★たかしなんの人生ダメダメ日記★

4がつ30にち かようび せいぞんほうこく

連休入ってから寒くなったせいで体調不良に倍率かかりまして寝込んでた
寝込みすぎて各種予定が総崩れになったので必死に取り戻しています
平成が終わるそうですが気に掛ける余裕もございません
あっ変わった(更新作業そのタイミングですか

とりあえずボロボロの状態ですがゴシック恭二さんだけは完凸回収しましたのでご報告致します
コレがエムステ上位の戦い…WAY報酬のゼリーがなかったら早々に諦めてるわコレ
というかお前実家でどんだけ少女漫画が妄想しそうなセレブ王子やってたんだ

めっとしアニメが毎回タクヤくんさんの新バージョンをご披露してくれるので有難すぎて心停止しそう
安定の包帯姿から今回は孤児院でエプロン装備姿であるマジかよ
ところでユミコの生存は確認できましたがコウタは元気してますかね?
ソウマのスターミーはAFだったりするんだろうか

では大切な何かを取り戻す戦いに戻ります
ひきこもりすぎて別の意味で体力が不安なのでコンビニでも行こうかしらねぇ
徒歩圏内にゲーセンがあれば頑張ったのに(徒歩圏内:1時間)

4がつ24にち すいようび

今日はおつかい外出。雨も止んだので今のうちー

いつの間にか関西に出店してきてた

年末品川で買った時サブレ売切れてたんじゃーよっしゃー
しかし軽い気持ちで行ったらコミケ大手列状態でわろた…1.5h待ち…
おつかいはコレジャナイんですけど売切れるものではないからまぁいいかな、とのんびり

あまった時間で音ゲーも少しだけ。
グルコスがDJMAXとコラボは聞いてたけどOBLIVION入ってるとか懐かしい
あとブレパ序盤の振動めっちゃ酔う
弐寺はブランク一ヶ月がギリ耐えられるラインなのかなと思いました
クイズでファウラ様問題出てきて一人でテンション上がってた

そしてついにイベント期間中にますぷらに打ち勝つ実績解除

スライドからの終端フリックがないってこんなに平和なんだなぁ

めっとしアニメ3話の感想
・SPR5自然に組み込めててGJ、これが私服は大人っぽいユアちゃんの具現化…!
・ソウマなんでスターミーもってるん
・次回予告の初登場キャラ多すぎィ!話どうなるんだこれ

4がつ23にち かようび

自ら仕事を発掘してきてしまった反省は…ちょっとだけしてる…
週末までの作業スケジュールが固まったので楽と言えば楽なんだろうけど。

遅かったじゃないか

4がつ22にち げつようび

あたたかいですね。むしろ暑いですね。
こういう時に限って体力ゲーが待ってるから困る。

突然ですが調べものついでに見つけたicscaのすずめがかわいい
仙台のICカード乗車券なんですがガチ仙台でしか使えないし冗談で買いに行くのも悩みどころ
本気で欲しいのはJR東海のTOICA。ひよこちょうかわいい。
数年前JB名古屋参加したときはカードにひよこいなかったんですよ…今はいるらしい…!
こちらは関西にいても使えるし真面目に欲しいです。
ちなみに関西人ですが私鉄メインなのでICOCA未所持のSuica使い(コミケ旅行対策)

 

めっとしイースターマヤちゃん周回間に合わなかったようへあは
いや、1ザワ払って燃料回復すりゃ良かったんですけどね
マルチは久々すぎてパーティー組もうとして頭痛で終了
大成功期間まで寝かせて期待するしかない
そんなことより進化前イースターマヤちゃんのエロスが実に来るものがあります。
練習着っていいですよね…鏡に映る姿もイイですよね…
 ←これ

ここしばらく天気が良かったので工事が早く終わりそうです。やったぜ。
思ってた以上に日光は大事でした…体内時計…

4がつ21にち にちようび

いろいろやるつもりが元気に寝込んでしまった(矛盾
亀の歩みでがんばりましょう
あ、めっとしリアルイベントのご連絡もきたので行くぞ俺は行くぞ

そろそろ自分に負けたくない

 

Web拍手>
マイボトルは検討したことあるんですが、
中に入れるあたたかいおのみものの準備手間と
缶コーヒー買いに仕事の場から離れることにも意味があるなぁと気付きまして。
ついでに職場自販機先生缶コーヒー90円なのでお世話になってます

4がつ20にち どようび

のんびりおでかけ準備していたらTVに何かが映った。

さゆりちゃん…またデレステ衣装着てませんか…?

