★たかしなんの人生ダメダメ日記★

2がつ29にち げつようび

昨日の夜からへにょへにょし続けています。ううーん。
なかなか豆腐メンタル治らんNE!

どうやら卒業式だったらしくあちこちに集団学生さんががが
音ゲは安定のにでらだけ混んでるモードorz
ぐるこすパネル狙いのスコアタしてるけどワースピどこでアドリブ落としたぐぬぬ

ゆっくりと

あっ、昨日よりデカいじゃねーか まぁいいか

2がつ28にち にちようび

朝からぼんやりプチおかたづけ。
未だにグッズ系の戦利品のまとめ方に四苦八苦しております。
あと古い同人誌を片付ける儀式を何とかしないとね…
いわゆるモノが多すぎて片付かない系なのは知ってる。

昼から何故か眠ってしまい夜からゆっくり起動

4月JBのサークルカットを描くつもりがこうなった。
未だに時間をかけないとまともな人体描けないんだよな…これ3時間ぐらいかかったんだけど
片付けついでに戦利品見てたら自分は本当にダメだって思ったのでなんとかしないとね

2がつ27にち どようび

予想より快適な目覚めですおはようございます。
肩は昨日寝る時点でだいぶ痛かったから、今朝の状態は参考にならんなぁ。
そんな新まくら一日目

思い立っておでかけ
 では喫茶店モーニングだな!(※2人分

コーヒーをこんな風に出してくるの珍しいなーとかなんとか。メロンパンうまうま
んで、おでかけのきっかけになったのはメルメリィマーケットという創作系イベントでした。
…え?HEPってそういうスペースあるんだ知らんかったたた
 色々買ってみた

案外アナログ塗りの作品も多くてすごいなーとかなんとか。
あとみんなご自由にどうぞって置いてる名刺がすごいスタイリッシュなのよね。
自分のセンスの無さってのを痛感したわ。うん。

あとは音ゲーと電子部品。後者は友人のお買いものですが。電子工作できる人すげーよなー
久しぶりにゆびーと触ったんだけど割と楽しかったどうしたものか。
ホームの環境が悪すぎてな…HAHAHA

明日はのんみりおえかきする。きめた。

2がつ26にち きんようび

職場ロッカーの鍵新しいのきたよーきたよー実はさっさと自腹で作ってたとか言えない。
まぁ今度はスペアが無いので、職場で作ってもらったのを職場に保管して自腹分で生活しようかと。

遅ればせながら髪の毛を切って、家族と合流して夕飯とお買いものへ。

ねんがんの まくらを てにいれたぞ

これで肩が楽になれば最高だよな!
しばらく様子見して、相性が悪かったらその時にかんがえま…す…たのむ

2がつ25にち もくようび

寒いらしいけど部屋をあちこち移動しながら仕事してるので意外と元気です。
測定部屋25度だしな…最高だぜ

夕方謎の空腹感に襲われ、退勤後ファーストフードに転がり込んでダメ人間
…してたんですがまだ空腹。おいこらどうすんのこれ。
おとなしく帰宅しておやつ…をなんとか夕飯まで耐えしのいだという話。
今日も無理せず生きていこう。そろそろエンジンかけ始めた方がいいと思うけど。

阪急リラックマ第三段が来ると聞いて。
スタンプラリーが難易度上がってる…箕面茨木OUTで河原町INだと
そして再販はキャラメル缶ぐらいか。
先日JBに行ってる間に甥っ子にぬいぐるみを持っていかれましてな…
いや、あげてもいいけどって話してたけど私居ないときに渡すなと。
しかもマルーン色の方持っていきやがったああああああ

 なめらかしろぬこぷち修復

 

Web拍手>
低体温は発熱前のタメである可能性…がくがく
風邪の寒気は発熱による温度差だと思ってましたが、そうでない場合もありそうですね。
体温は高すぎても低すぎてもダメなんだなぁって再確認せざるを得ない。

2がつ24にち すいようび

サントラ受け取り儀式を成し遂げてまた寝ていた。えっ。
なんだろう、ほんと休みの日に動かなくなるの…困ったなぁ

とうとうコナミさんがぴくしぶで公募するそうでひええええ
無能を体感するために何か描いてみた方がいいのだろうか。
華の無い絵、商業向きではない絵、そんなの自覚はしていますけどそうですけど。

