★たかしなんの人生ダメダメ日記★

5がつ31にち きんようび

データ整理大会を乗り越えて少しだけ早上がり
通勤ルートに新たなカフェ降臨してたので…まぁチェーン店ですけど電波もあるし。
便利か不便か絶妙な位置で思ったより落ち着く空間で助かった。いいぞいいぞ。

そして移転で通勤ルートに浮上した図書館へ。これは…いいかもしれない…
規模が自分に合ってるというかなんというか
資料探しにも使えるかもしれないですななな

ダメ元で10連だけ引いてやっぱりダメだった

…あれ、SR6枚って地味にすごくね

そろそろゲーム省エネブーストの季節になりました
最近疲れたら諦める事も増えたし
一度妥協したらずるずる行くよなーとは思う
逆にやり始めてから取りこぼしてなければ意地でやってしまうから危険
楽しくないとダメです

ついに きたぞ

コラボキャラ様に容赦ないストーリーがついていると聞いて期待しています

5がつ30にち もくようび

講習会って居眠りしないために必死になるヤツですよね

会議というほど重要でもないし許してほしい

5がつ29にち すいようび

やっぱり ねこんだ

ついでに驚きの涼しさで寝やすかった仕方ないね!
あ、スパークいつの間にか満了してたそうで先週退路断って大正解
体力がないのでめっとしにゃんこコラボはにゃんこ寄りで今日はゆるしてほしい 

5がつ28にち かようび

めっちゃ雨ですね…週末の暑さは一体
今日は仕事やるだけやったら早上がりでもいいなーと思いながらサクサク進めていたのですが
私の名義で装置予約をしてる方が作業終わらないから延長→帰れないorz
正直2時間何もすることがないのつらかったです…人生浪費してる感たまらん(白目

で、帰りに電波のある店で頑張ろうかとロッテリアに転がり込んだのですが
新人指導と客ラッシュでごった返してまして
ふるポテお願いしたけど粉がねーよくださいって言おうにも誰も手が空いてねぇ
で、テンションガタ落ちでさっさと出て帰宅ワンチャンに賭けた次第
どうでもいいけど粉抜きでも普通のポテト同様の塩加減だったから粉入りの濃度ヤバいな

……なんとか間に合いました

先にミリシタをポイント報酬フルまで。
仕事で時間効率を上げることができるのが忙しい人にやさしいゲームです。
幸い石を割る手前で間に合いました。
今回は上位はるるんだったのでASPが全力出すの目に見えてたから順位即スルー出来たのも良かった
残り1時間デレステでイベント曲延々と回し続けて5分前ぐらいに完了
未だにデレステのPT組み方よくわかってませんセンタープリでいいのかな

色々頑張りたいけど明日寝込みそうな予感がすでにしてる

5がつ27にち げつようび

おはようございます。起きられないかと危惧したけど早起きしすぎたわ二度寝した
悩んだ結果有楽町スタートの銀座松屋・三越→地下鉄で三越本店から高島屋、フラフラとTOKYO駅
個別には行ったことがある場所もあるのですが
だいたいのMAPを叩きこんで歩き回るのが最高に楽しいのです
残念だったのはスケジュールの都合上開店時間を待てなくてスルーしたイトシア

こちらが大江戸クッキーハンターの成果ですお納めください

終盤疲れて買う予定をスルーしたり、逆にノーチェックでホイホイされたり。
うかいの夏サブレは買っとけばよかったと後悔…梅田はまだまだ激戦区なので
本命のひとつルスルスはとうとう缶クッキー系が完全予約制になってて噴いた。マジかよ。
まぁバラで買えるなら全然いいんですけどね
コーヒー豆も混ざってますが注文受けてから焙煎とは嬉しい誤算

地味に疲労度蓄積ヤバいなーと早めに離脱して大阪…頭いてぇ…
帰宅してすぐ横になってけどまったく生き返る気配なく。
軽く食事と頭痛薬で日付が変わるころになんとか生き返りはしたのですが
目の前に立ちはだかるデレステとミリシタ…あ、明日までやな…今夜は無理…

5がつ26にち にちようび

結局仮眠だけで出撃することになりました。
新幹線では死んだ魚の目でログボ回収とかデレミリイベント…これ間にあうのか…?

