★たかしなんの人生ダメダメ日記★

1がつ31にち にちようび

オリジナルラクガキさんは無事自分用グッズとして入稿完了
グッズ印刷についてはこの辺で打ち止めにしとく
次は着色を最後まで成し遂げるリハビリですね がんばる
焦って気が乗らなくて止まったり離れたりしないようにはしたい
まずは毎日写真屋を立ち上げれば良いんじゃないかな?

明日は出勤日なので寄り道計画を立てようどっちがメインだよ
来週どこかでゲーセンとかチョコ確保とかに行きたいなぁ
宣言が確実に解除されるなら解除後で良いと思うんだけど
そうでなければどこかで一度ぐらい動かないと、っていうか
解除後の波にもまれるぐらいなら今動いた方が良いのでは?みたいな

ところでいつの間にオーフェン2期とか始まってたんですか
ひきこもり続くと週1アニメとか曜日忘れないためには重要だなって思いました

1がつ30にち どようび

完成させたら夜明け近かった

少しずつ成功体験を蓄積していけ

ところでエムステ君をこっそり走っていたんですよ
終了宣言出てるし軽くアイテム溶かしても…あれ、結構ボーナス引き良いですね?いける?
あー無理、やっぱ無理だわごめん
せっかくだから報酬完凸させようかと思ったけど甘かったわ
相変わらず500位の壁きっついなー……え、1000以内でいいんですか?

問題:ボーダー勘違いしてた人がこのリザルトを見たときの感想

1がつ29にち きんようび

少しだけ状況が動いたので真面目に仕事
結局闇のexcel祭りなんだが…あれはモニタ複数欲しくなる案件
最後は椅子から落ちそうモードになって打刻した瞬間横になって寝た
歳とって睡眠必要になってきたのかしら。むしろ逆じゃなかったでしたっけ?

最近練習がてらにラクガキしてはこっちかついったの方に適当に上げています
最終的にはまとめて収納…と言って数年経ってるのは本当に反省してる

なんちゃってデジタルペン入れ修行
線太めのシンプルな絵を目指していたはずなのになんか違うな?
今日わかったのはどの向き及び位置で良い線が描けるのか解ってない&慣れてない
そこを超えられたら少しは楽になるのではないでしょうか
明日には完成させてまた自分専用グッズを作って遊ぼうと思います

弐寺サントラ特典にピンシェフくんシールと聞いてスタッフよくやった!
今のところ一番欲しいのコレだわ
アクスタはまだ未公開だけどツガシアなのは間違いないですよねー

1がつ28にち もくようび

元気にテレワークの民しながら運動がてらにコンビニ散歩
世間的にはおやつと言われる時間ですがお昼ですよー
今日のお昼はエビグラタンよー チーン

エビドリアやん(真顔)

別に食べられないわけじゃないんですがしばらくポカーン
そして食べようとしたら職場からご連絡が。
はいはーい、別の部屋なんですよちょっと待ってー バタバター
よし、冷めてるけど生きて!もぐもぐ!
ちょっとーきいてよー温めタイミングで仕事飛んでくるのやめーやって

「すいません」

あっ ボスに送ってる

謝るのと普段これぐらいの息抜きしながら元気にやってるから!で爽やかに押し通し
次の出勤日にちゃんと謝っておきますね…

 

アンタリアにベラちゃん降臨したらしいので石溜まってたし引いてしまった
実はこれ以上育てる余力ないんだけどどうしたものか
あと結局事案のあった相手方のギルドにお邪魔してるんだけど
申し訳なさ過ぎてコアタイム敢えて外してる気がしないでもない。
…完全にリアルの生活リズムが合ってないだけです

なおこちらはここが限界だった模様 惜しい

これフルコンしてもMASとスコア変わらない気がするぞ…
ほら、MASにはロングアクトまきのんを搭載しておりますので

ちゃんと絵も描きましょう!

