★たかしなんの人生ダメダメ日記★

6がつ30にち にちようび

自分が描きたいものばかり描いて人に見せることを考えてない、っていうのを
評価されないとクダを撒いてる人に対してよく見かけるご意見
……自分も描きたいもの優先なんですが仕事じゃないからと目を背けている一件
いい加減に見つめ直すべきなのかと考えたりぐるぐるしたり

ぐるぐると言えば頑張れば頑張るほど繊細ヤクザ寄りの絵になってしまう
気負いせずテキトウに描いた方が絵は生きるのだろうか
双方のバランスを程よく取りたいのだが上手くいかない
以上表紙絵をグリグリしていた凡人の悩みでした

気負いせずってなるとオリジナル創作手癖って感じになるんだけど

ワイ手癖だとこれぐらいになるんでお納めください
デザイン自体は過去に描いたことあるキャラだったりはするけど
一応TRPGとかもやってたせいか脳内キャラクターだけはいっぱいいたり
それなりにキャラ相関も成り立ってたりするんだけど
十数年経って見返すと似たようなキャラを数年周期で生み出しててホント嗜好はどうしようもねぇな!

そんなわけでデレステマジで初銀トロ噴いた
MASとますぷらのレベルが高い&そこそこメンツが揃ってる=MASフルコンで戦える
ちなみにプリx2(しゅがはとになちゃーん)コンボナ(ちゃんみお)スキブ(とときん)スコア(ユッコ)
他の色だったら無理だったんじゃないすかね…とくにCuはコンボナ不在なので

で、自分の原稿頑張るつもりが思い立って参加型の原稿を勢いでドーンと
テキトウに描いたら絵は生きるのかの実践をしたともいえる
そんな言い方したら私事に利用したみたいで失礼だな反省して
ただ液タブになってからイキオイでやらかしはやり易くなった間違いない

6がつ29にち どようび

ミリシタ2周年おめでとーおめでとー
友人に言われてなんとなくインストールから始めたけど今一番楽しんでる
溜めた石と無料10連とでFESめぐみーとエレナは来たので琴葉…と思うわけですが
試しに天井計算してみたら我に返った てんじょうこわい
残りの無料10連に思いを託すしかない

日用雑貨確保に近所のスーパーまで…あ、あつい
すっかり梅雨らしい蒸し暑さになりおって
最近ようやく靴が微妙に合ってない事が判明したので
適当に100均でインソール買ってみるなど
こういう時にお試しで複数買ってこれるのが100均の強みよな

出土放置ラクガキ微調整すら諦めた編

魔女様は背面が美しいのですよ…何も言わずにra'amのムービー見て。
鳥獣という亜人枠でもあるせいか結構筋肉質を目指してしまう

6がつ28にち きんようび

デレステ4倍モードですり潰してたら初の銀トロフラグが立って震え始める
今回MASフルコンでも結構戦えるもんですね…ますぷらは死なないけどしんどい
Pa曲物量譜面をくらえー

あーやっぱりつけペン楽しいー
楽しすぎて描きこみそうになるけどカラー用だから自重して自分
何処かで線が多いのは古臭いとか聞いてそうなのかーと
私も名実ともにオヴァ絵の仲間入りですかね あか抜けないのは自覚してる

父上が携帯屋でなんの説明を受けたのかタブレット持って帰ってきて噴いた
とりあえず使いこなせないモノ買ってどうするんですかって
結局こっちに全部質問してくるからしんどい

出土放置ラクガキ微調整編

うろおぼえでハチらしきものを描いたあと。答え合わせはしていません
ハチアキ小ネタはあるんだけど薄い本に混ぜるか無配かwebか、一応形にはしたい

6がつ27にち もくようび

朝から電車座れたぞ!すごいぞさみっと!
学生が減るだけでこれだけ影響あるの…

急な仕事が入ってたので全力ですり潰し
湿気大敵な業務なので本日えげつないほど時間がかかりまして帰れないかと思ったぐらい
仕事中は結構雨降ってたんですが帰りは止んでてよっしゃーーーーー

