限定で公開されてたsideMのプロミ動画流し見とか
あくまでもミーティングであってライブじゃないって部分のこだわりは感じたなぁ
こちらも来月やる予定で動いてるそうで無事開催されるといいですね
アイマス界隈のライブ系損失は結構えげつないだろうなぁ…15周年でKIAI入れてただろうし

ラフが今となっては気に入らなくて全力で修正しながら

たかがちび、されどちび、バランス感覚が問われすぎて震えている

コレ修復しながらペンデュアルサントラ限定版の小冊子見直して不審者になっていた気のせい
赤ファウラ様も可愛いですよねー
いい加減パトナ3人組漫画は出力したい1期組のファウラ様、ルシェ様、スモモ姫で

2がつ16にち かようび

先日買ったフィナンシェを朝ごはんにしたけどちょっとしっとりしすぎてべったり悲しい
外側は比較的サクッとしてる方が好きなんだよなぁ
これはどちらが正解というわけではなくて好みの問題でいいのかな
検索……サクッと派が強いんだろうかよくわからぬ

デレステミリシタコラボのデレステ側情報がようやく飛んできた
楽しみにしてたけどWIKI見て頭が痛くなったお察しください
アイマスというブランドからするとどちらもいいコンテンツだと思うんだけど
単独で見ると方向性が違いすぎて住人が相容れない感じ

以下個人的メモ書き
たぶんそれなりの立場の人がついったとかでぼやくと燃える系

デレステは200人近いアイドルを用意してある意味競わせることで集金に繋げて結果を出してる
ソシャゲと非常に相性が良くプレイヤーも多い優良コンテンツ
アイドルもプレイヤーも多いので格差に心折れたり過激派も目に付く機会が多い
デレステはデレステであってアイマスブランドは知らない、興味ない人も多そう

ミリシタは劇場という箱推し、みんな仲良く手をつないで感
ゲームシステムにも反映されていてプレイヤースキルが足を引っ張らない仕様
(イベントで楽曲難易度によるポイント差がない等)
ソシャゲというより家庭用の延長を思わせるバンナムの実験場
少し特別扱いor露出控えめキャラが出ると不満が出やすい(デレでは人気と集金とで納得されて終わる)
765AS組もいるのでアイマスブランドの1作品というイメージは強いと思う

適当に書いてて気付いたんだけどミリの方が括弧書きが多いですね
つまりデレの方が直感としてわかりやすいのではないでしょうか
ミリは少し知ってあげようとこちらが努力する必要があるのかもしれません

なので「アイマス」という部分がなければ本当に方向性が違う、というか逆なんだよなぁコレ
だからデレ組で今回のコラボに否定的な人の言い分もわかるし
ミリ組からはなんでそんなキレてんの?って感じる人がいるのもわかる
自分みたいに両方やってる人もそこそこいるだろうから頭痛くなってるPはお仲間だと思う

ついでに3Dモデルの方向性も真逆だなぁと
どっちもそれぞれの方向性とにおいて良い出来で
好き嫌いはあっても優劣はないと思ってるんだけどなぁ…

2がつ15にち げつようび

鬼の打ち合わせ大会、無事に生き残るの巻
帰りに本屋寄ったらダンジョン飯最新刊出てたね買ってきた
次ぐらいで終わりそうなのかなマルシルガンガン可愛くなるな

なんかテレワーク用の仕事いっぱい見つけて帰ってきたので今週頑張ろう
オタ活もがんばろうぜ
近所の喫茶店モーニングもトライしようぜ
やること見つかるとやる気でてくるな

2がつ14にち にちようび

やっと一匹清書

まじょさまかわいいよまじょさま

ちびの線作りに関しては狩りやオートプレイの見張りしつつできるので
時間はかかるけど着実に進むといった具合
下書きはいっぱい取り込んであるからまかせろー
まぁ世間ではこういう手足の大きいデフォルメは古臭いと聞いて心が痛いここ数年
頭/胴体/手/足のパワプロ構成なんですけどねこれ

バレンタインだからオタクとしては乗っかるべき日なんだけど
いつもの生活ローテと自分自身がチョコを食べるのに忙しい
朝食から生チョコ、おやつにジャンドゥーヤ、夜のデザートにトリュフである
チョコドリンクも買ってあるんだ…完璧だと思わないか