オリジナルだけど少しずつ頭身も上げていこうぜ

>Web拍手
タクシー乗りなれてないのと交通費出ないだろうなってのがありまして
それと朝は一か所渋滞する箇所があったりして…
ノートになったら軽いことに加えてデスクトップが職場にいるので
テレワーク解除になるまで置きっぱなしで済むので大丈夫です!やったぜ!

1がつ27にち すいようび

謎の脱力で寝込んでた。運動不足か?
明日コンビニコーヒー散歩行くか??

ほったらかしてたデレステイベ曲ますぷらやったら案外行けた
行けるだけでフルコンは大変そうだけど
どうせ最終日4倍で溶かすついでにやってみるかの
それにしてもスコアランキングすげーことになってる…りーなと楓さんかな

1がつ26にち かようび

週末ですり減ったまとめとしてゲーム内はリアルより若干適当でもいい
お気遣いはいるけど責任感はいらない大事なのはリアル自分

春のテレワーク時には持ち運び前提ではないのか古いのか、というPCで
しょっちゅうVPN切断くらってたけど今回切れないなーいいことだ
しかし出勤率のためにテレワークムリゲー枠なのにテレワークしてるのホント謎

ミリシタ感謝祭のアーカイブ見たよーGlow Map衣装いいないいなー
そして音響っていうの?マイクバランスの重要性を思い知らされた
めっちゃ衣装頑張って作るとかいってる美咲ちゃんは休んで…何この有能事務員
ポプマスの事務員紹介見てたら基本的に事務員にしておくにはもったいないスキル持ちが多いののね
シャニだけ全く知識なかったんだけどレッスンにメイクとかはづきさん何者よ
なので山村のポンコツぶりが際立ってておいしいなぁと思うなど

イメージねるねるねるね

シンプル系の何かを目指しているのですが…ルルススは可愛いと思うのですが…
せっかくなので雨音聞きながらもう少し色々描き出してみる
正直申し上げると昨日はこの枠を作っただけで満足した

1がつ25にち げつようび

デスクトップと共に車で運ばれて出勤日、待っていたのは13インチのノートでした。
お前だ、お前を待っていたんだよ…!
というわけで午前中に全力でセットアップかまして準備OK
いやーホント長かった

それでも重さがゼロになるわけではないので
久しぶりの寄り道で腕が痛くなるなど仕方ないね
じわじわチョコレート特設増えてきた

昨日のしろろを見直して、よし、これで行くぜと入稿するなど
もう一つしろろと思ったけど、こちらはまだイメージが7割どまりで微妙
慌てず騒がず来週ぐらいで良いかな イベント合わせじゃないし

1がつ24にち にちようび

23日が闇の日記なので平和な話題をこっちに逃がす歴史改変済

ミリシタにまさかのショウタイム降臨で噴き出した懐かしい
報酬が豪華になるだけなので中継ぎとしては優秀なんだなぁ
感謝祭はアーカイブでゆっくり見るでよ楽しみにしてる

改めまして新PCなので不要なファイル消したりセキュリティソフト乗り換えたり
…あっ、おふぃす2010ってサポート外なの365オンラインで乗り切るしかないか
窓のライセンス認証はもちろん直したけど(7からアプデ組なので)
まさかadobeも再認証言われる思ってなくてパスワード探して慌てたよ
やれる範囲でcs6で生きていく

その結果生み出されているのがこちら
リハビリがてらに自分用しろろグッズつくるの楽しいです

昔作った缶バッチしろろデータを流用しようと思ったのですが
カッとなってパスで全部描き直した結果
想定以上のリハビリになったことをご報告致します
干支しろろもベースが一部手書きでアレなのを直すかどうか悩んでいます
今年のうしろろでちょっとだけ修正してるんですけどね

>Web拍手
ペンタブネトゲは実在した…!
タッチパネルに慣れているとマウスより直接画面で操作できるのが直感的でいいのかもしれない
まぁあるもので何とかしようとするのが基本ですから
ノートPCのタッチパッドで絵を描いていた知人を思い出しました