紙マーケットに遊びに行ってきました。
こちらが戦利品(ヨドバシで買った液タブ用フィルムが混ざってる)

今回は紙の福袋を確保してみました。
面白特殊紙も良かったのですが白のポストカードサイズがたっぷり入ってたので何か使えないかしら
あとはらくがき用のノートにくじで当たったリングメモ帳
自分で好きな紙を選んで穴あけリング処理は自分でやるという楽しい一品です。
小学校低学年ぐらいのお嬢さんたちがきゃっきゃしながら選んでるの実に微笑ましい私待つわ
でもその娘の姿を必死に撮影しまくりで邪魔にしかなってないお父さんは空気読んで。

去年は仕事早上がりして平日に行ったので芸術系の方がたくさん居たイメージだったのですが
家族連れ含めいろんな人がいたなぁというイメージ。
工場見学もあったのですが夕方枠しか残ってなくてさすがにそこまで時間つぶせないから退却
アム茶で金DDR眺めてナムコでグルコスしようとしたら2台しかなくて打ちひしがれて帰宅
昔は街に出たら1日走り回ってやれること全部やる勢いでしたが
最近は1つやったらもういい帰っていつものやることやる、みたいな

エムステイベントに備えてガシャしてみるなど。
20連でイベント特攻の英雄くんと九郎くん両方来たので大勝利なのでは
そこそこ基礎戦力も揃ったしエムステくんもペースダウンでいけそうですね
ソシャゲ序盤は基礎戦力とスタミナ上限とかで頑張りがち。無理しないで。

4がつ19にち きんようび

職場の飲み会にへんにょり参加。
最近は食べ物の質重視なのか代わりに2時間きっかり追い出される店を選んでるみたいで
こちらとしてはありがたい限りですができれば近場にゲーセンがあったころに ううっ

デレステ立ち上げたら白黒ちゃんSSRでびっくりした。早いな!
正直モバ先行組3人のSRが先かなと思っていました。
追加7人ではあかりんごとりあむがいい感じ。あきらは特訓前の方がらしくて好きだなぁ
白黒と双子はセットイメージが強くて単品で見るとどうなんだろうってまだイメージつかめてない
しいていえばなーちゃんはwac。わかる人にはわかる。

4がつ18にち もくようび

やっと有休ボムの補充数確認できました…よし。
今日は暖かかったので公園で昼ごはんなど。桜も残っていたのでよきかな。

モバエムくんがチーム限定とか言われてよくわからないのでスルー確定
代わりにエムステくんが次のラン報酬恭二らしいんで…まぁ死なない程度に
明日歓迎会という名の職場飲み会なのでデレミリ出遅れますねふへっへ
たぶん営業スペシャルとかしてるから大したことはないんですけど

れっつ亀の歩み

基本シェイプなのでなんちゃって素材にすぎないのでした
どうせなじませるのに上から塗りたしたりするだろうし
そんなんだからいつも完成品より塗り分けだけの進捗の方が評価高いんだよ泣けよ泣くよ

4がつ17にち すいようび

工事音が気になりすぎてすべてがムリゲーと化した…
自室にいれば外から雨戸閉めるのにガタンゴトンうるさいし
トイレに行くタイミングでトイレ窓外付近で作業してるから落ち着くはずもないし
こんな事なら朝からゲーセン行けばよかったと思いつつ
後から聞いたら私が居ると思ってなかったらしく「誰かいるんすけど!?」ってビビってたらしい

遅ればせながら消滅都市アニメ鑑賞会。
ユミコにリサの役目も被せてあるなーって思いながら見てた。
確かにリサがガッツリストーリーに絡むとこまではやりそうにないし仕方ないのか

本日の刺客タマシイはハチでした。
だがあの戦闘スタイルはどっちかというとルイなのでは…近接戦闘面倒なのもわかるけど
そしてスズナからさっそくいい感じの発言が出たので今後が楽しみです。