会場は去年と同じ場所なので問題なく到着。
やっぱり知ってる顔を見つけても話しかけられないですね…
同人誌即売会だとサークルだの薄い本だので自分にも相手にも追加タグがついてるので動きやすいのですが
実際絵描きさんは挨拶用のポストカードを用意されてる方が大半でコミュ力高いっすね

物販アイテム買うだけ買って一度ホテルに移動
さすがにフライングチェックインは無理だったので時間変更と荷物預けと
戻って会場見てるとホンマぼっち参戦居るんかコレ…?!ガクガク

イベント自体は大会、新情報、ライブという十分すぎる内容でありがとうございました。
先着申込とかその後の参加表明や本人確認とか手間は多少あるけど無料なんだよなコレ
大会おもしれぇって思えるぐらいにはゲーム性あるし(それがダメでプレイ諦めてる層もいるらしいが)
なんでもトップクラスのやり取りは見てると面白いって再確認
新情報が相変わらず多すぎてオーバーフローしてるから察してほしい
けど、イマドキはこれぐらいの勢いでぶっこまないとユーザーすぐ離れるのかな…ツライ時代だ

まさかホテルに配布ペンライトいっしょに預けちゃってたとか思わないよね
※未使用
来年こそリベンジするので6周年お待ちしています

うとうとしながらホテルでめっとしアニメ。MXだとこのタイミングで見られるのか…ほほう…
話がずいぶんオリジナルふっとんできましたがいかがお過ごしでしょうか?
とりあえずコウタ生きてたから良かったんじゃないすか

 

そうそう、フラスタ送るってのをここでデビューすると思わなかったので

お声掛け戴いて恐縮ですありがとうございましたちょっとだけ参加した人の気分になれた記念
絵師さんのタクユキ逆光であんまりきれいに撮れてませんすみません

5がつ25にち どようび

主に生き返る儀式を中心に安全走行。
なんというか直前に本編更新とか新ラン追加とか物販追加とか色々ぶっこみすぎ
濃い時と薄い時の差が激しいのつらいので許してほしい
どうやら明日は早めに新幹線乗らないとダメみたいだよ…

ついでのクッキーMAPも作成していたのですが結局百貨店巡りがベースになりそうです
効率がいいのはそうなっちゃうんだよなぁ…
とはいえ土地勘がないので山手線沿線orその中ぐらいしか動けないので仕方ない
ちょっといい感じの個人店は外側に潜んでることが多いショバ代考慮したら当然

作業用BGMにニコのめっとし一挙放送見ようとしたら昨日だった泣いていいですか

5がつ24にち きんようび

脳みそ消費控えめの体力ゲーをして帰宅。
旅行の準備準備…あーだめだなんだこれ し ん ど い
このタイミングで体調不良ってアホか?アホの子か??
余裕があれば明日から2泊3日とか夢想した時代もあったけど結果オーライ
明日全力で生き返らなくては

5がつ23にち もくようび

そうだ、イマドキはサークルカット差し替えできるんだ!
と気付いたので8月インテとスパーク申し込んできました。退路を断て。
前者はいつものにでらりひきら、後者はめっとしです。
さくるかっとに合わせろと言うのでタクユキにしたけど
フォームが受け攻め表記なので違和感しかなかった事務的というか効率の極みやな
JBとSSについてはやっぱりギリギリまで悩むのですが後者は迷ってる時間が…ぐぬぬ

やっぱり恭二は素直に来てくれるいい子

観賞用なので限界突破とかアナザー衣装とかはもういいです よしよし

5がつ22にち すいようび

ようやく新幹線予約したり旅行の計画を立てはじめたり
ネタみたいなしおりをパワポで作る闇の業務です
実際作りながらスケジュールを頭に叩き込むというテスト勉強ですかこれは

気を取り直してめっとしアニメ7話
ヒナコ先生ヒロインすぎてびっくりだよ…アヤノ前髪ぱっつんにもビックリしたけど
過去に飛ばされて未練やわだかまりを取り除いてあげるのが
アニメ版におけるタマシイとのコミュみたいなんだけど
本家ではユキちゃんだからこそできる的な部分ではあったような気がするが…
それはさておきうさぎエプロン装備のタクヤにいちゃんが公式から出てきたわけですが

エムステFES予告に恭二がいるのはきのせいきっときのせい(現実逃避
弐寺e-pass届いてるみたいだけど抽選当たってるはずもなかったションボリ

5がつ21にち かようび

案外仕事で体力使ったらしくて帰宅しても死んでた
のんびりしてる余裕はないんですが(白目

リアルイベント物販情報やっときた遅いよ!
とりあえず旧グッズ再販が一番ありがたや…
前回の通販しようとする→アマゾンであまぞん直売じゃない→クレカ
→Vプリカ買いに行くのしょっちゅう忘れる→気付いたら売切れ
……という悲しい事件があったんだ

5がつ20にち げつようび

デレマス総選挙結果今日なの!りあむ3位噴いたおめでと
こずえちゃんがすごい事に…こずえちゃん可愛いよね…
そしてマキノさん21位って悪くないと思うんですけど??どうですか???

