★たかしなんの人生ダメダメ日記★

7がつ25にち かようび

ご無沙汰しておりました…2週間ぐらい?
とりあえず脱稿したぞ

というわけで再録本です。あくまでもコピー本のみです。折本混ざってるけど気のせいな!
(保管のしやすさが基準だから仕方がないね
さすがにカラー口絵8Pとかできる身分ではないので表紙に全部表紙を詰め込みました何を言っているのk
背景とか構図とか慣れないことするからこんなに時間かかったのね…ははは(乾いた笑い
まさかJB翌日に〆切とか後から気付いて笑うしかなかった。なんとかしました。
JBの話ぐらいはあとで日記書き足しておきますね。2週間全部書き足すかどうかは謎。
→23-24だけ書き足しました。JBから脱稿までの道のり。

なおできる範囲で2冊目を狙いに行きますばかなのしぬの
正直カラーがくっそとろいので…アナログならノリとイキオイとでなんとか…ならないかな…
まぁ夏コミに間に合わなくても翌週インテとか大阪JBなんてものもありますし

ところで
 都市でSPARK申込んだからな俺はやるぜ

本命タクユキちゃんなのですが先にBOヨシアキをですね…これはよいオールバック修行
タクユキちゃんは春頃に描けると良いなぁ
他にもやりたいこと盛りだくさんなのでちゃんと真面目に描こうと思いました
今年前半ゲームしすぎた&地味に仕事が忙しくなった

明日ぐらいはゆっくりしていいかな

7がつ24にち げつようび

朝起きて本文ってか口絵な!それ終わってないからな!
口絵が本文枠で本当に良かった!!!
…うん、財布の都合でどうしてもこのタイミングで片付けたかったのよ察してほしい

しかし疲労は容赦なく。特にカート手搬入の後遺症ヤバいね。腕腫れてる…?太くない??
キリの良いところまで進めたら思い切って昼寝しよう、と踏ん張ってみて、寝る前に一応携帯電話

印刷屋から問い合わせきてるううううううう 14時までに返事くれってえええええ(今13時

寝る前に気づいて良かったね…だいぶ用件のみのやけくそメールでスイマセンでした
昼寝後は再び命がけの作業で何とか日付が変わる前に。
あ、実はノンブルまだなんですけどスクリプトを見つけておいたんですよねふふふ

イマイチ微調整きかねぇな

普段位置ずれ防止も兼ねて[1]じゃなくて[01]って感じで打ってるんですけどソレが出来ず
結局偶数ページと奇数ページで位置変えてファイル手動で回収したわ
もう何言ってるのか自分でもわからないけど諦めてほしい

7がつ23にち にちようび

へろへろになりながらもお買いものしたさにJB参加!いざTOKYO!!
…いやぁまさか〆切が表紙:明日の朝、本文:明後日の朝とか…ハハッ
一応表紙は塗り終えたけど寝かせていきます…現地で何かあるかもしれないし…
見かねた友人が朝一番に車で拾いに来てくれましたありがとうございます。
新大阪の駅まで運ばれて、あ、すげぇタイムズカーシェアの、駅に置き去りで良いのか

せっかくなのでペーパーでもと思ったのにコンビニコピー機が受けつけねぇ!容量オーバー?
以前もこの体裁でペーパー作ったはずなのに
友人「いや、前回もそれで印刷できなかったからキンコーズ行ったわ」
そうでしたかスミマセンorz
ちなみに会場にビジネスプリントの店かなんかあったらしいので10枚程度だけ刷って配布してました。
コミケのお知らせとか今後のイベント予定程度なのでまぁなくても大丈夫じゃないかな

大問題の絵があったので置いておきますけど

これ以上真面目に塗ったらヤバそうだからやめとけって言われた気がする気のせいかな
そういえばジェノってキラーなんだから青目で良かったのかな。赤目似合いそうだからつい。
実はカラコンで赤目してるとかだったら可愛い

現地ではスペース放置気味でおかいものと言うかいろんな人と話してた気がします。
新刊ないし…って感じでスイマセン。
のんびりしすぎていくつか完売してたのツライ…コピー本んんんん

ビックリ有難かったのはZUNTATA効果音CDとOURPATHを戴いてしまったこと
あと先日ナナザネでパワポ絵描かせ戴いたのですが担当枠のすからさんにお会いできたこと
絵は描くけど音クラ自体にはまだ行ったことがないので
用途に合ったものが描けたかどうか不安だったのですが一安心でございます…

帰りはごはんぐらいは、とTOKYOで食べてから帰還
運良く家族がお買い物に出てたので新大阪から某JR駅で回収されて車ヤッター
死にそうな顔しながら表紙入稿済ませてぐったりおやすみなさい
※本文終わってません

7がつ9にち にちようび

休み休み作業とゲームを往復。途中雷酷くて中断ついでにスヤァ…許して。


テキトウに流してたらまさかのBBA引きである。

というかトモコさんかっこよすぎてヤバいです…二丁拳銃はロマン。
くりたんのことか。
試しにマルチで素材回収もしてみたけど思ったより楽だった…
気分転換に部屋立てしてちょうどいいぐらいかな。
なおリトルリドルは繋がらないまま終わりました(突然のデレステ