気分転換
 あっ でかい

机周り片付けると途中放置された絵が出土する→いじる
これ名刺サイズでペン入れ途中だった…なんでや…るるちゃっそ…
コピックがいまだに1軍行方不明で2軍の生きてる奴しか選べない圧倒的不足

6がつ26にち すいようび

しばらくデジタルペン入れ修行とか色々してたのでアナログペン入れ久々ねー、と
インク瓶みたら完全に固まってて噴いた。そして寝た。そんな深夜。
小分けにしてた分なので構わないんですけど
起きてから黙々と掃除、ついでにエアコンも掃除して快適。
アナログペン入れはネタ抜きで湿気が影響するぞー

で、関西梅雨入りしてましたっけ(遠い目

めっとしアニメ最終回見ました。
お、なるほどそうきたか、と思える部分はあった。
最初と最後とタイヨウツキダイチ周りはちゃんと準備してたのかなと感じました。
あとSPR5も。アニメ化の話から声優割り振ってデビューさせたんだからそこはちゃんとしないとね。

…で、これらを繋ぐための残りの話が微妙だったんじゃないかなと
限られた話数で誰を、どの話を出すかって部分でめっちゃ苦労したんじゃないかと改めて感じた。
従来のファンのためか、新規獲得のためか、スポンサーの意向か
結果としてどれも取りこぼしてる感がもったいない

個人的には怪盗団とヨシアキ周りが一番微妙
ヨシアキはこれ以上巻き込んでやるな感が激しい
怪盗団は…ツバサが居てナンボだと思うんだよな…
ツバサが居なくなった後の彼らが団体行動してるのが不思議なんだわ

始まる前はアニメネタで薄い本出そうかと思ってた夏コミですが
タクユキは平常運転だったので特別アニメ縛りする理由もなく…です。
タクヤファッションコレクションぐらいしか…(包帯の巻き具合で別カウント)

6がつ25にち かようび

早起きアラームなんてものはなかった(お約束
不安になってきたので去年の今頃どうしてたのか日記を振り返ってみたら当社比で余裕だった えっ
全然余裕じゃないと思うんですがね…去年が限界突破気味なんだよばーかばーか

モバエム君がBeitイベで白Tシャツ濡れ透けとか何やってんだ公式
一緒に出てる虎牙道はラッシュガードっぽい感じで透けとは無縁だし
格闘家ユニットなので普段から腹筋容赦なく披露してるからむしろ露出度さがtt
どうでもいいけど鷹城さん20歳だよキラーより年上なのか
むしろキラーが18ってのがいまだにビックリするんだよ精神年齢は10歳ぐらいでいいんだけど

ボスに「今週末サミット便乗で有休いいっすか?」って打診してみたら
「あ、木金有休取ってるんでどうぞどうぞ」先手を打たれていた件
こんなボスなので精神的に助かる職場です給与的にはもう一声有ってもいいかなとも思うが

6がつ24にち げつようび

諦めて寝ようとして机に吸い寄せられて描いてみたら上手くいった明け方の話
……えーっと、仮眠?仮眠になるのか微妙な時間しか残ってないんですが?
横になるだけでもマシというので転がってみたりはした

先週の測定の後片付けとかしながらのらりくらり
なんとなく描いたラクガキがいい感じなのでこれ大切にしたい(負のスパイラルフラグ
帰宅後に夜明け前の絵を見直したが大丈夫だな!
いつもこれぐらいバシッと決まってくれたらいいのにねぇ

で、睡眠不足の影響が出てきたので今日は無理しない
一応早起きアラームはセットしたけど多分二度寝する

6がつ23にち にちようび せいぞんほうこく

さっそく日記が飛び始めたぞ!注意しろ!
……デスマーチ早すぎないですかそうでもないですよ

とりあえず生まれて初めて鯖維持費を払い損ねてサイトが消えるという失態をやらかしました
金曜の午後あたりにビックリした人いたらすみません
404になってからデータ消されるまでのロスタイムはあるんですね…反省します

主に表紙で死にかけていますが早く本文だけに集中したい
描くの遅いの自覚してるけどそれでもつらいなこの遅さ
いうほど体調不良のロスを取り戻せなかったのもお察しください
6月と言えば祝日のない月なので来週どっかで休み取ろうぜ
関西人だからサミットもあるし便乗休みしようぜ

