★たかしなんの人生ダメダメ日記★

8がつ31にち どようび

デレステとミリシタは競うようにアップデートしててすごいけどいい関係だよなと思うなど。
そんなデレステが4周年らしいのですがガシャ画面が色々すごいことになっていた。
動いてる…!Live2Dみたいな?そういう動き方だと思うんだけど。
そしてフェス限加蓮がきてしまったありがとうございます

めっとしハッカコラボの当選アイテムも無事受け取りました。
勝手にアクキーとか小物とかと思っててスマン

ようやく薄い本の在庫整理をしました。
以前は愛を持って長期間在庫を持つのが正解だと思っていたのですが
最近はそれを後生大事に抱え続けてるから前に進めないのではないかとも思うなど。
まぁ人より物持ちスパンが長すぎただけども言いますが、そういう心境です。
数年音ゲーオンリーに出ていないので通販リストから削った分はそこで最後の頒布かな
おしながきとか流しててぜふぁーだ!って驚かれることも増えたけど
その人の元に届けたくても届かないし驚くだけで欲しいとは言ってないってのもあるあるだし

なかなか落ち着いて絵を描く時間が取れないのでムリヤリ作ります
創世記戦のアプリとか見つけてしまったのでDLはしたけど一度も立ち上げられてない…
イオリーンとか見えたので2が強いのかなと思うのですがどうなんだろう
アプリと言えばCROWは今でもやりたかったキャラ絵も好みだったし
本命はくりたんだけどそろそろ話せる人がいない話題で悲しい
マグナカルタの方ならまだ通じる人もいるだろうに

8がつ30にち きんようび

昨日の事案についてボスと打ち合わせした結果
→当初と条件だいぶ変わったしこっちの装置でやろうぜ(超ラク)
そして謎の副産物について確認を取ったところ

「それ液体酸素じゃね?」

…えっ?えっ??青くなかったけどどうなの?
それがガチだったら結構ヤバかった気がするんですけど???(とんらん

8がつ29にち もくようび

ボス不在でややこしい業務をやった結果どう見ても失敗してて頭痛が痛い的な何か
疲れたから甘いモノ食って帰るわ…

ポップンにとうとう妖怪バンドご帰還と聞いて。
アニメーションにポエの存在も確認。これは拝みに行かねば…
古いバージョン絡みのイベントほどテンションが上がるポップン老人会 

8がつ28にち すいようび

ちょっとめっとしラン試してるうちにゆうパックとニアミスしてしまったスイマセン
自室はチャイムが聞こえにくいので時間指定できる時は必ずして別室で待機するんですが
指定できないときは気を配りはするけど限度がありまして…
そして普段黒猫に慣れてるから前日までに時間変更というのを忘れて当日頭を抱えてこのザマ
というわけで再配達で受け取る時間が遅くなったので荷物整理には至らず…週末までおあずけ

友人の付き合いで始めたシャニライが2周年と聞いて震える。オメデトウゴザイマス
たまにやると音ゲーとしてそれなりに楽しめるのでんがぐぐ
コナミ音ゲーでは中級者ぐらいなのでスマホタブ系の音ゲーに手頃な難易度が多い

部屋が亀の歩みでしか片付かない まずい 

8がつ27にち かようび

最近とにかく眠いのは何故なのか。気候か?歳か??
仕事行って帰るだけでは人生なんなのってなるので
色々やろうと試みてはいるのですが…お察しください

モバエムチームイベントを適当に触ってみるの巻。
毎度思うけど上位報酬が高すぎる…担当絶対無理やん…ん…?
チマチマ溜めたエンブレムでラン報酬2%出現ガシャ券と交換できる?
これで引けたりする??今まで一度も使ってないんだが???

7回目で引けた やったぜ

8がつ26にち げつようび

午前中眠すぎてエクセルと戦いながら結構負けてみたり
午後は客対応の準備とか細かい何かをちまちまちまちま…ね…ねむ…
今日は過ごしやすかったけどまた雨のターンが来ると聞いて。んーーー

モバエム君に担当が来てたけどチームイベントってなんだそれ
前回この形式来たときはチームに入ってなかったしスルーしたからマジわからんぞ
試しに適当にやってみようぽちぽちぺちぺち

あっ これは 無理

おとなしくストーリー見たらバックダッシュしよう
特にモバエム君はノー課金で越えられない壁が高すぎてどうしようもない
ってかステと違って基本ユニットはばらけないんですね
Bait一家3人いつもなかよしすぎるいいぞ

ゆるふわゲーマーに戻るべ

8がつ25にち にちようび

イベント当日とは思えないぐらいに優雅に出撃
待っていたのは空調直撃震えあがるスペース配置でした…上着くれ…
新刊も無事に届いていましたがちょっと表紙気になるのでデータ確認しなきゃ