天気予報通り夕方から雨…徒歩時にそんな降られなかったのが救いか。
正直明日の朝が怖いけど。雨音は好きだけど出歩きたくない。ですよね。
めっとしリアルイベント招待状も届いてて久々にオタ活の予感だだだ

ギャラリー一部更新しました。オリジナルと二次のログぶっこみ。
オリジナルのらくがきが多いのってどう考えても迷走期間が多かった証

昨日夜転がってしまったせいでエムステまいたるとれてませんでしt

5がつ19にち にちようび

突然ですが赤い刀のプレイ動画を見たりして。
CAVE系で割とめんどくさがってゲームのルールを把握しないまま数回やって放置ってのが多くて
ようやく少しだけルール分かった気がする(ができるとは言っていない
梅本竜さんの曲は好きだし虫麻呂さん知ったのもココからなんすよねぇ

ひきこもりdayだったのに何故か疲れている

5がつ18にち どようび

ようやくめっとし絵をまとめました…長かったな…
長かった割にあんまり絵なかったな…ゴメン…

アヤシイ箇所があれば遠慮なく指摘していただければ幸いです。拍手が一番気楽?
めっとしページ自体だけでなく左のメニュー項目が増えたので…
頻繁に更新しないと思ってたからインクルードじゃないですテキスト置換アプリ使ったけど心配です

勢いに乗って他の数の少ないところから攻めはじめたのですが
TW全然描いてなくて更新しようがなくて泣いた。
そんなに描いてなかったっけ…あぁ、大半がカレンダー裏だ
手には染みついてるのでついつい描いてしまうやつね
オリジナルらくがきが多めなのは迷走の証ではないでしょうか
音ゲー以外は明日にかたづけてしまおうそうしよう、ってか音ゲーが5倍ぐらい大変なはず

で、各地で話題のめっとしアニメ6話をみました

……ん?

つっこみどころは色々あるけど間違いなく怪盗団ファンは怒っていいぞ
世界線違うんでーで済む話ではない気がする
ああいうお涙頂戴ストーリーやるなら
いっそマイちゃんが依頼人でヨシアキタマシイが成仏すればよかったのでは
(実際ヨシアキにはツバサとマイの2フラグがあるので片方だけ消化されても成仏しないだろうけど)
消滅兄弟で引っ張ろうとした結果の悪手としか

唯一そうやな、って思えた部分はあの状況でスミレを助けに行く選択をしたタクヤかと
案外こういう場面で冷静に動けるからなあの運び屋
ただそれもユキとの信頼関係がまだそこまで築けてる感じがないし
ユキの力だってそこまではっきりしてなくて「ココは任せた」をやるには早すぎる気が

あとアニメスタッフはリョナ好きなのかと小一時間
今回のアキラもそうだし今までもタクヤ散々撃たれたり折られたりしてるじゃないですか…
そういうとこに限って無駄に作画頑張ってませんか…?

記憶が鮮明なうちに公式で公開されてるシナリオも読んだんですが
削除された部分の大半は尺抜きに削除されて正解だと思う

……やべぇ、後半戦が心配になってきた。
当初見えてる地雷と思われたSPR5がうまくまとまったのにどうして

数年前に描いてチマチマ進めてたけどもう諦めたヤツ供養します
キャラはほぼ塗り終わってたのかなコレ

5がつ17にち きんようび

のろいの えくせる ぎょうむ ね む  い

久川姉妹SSRきちゃったかーまぁ出ないの知ってるけど恒常だからあわてない
ひさびさにライパ回して普通に音ゲー楽しんでみたりした楽しい
マキノさんSR交換時期までにため込みたいんですが上位報酬だったからなぁ…先は長い

5がつ16にち もくようび

おととい仕込んだ何かがうまくいってたーやったぜー
今週は暑くなってきたり仕事がまとまって飛んできたりで疲労と空腹事案がハンパない
帰りにちょっと何か…ミスドちゃんみっけ
エンゼルフレンチは2トレー並んでおりますね