今夜中にある程度進めないと詰むな

7がつ8にち どようび

残念ながら寝込みメインでございます。うぐぐ。
仕事が体力寄りになってきてるのがツライです。夏だし。
どうしても顔前にガラス板、器用さ-30ぐらいのゴム手袋重ね、そこに圧力がかかるという…
部屋22度ぐらいにしないと汗だくで死にます。本当です。
休憩は自由に取れるけどできればどこかで横になりたい衝動

あ、7月JBスペース出てました。I31だそうです。
このままではコミケお知らせペーパーすら出ない勢いだ…アカン…アカンでコレ…ガクガクぶるぶる

深夜にこっそりボールルームのアニメ見てみました。
思った以上にそのままの絵が動いてた気がする。
OP見ながらそうかちーちゃん出るわけないですよねとか思いつつ。

自室の隣の部屋にTVがあるので深夜家族に迷惑かける事なく見られると最近気付いた次第。
ただし地上波のみなのでBSちゃんは見られないぜ…とアビスの方に思いを馳せる。
まぁ地上波で見られる時点で大勝利と思わなくては。

7がつ7にち きんようび

体力に引きずられるようにメンタルの低下が始まっていますね。や ば い
とりあえず仕事して最低限社会の歯車アピールを
ところでなんか新作音ゲのロケテやってるらしいね。
千ラですか…暇なら行ける場所なんだけどねぇ

だいたいイベントがあるとリヒキラの場合、と妄想するのが腐女子のたしなみなのですが
七夕に関してだけはオロエクだよなそうだよな

耐え切れなかった

7がつ6にち もくようび

なけなしの体力で少しでも作業してから仕事に向かう。
だが仕事で体力が尽きる。あーあーあー

なんかスパークに都市サークルさんが集結しつつあるらしいので気になって仕方ない。
10月上旬だっけ…本、間に合うかなぁ
9月のJB大阪に合わせて出したいものもあるんだけどどうしたものか…
ギリギリまで様子見たいけどスパークは満了するの早いらしいしね。困った。

7がつ5にち すいようび

とんでもなく疲れていたみたいです。
朝起きてもすぐしんどくて横になる。数時間寝て起きるけどつらいから横になる。エンドレス。
ようやくまともにうごけるようになったら夜とかなんだこれ…
今日の予定吹き飛び過ぎじゃないですかね泣きたい

7がつ4にち かようび

完全に仕事で煮詰まってました。
唯一の救いはこの蒸し暑い日に空調完備部屋での作業だったこと…
高級機械に感謝。代わりに窓ないんだけどこの部屋。

とにかく蒸し暑い一点張りの一日でした…
足にあまり力が入らなくて思いっきり水たまりの水はねさせてズボンのすそ死亡したり。
ちょっと今日は早めに寝ようかしら

エリちゃんラン思い切って火力寄りにしたらめっちゃタイム縮まって噴いた。
そして終了間際にトランスマリー持ちが現れたので試走したらさらに縮まって震えた。
もちろん本番で失敗して夢物語ですHAHAHA
周回する余裕はもちろんありません!

色々作戦練って何とかしようとはしている…

7がつ3にち げつようび

午前中は仕事でものーみそこねこね案件でぐったり。
昨日今日と無理スンナと教えてくれた皆様には感謝の言葉しかない。

とりあえず再録本は絶対に出します。
新刊ですが予定してたものは延期します…冬も出せなかったヤツだけど…つらい
再録だけ、と思ってましたが夕方あたりには違うネタでうすーいの、という案に変わってきてます。
最近薄いのしか作れてなくて情けない。
なお、こっそりやらかそうとした都市本も無理くさい。つらい。
流したネタも都市本も表紙線画まで完成してるとかアホですゴメン
これらをすべて吹き飛ばす級の再録表紙とは一体(計画性がないだけです

カレンダーの裏

これはキラーさんにリムルルしてもらうフラグ

ちょっとだけ、と都市でエッグ降臨挑んだら思ったよりあっさり勝てた件。
最近インフレ進んでるからかな…手持ち増えてるのもあるけど。
難易度5~7あたりで楽にできるものが増えてきたので少しずつ何とかできると良いな
周回は神経すり減らすレベルだとしんどいだけでな…遊びに来たんやで…

なおボス戦再録表紙の件ですが、土日頭を抱えていた部分は解決した気がします。
見た目は対して進んでないけど非常によろしい満足感
死なない程度にして明日を生き抜く

7がつ2にち にちようび

作戦練り直しも考慮しつつ…折れるべきところと折れないべきところと

歌アイマスのラストが罠過ぎたとかなんとか。
ミリシタはイベント的なのが始まってないせいか時間取られないのでついやってしまう。
コミュ少々→溜まったライブチケを大量消費で時間短縮が効くので…
こうなるとデレステがつらい。3曲+イベ曲のパターンが個人的に苦手なのもあってつらい。
都市はエリちゃん走り直す気力がない…20クリアしたし許して…
気晴らしとなるとゲームはこれでいっぱいいっぱいですわ

つらいけど仕事はあるかんねーしゃーないねー

7がつ1にち どようび

うわあああああむりむりむり

とりあえず自分の力のなさに震えている。どうしよう。
やりたかったこと1割もできてない感つらい
あとコーヒー豆なくなってつらい(そこかよ