よりによって土曜の朝に2時間待てないのは勘弁してほしい…正直寝てました
アイマス系みたいに自己紹介文が書ければ色々主張できたり
TWみたいに看板やアイコンでAFK出せればいいんでしょうけど
そもそもギルマス無言譲渡やめーや、としか言いたくても言えなかったわけですが

1がつ23にち どようび

今日はとってもゲームで心擦り減らした話です
書きながら必死に気持ちを整理して落ち着けようとしています
お許しください

起きてのんびりログボ周回ログイン大会してたら
創世記戦アンタリア君で凄い勢いで襲撃受けてたみたいで
この世は無常だなコレだから対人要素は嫌いなんだよって思ってたらゲーム内メールが

要約:
 てめーのギルドのヤツにまたケンカ吹っ掛けられた
 何度言っても返事がないから報復しますね

これだからギルマスとか嫌なんだよ!強制委譲10日目の出来事である。
向こうのギルマスさんに事情を話したら抜けてこっち来いよ!と逆勧誘受けるなど

それは良いけど通告から2時間で「返事ないね報復します」は早すぎだよ…
ログインしてるの第三者からわからないと思うし(ギルメンならわかるけど)
LINEとかすぐ返信しないとキレるタイプですかね…なんでみんなそんな時間感覚なの
リアル生活とか何も考慮してくれないの24時間ゲームしてないとダメなの
おまけに何度もっていうけど以前のギルマス宛も含めてるんだよね
しかもギルマス変わったの知ってるよ知ってるけど知るかてめぇって態度だったので
敵と味方と2つに分けて徹底的にやるタイプなのかな
勧誘モードになってからのギャップが正直怖かった

それでもゲームを続けようとしてるのは動機がクリジョで萌えだからだよ
たぶん本家韓国以外で萌え動機でプレイしてる人は少数だろうけど
(というか解釈違いで見限ってる本家ファンがいるのも知ってる)

とりあえず前ギルマスが急に消えたときに困惑したので
なんとか一言残して去りたいけど半数が日本語通じないあーあーうー
英語大嫌い民になんという仕事を!
PC環境元通り記念に絵を描こうとしていたのに!!

あ、ゲーム内に翻訳機能あるん?!!?!!!

知らなかったよ…日本語訳もういいかな…
あとはギルマスから降りないと抜けることすらかなわないので誰かに投げつけないと
こんなことでメンタルすり減らすのホンマ勘弁してほしい

1がつ22にち きんようび

職場から正式にノートPCご用意のお知らせが来ました。やっとか!
月曜出勤時にデスクトップ持ち込んで開放されるー
あ、ノートはデレワーク大会終わるまで自宅おきっぱでいいので。そういうことだよ

というわけで本日の業務が終わった瞬間に配線し直してお帰り自宅ぱそこ!
やっぱりキーボードとマウスと2画面ないと色々無理だわ
明日から本気出してそこのラフ形にして

最近何故かひぐらし見てます…何故だ…
リアルタイムで初代やれる状況にあったけど忙しくて塩漬けしたのでご新規様です
思ったのはフェチ、性癖の塊だから末永く愛されてるのかなっての
田村ゆかりの実力を初めて直に見た(聴いた)気がした

1がつ21にち もくようび

ミリシタが休息モードに入ってしまったのもあってか
うっかりポプマスをインストールしてしまいました。
だからたかしなんにパズルゲームを与えてはいけないとあれほど
ゲームは未だによくわかってないのと
思ったのと違う色タップしてて何故繋がらないのか、みたいなタイムロスがつらい
ジャケットデザインは楽しいですパワポいじってる気分

1がつ20にち すいようび

なんとなくやる気が出ないので休息日にしました。へにょん。
たぶんやるべきことが多すぎてのーみそこねこね状態なので
今週はやることを引きずり出して計画立てるターンかなと

あとはさ、やる気出すの夜とか深夜になってからっての、直そうか

1がつ19にち かようび

今日はちゃんと余裕をもって起きて打刻ちゃん
やっぱり金曜の寝坊は極度の疲労だよ…仕方なかったんだよ…
ところで自宅PCの方ですがスクリーンキーボードを使えばペンタブだけで何とかなると分かって噴いた
見事にコンパクトに収まった2PCに
このスキルと環境がTW全盛期にご用意できれば…っ!

