★たかしなんの人生ダメダメ日記★

1がつ31にち かようび(りびるど)

コロナ陽性、ニゲキレナカッタ

という事実だけは残しておかなくてはならない
何故月別アーカイブ作成において31日を消してしまったのか…
まぁ諸連絡業務したあと腐ってた記憶しかないしまぁいいか

1がつ30にち げつようび

待機解除ですがオンラインセミナーがメイン業務なので本日もテレワーク
セミナー?なんか思ってたのと違う…(あるある)
まぁ自分で選んだんじゃなくてボスの命令ですし

イマイチスッキリしないのでもう1日テレワークにして検査どうっすかって話に
家族でなった人の状況があまりよろしくないのは事実
いや、命に別状はないんですが咳まき散らすなってな…

1がつ29にち にちようび

頭痛ふて寝からごろごろして一日過ごす
昨日の戦利品と通販で届いた何かでニヨニヨして終了
ちょっと部屋ぐだってるから写真は明日撮ろう

頑張って来週から生き返ろうね

1がつ28にち どようび

サクサクっと業務を済ませに出撃。神戸の紙博です。
自分になんらかの症状が出てたら諦めざるを得なかったのですがセーフセーフ
チケットも事前と当日で100円しか変わらないなら当日で十分助かった
生活圏内ローソン帝国だしね…仕事行ってたら選択肢はあるんだけど

思ったより人が多くてびっくりした
こんな場所で最後尾札持たされるとか思ってなかった
一通り見たら2週目はせずに退却
山本さんの紙コンテナで満足,JAMさんのチラシ詰め合わせ(=2色見本集)もあざっす
紙と印刷は現物が見られることが大事なんじゃよ

本当はこれで帰るつもりだったのですが、ザで5鍵交流会と聞いて様子見に
コミケでしか会えない人に久しぶりにご挨拶出来て良かったです
なお交流会参加表明はしていないので2Fでドリラーとスプライツなど
991/1000mで力尽きた我がホリススムの運命よ(悲しい)

久しぶりに長時間マスクつけてたので帰宅後は頭痛MAXでおやすみなさい
これだけはどうにかならんものかと常々思います

>Web拍手
ゼリー系は触感で癒されるのでわかりますー買ってくればよかったかな
ある程度元気だと理由をつけて外に出ないと足腰が心配にはなりますね
濃厚接触判定が一番扱いに困る

1がつ27にち きんようび

今日は運動のためというか必要に駆られて外出
コンビニの予定がおつかい項目が増えたのでもう少し遠くまで
……めっちゃ雪降ってる
幸い路面凍結はなかったので下山はできたのですが正直疲れたわよ

1がつ26にち もくようび

運動のためにコンビニ行こうと思ったけど諸業務で流れてしまった
報告義務があるので体温も計ってるけど健康体すぎる自称病弱なのに
通勤時間が浮いた分寝てるからという説

偶然飯タイムと被ったのでゴチ参戦マモというのを見たわけですが
制服みた瞬間にトキヤかな?と思ってしまった縁の色がね

色々ぐだぐだで集中できませんな…せめて部屋片づけようぜ

1がつ25にち すいようび

朝から職場に「すまんな俗にいう濃厚接触者やぞ」の事務処理大会
とりあえず金曜までテレワークの民確定です
後は己の身を守るだけ

というか事前テレワークフラグも濃厚接触者判定もどうでもよくなるぐらいに
道路凍結しまくりで安全に下山できません 終了

今日は籠城準備万端なので551うめぇとか言いながらゆるーく仕事したりミリシタ仕上げたり
夜には別の家族にコロナフラグであばばばば
現時点では陰性でしたがもうこれマジでゾンビもので身を守るために籠城する人では?

