★たかしなんの人生ダメダメ日記★

2がつ28にち すいようび

今日は久しぶりに肩の調子がいいです。
痛みはあるけど全部痛いじゃなくてここがダメ、ここは治ってきてる、ってのがわかる。スッキリ。
昨夜おえかきもゲームも控えめにして早めに寝たのが正解でしょうか…
やっぱり一番の対策はマッサージでも湿布でもない、安静にする、だ。
問題は仕事があるから何日も安静にはできない宿命。悪化させない技術…むむー

画像載せるのも面倒なのでメモだけ。
フェスは20連で恒常加蓮のみ。レインボーは虹券からのFROG。
アルファがおじいちゃんっ子かわいいはわかったけどストーリーは普通。
もうちっと重めの何かがあるかと思って…いや、まだFROGとユウトが残ってる…!

3月中旬にBOがくる

→新燃料の予感
→ 春 コ ミ 落 と す わ け に は い か な い

言うほど狙ってるわけでもないんですがBO本がいつも公式との戦いになってる。
今回はだいぶ捏造ぶっこみ予定なので全力で逃げ切らなくては。
あ、今日やっと最後までネーム切れたんですがページ数やべぇわコレ大丈夫か
なんかツイッターで1週間で本作った人の記録流れてきてたけどアレといい勝負になりそうです
ページ数はそれよりは少ないけどアナログ→デジタル手順分だけ時間喰うので許して
また現地で廃人が見られるかもしれないね!!!あはははは!!! でも かきたい

とりあえず忘れていた弐寺サントラとか通販系を今のうちにポチポチしてきます
絶対修羅場の波で何か忘れるから。未だにRay箱限定版買えなかったの後悔してるから…っ

2がつ27にち かようび

だいぶBOOTHのあんしんパックにも慣れてきたぞ
通販される方は滅多にいないのですが無いよりはいいかなってレベルで。
昔から使ってる封筒がそろそろ打ち止めなので買いたいな100均封筒不安やねん
いつの間にかシール付の袋もなくなっててびっくりしたわ

余談ですがサイト自家通販の利点は
・送料をどんぶり勘定すんなしっかりやれ、による節約
・ぴっしぶに手数料取られないから中の人に全部いきます
……これぐらいで、あとは全部向こうが強いです。
特に匿名(住所本名を知らせないで済む)と支払方法(クレカやコンビニ決済できる)
あと成人証明もアカウント情報で紐つけられているので楽ですね…えぇほんと…
まぁ私に構わず好きな方法でどうぞどうぞ。何度も言ってるけどイベントで直が最強な。

 

家族が体調崩して(notインフル)バタバタしながら、ゆるく雑務も進めたり。
KOF94のドラマCDっていう骨董品が出てきたんだけど声優陣が面白い事になってて
 …は?

散々ゲームで慣れた耳では京と紅丸のやり取り3分聞いただけで力尽きました。紅丸コレダー?コレジャナーイ

通販用のなにか2つ目

魔女様本また作りたい

2がつ26にち げつようび

頭痛は治まって肩こり?は治まらず。もういい、肩こり標準装備でいいよ…(涙
しかし右が落ち着くと左が痛んで左が落ち着くと右がってダメジャン

ミリシタに追加されたこのみ姉さん曲がめっちゃ良かったびっくりした姉さんが姉さんだった
元々Pさん達の中でもおすすめ曲だったようで納得だ
なお溜めた石でガシャってみたが限定なんてくるはずもなかった

こっそり

BOOTHご利用の際に同封してたありがとうございましカード
これが出てくるという事はつまり

あんまり成長してないですねHAHAHA

2がつ25にち にちようび

昨日から更に悪化する体調これはひどい
夜とかレッツ投薬でギリギリを生き延びていた…どうしてこうなった週末

深夜に少しでも作業を…そうそう、あいぱっよの中のSSを吸い出そうぜ
久しぶりにPCにつないで、ん?バックアップ?はいはい

急に圧迫されるCドラ

え、あ、あああああああ!
最近Cドラなんでこんなに空きすくねぇの写真屋も困ってんだろって思ってたけど
犯 人 は 貴 様 か

バックアップ先とか指定できないんですってね。
おま、SSD使ってる人間の気持ちになったことはあるのかマジ許さねぇ
ちょこっと調べた感じではシンボリックリンク。そんなのあったなぁ…
忘れないうちにやっときますか…寝込んでたから睡眠時間大丈夫だろ…

