★たかしなんの人生ダメダメ日記★

8がつ31にち きんようび

気付いたら朝で???
まって、今日飲み会なんですけどログボの回収間に合うんですかひょえええええ

そして飲み会店移動タイミングでゲリラ豪雨死
寒すぎて死ぬかと思いました…酒飲まないから余計ごまかせない無理…
飲み放題メニューにホットコーヒーください

帰ってきたら都市とデレステが大変情報過多で大混乱してしまった
BO来ますか…とうとう脳内妄想にかすり始めたか…
もちろん公式がこうです!って言えばそれが基本なので良いんですが
脳内妄想は先に出していれば「すんませんー公式発表前だったんでー」で済むけど
後出しは「こいつ頭大丈夫か」になるのでそっとなかったことにするしかないのである

なけなしの手持ち石でフェス10連はSSRなし新規SRなし既存SR確定1枚のみで辛すぎた
新曲はコール入っててちょっとびっくりしたぞミリシタで慣れてはいるけど
新規衣装はカッコイイとおもうます&なつきちかっこいいよなぁ

そしてCytus2更新で全力してしまった反省はしていない

8がつ30にち もくようび

おはようございまー……よし、悪化はしていない。
今日は昼休み寝落ちもしなかったのでまぁまぁマシな状態で一日を過ごせました。
ここから治していくにはゲームを自重するしかない。
ひっさしぶりにシャニライやってたんだけどな…育成用のアイテムが底をついたので

ようやく人にモノを教えるターン
正直どこまで教えたらいいのかわからんのですが…んんんー
難しいよねぇ

8がつ29にち すいようび

あまりにも肩が痛むので急遽リハビリデー
まだ背中に被害が出ていないので十分間に合うはず…うっ

ここまでのまとめとして
・疲労が蓄積すると発動しやすい、特にイベントラッシュ(荷物が重い、新幹線)
・枕は毎日ちゃんと確認した方が良い
・昼休みの寝落ちは全力回避、眠いなら周りを無視しても休憩室で横になる

年明けは発動後のケアがロクにできず悪化していった感が強いので
できれば今週中には回復方向に たのむ たのむから

8がつ28にち かようび

ねんがんの プリンセスタイプを てにいれたぞ
 もりくぼぉ!

本当はしゅがは狙いで引いてたとか言えない…
それにしても最近は省エネスタイルなせいで育成が追いついてないのはどうしたものか

人様に教える案件は今日も流れていきました。
ボス休みだから自分も休みと思ってるんだろうな…私は何も悪くない。多分。
代わりに自分自身の案件がまぁまぁいい感じに進んだから許す。

ラクガキしたいけど痛みがひかない困ったな

8がつ27にち げつようび

人様に教える案件があったので適当な仕事を優先して待ってたけど来る気配がないぞー
午後からは諦めてフリーダムスタイルで。
最近また肩首とか上腕あたりが痛み出したのがちょっと心配

8がつ26にち にちようび

友人宅からスタートして新幹線へGO
会場についてようやく東14と78で分かれていることに気付く…お、おう
ハコブックスと臨時クロネコが近いから許そう

というわけでSS2お疲れ様でした!東7の空調は最高だな!
まったりペースでしたがそれ故か色々お声かけて戴いて恐縮ありがとうございました
私もポップン本もりもり買ったの久しぶりな気がする!
YOUちゃんだとJB分回って力尽きる事が多くてフィルソまでちゃんと見きれない事が多いので

レフライアンソロは開いたら自分の絵で噴いた
スタイリッシュアンソロに仕上がってたぜ主催様お疲れ様でしたありがとう!

帰りにちょっと気になってた展示を見に行こうとしたんですが混雑すぎて無理だった
新幹線早めてのらりくらりと帰宅致しましたこれで夏のスーパー外出タイムは終わった
…あ、金曜職場の飲み会イベントが残ってた

明日にでも夏コミ新刊のつーはんとかなんとか設置できるようにします
せっかくだし遠慮なく使ってくれ

8がつ25にち どようび

明日の準備をしなくてはいけないのに体調不良だー(ドコドコドコドコ
おかげでなにひとっつ新しいものが用意できませんでした へにょり
日が暮れてから友人と合流してちょこっとだけゲーセンも覗きに行ったけど人だらけで断念
新幹線に乗るだけの体力ーかえってこーい

