★たかしなんの人生ダメダメ日記★

10がつ31にち もくようび

ハロウィンなのでハロウィンっぽい絵を描いて遊んでいました。
いつものことだけどイベントに合わせて完成じゃなくてイベント当日に描いて楽しむ人

職場自販機先生にあたたかいおのみもの実装を確認。待ってた。
仕事中に現実逃避できる手段は確保しておかなければ

デレステフェス限は紗枝はんでしたかー
とりあえず無料石分だけとかして恒常1枚はほんのりさみしい
一度スコアタできそうな編成も組んでみたいんだけどなかなか揃わないねぇ
3曲式苦手なんで営業でごまかして生きていくんだよ
めっとし更新分は週末にやろう

10がつ30にち すいようび

つけペンりはびり
 夏すぎてどうしたらいいの

これとさくるかっと用キラーで色々やったので安心して本編始めれそうです。
さくるかっとは常にりはびり専用

めっとしメインストーリーやっと追いついたぞ…ドラテクないから一苦労なんだぞ…
いい加減放置してる降臨クエもやらないとダメですね。主にトランス勢

でもおえかきが乗ってくるとゲームする余裕がなくなってくる
両方を満足できるだけやろうとすると仕事か睡眠が邪魔(後者を邪魔いうな

10がつ29にち かようび

まって寒い。TASUKETE寒い。
今日は何故か腕だけがガンガン冷えていくというあああああ
仕方がないのと時間に余裕があったので休憩室で毛布にくるまって1時間ほど仮眠
家でもやるけど布団強いよね。身体の芯が冷えるとなかなか生き返らないもの…

今年のめるちーきっすが出てたので条件反射で確保
いつの間にやらあたたかいおのみものも出て参りました
職場の自販機先生の実装状態見ておかないと

10がつ28にち げつようび

いつもより一本遅い電車に乗ったら驚きの空き具合で着席余裕でビックリ
ただし遅刻とのチキンレース
そんなにうるさくない職場だから大丈夫なんですけど
(勤務初日に10分前到着したら誰もいなくて慌てふためいた思い出

全地雷踏み抜き→歩くトラブルシューシングへの道を一歩進める事案が発生
なんとなく原因はわかる…わかるけどプログラミングは無理…頼んだ業者!
おかげで仕事らしい仕事してないけど気のせいだ!

チマチマおえかきリハビリたのしいねむい

10がつ27にち にちようび

大航海ガチャ初回割引分だけ→リョウコさん
温泉ガシャ60だけ→オバロゆっこ
……大丈夫?なんか大事なもの失ってない??

ガラスペンでおえかきと聞いたので手元にあるので何度か挑戦したけど難しい
思ったより細かくは描けない、描くものではないのかなと思いつつ
まずはしろろとかで試せばよいのでは…!

10がつ26にち どようび

二度寝ならぬ三度寝をしたらしく茫然。時間が…
りはびりさくるかっととかしてたけどペン入れ怖いなぁ
何故に線が太るのか

めっとし書庫イベを初めて触ってみたわけですが脳トレだなぁ
100チェインが残ってしまったのは深刻なドラテク不足

10がつ25にち きんようび

たぶん何もしてないよ(仕事は行った

10がつ24にち もくようび

ちょっと眠いけど元気に社会人擬態してる
たまにネガったりウツったりポエマーもどきになるのは直らないなぁとしみじみ

デレステギアスコラボ追加曲来たけど結果としてルルーシュ顔ジャケ4連は笑うしかない
もう346にお迎えしてプロデュースしようぜ

ところで弐寺新作のサイレンリザルト見て気付いたんですがアレだ、タイバニ。

10がつ23にち すいようび

何度でも言い続けるけど世間でめっちゃ評価されてる人たちが自分の絵を評価してくれる理由がわからない

デレステイベ曲のますぷらが案外いけそうなのでちょっと頑張りたい
ゲームやってる余力はあまりないんだけど

パステルカラーが好きだし落ち着いた緩やか系が好きだし
自分が好きなモノを描けば描くほど評価はされないので世間では下手くその部類

もしかして病気とかで自分だけが良く見えてて周りから見たら崩れてるんだろうか
その方がまだ救いがある

困ったらオリジナルを描けってばっちゃが言ってた

線画で満足しすぎて塗りに辿り着かないことが増えました根性なし

10がつ22にち かようび

改めましてれいわー!って感じですかね。良きことかな。
そんな日に買ってきた画集をガン見する会をしておりました。
ついでにやっとGOLI画集開封しました。まって、届いたのいつ(6月です)
画集って言うか設定資料集だな、絵が頭に入るようで入らない
彩葉に憑いてた茶倉さんの設定はまだ生きてますかねコレ