それにしてもタクヤくんさんが包帯巻からの赤パーカー直着とか
ビジュアル的においしいです本当にありがとうございます。
ついでに今日誕生日だしな!公式お祝い絵見たら満足して自分で描くの諦めたわ

絵といえば少しずつまた迷走してます
理想に近づけた分だけ嫌われる絵になってる気もするけど
癖があるほどかと言われるとそうでもない気がしてホンマツライなお前の絵描き人生!
……まじつら

4がつ16にち かようび

今日の仕事は?ない?まじで??
めっちゃ給料ドロボーしてる気のせいかな…
仕事掘り起こして勝手にやってるけどいいかな…
とりあえず気分転換に自販機先生のところへ

あたたかいおのみもの 撤去

早すぎるYO!ってか真夏でもあたたかいおのみもの欲しくない?
冷房死したときとか欲しくないですか??

 

めっとしイラコン募集始まったけどどうすっかな
最初は遠慮する気マンマンだったんですが、ついったにタグつけで良いらしいので…
問題は抱えてるラクガキ案件が多すぎる事で
本格的に描くスピードを上げる努力をしなくてはならない うん

今日はちょっと真面目に寝よう
昨日は寝るタイミングでノートルダム火災をリアタイしてしまった
確かに燃え盛る姿もまた感じるものがあったよね…申し訳ないけど

4がつ15にち げつようび

今日も元気にマイペース

4/4がるしわんこの誕生日だったので懐かしくなって描き始めて形になったのが今日ってどうなの
TW初期8人は今でも手が覚えているらしくてそれなりに描けるっぽい

帰りに力尽きておやつつまんで帰宅。
ちょっと体重減らした方が良いと思うんですよね…やる気減衰ライン割ってるので
見た目とかじゃなくて体感的に性能落ちるって感じるラインがあるんですよ
ただ食べなくてもやる気は落ちる一番軽かった頃がそう
自分にとって最適な位置を見つけてそこに合わせる能力は維持していきたい

ついでに出てきたラクガキも置いておく

4がつ14にち にちようび

自宅療養でJB大阪諦めた…残念賞…
申込むのも気付いたら忘れてて大失態だよね
数年前にリセットのつもりでイベント参加減らしたら結局何も作らなかったので
今年もそのレールに乗り始めててヤバいと感じています。生き返って。

全く終わりの見えない何か

4がつ13にち どようび

自宅の塗装工事が始まるとのことで朝から足場組みで賑やかちゃん
ついでに壊れて使ってないエアコンを取り外すと聞いてたのですが…来ないな…
どうやらお隣さんが謎改築してるせいで足場が組めなかった模様
ついでに土地勘違いしてる模様
多いよね…ブロック塀を勝手に自陣にしたり相手陣地に立てたり
そこから母上の愚痴を延々と聞かされたわけで察してほしい

ここ数日耳鳴りが酷い予感

4がつ12にち きんようび

割と今週テンション低い気のせいかな(日記を見直して)…そうでもなかtt
あまり寄り道もせず帰宅して自室でひきこもり度があがってはいるかもしれない
ウツっぽいフラグなら早急にたたき折らなくては

デレステキャラバンですが2曲目でめーこさん、3曲目で音葉さんが来て即終了してしまった助かる

4がつ11にち もくようび

寒さ帰ってこなくていいぞ!頼むから!
のらりくらりと生き抜いて仮眠したら深夜超元気すぎて今時間見てビビってる
TW熱がビックリするぐらい落ち着いてしまったので今日立ち上げてもいないしな!

そういやデレステにあかりんごちゃん実装されてた
追加7人のトップバッターでンゴとか言ってるけど大丈夫か?って言われてたけど
全員お目見えした後改めてみたら一番普通じゃないですか
まつ毛がレイシスちゃんとかと同じような描き方だねぇ
なんとなくひなたちゃんと並べてみたい感ある

やることやれたら週末外に出たいんですけど天気が悪いらしいのが困った

4がつ10にち すいようび

消滅都市アニメ見ました

タクヤくんさん動いたら違和感なかった!
ちょっとキレイイケメンすぎないですか?って不安もあったから…
まぁ全体的なデザインもあってほっそいなーとは思ったけど。ギークも。