絵が上手くなりたいですね それではまた 平日を生き抜け

これは慣らしついでに昔ラフあったのもう少しいじったなにか

6がつ19にち すいようび

昨日の頭痛は日常生活送る程度には落ち着いたけどスッキリしない
とりあえず生存戦略重視で生きていくことにします
やる気の削がれ方ひどい(涙目
ところでさらざんまいがすしざんまいじゃないのは知ってたけどイクニだと知らなかったわけだが
忘れたころにまとめて見ようかと思います

めっとしアニメ11話…お、おう。
こういう形でオールスター総出演で主人公を助ける展開は…なんか違うような…
この世界線のヨシアキはこのまま怪盗団の一員にでもなる気ですか

割と原作ゲーム知ってる組はアニメ見て???ってなってる人も多い気がするんだけど
それ以上に何も知らない人にはこのアニメどう見えてんだよ、そもそも見てる人いるのかよ
…ってぼやいたら知人がMANPA枠で流し見程度には見てるって判明したんですが
やっぱりよくわかんねぇらしいです。せやな。

6がつ18にち かようび

少し早目に仕事上がって気分を落ち着けてみたりなんかしたり。
さぁ今日は元気に

あたまが われそうに いたい

あーなんすかねコレ波動性物質ですかね近所にロストありましたっけ
死にそうになりながらなんとか投薬して落ち着くまで、おちつかない むり

6がつ17にち げつようび

起きたら例の事件が解決してて一安心。
職場には付近にお住いの方もおりまして、
「子供が学校休みじゃないのーってうるさかった」って予想通りの反応がむしろ癒し

週末デジタルペン入れとさくるかっと作成で色々やったので
コンビニコピーで出力テストをしてみたり。
さくるかっとはずっとグレスケで投げているのですが、アミ+2値線の方がしっかりしてていいなー
ただ最近みんなWEBカタログだしWEBではグレスケの方が見栄えがいいんですよね
コミケはWEB用に別途カット上げることができるので気にしなくていいんだけど

線画は思ってたよりきれいに出すぎてビビった
これもモニタでは太いかなって思ったりもしたけどムズカシイ
いっしょにいつものアナログペン入れ→スキャン補修線画も出力したけど
思っていたほど差がなかった…もちろん線の強弱のクセとかは違うけど
もっと太いかなって思ってたんだな

そして車がないとめんどくさそうで行けてなかった某コーヒー屋が出張営業にきてた!
ついつい手を滑らせて豆とコーヒーといただいてきてしまったよ
週明けからコーヒーが美味い

6がつ16にち にちようび

たまには有言実行

これは18歳児だけど公式のヒトコロスイッチ持ちの目ではないですね…
こういうのがフィルターっていうんですかね…ムズカシイな…

元はコレなので実は立体ガン無視

手持ちが揃ってたので久しぶりにめっとしラン110に挑戦、完走してきました。
忙しいから試行錯誤してる余裕がないんだよな残念なことに
ポイント報酬回収に90ぐらいで走って上位のPT見て真似できそうならやる程度
光属性はトラハヅルーク闇ノゾムあたりが居るので助かってる
特にルークと闇ノゾムは実質フレンドから借りようがないので

6がつ15にち どようび

ようやく雨らしいですね梅雨ですね……これ梅雨じゃねぇよ台風だ
マジでまだ梅雨入り宣言来てないしどういうことだよ(関西

やっと撮りためためっとしアニメをBDに移し替える業務を成し遂げました
レコーダー以外で再生する手段があるかどうかは置いといて…PS3?
PCは今の組んだ時はBDドライブにしたけど
CDエンコと相性悪すぎてDVDドライブに変えてしまったのです
BD見るかもフラグが立つと思ってなかったしDVDに焼いたら映像劣化だし
たぶん次PC新調するのwin7→10のタイミングになると思うけどどうすっかねぇ…

