★たかしなんの人生ダメダメ日記★

9がつ30にち どようび

寝てるときはいいけど起きてるときが…長時間持たないですね
今一番困ってるのが左人差し指の第一関節あたりの不調で
調子悪いとキーボード打ってるだけでも違和感が酷い

というわけで、今日はあいぱっよを液タブの上に載せるという奇策を検証
首は救われたが腕が救われぬ…肘置きがあれば少しはましになるのか
そもそもタッチパネル自体が長時間戦うアイテムではない気がしてきた
ノートパソコンもそうだけどさぁ

あとはのんびり…と思ってたのに胃腸をやられたらしくてダメですね!
ストレッチも却って悪化させるだけなのは昨日も実感したし
本格的に何をしたらいいのかわかんねぇな!
デレもミリもフェスだってのに恒常しか出てこない泣けるぜ

9がつ29にち きんようび

午後から激痛でムリゲーになった

最初はちょうどいい位置にPC配置してたのに
隣に計算用WS置くのに場所ギリギリだからとPCスライドして位置が微妙になったり
なんとか配置して仕事してたらWS使うからと向き変えられてりして
3ヶ月かけて3種類アプリトライアルしたけど正式に決まったらリモート設定方法を調べよう
そうすればWSの場所はどうでもよくなるし(モニタは2枚状態の方が助かるけど)
調子悪い時にテレワークできる気がする夢が広がる

そんなことを考えながら帰宅したころには完全にダメになってました
わーい片足しびれてるんだけどアカンやーん(白目)
風呂魔法でだいぶ生き返ったので週末は無理しない方向で

液タブの位置と角度検証用ラクガキ中

いつ見ても赤のjpg劣化はやばい
そういや結局webp使ってないけど今どんなもんなんだろ

9がつ28にち もくようび

やることが混ざってくると何をしてるかわからないし
追加の仕事が飛んでくるともう訳が分からない
何が一番困るかと言えば優先順位が全く分からないことですかね…
あとは管理者権限が与えられてないPCは結構な無能ということ

塔間に合わないと言ったな、あれは嘘だ

まぁ第1回で選んだ担当がようやくですから…

思ったより行けそうと思ったので走り切った
代償として首が痛いです
一連の痛みはタブレット音ゲー置きプレイが諸悪の根源なのでは
……で首を上げて頭離すと角度かわって目押しはヘタクソになるし腕と手と距離と角度も以下略
なんとかしてリフレク筐体ぐらいの位置関係に収められんだろうか…液タブの上に載せるか?

9がつ27にち すいようび

いい感じの仕事の流れだった&少々状態が悪化したので早上がり→病院トライ
開幕問診された感覚で「いたってあるある症状だ」と察する
単語は出されなかったけど典型的なストレートネックですね
「まだ若いし様子見しつつ改善を目指しましょう」
あぁそうか、ここではまだまだ「若い」なんだなぁ…と思うなど

しばらく(というか今後)姿勢に注意して生きて行けと、まぁそういう事です
しかし夏原稿してるときは割と元気だったの何故だホント
思い当たるフシ…あぁ、もしかして安売りヒャッホーで
インクジェット専用紙(250枚)を買って道中肩が死にそうになった件か?(アホ発覚)

今後も早上がり必須かと震えたけど次が土曜アサイチとのことで、
さっそく喫茶店モーニング検索したけど近くにないな…9時からじゃちょっと遅いのよね
そんなこんなで改善活動がんばりますか

やっぱりもう少し液タブの位置改善したいな
試しに手前に出したらいい感じだけど机ギリギリで少し心配
今週いっぱい試してみる

デレステ塔イベ、本命まきのんは1階上がるのに精一杯
やっと50階に来たんですが明日までとかさすがに無理だな次はいつだ来年か?