スズナやキキョウの立ち位置はゲームからの人も
「はいはい並行世界並行世界」で納得できるから得ではあるし楽しみでもある
せっかく配置したんだから面白い動きは見せてほしい
中の人が客寄せに使えそうな声優だから採用したというのはやめてくれよ
SPR5は導入とギークのキャラ説明に繋がってるから今回は全然OK

個人的に気になったのはユキちゃんがいた施設がえらい街中だったことと
ロウのまつげバッシバシなんどうしたん?
現時点でタマシイはほぼしゃべってないけど今後どうなるのかね

1話の時点でタクヤと子ソウマの黒コート姿が拝めるとかここはBO世界線か?(違います

アニメをちゃんと見てからゲーム内のアニメレターを読んできたんですが
そこまでネタバレでもなかったし先に読んでてもよかったかなーと。
あと今年もリアルイベント申し込んできました。ここは譲れなかった。
去年はJB大阪参加で地下鉄で移動中に申込み開始で涙目になってた
(そして隣で友人が打ちこんでくれた)けど
今年は平日だからか19時スタートでPCからフォーム入力ラクショーサイコー

 

TW、無事クラブ倉庫まで辿り着きました
そろそろ姉さんの経験値が頭打ちっぽいし潮時ですかね
手当マシマシの結果271まで育ったぞそんな馬鹿な
2週間、楽しい復帰劇でした

マキピンとルシボリとメルエミが描きたいです(遺言

4がつ9にち かようび

本日も体力ゲーを満喫して桜を見ながらコーヒー休憩など。
明日雨らしいのでそこで散ってしまうかな?
そして桜関連の絵も線画までで放置されてるの1件早く反省して

双子曲はイベント終了30分前にMASフルコン取ったどーやったどー
こういう時に自分は音ゲーしにきてるなぁって実感する
ところでハイスコアランキングが13000位ぐらいなんですがマジかよ
いつもならMASフルコンで3~4万だと思うんですががが

4がつ8にち げつようび

実験は体力ゲー(本当
一日中体力ゲーしてました明日もあるぞおおおおお
誰かのおみやげできびだんごが来たんですが今はいろんな味があるんだねぇ
塩レモンってなんだよ黄色だったけど

帰宅して録画チェック。よし、無事に撮れてる。
だが見るのは…やっぱ水曜までおあずけっぽいなぁ悲しい
最近アニメはニコ動とかで配信されてるヤツで気になったのを見るスタイルだったので
はじめからこの作品が見たい!も久々だし配信がほとんどない作品も久しぶりで…
PCは自室にあるからさぁ、そういうことだよ

イベント終盤なのでようやくデレステ新双子アイドルの曲を触ったのですがなんだこの譜面
イマイチわからないけどフルコンできないの悔しいから少しだけ頑張ってみたり。
コツが見えてくると楽しいんだけど明日までだよね間に合うのかしら
イベントSRは両方確保済みだけど営業フル回転だけで本当に取れるからすごい時代になった

4がつ7にち にちようび

モッタイナイから食べてと言われて朝昼兼用メニューがチーズケーキと酢豚でした。えっ
今日はおえかき資料をガリガリ集めてステンバーイ
明日から本気出すぞ できれば今夜からお願いします

YU-NOアニメ見たよー思ってたよりは良かった
一般向けになってからの構成は知らないし懐かしみながら見るのにはちょうどいい
めっとしアニメもどうなってるか楽しみ
予約したハズなのにレコーダーに何の反応もない感じなの怖い…あ、あれ…?
風呂とタイミング合わせて様子見するかな

4がつ6にち どようび

めっとしアニメに備えて数年ぶりに録画のやり方を確認するなど。
BSの撮り方これでええんか…?
関西人なのでよみうりでも放送あるんですが、番組表ではアニメ枠で他数本とセットらしく
予約めんどくせぇ超めんどくせぇとなってしまったので頼むぜBS

本当はBSの時間帯なら余裕で起きてるので(25時)リアタイできなくもないのですが
家族の目を考えるとツライ仕方ない

 

TWuni姉さん無双の件ですが、今しか行けないところ!と思い突然のシオカンヘイム上陸
直前までクエスト進めてあったんですが命惜しくて上陸はしてなかったという
……おおー行ける行ける、魔法は痛いけどそれ以外は割といける
このまま進める所まで

