★たかしなんの人生ダメダメ日記★

11がつ30にち すいようび の せいぞんほうこく

とうとうまた合間を埋めることを放棄しました。
現状は以下の通り

・仕事はいい感じに順調マイペースストレス無縁
・デレステと消滅都市につかりきって抜け出せない
・原稿全く進まない
・このままでは個人誌は間にあわないので内容を変えることにした
・それでも進まない
・もう死んだ方が良いかもしれんよこれ

仕事の合間にラクガキはするが原稿の方はもうグダグダでお見せできる状態ではない
こんな事になるとは正直思っていなかった
すいません、やれるだけはやろうと思いますが本当にどうしたらいいのかわからない

Xepherもそうだけど壊れた世界にあなたとわたしの空気は好きなんだろうな
ただXepherはそれを乗り越えた先のほのぼのを描いている事が多い…のはルルススの存在だろうなーと。
だから新刊は18歳児だいぼうけん→ゆるふわりひきらに変更していこうかと思います。
あとタクユキは完全にハマった当時のキラルル妄想に一致
日本語おかしくなってきたけど色々悟ってください

久しぶりに好きなものが増えたから嘆くんじゃなくて祝ってほしい
私は名前を付けて保存派です

11がつ25にち きんようび

デレステイベント4倍速来てからまとめて消化したら順位が2桁減りました。えっ。
今日はデスクワークまみれで冷えとの戦いすぎた。
あと健康診断…スタッフ不足過ぎて勘弁してください…

合間にひたすら試行錯誤

そろそろうろおぼえのまま突き進むのは限界じゃないですかね…ちゃんと横に何か置こうぜ
あと公式見てるとファンがリプで絵を投げつけてそれをRTしてるんだなすげぇ微笑ましいな
微笑ましいけどおっそろしいな(何

11がつ24にち もくようび

この日が25歳童顔トレハンロックの誕生日だという事はもう脳に焼き付いて消せない模様。おめでとうございます。
というわけで数年ぶりに手を動かしてみた
 誰だおまえ。

当時は3頭身デザインベースで描いてたんですが、いつかは天野氏デザインベースにしたいと思いつつ、
そういえばリメイクだの出張だので違う絵も見たことあるようなないような???
脳内で全部混ざったらこうなったんや…!
なお、人生初同人誌がFF6だった模様(たのしいくろれきし

せっかくなので他に誰か
 王様も似なかった。少しだけケフカ混ざった感

それでも昔に比べてオールバックとかあんまり苦にならず描けるようになったもんだ。
一応描けるものは増えているのだろう…成長…そりゃ○○年前からなら成長してないほうが異常だわ…

この流れからエドロクとお察し頂ければ幸いです。
サイト始めた頃はギースさんの息子の方のロックだったからリアル知人クラスしかもう知らない事案だろコレ

11がつ23にち すいようび

自分の原稿が全く進められなくて正直ストレスたまってる。
でも人様絡みは先に終わらせておかないと事案があると申し訳ないので。
一応余裕のある案件ばかりなので自分のに脱線しても帰ってこれるハズではある。が。

スキマに消滅都市にゃん。
アプデ記念のガチャ回すアイテム溜まったから回しにいったら闇強化されすぎわろたまたかよ
他の属性頂けないですかね…水とか戦力不足で頭抱えてるんですけど…

もう色々グダグダですダメなんじゃないかな人生(なげやり

11がつ22にち かようび

またもや手を滑らせて仕事を増やしてきてしまった。
まぁ自分で提言したから目的もわかってるので立ち回りはしやすいんだけど。

頼まれモノを見せながら微調整。
たくさんの色が必要なんですが絵にまとめるとバランスが悪くなってツライ…
こういうのは背景とか小物をガンガン詰め込んだ方が良かったですかね…
単純に同系色でまとめるしか能がない自分が悪いのか…

11がつ21にち げつようび

冷え対策に作業部屋ぼっちで迷惑かからないときは足バタバタしたり踊りだしたりしてる。変人。
そんな謎の努力もあって今日は元気でしたが寒さの本番はこれからじゃないですかね。