たぶんスマホタブレットゲーは基本2点までで何とかなるように設計してあるので
指ではなく腕でプレイしに行けるからなんとかなってるのよね
症状としてはキーボード打つと痛い程度の指の痛みなので…これ弐寺はムリゲーですねぇ…

9がつ26にち かようび

調べものは…眠くなりますね…しかも見つからない…
そのまま眠気を引きずると帰宅してからもやる気ががが
あ、今日は早上がりタイミング逃したので明日にしようかね
その気になっているうちに動かねば数年先送りになるんだよ、こういうのは

帰り道に野良猫4匹も遭遇したすごい
うち1匹は職場の敷地内で住んでるっぽくて、1匹は人が来たぞー!で颯爽と走り去る系
だが残り2匹は一般家庭のガレージでくつろいでおられた…飼い猫?まさか?
昔猫飼ってた気がする家だけどちゃんと首輪つけてたしなぁ
それにしてもねこかわいい 

9がつ25にち げつようび

仕事に行き詰ったので気分転換に整形外科検索
…ふむ、初診は予約不要でいいが早上がりしないと間に合わんな
間に合うのは受付なので実際診察が終わるのがいつになるかはわからん、と
金曜は何となく嫌だなー明日か明後日で仕事の様子見てからかな
肩や首はマシになってるんだけど左の人差し指が怪しいでございますのよ

新しいパン屋でお買い物して帰宅
今週の目標は夜仮眠するな睡眠分割するな、です
一番眠くなってきたタイミングでデレステをすることで生き延びましたそれでいいのか

9がつ24にち にちようび

日記が少し吹き飛んだな!気にするな!!

昨日は思い返せば睡眠時間2時間で遊びまわったのでそりゃ眠いわーと起きたら昼でした
今日も肩と腕の痛みに翻弄されながらなんとか生存
昨日の戦利品をもう少しちゃんと整頓させて頼む

ところで昨日の戦利品の1つに特殊紙マステという紙オタドストライクな品がありまして

ばい、ギンガムGAわかりやすい

このシリーズ全種買ったりするから出費も多かったんですが
現地ではもっと買ってる人も多くてワイ小物じゃけん…みたいな
一生懸命選んだ数個を出すお子様とか超かわいいですね

で、今日ちょっと使ってみたら思ってた以上にぶ厚かった。マステじゃないなコレ、ただの紙テープだ。
そもそもマステの定義としては養生ではがしやすいことなんだと思うんですが
文具系のマステってどうしても薄手の和紙ベースのイメージが強くて…
だからクリアマステがまだ受け入れられないという頭の固さよ

単発リュウケイ(そんな嬉しくない)からの虹券ヒャッハー→セイタで心折れそうになった今日の消滅都市
デイリーとランは90前後で穏やかに続けております
降臨残ってるやつはいつか何とかしたいけど…ポラリス様とかどうしたらいいんだアレ…

9がつ23にち どようび

深夜に塗り終わった

やっぱ厚塗りが一番自分のイメージを再現できている気がする
そのイメージが間違ってるとかウケが悪いってのはまぁ別の話でして(遠い目)

そして塗り終えてからお出かけとモーニングトライを思い出して仮眠だけ取って飛び出した

オサレモーニング美味しいです
数年前に別の店舗で初めて食べたんだけどそこ最近閉店しちゃったらしく…まぁ今日の方が近場なんすけど

というわけでmtさんのイベントに来たんだけど列整理絡みがグダグダで心配になったよ
文具系イベントや店舗にお世話になることは多いけど自社単独は少ないのかい?って思った
扱う商品が小さいからいうてもそんな大きなハコは用意しないだろうけど列形成する場所で困ってたね
あとさすがにレジ毎に並んでたのをフォーク式にするから会計中の人以外は並び直せは無理がある
(これは並んでいる人に突っ込まれてすぐ訂正したけど)

そんなにおなかすいてないけど早めの昼食をとって移動
歩きながら今までと違う感じの汗のかきかたしててちょっと怖かった
流れるようなかきかたはしたことなかった気がするのでだいぶ動揺した
そんな感じで歩いた先ですが

行ってきました!なんか建物自体がかっこいいなココ!