どうもメインで愛でているXepherの世界がアレなので
暦的なイベントに縛られる感じがどんどん希薄になっていく恐ろしい
一通り描いた説もあるんですがそれは置いといて
タクユキの方がイメージは出てくるんだよなぁ最近だとクリジョとか
安定の推しが増えていくパターン

2がつ13にち どようび

ぜふぁー

目的は達成したのでここでストップ、時間が見つかれば続きはやりたいけど
たぶんあまり塗りこまない方がいいヤツじゃないですかね、と思っている

久しぶりに暖房なしで過ごした気がする。平和。
ちょうどキャラバン楽しんでたらノワール更新が来た(忘れてた)ので10連だけ

ミクニャン!

これでブレス編成組めるようになったけどどうしたらいいんだ
ここ数ヶ月フェスだの限定だの比較的引けてはいるけど時代は秒数おお怖い
まぁ運よく銀トロ取れる程度のメンツが組めたら気分よかろう、ぐらいの心構え

ここしばらくゲームとお絵描き並行して気付いたら絵に没頭してデイリー吹き飛んだりしてるの
悪くない傾向かなって思っています
問題は絵の中で複数並行走らせててどれも完成してないという
時間がかかるなら時間を取ってくるしか方法はないんじゃよ…
早く描けるような修行をする、という方針は諦めたフシがある

>Web拍手
ガラスペンは普段使ってる漫画用のGペンや丸ペンとの比較で恐縮ですがしっかり書けますね
紙にひっかかるとかはないし予想以上にインクの持ちは良かったです
インクもカラーだと一気に雰囲気変わりますね
右上の花っぽいのとかかすれたりとかで濃淡出てるんですがそれも良い

2がつ12にち きんようび

ガラスペンと戯れる

たしかトモエリバーだったと思うんだけど薄い割に裏にインク抜けないのすごい

せっかくなのでキラーとルルススも遠景仕様でらくがきしてたけどキラーが難しい
なんというか理想のキラーはちょっと猫背で姿勢悪いんだけどソコが上手くいかない
漫画でカッコイイキメポーズは描けても何気ない日常動作が難しいあの感じ
ルルススはとんではねる感じなのでそれはそれで描きやすいっぽい
なおエクレメスは頭の青いのとスカートで隠れすぎて表情出しづらく
オロロージョは身体のラインガッツリ出るので油断ができない
というか尻をどこまで真剣に描くか悩む下半身描くの楽しいよね

のらりくらりプレイしてここまで来ました。終わりの始まり。

2がつ11にち もくようび

昨日買ったガラスペン使ってみたらしっくりきた
今までのは自分の使い方に合ってなかったのだろう…なるほど。
ひとつスッキリした感

りひとんの後ろ姿という名の浪漫

2がつ10にち すいようび

おととい臨時休業で行けなかったケーキ屋にリベンジしようとお出かけ準備
用意ができたところでお店のブログでも…今年生チョコ作ってます?

仕込み追いつかねぇゴメン今日も店閉めます(意訳)

おいマジかようっそだろ
生チョコはお酒効いてるタイプっぽいし今年は縁がなかったということで
ホワイトデー待機しよ

出かける理由がなくなったけど昼食がないので散歩
せっかくなので本屋と文具が見れそうな複合施設まで行ってきました
そしてとうとうガラスペンを買ってしまう…2本目ですね
今持ってるの貰い物なんですが文字はともかく絵には太すぎるかなーと
帰宅後先端見比べたらやっぱり違うななるほど
試すのは明日でお願いしますワクワク

2がつ9にち かようび

仕事しながら休憩中にミリシタ急いで走ったけどREDZONEむずくね?
ダメなときはぷっちぷち切れるんですけど
特技ガシャに大敗してるのはまぁどうしようもない
なお関西というか大阪解除諦めたみたいですね無理すんな
仕事進捗が変わるだけで日常生活はたいして変わらんですよ

今日たまたま見た電子書籍と紙とのコマ割りの話が興味深く
コレ(toggetter)
Web向けの漫画描いたり薄い本再録上げるのもためらう理由の1つがコレだったんだけど
要するにどっちでもイケそうな感じにすればよくね?ってことか 確かにな
で、時代は1P(縦長画面)をそのまま縦に流していくパターンで良いのかな?
本と同じように見開きで読めるようにしてるサイトもあるけど紙媒体持ちの出版社が大半かね

