★たかしなんの人生ダメダメ日記★

11がつ30にち げつようび

朝目覚めると確かに世界は回っていたけど5分ほどゴロゴロしてたら何とかなりました
少しずつ良くなってる感じでいいのかな?
夕方寒くて自販機先生までジョギング風に走ったけど無事だったし
靴ひも調整に頭下げても大丈夫だった
きっとなんとかなる

めっとしくんにギークが限定タマシイ採用されててびっくりした
メインストーリーでタクヤのサポートに回ってくれてる人間がタマシイに…
BOみたいな別世界線でも実装時はびっくりした訳だが、それも過去の話か…

そろそろデレステの編成が本気でわからない

11がつ29にち にちようび

アイマス三昧完走したぞー
作業しながらゆるーく聞くのにはこのぐらいのペースってちょうどいいね
今はネットからでノイズなしのラジオ聞ける時代なんだなぁって今更ながら感動

結局ずっと軽いめまいというかふわふわ感が抜けきらないのですが
ついった経由で「とりあえず乗り物酔いの薬とかどや」と助言をもらったので
散歩がてらに薬局までおでかけしてきました。
えーっと、のりものよいのりものよい…

棚の一番下→しゃがみこんで選ぶ→状態異常:立ちくらみ追加

まぁ終始ふわふわでたまにまっすぐ歩いてるのか不安になったりしたけど無事帰宅
薬飲みつつ死なない程度に頭を動かすなどしてリハビリしております
横(左右を向く)は平気で前後(足元に手を伸ばしたり)や立つ→横たわるでダメージです
ちょっと寝るのが怖くなってくるヤツ

夜にはラクガキもできたのでまぁセーフ
昨日は気持ち悪くて無理だったんだぜ…
泣いている暇はないので走ろうか

11がつ28にち どようび

睡眠不足の可能性を考慮して目覚ましセットせずに思う存分惰眠をむさぼる作戦
→起床時に軽いめまい ア カ ン

数日を思い返したところ
寝るときに気分が悪くなる→そのまま寝て朝世界が回っている
これはなんだと軽く検索……良性発作性頭位めまい症?これドンピシャじゃね?
要するに運動不足か?デスクワークか??
最近仕事もデスクワークばっかりだからかな…
しばらくは寝る前に軽く運動?みたいな感じで行きますか

ネタ以外で病弱でいるわけにはいかんのだ

11がつ27にち きんようび

今日の世界は静止しています!ヨシ!
落ち着いてデスクワークメインで生存戦略してきました。
なんか自称病弱の不健康を名乗ってきたのですが
職場ではガチの病弱と思われ始めてる気がします…
これはもう不治の病を抱えた色白美少年を演じるしかないのか
えっ、キラー?(末期患者

うだうだしてるうちに11月終わりそうやん

11がつ26にち もくようび

起きたら世界が大回転してた

最近年数回はあるんですよ、めまいってやつ
だいたい肩こりが酷い、枕の収まりが悪い時に起こってる気がする
慣れた自宅ということで居間までなんとか移動して家族に現状報告、
結局気持ち悪くて食事不能のとにかく携帯画面見られる程度まで回復待って職場に連絡
一応やることあったんで遅刻という形で連絡したのですが

「じゃ、洗濯物頼んだ」

家族の中では既に休むことになってる模様
置いてきた業務も他の方で何とかなったらしいし
有休大ボム(1日)に余裕はあっても小ボム(時間)は微妙だったので
おとなしく休息することにしました どうしてこうなった
あ、冗談でコロナ言われたので熱は測ったけど36.2とか普通過ぎた

生き返ったら創世記戦にヤンが実装されていたでござる

風属性か…緑パーツ追加されてアンの親戚みたいになってますがそれは

個人的ヤンの思い出がシジア防衛戦(うろおぼえ)で戦車MAPをサラディンと2人で壊滅させたこと
いわゆるデフォルートとハードモードが選べるような分岐で後者選んだわけですが
初めて真面目に護衛ユニットの選択と配置考えてゲームとして楽しんだ思い出
SOFTMAXゲーは中盤が一番楽しいかなぁ
終盤は主人公チートが始まる