8がつ24にち きんようび

台風過ぎ去った割には天気がまったくもってスッキリしない!詐欺だ!!
気を取り直して今日は人様に作業教えなくては

「学校でのやることが多いのと橋渡るの怖いので今日は休みます」

前者は仕方ないけど後者はどういう事だ…
私が朝見てきたのと同じ川だし、ボスから聞いたルートならあの橋比較的新しくて丈夫だぞ?
学校側忙しいだけで良かったのに何故その文言をつけたんだじわじわくるじゃないか

そんなわけでマイペースに下準備わっしょい
結局イベントに向けて何も用意できてないの早く反省して
日曜は朝一新幹線コースなので前日友人宅→自宅で作業できるの明日の昼ごろまで
→だいたい詰んでる スイマセンデシタ

 

ところで明後日ですがレフライアンソロに参加してたりします→<twitterより><告知サイト
私自身のサンプルはついったにも置いています

どうみてもただのオニイチャンはハーフパンツがいいな布教です 足フェチ 知ってた

 

自サイトなので少しだけ

当方ライレフの民ですが兄弟セットで好きだしネタが出てくれば描きたくなる派なので参加致しました。
世の中には逆カプを受け入れられない方がいるのは理解してますし
今回のように逆の人間が描くことに耐えられない方もいらっしゃると聞いております。
この点は真っ先に主催様に確認し、互いに了承を得た上での参加となっております。

私個人に対して嫌いだの失望しましただのはそれなりに覚悟してますので良いんですが
主催様やアンソロ自体にはそういうの控えてほしいなって
そこだけが本当に心配で心配でこういうのが都市伝説であってほしいんだけどううううう

割と同人人生でそこまで過激派に出会ったことがないので却って過剰防衛気味ですが
せっかくなのでまとまってないけど記しておこうかなって思った

8がつ23にち もくようび

お盆前に発注した部品がどう考えてもサイズ合わない
→問い合わせの返事が昨日来た、間違えたかもしれない持っていきます
→間違ってなかった元々このサイズです
→なにそのムリゲー

せっかくなので加工をお願いした反省はしない
うだうだやってたら「台風が来てるから特休出すから自己判断で帰っていいよ」
……少し風は強いけどめっちゃ晴れてて帰るタイミング悩むわコレ
とりあえず今日やる予定の仕事をサクサク片付けて2時間ほど早く帰宅

したら風きた雨きたやっべええええええええ

今回は風向き悪かったのか雨漏りも発動して一苦労
普段同人誌在庫保管してる場所の近くで正直焦りました…
ちょうど大部分が週末イベントの搬入待ちで外に出ておりましたので

あいびす×林檎ペンいじり

線画だけなら直感で使いやすいのはクリスタよりアイビスかな
頻繁にペンと消しゴム切り替えるのとスポイトのやりやすさ
クリスタその辺どっかで色々出来そうだったけど。
ペン持つ利き手の側面が画面に当たってたまに誤動作するんですが
手袋とかつけて静電気シャットダウンでもすればいいのかしら

メモし忘れてた短編漫画ネタを急に思い出したりして
あともう2日ぐらい早く思い出してたら間に合ったかもしれないのに!って顔したけど手遅れ

8がつ22にち すいようび

昨日の夜に気付いたら力尽きてて深夜に胃痛で起きる。ナンダコレ
そのまま一日寝込むコースですおはようっていつだっけ
昼間は暑すぎて意識朦朧だしもうわけわからぬ一日でした

最後に何とか頑張って週末のおしながきは作ったから…ゆるして…
→8/26SS2:せ22b <詳細><おしながき画像版

8がつ21にち かようび

人にモノを教えるのが難しい定期
自分が困ったことを全部教えてもダメなんだよなぁ冗長になる
問題にぶち当たらない限りは知らなくてもいいことは多いんだよなぁって
ただ、モノを教えるのは私の本来の仕事ではないからてきとうにやる 反省はしない

なんかものすごく暑い…暑さ帰ってこなくてイイ…

8がつ20にち げつようび

とりあえずこれ。いいからこれ。

いつもより小さい紙に描いた→あんまり縮小してない→線太い?
まぁ印刷されたら小さいからこのぐらいしっかり線描いてある方が良さげな気もしなくはない

結局深夜頑張ったのであまり寝ずに出勤
明日久々に人様にモノを教えないとダメだっけ?良し悪しともかくストレスはじわじわ来てるなぁ

8がつ19にち にちようび

友人の手伝いと委託お願いでインテへ出撃。
自宅まで車で迎えに来てもらえてイージーモードすぎた感謝。
委託に関わらず本を手に取って下さった方々には本当にありがとうございました。
たぶんインテで都市本嫁にいったの初めてだぞ…!