なお仕事はあるようでほとんどなかった模様
現場仕事を埋めるだけのデスクワークが急に湧いてくるはずなかろうて
一応真面目に今後の予定は立てようと思いました 人生レベルで

で、仕事を終えてミリシタ今日からイベントやでー

中止になってる

不具合で1日ズレるとかならまだしも中止ってどんだけ…かえって心配になる
色々憶測が飛び交ってるけどちゃんと公式が説明してくれるの待つでよ

ところでめっとし開幕30チェインUP、タイガでびっくりしたの巻
なんとなくこの流れだと火はやっぱりアキラかなーって勝手に思ってたので
ソウマ・タイガ・コトネあたりでスクーターの代わりに自転車で爆走してみてほしい

1がつ18にち げつようび

見かねた親に車に乗せてもらってデスクトップと共に出勤
待っていたのは

「ノート明日だから今日ソレ(デスクトップ)持って帰って」

これはもうコントか何かですかね?関西だからってそれはないよ!
仕事自体は今後の話とかデータ整理とかもう何やってんのかよくわかんないぞ
まぁなんかあったらみんなよろしくね!(何を

で、帰りはボスが自宅まで車取りに行ってくれて搬送withデスクトップ
今度は1週間付き合わなきゃならんし真面目に配線してそれっぽくセットしました。
メインモニタを職場PCに、サブこと液晶タブレットを自宅PCに割り振って
キーボードは前面USBに刺すことで気楽に取り換え可能に
今日ほどUSB端子付きのキーボードにこだわったことを感謝したことはない

ってかさー肝心の帰り道寄り道が全くできてないことが遺憾なんだよー
→帰宅してから近所のスーパーにコーヒー豆買いに行く

1がつ17にち にちようび

寝すぎた…ダメだなんとかしないと
とりあえず明日は出勤日なので早めに寝ようと心に決めました
決めただけでどうなるかわかりません

少しだけ余裕が出てきたので小型生物りはびり

そこらへんに落ちてる特殊紙に描くなとあれほど

何も考えず顔だけ描いて「あ、聖母だ」と思ってしまったので
急いでミリシタ起動して衣装ガン見しながら描いてみた初聖母
羽付きSSR衣装でもよかったけど普段着+あふれ出る羽オーラみたいな

昔からKIAIが空回りするタイプなのでアイマス系本命キャラがロクに描けていません似ないのよ
未だにキラー描くの苦手だしな…苦手を乗り越えて描きたい子だから描くけど
圧倒的にルルススやリヒトの方が描きやすいんですよこれが

1がつ16にち どようび

未だにPC運びの後遺症で利き腕が死んでます労災事案
絵が描けそうにないのでスタンプ押して遊んだり旧PC掃除したりしてまったりと
たぶん前面ファン酷いから掃除したいけどどうやってフロントパネル外したっけなコレ…
説明書とか残してなさそうだし…あっ、残ってる!自分偉い!
結論:物理 ネジとかなくて、こう、ガコンって感じだったわ

例年だとチョコレートの季節なのですが…特設会場…
通販で何とかなるのかどうか…
そういや明日こみトレだけど豚さんだから中止にはしてないのかなHAHAHA
今後の薄い本との付き合い方を模索中(作る側として

>Web拍手
ある日目覚めたらギルマスになっていた…は無さそうであるあるだったのですね
元々無言okなので誰にも何も言われないし強い人ほど残ってるので同類なんだろうな…

1がつ15にち きんようび

昨日の回収劇で疲れたのか寝坊しました。テレワークだから!打刻しないと!!