基本無料とか最近のアプリゲーってスタートダッシュ具合がすごくて
最初頑張らないとああああああってなるのはそういうやり方なんだろうなぁ、っていう。
時間で体力回復系だとある程度上限増えて多少放置してもいいやってとこに来ないと落ち着かないね。
デレステもルームアイテムレベルカンストして少し気が落ち着いたし。

ぬりえが落ち着いたからまた描く方に。
今回は皮肉にも仕事の休憩中にタクヤさんが似ないタスケテの会をしてたので感覚は失ってないぞ
ほんと3日描かないと不安になる級チキン

どうでもいい話

最近の傾向
口が悪いor無口の表現下手根は悪くない系→受(消滅のタクヤさんやTWのエミール教授
アホの子可愛い一直線がたまに超男前化→攻(HQ翔ちゃん
でも大概パターン例外があるからどうしようもない。
キラーは天然要素入ってるから少しズレるし、れふれふも見た目は優等生で周囲の受けは悪くないんだよな
まぁオニイチャンが好みの攻テンプレに合致してるってのはあるが
で、今コレのどっちにも当てはまらなくて首をかしげているのが冷音魂な…うん
好みテンプレ当てはめじゃなくてキャラから直感だからそうなるんだろうかねー
だからリヒキラだけどVenusだと黒桃なんだぜ知ってたか

なお女子の好みも割と適当。最近は巨乳姉御寄りだけど清純派もつるぺたもようじょもウワナニヲスルヤメロ

出すなと言われてないし個人サイトはめったに人こないから進捗。ゴーサイン出たら仕上げる。

11がつ20にち にちようび

20, november ぱやっぱーぱややー

頼まれものの絵をずっと塗っていたのですが、色々指定のある絵って難しいなーと実感。
プロとか人様のお手伝いよくやってる人とかホントすごいな尊敬するわ

本気で個人誌が赤信号なのでネタを変えようかどうか迷っています
当初の予定が割と手間とページ数かかるものでして…
短編集ならまだしも漫画1本となると描き出すと後に退けなくなるし(分冊はねーわ

11がつ19にち どようび

ぬりえ むずゆい

デレステイベントはじまってた。今度こそ深追いすんなし茜ちゃん2枚の60000位が目標な
新曲はMASTERつなぎが目標かな…ますぷらは見なかったことにした

消滅都市は合間にチマチマ触ってるけど、
難易度的な問題で新旧ストーリー同時進行しててたまに色々こんがらがってくるのマジ気のせい
新ストーリーが記憶喪失タクヤがユキに助けられるところからってヒロイン力上がり過ぎじゃないですかね
あと吾輩のクジ運のせいか闇属性だけ充実しすぎてどんな顔したらいいのかわからない。
初期はサントラ特典もあってか光属性一強だったんですけど

11がつ18にち きんようび

そろそろ確実にダメ人間。何かはしてるのに進まない…うあああああ

マギ最新刊買ってきたけど髪切ったモルさん可愛いな!
あとそろそろ苦虫噛み潰したような顔のジャーファルさんをなんとかしてやって胃に穴あいてそう

11がつ17にち もくようび

割と真剣に消滅都市にハマり申して大変です。妄想が。
 ロリとはあなたのことですよ
未だにうろおぼえ大会なので二人とも壊滅的に似ないのがツライ
幸か不幸か来月ビジュアルブックが出るらしいとか、始めて2週間程度で2にアップデートしてまうとか
一応3章まではゴールしてきたけどグルコスに出てきたシルエットってアレすか?ちゃんと見てないや。

なおタクヤとユキがラブラブを超越した何かなのは全然構わんのですが
一言で申し上げてタクヤは受。無理を承知でアキラさんとの何かを妄想してる。
まぁ身体は貸したけどな…
久しぶりにまっすぐ腐ってるぞわっしょい手が滑って裏庭になんか落としました(2年3か月ぶり

 

PS4でDJMAXの新作が発表されたと聞いて、韓ゲーといえばソフマ元気かなーって見に行ったら
創世記戦4がどうやら稼働しているらしかった。いつの間に。
ネトゲだけど過去キャラも、って言ってたからチラ見したけどくりたんはまだいなかった。
幼少殿下はいたけどな…テンペスト組はほぼそろってた気がする