なんで値札のカロリーが200と201なのか。1はどこからきた

サイト更新おわんねぇなー
めっとしPについては週末には更新します。
なんというかメニュー部分の更新と動作確認もしたいってのがありまして。伝われ。

5がつ15にち すいようび

ちょっと朝からクッキーハンターしにおでかけ。
ついでにゲーセン様子見に行って弐寺できたぞーやったー
一応★8が一通り触れました長かった…判定迷子中の緑ランプはさすがに塗り替えような…
ひめるんも拝めた(=AA判定)ので踏みとどまってるイイゾ
理想は週1だけど現実は半月に1回ってところですかね負けない

…え、らうわん北心斎橋閉店すんの?

割と市内に出かけた時にはお世話になってたのでツライ
ほら、梅田らうわん人多いし千日前は動物園だしちょうどよかったんすよ…
正直パチンコいなかった頃が一番でしたけどそれは置いといて

眠すぎて無事帰宅できるか心配になりつつ、帰ってやることやったら即寝落ち
これやるとめっとしアニメ鑑賞会が延期になってしまうのであるドンマイ
どうも観測者の間では最新話が罠らしくてがくがくぶるぶる

サイト更新はひとまずめっとし絵ぺーじを最優先で、と絵のデータを掘り返してみたり
途中で数回挫折した絵が出てきたのですが液タブくんが居る今ならリベンジできるのでは
(塗るではなく描くの部分を総動員して気にいらない箇所を補修したい

5がつ14にち かようび

気付いたら蚊の襲撃をうける季節になったようです。
仕事の邪魔なので見つけたら全力で応戦するのですが撃墜率はお察しください。
ちょうど液体窒素使ってたからこっち来いよ窒息死させてやるよって思ったけど逃げられた
先日カトンボは勝手に蒸気に突入してきて気付いたら床で静かに眠ってたんですが
…一歩間違うと人間も死にますけどね冗談抜きで

ようやくめっとし5周年イメージイラスト?が上がってきてて可愛いんだけど
ユキちゃんがわんぱくでもいいたくましく育ってほしい→育ちましたみたいな元気少女でじわじわ来る
リサーチャーさんがとっても美人(胸も大きめ?)で良きかな
だがさすがに遠征交通費貧乏なので複製原画はお許しくださいムリゲー

そして疲れているのか眠い眠い
仮眠して深夜にじわじわサイトいじりなど。
数年前に頑張って改装した甲斐があったというかCSSえらい超えらい

5がつ13にち げつようび

朝から全力お仕事。数か月ぶりに忙しくなりそうだぜフゥーハハハ!
……もう少しバランスよくなりませんかねぇ

というわけで5月も半ばですがカレンダーの裏(少なめ

とりあえずめっとしP追加のための素材画像は深夜一通り作ったので
今日はどうやったら配置できるのかしらと自分で描いたCSSやHTMLを解読
思ったよりは手軽にできそう→できた→他のページも置換すんぞ(フリーソフトでぽちー

あれ?置換されてない?

最近数か月分の日記Pだったのですが知らないうちにタグが紛れ込んでいた模様てめえええええ
文章打ちだけならテキスト状態より画面再現状態の方が楽なので
日記はExpression Webでやってるんですよ…多分そこらへん絡み?
ところでローカル確認でphp挿入反映されてなかったんですがアレは何か必要でしたかね忘れた
肝心の中身がまだ出来てない+他の絵ページ更新も止まってるので今月中に何とかできたら褒めてほしい

5がつ12にち にちようび

今日も暑かったですね

ようやく色々やろうとして最初に着手するのがコレって反省案件

めっとしラクガキ置き場Pをつくろうとしてメニュー用にドットうちである

しろろやゼリッピみたいなマスコットキャラが居ないのでどうしたものかと悩んでて
シルエットだと公式のアイコンっぽいのでそれもなんだかなぁと思いまして
全身も挑戦したけど小さすぎた

ちなみに1ドットがデカいのは仕様です。
ファイルとしては32x32なんですが実質16x16で作っています。
昔ファミコン仕様として長方形ドットでやったこともあったんですがさすがに混乱してやめた
今夜中にメニュー画像作り直せたらいいなぁ…無駄にグラデーションしてるので
正直まずどうやって作ってたかなーって話から…ふへへ