ちょっといくつか途中で放置されてるネームを見直したくなってきたぞ
あまり激しい動きの漫画は描かないので見開きどころか変形コマもそんなにやらないのですが…
過去コマ単位で流す時代にはコマからセリフやキャラをはみ出さないようにってのは目から鱗だった
これはよくやる、特にふきだし位置で視線やコマの誘導をやるので
あとWEBを見据えるとコマ大きめ線太めだそうで、うん、真逆じゃねーか自分無事死亡

おそらくアナログ下書きから抜け出せないこともあって
今後も紙ベースを想定した原稿作りにはなるかなーと思う
物心ついた時からWebベースの人とずっと紙でやってきた人といて、
それはそれぞれ自分のやりやすい方法でやればいいと思うんだけど
ちょうど中間だったり明確にどちらかでアドバンテージを持ってるわけでもない人は
この波を乗り越えられるかどうかが課題なんだろうなって思っている
なんとかして、自分なりの答えを見つけたいところです

ちょっと思うがままに書いたら文章酷いですね
もう少し脳内整頓出来たらまた確認がてらにぼやきますか

2がつ8にち げつようび

マイペースに仕事潰して一日生き延びるの巻
さすがに週一出勤だとカレンダーの裏で遊ぶ余裕がない
家でやるのはなんか違う気がする
関西は早めに解除したいみたいですけど…どうなることやら

帰りにようやく時計を買いました。置くやつ。
これまで使ってたの、液晶部分欠けてからも3年ぐらい使ってたんですが
先日ようやく供養しまして
…パソコンとかスマホじゃなくて普通に時間を見る方法、要るな。と
これでアナログ作業が捗る気がするぞ

2がつ7にち にちようび

デスクワークが続くと身体が痛いとか重いとか凝るとかまぁ色々
デレステイベ曲ますぷらがどう見てもムリゲーだったので
初めてパフェサポとダメガもりもりで挑んだらコンテ必要なかったのでびっくり
特技レベルそんなに上げてなかったので余計に

明日仕事ついでに寄ろうとしたケーキ屋が臨時休業らしくてしょんぼり
こんなご時世だけどバレンタインで仕込みが追いついてないという
まぁ良い話なので頑張ってくださいとしか言えない
さて、自分はいつ買いに行けばいいかな

2がつ6にち どようび

所用と散歩のためにおでかけ。
田舎と街の間あたり、ちょっといい住宅街とその周辺みたいな
天気が良かったので人は多かった気がします

スタイリッシュ朝食から

デニッシュうめぇけどナイフで切れないあるある

お持ち帰り用にもパン買って次はチョコレート
お店に5名様まで外でお待ちくださいの張り紙あったから待ってたのに
自分の後ろおせーよと言わんばかりにぞろぞろ入ってきて張り紙意味ねぇ泣ける

気を取り直して散歩がてらに一駅歩く。
たしかこの辺に音ゲー置いてるゲーセンあったんだよなぁ…潰れてもうずいぶん経つけど
その頃以来なので懐かしくふらふら歩いた結果


何故まだ行くところがたくさんあるのに生菓子買ったし

安定の公園探してもふもふするターン。
こういう時100均ほんと有能。しかも最近は探せばすぐ見つかる。
左のチョコの方が好みでしたジャンドゥーヤすきすき

というわけで、喫茶店一か所諦めていつもの地元に戻っておつかいして終了
これで来週以降のテレワークも安泰ですね
時間があれば謎のレトロゲー置いてるホテルにも行きたかったけど
よく考えたら土日料金だセフセフ


チケットで単発引いてみたら咲ちゃんキタヨー

>Web拍手
このテレワーク用に発注した新品なのでバッテリー超元気です
もちろんデフォで節電設定になっていたとは思うし長時間触ってないのですが
それでも丸1日気付いてなかったという衝撃ががが

2がつ5にち きんようび

朝ノート立ち上げたら見慣れない画面が
すまん、電源コンセント繋いでなかったわ
そりゃしょっちゅう回線切れるわな仕方ないね
むしろバッテリーってこんなに持つんだなって驚きました