原稿進み悪すぎて色々自重しないと死にそうです。
デレステ?しゅがは欲しいけど無理だろうなー

11がつ16にち すいようび

疲労がたまりすぎて大変な事になった。歳ですね。
おかげで予定が狂いすぎてやっばいやっばい

忘れずに年明けのインテ申込んでおきました。
いざ申込もうとしたらさらに延長してて噴いた。どういうことなの…

最近また描きたいものが増えてきたから色々時間との兼ね合いでぐるぐるしてるけど超たのしい

11がつ15にち かようび

色々ボスとも作戦を練った結果、急に3倍速で動くような仕事量になってしまったよ…
なんでこうなるとわかってて進言した自分…ふへへへへ
まぁ動いてた方が冷えないし

仕事が終わったら外がとんでもなく寒くなっていた

おいこらやめろ、と思いつつグルコス廃人になるためおでかけ。
毎度思うんだけどイベント内容によって参加者数違いすぎてな。
たぶん東方とかだと参加者増えるんだろうけど、私が喰いつくのはそうでもないのばっかりなようで。
最速で回そうと連打したら同じ人とマッチングするの笑うから
まぁなかなか4人集まらないのでポイント稼ぎは楽なんですが…

 みっしょんこんぷりーと

50BP/1PLAYを目標に回してましたが有難い事に15回でたどり着けました。ただし身体が死ぬ。
時間あればもう1回フラッと触りに行って1000BPにしといた方がキリはいいんですけどね。
とりあえずおうちに帰るまでが遠足だよ!生きて!!

なんか届いてた
 めがねふくやつ

思ったよりちゃんと印刷されるんだなーっていう驚きとキラキラ特殊紙っぽくなるんだなーってのと。
自分の分確保したら残りは適当にプレゼント方式です。
もし欲しいという方がいらっしゃったら拍手とかメールとかで打診どうぞ。
基本コミケ他冬イベントでのお引き取りで。郵送してもいいけどコジンジョウホウガー

11がつ14にち げつようび

デスクワークをすると身体が冷えるので動く仕事を探す。なにかーなにかーああああ
フローリングってのが冷えるんだよなそうだよな

なんとなくケーキを買って帰宅。
今日もゲームと原稿2本柱で

「眼鏡拭きできたから発送しました」

は?早すぎね???
気を取り直して頑張るます
あとものすごい時間カッツカツなんだけど我慢できないから明日街に出てグルコス廃人する
タクヤとユキちゃください。つーかタクヤ可愛いよね(何

 丸ペンブーム二刀流復帰コース

11がつ13にち にちようび

散々あいぱっよで新ゲーム世界を満喫している遅れてきたBBAはこう思った。
「画面が拭きたい」

眼鏡拭き入稿してきました(は?

 はいはいめがねめがね

そんなもん作ってる暇ないやろ!ばかなのしぬの
自分用最小ロットなので残りはお代もらうのも心苦しいから適当に配布予定で。
最終判断は現物が届いてからにします。
冬コミの無配は小動物のアレにするので、それとは別枠というかなんというか。
まぁ安定のグッズでお代をもらう度胸がない察しろ

予定の半分も進んでなくてガチヤバイので人生頑張ります。
こう、些細なモノを完成させていくとモチベがあがるってね。
漫画は1つまとめるのに時間かかるので達成感もハンパないけど心折れる率もそれなり

 

ちょっと最近ガンバリマス言いすぎじゃね?しまむー?

11がつ12にち どようび

こずえちゃんSR演出が神がかってる気がするんですが。かわいい。
幼児キラーを毛玉フィルターかけたらああなるかなって、いや、なんでもないです。
いわゆる15枚なんぞ集められるはずもないのでのんびり育成用R回収はっじめるよー
すっかりおうち音ゲーも充実してきてゲーセンの悲しみはなんとか埋めている。なんとか。

チマチマと消滅都市も巡回してるけど新規ブーストがそろそろ終わりそうなので。
あとはガチ課金でもしない限り時間をかけてゆるゆるとやるしかない。この手のゲーム共通。
ところでタクヤさんは受ですよねって小一時間問い詰めたい(何

