★たかしなんの人生ダメダメ日記★

6がつ30にち きんようび

健康診断ミッションを成し遂げてきました
「身長1cm伸びてますよー」
「いやー姿勢っしょ姿勢」
「でも伸びてたら嬉しくなりますよねー」
なんか今日のスタッフポジティブやね
なお血圧は2桁でしたが機械で計れたのでセーフセーフ

計算プログラムをガン積みして午後半休を獲得、
出張販売クッキーや文具をニヤニヤ眺めるためでした生き返る

絶食からの解放

デザートもいいぞ

白飛びしてカレーみたいに見えるけどプリン&あんこです
よく見たらコーヒーもロイヤルミルクティみたいになってるな

定時退勤の波に巻き込まれる前に帰宅、天気を考慮してもナイス撤退である
さぁゲームとお絵描きを…先に寝かせて…(ぱたり)

6がつ29にち もくようび

仕事が!すすみ!ましたあああああああああああああ!!!!!

スタートのファイルが事故ってた…そりゃ何やってもおかしくなるって
まぁほぼ同じ座標に分子2つ重なってる状態でして
友人に話したらそれ実質核融合やんワロタwwwとか言われました
怪しいと感じてもストレートに疑いに行けないんだよな、基礎知識がないと
エラーログとかプログラム面から追い込んでようやくたどり着いたみたいな
地雷全踏破→トラブルシューティングへの道がまた一つ

ライラさんがスレッタと聞いて飛んでまいりました。なん、だと
ライラさんとシャディクが褐色金髪繋がり→声優ネタでアスランにまで飛んでってるの器用ですね
それを言うならあきらとユニット組んだらスレッタとチュチュパイセンやぞ?

なんか明日で6月終わるらしいけど負けないから!まけないから!(言質保管)

6がつ28にち すいようび

あまりにも眠くて帰宅してから一度寝た、反省はしていない
すべてが煮詰まっててやばいっすね…ハハッ

この先を生き延びるためにミリシタプレパス購入
オートパスは生命線

6がつ27にち かようび

久しぶりに笑えない蒸し暑さで死にかける アカン
仕事がもう何やってるのかわからなくてですね
計算化学の知識が薄すぎるのでやけくそで動かした結果から逆算するみたいな
化学知識を都度補強しつつプログラム側から欲しい挙動を探していくというか
とにかくうまくいかない原因がどこにあるのかわからんんんんん心当たり多すぎるうううううう

寝るなー寝たら死ぬぞー(雪山遭難原稿モード)

6がつ26にち げつようび

ねむ…ぬりえ…たのむ…(ぽてり)

6がつ25にち にちようび

アム茶最終日ですね長い間お世話になりました。
ついったTL見てると巡礼に行かれたフォロワーも多いようですが原稿もあるので自宅待機
いやー描き始めると楽しいんだわ
誰も俺を止められ…いや、眠気だけは確実に止め刺しに来る
ある意味生物としてのセーフティがちゃんと働いてる

そして日曜の気分転換水星シュバルテッゼなんだこれおもしろカッコイイ武装だな?
兄弟喧嘩のほうはフェルシーちゃん大金星で落ち着いたけど姉妹喧嘩は…
最終話でどこを描くんだろうって気になってる
作画とかフラグはこれでもかってぐらいマシマシなのに見せる場所については引き算の美学だなぁ
ユーフォからも作画援軍来てるのは笑った鬼滅終わったしよっしゃ行くぞーって感じだったのか

平日の作業量を増やさなくてはならんがとにかく眠気なんだよねぇ…

6がつ24にち どようび

出来れば6月中にイラスト本の方は片付けたいんだけどどうしたもんか
ペン入れまでは思ってたより順調というか慣れてきたんだけど
塗りが当初より少しだけ頑張り気味で違うそうじゃない
線画重視の流し込みプレイって言ったじゃないですか…?
ホント先週の進捗りひとんがコンセプトから外れ気味でんんんんんー

6がつ23にち きんようび

急に外食命令を下されてミリシタ計画が崩れて焦る
デレミリのイベント終了時間は21時ですので…外食して帰ってからじゃ無理…
とはいえ外食無理とか言ったら機嫌悪くなるのも知ってる…

1時間早上がって喫茶店で全力した

衣装チケとかは我慢するけどMM25回の報酬石をスルーするのはもったいないので
オートパスもあるし難易度的に不審な動きにもならないし(デレでますぷらすると若干…)
そして早上がりついでに黒胡椒チーズケーキ確保
残りを見て1時間後では無理ゲーですね…って察した結果オーライ

がんばえー 自分がんばえー

6がつ22にち もくようび

仕事に疲れたので気分転換した反省はしていない

先日買ったうにぼーる試し書き
あ、uni→うにって読んでしまう人種なので仕様です
USJはうにばーさるすたじおじゃぱんだろ?