2がつ24にち どようび

忘れないで。あなたいい歳なのよ。
…ってことで疲労困憊で寝込んでいた。布団isまいべすとふれんど
おりんぴっくの情報をチラ見するだけで終わってました…なんか凄いなぁ今回

明日は動けるだろうか

2がつ23にち きんようび

一生懸命考えたけど大江戸特攻隊は無理みたいです…と打ちひしがれた花金の喫茶店である。
行きたかったのは東京ゲーム音楽ショーっていうゲー音好きが泣いて喜ぶイベントです。
今年で3度目の断念になります…うっ
去年が体調さえ良ければ…今年はアレです、来月の春コミとの兼ね合いです察しろ

一応交通ルートとか予算とか印刷屋スケジュール見て可能なら現金DLだ、ということで
Wi-Fiのある喫茶店でもっさもっさやってたんですけど、
今日通された席がカウンターおひとり様好きにしやがれ席って感じで快適でした。
仕切りから与えられる1人分のスペースが広くてコンセントも当然ついている。2個。マジで。
コーヒー一杯400円台でも余裕ですわコレ

2がつ22にち もくようび

聞いて今日ねこのひらしい

やっぱり無理してイケメン面つくるよりこれぐらいの方が自分の絵に合ってるのかな…?
毎回迷走してるけど去年同人誌サボりまくった間に一応成長してる気はしてる。主に時短だけど。
これぐらいの絵が昔は2時間ぐらいかけてなんかおかしいとか手をこねくり回して痛めたりとかしてた
今回は仕事片付けて余った1時間周囲警戒オプション付き
ただキラーぐらい描きなれてる場合の話ですが…
カレンダーの裏のラクガキも描きなれてるラインナップが増えない罠 反省して

正直都市本の原稿あるから脱線しすぎないようにしなくてはだけど
4月ぐらいはダラダララクガキ月間したいな
そう思いながら今日も肩や腕の痛みと戦っている胸まで圧迫して痛むの勘弁してほしい
今週仕事がようやく仕事っぽくなってきたのが精神的に救い

2がつ21にち すいようび

寝る寝る連呼してたけどまぁ6時間ぐらい寝たらいいかなって思ってたんですよ。
気付いたら10時間ぐらい寝てまして身体が痛い。歳かよ(歳だよ
そろそろおえかき再開しようかと思ったけどゲームする。今日はゲームする。
デレステデイリー報酬のドリンクが溜まってて消えそうだから消費する…

クロネコさんが指定時間からちょっぴり早く巡回に来てしまって焦るの巻
自室だとインターホン聞こえないんすよ…今日よく気付いたな自分
あと配達員さん「荷物、かえってきましたよー」って、いや、うん、同じ箱やけど(笑

わーい明日から本気出すー

 

ところで17日の生存報告日記で春コミ来週いうてるけど来月です(修正済
いや、一応来週(25日)にもTOKYOで赤豚さんイベあるから紛らわしいね、と。
そんなに日記読んでる人多くはないだろうし勘違いしたとか謝罪と賠償案件には程遠いとは思いますが

2がつ20にち かようび

実は雑用してたら昨日も一昨日も言うほど寝られてないんだよねって罠
本日のメイン業務だけにターゲットを絞って、ひたすら眠気を追い払う戦いを
こういう戦い方ができる職場で本当によかった

帰りはちょっと必要なブツを求めて街に。
疲れててゲーセンには寄れなかったけどまぁいいかな
ポムポムプリンカフェにけろっぴ混ざってて心揺れたじゃないか…
けろっぴ好きなんだよ…けろけろけろっぴの大冒険かわいい顔して超ムズイからおすすめ

きょうこそ ね る

2がつ19にち げつようび

スーパー体力ゲーのはじまりだよ!肩こりが別の意味で悪化したわコレ…
代わりといってはなんですが全力してて寒さは忘れられるな。うん。

今日は無理しない、とゆるーく過ごす。
正直荷物の片付けも終わってない…です

2がつ18にち にちようび

朝から新幹線で江戸に討ち入り。さすがに米原あたりは白かった。
新刊マジで届いてたわビックリした(届いてなかったら大問題です
今回いつもの5割増しぐらいでゴミ取り放棄したつもりだったのにあまり影響なかったぞ…?
いつものゴミ取り作業は費用対効果が悪すぎるのか…??