タクヤくんさん修正案からのさくるかっと加工

本家絵を隣に置いてガン見しながら色々やってみた
まず言うほど面長ではなかったので目の位置を下げる連動で髪の毛も下げる(カツラですk
前髪の長さを調整してタクヤらしいデコの見え具合を模索
目はしっかり縁取るぐらいの勢いでいい別に小さくはない(ほとんど変えてない
結果として全体的に頭が小さくなったので手もほんのり小さくしたいが妥協

デジタルはこういう修正取れるのは楽でいい
アンネースに続いてデジタルペン入れ練習兼ねてるけど解像度あげて線重ねるが合ってるっぽい
一枚絵はデジタルペン入れに移行していくのもアリかもしれない
漫画はアナログペン入れのままかな…数をこなさないとダメなので

気が向いたらスパークのさくるかっと差し替えコレで。
つまりインテさくるかっとも差し替えようかと思ったのですが来週までじゃんやるならさっさとやれ

6がつ14にち きんようび

ボス、出勤日じゃないなら仕事置いていこうぜ。
マジ何もすることなくて死にそうになったから。
しかも退勤直前に回収するアイテムがあったから早上がりすら封印される始末

息抜きに喫茶店でコーヒー満喫して帰ってきた
なにも考えない時間を作るってのは大事だなぁと思った次第
ついでに癒されたいのでメイドインアビスの8巻やっと買った。
いやされ?わたし何も間違ったこと言ってない気がするんだが

6がつ13にち もくようび

予定が大回転してぐだぐだの一日。もっと早く言って(あるある
めっとしコラボカフェの情報が来るたびに無理ですから…無理ですから…ってちと苦しい

練習
 だめだ 違う

理想はゲーム内立ち絵の絶妙なフツメン具合なんですが遠すぎる
模索ばかりなので自分絵にもならないし動くこともないしツライのう
私はどうしても自分絵に落とし込むまでが遅すぎる
本2冊分描いといてここまで落ち着かないキャラも珍しい気がするけど
ココを乗り越えたらまた引き出し増えないかなーって楽しみもあるんだよね…
も一つ言うとこれ乗り越えたら次ConneR先生だよねぇ…(白目
描けないタイプだからって魔改造するのだけはな…違うって思う…

6がつ12にち すいようび

気付いたら朝だった。何たる失態。
気を取り直して生きていこう

めっとしアニメみたよー
いや、本家もそうなんだけどタクユキ出来上がってるよな
ゲームしながらカケオチとかロストへ「お父さん娘さんを俺にください」しにいくゲーとか思ってた
タクユキはええけどこのままヨシアキ放置はやめて差し上げて
ツキはそういう役回りと分かっていてもうおおおお

そして突然のあんねーす

お題箱リクエストだったのでついったにあげてますが一応返り血ON/OFF用意しました
むしろ自分としてはデジタルペン入れ練習でした
描きながらブラシ見つけてきたり調整したりぐりぐりやってた楽しかった
塗りは時短テーマにやってるので色々いつもより甘いと思う
前のあーちゃんはパーツが細かいので良いんだけどアンネースシンプルだから…

6がつ11にち かようび

FF8がリメイクと聞いて。7の話ばっかりだったから不意打ちすぎんだろ!
スコール可愛い可愛いだからな。今振り返ったら納得のチョイス
頭身高いFFの始まりだったからちょっとグラ面も楽しみではある。

帰宅したらコミケ参加証が届いていました。
サークルは入場時にリストバンドと交換なんですねなるほど
そのぐらいの負担は、とは思っていたんですが
いざ一般参加1日あたり500円となると気楽に全日参加するかどうかが悩ましい

6がつ10にち げつようび

久々にそれらしい仕事が回ってきたのでもさもさ
最近職場に人が増えすぎて落ち着かない…ぼっち部屋欲しい(何

帰り道で交通事故やってた。
数分前に母が車で通ったらしく、もう少し遅かったら当てられてたのではという話。
ちなみに植え込みに突っ込んでて他人様の巻き込みはなかった模様
片道2車線でこれで済んだの良かったねとしか言いようがない