11がつ25にち すいようび

毎回ツインステージ系はよくわからないうちに終わってしまうという話
クレクレの方が発動率ガシャに大敗北してロクなスコア出てなかったのは確認した
スコアの振れ幅大きいゲームなので苦手な人は苦手みたいだけど
そこはもうライブの出来が毎回同じなわけないだろって感じで楽しんでるよ

そういえば弐寺も20万点スコアどっかいっちゃったのか
確かにランクとミス数しか見てなかったけど

後追いでアイマス三昧聞き始めた
どうしても長時間の生放送系って自分のペースで向き合いたくて後追いばっかりになる
リアルタイムでツイッターとかでワイワイやるよりマイペース派です
で、最初の1コマだけ聞いたけどMマス楽曲が初心者向けなのか疑わしいの多くね?あるある
声優さんもそこまで詳しくないのでキャラ声と自声が同じ人と違うっぽい人がわかって面白かった
八代さん翼よりポートエレン寄りなんだなぁ

11がつ24にち かようび

カレンダーの上では平日に戻ったところで有休ボム決め打ちでございます。
喫茶店モーニングをきめつつレッツゲーセン今日こそは!

無事びすとろデビュー

六段のクリアレート見ると得意譜面と不得意譜面が良くわかる
はい、昔から乱打とか階段が苦手なのでSphereぐっだぐだです
デジタンクは偶然だよ偶然。皿曲は基本下手の横好き
たぶん七段はSafariパーク入園までに腕がくたばって耐えきれず散るパターンと推測
SPは何とかなってるけどDP年単位で触ってないので…悲しい…触りたい…たぶん鍵盤行方不明…

カードも引いてきた

今シーズンはトランちゃん引くまであきらめないコースかな

行きたい店への通り道だったので心斎橋PARCOも覗いてきました。
ハンズあるからコーヒードリッパーも買えるし

こんなん買うてまうやろ

カプコンショップがあるとか盲点でしたわろた
言われてみればこんだけグッズ展開できるIP持ってたんやな…と
香水の類が多くてビビったけどパルマでちょっと把握したコレもカプコンだったか
丸っこいデフォルメキャラ、モリガン様だけ幅取ってて可愛い(頭のコウモリ羽のせい

目的の喫茶店で本日2杯目のコーヒーを満喫して帰還
文房具とか紙類が増えた気がするけど気のせいです
いつかみんなにたわいもない手紙を描きたいですね
私の文章はどうでもいいのでこの素敵な便箋を見てくれ、みたいな

昔よくアニメでスタッフの名前でニヤニヤするのはオタクって感じだったけど
最近文房具手に取ってメーカー見てニヤニヤする私は同類だなと気付いた次第

11がつ23にち げつようび

ゲームとお絵描きしかしていない そう、我が名はダメ人間
せっかくなので今日は2度目のコーヒードリップを

あっ
 もげた

豆挽く前で助かったぜ…しかしこれではコーヒーが淹れられぬ
明日買ってくるかーペーパーもったいないから今度も1つ穴タイプで
最近は100均にも一つ穴用のペーパーフィルターがあるので難易度は下がったと思う

昨日とうって変わって肩が軽いので音ゲーまわせまわせ~
アンドロメダますぷらが案外頑張れそうと分かったので軽く頑張ってみますね
まぁ4倍になってからしか頑張らないんですけどthe省エネスタイル

