★たかしなんの人生ダメダメ日記★

7がつ31にち きんようび

スーパー待ち時間タイム。昼寝した反省はしていない。
いまいち心揺れるおやつに巡り合えぬまま結果として直帰。
週末?そんなの見えない聞こえない

正直呪われたレベルで眠い
昼寝とはなんだったのか

7がつ30にち もくようび

昔から実験でできたものを定型のカッコよさげな言葉で表現するのが苦手で
ノートに頭悪い単語をメモしているので某細胞の人のノートをあまり笑えない身である
例)褐色の液体→コーヒー

で、今日色々混ぜてできた中間状態をボスに報告
「ゼリーというかジャムというか」
「あぁ、なんとなくわかる」
「ぶっちゃけ色のせいもあってごはんですよ
「ごはんですよ」
「以前xx混ぜたときはきなこ餅でした」
「きなこ餅」
これをもう少しオフィシャルな場で伝える必要ができた場合どうするのかは知りません任せた

というわけで、ごはんですよの後片付けをしながら蒸し暑さに負けてゴロゴロしたり
夕方はびっくりするぐらい雷も鳴っていて賑やかでした。
朝はセミ大合唱だしやっぱり夏がきたのか……

ひたすら猫の記事を読みながらキラーに当てはまるのとそうでないのと割り振っていた
リヒトの傍だと安眠できる子だと可愛いなぁと常々思う
ねこかわいい

7がつ29にち すいようび

主にPC周りを片付けながら体力回復
シリカゲル保管用にちゃんとした密封容器欲しいな真面目に探そう
乾燥は…あの、職場の乾燥機の片隅間借りしていいですかね

ゲーセン全然行けなくて家庭用環境もイマイチ整えきれず
何をしているかというとカード見てにやにやしてるだけという変態仕様
だからファウラ様のカード…狙うと出ないってこういうこと…

7がつ28にち かようび

ちょっと整頓に欲しいアイテムがあったので帰りにお買い物
ついでに文具オタクしてきた反省はしない
手頃な値段のガラスペンに手が伸びそうになったが我慢我慢

メイドインアビス最新刊買ってきた読んだ
webで読んでるけど本で読みたくなる漫画の1つ
話と世界観で喰いついてるので誰が好きとかいう作品ではないなぁと気付いた
しいて言えばメイニャ飼いたい

7がつ27にち げつようび

雨傘vs日傘(雨傘兼用)で前者を選択して敗北した出勤
週末体調不良対策として小分けにつまめそうなあっさり食料を用意していざ
……あ、待ちモードっすか?
せっかくだから特殊紙とか検索していいですか?
…なんで検索結果先サイトに仕事で使うアイテムも混ざってますか??困惑

金曜に線をダイエットさせたやつの塗分けを再開したのですが
1px縮小で実質不透明度が下がってるんだな…と気付く
塗分けの時に気を使わないと色々ごまかせなくてつらいヤツだ
これがあるから適当に選択範囲取って流し込みで分けられないんだな仕方ないか
色々試しながらでアレだけど今週中に1枚塗り終えたいねガンバロー

クラブ維持費払いにTW入ったらイスピンのスキルがよくわからないことになっていた
知らないスキル増えまくりだしオル加護見当たらないしなんだこれ
本格的に引退しろと申すのか…TWの空気は吸ってていいですか…?

