★たかしなんの人生ダメダメ日記★

5がつ31にち にちようび

昨日なんか足りないと思ったらゾイドがなかったんだ…とうとうコロナの影響で…うっ
今日から始まったデレステのイベントもボイス後日実装だし
例のチュパカブラも3人版で実装、後日5人版差し替えだし
ホント時間差攻撃ハンパない

アプリ創世記戦、どうやら初心者バフが消えたのか対人要素が発動してしまった
自陣(飛空艇)が攻撃されて金巻き上げられてたりおひとり様捕虜として連れ出されていたよ
取り返すにはこっちから攻撃しに行くかダイヤ(無償石みたいな位置付け)渡して返してもらうか
スルーすると一定期間キャラが使えなくなるそうで
……いやー、コレだから対人要素嫌なんだよ興味ないんだよ
せめて一言書ける場所があれば…と思ったけど日本語わかるプレイヤーの割合は?
何度もケンカ売られるようならそっと引退コースですかね…はぁ

夜はめっとし生放送をラジオのように垂れ流しながら雑務
ストーリー質疑応答はだいぶはぐらかされた部分も多い気が…
しかし色んな人が関わってきて今のメンツなら本編終われるって判断したとか言われると
誰か重要なスタッフが離脱するんですかとか心配するのでホンマ

やっと塗り始めたらしいよ

5がつ30にち どようび

だいたい暑くてぐんにょりしていた。反省。
片付けもミリレベルでしか進まなくなってきたヤバイね
せめて室内のダンボールはどうにかしないと

アプリ創世記戦、引き当てなくてもピックアップキャラの性能一式見られるんだな

くりたんの母を見つけたのでつい。
設定紹介で名前出したんだし頼むわ兄弟そろって実装してくれ
しかしこの表記ではくりたんが兄っぽいな…弟やで
あ、はい、フルネーム打ち込むのめんどくさくてくりたん呼んでましたクリスティアン君です
だいたいストーリーに噛んでくる重要キャラは高レアピックアップフラグなので
設定が見たいだけの自分はとっても助かるし今日は読むだけで終わった

消滅都市にゃんこコラボに備えてひさしぶりににゃんこ起動したけど全部忘れてますね!
ってかコラボガチャ来ても引く資産がないじゃないですかヤダー
まぁコラボだしそんなえげつない難易度ではない…と思いたい

5がつ29にち きんようび

来週のシフトがきたけどまだ全面復活には程遠いようです。
今日は何とかなったけど空調必須気候になるとテレワークも複雑だなぁ
通信費は光回線定額なので問題はないけどコレも困ってる人多いらしいし

アプリ創世記戦、各種新規組特典があるので緩く触っているのですが
対人要素スルー可能なんですかねコレ
こっちは無視したくてもケンカ売られたりするんですかね
それ以上に対人要素故のランキング項目があるんですが順位3桁って…え?
まさか冗談ですよね??見てるところおかしいんですよね?ね??

ストーリーというか世界設定が日本語で摂取できるのがホント有難くて、
半泣きで翻訳かけたり、そのために直接ハングル打ち込んでた頃があったので…
メインでやってたのが3でアプリは2寄りっぽいから過去世界観かな
確か人気あったのが2で外伝にあたる西風は日本語版あるし
TEMPESTはメインイラスト日本人(Tony氏)だったなーって思い出
3とマグナカルタがヒョンテ絵で日本でも注目された感じか

絵を描きたいのに描けないのは何故なのか
気を抜いたら寝てしまうのは何故なのか
あ、枕ね、ちゃんと仕事してる

 

>Web拍手
まずは私の様子を見て「楽しそう」「やってみた」という言葉にじわっときた有難うございます
消滅都市はストーリーを押し出してた故にソシャゲ延命法と相性が悪かったのかもしれません。
一昔前の終わらせてもらえないジャンプ人気作品みたいな
そこにタマシイ性能インフレ→ゲーム難易度の調整が甘くなってくる(≠簡単)
加えて波に乗ってたタイミングで手を広げすぎたモノがどれもあまりうまくいかなかったので…
(アニメ、派生ゲーム、アイドル)

ただサブストーリーでガッツリ掘り下げられたキャラもいるし
BGMに関しては最後までクオリティ高かったと思います。
私もユビートコラボで音楽から入ったクチなので。
更新待ちながらやるのとまとめてやるのとでは感じ方も変わると思うので(本誌と単行本みたいな)
気が向いた時にまた触っていただければ

あのBGMを聞きながら疾走するのは単純に気持ちいいんですよねー
終盤の楽曲はCD現物販売するかどうか見えないので配信買わなきゃ…!