わずかに起きていた時間に

解禁記念にラプラシア様。マジ服どうなってんの…
あ、よくあるライン重ねて縁取り的なデザインはデジタル有利だよなっていつも思う
ぐだぐだだけど数回手を動かすことでしかイメージがつかめないんだよね…
予定はないけど漫画を描くとしたらやっぱり服とか脳内に入れとかないと動かせない。
…本当は腹部に歯車が見えてるんだけど、あれ真面目に考えたらどうなるんだろ

2がつ23にち かようび

年度末というイベントに向けて変化球の仕事ばかり降ってくるあるある
ところでバトンドールのベリー&ローズもらったの食べたんですけど、
香料すごすぎて開けても食っても化粧品って印象しか残らなかった件

帰りにそこそこ真面目に音ゲーちゃん
グルコスイベント来たからパネル目的でやってますよ。ハイスコアナニソレオイシイノ
スタッフロール見てたら繋がるものも繋がらんわ仕方ない。
これはにでらちゃんも同様で、新曲ムービーチラ見して死にそうになるという事案。
……ようやくとことこ前半戦終わりました先は長い。

えきすぱコースでの未解禁曲解禁儀式がなかなかの戦場です。
★10の4連奏はキツイ…何ってしんめとりーの話ですけど。
しんめとりー自体はそこまできつくはなかったんですがスクリプAmixが苦手すぎてツライ
クロノドライバーコースも絶対ぺんでゅあるが越えられないのでH解禁が…あああああ
完走できなかったら1/8しかゲージ増えないんだよ…8回とか心折れるわ…

 

Web拍手>
寒くて眠いってガチで冬眠というか防衛本能になるんですね…やっぱりそうなのか…
あまり動かずにいると冷えてきますよね。休日午前中とか急に動かなくなる傾向ががが。
先週から仕事が複数の部屋をこまめに行き来してるんですが、カイロ全く要らないことに驚いてます。
体温は測ってないけど33度台まで行くの…!?そちらの方が心配ですよ…!

2がつ22にち げつようび

午後から急に仕事が投げ込まれてぐるぐるばたばた
ん?なに?ねこのひ?なめらかしろぬこのひ??

とちゅうでちからつきた

せめて線画はアナログで済ませたかったのですが時間が無く…おおう
フルデジタルはダメだ→厚塗りモドキ開始→つかれた(あるある

2がつ21にち にちようび

リベンジして外出。ゆるーくご飯とかゆるーく音ゲーとかしてきました。
いつの間にかエキスパートコースに未解禁楽曲解禁儀式が山のように…おおう
あ、一応枕も見てきた。高さ調節できるのがいいなぁ…

帰宅して気づいたら寝てた。ぽてり。
まぁ昨日日中寝過ぎた分、夜はほとんど寝てなかったから仕方ない

2がつ20にち どようび

天気予報は知っていたけど予想以上に雨が本気すぎて外出キャンセル。
気付いたらひたすら寝ていたというダメ人間スペシャルでした。
明日は…明日は外に旅立つのじゃ…

ゆるーく四大陸女子FS見てました。宮原の安定感ぱねぇ…おめでとうだよ!
個人的には長洲がちゃんと結果残せて良かったなぁって思う。
明日の男子FSが楽しみだ…!

しばらく同人誌ばっかりやってた気がするので、それ以外の趣味をゆるく楽しめる今が楽しい。
趣味複数あったらもう怖いもんないで?割と真面目な話。

2がつ19にち きんようび

測定大会の1サイクルが微妙時間すぎて他の業務しようがない罠
データ整理とかも片付いてしまったしな…

 らくがきする。知ってた。

JBにこっそり持っていったキラー色紙と対になるように…と思って全く間に合ってなかったりひとん
とりあえず完成させたら大阪JBにでも連れて行くか
問題はコピック一軍パックを見つけないとさすがにつらい…二軍ピンクどころか赤系全滅や…

 