図書館で魔法敵に囲まれて身動き取れず終了

ボスの部屋まで辿り着けぬ…残念、姉さんの戦いはここで終わってしまった
オルリーもイスピンの故郷オルランヌ話なので、と思ったけどややこしそうだし
メインCpぐらいしか残ってないかな…やる?やらない??
復帰手当が無くなってもデリンセヒルNにはいけるぐらいの装備は確保しておきたいなぁ

未だにネニャフル学園講義がらみが二次創作みたいでしっくりこない
NPCは好きというかエミール教授は受だって言ってるじゃないですか(真顔

4がつ5にち きんようび

ようやく仕事動き始めたかなーって感じでのらりくらり
いつも気分転換にお世話になってる自販機先生が今月早々引越してしまったのですが
椅子はあるけどくつろぎにくい配置と環境で悲しい
昨日今日は外で桜を見ながら飲んでいたけど夏冬はそういうわけにもいかないからのう

深夜に無料石溜まったのでミリシタ10連→虹きた!→恒常歌織さん…チガウソウジャナイ
あまりにも悲しくなったのでちょっとだけ課金して20連分だけご用意して

ありがとうございます!ありがとうございます!!
最初の無料石10連もよく見たら限定SRコトハ様がいらっしゃってたので大勝利なのでは
しいて言えば現在のエンジェルがボーカル戦隊でこの歌織さんダンスで先日のミキミキはビジュアル…
上手くかみ合わないツライ

ついでにめっとしも運良かったので置いときますね

まさかの魔王アイリ2枚抜き

幻想ガチャ復刻早かったから人気あったんだろうなぁ
廃課金がぶっこむのはランに有利なヤツだと思うので初手強い幻想は当然と言えば当然か
まぁ私は萌え豚だから広く浅くライト課金、本命が主人公で基本引けませんし…

4がつ4にち もくようび

CCさくら最新刊が出てたので買ってきた。何故かずっと読んでる。
そして私はやっぱり月さんが一番好きでゆえさくを推すぞ(真顔
しかし表紙絵とかは相変わらずだと思うのに漫画の画面構成がいまだに慣れない
旧シリーズを奥にしまいこんだので比較したいのにできないもどかしい

いつの間にかTWビンゴ箱配布と鍵販売が終わっていた件
せっかくだからプチ課金とか思ってたけど終わるとまぁいいかっていう
逆に課金してたらまた沼にようこそだったかもなので結果オーライ?
あ、るしわんこ誕生日だね!誕生日絵ガンガン描いてた頃が懐かしい
今年はまたイスピンぐらいは描きたい

4がつ3にち すいようび

寝込みそうなのを振り切ってTWクラブ収納大会
クラブレベル8までは…8までは頑張りたいけど…正直疲れた
元ゼルナのメイン戦力は集めたので生涯DEF宣言姉さんでは行けない場所へ誰か投げようかしら

友人から60で限定歌織さんの報告が来てころしてでもうばいとr
……物欲センサーというかDY値というかホント勘弁して

そろそろラクガキラフが積みあがってきたのでそれもなんとかして

4がつ2にち かようび

みきなのー

FES限出るのは良いけど課金兵ではないので育成難易度が高くてツライ
そろそろダブって欲しいと思う始末

 

職場のシステム絡みが軒並みアップデートこけたのかグダグダ
予約も通らないので勝手に使ったりしてた(ボスの許可はもらってる

新学期ですので

そんなの描いてたら歌織さん限定だよチクショウ引けるわけないじゃんバーカバーカ(涙目

4がつ1にち げつようび

ソシャゲ!4/1限定イベやりすぎ!!!
無理無理絶対無理

特にミリシタとエムステがムリゲーすぎた…
前者は称号とか集めようとすると周回プレイ時間たりない
後者はかまいたちの夜パロノベルゲーだったんですが
早送りや周回時のスキップが無いのがひたすら苦痛(の癖にバックログはご丁寧に実装済
アイマスグループは頑張りすぎ、兼任Pも多かろうに

めっとしは安定のバカさ加減でしたがソウマとスズナがごはんモリモリ食べてるだけで救われる世界線
そういやアニメ先行上映かなんかあったはずだけど完全に頭から吹っ飛んでた
本放送は忘れないように録画しよう

新年度月曜からというハードモードでしたが
元号発表もあってみんな仕事してなかったわ!あるある