5がつ28にち もくようび

それっぽい仕事もしたし散歩リフレッシュもしたし
社会人の面目を保ちながら趣味も進んで超満足。毎日こうありたい夢物語。

DLだけして放置してたアプリの創世記戦を起動してみたらメンテ中でしたタイミング悪い
そういやオンラインの創世記戦4はどうなってるのかしら公式ブクマしてたはず→404?
アプリもwikiとかあれば助かるんだけど…とりあえずググって

SOFTMAXが消滅してた

うっそだろ、おまえ、20年ぐらい前には韓国のFF(笑)を作った会社だったろどうしてこうなった
…あ、まぁこっちも合併してスクエニになってますけどさ
なお創世記戦IPは別の会社が持ってて、要するにデスティニーチャイルドのところで
キムヒョンテさん繋がりで色々正座待ちしてて構わないってことなんですかね?
知らないうちにデスチャと創世記戦でコラボしてたらしいし…殿下…!

気を取り直してメンテ明けの初アプリ創世記戦
……色々と分からないな、これは。
ちょうどこちらも殿下実装直後らしく4姉弟はジョン以外揃っている模様
ストーリーさえ読めたらいいんだけど無課金ボッチスタイルでどこまでいけそうですかね
それ以前にインターフェイスで心折れそうSLG時代から変わらねぇな
くりたんとジョアンにワンチャンあるんですかね

並べてみたら何の問題もなかった。しいて言えばくりたん丸すぎたんだ…!

5がつ27にち すいようび

少しずつ片付け中断儀式を進めているけど終わらないねー
そして我慢できずにテレワーク仕様を解体していつものお絵描き机に戻してしまった
これはこれでテレワーク効率下がりまくり覚悟してるけどシカタナイネ

ようやく5ちび

ちょっと細かく描きこみすぎました反省
怖くて婿と並べられんから調整しなおすかも
ただでさえ厚底ブーツがバランスブレイカー

ちび絵はそろそろ中断して大きめの絵を完成させる癖をつけてください
ちび下書き自体はあと5匹あるんですがうち1匹はキラーだから我慢して(何を
あとモードちゃん描きたいけど…うううーん(時間見てる

デレステが月額課金要素を準備中と聞いて。
イベントへの影響具合と配布石が有料石か無料石かってところかなぁ…
今日までのイベントはますぷら諦めて終了
レゾ編成の秒数合わせの恐ろしさだけ身をもって知った次第です
今スカチケ販売してるのホイホイされそうでやばいよ9秒コーデ欲しいよママン

チュパカブラプレイアブル来たけどええやん
MM18だけどそこまできつくないかなって感触

正直な話、弐寺とかAC音ゲーが恋しいです
ホーム閉店に合わせてあいぱっよ買ってデレステ始めたんで
きっかけは完全に音ゲー分補完なんですよね
今回のミリシタチュパカブラのおかげでいろんなジャンルを摂取したい欲
一応Rayarkゲーで補充してることはしてるけど

5がつ26にち かようび

消滅都市6周年だそうですおめでとうございます。
加えて本編完結とのことで深夜に黙々と走ってまいりました。

くっそ頭悪い感想
ソマユキ、ソマユキ、どうあがいてもソマユキ、姉弟尊い………タ、タクユキー!!!

