★たかしなんの人生ダメダメ日記★

10がつ31にち すいようび

ちまちま水面下作業しつつ風邪フラグブチ折り計画を。食って寝るだけですが。
風邪薬発掘されたので夜飲んだらマシにはなりました…まずは週末まで悪化させない方針で

月末だからか知らないですけどゲーム関連アプデ来すぎ!
弐寺新作アナウンスも改めてきたみたいだし!!フリル苦手だけど頑張ろうな!
めっとしはAFトモコでデレステはフェス限しゅがはで死にそうですが我慢して生きて自分

cytus2あぷできてた

全員話が絡み合ってきた…まじやべぇよrayarkのこういう所が好き
課金組マジヤバい…新キャラNORAちゃんも…うおおおお
このゲーム女の子に厳しいな?NEKOちゃんの今後が不安になるぞ??
あと腐った妄想も加速したので察してください
もしかしてXenonの中身についてはネタバレ枠に入るのどうなのタスケテ

10がつ30にち かようび

とうとう喉に違和感がきたぞー!許さん。

先日のインテの戦利品を読んでいたのですがシリアスとほのぼの半々でドスケベ案外なかった
久しぶりに女性向けの同人誌をいっぱい読んだ気がする…
絶対的な垣根はなくなったけど男性向けと女性向けの作風の違いは間違いなくあって
それぞれにいいところがあるので見境なく読み続けたいのでありました。

直球申し上げるとBeit3人仲良し家族してたらなんでもいいし
恭二くっそ可愛いから攻め受けどっちでも楽しめる自信があります
ただのコンビニバイトだと思ってたのにどうして…
SSR引いた時の私服姿が可愛すぎたのがアカン
ログインしたらだいたいピエールと仲良し会話始まるのもアカン
たまたまですがピエールもSSR引けたんだなおめでとう自分みのりさんも欲しいところ

デレミリしたいけど我慢しないとねー
デレはプリンセスタイプ引いてからのユニット強化、ミリはパフェ率向上で
どちらもすごくスコアが伸びてる時期なんですよ
音ゲーマーならわかるだろうかこの楽しさ 特にミリの方

よし(何の意気込み

10がつ29にち げつようび

週末止めた装置の再起動…にボスが失敗したところからスタート(白目
まぁある程度データ取り終わってたから良かったんですけど呼び出された時マジ焦ったからな
こんな時にしかやりそうにないトコの片付けとかでゆるく1日生き延びました。
ところで週末祝日が土曜に飲み込まれてるんですが…悲しい

ゲーム時間を減らさないと、と改めて心に誓う次第
デレステ省エネモードに戻さなくては…今月音ゲー楽しくて少し頑張った感ある
1つ時間ちゃんとかけるとしたら今の所ミリシタかなって気はしています。
めっとしは周回しなければ余裕だし…レイド産15倍砲がまったく育ちませんが

で、日記書こうぜ写真データ転送しようぜってあいぱっよ開いて
 待って、先生かわいいな!

数日前にSHARE機能で送るとどうなるんかなーって試したのを思い出しました。
これ全員分やらなきゃ(使命感)

10がつ28にち にちようび

サークル参加時よりも余裕移動を心掛けながらインテックスへ
→日光浴1時間半コース ちょっと日当たり良すぎませんかね
パンフは任意購入だったのですがノーチェックフリーダム一般参加だったので
…あ、ジャンルごとに分冊なんですね。全館MAPはどこにもないんですね??
結局オールとサイドMで1200円って負けた感ある

というわけで友人さま方突撃アタックとサイドMを軽く巡るイベントでした。
全員音ゲーきっかけなのにジャンルバラバラ面白い
むしろ音ゲーのままの私がレアなのか最近二足のわらじで死にかけてるけど

せっかくだからお茶したいとありがたいお言葉を受けて撤収までの余暇にインテ名物(?)フランクと
別館でやってたホビーフェアにお邪魔してきました。
フィギュアも現物で大きめの見ると迫力あるね。
プラモやラジコンにミニ四駆とか胸が熱くなるな…組み立ての道具とかもいっぱいあった。
体験コーナーみたいなのも結構あっておじいちゃんめっちゃラジコンヘリ飛ばすのうめえええええええ

 おやつ
 ごはん
めっちゃ同人誌即売会行った人のアフター感あふれる写真…こんなの初めてや…

ゆるゆる謎挙動でしたがお誘い頂いて本当にありがとうございました。
やっぱり自分はジャンルや萌えだけじゃなくて創作そのものについて話するのが好きっぽいと実感した。
やる気はたくさん戴いたので明日から頑張ります。今日はもう無理眠いオヤスミ