で、感想としては先日でた恒常色のフィーカシリーズに近いんだけど…
記憶だけでは違いを語れないレベル
たまに限定色名前違うだけでインク同じなのでは?というレベルのものがある
だから尚更ばらしてペン立てに突っ込む暴挙はできないのだよ、うにぼーる君

いつの間にかうちのさかなんとかさんはサバ缶とセットで混乱をもたらすキャラになりました
黒胡椒チーズケーキは今日も間に合いませんでしたね…

6がつ21にち すいようび

黒胡椒チーズケーキを売りに来ていると聞いて全力で退勤したが間に合うはずもなかった
明日もトライするけど正直勝てると思ってない…どうしたものか

そして眠いしんどいでぐるぐるしてる
週に1度は力尽きないとダメなんですか?それは人生ツライ
なんとか深夜に起きて少しでも戦いを

404 not found.

すいませんんんんんんんんんん!
去年に続いて鯖代入金忘れてましたあああああああああああああああああ!!!
数時間ですが404してたほんとゴメンよ今年も生きるよここが私の家だから!

6がつ20にち かようび

きゃー!ゆにぼーるわん限定版さーん!

セット版のパッケージ可愛いですね
ただセット買いは1本1本にインク色が書いてないのでばらすと認識できなくなる
バラ買いだとバーコードのためにシールが貼ってあり商品名もついてくる
しかしごくまれに樹脂玉が外れているのを引いてしまう可能性あり(客の民度問題)
実に悩ましい問題である

職場でラフ書いて自宅で取り込んで拡大して線画ゴーみたいなルーティンになってる
去年もしろろ本の新規イラストはほぼ職場ラフでした
問題は職場だと全体を確認する回数が減るのでペン入れ中に修正が多すぎて発狂する
というわけで漫画だと通用しないんだよねぇ…常にページ内バランスを心配するので

6がつ19にち げつようび

深夜作業満喫してたらそこそこ大きめのクモっちが
あーもうびっくりしたなぁ、さっさと遠くへ行ってくれ
ここ数日視界に謎の気配で眼科コースかと思ってたけど色々察した

なんで 足 登ってきてんの

さすがにこれはびっくりして集中力も吹き飛んだし作業続ける気にもならなかった
いや、普通回避しない?


だから「さば」から始めたら間違うんだよなーーー!

プリンタインクついでにゆにぼーる新作も通販で処理してしまった
明日ワクワクしながら探す気でいたんですが買う気ならさっさと買いなされ、と
まぁまぁ原稿焦ってるので直帰を心がけよう
ついでにおやつも減らすと月末の健康診断にも悪くないぞ

6がつ18にち にちようび

とっても迷走した一日でした

ようやく着地したのがここなんですが他のページとの兼ね合いでベタ塗りにするかもしれない
別の絵が想定通りに落ち着いたのでそちらに合わせるべきかなとかなんとか

とりあえずぴくしぶランキング眺めて自分を追い込んできた
追い込むのはいいけど皆印刷余裕でできるサイズで上げてるのすげぇな?
ずっと越えられないメリハリの壁を越えていかなくては

水星いつの間にかスレッタが立派な主人公になってた
エアリアルなしでもあそこまで立ち回れる腕前だったという
ダブスタさんも父の日に合わせて目を覚ましたねぇ
なんか重要な情報出してくるのかエピローグ用人材なのかは謎だけど
ある程度は片付いてきたから謎っぽいのはノートレットさんぐらいかな
トマトの遺伝子情報というフリが出てきたから今の水星なら爆速で回収するぞ