というわけでこの3人の結末としては一応着地したので良かったんじゃないですかね。
ただ手放しでありがとうって言えなかったのはなんでだろう
朝になったらツイッターで上手く語れる人たちがそれぞれの意見を述べていたけど
自分としての結論はすぐには出そうにありません

とりあえず
・世界設定に関する不安定っぷり
 (これに関する答えが欲しかった人は少なくない)
 (いろんな世界線で逃げてはならない部分もある)
・うやむやに終わっているサブキャラクター達
 (ランキング等サブストーリーで少しずつ語る気なのだろうけど)
 (アニメやアフロの逆輸入でぶれている箇所もある)
・観測者(プレイヤー)に責任転嫁するような物言い
 (俗にいう下田節で片付けていいものかどうか)

これらが悪い点なのか、ただの個人的な不満点なのか、
すっきりしないながらも作品の意図したものなのか
そこらへんが自分の中で判別がついてないので結論は出ていません
上記2つは全部バラすと想像の余地がなくなるのでアレですが足りなさすぎるというか。

あ、ゲームとしてはイマイチだったと思う、悪いけど。
天上以降パーティーメンバー丸投げされてるのが好きじゃないので最終戦もあまり。
ストーリー進めるのにガチャ運要らないぜ!優しいだろ?ってつもりなのかもだけど
戦略的な楽しみは完全に奪われてしまったよね
このパーティーでやれば絶対クリアできるんですよ、って提示されているわけだから
途中で苦戦してもハイハイ仕様仕様、盛り上がるべきタイミングで盛り上がってクリアやなってヤラセかい
なので、最終戦のメンバーを運営から押し付けられた感もちょっと悲しい

散々「観測者が望んだからこうなった」という物言いだったけれど
観測者の数だけ観測した(望んだ)世界があるわけで
その中から「この世界を見続けよう」って決定したのは運営って名前の観測者なのでは

 

久しぶりの連勤に行ってまいりました。が、現場でしかやれない仕事の少なさよ。
耐えかねて早上がりして買い物して帰ってきました。
まだまだ営業時間短縮が続いてるしテレワーク終了宣言が来ないと定期券買えない足がない

色々強くなりたいなぁ

5がつ25にち げつようび

現場仕事に行ってきました。
暗室ソロ活動たーのしー 狭い部屋でぼっち作業は心安らぐ
問題は暗いのでラクガキしてる余力などどこにもないという話

帰宅してミリシタだけキリのいいところまで。昨日眠くて粘れなかったの察して
イベ曲フルコンはしやすいけど特技発動率に恵まれなかったネー
ミリシタと言えばチュパカブラが完全に音ゲーマーPホイホイすぎる
弐寺でやりたいめっちゃわかる

こういう時に限って6周年お祝いラフが爆速で固まってしまい
今週ぐらいかけて形にしてあげるべきかどうか悩み始める
今アナログ作業机をテレワークに捧げてしまっているのが設営めんどくさい
とりあえずお絵描きは後回しで本編更新を受けて立つかのう…

5がつ24にち にちようび

やっとめっとし本編追いついたぞ…これで6周年更新を無事迎えられる
なお記念絵の類を適切な時期に完成させられないのはいつも通りなので

それとは別件で

Vision持ちが静かに寄り添って消滅を見届けるトモノゾ世界線ください

 

暑くてパソコン起動に不安を感じたので止めていたのですが
それはそれでやること限られるし困ったな……せや!

ということで思い立ってキーボード分解掃除などしてみました。素人知識で。
結果大きいボタンの感触が悪いぞ…金属パーツ一応接着されてたんかな…
Enterの触感悪いのは地味にストレスだなんとかしないと
まぁ壊れたら壊れたでこの機会にワイヤレスも検討しようかと思ってたし(負け惜しみ 

めっちゃ眠いけどがんばる

5がつ23にち どようび

3度目の古本買取集荷大会
これでしばらくは…同人誌?買い取ってもらえると思ってないんだけど…
基本マイナージャンルの民だし良い本は手元に残すし…
でも普通に廃棄は色々アレだから有料廃棄orダメ元買取となると…んんん

久しぶりに暑かったので集荷ついでに昼間は居間に避難
思い立って「小さい子供って描けるんか?」と試してみた

※年長さん~小学校低学年ぐらいをイメージしたそうです

子供を描くとなるとバランスや頭身の問題もあるけど服って難しい気がする
必要以上に小物ついてるのは違うと思うしむしろ危ないと思うし
描きこみじゃなくてデザインで可愛く見せるって難しいな
リアル服のデザイナーとか神ですかねって真面目に思いました