突然なつかしの創作キャラの設定を見直そうとしたが黒歴史ノートが見つからないぞ
最近集めた資料と照らし合わせて調整したかったんだけど
コンセプトは覚えてるしイチから練り直した方が良いのでは?
なお表に出す予定は…うーん…

1がつ24にち かようび

ガチ寒波到来。先週から計画的にテレワークへのフラグを建設していたのですが
まさかお上から「今日は早めに帰れ、明日は無理すんなテレワークもいいぞ」宣言が来るとは
あ、でも今日の早上がり小ボム配布ではないんですね、解散
そして退勤タイミングで稼働させたカイロがいい仕事する

昨日あたりから怪しかった家族にコロナ疑惑(おうちキットでアタリ判定)
先週の短期入院でもらったわねコレは……
明日有識者に確認取って確定したら今週はテレワークかな
今の濃厚接触者の定義とか行動ルールってどうでしたっけ
週末出かけたかったんだけど行けるかなぁ

落ち着いて絵が描きたい

1がつ23にち げつようび

現場業務枯渇しとるやんけ…帰りてぇよ…
暇だからってこの環境でお絵描きできるかって無理だよ当然だよ
仕方がないのでバレンタインチョコ特設を調べるなどした
……欲しいの百貨店に出てこないの多いな、各個撃破するしかない
毎年言ってるけどアルコールの有無を明示してくれる阪急梅田のカタログは神

先週の仕事の合間のラクガキをサルベージ

昔作ったキャラを練り直したりしてるんですが
ビジュアルだけのつもりがキャラ設定もずいぶん変わるというか具体的になってきた気がする
そのキャラで1つ話が作れるぐらいに
これは出力能力が向上したとも言えるのかしら だといいわね

1がつ22にち にちようび

寒すぎて予定より謎の早起き→部屋温まるどころか起動すらしてない→寝直し→寝過ぎ
天気予報見直したら結構冷え込んでたみたいなので仕方ないと思うしかない

印刷屋のチラシ類整頓したりおこづかいちょう(おこづかいではない)を更新したり
寒すぎてつらい日が続くと帰りにコーヒー…だけのつもりが軽食取るのでよろしくないね反省
年末はコミケ新刊根性で合わせた分の印刷代と急死したモニタ分が効いてる
多少雑でもつけることで気付くこともあるのでガンバリマショウ
それでは!→ボルテCDBOXと弐寺CDぽちー

1がつ21にち どようび

色々やりたかったけど睡眠とぼんやりする時間にあててしまったリセット期
ようやくオートマタアニメ見たけど口元からエロスを感じるありがとうございました
冬アニメはピンとくるものが少なかったのでのんびりまったり見ます

思い出したようにデレステミューチャル編成を組んでみた

なんぞこのインフレ
実際はコンセとの戦いになるので実戦(MAS)ではもう少し落ち着くだろうけどDEBでこれか
ところでこのきらりん可愛いよね
最近だと正月のになちゃんとかキャラバンのネネさんとか好きですね
というか私の中でネネさんの株が爆上がりで副担になりそうな勢い

ボルテCDBOXずーっと悩んでるんですがブックレットの存在思うとやっぱり欲しいな…と
年末年始のおこづかい(?)ちょうを完成させてから考えないと明日やって

1がつ20にち きんようび

「ヘイ、ボス!来週くっそ寒いらしいので1日ぐらいテレワークしていっすか?」
「急ぎの仕事ないし出張不在もあるからおっけーおっけー」
いやー、こんな職場で本当に助かった
そして今週大変だった&今日は余裕があったので1時間早上がりいいっすかー
4月のボム補充まで1日と2時間…なんとかなるなる

弾が 増えとる

いやいやちょっと待って?え??嬉しいけど
どうやら途中で週5フルタイマーに進化したので補充タイミングが変わった模様
まぁ今年度中は補充見なかったことにして生きていこう
あ、早上がりはさせていただきますね、週末の食料買って回りますんで

Cytus2更新分全読了。
正直な話をしますと、更新後すぐ経験値稼げるように新曲を寝かせる癖がついてまして
(※初見クリア、初フルコン、初MMのボーナスがある)
これで気兼ねなく遊べるな…と
この経験値システムが純粋にプレイしたい勢に不評だった記憶がある気持ちはわかる
自分はそれ以上にストーリー楽しんでたから結果オーライ

1がつ19にち もくようび

そろそろチョコ特設の波動を感じる
今日は仕事詰まり過ぎで脳内妄想する余裕すらなかった悲しいのう
昼休みの仮眠が死んでるレベルなのでもう少しちゃんと寝よう
原稿シーズンじゃないのに何故

Cytus2はこれで終わりっぽいかな
公式ツイッターにも色々流れてたけど(捗るローカル保存)
Xenonが女子にしか見えません本当にありがとうございました
割とりひとん方向に向かってる気のせいかな