ちょっとだけ真面目にデレステ編成見直したらめっちゃスコア上がって噴いた
ついでにミリシタも見直したらプチ上がった。3色強いなぁ。
イベントはどちらものらりくらりだけどなつきちが可愛い。なつきちが可愛い(2回目)

りはびり

やっぱりカラー絵はシャーペン線画の方が向いてる気がする…ゴミ取り大変だけど
ペン入れすると線がしっかりしすぎて浮いてしまうのと
それ以前に多分スキャン設定がおかしい。
モノクロ2値線画はいい感じにできてきてるのになぁ

10がつ21にち げつようび

有休ボムを使って連休作成!世間は平日なので朝からお出かけしてきました。
メイン任務はコーヒー豆と画集。買い忘れてた画集。
あまぞんあたりで済ませようとしたら売切れてたので思い切ってごー

買いました。

コンテまさかの蒼井翔太特集で噴いた
創刊号からゆるーく読み続けてるけど割と流れ弾飛んでくるから面白い本ではある
紙媒体はスピードではネットに大敗北なので後でじっくり読んでニヤニヤできるものが合ってるし
正直自分のスタイルがそっちに合ってるんだろうなって思ったりした

運よく弐寺新作も触れましたひゃっほー
今のところ好みの曲が多いゾイイネイイネ
そして七段にファウラ様がいらっしゃるとのことで…やるしかないのか…!

欲しかったクッキーと飲みたかったコーヒーも飲んだし
ひっさしぶりにたこ焼きとか食べてうめぇうめぇしたし
なんというか癒された ただひたすらに

10がつ18にち きんようび

前職場でたまに買いに行ってたパン屋さんが懐かしくなって調べたら
支店がそこそこ行きやすい場所に出来ていたことが判明。
せっかくなのでその周辺にケーキ屋とかコーヒー屋があればまとめて探索したい
…ってなことを仕事なさすぎて検索しまくってたのは気のせいです。

デレステがギアスとコラボしてて噴いた。
しょっぱなからメットなし素顔で「我が名はゼロ」とか言い出すから
いやいやちょっと待って、ってツッコミ入れつつ
(一応最初のアニメ本編とコミカライズ何種類か読んでいる

めっとしハロウィンガチャ、弟目当てで初回割引分引いたら姉が出た件について
…いや、姉の方が今回の目玉だし大当たりのはずなんですが物欲センサー

色々あるけどとりあえず来年のオフ活動について自分メモ
まずは予定通り2月の音ゲーオンリーには申込み。
身もふたもない事を言うと交通費が底を尽きた感あるので
五輪抜きにしても江戸は控えめ、インテ参加をメインにのんびり活動する予定
冬はコミケorインテに向けてファウラ様と頭悪い全押しリヒキラ
…あれ、ファウラ様ならとれじゃもワンチャンなの(無理すんな

10がつ17にち もくようび

マイペースに生き延びて帰宅後ラストスパート1時間だけ真面目にデレステやってみた
→千佳ちゃん6枚千鶴0…えええええ(メダル交換へ
久しぶりにフルコン増えたから満足です。
フルコンと言えばミリシタの方が育さん曲だけ繋がらなくてぐぬぬしてる

朝からたまに左下まぶたがぴくぴくするんですけどコレなんだっけ睡眠不足?

10がつ16にち すいようび の せいぞんほうこく

台風おつかれさまでした、としか言いようがない週末でした。
スパーク中止の江戸乗り込みキャンセルの自宅警備員してましたが
関西で普段こっちに向かってくるのと同じぐらいの勢いあったもの…

急な予定変更でぽっかり空いた穴にノエイン全話無料配信と聞いてぶっ通しで見てきました。
当時CATVでチラ見したぐらいでちゃんとした話も分からず仕舞いだったのですが
完全に好みのヤツでしたわ…何故もっと早く見なかったのか。
どっちかというと世界観でどっぷりいってしまう系。カラスが可愛いのはまぁデフォとして
たぶんこういうのに弱いんだな…最近までYU-NOアニメ追っかけてたり
消滅都市で暮らしてる(?)ので尚更思う事が色々ございまして

あとは無目的に電車に乗って未探検のショッピングモールをぼんやり歩くなど。
リンツの量り売りチョコたーのしー
ゲーセンにも寄ってみたけど弐寺はやっぱり人がついているので諦め(ゲーセン的には良いこと)
というか新作稼働だよ…思ったより早いよ…冬コミになんかやれって意味なのかい?