あとは友人行脚と印刷屋ブース探検と食べ物漫喫。どうじんしそくばいかいとは
じゃわの社長クリアファイルに笑って「そこに本人いますんで」でさらに笑った
印刷屋も大変なんですかね…結構手際よくマニュアルセットとかお持ち帰り用袋とか用意してるとこ多かった。
食べ物は焼き菓子万歳とメロンパン。クリームガッツリはさんであるメロンパンつよい

帰りにコメダでえびカツサンド食ってるあたりカロリー計算してない

というわけで早めに帰宅して昼寝してからのんびり…のんびり…
早く…はやくさーくるかtt

8がつ18にち どようび

眠気おさまらないのなんの病だこんちくしょう
午前中はまだ涼しかったので屋根直下の自室を避けて居間に移動。
のんびり高校野球垂れ流しながらコミケのさくるかっとさんでも……

気付いたらぐったりしてた

あついあつい!
一度暑くなると居間の方が風通らないから!
どうせエアコン召喚するなら、と自室に戻ってへんにょりへんにょり

え、コミケ申込み月曜までなん

このペースで描いてたら間に合わないよ頑張れ自分
なお明日はインテです。
申込み忘れたのでム55bに委託&お手伝いに行ってきます。
持ちこむのは夏コミ新刊の2冊ですが一応2月JBの本は忍ばせていきますので何かありましたら。
友人の色見本も持っていくので知人は覚悟候

8がつ17にち きんようび

不慮の睡眠から目覚めて朝、思ったことには
「飲み会なのにアイリラン終わってねぇ」
んー飲み会から帰宅したら日付が変わってる可能性もあるしどうしたものかうーんうーん

早上がりすればいいんじゃね

本日の予定を全部組み直して昼休みを犠牲にすることで終了条件達成
なんとか走り終えてから飲み会ごー
みんな元気そうで何よりです ほんとこれ
なお今回はいつもよりもう少し自宅から離れてたのでゲーセン寄り道できずぐぬぬ

8がつ16にち もくようび

予定を組んでことごとく打ち砕かれた結果まるでサボってるかのような人に。ち、ちがうわ!
今日はのんびり自宅で…と思ったら強制外食連行コースに遭い、
帰宅後は正体不明の眠気で死亡。オツカレサマデス

8がつ15にち すいようび

まぁ何もせずにだいたい寝てたよね。知ってた。
とはいえ、思ったより筋肉痛が残らなかったのでビックリしている。
去年冬コミから年明けイベントこなした後に例の肩首背中あたりの激痛数か月の悲劇があったから…
身に覚えがあるのはやはり枕ですかね。
今はその日の状態に合わせて普通の枕とタオル枕をすぐ入れ替えられるようにしています

せっかくなので夏コミペーパーのラクガキで更新した気分に

ヤケクソ下描き、スキャンするとやっぱりよくわかりますね
☆6マイちゃんと士朗ニキはいずれちゃんと描きたいです。キラー、服返してあげて。
色合い的には銀髪同士だし士朗なんだけど二刀流はエレキなんだよなー

8がつ14にち かようび

お盆だけど案外出勤してる人多かった。
連休前にボスが大規模打ち合わせに旅立ったのでその結果を聞きつつ今後の作戦をねるねるねるね
つくづく論文のタイムラグはきっついなぁって思うわ

少しだけ早上がりしておやつ食べながら漫画読みふける会。
BTOOOM!が完結したとのことで単行本買ってきました。
2種ENDやるってすげーな…コマの使い回しとかも上手い具合に回してた。
個人的にはDark編の方が好きだのう

それなりに迷ったけどスパーク申し込みました
 オールバックとの戦いが始まる

スパークで都市本出したら冬コミ(受かれば)はXepher1本に絞るという作戦です。
いい加減もう少し分厚い本が作りたいんじゃ…
問題は都市で次描きたいネタがちょっとページ多そうで…スパークって案外近いで…?