10がつ27にち どようび

デレは残り2回分ってところでフルコン戴きましたありがとうございます。
夜に謎の腹痛に襲われて死にそうになったのは気のせい。
野球延長でフィギュア放送が遅れまくって母上の機嫌が悪いのも気のせい。

とりあえず絵を描こう 塗りは諦めようキャンペーン(アカン

ナツメちゃん胸元開いてたとか結構あったとか気付いてたらこんな構図にしなかった(コラ

明日は久しぶりにインテ一般参加だいつぐらいに行けばいいですかねなびお見てません

10がつ26にち きんようび

仕事のキリが良かったり諸事情で出来る事もなかったので自作プレミアムにゃんとかー
大きめのにとりんに出かけて探し物してみたけど確定は見つからず。
まぁ実物見てサイズ感確認ができたので十分なんですが。なるほど…

数年ぶりにネカフェに転がり込んで黙々と漫画読んできたり。
ベルセルクの続きと宝石の国まとめて読んできた。
アニメ…めっちゃ頑張ったんやなってのがよくわかった…ダイヤの一人称も把握

いまだにデレイベント曲繋がってないんですが間に合いますかね

10がつ25にち もくようび

久しぶりにいい感じにラクガキとか絵とか進んでいる気がします。という報告。
仕事はのらりくらり進めながらあーそうかやっぱりそうかー!(何があったらしい

10がつ24にち すいようび

早起きできたのと少し肩が楽だったので街に出撃。
目的はガラケー用の充電コード類と百貨店の催事場です。ケーキ!ケーキ!!

 現地で容赦なく食べる

焼き菓子と違って賞味期限や持ち帰り難易度が高いので数攻められないのが難しいですが
普段もケーキ屋突撃したら公園で食べることが多かったので問題なし。
お店側も「ここで食べて帰る」って言ったらスプーンやフォーク付けてくれたり紙皿の方がいいか聞いてくれたし
それにしても私の好きなタイプは見た目が地味ですね。知ってた。

色々調子が良かったのか謎の眠気にも襲われず、
帰宅後も各種バランスよく物事が進んで有難い限りです。
毎日こうであってほしい…が(遠い目

10がつ23にち かようび

各種痛みがまったく緩和しないので吐き気までしてきたやーめーろー
休憩室に先客がいることが多くてそろそろ実験室に段ボール敷いてでも横になりたい(やめとけ

デレもミリもイベント曲があと一歩の所で繋がらないぐぬぬ
あまり粘着プレイできる体調ではないので翌日にはまた凡ミスみたいなね。
諦めたくない事がいっぱい出てきたので死なない程度にがんばります。

10がつ22にち げつようび

肩とか首とか背中とか一式ダメな痛みを感じながら出勤。
ようやくデータ整理を終えてまともな仕事(?)やるよー
その前に眠気覚ましだ自販機先生イクゾー

あたたかいお飲み物が な い ?

どうせ待ち時間だから、と敷地内の自販機全チェックした結果4台中実装済みは先週の1台のみ。
たまたまそっちに用事があったから行ったけどメイン業務地から一番遠いんだよそこ…

 

帰宅後すばやくゲームの作業的な部分を済ませて部屋の整頓開始
これでいつでも作業ができる!あとはキーボード動かさなくてもいいようにサイドテーブルの実装か
そういえばひょろわーさんにサイドMで活動してる人いたなー新刊の告知かー週末オンリーいいっすねー

……おおさか?

大阪来るの?大阪であるの?は??マジで???

いきます

スイッチ入ったので週末行けるように全力行きます。このまま冬コミまで走り抜けろ!当落は知らん
肩の痛みも全部KIAIでどうにかするわ
たぶんハイテンションで1時間に1回ぐらい謎ダンスすればいいと思う

10がつ21にち にちようび

体調が二転三転したのと家庭内に風邪ひきが現れたので自衛もしつつ…
夕方力尽きて目が覚めたらミリシタ感謝祭やってました。
ゲームアプリからストリーミング配信見れるって凄いなぁ…
ちょうど次のイベント曲MV真っ最中だったんだけどまかべー髭似合うな

ゲームに戻ったら石5000個配布ってやりすぎ噴いた

夜は頭痛のターンだったのでばはりんのやさしさに包まれて寝ることにしました

10がつ20にち どようび

思ったよりスッキリ起きられたし今日は色々捗りそうですねがんばるぞ

はら いた

まって…わたし、たたかうの…たたかいたい…うっ(ぱたり
なんとか薬には頼らず昼寝だけで生き返りましたがその昼寝の時間な…!