7がつ26にち にちようび

軽く明け方まで死にかけてからの仮眠、荷物引き取るのに起きなきゃ…
あ、来たのは文具女子博のアイテムでした。
ミニチュアノート可愛いなブラインド販売なので2個しか買わなかったけどもう1個ぐらい、と思った
ミニといえばマルマン100周年のも可愛いよね

昨日に続いてほとんど寝込んでしまったのでアイマス生放送とか見る余力もなかった
明日から現実に帰るけど、この連休で関西も患者が増えたようでどうなることやら
職場から特に連絡は来ていないので事務の方は陰性だったんだろうなぁよかたよかた

7がつ25にち どようび

今日はダメっぽいので寝込みます!調整日!おやすみ!(ふとんログイン

というわけでぐんにょりだらだらしていました。
少しだけ片付けは進めたけど紙…印刷向けじゃないサイズも多い反省して自分
ついでにガラスペンも調べたけどやっぱり手持ちの太めなんだな…
絵を描くならカレンダー裏の時ぐらいの気持ちでいった方がよさそう
何度か試す度に挫折してるのでもったいないリベンジしたい

佐川から明日荷物持っていくぞって連絡来たけどどれだ?
お届け主が別名とか通販処理請負の代理店みたいな名前だとわからぬ…

7がつ24にち きんようび

段ボールに本を詰め込め!全巻揃えるのは諦めた!
絶対誰かが内緒で処分してるそれしか思い当たらない仕方ないね

数年前からカラーの線が太いのが気になっていたのですが
スキャン時のパラメータをいじるかどうかで悩んで早幾年
今日は試しに抽出線画を選択→1px縮小→流し込み、で削ってみた

これは あたりじゃ ないですかね

処理自体は縮小前(4倍)で実行
まだ塗分け途中の絵なのですが十分効果がある気がしています
アナログスキャン→線画抽出だとどうしても不透明度100%にはならないので
デジタル線画と扱いを変えないと色々ややこしいことになるのはわかる
わかるけど体系的にどうなのかはもう少しまとめておくべきかと痛感

7がつ23にち もくようび

じわっと片付け再開。昨日買った画材使いたいしね。
最終的には何を捨てるかの話に行きつくのですが…ムズカシイ

紙がすごく多いので手持ちの絵でイラスト本作って遊ぼうと思います
イカした特殊紙を紹介するぜ!みたいなノリで。
まぁ色々買ってた時はコピー本で細々としか活動しないと思ってたのよ
オンデマンドの自由度が広がったのは本当に大きい

 

ミリシタ3周年カードのトレーニングをじわじわ進めているけど
ガチメンツのスコア系1人を3周年カード(未覚醒)に差し替えて
フルコンするとスコアがミリオンに届くぐらいと判明したので無駄にやる気が出ています
目標は適切な位置にあると一番燃え上がるのだ

同時並行でじわじわ進めてる創世記戦:アンタリアの戦争ですが
エスメラルダちゃんキャンペーンなので黙々狩ってるゲーム起動してなくても狩ってくれるの助かる
で、先日友人に言われて初めて気づいたんだが

この微妙な3D造形、ディズニーっぽいんだわ、把握

7がつ22にち すいようび

連休前に街へ!ついでに弐寺

ひと いっぱい

どうやら今日からROOM追加だったようで…仕方ない
カードだけ引いてきたけど初手でひめるん引いたからすべて許す
そして印刷待ちミニゲーム増えてたけど全く分からない…
コネクトンが延々と垂直落下して回転のこぎりの餌食になるだけゲーになっていたごめんよ

あとはおやつと文具で退勤ラッシュに巻き込まれる前に山に帰る
 戦利品

文具女子博オンラインのこと忘れてて欲しいと思ったkamiteriorが手に入ったのが最高の誤算
イベント限定のも売ってるマジかよ神かよ紙だけど
百貨店の底力を思い知ったありがとう阪急
なんというかアナログ熱高まるから楽しいわホンマ

7がつ21にち かようび

来客対応のためだけに出勤したので待ち時間どうしようもない事案
作業部屋にこもれないのでラクガキにも向かない…人の目難しい
というわけで文房具とか通販サイト見てニヤニヤしていた反省はしない