自分の絵に自信を持つ方法な…うーん…

6がつ9にち にちようび

さっそく脱線して色々やってた

8年前ぐらいに描いておかしいけどドコを直せばいいのかわからないまま放置されてたイレーネ
最低限見られる程度に直してみたけどだいぶ弄り回しました
特に鼻と口と肩幅、頭のサイズも…だいたい要所全部

初描き等で資料を見ているうちに引っ張られることは良くあるけど
特にギャルゲエロゲの萌え絵柄が自分の絵柄と離れすぎてるため大変なことに
そういえばLass息してるの?と思って確認したら息してなかったけど姉妹ブランドは元気だった
少女神域が評判悪くてそこから生き返らなかったイメージ
キャラはともかくストーリーがどうでもいい描写多すぎてしんどかったからなぁ

10年ぐらい前の絵になると自分下手くそだなーって笑い飛ばせたり急に修復したくなったり
引き出しから懐かしいおもちゃ見つけたみたいな挙動してしまうことが多い
直近から3年ぐらい前までは色々思うことはあるな…

音ゲー絵纏めようとしたけど思ったより少なくて全力で反省してる
絵を…絵を描くのじゃ…きらー

6がつ8にち どようび

朝からぶわーっと資料かき集めたり用意したり
珍しく表紙イメージがわかないのでそこら辺の仕事中のらくがきをいじってみたり
割と元気に色々コトが進んだ気がするのでずっとこれぐらいの気候がいいなぁ…いいなぁ…
……もうすぐ梅雨ですよね知ってた(白目

疲れたのでエムステWT諦めました。
報酬がSSRなので記念に欲しかったけどねスマンな神谷
これでエムステもしばらく営業コースですかね…WAYもだいぶ落ち着いてきたし
にゃんこも無事めっとし10連でお疲れ様でした。激レア確定枠は青ユキちゃん

スマホゲーのうち音ゲーは疲れが実感できるのもあって取捨選択早かったのですが
押すだけゲーは休憩ついでに触ってしまうな…世間みんなそうだなきっと
コーヒー飲みながらアフロでエンゼル狩りしてる素材中級デビューまでの道のりが長い
ところで平穏が訪れた後のユキちゃんの回想みたいになってるけど1度目END後ぐらいなのかな
正直いろんな服を見られてハピハピしてる 白系以外も着てみて?

6がつ7にち きんようび

コラボのにゃんこガチャチケが10枚集まったので引いてみた

めっちゃ大当たりじゃないですかねコラボ的に

デレステが今日までと気付いてなくて震えながら営業してた。
全国行脚は好きだけど時間がない、そして営業フルスロットルで上位取れるスゴイ
一応MAS繋いでMAS+クリアだけはしたけど

夏コミ、受かりました

1日目(金曜日)西い06aです。両隣面識ある方でゆるふわのんびりフラグ
メインはルルススちゃんと愉快な野郎たちでほのぼのぜふぁ
サブでめっとしBOです。マリー様とミイちゃん。後者また捏造な!
マイちゃん話は難産の予感なので一応スパーク目標で…公式燃料まだ消化できてないし
ただ、相変わらずコミケ空間では弐寺BL希少種なのでBLらしいのも出したい…うっ

そんなわけで心を無にしてゲーム取捨選択。
めっとしとミリシタに絞って生きていきます。他もログボぐらいは取るかな。
例外は担当が来たときって奴ですが…来るなよ絶対来るなよ(フラグ

やっぱり私はイベント参加というフラグを立てないとダメなタイプ

6がつ6にち もくようび

待ちモードが重なって今週めっちゃ暇人で心が痛むレベル
せっかくなので肩と腰を癒すため休憩室で転がってみたり。断じてサボリではない。

AFTERLOST稼働おめでとうございます。
もりもりアニメが使われていたのでそりゃ本放送前に全話完成するわな…とかなんとか
むしろこの先更新があったら新規アニメ追加してくれるかな?
今日はとりあえず何度でも引き直しができる10連ガチャまで進めて

時間もないので★6x2枚でOKとしますね。
どうせ本命のタクヤは主人公でガチャ対象じゃございませんから…HAHAHA
こちらは慌てず騒がずゆっくりやっていこうと思います
ぶっちゃけ何かあった時の資料用(のつもりだが本家と矛盾してる部分もあるらしくてあわわ