午前中お部屋プチ片付けした結果だけ

今年は地震からの台風連続攻撃だったので父上からヘルメットを支給されていました。
そりゃラクガキしますわ

 

>Web拍手
音ゲー遠いですよね…ううっ
そしてゲーセンそのものが減っているので地方の希望はラウンドワンもわかります。
そのラウンドワンが無くなって数年…いやー、つらいっすホント
でもゲーセン筐体環境に慣れると家庭用はやっぱり違和感が拭いきれないのでまた困るという

10がつ19にち きんようび

たぶん解析ソフト地雷案件は軟着陸成功。
誤差レベルだけど正しい結果よりプチいい結果になっていたので危なかった
悪い分には次ガンバリマショウなんだけど良いと最悪捏造だからなオボカターはゴメンだぜ!

通勤ルート自販機にあたたかいお飲み物実装キター

職場自販機にも無事実装されていて一安心
職場のは癒し、道中はぶっちゃけカイロ代用です。
コンビニコーヒーじゃポケットに入れたりできないので雨の日とか手がふさがると詰む

帰りに友人と癒しを求めて

パンケーキだー!

見ての通りサイズは控えめなのですが近場でこれはおもしろありがたい。
昼ならワッフルやってるんだけどなーそっちも食べに行ってみたい

デレステSSR車オタ原田さんが追加されてたけど
衣装見て今すぐ弐寺に参戦していいぞ来月新作の噂有るから急いでな、って気分になりました

10がつ18にち もくようび

疲れて空白の数日の話の一部なのですが
職場の某装置の某解析ソフトにエラーを発見してしまい
地雷全踏破の歩くトラブルシューティングの面目躍如というかデバッガーしていました。
特殊条件制覇しすぎィ!
で、今日もそれ絡みで実際のデータの齟齬を確認に

…あぁ、ここも影響出てるのか(白目

これだけは言わせてほしいんだけど
この春退職された方のデータで自分が設置したものじゃないんだよ
だから些細な部分も全部遡って調べ上げないといけないっていうね…あはははははは

 

ミリシタLPシステム変更だそうで旧ルールLP1000を急遽目指してみたけど無理でした。
石250個はもったいないけど手持ちメンツじゃ限界っすわ(LP984)
あと☆4FES未来ちゃ出してる人少なすぎない?探すだけで疲れた

10がつ17にち すいようび こそっと

仕事中は「今日帰ったらあれとこれとそれやるぞー」
→帰宅後寝てる
休みの日は「今日はこれとあれとあれとやるぞー」
→半日以上寝てる

…しってる、これ限りなく初期のうつ症状だ。
あんまり思い当たる節がなくて何をしたらいいのか改善するのか分からないので困ってます。
週末までに生き返る気配がなかったら真面目に考えよう

 

いきなりポップン新作やで!とか言われて???って顔している
音ゲーもやりたい気持ちはあっても遠ざかり気味でツライです。
確かに最寄まで1時間ちょいならサボリと言われるのかもですが
全盛期はあれだけ近所や通勤ルートにあったのにってギャップがどうしても
あと本当にやりたくてもやれない地域の人は確実に増えている
残念ながらゲーセン行けない奴は愛がないとか言えないレベルで地域格差が出来ている

10がつ13にち どようび

飲み会で街に出るついでにコピー本増刷するぞー、とお出かけして
いざキンコーズ入ったら先客待ちで1時間半(白目
いつも友人がメインで作業してくれてるので今回教わりながらやろうと思ってたのに…
結局友人に丸投げして飲み会へ。すまぬ、すまぬ…

飲み会は串カツの食べられるとこ、と聞いてたけどたこやきの方がインパクト強かった
あと飲み放題にアイスコーヒーとホットウーロン茶助かるつよい
医者から腹に包丁刺さった人が救急来たことあるって聞いたので
よく抜くなとは言うけど結局どうやって対処すんの?って聞いてみたところ
傷を広げるなり周囲切るなりして動脈止めてから処置するって言ってたなるほど

飲み会終了後に友人と合流して印刷物受け取り。ありがとうございました…
せっかくなのでコーヒー飲んで雑談してから帰宅。
機械が違うだけでこんだけ印刷結果違うのかってしみじみ

 

ところで道中あんしんBOOTHパック発送のためコンビニ寄ったんですが
いきなり専用の箱が65円とか言われて??
箱というかレターパックみたいな丈夫な封筒だったけど宅急便コンパクトって書いてね???
たぶん違うって話になって確かに違うわーで落ち着いたんだけど
その後も伝票控えだけ渡されて?荷物に自分でシール貼って伝票いれるんじゃなかった???
終始こんな感じだったので届かなかったら本当にスイマセン明日こまめに追跡チェックする

対応した人も隣のレジの人もトレーニング中って名札に…
近くに慣れてる人配置するかすぐ動けるようにしといておくれよ…
街中でそれなりに客来るからレジから離れられない感じだったしさ