衣装だけでこんなに楽しめるとは思ってなかったレベル、ホントすごい
LED衣装やプロジェクションマッピング衣装も実際稼働してるの見られるふおおおおおお
当然触っちゃダメだけどケースに入ってるわけでもないので結構間近で見られます
自由に撮影できるゾーンもあって激写ボーイにならざるを得ない

ガッツリ楽しんだけど疲れたので神戸側には行かず、ゆっくり帰路につきながら寄り道大会
途中で体力も尽きたので地元でガストという名の猫カフェに

頭悪すぎる夕飯

というわけで一日全力で遊びました。本日の戦利品はこちら

マステ多くね?いや、100円ガチャとか金額に応じて追加プレゼントとかで芋づる式にだな…

9がつ19にち かようび

肩~腕の痛みと一部指関節に曲げ支障あり
原因が思い浮かばないのが困る
散々夏原稿してたときとかノーダメだったのにねぇ

朝から気になったので撮った空

久しぶりにソフトクリーム食べたいですーって喫茶店入ったら機械メンテ中で
涙目でアイスコーヒー飲んで帰ってきた
そして帰宅後は肩の痛みMAXで寝込んでいた
深夜起きてる場合じゃないです

9がつ18にち げつようび

早起きしてクロネコさんから資材を受け取るミッション完了
少し部屋の片付けをしながら肩と腰の痛みでぐったりしていました
肩こりとか久しぶりだけど何やらかしましたっけ?

これは昨日撮った面白空

9がつ17にち にちようび

百貨店で文具系イベがあると知って出撃。
もう少し早く起きられたら喫茶店モーニングも挑戦できたんだけどな

本日の戦利品、マステはノリとイキオイでガンガン買うのにスタンプはめっちゃ熟考する何故なのか

そして弘司さんのライブドローイングを知って何も考えずに見に行きました
すごいなー絵もだけどサイズとかこの環境でも描けるのかってのはホントすごい
阪神百貨店とかどうして私はこの戦場に来てしまったのか
タイガースショップと同じフロア(ただし今日は完全に仕切られている)ので
時折BGMが六甲おろしになってなかなかシュール
まぁこの連休にライブペイントに来た作家さんたち皆こうなるとは思ってなかったろうに

本来は宅急便コンパクト資材を買いにコンビニに行くのがメインイベントだったのですが
ピンポイントで売り切れていたので直接クロネコに注文…え、明日持ってきてくれんのはえぇ

9がつ16にち どようび

行きたいところもあったけど結局自宅警備員で終わりました。
明日は所用もあるので運動に出かけたいところ

突然のマミ様 正直欲しいのはナツメちゃんなんだが

どうしようもなくなったらオリジナル描けってばっちゃが言ってた

で、好きに描いたら身体描くの好きだから裸体で満足or露出系になるのたぶん性癖ってやつ

ぼんやりとどこに行きたいのだろうかと考え始めた

9がつ15にち きんようび

連休前に爽やかに業務を終えたかったけど無理でした!
計算そのものはちゃんとできたんだけどなぁ…結果を凡人にわかるように適切に変換する方法が…
某有料ソフトAとかBとかなら…これが有料の力…うあああああ
(※今トライアルしてるコレも有料です)

無事に1週間生き抜きました。

胃腸はそこそこまで回復、体力はそれなりまで
昨日あたりからまた暑くなってきてるのが困りますが
連休は悩ましいですが行きたいところがあるので上手くなんとかしたい



喫茶店で軽く夕飯もどきを堪能して、っつーかネルドリップひさしぶりぃ

当時見に行かなかったことを後悔するレベルで楽しみました。
雑誌広告とかでずっと気にはなっていたんですけどね
ところでなんでこの映画館って思ったけど行って納得
ほんのりノスタルジックさも感じるけどちゃんとアップデートされてる良い映画館でした
なんで同時期にパプリカもやってんだよ連続視聴できるスケジュールなんだよぬかりねぇな(こっちは視聴済)

9がつ14にち もくようび

昼寝タイムを逃してうとうとしながら生き延びる
これであと一日…体調はそこそこです治ったとは言わない
正直なところ多少よろしくない方が調子に乗らないので良いという説もある

明日は仕事帰りに行きたいところがあるので阪神くん今日のうちにアレしてくれて助かった
野球はそこまで興味ないんですが人の波に巻き込まれたくはなかったので…

9がつ13にち すいようび

昨日仕込んで帰った何かがエラーはいてるやめろおおおおお
焦らず騒がずログをコピペして保管した自分エライまじエライ
(エラーのせいで別途ファイル生成するはずがされていなかった こわい)
事務のお方から「すっかり計算の人になっちゃったね」と言われるなど
いやホントどうしてこうなった