ところでめっとし周年オケの新規ランはないんですか…?月初めワンチャン…?
ワイはヨシトとサヤコの関係についてもう少し詳しく聞かせてもらわないと落ち着かない

11がつ22にち にちようび

肩こり首コリ?でゆるく一日を過ごしてしまった
上手く寝られる日と微妙な日があるね
明日は元気に動けるといいな

11がつ21にち どようび

友人がPCいじりに来たが足りない部品が判明して終了
電源な…横着して間引いたらアカンな…
まぁPCケース運んでもらえただけ良しですわ

すべてを無にして心の赴くままに

またそうやって何事もなかったかのように女装させる

個人的には女装とわかる女装の方が楽しいと思うのでリヒトではなくキラーになりやすい
ついでにキラーの場合は恥ずかしがる態度は取らず無反応級が望ましい
ただしリヒトの反応に応じて恥ずかしがったりブチ切れたりはする
基本的にはルルススの巻き添えを喰らう形 姉に逆らえない弟の図

でも配色としては似合うと思うよキラー
GOLI先生デザインのストライプ衣装だろ、レピカ君みたいなもんじゃん(暴論

たぶん色塗ったら大変なことだったと思い知らされる

>Web拍手
予防接種は人によって違いますよね
本当にインフルにかかったかのような症状になる人もいるとか大変だ…
現状未だに触ると少し硬いなって感じです。かゆいのはつらい…

11がつ20にち きんようび

(・|・)<20,november

無職モードで職場にいるの耐えかねて早上がり
特に寄り道したい気分でもなく、まぁコーヒーだけ飲んで帰るかな…

トレイに伝票置く→レジ打ち込み「●●円になります」
→トレイに硬貨置く→「すみませんこちらに」と自動精算機械に誘導される
→硬貨入れる→おつり出てくるので取る
→「レシートになります」と手渡される

早めに帰って昼寝を満喫した反省はしていない

11がつ19にち もくようび

エアじゃないコミケのハードルが色々高そうでどうしたもんかね
今年流れた分はコミケを選んでいたのですが来年はあるなら赤ブーになるかもか
ただ友人が評論サークルなのでコミケ貴重ではあるんだよな…難しい

ほんとここしばらく自分で実験してないの誠に遺憾
作戦組んで指示出すってやめろ管理職みたいなのやめろ
実験室でぼっち堪能しながら合間にラクガキする浪漫が恋しい

11がつ18にち すいようび

せっかく仕事が休みなのでお絵描き…おえか…身体が……おも…い…
何故だ?何故こうなった?まさか流行り病なのか???

久しぶりのカート直接搬入じゃ筋肉痛になって当然ですよねー

ちなみに熱もないし飯もおやつも美味かったから大丈夫だよ
世間ではまだまだ増えてるみたいですけど
インフル予防接種跡地は少し硬くなってる?こういうもんなのかな?

ミリシタでデレミリコラボ始まったー
シキフレかわいいないつも通りゆるく頑張ろう

11がつ17にち かようび

こんなご時世なので初のインフル予防接種を受けてまいりました。
痛いとまではいかないけどだるくなるもんなんですね…
音ゲーやりまくった後みたいな

sideMくんがサイバネ完結記念無料12連してたので引いてきました

鷹城家の次男坊およびBeitPとしては上出来ではなかろうか
だいたいチェンジ前の方がツボなんだよなぁ恭二の場合

いつかアイマスシリーズ推し集合絵描きたいんですよね
ほぼ間違いなくセンターはまきのんだけど
なんとかして自分の中でくすぶってるネタをどんどん形にしていきたい(ただし遅い

11がつ16にち げつようび

本日の業務確認から始まって実質愚痴の聞き役になるなど
あーそういう状況なんですかーそうですかー(棒
昔からそういうのと無縁すぎてマイペース街道だわ
とりあえずこれといった仕事はないんだな、分かった重箱の隅つついてくる

昨日のペーパーに使ったシアちゃんを完成させたいのでなんとかします
表紙絵と並行作業で塗り絵リハビリですかねぇ
塗り絵については安定した試しがないのでリハビリにすらなってない 気のせい

 

>Web拍手
イラスト自体を描くのは構わないのですが自分自身の価値も相場も解ってないです!
あと簡単の基準も…それでもよければ
最近みなさんお仕事募集中とか出してるけど自信が持てるのうらやましい

PSPに限らず電池はあんな感じになってますたぶん(どっちやねん
へたれきってるので出火の可能性は低いと思うんですが…
むしろ液とかがよろしくないという話です
元に戻さなくてもいい分解は最高に気楽ですねー

11がつ15にち にちようび

いい天気だなーとのんびり出撃いざインテックスへ
今日は全体でもそこまで多くないサークル数だしまぁのんみりまったり
…なんか思ったより男子多いな?なんでだ?他のイベントあったっけ??