ログインできない

リモートデスクトップくんは無事機能してるんだがアカウントがそれじゃない
切り替えどうするんだっけ?ctrl+Alt+Del?
→自PCの方が切り替わる そうじゃない

とりあえずボスにPCぐだってると一報入れておいて
……リモート諦めるか、と物理的に配線しなおし
ほら、月曜にはこいつ持って行ってノートと交換だし、
今日の夕方まで自PCを我慢すればいいだけだよ何とかなるよ
しっかし酷い配線だな昨日の私相当疲れてた

「ノートPC月曜に届かないかも」

やーめーろー!
もうデスクトップ持って帰らないからな!絶対持って帰らないからな!!!

 

退勤打刻して速攻環境整備して元通り。地味に時間のかかる作業。
ついでで実装した新PCはとても元気なんですけどねー
ファンが静かすぎて心配になるぐらい
旧PCがうるさすぎただけです…晩年は電源絡みの都合で前面ファン回してなかったし

ノワール楓さん性能ガン無視でビジュアルが良い…いいなぁ
追いかける余力はないので無料10連に望みを託そう
おうち期間が長いとアイマス民になっちまうなぁ…ゲーセン恋しいなぁ
近場にないのは当然だが最近はマスクで長時間プレイ耐えられないのがつらい

1がつ14にち もくようび

テレワーク用パソコンを回収しに出勤
春に一度やってるから大丈夫…いや、あの時のノートPC派遣さんが使ってるぞ?
「ノートPC足りないから普段使ってるソレ(デスクトップ)持って帰って」

は?
いやいやご冗談を

……マジデスカ

急いで発注したノートは来週届くらしいので今週を生き抜くための苦肉の策
と分かっていても無茶振り過ぎて草しか生えないとはこのことか
幸い車で回収に来た方が送ってくださるとのことでセーフ
VPNとかの準備して最低限のブツだけ…本体とキーボードぐらいで良いかな

せっかくだからと友人も来て新PCセットアップと共に戦闘開始
自PCはなんとかして職場PCの配線と置き場と

モニタに繋げられるケーブルがない

最初は液タブで代用しようとしてたんですがHDMI繋げない
メインモニタも違う、変換コネクタなんてない
やべーよやべーよ終業打刻しなきゃいけないんだよ
このためだけに電気屋ダッシュとか嫌だよ

リモートデスクトップ こ れ だ

これならマウスやキーボードも1セットで済むじゃん行くぜ行くぜ→窓Azureの壁
地味に手間取りましたが何とか乗り越え終業10分前 間に合った
パトラッシュ僕もう疲れたよ……

1がつ13にち すいようび

こっそり頼んでいた文具福袋が届いてヒャッハーした
スタンプインクの色被りは噴いたけど
アレもコレもいいけど決め手に欠けて1つ選べない時の福袋は超有能
(セレクトショップは除く)

ところで聞いてくれ
クリジョ愛でるためにプレイしてる創世記戦アンタリア君の話なんだが
ギルマス半月近くログインしてないね→なんか違う人がギルマスになってたね

→俺がギルマスになってた

いやいやいや!意味わかんねーから!!
実はこのゲームギルド単位で株発行とか謎の資産運用システムがあるんですが
株主総会で決まりましたってゲーム内メールが届いてて噴き出した
勝手に推薦されて勝手に承認されちゃうのすげぇよ
とりあえず俺は何もしねぇぞってギルチャでこっそりアリバイだけ作ってきたわ

1がつ12にち かようび

恒例の平日に有休設置して街にダッシュお買い物キャンペーン

雪 だと…?!