煮詰まりすぎたのでこちらは挫折

これも3か月ぐらいチマチマやってたんですけど衣装間違い直す気力が 

6がつ5にち すいようび

るってじあーちゃんが明け方に完成して成し遂げたぜ…って感じで眠りについたのですが
起きたら母上から「なんかデカい箱来てるし着払いだし現金なかったらどうする気だったの」と言われ
え、私てっきり店発送にしたつもりが自宅だったの?と嬉しい誤算
(なお配達側は猫も佐川も自宅と店両方知ってるので勝手に転送してくれr

現物見ると存在感マジやばい

士朗兄ちゃんの口元だけで一日眺めていられるんですがどうしたらいいですか

実は色々やることがあったのと暑さとか手汗とか怖くて現時点でまだシュリンクされたまま…です…
夏のおえかき対策に買った手袋は出てきたので風呂上りぐらいに儀式するかどうか…
ついった見てるとみんなすごい盛り上がりようなので私もしばらくにわとりになってしまうかもしれない

めっとしアニメは突然のユキパパママとタイヨウツキ物語だった
アニメではそういう設定なのかパパ…ユキとソウマが素直じゃないちょっと癖のある性格なのは父親似
タイヨウ最初黒髪(青だけど多分黒系枠だろうなと)で目もばっちりブルーだったね
数年のうちに色々頑張って色素吹っ飛びましたか
タイヨウツキの二人が白以外の服を着ているのは色々新鮮だった
色々あったけどユキパパが結婚すっとばして子供つくろうでユキママ落としに行ったのは正直笑った

にゃんこソマカノきてた

にゃんこの文章センスが好きすぎるので第3形態進化が楽しみです
まぁ一緒に打ち上げられてたなら普通ですよね
タクユキの時はスフィアと間違えて取ったネコだったからな

ハイキュー単行本派ですが小さな巨人先輩を見て「パーマ先輩」とか言っちゃってごめん
ペダルも途中から読んでないんですがもう追いつけそうにねぇな…

6がつ4にち かようび

めっとしコラボカフェの情報が出たけど無理です交通費ないです
思ったよりゲームに絡んだいい感じのメニューが出そろってたし
カフェ仕様な描きおろしSDキャラも可愛いんだけど
(どんぶり白米娘が固定化したスズナとか)

運良くJB日程と被ってたら、と淡い期待を寄せましたが無理でした。
そもそも夏JB27日とか結構遅いし土曜日じゃんよ!なんでや!!無理!!!

明日はサントラ&画集発売日ですがあーちゃん明け方に完成した

お題箱リクだったので全体はついったに投げ込んでる
自サイトにもちゃんと上げようと思ってる待ってて

明日は画集とサントラとめっとしアニメ鑑賞会で日記がアレな事になるのが目に見えてるので
今のうちに反省会を行います
※お題箱は塗りリハビリといろいろやろうぜ普段描かないの描こうぜという修行コンセプト

■線画が一番つらかったいつまでたってもバランスオカシイが続いた
初めて描くものは元資料をガン見するためそこに引っ張られやすい
特にDJキャラの衣装は特殊&小物が多いので1点1点集中しているうちに
全体のフォルムや中の人体フォルムが崩れていくことが多いアタリとはなんだったのか
結局何度もアナログとデジタルを行き来して必要なところはイチから描きなおす式で落ち着かせた
(ところでこういう時に限って変わったポーズを取らせようとするのもやめろ

■アタリとは
もちろん裸描いてから服着せる系なので最低限の…とは思ってたのだけど
アタリだの下描きの線が目立つと脳内イメージがぶれて気になるので早めに消してしまうのがネック
このあたりはデジタルの方がレイヤーひとつでしっかりした線のアタリを出したり消したりできて楽
時間に余裕がある時はこれで良いけど漫画とかではこの手法日が暮れる考えて
(漫画ならまず衣装の簡略化を考えると思うけど