1がつ18にち すいようび

ねむい+さむい+おなかすいた=冬眠どころか遭難
10年に一度の寒さは来週でしたっけ困ったねぇ

帰宅後の仮眠落ちを椅子の上20分コースで耐えしのいでCytus2
これはもう完全にエピローグなのかな(PAFF、NEKO読了)
結局Cytus2絵ってほとんど描けなかったので何か…何か…
まーたそうやって描きたい思いだけが積まれていく

1がつ17にち かようび

通勤ルートの商業施設が店舗超入れ替え大会を始めまして、
一時的とはいえ本屋が無くなってしまったのが地味につらい
そして某喫茶店が思った以上に閉店時間早めてて仕事帰りに間に合わない悲しい

産業医面談なるものに呼び出されまして、何やらかしたのかとビクビクしていたのですが
素で検査項目が抜けていたらしく…その場で膝蓋腱反射の検査して終了
良かった…ストレスチェックの偽装は完璧だったんだ…
呼び出し回避にわざと安全回答するのも織り込み済みらしいですけどね

昨日拍手くんクローラーかな?って書いたらビックリする勢いで止まってしまったんですが
もしかして中の人がいたのだろうか…と申し訳なく思うなど
むしろいたなら絵の更新止まってるの本当にごめんなさいなんとかします
拍手自体は無言上等大歓迎ですので互いに生存確認していこう

1がつ16にち げつようび

2月JBの準備がなくなったので1月の紙博神戸に行くかどうか調べたり
知人からブラッドハーレー展行こうぜ!のお声がかかったので作戦立てたり
大丈夫ですかって言われたけど普通に単行本持ってるしな
展示会の類は東京ばっかりと思っているので
関西で何かあると関西?マジで?行かなきゃ!ってテンション上がるタイプです

デメル生クッキー完食しました
おいしいんだけどいくつかお酒効いてるのあって当たるとしばらく遠い目をしてた
洋菓子好きでアルコールアウトだと惜しいことになりやすいです
これからバレンタインチョコレートシーズンですが海外ブランドはだいたいスルー仕方ない

先週のindexリンク整頓→検索サイト情報更新
→拍手が毎日鬼のように押されている(当社比)どこのクローラーが仕事しにきたのか
拍手絵も年単位で更新してないので差し替えたいですね

1がつ15にち にちようび

お散歩気分でこみトレへ。
インテ内コンビニ前で地元友人とエンカウントは笑うしかなかった3人偶然とかなんだこれ
4号館1つに収まってるのでサークル数は減ったのかもだけど一般はそれなりにいた気がします

早めに脱出して文具と軽食と明日食べるものと
ちょっと嫌な予感が大当たりで体調が悪くなってきたぞーやめろー
もうゲーセンどころの話じゃねぇぐぬぬ
あ、ハサウェイはちゃんとまとめて見ようってことでTV版は無理しない方針で行きます

タテの国の田中空さんの新作がきてた→さいごの宇宙船
この方のSFはじわっと来るものがある…噛みしめるSF

1がつ14にち どようび

久しぶりに纏まった睡眠時間を確保しましたヒトへの第一歩
コーヒー豆挽いて入れるのもひさしぶり
そこで食べるのはこちらでございます

ねんがんの デメル生クッキーを てにいれたぞ

なんかまずオーラが違うんですけどなんぞこれ
10年ぐらい前から気になるねー気になるねーとは言ってたけど
まぁまぁいいお値段するし買おうと思った時に限って売り切れてたり
いくつかつまんだけど美味しかったです
高級感あるけどシンプルな材料構成の焼き菓子っていいですよね…
だから推しが東のウエスト西のツマガリになるんだな伝われ(※入手難度も考慮した評価)