※小学校中学年程度と中学生あたりをイメージしたしたそうです

これも途中から服問題にぶち当たってる気がする
ショートとか性別が微妙にわからない感じの女の子にはそれなりに浪漫を感じる
まぁこのぐらいの子はルルススで結構鍛えられた気がしなくもない
なお描き始めたころは右ぐらいのバランスで、どんどん左寄りになっていった
公式では12歳で年齢より幼く見える設定だったはず

おまけ

右利きの例に漏れず右向きの顔が苦手なのですがコレ上手くいったよね?
当然おかしければ裏から透かしたりして確認するけど(アナログ発言)
その回数が減らせた方が時短に繋がって超助かるから

一次創作の利点は二次創作で割と大事な「似せる」ことにリソースを割かなくていいことだと思う次第
こういう練習?にはやっぱり無心で描けるオリジナルいいぞ
ついでにうっすら設定があったほうがポーズとってくれるので楽しいぞ

あ、枕ですがもう少し調整すればいけそうです
いっそ胴体側に一枚追加した方がいいかも、って状態

5がつ22にち きんようび

今月中にキリのいいところまで片付けるための雑誌処理
まさか月刊化前のアルカディアとかなんで置いてましたかね
新作だーってキーマニとbm3の記事だぞやべぇ
ネオフリも出てきたのでとりあえず餓狼MOWのポスターだけは回収しときました

結局見つからない本が多くて頭を抱えてるんだけどどうなってんだ
可能性としては親戚宅の納屋に間借りフラグなんだけど…
一度は見て置いた方がいいかな…覚悟を決めなくては

ノリとイキオイで注文した枕が届きました。
試しに寝てみて明日以降考えてみる。
軽く転がった感想としては全体的に悪くないが少しぶ厚いかな
敷布団を夏仕様にして沈み込みが甘くなったのも関係あるかもしれぬ…

5がつ21にち もくようび

宣言解除フラグが立ったので来週の出勤日が増えました。いいぞいいぞ
元々テレワークでやれることが少ない業務なのでさすがに心が痛むし、
かといっていきなりフル出勤に戻ることもなく有難い流れ

長らく空き家だったお隣に新しい人がきたよー
最近あまり見ないけど深夜アニメ自重しないとねー
自室が隣接位置でなくて本当に助かったぜ

デレ選挙結果出たけどまきのん圏外かーんんー残念
まぁ声ナシで圏内の子は少数だしボイスはあかりあきらが強すぎたし仕方ないね
残り1枠を射止めたのが社長ってのがなかなか。楽しみですよーい

5がつ20にち すいようび

今日は上手く寝られたので少しずつ雑務を。
夕方から少し調子悪い→夜死にかけるのコンボでもうほんとお許しください。
家族から冗談半分に熱測れと言われて測ってみたら35.0…低い!低いわ!!
どうしてこうなった

朝と深夜だけ元気だったので4ちび

TWからsoftmaxの流れでくりたん。
その手でどうやって銃を持っているのか撃てるのか
未だにしっかり育てたら上空ヘリに射程届いて撃ち落とせたことが忘れられない
これを描いたら次は嫁を描くしかない

漫画もう来たよはえーよありがてーよ
ニンジャ・ショーヨーでおなかいっぱいです可愛いよなサングラス
メインキャラ成長後たくさん出てきたけど
薄い本で大学生編とかやってた人達結構いたよなーと思い出してみたり
ところで潔子さん落ち着くの早かったな

昨日まったく仕事できてなかったから明日はがんばろうね(白目

5がつ19にち かようび

起きたら世界が大回転していた

めまい?これめまいっていうの???
正直気持ち悪すぎて即目を閉じたけど回ってる感覚はそのままで。
なんとか時間だけ確認して早起きだった打刻まで余裕ありと把握して
あとは少しずつ横になる姿勢を変えながら落ち着くのを必死で待つ戦い……