あーボンガですかー 納得

ちょうど向かいがボンガスペースだったのですが大手もいたので開幕直後はコミケかな?みたいな
全体的に男性向は何事もなく参加してるイメージ、サークル側の欠席も目立たず
大手もいればサークルも一般も引っ張られるよなぁという感想
女性向というか小規模だとサークル側で「私欠席」「じゃあ私も」になるのか
休むところはまとまって休んでたのかな、と連続で空いているスペースを見て思うなど

実は自分も端だったので片方通路、反対側は複数連なって欠席だったので
これが陸の孤島…!と一周まわって感動するなど
そんな中ですがお立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。救われました。
ぼっちでロクに動けず身体が冷えてきたので13時過ぎには撤収してましたスイマセン

本日のハイライトは本のお代を頂いてからの
「ところでこれは何のジャンルですか?」
「え、ちょ、大丈夫ですか?」
色々もったいないぐらい有難いお言葉を頂いたのと、
数年に1度は開拓者が当サークルには舞い降りるなぁというお話でした
私もやるから人のこと言えないけど

マスクのおかげで終盤頭痛が酷くてゲーセンは夢のまた夢
仕事で常備してる人とかすごいなコレ
自分は対人業務じゃないしぼっち部屋も多いので基本つけてないんですよ
今日は早めに寝よう

 

ほんじつのころなめも

・手袋や机上消毒液使えはほとんど見なかった。袋詰めはまちまち
・おしながきにBOOTHへのQRコードを見本誌兼ねて載せたが利用者ゼロ
・みんな普通に見本誌手に取って読む
・お代もトレイ使う人もいればそのままの人も
・スペース複数常駐も普通にいるがスペース内飲食はあまり見かけなかった

・机上パーティションは足の部分があるので微妙に使えるスペースが減るかも
・パーティションにポスター等貼り付けは不可
・会場入り口前で事前登録画面チェック→入場列→チケ渡す→手首検温→アルコール消毒→会場内へ
・自スぺ設営完了写真以外は一切撮影禁止、しつこいぐらいのアナウンスあり

11がつ14にち どようび

コロナさんイベント参加のハードル上げるのやめて

途中で疲れて昼寝してしまったのでイラストが仕上がらない事案
ペーパーは作ったのでよかったらお持ちください
いや、不特定多数の接触を避けるならご自由にお持ちくださいシステムはダメなのか
あーむずかしいややこしい
最低限の何かを守っていればそこまでうるさく言わない派なんですがねぇ

そんなわけで明日はQ13にいます。インテです。いつものおしながき画像版だよ
中の人はぼっち参戦なのでいつもより捕まえやすいです
マスクは当然しますがフェイスガードはしないと思います
試したことないけどフル装備したら眼鏡全く見えなくなるのでは?
正直当たり屋でもない限りそれなりの準備と覚悟した人しか参加してない気がする


ペーパーの絵。シアちゃん。
インクジェットで刷ったから許してくれ

11がつ13にち きんようび

職場の方々が「今日は13日の金曜日やで~」って言ってたけど
これで盛り上がれる世代はどこまでなんだろうか

連日コロナ患者が増えておりましてどうしたもんかスペシャル状態
TLで欠席告知は数件見たなぁHAHAHA
まぁ遠征組は絶対無理しない方がいいし、気乗りしない人もそれでいいと思う
私は現場の様子を直接見てみたいという好奇心が大勝利してる