帰宅したらこれが来ていました

まぁ種類を問わなければ売っている時代にはなりましたが
また流行ってるしちょうどいい保険ですね
しかし暑くて長時間つけてると命削れていく難しい

7がつ20にち げつようび

先週の続報は来ておりません、な週明け。
あっついなーとぐんにょりしながら仕事ちゃん
明日はほとんど仕事ないけど来客あるらしくてうーん惜しい

帰り道にPUDOで受け取りしたんですが
嫌な予感が的中して商品のわりに箱がでけぇ
用意してたカバンギリギリだったよ

中身はコレ

これが深さ13cmぐらいの箱で来たらさぁ…徒歩じゃ持ち帰り難易度たけぇよ…
どこかで箱潰して廃棄しようかどうか真剣に悩んだ

そして帰宅した私を待っていたのは

担当と副担がイケメンすぎてどんな顔したらいいのかわからないの
譜面は素直でノーツ多めだけど楽しい、アピール長すぎて笑ったけど仕方ない
無理せずゆっくり楽しもうと思います

今週もジャンプ買ったよハイキューお疲れさまでした!
大王様ありとあらゆる意味でオイシイなぁ今日誕生日じゃなかったか
ってか複製原画って何ですかそういうのホイホイされる民なんですけど

7がつ19にち にちようび

今日も天気は良かったけど自宅待機してて正解っぽいかな
一度はちょっとまとめて雑務成し遂げに街行かないとなんですが

超癒し系アイテムが届きました
 にゃんこー!

小型生物系には弱いのでめっとしにゃんこは完全にツボなんだよなぁ
少しずつだけどゆっくり復旧始めようね。部屋の片付けとか。
明日も謎グッズが届いてしまうのですが試しにPUDO指定してみたぞワクワク
念のために大きめの袋持って出勤しようモノはそんなに大きくないんだけどね

それより今更気付いたんだけどクレカ解禁したってことはクリックポスト使えるんだな、と。
普通に定形外送るのとどっちがよかったっけなー?調べたのが昔過ぎて忘れてしまいましたが
ここ数年BOOTHばかりでサイトから通販希望を受けたことはないのですが
あんしんBOOTHだと結構いいお値段するので個人情報と値段のどちらを取るかっていう話

7がつ18にち どようび

自宅待機推奨タイミングに限って天気良いの残念賞すぎる
のろのろ塗り絵してるけど塗分けがつらいのか進みが悪いですねHAHAHA

久しぶりにライパとかやったぞデレステさん
スパイまきのんほしいけど1枚交換に16000はホントしんどい
もちろんチケット分は全回収済みです
年1交換目指してますが☆15完成と条件緩和とどっちが先かなぁ

7がつ17にち きんようび

しょくばに のうこう せっしょくしゃが あらわれた!

……事務系の方なので面識もなければ建物にすら近寄ってはいないのですが
まぁ一同「ついにきたか」というやつです
なおご家族が医療系らしいのでたぶんお疲れ様でございます系統かと
伝聞ばっかりなのは個人を特定してはならぬというご配慮のたまもの
(ただしわかる人にはすぐわかるというアレ)

たぶんこれから検査されるだろうから
週明けにでもあたりだったら職場はガチであわただしくなりそう
なので、万が一を思うと週末買い物は自重かな…とかなんとか
ゲーセンが遠い 

7がつ16にち もくようび

のらりくらり一日をこなした感
面白いこと何もしてないな?なんかやりなよー(他人事のように

しかしこんなにイベントが遠くなりにけりみたいなことになるとは
今月東京でJB予定されてるんだっけ?
年の初めごろはコミケ5月だし久々に夏JBいくかーとか思ってたのになぁ
世間が落ち着いたら年明けインテワンチャンとか思ってたけど無理そうですかね
ただでさえなまくら刀な自分のスキルをちゃんと手入れしないと…HAHAHA

7がつ15にち すいようび

深夜に謎の体調不良発動したので今日はのんびりまったりコース
あ、シャープマスクの当選通知が来たんですが今の倍率ってどんなもんなの?