脱線しすぎて色々ヤバいのに人生は楽しい

11がつ11にち きんようび

昨日の反動で暖かくすら感じる…
そして昨日今日と装置がエラー→ブルーバックで時間ムダになりすぎなんでや

朝からコンビニとかがポッキープリッツと賑やかだったので

ポッキーゲームとかいうものに巻き込まれる前に口に何か入れてしまえば勝てると思った
→これでもただのご褒美じゃないですかね

そういや昨日ブルーバック悲劇の逃避に描いたのも置いときますね

頼まれモノのイメージラフのつもりだった実際は全然違うの描いてるまーかーせーろー

 

年明けインテ申込みが安定の延長戦と聞いたので新規カットを描くかどうか
だいたいそんなことしてる余裕はうわなにをするやめろ

11がつ10にち もくようび

さむいよーさむいよー
昼からは暖かい部屋での業務なのでなんとか生き延びたけど。
まぁ帰宅すればむしろ堂々と暖房に頼れるから…

スゴイ勢いでスケジュール確認したらすでに綱渡りだった

…えーっと、どうすっかなーこれーHAHAHA
とりあえず描きたかったアレは諦めない方向でな!え、そうなの?

ようやく1つ形になったので、ココからノリノリ連鎖で進めていけるかなーと。
先日の手が滑った小動物はノーカン、とまではいかなくても0.5ぐらい

11がつ9にち すいようび

気分でいつもと違うやり方で塗り絵。
途中で上手い人の絵を見過ぎて心が折れそうになったけどまだ立ってる。
塗りってやっぱりパターン化した方が良いんかな…

なんか日経スゲーことになってるなーってぼんやりしてたけど大統領選か忘れてた。
コレしばらく大変だろうな色々と

ちょっと冬の本のネタを変更するかどうか悩み始めてます。
描きたかったやつ、たぶんページが多くなるから…ガクガク…
分冊は自分のような身分ではやっちゃならんと思うの

11がつ8にち かようび

ぼんやりしながらも一日過ごすの巻。
帰宅したらデレマスすごい微妙な順位に居たから震えながらMASコース
…あ、属性変更って無制限じゃないんですね(震えながら完走する事案

そろそろ何をやっているのかわからなくなってきたぞ

11がつ7にち げつようび

苦難の日々を乗り越えて、やっと、やっと準備が整ったぜええええええ!
これで本職(?)やれます仕事テンションあがりすぎ
ある程度は仕事の方もちゃんとできてないと趣味も乗らないんだよな…
互いにストレス発散になってて、色々あるけど多分仕事辞めたら趣味も死んでしまう気がするよ

帰りに手が滑った結果
 こんな付箋セット買うに決まってるやろ!

そしてカメラのサイズがいつもと違う事に気付いた。あるある。
今日も頑張って何かしよう。なにか!! ←割と必死

11がつ6にち にちようび

本気出さないと詰むなー11月上旬の時点で詰むとか何言ってんだコイツ

とりあえず昨日ぽちっとやらかした何かのために色々やってたら明け方だtt
夕方気分悪くて1時間ぐらいぐっすり寝てた分があるから結果オーライ(?)

チュウニペンギンがチュウニ筐体を体現してると気付いて感動した

11がつ5にち どようび

ようやく体調戻ってきた気がします。
昼間に寒くて動けなくなって布団に帰る日々だったからな…変温動物ですらない
少しずつ遅れを取り戻すために今日も元気に

ぽちっ

いまなんか押した!なんか押した!
自分で自分の首絞めにいったああああああああ!

まぁこれも優先順位低いはずの何かなんですけど
 完全に趣味

数年ぶりに丸ペンの良さを再確認している。
ってか、たぶん私ゼブラの丸と相性悪かったんやなーって。今はタチカワのやわらかいヤツ。
面倒承知でGと丸の二刀流に戻ろうかしらねコレは

11がつ4にち きんようび

朝から銀行に殴り込みに行ってきました。急に設定変わってATM手数料の件+α
結論は何故かメインになってた放置プレイ口座がめでたく休眠判定喰らったためでした…あぁ…
放置口座は解約、新設定が運悪く10月頭認定になったので今月いっぱいは時間外手数料…うぐぐ
というわけで、今月分の生活費をまとめて引き落として帰宅。
まぁめんどくさい案件がひとつ片付いてよかったねって話
待ち時間に金利見ながらSSRといい勝負やなーって思ってた。

 

なんかグルコスが消滅都市とコラボと聞いて(ガタッ
消滅都市は随分前にユビートとコラボ?したときに触って音楽ドハマリしてですね…
まさかグルコスともコラボすることになるとは…アレ…

あいぱっよ買ったんだからできるんじゃね?