こんな状態ですが交代要員売り子さんが不参加で久々ぼっち参戦です
COCOAが仕事したの直に聞いたのは初めてだ
売り子さんはいたって元気だし事案も11月頭なので疑い晴れるか否かの微妙ラインですが
万が一のために、というお話ですよろしくお願いします

 

手を滑らせたそえぶみ箋が届きましたはえぇな!
見てみてこのちっさいの

他にも通常そえぶみ箋用の封筒などオンラインショップ限定品めやりよるわ
なんか軽いお手紙書きたくなるよねテンション上がる

弐寺専コンプロモデルの予約開始DM来てたけどお値段…8万はさすがに噴いた
アーケード再現みたいだけど…DPやるなら2台…ヒエッ

11がつ12にち もくようび

深夜に手を滑らせて文房具通販やってしまった…そえぶみ箋…
あと封筒印刷調べてた…お手頃価格で汎用しろろ封筒とかやりたい
そして描きたいものが思い浮かんだのでラフまで進めたが顔が…可愛くならない…うっ

色々変なことやりたいから頑張って生きていこう

11がつ11にち すいようび

ポッキーの日と聞いて三刀流ルルススと六刀流キラーとか思いついたけど
食べ物で遊んじゃいけません(リヒト様ご立腹)
長さ的には六刀流ってよりサイリウムのバルログ持ちなのでは…

おしながきに記載した本を袋に詰めてみました。思った以上に時間かかった
これと見本誌いれたらその他既刊は各種1~2冊程度ですかね
手袋は悩んだけどこまめに消毒の方が良さげかな
大きめのポスターはあったほうが良いのか悩む…まず使える絵があるのか(白目

全押し君の本が思ったより残り少なかったのでお知らせ
まさか本とメタルポスカの枚数がぴったりなんてそんな奇跡
表紙絵ポスカはたくさんあるので良かったらお持ち帰りになってください
封筒も少しだけ余剰あるけど
逆にポエ本はシールの方が少ないので本だけ残った時はどうしようかな
久しぶりに念のため通販一時停止してイベント向かいますか

11がつ10にち かようび

昨日の日記、日付と曜日となんか事故ってたけど気のせいにしておく
なんか急にコロナ患者増えてきててどうしたものか…
自分自身の体調が悪くならない限りは参加します
イベントの現状を直接見たいってのが今回一番の目的なので

久しぶりの店でのんびりコーヒー飲んで帰宅
やりたいことはたくさんあるけど今日は椅子から落ちそうなので無理しないぐぬぬ

11がつ9にち げつようび せいぞんほうこく

まずはイベント絡みから
とりあえず先週の時点で新刊諦めてました。
コロナ対策等で初めてのことが多く地味に時間と気力が吸われていく予感がした→大正解
ひとまずおしながきページ画像版は用意できましたのでご利用ください
無配はできたらおしながきページとかついったに一言入れときます

諦めた新刊は年明けのインテ、運が良ければエアコミケあたりにでも合わせられたら。
じわじわ詰め始めたらページ数が増えてきたのと
表紙が絵のリハビリ大会すぎて亀の歩みなのとがだいたいの原因です
だから服着せるなら裸体は描きこむ必要ないって言ってんだろ
気付いたらそっち全力になる→服着せるのにチマチマ消していくの二度手間コンボやめーや

潜伏中に八神マキノちゃんさんのはっぴーばーすでーがあったのですが御覧の通り何もできませんでした
線画が3枚ぐらい溜まっているのは秘密です
なお王子日菜子のおかげで銀トロが取れてしまった模様

こんな時期になってしまいましたが11月になったのでカレンダーの裏

あらためて今作の衣装は袖部分がツボでございました
あと食材リュック背負ってるんだよね
キラーにしろろリュックを背負わせたい(ダメなフラグ

11がつ1にち にちようび

ずっと引っかかってたんだけど弐寺新作のあれはメイドじゃねーよウェイトレスだよ!
なんでこの単語出てこなかったんだ
まぁ昔から単語と現物が結びつかないタイプなんですけど

何とかして迷いを振り切ってはばたきたいはばたん可愛い(脱線