5がつ11にち どようび

暑さに耐えてなんとか生き延びるターン
少しだけ本の整理も進められたやったね

めっとしアニメやっとみたよー
・スターミーAFどころか星の涙…だと…!?ホッシーニいつ出てきてもいいぞ?
・なかなかアグレッシブなヨシアキ君。本家マイちゃんの行動被る
・ソウマがショタキャラ伝家の宝刀「おばさん」発言やりよったー
・スミレちゃんがずいぶんヒロイン枠ですがよろしいのかな
・ユキソマママン交通事故死?変更?ブラフ?アキラさんがカチコミやったのかどうか気になる世界線

中盤になってちょこちょこ作画に息抜きも見えてきたドンマイ
本放送前に全部完成してた訳ですがイコール超クオリティというわけではない過度の期待は禁物
ただ初回から走る動作については固いなぁと思って見てはいる

5がつ10にち きんようび

数か月ぶりに勤務時間ノンストップで戦う案件きたぜきたぜ俺はやるぜ
じっくり作戦は練ったつもりだが時間配分やっぱり誤差出るねーギリギリだった
リカバー可能とはいえ細かいミスも残るしぐぬぬ だがなんとかした

ので、お疲れ様といいながら喫茶店でコーヒーとスイーツもふもふうめぇ
ミリシタも無事間に合わせたので週末の生き延び方を考えます
なんかあったかいというか暑くなるみたいなんで…
一昨日みたいに何もできなくなるのは避けたい…

5がつ9にち もくようび

昨日のぐったりも相まってミリシタイベントがががが走れてななな
がんばってーキリのいいところまでがんばってー

地味に仕事もグダグダしててカレンダーの裏で遊ぶ余裕がない
ワイの心に余裕がない つらい

5がつ8にち すいようび

起きたら昼だったんですけどさてどうしたものか
しかも暑いねこれは
ゲーセンどころか自宅でのたれ死にモードです
めっとしアニメ…土曜でいいかな…ふへへ

5がつ7にち かようび

おもしろ大型連休が明けましてボス「今日はリハビリ」私「せやな」
こんな職場に感謝せざるを得ない
とはいえ週末に戦の予定が立ったので綿密に作戦をねるねるねるねしてたわけですが
こういう時は脳みそ使うより身体つかう方がいいっすね…ぐるぐる

そして連休明けを狙ったかのようにCYTUS2更新きた!めっちゃ話進みすぎビックリだよ!
先生の僕っ子時代やべぇです…可愛い…なんだこれ…
このゲーム絶対音ゲーの皮被った萌えゲーだ(お前だけですよ

5がつ6にち げつようび

深夜にそこそこいい感じに絵が描けそうとわかったので仮眠から黙々と。
さすがにガッツリ塗る時間はないので…うん、参加することに意義がある、だよ
今ここに置いてしまうと未発表作品の定義があいまいになるので
珍しくついったリンクを貼るよコレデイイノカナ

             

正直タクヤくんさんが一番かわいくならなかったので次回の課題
ギークが今までで一番らしく描けたのとコトハがおもしろいぐらいに楽々描けてかつ可愛くなった
一度でもしっかり描いたことがあるキャラは迷いが一気に減るなぁって実感

この感覚を忘れないように明日から現実に立ち向かえ

5がつ5にち にちようび

ぼんやりしてたら夕方でびっくりした。
そろそろ連休明けでウツとか五月病とかそういうシーズンですかね

YU-NOアニメおっかけてるんですが懐かしすぎてうぃきぺでぃあとか読み直してる場合か
なんとなくだけど当時やった記憶が残ってるもんで
初手で美月ルートで木刀ナニソレオイシイノでBAD一直線だったの忘れてねぇぞ

一応めっとしイラコンも諦めてはいない が

5がつ4にち どようび せいぞんほうこく

もう一回力尽きてたよね 知ってた

一応恒例組の集会にだけは出撃してきました。
みんな元気そうで何よりです。さすがにゲームする時間が無くなってきたのは共通事項
PS4は前のとProと何が違うのか聞いたら両方持ってるけど使ってないから貸そうかとまで言われる始末

とりあえず今から何か描けそうならめっとしイラコン賑やかし要員になりましょうかね…
おまえの遅筆で6日2359までとかどう考えても無理だと思いますけど
タクヤくんさんの誕生日絵も放置されてますけど
もっといえばるってじあーちゃんと弐寺20周年と…キリがねぇなオイ

年々体力がすり減ってるらしく予定どおりに物事が運ばないのでなんとかしなくては
らくがき出てきたから置いておきますね