★たかしなんの人生ダメダメ日記★

12がつ29にち もくようび せいぞんほうこく

脳内整理がおいつかない
恐縮ですが自分の現状を確認するための箇条書きにご協力ください

本はびっくりするぐらいギリギリになんとか入稿、会場で現物見るまで信じないレベル
無配一式集まってウハウハだけど袋詰めする時間が無いので丸ごと一緒に上京していただく
とりあえずここです→→→東T-33b <詳細><おしながき画像

iPadが息してない
ダメもとでPC繋いでみたらDFUモードとか言われる知らんよそんなの
再起動しようにも電源はいらない
よりによって年末年始ソシャゲが飛ぶのはつらい助けて

仕事全然進んでない
相手が何を必要としてるかわからない中でのデータ整理はムリゲーなのでは

とにかくテンション上げたくても自己嫌悪ヤバいですね
来年良い年に…なるんですかねこれは…

12がつ17にち どようび せいぞんほうこく

原稿進捗:これで間に合うと思ってる自分のお花畑すごい

急な仕事にスケジュールをかき回されて死にそうになるの巻
来週末に有休ボム設置できるように仕事片付けていたのに
来客対応で作業指導→この人年内にもう一度来て作業したいから見ててほしい→は?
じゃあいつも○○するけど巻きで→現実に即した作業がいいと思います!→それ2日かかるんや
結局自分のスケジュールをガッチガチに固めて週明けにボム撃ちました
なんで仕事までデスマーチせなアカンのや

テレワーク祭りの開始が〆切ってなんなんだよ上手くいかねぇー
だが明日明後日寒すぎらしいので月曜休みは結果オーライかもしれません
ずっと家にいるなら暖房つけっぱなしだから却って節約の予感もあるし

こんな状態ですが急に冷静になって宅配搬入の準備をなし遂げるとかちょっとエライ
自分でも脳内でどういうスケジューリングしてるのかさっぱり
最終的に間に合えばよかろうなのだ

頼んでおいたクリスマスクッキー缶とタルトが届いてニッコニコ
友人から陣中見舞いにコーヒー豆届いてニッコニコ
今の状況では豆じゃなくて粉助かります…ドリップパックまで神かよ

音ゲーがしんどいせいもあって気分転換ににゃんこ引っ張り出してる10周年かー
途中過ぎてどこから進めたらいいのか難しいけど。レジェンド完走からかな?
一応宇宙編まで完走(お宝コンプしてるけどゾンビ放置中)、レジェンドはミーニャまで確保
魔界は解放40ぐらいで放置、スペシャル系は★8あたりをやってたりやってなかったり
基本的に音ゲーまみれなのでね…変化球は大事

日記書き忘れてること多いんですが
・モニタは新調しました、でっかくなりました17→24.1だっけひろーい
・お試しで既存絵でポストカード作りました
・年賀状発注しました来週届くと思う
・便箋とポスカ2枚の頭悪すぎる無配完成、だが荷造りは宅配搬入に間に合わない安定の無能サークル代表
・エアリアル焼きとうもろこし食べた
・インテは6号館B ら15b

12がつ12にち げつようび せいぞんほうこく

原稿進捗:乾いた笑いしか出てこない

とにかく平日進まないんですけどナンダコレ
仕事の中身も年末だからか各方面全力で依頼投げつけてくるのやめーや(白目)
今日はようやく隙間を見つけて有休ボム、今年度あと2日と数時間…もう1発…いけるか…?

10日よりこちらの企画、公開始まっております 
【beatmania25周年記念非公式Webアンソロジー】25 -“the beat” 25years anniversary -
本当は5鍵イベントも気になってたんですが御覧の有様なので。関西なのにな!ザさんなのにな!!
年内遊びには行けそうにないすまない…年明け狙います
BMラジオも良かったし色々考えさせられましたね

スキマゲームは時短の限界に挑戦みたいなことになってて自分でも笑ってます
いやーデレステの時短やべぇな、キャラバン1日1回オート15倍砲で終わるの助かりすぎでしょ
なおミリシタカエルイベントはハイスコア500位以内で確変ですなぁ…という謎の感動
最低限しか走ってないからポイントランキングは聞いてはならない

色々あることはあったんですが毎度のごとく諦めが悪いのでよろしくお願い致します
そんな中で何故わざわざ日記を書きに来たのかというと
突然の胃痛で作業に集中できなくなったが横になったら朝になってしまうので寝ないためです
次に出てくるとしたら年明けインテのスペースご連絡ぐらいですかね…ではでは

12がつ4にち にちようび

突然のモニタ急死に動揺しながら久々のシングルモニタで淡々とペン入れするなど
モニタの存在は認知されているのでバックライト死亡説が濃厚…うん、古いしね
朝友人に連絡取ったら余ってるモニタ持ってくよーということであざっす!
取り換えるだけですべてが解決しましたHAHAHA
せっかくなので新しいモニタも通販ポチっとな、ついにワイドモニタデビューだよ
それにしても私は塗り分け作業が大嫌いです(白目)

今日中に到達予定のチェックポイントが…いやーマズいっすねー(いつもの)

12がつ3にち どようび

ずっと引っかかっていたところを抜けた!抜けたので!!(うれしい)
今の私に一番必要なのはデジタルだからと気負い過ぎたり気遣ったりしない心意気
そろそろ使われるのではなく使わなくてはならん

クリスマスクッキー缶を注文してしまった!やった!
2週間後にご期待ください!めっちゃ修羅場してるなHAHAHA

そして深夜にモニタが死んで動揺する
液タブ側にはタスクバーとか出さないようにしてるから何もできないしHDMIとDVI?交換もできねぇえええ
電源入れなおしたら一瞬つくからド根性で液タブ側に設定窓を引っ張ってきて液タブ単独モニタに切り替えまでが一苦労
どうやらディスプレイドライバがおかしいらしいのでインストールし直して

12がつ2にち きんようび

本日も合間に少しだけメンテ

この紙何かわかってないんだけど(マーメイドっぽい?)色がきれいで好きなんですよ
お絵描きにはあまり向いてないのでマステで遊ぼうとしたんですがこうなった
もっとベタ面多い絵にしたら映えると思うがたまたまクローバーのマステだったのでポエ即決

箔入りのマステは普通に受け入れられてるんですが最近流行のクリアマステはまだピンとこないのです
マステの和紙部分に惹かれてるからかな
あと便箋類は箔押しやエンボスもそんなに好きじゃないけど活版は好き
感覚的なもので申し訳ないが…まぁピンとくるものに出会えたらすぐ趣旨替えするよ

12がつ1にち もくようび

午前中に体調があの世に旅立たれて一時はどうなるかと思いましたが何とか生存
途中で疲れたので切って貼るだけのセルフメンタルメンテナンス

家出る前にふと思い立ってマステ箱1つカバンにねじ込んだ甲斐がありました

さて、昨日あんまり原稿進んでないから今日はがんばろうねー、と帰宅したら
予定より二日早くブツが届いていました

便箋…びんせんとは?
片面印刷なので右の敷き詰めてる方は裏面に書くとか包装紙にするとかご自由に