やっとシャッターチャンスに巡り会えたので

乗っているのがちいかわなので宝塚線です


中から背後を撮影するのが好きだったりする

デレステ無料10連で震えるぐらい何も出ないので溜めた無料石を解き放ってしまった
まぁまきのんしばらく来ないでしょ(慢心)(限定SRで沼ったあの日を思い出せ)

9がつ12にち かようび

ちょっとだけ業務内容に理解の進んだ一日
帰りに本屋見たらブギーポップの新刊とか五度見ぐらいして買ってきたうわーお

らくがき

これ足で満足して服も着せずに放置するやつだ 知ってる

9がつ11にち げつようび

とうとう参考書っぽいものにまで手を出し始めたのですが、開幕から
「〇〇と△△は使わないことにしました!よって××も使いません!」
大御所ツール全否定に笑うしかなかった気持ちはわかる
調べれば調べるほどフリーソフトだからねぇ…ってそろそろ覚悟極まってくるぜ

今週のテーマは「生き返る」です

食生活からチャレンジ開始
特に問題なく美味しく完食、チーズは別に要らんとおもいました

デレステカーニバル振り返り

ここからJokerやり直しフルコンで完走
体調不良が響いて初手フルコン率が低くて心配だったけど余裕はあった模様
毎度のごとくGRANDはおまかせ状態で組んだら回復とサポートと不発3色スキルが判明これはひどい
先日のフェスみゆさんのおかげで3rdがとんでもスコアになってる

振り返り含めてカーニバル楽しいしやりがいあるんだけど睡眠時間も溶ける

9がつ10にち にちようび

腕は軽くなったけど雷雨酷くてPCシャットダウンしてそのまま横になっていたアカン
やることリストを作らないとまた後悔するやつだな…がんばらないとね

まどマギ劇場版が、と聞いて反逆見てないことを思い出しました
TV版と初期のコミックスまでは追いかけていたんだけど
漫画で複数ライン走り出したあたりから追いつかなくなった気がする
なお10年近く寝かせたままのさやかちゃん絵が手元にある

新しめの作品ではイケメン属性が強いみたいな噂も聞いたけど
やっぱりさやかちゃんはそこから闇落ちしてくれないと(ひどい)
そういや私めっとしのカタリナも水属性ダウナー系が好きなんだなぁ…
あ、どちらもキタエリなんすよ

9がつ9にち どようび

あとは人並みの睡眠時間さえ確保すれば生き返る、そう思っていたんですが
起きたら正体不明の筋肉痛、とくに肩から上腕にかけて、が酷くて酷くて
そういえばこの1週間、いつもと同じ量の荷物なのにものすごく重く感じてたんですが…?

そんな感じで基本は寝る、少し起きてやったのは某所の無料WEBセミナーでした
思っていたのと少し違う範囲ではあったけどなるほどなーと
ここ数年は誰も何も教えてくれないので自分でその分野を手当たり次第に掘り返すしかなかったから
ちゃんと教えてもらえること自体がなかなか新鮮だなーとは思いました
Q&Aで的外れな質問が飛んできても「わからない」「それはこの辺調べて」と返ってくるだけでも有難いよね

というわけで腕が重いと何もできない
明日も気分転換なら外出推奨だけど体力が無いので自宅待機かな
今月ずっと散々だねぇ


ぴよりんうろ覚え→頭のとさか→みずごろう
ポケモンは塾講時代に手慣れた一部だけは今でもへにょっと描けるかんじ
個人的にぴかちゅーは難しいと思います

9がつ8にち きんようび

今週温めていたネタを腐る前に描く

なつのめんきゅー なみのりめんきゅー

一応デレステもミリシタも、ついでにめっとしデスパもキリのいいところまでは成し遂げた
明日はやりたいことも多いけどいのちだいじに
先週も今週も江戸特攻は無理みたいですね…無念

9がつ7にち もくようび

久しぶりに自分の仕事を進められたけど…もうやり方忘れてる…ガクブル
体調マシになったけど復活はしてないんだよなぁ…困ったねぇ

9がつ6にち すいようび

少し気温が下がったのと大ボスの間合いが取れたのでまぁまぁ生き返った ただいま
体調もマシになってきたのでこのまま週末に向けて生き返って頼む

ようやくデレステミリシタを進め始めました間に合うかな
ミリシタは久々にオバロオバクロ2枚積みの赤走行プレイで心臓に悪い(初見コンテ済)
でも落ち着いてやる音ゲーは良いですね
基本自分との闘いなので合ってるんだろうなぁ
お絵描きも再開したいけど今日はイベ曲回しに専念しそう