まったりのんびりインテでしたが構ってくださった皆様ありがとうございました!
差し入れもらったりお手紙貰ったりしろろはんこ押したりしたぞ…!
あとめっとしに反応した方がいたのも嬉しい誤算

帰りも運よくさっさと店に入れたり電車座れたりすげーすげー
そんなわけでちょっとだけゲーセンに行って
ぽっぽえ解禁完了
すっかり衰えてレベル40でもつらいお年頃になりました。すむーちEXとか何も残らねぇ

帰宅後はウトウトしながらゲーム少々動画少々
アニメYU-NOはどこに着地するんだ…ユーノちゃんが可愛い分つらい
さぁ明日から平常運転に戻ってスパークの原稿やろうず

8がつ24にち どようび

めっちゃよく寝た。
そして慣れないことをした

明日の新刊の交換対応した際に押すハンコを自作しました。なんとかなるもんだな!
文字は彫れなかったけど…図工の成績はお察しなんや

というわけで明日のインテは 6号館C は69a にいます。
<詳細> おしながき画像<新刊とか><既刊とか
途中でお買い物には出るけど呼んでくれたら行きます。
ツイッターで今から行きますとかでもいいし売り子に呼び出し要求してくれてもいいぞ
この辺がインテゆえのフリーダム対応ですやったぜ

8がつ23にち きんようび

不穏な天気ですが街へお出かけ。ゲーセンだああああああ!
弐寺でARENA始まってたので混雑を心配してたのですが運よく空いてたので初挑戦。
あーあーあー、グルコスイベントみたいなもんか。
人が減ってCPUまみれになった方が効率は良さげ。
ただでさえ光らない病なのにリハビリの身に順位は争えない

ぜふぁ灰だけはやったけど50%END
ただ終盤の最後の回復?で落ちてるのでただの体力不足なんだなぁ…
ジェノ出てくるあたりとかリヒトブーンのあたりでなんとかクリアラインにはいたのに
いや、チマチマ落ちるのってこの辺ですよな?よね??

あとはチュウニとグルコスはいつもの曲と移植曲うへへタイム
ポップンはちょうどポエット関連の更新があったという事で乗り込んだのですが
久々すぎて色々間違えた…当社比1.3倍速のナイトアウトつらすぎ笑い泣き
ポップンはどうにかしたいので今月もう一回ぐらいゲーセン行きたいです。インテ後?

久しぶりにソシャゲ音ゲブン回したら時間が溶ける溶ける…アカン

8がつ22にち もくようび

今日が終われば3連休!しんどいけどマイペースで進められるから楽!
各種メンテナンスに精を出して一日無事に生き延びました。
明日はダメ人間だ!

8がつ21にち すいようび

気が向いたら8月分分離しますね…
今日はいつもならおやすみなのですがお客様対応で出勤です。
それにしても蒸し暑い…

客対応終わって自分の作業も進めたところで軽く休憩のつもりが寝落ちてた。
ボスからもらったホット専用を冷やしたミルクティーは濃すぎてダメでした
ちゃんと味変えてたんだなぁ。アイスは薄くてもいいよね

寝落ちのおかげか客対応が終了したからか(週明けから3日間)少し楽になったので
おしながきじわじわ作ったりしてました。週末はよろしくお願いします。
ついでにめっとしハッカドールコラボ抽選当たってて噴いた。
初回コラボ時にはまだ始めてなかったのでいろいろ嬉しいよ…!

ところで数か月ぶりにTWログインしてクラブ維持費確認したら
昨今延滞料取るようになったらしくて10M要求される事案泣いた

お題箱のなにかを線画で2か月放置してたからこっちもじわじわ

8がつ20にち かようび せいぞんほうこく

ご無沙汰しすぎております。
死んだ魚の目でおしながきとかは置いて行ったけどココは完全放置でした。

夏コミでは各種皆様お世話になりました。ありがとうございます。
新刊結局コピー本で間に合ってないと同義じゃねーか反省しろ
楽しい思い出はまた後で箇条書きにでもしてクダ巻きますね

冬コミ申し込みました。いつものぜふぁですがファウラ様も予定しています。
今後の予定ざっくり
 ・8/25インテ(6Cは69a):夏コピーで出したぜふぁ本の完成版でます
 ・10/13すぱーく:めっとし。BOマイちゃん本予定
 ・冬コミ:受かれば魔女様と全押しリヒキラ漫才(?)
あと年明けインテと2月音ゲオンリーは行くつもりです。多分SSのほう。

そんなわけで夏コミから帰宅後は体調と完成版作業をしていたので浮上が遅くなりました。
インテのおしながきは<簡易版こちら>画像版は近いうちに
正直先週の台風で仕事休みになった分がなければ力尽きていた

とりあえず直前まで作業からの4日間コミケは無理(実質3日間参加でしたが