思い出したようにインストール。あーこの曲だよこの曲!
適当に触りながら特典コードがどうとかの欄を見つけ、サントラにも何かついてた模様
えーとですね、サントラだけ持ってたりするんですけどね

特典コード今月末までじゃん!使える!!

先日のエクラルCDのチョンボを回収するかのような事案。これが奇跡か。
なおゲームについては一応アクション?なんだろうけど音ゲーっぽくも感じる。
障害物あったりスキル発動は別途タップしないといけないけど、爆弾とFEVERのあるDJMAXっぽさもなくもない

 こういう謎文具に弱い

11がつ3にち もくようび

東京ではフィルソJBやってるね…いいなぁ…
欲しい本がどうか冬コミか2月JBで手に入りますように。通販でもええんやで。

昨夜に自宅にもキムワイプを実装しようと思い立って通販したんですよ。ヨドバシ。
翌日お届けできますっていやいやどういう意味よHAHAHA

ほんまにキタ

確か22時ごろにポチって、ペイジー支払いで入金確認メールが翌1時。
ゆうパックで届けるわーって言うから配送履歴見たら大阪中央への持ち込みが朝の5時。噴いた。
個人相手にこれは本気で震えるレベル。中の人が心配になる。

実は昨日今日と謎の疲労でだましだまし動いてたとか言えない。
寒さのせいだと思うのですが、寝る時にいつものどに違和感があったんですよね。
翌朝には落ち着いてる→寝る前には、を繰り返しているのでギリギリラインで戦ってるらしい。
なので今日は家族に遠慮せず暖房フル稼働させました反省はしていない

11がつ2にち すいようび

思い立ってモニタ下に台を設置
 引き出しついた!下にとっさに紙類も置ける!よし!

真面目な話をすると少しモニタ位置が低くて、画面上部と下部で色合いが違うように見える状態でしたので。
これで姿勢の矯正にもつながるかなーとかなんとか。

ここ最近、すごい勢いで環境に金かけてます(当社比
ConicBin、あいぱっよ、少し前になりますがトレス台もですし、
些細なところで行くと冷え対策(カイロ、生姜湯、防寒具)なんかも…うん。
こういうのケチってもよくない、ってのを悟ってからはだいぶ経つんですが、
じゃあどこに投資すればいいの?私の欲しいものは何?の答えが見つかった結果かな…

投資ついでにポチッったもの
 画集とか久しぶりに買った気がする!

たかみちさんのLO画集は絵もいいけど表紙デザインの面が見られるのがすごく好き。
まさか2冊目が出てたと思ってなかったんだよ…!
あと動きとか空気っていうのかな、決めポーズじゃなくて自然体なのがいいよね…

鈴木康士さんは私の中ではゲーム屋さんで止まっていたので本当に申し訳ない。
おかげでほとんど見たことない作品ばかりでありがとうございました状態に。
付属DVDで制作過程見られるの本気で感動した

多分どっちも躊躇することなくカードにぶち込んだからそういうことです。

11がつ1にち かようび

久しぶりに待機時間多い業務と月初めが重なったので

縮小したらわけわからなくなったから珍しくそのままで。
普段ちまちま描いてる人が油性ペン一発勝負やるとこうなるという話。
カレンダーの裏というのはラクガキの聖地だと思うんですけどどうですか。

 

腹くくって仕事終わってから街に出かけてきました。
目的はもちろんシノバズさんです

わーい 下手になりすぎぃー

特にDPがとんでもないことになってまして…二段ですら震えながらだった。ヤバい。
まぁ筐体の相性もあるんでしょうけど…DPは液晶の方がよさそうだ。
SPは割と根性で合わせられるんですけど、DPは視野が広い分無理できないってことかしら。

なお初回オプション調整でやった新曲で無事AAAリザルトを拝めたのですが、
とっさでセムユズどっちなのか全くわからなかった件について。
おまえらホンマ双子やないか…!