滅多に降らない積もらない地域なので
カーテン開けて隣の白い屋根が見えたときの衝撃といったらもう
一瞬悩んだけど幸い道は問題ないようなので出撃
メインはゲーセンのはずだったのですが肩こりが酷くて…
まさか☆8で死にそうになって腕上がらないとか無理でしょ…
しょんぼりしながらトランカード引き当てて終了やったぜ

帰宅途中に職場から連絡が
あぁ…やっぱりテレワークのお知らせですよねそうですよね
でもパソコン持って帰らないと自宅から打刻できないから出勤して…
色々細かい点で不安というか疑問があるけどまぁいいか

1がつ11にち げつようび

ゆるふわ睡眠の国になっていた
この連休の寒さがつらすぎて本当に冬眠してしまいそう

のらりくらりやってたカーニバルですが無事ウサミンもミナミィも☆15完成
期間も長かったしガシャの引きが良かった
腰に優しすぎる…あっ、これがウサミンの愛?

京阪神宣言がいつになるのかちょっと不安なんですが
何ってテレワーク用の機材一式が職場ってことだよ
場合によってはパソコン取りに行くためだけに出勤しなくてはならないという
なんだそれ超めんどくさい

1がつ10にち にちようび

インテ欠席したので自宅でのんびりと療養
…のつもりが、思い立って本棚の上を攻略にかかりました。
何故こんなところにあるのか理解できない闇のアイテムが色々と

プリントゴッコだー!!!

版と電球が2~3回分、生存具合不明のインク複数
これは一度遊んでみるべきなのでは…ハイ、廃棄保留
本体終了のアナウンスは記憶にあるんですが関連アイテムは…2012年に終了してたわ

1がつ9にち どようび

しっかり睡眠取っておはようございます。
ミリシタダッシュで走りつつ部屋の片付けまだやってんのこの人
プライバシーとか個人情報とかな紙類をシュレッダーにかけて遊ぶ大会です
急ぐような片付けは終了、しばらくはゆるくCDエンコ大会かな

1がつ8にち きんようび

いい加減先月分とページ切り分けて新年迎えて

うわああああああアーニャきたよおおおおおおおおおおお

やはりうちのアーニャは天使だった…
いままでのSSR全部無料石とか単発60で来てるんですよ神かな?
今回も無料10連期間ということで

そして担当と副担でポテ解ブース捗るバランス良いユニット組めてビックリだよ

震えながら自販機でホットコーヒーという名のカイロを確保しながら出勤
寒いですね…お手洗いが一番の地獄でした手を洗うのが…水…ひぇ…
そして昨日の言葉をあっさり覆すテレワーク案の浮上
各自距離を部屋単位で離しても出勤簿しか見ないお上としてはアウトだそうです
ホントにやれって言われたら春までガチ冬眠してしまいそう

1がつ7にち もくようび

寒すぎてムリゲー

先月のは今年のカレンダーが来てから表紙めくって描いたもの
今月のは先月のカレンダーの裏 そういうことだよ
ラクガキする時間がありそうでないのはぼっち部屋測定が他の人に回されたからだよ

おまけの大掃除ついでの鉄板ネタ

マカーの机から出土した林檎シールを窓機に貼ってMacのふりをする

関東に宣言来て関西というか京阪神も続こうかという状態ですがいかがお過ごしですか
とりあえず業務上テレワークはもうねぇから!とのこと ですよねー
作業部屋でぼっちすれば大正義ですし

1がつ6にち すいようび

一日腰大先生のご機嫌を最優先に生活して夜にはそこそこ落ち着いた
現場からは以上です

1がつ5にち かようび

週末のインテですが欠席します。申し訳ありません。

今日も仕事が思ったよりアレで余裕ありそうでなかったり
体調が悪化したり…あ、腰痛です、姿勢悪いだけです
とりあえず今月いっぱい使ってゆっくりラクガキオタクに戻るのを目標に

カーニバルあっさりSSS到達して拍子抜けしてる。アレ?
とりあえず全BOOTHにユニットと楽曲配置してプレイして
あとはフルコン詰めしていけば到達ですねフフーン……え、達成?
アイドルの皆様が充実してきたのか借りたリフりーなが鬼強いのか…
ちょうど腰に優しいから結果オーライ