明日はコミケのさくるかっとと部屋の片付けかな
完全に止まってしまうと次動くのに苦労するから3割稼働でもいいからなんかやる

8がつ13にち げつようび

さすがに仕事は休み取ってますよおはようございます。
ダラダラしながらとにかくクロネコから荷物は回収しなくてはと耐えるターン

居るのバレてるからか指定時間の5分前に来た

いや、別にいいんですけどね…
衣類と戦利品と分けて最低限の荷解きしてしんどいからやっぱり寝なおすわ

か み な り

ものすごい音で1時間経たずにたたき起こされましたナンダコレ
寝ぼけながら洗濯物回収と戸締りしたらすぐ大雨でセーフセーフ だから私は寝る

 

改めまして有明夏のまんが祭りお疲れ様でした!
週末のインテは委託→6A ム55b「FULL-MOON」様でございます。
夏コミ新刊以外でインテ持ちこんでない本で欲しいのある人いたら取り置きの形で持参致しますが…
一部は26日の搬入分しかなくて手元になかったりもするし…うん、まぁ気になった人だけ個別に頼むわ

何はともあれ明日仕事なんで行けるように頑張りますね…

8がつ12にち にちようび

日付変わったらデレステが1日1回ガシャを始めていた

…よし、荒木先生一緒に三日目行こうぜ

友人手伝いでコミケ3日目。
原稿進捗が心配な友人がいたのですが準備号…ってHDD吹き飛んだのかそれは仕方ない
蒸し暑いしまずは皆生き残れ!!!

以下、適当な箇条書き

・ついったで相互でもほっとんど話したことない方々に覚えられててびっくりした
・いつもありがとうございますって言われた
上記2つが同時発生して「まって、繋がらない」と困惑された
・湿気スペシャルなのにバテるどころか屋台で丼頼んでもりもり食べてた
・暑さに耐えられなくなったら東7
・入場規制解除おっそ!みんなお疲れ様やで

帰りにカレーライスとか米2回目!腹減りすぎ&元気すぎ噴いた
のらりくらりと故郷へ帰ってオツカレサマー
細かいことは明日ね、明日!

都市のコナンコラボで都市民がコナンから来る人向けのプレゼン大会してて面白い

8がつ11にち どようび

起きたら昼前でねすぎぃ!
結局コミケ行こうか、ってのんびりと出撃して企業めぐり。
何このIKD像。戦車はどうした!?

セガブースで初めてオンゲキを見たのですが難しそう…
とりあえずセンターのスティックを見てるとクラッキンDJ思い出すとだけ。
あと恒例みんくるもGETしてきましたかわいいなぁ

大崎駅が色々とフリーダム

まさかここで薄い本買うとは思ってなかったぜ…しかもマキノPとか同志すぎる
(後日友人もココで同じ本買ってたと判明して更に噴く)

ちょうどミリシタイベと都市ランが今日までだったのでちょっと頑張ったり。
トラハヅキヨミでトランス後ヨミエンハ→ハヅキ&ノゾム連射ほんとアホみたいにダメージ出るな
あ、ようやく劇場に響が帰ってきてアニバトレーニング劇場フラグ全員回収できました長かった…
デレステキャラバンは無事初日ジンクスでつかさ社長1枚GET任務完了です

8がつ10にち きんようび

コミケ1日目です。今までで一番早く到着したぞ。島一番乗り。
無事に新刊2冊出来てましたありがとうございました。
本文オンデマだと線画が微妙なので補正方法を変えるべきか…ぐぬぬ

当日はくっそ熱い中構ってくださった皆様ありがとうございました!
都市と東西離れてるのに来て下さった方も本当にご足労おかけしました!
相変わらず中の人があちこちに出かけてて不在率高くてスイマセンでした!

以下、思いつく限りの箇条書き

・欲しい本が全館散らばりすぎで急遽友人におつかい頼んだすいませんでしたありがとう
・CD買いに行こうとして都市島の皆様に見つかる事案
・そこで都市アニメPV出たぞ!と見せてもらう。タクヤがくっそイケメンで噴く
・1冊買えなかった…セットは諦めてたが新刊単品も間に合わなかった…
・お盆じゃない平日だから欠席率高かった気がする。お隣さんも仕事で断念されてた残念
・とりさん好き好き言ってたら鳥Tシャツ戴いてしまった…かわいいぞ…!