デレステカーニバルのデータを見直して学習するなどした
こちらがSS勝利を確信したときのBOOTH一覧

GRAND組む頭が足りないのでこの状態からピックアップアイドルで自動編成
→オバロや補助スキルを適当に差し替えているのですがSSR艦隊になったのは初でした

2日に分けて進めたのですがよりによって初日稼ぎBOOTHで繋ぎ損ね連発特に4th反省して
嬉しい誤算は7thフルコンと8th…手持ちで秒数一致レゾ編成組めるようになってるとか気付いてなかった
5thは捨てbooth、6thもViが弱いので曲Lv26で。
全タイプ曲Lv27でフルコンが望めるのは上記で採用したとおり
エバモア、サンハイ、ゴーインが鉄板で時点スタゴラ、もう1曲ぐらい増やせたらだいぶ楽になるかも
9thはプロデュースptなのでまきのん艦隊(35*4)にブレスアーニャ(30)でロングアクト刺さるCo曲
2ndにせっかく手に入れたミューチャルを突っ込んでみたけどコンボ切りすぎて検証にならない

たまにこういう感じでのーみそこねこねするのは好きなのでカーニバルは大好きです
大好きだけど毎回調べ直すのがしんどいので一度自前でまとめた備忘録でございます
エクセルには全編成もメモしてあるけど…トリコVi9sとDa7sが存在しないのは何のバグなの…
なおゲスト借りたのはレゾ荒木先生とシンフォ桃華でした。自前で引ける日は来ますかね

こんなことしてたらミリシタアニメが10月に決定してましたね長かったなー
少しずつ健康取り戻そうね

1がつ13にち きんようび

今日初めて知ったんだけど国会図書館の関西館って住所としては京都だったのね
どう見ても奈良にしか見えんのだが
あとあの方面のイメージが奈良先端大なんですが非常に大学には罪のない私怨がありまして、
ここの試験受ける人の日程を考慮して雑誌会一ヶ月繰り上げ
→2週間で用意しろって言われたのが不登校ひきこもりの原因なんですよ、という思い出話
もうシャレにならないレベルで英語が嫌いなんですわ
今ならDeepLとかで乗り越えられそうだけどね

そして今日も夜に眠すぎて仮眠からの深夜コース
うとうとして気付いたらiPadの画面で全アプリアイコンがプルプルしてたらビックリするでしょ
消さねぇよ!消さねぇから!

週末お散歩ついでにこみトレに向かう予定です
某サークル様ワンチャンあるかなと思ったけど来てなかったわね残念
軽く見たら街で買い物して早めに帰宅しよう…ゲーセンは体力と要相談

1がつ12にち もくようび

ボス出張につきマイペース業務でメンタルケアいいぞいいぞ
気が向いたので帰りにエアリアルフレッシュトマト味買ってきたぞ
……普通においしかったです、ミオリネさん
今までの経験で一番エンカウント率低いのはエランさんですね

今日も仮眠からの深夜活動になってしまった
さすがにミリシタ2Mで4missはダメでしょう
眠いときの事故はノーツ見逃す、と同じぐらいにロング押したまま寝る率が高いです アカン

木曜夜は金曜の寄り道先を考えることで生き延びることができる

1がつ11にち すいようび

文具女子博オンラインのアイテムリストが出たので眺めるなど。
金曜だから本気出すなら昼休みにステンバーイか…さてどうするかな
コロナ始まった頃は文具通販系は戦場だったけど最近はそうでもない気がする

年末年始の生活リズム崩壊が治りきらないのか
22時頃から仮眠→日付変わる前に起床、風呂→深夜作業とかになってる
何故睡眠を分割するのか

1がつ10にち かようび

人様への説明で疲れ果てた本日の業務
「AとBと比べられたらそれでいいんです」ってそのAとBの選別が大変なんですけど…
そういうのを素人に丸投げするのやめなよ…って感じで疲労しまくってた
おかげで午後からは明日の準備と称してのらりくらり生きていた、反省はしていない

深夜に情報をGETしたので帰りに買ってきた

りひきら色のポッキーとビスコも確かセブン限定よね?って感じで確保

普段の生活範囲がローソン帝国すぎるのでルート変更して寄ってきたのですが
メルティーキッスのサダハルアオキとか見えたのも限定…?(先行販売でした)
ついでにデイリーヤマザキ寄ったら本当にエアリアル置いてるなーと思うなど

デレステカーニバルはギリギリSSS到達しました。スコアとしては余裕あったね
まさか秒数一致のレゾ編成組めるようになってるとか思ってないじゃん
あとGRANDブースをSSR艦隊で組めたのも初めてじゃないですかね
今回GRAND対象アイドルが強キャラばっかりだった気もする
いつも面倒で最後に自動編成に投げるけど楓さんとかふみふみとかミナミィとか
なおまきのんはポテブースで全力出していたのでGRAND不参加