今夜は早めに寝込みましょ

1がつ4にち げつようび

キャー!ぴたぱんで改札通ったわー!ICカードすごいー!
…君はいつの時代の人間かね?
とはいえ事前にチャージが不要なのってぴたぱんぐらいじゃないかと思うので…
江戸旅行ではペンギンで生活してましたし

さすがにまだ人の少ない仕事始め、却って仕事が捗るの巻
慣らし運転のはずが何故か案件も増えてるしガチ労働で一日が終わるなど
いい加減真面目にオタ活したいです

そのオタ活の1つである同人誌即売会なんですが
週末のインテに参加するかどうかを迷っています。
コロナ以前に忙しくて気持ちに余裕がないということに仕事中ようやく気付いた次第
今夜一日だけ考えさせてください、明日には報告致します
参加しても新刊はなし、無配があるぐらいだと思ってください。

実は深夜にフェスほたる2枚目をお迎えしまして
リフ特訓前後2枚がご用意できてしまうというスコアラー編成に片足突っ込む事態に
なので今日からの限定は引けないだろうなーと思ってたらアーニャ…!!
涙目で無料待たず10連だけ回したら唯ちゃんが来てくれましたありがとう
見た目で欲しいのはアーニャ>唯>歌鈴なんですが
スコア編成的には真逆だったりして複雑な心境

1がつ3にち にちようび

少しずつ現実世界に戻るための準備
今一番不安なのがぴたぱん本当に交通カードとして仕事するの?って初心者ビビリあるある

年明けてから掃除以外にしたことは某所の福袋を注文してしまったことと
デレステカーニバルたーのしーリフレイン強すぎてなんだこれ
ミリシタも15周年曲一番乗りで実装ですね正月チュパカブラは笑った
ところで15周年曲を各アイマスブランドで実装ってあったけどエムステ…
サービス終了に向けて縮小宣言したゲームにも投下してくれるのか
まぁ本家ポチポチゲーより音ゲーの方が曲絡みイベントは相性いいし

復刻WTがただの復刻じゃなくて笑った

4イベントまとめて復刻だからストーリー読んでない人はサクサクだし
(実際自分も途中参加で未読分あった)
4イベント分の特効キャラ勢ぞろいで殴り掛かれるのくっそ面白い気持ちいい
ちょっと廃課金の気持ちになれるですよ
転んでもただでは起きない、悪くないと思います

何はともあれ明日仕事!職場に着くまでがメイン任務!!

1がつ2にち どようび

特定部分の掘り返しと掃除が完了しました。やったぜ。
そのついでに壁のポスター全部はがしたら部屋がめっちゃ広くなった気がする
チキンなので本命は保管して2軍やプライズ等で複数持ちのものだけ貼っていたので
ありがとうごぜーましたと言いながら全廃棄スッキリ
今ならいい道具も揃ってるし額とか入れてかざる方法もあるけど後ほど

これでここ数年で手を付けられてない未開の地は本棚の上だけになりました
脚立持ってこないと…こういうのは一人でやるの不安なんだよねぇ
今年はカレンダー通り4日から出勤なので
調子に乗らずこのあたりで一旦止めておこうと思います
明日は廃棄物の荷造りだよ
これでやっと絵が

……インテはお察しください

新しいものは年賀状もどきと無配ぐらいかな
できれば漫画を描きたいです善処します
まぁ仕事始めは機械立ち上げからのスローペースなので内職、いや、なんでもない

1がつ1にち きんようび

あけおめことよろ

妥協したら耳微妙ですねムズカシイ
クロブチを目にかかるとこまで広げたらまぎらわしいかなーとか
白目にすれば埋もれないんじゃないのとか
なんかモノクマ思い出すんですけど丑だしまずしろろなんで…しろろです(真顔

さすがに正月ぐらいは、とゆっくりゴロゴロしてみました
……うそです、気付いたら片付け続行してた。病気かな?
もうね、これが落ち着かないと他の事やる気が出ない。許してほしい。