今日は元気に音ゲ…と思ったら親から強制外食召喚コースで涙。
しかしちょうど帰宅したら四大陸だったのでぼんやり見てきました。
いやー、フィギュアスケートゆっくり見るのも久しぶりだわぁ
後半だけとはいえLIVEでやってくれるの有難いし、前半組からレイノルズ見れたのも有難い。
点数には繋がらなかったけど氷上に帰ってきてくれただけでも嬉しいなぁ。
最終グループは豪華だし見てて気持ちのいい演技が多かった。
あとあのメンツだとチャンのスケーティングすげぇって再確認せざるを得なかった。

明日雨らしいけど気が向いたらゲームしに行こう…ゆるく生きるターン

2がつ18にち もくようび

職場ロッカーのカギは結局見つからないので紛失報告。ずびばぜん
仕方ないねーすぐ鍵手配するわーとか平和な職場に感謝。
あとは黙々と測定部屋とメイン部屋の往復作業。良く動いた…

まっすぐ帰宅してさーくるかーっと!
一応昨日線画状態で作ったカットで申込み完了させたんですが仮だから仮!
 まにあいました

毎度のごとくリヒト整形した(笑
ってか、トリミングの都合でバランス悪く見える所は全力でいじるので…
これでしばらくゲームとかサイトいじりとか部屋の片付けができそうです。やること多いな?

2がつ17にち すいようび

コナミさんがJAEPOで新作音ゲーを2つも出すと聞いて。は?
これ以上新しいの出さんでもええて…ミュゼカもまだ落ち着いてないのに…

ようやく疲労が出てきたのか寝て起きてまた寝る。
繰り返してるうちに夕方で震えながらサークルカット描きはじめる。

毎回2人描こうと決めているので構図で発狂する&サークルカットにここまでいらない

このままゴールインと思っていたのですが、ポエットちゃんが誕生日と聞いて。
ぽえー!ぽぽぽーえ!!


我慢できなかった

さすがに線画からデジタルで特攻かけました。これぐらいなら何とか…
でも凝った構図とか線が増えたら無理だろうなアナログの国に帰るで…

2がつ16にち かようび

姉さん事件です。ロッカーの鍵が無い。アレ?
仕方なく白衣はお借りして荷物は机の引き出しになんとか封印してお仕事。
まぁ家のどこかに落としたんだろうなーと思い家族に連絡しておいたが…どこにもないそうで…アレ…?

割とのんびりしてるけどそんな場合じゃない。明日はサークルカット描くんだ…

2がつ15にち げつようび

朝から呪われたように眠い。ねむい。ね む い
ならば仕事はゆるーく済ませようと画策していたのに新しい業務飛んできたあああああ
どんなに些細な事でも慣れない事は気を遣うよね、って話さ

あれこれやろうとしたけど帰宅後も救いがたい眠さに負ける。アカンコレ

2がつ14にち にちようび

半月失踪してお絵かきしてました…HAHAHA スイマセンorz
一応TOPにはちまちま更新してたのですが昨日がイベントでそれに合わせて本を作っておりました。
なお肩首の痛みですが日常生活に支障ない程度には回復しております。
今月後半は無理しないをモットーに生きていきます
(ただしコミケのサークルカットが真っ白

 

TOKYOにお泊りしたのでのんびり起床。雨は小降り…ギリギリセーフ。
ホテル近くの喫茶店でモーニング戴いてきましたコーヒーうめええええええ
人が多いと喫茶店も多いよなーいいよなーと毎度思う次第

今日は早めに帰ろうという事で東京駅周辺百貨店でチョコを漁る簡単なお仕事。
大阪で探す暇が無くてうぐぐしてましたが、海外モノはこちらでも確保できたのでよしとする。
国内系でほしかったの、バレンタイン限定ではないようだったので近いうちにリベンジしに行きます。
高島屋が本気のエレベーターガールさんいらっしゃって感動したわ。

結局友人宅で荷物整理してから車で自宅まで運ばれて帰ってきました。ありがとうございます。
部屋…なんとか人の住める部屋にしなくては…!

仮眠してから久々にわんどろとかしてた

いつもの青い子は本で山ほど描いたので。
相変わらず60分ではまともな線画が描けないので塗りつぶし芸になりますな

イベント日記とかお礼とかは明日にでも更新、付け足しておきます…
あと空白2週間で面白いことあったら書き足しておく。
とりあえず明日ちゃんと仕事できるように…!