最低限落ち着いて再度目覚めたら打刻5分前だよ
なんとかPCまで這って押したけどすぐにベットに逆戻り
ようやく座れる程度になって調べてみたけど良性発作性頭位めまい症かな??
同じ姿勢とか頭動かさないとか血行不良とか…うん、身に覚えしかない。

やっぱり まくら おまえか

ここから発作的に枕検索開始、オーダーメイド…は面倒だし高い!
お試しの意味を込めて4桁でなにか→思い切って通販ー!!!
なんかもうね、命の危険を感じたんだ、そういうことよ

結局一日中死にそうな顔してました。今夜はどう生き延びるか…
あ、気力振り絞って漫画通販だけ成し遂げた反省はしていない。

5がつ18にち げつようび

今月初出勤です…まるで初めての職場に行く心境。
電車はまぁいつも通りでした。学生いないから3末春休みみたいな感じ
色々実験猛ダッシュの覚悟もしていたのですが
「とりあえず無理せず現状把握」を命じられて一安心
ちょうど装置のメンテを被せたりして無事スロースタート

なのでカレンダーの裏

帰りに本屋に寄ったのですが新刊がびっくりするぐらい見当たらない!
開いてる本屋も少ないけど配本自体が滞ってるのかなこれ
今週はもうひきこもりに戻ってしまうし通販しかないですかね
人気のある漫画はまとめ買いされたのか本棚スカスカのところもあって実に珍しい光景

5がつ17にち にちようび

まくらああああああ!(落ち着け

午前中に少しだけ片付けはしたけど耐えられずぐんにょり
夕方からタオル枕微調整しまくりで横になっていました
途中とっさで試した低反発ドーナツクッションが案外効果があった
ちょっと高さありすぎて背中にダメが来るけど(足を三角座りモードにして対処可能

3ちび

色を流し込む余裕はなくなりました。イスピンというかuniねえさん
MMO自キャラ萌えは仕方ないよね
TWは職業とか種族じゃなくてキャラ立ちしてるので伝わりにくいかもだけど

明日ひっさしぶりの出勤なんだけどもう何したらいいのかわかんない!
とりあえず行けばOKぐらいの心構えで許されてほしい

5がつ16にち どようび

珍しく夢見が悪いという案件。死ぬかと思った。いろんな意味で。
そのままずっとふらふらしてました…お片付けの予定が吹き飛んだわ

2ちび

線が少なめなせいか一部太すぎる感ありますね
ノリとイキオイで描くとこういうところがランダム性つよい

明日は生き返りたい

5がつ15にち きんようび

ちゃんと起きて打刻したからな!さよなら勝手に裁量労働制
あとは自習みたいなことになってました。学生かよ。

さっそく1ちび

何故かモードちゃんの下書きはなかった
線画作り優先なので塗りは適当、落ち着いたらハイライトぐらい入れて差し上げて
正直リハビリ一発目に線多すぎるの選んじゃった数回心折れるかと思いました

出来れば1日1ちび線画(塗るとまでは言ってない)
+で真面目な絵のゴミ取りとか進めますか…

急に断捨離大会に飽きたのが良く伝わるここ数日

5がつ14にち もくようび

何故メールチェックした直後に大事なメールが飛んでくるのか
朝から電話で打ち合わせやツッコミを担当したりしてました仕事っぽいな!(仕事です
テレワークに打刻や日報が必須になってきてめんどくせぇと思う一方
そこに気を回すだけの余裕が出てきたのは良かったと思うなど。
いきなり通常業務復活よりこれぐらいスロースタートが結果オーライと思うわ。
宣言出るときも出す出す詐欺かって待たされたけど
その間に覚悟と今後の業務方針について話し合いと準備ができたのも事実

久しぶりにラクガキ好きなオタクの日記

掘り出し修復系
去年か一昨年だと思うけど鉄板の下手なパースつきすぎてカオス系でした
正しいとは言わないがマシにはなったと思う
え、修正前?恐ろしすぎて保管してるはずもなかろう…ガクブル

というわけで無事大量のラクガキをスキャンしました。
しばらくちび清書してそうだけど…そうじゃない他に塗るべきもの多いだろ…
結局総選挙中にまきのんも完成しなさそうですね
無課金分投票券を問答無用でまきのんに全部してきたミッション完了です

アナログラクガキ机をしばらく仕事に明け渡すことにしたのでデジタル寄りに進めるですよ
いろんな場所でだましだまし仕事してたけど肩がすぐ痛むので諦めました
たぶんテレワークは5月いっぱいの予感なのであと半月ほど
それより自宅PCの前面ファンをいい加減つけるべき
ケースの前面って外すのめんどくさいの多くね?