そのほか
・マキノさんSSR確保しましたプレミアムカットきたぞーやったー美人ー
・せっかくなので調子に乗って少しキャラバンしたら千佳ちゃん20枚近く出て千鶴0 は?
・感謝祭ガシャで新規SSR2枚きたわっほい
・音ゲーたのしい
・らくがきたのしいけど上がらない状態スマン

そしてボスから月曜休んでいいで?って言われてるフリーダム
装置止めたかどうか確認のメールが2330頃に来たんですが
「寝ていらっしゃるかもしれないのに遅い時間に申し訳なかったです」とか言われてポカーン
いや、その時間帯は体調不良寝落ちモードでない限り起きてますよ
日付変わる前に寝るのが普通なのか…そうか…

10がつ9にち すいようび

いつ寝てしまったのか これがわからない (またか

めっとしとサイコパスのコラボが始まっていたので
なんとなくお布施気分で10連引いたら主人公のにーちゃんきてびっくりだよ
この前クラインアキラ引いたばっかりなのにどうなってんだよ
最近のコラボタマシイさんガチ性能多くないですか気のせいですか
あとそろそろ真面目にチェーンソー欲しいなコレ

台風の動向をチラチラしながら絵を描いてるけど
本当に自分の絵に自信がないから進まないんだなコレ、って実感している。
可愛いカッコイイじゃなくて人体構造の側で不安ばっかりなんですわ…
これもやりすぎるとリアル寄りで面白みのない絵とか言われるからツライ

10がつ8にち かようび

色々タイミングの問題もあって朝から休憩室に転がるダメ社会人してました。
全部昼からスタート案件しか残ってないの仕方ないじゃん…
いわゆる待機時間を机の前で仕事してるふりして潰すのが苦手なんですよね
最近はうたたねしてしまったら首を痛めるので先手を打って横になれる場所に行くと。

気付いたらデレステ全国行脚が最終日だったらしいので出来る範囲で爆走
…あれ、めっちゃ課題ゆるくないか?いや、別にいいんだけど
最近ミリシタ以外は全部適当になってきてるけどそれでいい

台風が思ってたよりヤバそうで頭をかかえている

10がつ7にち げつようび

最近また肩首怪しくなってきたので枕調整
フィジカルとメンタルが反比例の法則はホント勘弁してほしい

週末無配がどうこう以前に台風とかいうフラグが立っているそうで…
前日入りして友達と飯食う約束があるんだ台風およびじゃないです
少しずつリハビリしてますが絵が描けないというか
構図が出てこないから納得のいく絵にならない、なのかなと思い始めるなど

めっとしランは二度目の世界であることを提示される度に胃が痛くなるのだけがつらい
仕方ないんだけどやっぱりモヤモヤする
アキラは思いとどまることなくガチ殲滅血まみれSP世界線も見てみたかった
ユキちゃんのためにキレイであることを強いられてる感はちょっとある

ところでそのクラインアキラ引いてしまったんですが
たぶんアキラ全部持ってる気がするんですが
ついでに限定奈緒も引いてしまったんですが
突然各地でガチャ運使うのやめなさい

10がつ6にち にちようび

いすたん

アニメYU-NO最終回見て何とも言えない気持ちになるの巻
ユーノ!ユーノ!から一直線であのラストまで駆け抜けるのがいいのに
神奈ちゃんが挟まるのがどうしてもテンポ悪く感じてしまった
やっぱり異世界ダイブするまでに片付けておくべき案件だったと思う
唯一の救いは美月さんに運命から逃れられる可能性が見えたことか

いい加減自分はこれ以上作画速度が上がらないことを受け入れるしかない
あと鼻水(まだ言ってる

10がつ5にち どようび

日記じゃなくて週記になっていることについて(反省

最低限の仕事をしつつラクガキレベルでのリハビリはしています。
リハビリの完成形として無配ペーパーかポストカードかを作れたらいいなと思います。
そんなSPARKのおしながきは<こちら

ここ一週間で思い出せること
・めっとし新キャラランが気付いたら終わってた。ストーリー…よめてな…い
・アニメYU-NOがどうなってしまうのか不安しかない
・Nothing but Youのサビ前のアレが初めて繋がったコツわかった行けるぞ

ところでVOEZの14日連続ログインのために1日1曲やってるはずが一向に達成されない
どこで…どこで抜けてるんだ…?
まぁ仕事から帰ってきてすぐ倒れてる日も多いしどうしようもねぇな


間に合わなかった本はマイちゃん本なのでちまちま練習してるんですが
普段人間しか描かない典型的な二次元オタクなもので苦戦している
それでもギリ耐えてるのはライオンがネコ科だからだと思います
野良猫見つけたら追いかける系なので