写真は帰宅してから取ったので別日の戦利品みんくるもご一緒に

明日?明日どうする??といいながらぐんにょりして初日終了

8がつ9にち もくようび

ペーパー作りたいけど時間がない、でも字が汚いのでパソコンで文字打ちたい
→先に文字印刷して絵をアナログでぶっこめ!

というわけで印字済みのを紙を持参してTOKYOへ。
道中ガラケーちゃんの電池パックを引き取りに行ったのですが新品と見比べたらめっちゃ膨れてたわゴメン
 あとは優雅に謎の飯食ったり。
新大阪でもソフトクリーム食ったりして超余裕出撃かましてました。
ホテル到着後も余裕で…余裕で…

おや、もうこんな時間

ペーパーにラクガキを始めたのですが実はインクジェット専用紙でして…
シャーペンは重いは油性ペンは死ぬわ私何やってんだコレ
ボールペンでフリーダムに描いて毎月のカレンダー裏みたいなことになってました。
今月忙しくてカレンダー裏やってないな!

8がつ8にち すいようび

疲労MAXから仕事プレッシャーの解放を経て半日眠り続けて起きてビックリ。
夜中におしながき作ろうと思ってたのに…無配もムリゲーだしおとなしく人としての準備をしようか。

朝からケーキとか優雅ですね

ということで髪の毛切るところからスタート。
昼間歩きたくないなーと悩んで結局街まで出て差し入れおやつを眺める会。
焼き菓子プレゼンター頑張りすぎたんでよろしく。

帰宅してからおしながきを作るが写真屋の機嫌が悪すぎて数回強制終了ロールバックの刑に泣く
とりあえず

1日目フ25b 「H.C.N」 <詳細> おしながき画像<新刊><既刊

あとは旅行準備と宝の地図…真っ白な地図を自らの手で埋めるんだ!

8がつ7にち かようび

言うほど寝ることもなく出勤。なんでや?
休み前にやっておくとおいしい仕事をモリモリ片付けて
 桃のヨーグルトスムージー!

贅沢しながら帰宅して折角なのでデレステ少々。
営業なんとなく回していたおかげでしゅがはGETやったぜ
あとはイベント曲を少々

むずっ

MAS初見30ミス(速度あってないとはいえ)でびびったしますぷら31…?アイコン4ケタ…??

どう見ても即死です本当にありがとうございました

8がつ6にち げつようび で だいじぇすと

業務連絡

脱稿しました。
新刊2冊と既刊持っていきます。1日目フ25b「H.C.N」です。
中の人は午前中は不在の可能性が高いです

8/26のSS2はせ22bです。
ゲン担ぎにサマージャンボ10枚だけ買いましたが絶対当たらねぇなコレ!
8/19のインテは申込み忘れドアホを友人が救ってくれたので委託です。
モンストなので本来の配置とそこまで離れていないかと思います。
体力の限界なので9月のJB大阪は不参加の方向でお願いします。
財布との相談もありますが次はスパークかと。
冬コミはぜふぁで申込む予定です。次はぜふぁ一本に絞ります。絶対だ。

いずれも詳細はぴょこぴょこ上げていきますよろしくお願いします。
コミケ新刊については取り急ぎついったには上げました<ぜふぁ><都市>
今日は体力回復が優先になると思うんで察してほしい

どうでもいい反省会

持って生まれた性格なのかもしれませんが程良い手抜きが出来ないタイプだと悟りました。
なんとかペースを崩さずに人生エンジョイできるようになりたいです。
あと今回とうとう疲れが表に出てたようで職場の人に心配されるという大失態をやらかしたので猛省

ゲーム

死んだ魚の目で営業だけやってたらしゅがは一枚もらえました有難うございます
Cytus2の更新が来てたのでワクワクしながらやってきました。
ストーリーとかあと世界観でやられるクチだと自覚できた今日この頃なので
消滅都市は早くメインストーリーの更新に戻るんだ

アニメとか漫画とか

実ははねバド見てるあやのんのこじらせっぷりは割と好きです
ニコニコでメイアビも見てるよーむしろ7巻ー!どちらも実に度し難い(褒め言葉

さいごに

弐寺新作ロケテ来たけどスチパンだったのでキラーに着せてもイイですか???
日記はTOKYO行くまでには8月分離しまーす