実は昨日申込諦めたオンリー=シンステです
まきのんの本を一度ぐらいは作りたいと思ったのですがまぁ色々ありまして
同人についてはイベントなしでもサボらないように意識していくしかない

やっと落ち着いて自分の冬新刊見直したんですが反省点モリモリなのでちょっと勉強してきます

1がつ9にち げつようび

遅くなりましたが冬コミ新刊をboothに置いたのでよろしくお願いします
これ年末に設置して発送〇日以降にした方がよかったかな
昨日の無配の件といい立ち回り下手くそすぎる

のんびりデレミリ音ゲー大会しながらイベント参加のことを考えていたのですが
別ジャンルオンリーを見送りました。無理すんな、という結論で。
今週は反省とか今後の計画とか中心に充電期間、あ、1枚ぐらい放置絵完成させよう、みたいな
あとゲーセンにも行きたいんじゃ…頼むわ

ということで、日記が行動メモ+反省会でしばらく埋まるんじゃないのって気がしてる
楽しいのをご希望の方には申し訳なく…いや、そういう方は生き残っていないのでは…

とりあえずシュレッダー大会はした。主に出力テストの残骸。
部屋片づけて、とにかく片付けて、んでカレンダー今年のに替えて

1がつ8にち にちようび

昨日の日記、曜日間違ってるー(修正済)
未だに人力するとこうなる

ひっさしぶりのインテ、ありがとうございました。
全然このジャンル知らんわ、って感じの人がちょっと立ち止まるだけでも満足できるぞ
私が別館印刷屋ブースに吸い込まれてる間に入れ違いになってしまったお方には申し訳なく…!

あ、撤収間際に無料配布どこですか本買わないとダメなんですか既刊でいいなら一番安いのどれですかって
全力で喰いついて来て諦めた方、お疲れさまでした。
あそこまで隠さねぇの正直感動するわ。隣で知人が東京イベントにも来てさーって話してくれてるのに。
会場で無料配布片っ端から集めてメルカリにでも流すんですかね?
私もお代を取らない=無配と思っていたので今後は購入特典とかノベルティって書きますね
こういうところはちゃんとアップデートしないと…と反省しました

水星リアタイには間に合わないので回線切って買い物食事して帰宅。
あまりに眠いので仮眠してから雑務して深夜に視聴したのですが…色々ぶっこんで来たなぁ
初見で思ったのは
やっぱり学生はこうよね(グエル・ミオリネ)お前は違うな(スレッタ)
バスターライフルかな?
ニカ姉…!
ミオリネ美少女設定を初めて実感した Cパートで

この後「…さて」と買ってきたグエル君の薄い本を読んでいたのは私です。
この状態で春に薄い本は増えるのか逆に止まってしまうのか
今日参加してた水星サークルが帰り仲良くアフターとか言いながらリアタイしてたらどうなってたんやコレ
そんなどうでもいいこと考えながらおやすみなさい

1がつ7にち どようび

自己嫌悪MAXすぎてふて寝しすぎた
そしてCS6に余命宣告が来たと聞いて震える
やめろよ…買い切りって何だと思ってんだよやめろよ…
CCともう性能ダンチだろってそういう事じゃないんだよ…
趣味使いとサブスクの相性悪すぎ

明日のインテ 6号館B ら15b <詳細><おしながき画像
そしてJB申し込めなかったサーセンペーパーを作りました
たぶんまだ出してなかったラクガキを…去年はホント線画どまりの絵が多すぎる反省して

まだ年明けて1週間なのに色々ありすぎじゃないですか

1がつ6にち きんようび

今年初出勤を何とか生き延びました
朝イチから電車間に合いそうーって走ったらマスクのおかげか息切れが収まらなくてやばかったけど
周りも今日は慣らし運転、って感じだったので気楽にデスクワーク脳トレしてた

帰りに買い物とコーヒーと、帰宅して雑務して風呂入って、さて、

2/4早期満了しました

……は?