私がびすとろウェイトレスひーちゃんを描く気が起きない理由

食べる方に回ってる気がするんだよなぁ・/p>>

人間複数詰め込みらくがきのリハビリもできて大満足だぞ
ラフは今年はじめにすでに描いていたけど
やっぱりラフからこのあたりまで描き出すのには仕事の合間じゃ無理

たまに(今も)ゲームやりすぎ時間減らさなきゃって頑張ろうとするんだけど
ゲームをやめよう!ってネガティブな方向にすり減らすより
他にもっとやりたいことが見つかったので!って方向でそっと押しやる方が
結果的には上手くいくのかなって気がしている
自分自身は動き続けないとダメなので心強くあらねばだけど

2がつ4にち もくようび

VPNの調子悪すぎて基本オフライン業務してたけど生きてる
まぁ要りそうなファイルローカルに持ってくるよね仕方ないよね
とうとうひきこもり加速しすぎて体重が不健康な減り方し始めました
ひきこもるとついつい食べて増えるパターンと食べるの面倒で減るパターンがあるけど
私は後者というかコーヒーとチョコで生き延びようとしてしまう
週末ちょっと喫茶店にでも行ってケーキ喰おうぜ

そんなこと言いながら終業打刻をきめてポストへGO

自分用しろろグッズ!コインケース!!

思ったよりまともなものが出来上がって感動しておりますやったー
お金よりは鍵とか薬とか入れて使いそうかな
ちなみにお試し3個だから2個残ってるんだけど
いつもなら欲しい人募ってイベント会場で渡したりするんだけど無理だしねぇ

何気に姫の誕生日だったのですがポプマス内でも祝われていた

おととい恭二の誕生日でしたがまだ未実装ですからね…
まずはまきのんが11月までに実装されることを祈るしかない
ゲーム自体はすでに稼ぎテンプレはあるみたいですがガン無視して気楽にやってます
なおパズルといえばミリシタのミニゲームの方がドツボにはまる系なので封印してる
一時期死んだ魚の目をしてズーキーパーやってた頃とかありましてね

2がつ3にち すいようび

二日連続でフェスかなこ来た話する?
正直そこまでスタラン上げにこだわりないから未所持来てくれた方が嬉しいのですが
PU以外のフェス限確率とかもうお察しにも程がある

まとめて睡眠取ったら少し落ち着いてきたので今日は穏やかに。
ぴたぱん1月明細を確認したら回数券買った方が良かった?という絶妙ラインに泣いた
まぁテレワーク再びとかこんなことになるとは思ってなかったしね
使いどころのなかったカードケースが使えたから良かったと思います
関西のど真ん中でみんくるグッズ使ってるまかせろー

百貨店のバレンタインフェア、通販分見てるけど難しい
送料<交通費なんだけど〇円以上じゃないと通販自体成り立たないのか
店ごとに攻めれば当然送料もっと大変なことになるし

毎年言ってる気がするけどアルコールダメな人でもイケる生チョコ頼む

>Web拍手
視覚がへたってるところにモニタの前であれこれやることになりますからね…
眠気による視界のゆがみとはまた絶妙に違うのがつらいです
後者は見えないとか言ってるうちに目を閉じてしまうので救われているともいう

2がつ2にち かようび

明け方に仮眠だけ取って命がけの打刻トライに成功
仕事はゆっくりめで…まぁ宣言延長への対応でわたわたしてただけで終わりましたが
バレンタイン商戦涙目じゃないですかねコレ

睡眠時間を細かく割りすぎて今日はもうダメだ早めに力尽きよう、と心に誓うなど。
ゲームも最低限に絞って

あっ、フェスかなこきたやったぜ

そうそう、ゲームといえばすっかり忘れていたのですが

何故いちばんになったのかと小一時間

2がつ1にち げつようび

以前線画だけ完成させていたちびuni姉さんを塗ってみた

ところで結局TWログインできてなくてですね…クラブまた腐ってそう怖いな

運動不足解消出勤日、電車出勤自体が久しぶり(デスクトップ事案のせい)
昨日投げ込んだ自分用グッズの問い合わせが来てて
「このデータじゃ再現ムリゲーなので考え直して作り方ココ見て」
……あの、あまりにも何も書いてないからめっちゃ探したんですけど作り方
フェアの該当商品Pに直接書くかせめてリンク貼って欲しかった

というわけで帰宅後さっそく修正を……ねむい!ね!む!い!
イスから落ちるモードだったので仮眠してから全力修正再入稿
これ朝ちゃんと起きられますかね?寝ないという選択肢もちょっと微妙