5がつ13にち すいようび

昨日からさらに昔のらくがきで気になるものを修復してたのですが
あの、こう、描き直した方が早いってこういうことを言うんだな(真顔)
デザイン的に惜しいのとかイチから描き直すかー今年中ぐらいで

今日はグッズ類の整頓など…カオスだなぁ
ついでに飾ってたポケモンのちっこいフィギュアを洗浄するなど
おふろだよーじゃぶじゃぶ
塗装とかどうなんだろうと思ったけど中性洗剤ならなんとかなるでしょ→なった
やっぱりあちゃもはかわいい

やっとレイドカタリナが最終進化を遂げたのでのんびりスキル上げなど。
やっぱ虹イコン用のアニマが足りなくなるんだよなぁ…次が銀イコン
年内にキズナちゃんまで終われば上等かなってぐらいののんびりっぷり

5がつ12にち かようび

コロナとは全く関係のない体調不良でぐんにょり
なのですが、予定していた買い出しだけささっと済ませてきました。
ジャンプコミックス明日なのかーんー惜しい残念
来週の出勤日に買いますか

昨日から掘り返した絵の修正大会して遊んでいるのですがうおおおおおお
ささっと直ると成長したなぁって感じはある
絵柄とか流行りとか、そういう次元ではない何かってあるじゃないですか
で、今回は主にどこを直したかをメモしながら進めていたので反省込めてまとめ
・腕や脚の向き・角度(からの長さバランス不安定
・頭の大きさ(今回は小さめが多かった
・重心おかしい?立ち絵バランス不自然
・パースつけすぎ

思ったより暑くならなかったこともあって
夕方から布団は友達モードで寝込んだけど反省はしていない
たぶんダメな予感がした時点で休息モードに移れることが大事だと思う

5がつ11にち げつようび

来週出勤来ました。よかったよかった。週1に戻るだけですが。
ついでに週末から自宅で打刻してくださいとのことで…うん、そろそろマズいと思ったんだろな
まぁ今までも始業時間には起きて業務PC立ち上げてるから心配するなって
そのあとが勝手に裁量労働制になってるけど

本日は自分の絵を投げ捨てる大会
さすがに古すぎてダメすぎて感慨もなに吹っ飛ぶラインってあるんですね
そして安定の修復したい候補ファイルが増える増える
ちび絵もラフが大量に出てきたのでどうにかしたいです
デフォルメセンスないし手足大きいのは流行りと真逆らしいけど(遠い目

めっとしアニバガチャは初回とパック分だけ引いてNEWの文字が全くなかったので完
どうせならソウマよりカタリナちゃんの方が欲しいなぁ
ランは事故りながら完走もういいやー
フレにTアヤノ欲しかったんだけどほっとんどいないんだもん
持ってるけど自分は魔王アイリを使いたいんじゃー

自室の掘り返しが進む一方で隣の部屋がヤバイ
焦らず騒がず長期戦ですよ

5がつ10にち にちようび

そろそろ終着点を探し始めたスーパー断捨離タイムです
いや、全然終わってはいないんだけどさ
いい加減絵を描きたいというか絵の描き方忘れてそうというか
絵に集中できる程度にはキリのいいところで締めたいわけですよ

本日はとうとう同人誌を…どうじんし…え…こんなにあったの…??
壁サークルの搬入じゃねーんだぞみたいなことになっておりますどうぞ
選抜は諦めてひたすらプレハブ移動開始です。
最近さぼってましたが100均で買ったクリアケースに収納してたのでそのまま移動
あふれている分は一旦袋から出して積んでコンパクトに
これはダン箱収納で一時隔離だな