結局ジャンプ読みました。
単行本で追いかけてたハイキューに関してはちょうどキリよく詳細は単行本で!みたいな
最後また年代ジャンプしてたけど高1の時と同じ番号背負ってんのかよお前ら、っていう。
で、今どんな感じの連載陣なんかなーと他のも一通り見たけどだいぶ変わったなぁ
毎週読んでたのがびっくりするぐらい昔なのでアレですが
矢吹先生平常運転なのは確認しました

7がつ14にち かようび

朝からひどい雨で休みたい気持ちを抑えつつ健康診断へ
……待ち時間なげえええええええ
コロナ対策で人数制限らしいんですが転寝が捗りすぎてどうしようもありませんでした。
たぶん視力がいつもの-0.1なのも血圧が低いのもそのせい
一人測定終わるたびに消毒は大変だなぁと思いましたが
おかげで午前中は健康診断しかしていない

手が滑って十数年ぶりにジャンプ買ってきたんだけどどうすんだよ単行本派
まぁネタバレ平気民なので流し読んでしまう気がする
翔ちゃん可愛かったらすべて許すわたぶん

7がつ13にち げつようび

やっと塗った姉弟

業務とはいえしゃがんだ状態で狭い場所に頭半分突っ込んで作業してたら
まぁ気分悪くはなりますよねー →休憩室で溶ける
そんな感じで一日ふにゃふにゃしていた
明日は健康診断らしいので帰りに喫茶店でコーヒーなど。断食システムつらい。

7がつ12にち にちようび

冬コミの中止が発表されましたね。仕方ないですね。
正直病気そのものより風評被害部分というか
それこそ古の時代にあったらしい10万人のなんとかーってのがやられかねない
オタク文化がオープンになってきたのは金になると知った部外者が食いついた結果で
本質はやっぱりアングラですよ、と思ったりもする

で、最近ゲームする側に寄ってて描く方がおろそかなのですが
チョロイオタクなのでこういう事があると何かやらないと!って思ってしまう。
イベントに出ることはまだ難しそうだけど本は作りたいね
弱小なので通販のみとか本当に売れないけどそういう問題じゃなくて
だいたいこのご時世にわざわざ本にしてるの好きだからなんで…

 

先月あたりからゆるゆる触ってじわじわ再加熱してる創世記戦なんですが
とうとうツイッターで本国の方に補足されましたわろた
TWオープンβとかやってた頃思い出す流れだ懐かしい
その方いわく2022年にスイッチで2のリメイクが出るとのことで…来たか…!
初代と2は日本ではほとんどやれる環境はなかったはず
(外伝?CROWが一時期auアプリかなんかで配信されてたのは気のせい)
(だがCROWデザインのイオリーン姫が一番美人だと思う)

3ぐらいになると海外輸入ゲー取り扱い店で購入できたからハードル下がったと思います
ただしオールハングル、ファイル名にもハングルだからOSを韓国にしないと動かない
自分は途中でPC変えたらサウンド周りで不具合が起きて放置してしまった…
数年前にwin7でプレイしようと環境構築試みたんですが
他の窓と切り替えとかが上手くいかなくて不便だな、で諦め

専用機を用意する余裕はないがWOG3Part2はやりたい
ストーリーが攻略サイトやけくそ翻訳のうろ覚えしかなくて妄想でねじ曲がってるから
そのあたりも何とか補正したいんだけどなぁ
一応ガイドブック持ってるんだけど当然読めない!MAP情報ぐらいしか使えませーん
間違ってなければくりたん闇落ちゲーなんですけどコレ

 

とりあえず来週の目標
 ・いい加減塗り絵1枚仕上げる
 ・健康診断忘れんな
 ・平日にお買い物出撃する
 ・にゃんこ再封印
たぶん仕事はすこしおちつく はず

7がつ11にち どようび

ミリシタ3周年最終日ですねお疲れさまでした(フライング
担当称号とかいうものは見えない聞こえない
まぁスコアはそこそこ出たみたいでヨカッタネー
締めは担当推し艦隊でオート拝聴 これでいい