というわけで、JBお疲れ様でございました。
新刊手に取ってくれた人、既刊ごと嫁にもらってくれた人、構ってくれたすべての人に感謝。
買い手としても今回は愛のこもった分厚い本が多数手元に参りましてコレは楽しみですふっふー

帰りは無理せずごはんだけ食べて新幹線へ。
行きは全力でゲームしてたけど帰りは無理でした。
色々あったけど今日は寝る 寝ると言ったら寝る

2がつ17にち どようび せいぞんほうこく

お久しぶりです。
ひとまず明日JBなんすよ。O09で新刊用意して転がってますんでひとつよろしく。
詳細><おしながき画像版

それから来月春コミも行くことになってます。東4 セ47bです。消滅都市です。
つまりまた原稿の海に潜るのですが日記はどうにかしたいのでよろしく候

そしてそしてフィギュアとんでもないもの見てしまったよ…!
もうおめでとう以外の言葉が出てこないです。
男子シングルは良い時代になりました。ジャンプの高難度化によるけがは怖いですけど。

最後にこれだけは。
ポエットお誕生日おめでとう。
明日音ゲーオンリーなのに何も用意できなさそうでごめんね…スマもな…
せめて部屋から出てきた9年前のポエ本とか、いや、なんでもないです

明日朝一番の新幹線でむかいますので今日は街の友人宅にお世話になります
さぁ頑張って準備して

2がつ7にち すいようび

亀の歩みで色々やってる
そんな状態ですが昨日根性で誕生日を祝った理由は
 
ここまでの構図が脳内に降りてきてたのでやりたかった

昔から3人組の構図に弱くて、サトハヅもシズマ来てから株爆上げでして。
いつものぜふぁみりあ(りひきらるる)もだし、りひきらおろのるるすす親衛隊なのも好きです。
あと個人的に3人組でまとめて可愛い可愛いなのはレイシスと嬬武器兄弟ですな

ぼんやりとミリシタ仕上げてきた。今回もハイスコアは1ミスしたヤツ…最後のフリック抜けだから納得はできるが
まぁまぁ息抜きしながらメイン進めてます。肩は気を抜くと痛むので無理せず…
酷い時は何もしなくても激痛だったから全然余裕ちゃんですわ
ストレッチ代わりのコーヒーミルもいいぞうめぇぞ

2がつ6にち かようび

多分これだ!と思ってやった事案が、予想はしていたけど臭いテロに発展する事案
スイマセン…いや、解ってはいたんですが…相談しようにもボス出張なんで次回までになんとか…
そういや専用のガスマスクとかあった気がするがアレを使う時がきたのかい…?

耐え切れなくなったのでスキマを見つけて黒手袋の似合う物理学者の誕生日を祝う

鉛筆が金おラクガキ風味をそのまま適当に使えるので悪くない塗り方
拡大したら笑えないし、取り込んでからだいぶいじったけどんなこたぁどうでもいいんだよ誕生日だよ

2がつ5にち げつようび

ちょっとつかれた(日記はここで途切れている

2がつ4にち にちようび

確実に何かに追われ始めている。ダメじゃん、またこのパターンじゃん
とりあえず文句言ってる暇があったら手を動かせってばっちゃが言ってた

2がつ3にち どようび

肩が少しずつマシになってきました。いいぞ。
今日は謎の眠気に襲われることもなく、いや、襲われた気がするけどコーヒーで乗り切ったのか
豆挽きは凝り固まった肩にこうかはばつぐんだ

結局急がば回れというか、下手くそは限界まで直しつづけた方がまだマシなのではという話

2がつ2にち きんようび

体力ゲーな仕事してきました…疲れた
久しぶりにビーカー割ったりしてたわふへへ

実は昨日とんでもなく眠くて早寝超早起きしたせいか今日も眠くなるのが早くてですね
仮眠はしたけどぼんやりと「私の生活サイクルは24時間より短いのでは」と思ったり
定時の仕事してるからどうにかせざるを得ないのも解ってはいるけどね

JBのすぺーすがO09だそうです。ぜろぜろないん。だぶるおーないん。どっちでもいい。
とっても進捗アレで早割が遠ざかってる気のせい
問題は遠ざかったしわ寄せは3月にんがぐぐ

2がつ1にち もくようび

まーた寒くなってる。今日だけで何度肩や首をひねって激痛で動けなくなったか…
そして朝からアンチウイルスソフトがアプデかなんかでPC死ぬほど重くて
やっと動いたぜ!→予約合戦に敗北→今日の仕事が見当たらないorz

月初めだったのでついカレンダーの裏など

ほんとこれ描いてる時に思い出したんだけどJB前日ポエ誕生日で当日スマ誕生日よね
なんかできないかな…ソレも含めたネタってのはもう5年ぐらい塩漬けにしてるのあるんだけd