今月及び今大会の目途
・プレハブ内の箱3つぐらい(大半が売り予定)の整頓
・同人誌をプレハブ移動(選別は夏以降)
・自原稿の整頓、廃棄
夏までに進めておくべきこと
・CDエンコ
・グッズ類の整頓

ほんっとに絵描いてねぇな!!!
まるでこれから脱オタする人の禊みてぇじゃねぇか!
まったく足抜けする予定はないです

5がつ9にち どようび

一番怪しい山を切り崩し始めたのですが、やっぱりどう見ても単行本はないんだよな…
揃ったら売ろうと思ってスタンバイしてる本が120箱4個分ぐらいあるんですが…
これをどこかへ避けないと次のステップに進めないぞ

気を取り直して紙袋の整頓をしていたけどこれも地獄だった
分ってはいたけど収集癖はあるよね
コミケとかでもらう萌え紙袋もまぁまぁあるんだけど
それ以上に洋菓子屋の袋が多すぎた
選別は後日ということでサイズ区分け収納にとどめたのですががが

そして自前の原稿の山が出てまいりました
過去と向き合うんだ前に進むんだああああああああ

5がつ8にち きんようび

プレハブの中はあらかた確認したのですが、1つ謎の黒ゴミ袋がありまして。
このパターンは季節家電だろうとおもっていたのですが怪しいので開放→普通の黒猫箱!?
まさかと思って開封したら探していたCDがもりもり出てきましたココかよー!
あとは本だな(白目
自室側のキャパが限界なので一旦本をプレハブに戻すしかないか…?

絵を描きたいのに片づけは今しかないって感じがしててつらい
どっちもやりたい
つまり仕事がなければ(ダメ人間の思考回路

カレンダー的にもボケてる余裕はなくなってきましたね。生き返ろうぜ。

5がつ7にち もくようび

仕事用パソコンが重くて殴りたくなる件について。
すぐ隣に写真屋が使える程度の自作パソコンがいるというのに…
セキュリティ云々にこだわるほど利便性が失われていくのホントつらい
そもそもノートパソコンが嫌いなんですね、モニタとキーボード分離したい
モニタだけ外部接続とか思ったけどそれもセキュリティの壁が…
ファイルだけいじって転送とかも全部ルール違反…あああああ

相変わらず名指しで自粛しろ県にいるので明日が見えませんが
運が良ければ5月中旬から週1出勤復活らしいですよ奥さん
それでも週1かーい

ちょっと涼しくなったと思ったら自称変温動物も冷たくなりましてね…
久しぶりに動けなくなって布団にくるまっていました。無理。
デレステイベ曲、ますぷら粘着したら頑張れそうだけどもういいやー

5がつ6にち すいようび

……きたか

思ってたより多いな!送料込み3980でこれとか大丈夫か??
まぁ賞味期限があるからね…全損よりはマシだからね…
右に移ってるチーズクッキー以外は初体験なんだ楽しみ

とりあえずチーズケーキ食べたけど可もなく不可もなく…?
冷やしておいしく頂けるそうなので冷蔵庫GO→UMEEEEEEEEEEEEE
スフレっぽいと思ってたのがベイクドっぽくなって濃くなった感絶対こっちだこっち

一応明日からテレワークだから。仕事だから。仕事。

5がつ5にち かようび

今日はうまく寝られたので朝から身体が動くぞー!
暑くなる前に断捨離大会を…攻略本捨てられない国の人だなぁ困った
そしてここまで片付けても探している何かが見つからないので
やはりあそこか…と覚悟を決めなくてはいけないところにまで来ている
覚悟と言えばぬいぐるみクリーニングもやらねば…でっかいしろろがいるんじゃよ…

無事午前中にキリのいいところまで作業して涼しい部屋へ避難成功。
そういやこっちの部屋も少しずつ整頓が進んでいて
ドリームキャストとか罪深いものが発掘されてしまい…
いや、うちの場合アンダーディフィート専用機なのが最高に罪深いんだよ…
末期のドリキャスはSTGの楽園みたいなことになってた気がするんだけど気のせいかな

ちょっと片付け飽きたから絵描いていいですか?