すっかり忘れてたけど来週健康診断じゃなかったかな
なんか色々準備しないといけない気がする レントゲン用の無地服とか
たぶんテレワークの名残もあって不健康度がUPしてる予想

7がつ10にち きんようび

今週は忙しかったけど休憩ポイントも多かったのでなんとかなった
待ち時間は偉大

スキャンする気力なかったので現場写真

30分でいいから集中してラクガキできるとここまで持ってこれる感じ
3分とか周囲全力警戒しながらだとラフから先は難しい
…ので、最近は時間もったいないけど諦める感じです
つまりラフだけが溜まっていくと。このファウラ様のラフのラフは何か月前ですかねぇ

めっとし水着ガチャ始まったそうなのでいつもの初回割引分とパック分だけ
 ん?

 んんん??

地味にあたりひいてないですかね気のせいですかね
通常5連は水着確定じゃなかったと思うんだけど全員水着?それもすごい
水着チヨにゃんは無凸でも仕事しますか?ふもっふ 

7がつ9にち もくようび

また仕事ふえてる噴いた
まぁ測定部屋で体力回復できるから…生き延びるよ…

帰りにとうとう買ってしまった

※モードちゃんはサイズ比較用

阪急グッズ地味に好きなんですがこのエコバック!
今月からあちこちでレジ袋有料がはじまっておりますが
コンビニ袋の代替品に最適すぎるサイズでびっくりだよ!
お店の人も売れてるって言ってた

寝込んでるうちに七夕が終わってしまいまして…
まぁ例年七夕に限って曇りが定説、今年に至ってはこの大雨で複雑な心境ですが
私の中ではいつの間にかオロエクの日になってる気がします。
同時にリヒキラルルの七夕とか考えていたんですが
彼ら雲の上で生活してるから曇ったり大雨降ったりしないんだろうなぁ…とか。
キラーとルルススでなかよく折り紙してそう

7がつ8にち すいようび

昨日からずっとぐったりぐったりのところをエリアメールでたたき起こされるの巻
今日はむーりーにどねー
ずっと横になるのと少し雑務の繰り返し
明日は元気になるかなーなるかなー

かーにばる おわってた

ええええええええええええええ
まって、SSSほぼ確定状態だったのに
いつもは繋がる曲が複数繋がってなくて、もう少し頭痛が落ち着いたらって思ってたら…あああ
ちょっと心が折れそう

そんな最近の自分の気持ちを薫せんせぇが代弁してくれたので

ほんまこれ

7がつ7にち かようび

毎日呪われたように眠いです たぶん呪われている
唯一の救いは今週測定部屋ぼっちコース確定
空調が…とっても助かります…

助かりすぎて久しぶりにらくがきしたフェス姫

帰宅してから無事力尽きました

7がつ6にち げつようび

仕事が1つ減ると2つ増える状態 アカン
何とか生き延びてはいるけど…ゲーセン遠ざかっていくな…

7がつ5にち にちようび

部屋の片付けをプチ再開しようと思い立って段ボール箱を注文するなど。
どうあがいても減らす以外の道がないってやつですよ

それにしても疲れが取れないネー

7がつ4にち どようび

しばらくサボってたコーヒードリップ…あーやっぱうめーわー
アイスコーヒーは作ったことないんですよね。やるなら水出しがいい
水出しアイスティーの時代もあったんですが茶葉何がいいかねぇ

ミリオンライブがアニメ化ときいて

ひょえええええええついにきたかああああああ
いつか来ると思ってたが思えるあたりがアイマスブランド強いと言わざるを得ない
のんびりまったりお待ちしようと思います。
むしろ次のイベント曲が担当副担いっしょなんですががが(歌織さんと姫