9がつ5にち かようび

気付いたら朝だった。色々進んでいない現実に打ちひしがれながら出勤
今日も大ボスが近くてつらいですね!
なんとか別室仕事を錬成したりもしたけど限界だな
有休ボム少ないけど1時間早上がりぐらいなら…ついでにケーキ買おうぜ…

まーた寝込んでるよこの人(白目)

9がつ4にち げつようび

気を取り直して仕事…え、他の案件ができたからワイはしばらく計算中断?
まぁそれはそれで溜まっていた事務っぽい何かをするんですが

WSは自分の使いやすい位置にある
→大ボスが使う
→大ボスが近くにずっといる つ ら い

0.8人分ぐらいしか空いてないんですけどナニコレ
お急ぎだからか昼休みも隣でなんかしてるんですけどマジナニコレ
こんなんいろんな意味で病むわ
昨日までのローテンションとまったく意味合いが違うし昨日までのはもうどっかいった

ついでに単純に体調もよろしくなくて帰宅してほぼぐったりぐったりアカン

9がつ3にち にちようび

はぴばすでーのくまた白い鳥増量版

真面目に祝ってそうな絵は当面ついったとかぴくしぶでご確認ください

ついでに自分も誕生日らしいのですが人生で一番情緒不安定な誕生日を送ることになりました
やっぱり絵が下手だから見てもらえないと思うしツイッターもミュートブロックガンガンされてると思うし
感想は送っても文章が下手すぎて反応見てたら全体的に余計なことした…という後悔しかない
気付いたら新幹線に乗って日帰りの予定をキャンセルして一日頭痛と胃痛と言い知れぬ何かで天井を見ていました
ついった見て「いや、元気そうじゃん」と思われそうだけど
ああいう場所ではできるだけ常に明るく振舞いネガティブなことは言ってはならないって世間の圧があるじゃないか
そのルールに従っただけです

来週も遠出したい案件はあったのですがやめておくことにした
今は人に迷惑かける気しかしない、出かけるならぼっち案件にしておきなさい
あとは平日生き残れるかどうか

>Web拍手
仕事の不調と疲労とどっちが先なのかわからなくなってきてますね…ムズカシイ
Linuxそのものは知らないながらもなるほどなーって感じでそこそこ楽しめるのですが
セキュリティ関連の都合でなんでもかんでも許可申請の手続きがしんどいかもしれないです
あとなんか色々あるんですがもう思い出せない…
実態のある実験→データ整理ならまだわかりやすいんですが
計算すること自体が実験みたいなので今…

こんな感じでまったく纏まらない申し訳ない

9がつ2にち どようび

黙々と描いてた
思うことはあるけど逃げるように描いてた
相変わらず遅すぎて中途半端なところまでしかできなかったけど

WEBでお絵描き系の講座をするみたいなので登録してみた
来週はこれ聞いてきます。そんな長時間ではなさそうなのでゆるーく
来週のメンタル状況がわからんのが一番怖いけど

仕事の延長でWSLを入れてみた

一番下のペンギンがあまりにも可愛くなさ過ぎてどうしようもない

実際自宅で検証作業をするかどうかはわかりませんが…本来しなくていいことなんですが…
セキュリティのためのソフト管理簿提出と環境構築トライアル&フリーソフト渡り歩きの相性が悪すぎる
WSの管理者権限が自分にないのもややこしさに拍車をかける

9がつ1にち きんようび

仕事、もうダメかもしれん…自分の無能さに耐えられん
全く解決の糸口が見えないんですよね
おかげで一生懸命抑え込んで、せめて自サイトなら、って思っても
どんなに頑張っても上手く言葉にならないからいつまでたっても脳内整理すらできない
無能なんだよなぁ…世の中みんなもっとできる人しかいないからね

という感じで胃痛を抱えて帰宅した。ダメです。
週末でみんな幸せオーラしか放ってないのでどこにも行けない感覚
こんなんだからみんなから無視されるんやぞ
キラキラインターネットしんどいね