絵が描きたいのにゲームが足を引っ張りに来る、という心境

6がつ17にち どようび

めっとしウェディングラン走り忘れてた
デレステスシローおぐやまさん最後まで走れてなかったの忘れたまま終わった
どちらも気付いた時に何も感じなかった

久しぶりにCD取り込み進めた
ようやくTWメモリアルぶち込んだ

結局自宅て寝込んでいた
エアコンは容赦なく頼った

これで良いのかどうかわからない

6がつ16にち きんようび

仕事がよくわからないまま軟着陸できそうなので週末に引きずらなくてよくなったハッピー
問題は体調が最高にクレイジーで明日出かけられないな、と思うなど

思い立って自分の絵の頭身数えてみたけど気を抜くと低めになるというか頭がでかいのか
肩幅はポーズでいくらでも変わるからなぁ…
良いなぁと思う絵を真似ても手癖やなんか落ち着かない、で結局修正しがち
これは練習する気がない無能なのかもしれない

6がつ15にち もくようび

午前中にやけくそで動かして午後からlog解読などワイは何屋さんだ
個人的にはUIが英語オンリーで心が折れそうです
英語嫌いすぎて登校拒否を二度もやらかした人にする仕打ちじゃない

アンタリア君ちょっと施設アプデ用に資金を引き出してきたんですが

普通にK→M→Gと思いこんでたのでBでびっくりしたよそっちかよ

ライブまきのんユニット&ソロのところだけ見直したけど改めてあのブロック破壊力高すぎる
Isoscelesで涙腺崩壊後からのノーチラスソナーで天に召されるとか言いながら海に沈むよコレ

6がつ14にち すいようび

右も左もわからないままトライアル版だ!
「最大5営業日かかります」あーはいはい→1時間で返事が来るはえぇよ
というわけでタイムリミット30日間、全力でコイツと戯れなくてはならなくなった
もうわかってなくてもわからなくてもトライ&エラーしかねぇや
パソコン関係基本的に全部それでいけるやろ(やけくそ)

疲れがまだ抜けきらないので早めに閉店
急に全力を出してはダメ、常に7割の力で走り続けるのだ

あ、無料単発で吉岡君きました やったぜ

6がつ13にち かようび

できた?

色収差ぶちこんだら強すぎました、曲イメージとしては悪くはないのですが

塗り終えたら空が明るくて「やっちまった」
1時間ほど仮眠して出勤ですよあはははは
昼休みは食事かるく片付けて全力で寝たらなんとか

久しぶりに全力ビジネスメール打ち込んで力尽きました
仕事といえば仕方ないのですが、○○しようぜ!とりゃー!で進められないのが面倒ではある
申請とかお伺いとか書類とかね
普段からやってる業務じゃないから余計にすり減るねぇ……

さすがに帰宅して夕飯適度に取ってから仮眠
スイッチ入り気味であまり眠くはなかったのですが、このままでは確実に風呂で溺れるヤツ
実際横になったら即落ち、それより暑い、蒸し暑い
耐久しても良いことないのでエアコン解禁しました今年もよろしくお願いします

印刷してみたら思ったより悪くなかったので自分を信じて突き進もう

6がつ12にち げつようび

とりあえず今週をどう生き抜くか…ぐぬぬ
仕事がよくわからんことになってから落ち着かないのがメンタル強度イマイチの身としてはつらい
そして蒸し暑くなってまいりましたやめろ頼む

6がつ11にち にちようび

デレマスライブ配信vs水星 時間被っとるタスケテ
前者は最速アーカイブが終了後1時間程度で上がる、後者は無料配信だと待つハメになる
ということで30分弱抜けて水星タイムしてた、これでまきのんソロ見逃したら数時間待ちとはいえ泣く

水星後でした!ユニット新曲ありました! 軽く過呼吸やぞ

そんな感じなので今日のライブはひたすらまきのん!まきのん!
昨日から不埒なCANVAS歌ってくれてるのも有難い…結構好きな楽曲ライン攻めてくるのよな
ユニット曲は唯ちゃん欠席が惜しかったけどらしい曲が来たなー
イベントが楽しみ…7月…原稿…うっ
ソロ曲も力強くて良かったCD音源越えてきた系かね?ゲーム内でしか聞いてないんだが
二ノ宮さんの声よく伸びるなーと思って聞いていた

そしてライブ終了後に水星思い出してあばばばば
スレッタ成長したな…全部分かった上でお母さんにとって大事なのはエリクトで自分じゃないって、
それをみんなの前で淡々と話しちゃうのって、本人がどう思ってようと周りがキツイ
ところでラウダ君、いつの間にターゲットがミオリネになってんだ
まぁペトラ助けてくれたのスレッタだろうし、それ聞いてたら矛先は向けられんか