そして風呂上りに「誰かアイスコーヒー買ってきてんじゃーんもーらおー」
→ 微 糖
入れてしまったものは仕方ないので牛乳混ぜて飲んでる

7がつ3にち きんようび

すごい仕事増えたすごい(白目
1週間分の作戦が余裕で練れる+合間に入れる雑務もある
すげーなーって言いながら真っ先に休息ポイントを確定していくこれ基本
趣味も仕事も作戦練ってるのが楽しかったりして、
コミケの巡回ルートとかクッキーハントとか遠足のしおり作るイキオイだから

シドニアが映画化と聞いてびっくりした。最後までやるの?
あの3Dアニメがさらに洗練されたりするのならめっちゃ楽しみ
TVシリーズ毎週見てたけど初回のぎこちなさがどんどん薄れていくの凄かったから

眠すぎてミリシタ限界だオート先生頑張って
音ゲー中に寝るときはホント限界って知ってる

7がつ2にち もくようび

【悲報】職場のカレンダーすでにめくられていた

今までこんなこと一度もなかったのに…珍しすぎてびっくりしてるよ
一応自分の担当というかメイン作業場は2か所あるのでもう一枚はめくったんですが
こっち普通紙なんだよなぁ…
でっかいツルツルの紙に油性ペンでヒャッハーするのが醍醐味なんだよなぁ…
まぁ先月から仕事が本気出してるし…うん(やっぱりさみしい

数か月ぶりにSEM使ってピント合わない地獄を満喫してたんだけど
数年前から何度見てもMの教師ユニットしか出てこねぇ
ちょっと密室でSEMと戯れてきます(誤解を招く表現
実際化学教師の次郎ちゃんなら使ったことあるんだろうか

アルファベット2文字3文字って見ると違うもの思い出してフフッってなるんだけど私だけか
図形問題で線DCとか見てドリームキャストとか思いませんか

7がつ1にち すいようび

エアコンクリーニングのためお留守番
こういうの見張るというより面白いから見てしまう派
…気付いたら風下でプールのにおいに巻き込まれながら苦しい瞬間ががが
コロナ対策で空気中にミスト撒いたりするとこうなる恐れがあったりするのかな

思ったより早く終わったので買い物行けたなぁとしょんぼり
佐川時間指定しちゃったよ

これが来るので(+アクキー)

以前一二三書房だっけ?から出した本の続き見たいな感じでタマシイ絵モリモリだった
分冊してるけど本編寄りとサブストーリー寄り?ちょうどいい厚みだからいいけど、
いつもの周年本要素が分割されてるのが惜しいというかなんというか

下田さんが相変わらず迷走してて平常運転だけど心配にはなる
隣であたりさわりのないコメントを載せている栗山さんでバランスを取っているのか…
ちょっと初めてP頑張ってるのか?って思ってしまった

めっとし脳になった勢いでパラレルよしゃきランを走ってきたが
パラレルおにいちゃんちょっと拗らせすぎじゃないですかね噴いた
会いたいという理由で最愛の弟を盗むって…しかもその予告状もはやただのラブレターなのでは?
コトハ様じゃなくても突っ込まざるを得ない
個人的には尊いというより一歩引いてしまった滑ってますよ
マイソラは安定の可愛さ、よしゃきは帽子取ったほうが圧倒的美しさ

結局びまにCDは全部まとめて発注しました。
8月のノスタルジアに合わせて届くのでギタドラゆびーとは我慢我慢
なんかまたコロナ患者が増えてるとかで盛り上がってますが
週末かその後のどっか平日有休ボムでゲーセンに殴り込みに行きたい

 

>Web拍手
クールタオルは試したことないんですよねー
ちょうど某所がクールタオル出したのでノリで買ってみるのもアリかも
冷えピタは絵の描きすぎで手首発熱したとき用には持っていますが…
水分が一番ですね!(夏コミどうしてたかを思い出しながら