10がつ12にち きんようび

ノリとイキオイで髪の毛切ってきた。これで次はコミケ前でちょうどいいのでは?
そしてめっとしレイド周回がツライ…無理…さよならやる気…
特にキズナちゃんパテ組めなくてツライし人が減ったら回れなくなるのではコレ
今のところ初回補正差し引いてもメシエ戦の曲が一番好きだしなぁ
私BGMのためだけに周回してるフシあるんでふへへ

急にさむくなったから冬眠したい(早い

10がつ11にち もくようび

雨だなんて聞いてないよ!屋外にブツを取りに行くミッションが…手が空かないから傘させない…
タオルを掴んで出勤、なんとか小雨の中生き延びてセット完了!
夕方にちょっと様子を

動いてねぇ

見たこともないエラーが出てるんですけど?は??
ねぇねぇボスコレなんだと思う?わかんね?責任者に聞いてみようか?

責任者 「ガス、レギュレーターで止まってますよ」
自分  「そこは触らないように言われてた」
ボス  「ごめん、この前癖で閉めた」

ボース!!
そして私に何かやらせると地雷全踏破は健在らしい(→生きるトラブルシューティングの完成

 

ミリシタはひさびさに30000ptで妥協。
デレステキャラバン始まってたので上位SR1枚確保ゲーはじまるよー
やっと青の一番星が繋がったので満足です…今日調子いいなぁ…

明後日街に出る用事が出来たついでにコピー本増刷してきます。
冷静に考えて自分の分が手元になかった…

10がつ10にち すいようび

寝て起きて寝る。大体寝てた。全然疲れ取れてないじゃないですか!!!
ポップンCD届いてるのは確認したけど箱を開ける気力もなく
せめてもの思いでミリシタと思ったけど体力もなく……はい。

10がつ9にち かようび

首が重いなーと思いながらのらりくらりと仕事。
帰り道ものらりくらり…うーん、真っ白やなぁ
早めにやる気取り戻さないとね(白目

10がつ8にち げつようび

起きたら昼で疲れてたんだなぁ…としみじみ。
ひとまず気力を振り絞って昨日の荷物を片付けて軽く食事して
せめてもの思い出デレステ全国行脚を。
割と好きな形式なのでやりたいんですよね…

途中で昼寝をはさんだので全国制覇は成し遂げられませんでした。あと1時間…くっ
イベント曲ますぷらが1切りなのも非常に惜しい
本当は次に描きたいものとかの下調べ始めたかったんですが無理でしたぬーん
明日の仕事は省エネ進行できるスケジュールを組んできているので
心身癒しながら日常に還ろうと思います。

ボロボロのサイトも今週中ぐらいに少しはどうにかします…(白目

10がつ7にち にちようび

TOKYO着いたら7日になってました。
そうか…博多発の新幹線だから影響受けるのか…そうか…
そのままキンコーズで新刊印刷して無事ダメ人間終了。いやいや、本番はこれからだ。

早めに会場入りしてのらりくらり設営したりパンフ見たり
正直10時スタートでなくてもいいんじゃないって思ったけど東西回る人には時間必要か。
新刊はまさかの完売しましたでびっくりした。これは念願の完売しましたツイートが

直後に「スミマセン完売しました」を現場で伝えた瞬間に罪悪感が勝った。

アカン、本は余る程度に刷れ。
というわけで、新刊ですがちょこっとだけ増刷してBOOTHにでも置こうかと思います。
あとめっとし界隈では表紙がイケメンの時は大目に刷れってことも学びました(笑

たのしいお買い物は友人めぐりとかエムマス君を少々
…まーたおまえの本命はマイナーか?オンリーだともっといるのか??
疲れたので帰りは地元友人も合流してさっさと大阪まで戻って飯食ってました。
最後に気力を振り絞ってキズナレイドを

……よし、新刊ネタ死ななかった

10がつ6にち どようび せいぞんほうこく

明日のスパークは東ト04bです。めっとしです。
間に合えばトラオムとカタリナの薄い本(notカプ)が出ます。B5/16p/200円
コピー本なのでギリギリまで戦います。
既刊はタクユキ本2冊とBO本(リサーチャー表紙だけど話はヨシアキ様と折半)
ぜふぁに関しては今年出した2冊(JB合わせの家族本と夏コミの足フェチR18本)
以上、手持ちで運べる分だけ適当に掴んで持っていきます(フリーダム

色々ギリギリで申し訳ありません。
もう台風はいらねぇや!幸い25号は自宅周辺には影響少なそうです。
前日入りの予定が吹き飛ぶかと危惧していたので一安心
むしろあれは北海道が不安なルート

というわけでデスマーチに帰ります。
Cytus2アプデ来たから新幹線で頑張れるように今戦う