そろそろ一番時間取られてそうなアンタリアがつらい
総プレイ時間は大したことないんだけど細々と取られていくタイプです
デレミリは覚悟決めたら営業とかお仕事とか1枚取りとかオートパスとかドリンクがぶ飲みとか…ねぇ

塗り絵ここまで

適当に塗るって言ったじゃん…

6がつ10にち どようび

なんとミリシタラクガキをまだ塗っている やばい 軽く塗るだけじゃなかったんですかあああ
そんな感じで今後の予定煮詰めながらデレマスライブ配信勢してました
うん、私はマルチビューイング必要ない派だな
声優オタの友人の見立てどおりまきのんソロは2日目の模様
そうか、これ数年ぶりの声出し解禁ライブなのか…!

というわけで1日目の印象は難波ちゃんでした。ソロ曲おめでとうだよー
ライブのテーマは祭り+大阪って感じだったけど激しい曲も多すぎぃ輝子のせいですk
ライブ見るといつの間にかキャラと声優さんが結びついてくるので不思議

塗り絵?してるけど終わらんのです
(服は適当に塗ろうそうしよう)

6がつ9にち きんようび

perfumeの衣装展の情報が出た!兵庫開始と聞いていたのでワクテカしてる
しかし限定のホルダー付きと3回券、両方買ったら4回分…?
衣装本読み終えるの凄く時間かかったので複数回行く気ではあったのだけど4回か…

どちらかというと興味があるのは衣装である
日常着る服とオシャレ服とこのような方の舞台衣装?の違いは見ていて興味深い
オーダーメイドの力技みたいなのも面白い

コミケのおしらせ
土曜日 東地区 “U” ブロック 28b

予定通りに進めば穏やか系リヒキラです。
テーマ絞った漫画本とイラスト本のセットになるかと思います
迷ってるのはイラスト本だけ部数減らすかっていうのとコミケ前週のJBに出るかという事
冬にJB出なかった(大阪の申し込み間に合わなかったのも含めて)のもあってまぁ現実も色々とね
冬のよくわからんしろろ便箋セットもまだ残ってるので持っていくわ年賀状はどうしますかね(白目)
これ以上は妄想の領域なので黙る

とりあえず今進めてる塗り絵は完成してもらってどうぞ
……だめだ ねむい
うとうとから目が覚めるとあいぱっよのアプリアイコンがプルプルしてるの地味に心臓に悪い

6がつ8にち もくようび

うにぼーるわんの限定版情報が来たと聞いて。たのしみー
この系統のペンなんですがインク違いに興味あってもボディ違いにあまり興味が湧かないんですよ
可愛いキャラが印刷された限定版とかはあまりピンとこない国の人です
なのでたーのーしーみー

最近ずっと眠くて困惑している
寝てないわけではないんだが…頭脳労働ってそういうことなん…?
いい加減なんとかしないと

6がつ7にち すいようび

デスクワーク以外の仕事がきたぞおおおおひゃっほーーーー
いきかえるうううううう

ただし眠い(オタ活強制終了)

6がつ6にち かようび

昨日自宅でやった何かをテキストだけ職場に飛ばして解読活動
なんとなく何をしているか分かったのと、コマンド入力で済むところとそうじゃないところがわかったのと
文字じゃわからん絵を寄こせ、みたいな…だからGUIがいるのか…謎の納得

で、帰宅して軽く追加コマンドを……通らねぇ
片手間に雑にやるからダメなんですね、と積もり積もった凡ミスの山を振り返りながら思うなど
明日ちゃんとコマンド書き直して持って帰ってこようそうしよう
マジで私物PCで走らせてるので恐縮だけどテレワーク申請したいレベル

ところでイヴちゃんがシンデレラガールってマジか
まぁ敗者復活からのドラマ性と未ボイス組であることは確実にブーストになってた
今回のは長すぎたってのはわかるから次回は違う方法か昔に戻りそうですね

塗り絵させてたのむ 気持ちよく原稿シフトしたい

6がつ5にち げつようび

職場ではぐるぐるしながら作戦を練って自宅でレッツトライ

びゃああああ できたあああああ

手間取ったのは環境構築でコレ自体はチュートリアルコマンドコピペしただけなんだ…
せっかくなのでコピペの中身は明日仕事として解読しようそうしよう
別にそんなことしなくても優秀なGUIたんからパパっとやればいいんだけど
気になるとかイメージが湧きやすいかなとか、そんな理由で脱線を続けている
何もわからない半月前からはだいぶ進歩した気がする