■塗り1
いつもよりブラシの質感とかに頼って多少雑でもいいから拡大しすぎないようにして塗っていった
最終的に縮小したら対して変わらず良かったのではないか
なお線画のゴミ取りもいつもより雑である種のテクスチャかかってるような状態
特に肌はいつもより陰影を出さずに仕上げたらちょっとイマドキ風になった気がする

■塗り2
乗算に頼りすぎず影色を個々に選んだら上手くいった気がする
ただし2次創作で元絵があるから上手くいっただけ説
色の選択がへたくそな自覚があるので要注意
セーフティーネットとしてレイヤー分けだが結果としてえげつない枚数になった
肌や髪はこまめに分けてもイイが小物は全く分けずにノリとイキオイで仕上げるの大事
全てのパーツに同じだけの工程を踏まなければいけないというルールはない

■線画色トレス
これもやりすぎたり画一的に仕上げると絵がぶれるだけなので
塗りをある程度仕上げてから本当に必要な部分だけが正解か
特にアナログスキャン線画は幾分か透過してるのがデフォなので
多少濃くても馴染むし縮小したらそんなにひどくはならない

思いついたことを片っ端からメモしました
そういえば並行してるってじしろうも描いてたはずなんですが
あれも途中で衣装勘違い判明とかして直したいなおしたいいいいいいってなってたハズ

6がつ3にち げつようび

思い立ってカットの季節と予約見たら夕方空きがあったので勢いですべりこみ。
そういやネット予約できるからって理由でお世話になってる店だけど月曜も開いてるねぇ
美容院とかって月曜休みが基本だったような気がする
で、めずらしく起きてたんだけど(だいたいうとうとしてて迷惑かけてる気がする)
隣の客の会話が聞こえてきまして、嫁がめっちゃ乗り物酔いする電車もダメ、って大変ですね…

新婚旅行飛行機で酔って行った先のクルージングでまた酔ってたって
奥様よくその旅行承諾したな思い出作りのために耐え抜いたのかひょええ

思ったより蒸し暑くて塗り絵全く捗らない!つらい!
こういう時PCと液タブは発熱しているのだ…ということを思い知る

6がつ2にち にちようび

るってじあーちゃんマジぬりオワンネ
肌および顔パーツ、髪の毛、この2つが塗り終わると半分ぐらい勝利した気分になるはずなのに
衣装が細かすぎて全く勝利宣言する気になれない
たぶん半分ぐらいは進んだと信じたい…フリルが…ふりるが…

めっとしにゃんこコラボのレイド神様、あまり身に覚えがないのに1匹多くいて
もしかして伝説のドロップ報酬やらかしたのかと震えている
こんな所で運使うんじゃない

 

Web拍手>
急な暑さ対策にカリウムとクエン酸!覚えた!
ビネガー入りスムージーとかたまに飲むと面白い味がしてた記憶はあります
トマトジュースは飲めないわけじゃないけど積極的に飲まない部類ですからねぇ…
とりあえず野菜の予感はしてきました(本当に理解してるのかアヤシイ

6がつ1にち どようび

昨日疲れて早寝した分おそろしく早起き。年寄か?否定はしない
実は先月チマチマシャニライも触ってたのでゲーム疲れしていたとかなんとか
期間限定のMAS譜面、どれも繋がる以前の問題でした…
難しいというかなんでそこ抜けるの?って印象が強くて初期のミリシタみたいな

今日は無事暑さで事故ることもなく華麗に一日を生き抜きました。よし。
自室から離れている間はPC作業とペン入れ作業ができないから注意(自分用メモ

Cytus2のミクさんストーリー読んできましたああああめっちゃCytusだな!
上手い事落とし込んだなぁと思う。元々バーチャル世界が存在するので相性が良かったのもあるが
そして楽曲がいい。あまりミク曲としては聴かないタイプも多くて新鮮
元々そんなにミク曲聴いてないのはゴメン

前回の進捗からひと月以上たった気がするのですが

練習ということでまた塗り方を模索しています
あまり影をガッツリつけない事と乗算に頼りすぎない方向性で
少しでも良い意味で手抜きができないか思案
GOLI画集も来ちゃうし明日それなりの所まで塗り進められないかなーって予定は未定