5がつ4にち げつようび

CD整頓してるうちに暑さでぐんにょりする事案
毎年この時期が一番困る…冷房つけるには早い気がするので
絵を描いたら手汗で原稿が汚れるのが心配になり
ゲームをしたらスライドだのフリックだのが難易度あがりまくる

結局寝られそうになったら明け方…ぐぬぬ

ところで珍しくシャニライ走り出したんですけど
時間に余裕があるときに限ってイベ報酬がサポートスキルなのつらい
音ゲーは基本的にスコアタ編成にしてしまうので
年に一度ぐらいは走らないとスタミナ溜め込みすぎて腐りそう

明日も似たような天候かな
断捨離大会は家族に気を使わない時間帯→昼間になるのですが
その時間帯が暑くてくたばりそうで涼しい場所に避難すると進まないジレンマ

 

>Web拍手
一応今でもタオルで枕作ってはいるんですが、毎日調整が必須で難しいですね…
疲れているとまぁこの程度でいいや(調整諦め)→朝イタイイタイ
今日は追加で1枚スタンバイさせたので更なる調整を…

5がつ3にち にちようび

本来なら今日がコミケサークル参加日でしたねぇ…
サークル者らしいことは何ひとつせず終わりましたが。
昨日とは違って過ごしやすかったけど天気も悪かったので
主に室内でCDエンコと整頓など

MステくんがWT称号ミッションをやってたのでのんびり触ってました。
このゲーム、ほんと音ゲー部分どうにかしてやって…
イベント走るのに不要だし、追加した誕生日すごろくや先日のドラマイベでは完全排除
で、ボタン1個ヌルゲーなのは人に寄りけりかもだけど
イマイチどこの音を叩かせてるのかわからなくて気持ち悪い曲が目立ったのが今日の発見
担当の曲はわかりやすかったのでそこで妥協した感じ

ミリシタみたいにポチポチゲーのグリマスがなくなってこれ一本しかないならまだしも
sideMはポチポチゲーと音ゲーと並走してるわけだし
…まぁイベントの傾向は前者ユニット重視後者いろいろ組み合わせなので
こだわりのある女子の皆様的には大事なのかもしれないけど

あ、ミリシタは音ゲー部分ちゃんとしてるよ
デレステと比べると高難易度帯がないので物足りない人もいるみたいだけど
逆に叩いてて納得できる気持ちいい譜面が多いとは思う

ここまで書いて思い出したのが弐寺の5keyモード
あれ最高に気持ち悪いよね

片付けに夢中になりすぎてお絵描き絶賛放置プレイ反省して

5がつ2にち どようび

CD収納アイテムと洗濯ネットを求めてホムセン&100均へ。
……家族連れホント多いな!お子様走り回ってるやん。
なおCD収納は脳内協議の結果A4が入るよ段ボール箱になりました
フタ有持ち運びに苦戦しない程度のサイズである意味完璧だった
プレハブの上段に収納するので…あとはエンコ続きやって(真顔

今日は天気が良すぎて運動がてらのお買い物でぐったり帰宅
昼間は完全に夏だこれ自室では生きてゆけぬ
居間でぐったりするも横になれる場所がない身体いてぇ
夕方自室でギリ生存可能を確認して力尽きる お疲れ様でした

これは夜行性になっても許されたい

5がつ1にち きんようび

断捨離した本を中古業者に送り付ける儀式
うわーおもいーやべー
集荷に来た人に「重いけど大丈夫ですか」

「大丈夫っしょ」
持ち上げ
「こりゃ重いねー」

ですよねー ホントウニスイマセンデシタ
そして集荷待ちの間にシリカゲル復活作業とかしてみたり
弱火だけどたまに跳ねる音してない?気のせい??
出勤するようになったら乾燥機の隅に間借りした方が安全なのでは

足りない本を探すのにあと2山…
それが終わったらCD選別してプレハブ送りにしてから
中古売りと薄い本選別の同時並行作業か
休みは休みだけど君テレワークってわかってるか?
知ってますよテレワークでしょ勝手に裁量労働制にしてる(深夜に書類作る