週末申し込めばと思ってたので連休入る前に締め切られるとか思ってなかった です
しかも日付変わったタイミングでか…ほんとギリギリやん…
新年早々これとか大丈夫か自分……

ちょっと被ダメ大きすぎて、あの、インテまでには頑張って生き返ります……

1がつ5にち もくようび

足先ひえっひえで何もできなかった気がするよ…仕事はそこそこ
作業テンプレが整ったのでひたすら頑張れ、まだアドリブは必要だが…みたいな
漫画描いてるときならネーム・コマ割りできたから描くだけ、ただし要キャパオーバー気味の構図対処、みたいな
明日出勤ですが明日もこの作業続けていいらしいので後半ペース落としました 冷える やばい

去年はラフや線画どまりの絵が多すぎたので完成させる子になりたいですね
昨日のラクガキもちょっと塗り終えなさいよ、って気持ちになってる
でも調子に乗ったら朝起きられないので今日は早めに寝て。

RiJ見たい動画が結構長丁場モノ多くてどうしたもんかな
月末に紙博が神戸であるらしいのでそちらも気になる
問題はJB合わせて慌ただしくしてそうな時期なんだよなぁ

結局今年の目標だの計画だの去年の反省だの全くできてないのでそこからか

1がつ4にち すいようび

仕事始めテレワークちゃん。
作業用BGM:e-ラーニングで業務は下準備大会にて終了です。
正直年末年始に抱えた案件やりたくないのがアリアリと…やるしかないのでやりますけど。

なんとなく描き初めみたいなラクガキ

ペン入れまで頑張ってみた、ちゃんと塗るかどうかは未定

ちょっとずつ夜行性補正してるけど間に合うかな

1がつ3にち かようび

結局コンビニ散歩もせずにひきこもっておりました。
ちょっとだけ片付けはした。テレワークのため机上と出勤に備えた鞄の中と

ようやくRiJも見始めた、というか何があるのか知らないままだ!
今日はとりあえず目に付いたのとあまり長くない動画ってことでメタスラ4など
メタスラに限らずキーボード勢って結構見かけるけどどうなんだろう?やってみると楽なんだろうか?

冬アニメも何かないかなーって探しに行ったんですが、え、あの、オーフェン??
アーバンラマやるの?キムラックの時点で令和やぞ??ってなってたのに
そして本家読み直したくなるけど結構な量なんだよな…
あの頃のラノベはよく読んでいた気がします

1がつ2にち げつようび

今日も元気に寝ていた。しんどいというよりただの怠惰です。
さて、インテまでにやることを整理しなくては…

年明けインテ 6号館B ら15b <詳細><おしながき画像
ここはやっときました(ほぼコミケの流用だし)
おまけセットは余裕あります。コミケ時のペーパー封入済みです。
インテ用のペーパーっぽいのは気分が乗れば作りますが予定は未定

写真のリサイズめんどくさいので省きますがFESはーちゃん来ましたやったー
カーニバル大好きっこなのでちゃんと走りたいです
ひきこもりすぎると体力心配なので明日ぐらい近所のコンビニまで散歩しようかしら

1がつ1にち にちようび

あけおめことよろ

生存報告です。無事コミケから生還しております。
スペースにお立ち寄りくださった方、現場やついったで構ってくださった方、ありがとうございました。

1/8インテは6号館B ら15bです。
こちらでの頒布後にbooth通販始めますのでしばらくお待ちください
(閉店し忘れたので急いて確認したが通販きてなくてよかtt)

iPadは息を吹き返しました。なんでかわかりませんが結果オーライ
念のため友人ノートに即バックアップ、帰宅したのでこれから自PCにバックアップ取ります
基本ゲーム機なので致命傷なのにゃんこ大戦争ぐらいなんですけどね…
いつか円高に振れて価格改定がされるタイミングまでは生きていて欲しい頼む

とりあえず全部投げ捨ててずっと寝てる、起きたら軽くゲームしてるだけなんですがお許しください
明日からは……部屋の片付けかな(白目)

>Web拍手
ご心配ありがとうございます!
DFUモードについては検索した感じ林檎版セーフモードとのこと
実は東京に行く前に大阪で修理に出そうかと思ったのですが予約なしでは無理でしたね…
それ故に東京同伴→ダメ元再起動→は、はいったあああああ!の奇跡でした
(なお友人が中古iPadスタンバイで年末年始ゲームイベントは乗り越えるつもりだった)
動作が怪しくなったのは定期的に本体リセットしないからかな、と思ったので反省中