代わりに塗り絵が犠牲になっとるうおおおおお

6がつ4にち にちようび

ペン入れに手間取りすぎて今日中に完成する予定が塗り分け中
塗り分けと背景デザインぐらいは今夜中に終わらせて明日サクッと塗り終えたいなぁ
今回塗りはあまり頑張らない方向と決めていたのでソコはぶれずに突き進みたい
ちなみに描きたかっただけなのに解像度無駄に高いですアホです

水星がとってもガンダムしぐさしてた、解り合えた次の瞬間にぶっ壊していくヤツ
MS戦見たかった人には良かったんじゃないですかの
しかし1期ラストに続いて絶望ミオリネさんは本当に美しい
自分もだけど作画側も好きなんでしょ?と言わざるを得ない
ペトラも綺麗だったねーラウダ君息してる?
シュバルゼッテ搭乗ダービーにエントリーしたとも言われてるけどちょっとありうるかなとは思った
代用品とかまがい物って意味ならラウダ君も世間的にはジェターク家のまがい物だからさ…
父親や兄はそう思ってなくてもね、グエル帰ってきた後のモブ会話もあったし

昨日買ってきたコーヒーがうめぇ
コーヒーミルのメンテもしたしデレミリどちらも程良い妥協ライン引けてる
出来ればなつっこますぷらをマシなメンツでフルコンしたい
どっちもVi勢ヨワヨワなんだなぁ…

すっかり放置してた弐寺クプロ特典、しろろとメンキューって究極の2択じゃないすか困ったな…

6がつ3にち どようび

おはようございますいい天気!だけど基本は引きこもりday
仕事関係であまりにももやもやしたので思い切って某ソフトDL
イメージはつかめたけど無償版では限界があるな…
結局アホは心優しくて相性のいいGUIに出会わないとダメなのだ…それ大概有料な

夕方に家族が四十九日のお供え物引き取りに行くというので車に便乗してコーヒー豆確保に成功
この時期、父の日に合わせて苦味寄せの限定ブレンドが出てきやすいので
そういえば昔移動販売で来てたコーヒー屋さんに
「苦味好きはコーヒー好き、普段あまり飲まない人は酸味寄りを好まれます」って言われたんだけど未だに実感がない
ただ眠気覚ましには酸味強い方が効く、ので近いうちにそっちも買っておこう
きっと必要になる

とちゅう

資料見ながらだと直すべきところ増えすぎて下描きなんてただの飾りになるな

サボらないためとかちゃんと進んだ分を自分で誉めるためにこまめに上げたほうがいいかなとかなんとか
サボり癖を直しましょう(白目)

6がつ2にち きんようび

朝からの雨っぷりに丸一日有休ボム撃てば良かったなぁと後悔
最低限やることやって午後半休発動


このために出勤したし退勤した 色可愛い

実は昨日寄ったら18時までとありまして…定時で退勤してる限り絶対間に合わねぇ
週替わりテナントなので特攻かけました反省はしていない
あと海外メソッドだけど調子悪いなら炭酸飲んどけ暴論ですね
未だに胃腸がよろしくなくて食事の量も種類も調整したところで無意味現実は残酷

写真撮ろうとしたら店員さんが来て
「すいません、追いシロップよろしいですか」
どうやら1つ入れ忘れたものがあったそうで、しかしその言い方…ちょっと笑った

目的済ませて早めに帰宅。川、それなりに増水してましたね
今日は慌てず騒がすゆっくり体調整えて夜更かしも回避に努めます 予定は未定

6がつ1にち もくようび

まぁ薄々予感はしてたんですけどね
「機種選定してブツがきたらたかしなさん(仮)にやってもらう予定です」
本格的に計算化学屋へのレールを敷かれてしまったでござる
まぁようやく何をするのかとか一連のシステムの構成とかは見えてきたので…
カタログが暗号じゃなくて単語に見えてきた程度だけど…

職場ルールで軽いお試しでも無断インストール禁止なのでめんどくさい
実際ソフトで計算して出力、のイメージを体験したいのにね
自宅PCで試すしかないかね、これは残業に含まれる?テレワーク申請でもするか??

呪いのデスクワーク始まってからチマチマ頑張ってたやつ

塗りは根詰めない程度にして週末仕上げたいね