★たかしなんの人生ダメダメ日記★

1がつ31にち かようび

寒さが帰ってきたけど暖かい部屋業務続行で生き延びました。ふぃー
しかし頭痛と肩こりなおらねーなー

地元にもチョコ特設が来ていました。チョコ!ちょこ!!!
これも去年とか原稿まみれで堪能できなかったから今年はちょっと行きたいなぁ
リアル大事にしたい

最近ぼんやりとよろしくない事ばかり考えているので黙っています

1がつ30にち げつようび

暖かい部屋での業務は天国ですね…生き返る。
本当に冬眠が必要なんじゃないかな私。変温動物なんじゃないですかね。

JB10はえ46だって聞いたよ(何故か他人事のように

1がつ29にち にちようび

深夜に胃腸が反乱を起こして死にかけていた。
イマイチ元気が戻ってこなかったのは貴様のせいか…!

というわけで、ゆっくりくたばってゆっくり動いて一日おわり。
新玉ねぎの生でまた豪快に胃がアレなことになったから本調子には戻らなかったようで。ぐぬぬ。
明日明後日は暖かい部屋での仕事がメインなのでなんとか生き返りたい。

消滅ストーリー進めてきた。わかる人向けに申し上げると28-5からはじめて30-2で詰まりました。
18-9あたりとか感動するべき部分なのかもしれませんが
完全にタクユキお互い告ってるだけやろコレ。
プロポーズか?お父様へのご挨拶込か?スクーターでそのままハネムーンの勢いなんですけどそれは。

これはとちゅうまで

JBのスペース確定したみたいだけど明日調べていいっすかね
新刊用意しない分できる事を模索はしています模索で終わらないようにしたいです

1がつ28にち どようび

寝て起きて回転して、を繰り返しています。
仕事のある日はしごとぉーって言いながら一応生命活動するから最低限動いているのかな
休みの日はエンストみたいな

なんとなく久しぶりに本編ストーリーが進められそうなフラグがたったので明日ちょっとやってくる
消滅はストーリー見たいのに結構ハードルが高くて困る

1がつ27にち きんようび

業務中に軽くガッツリ有機溶剤を吸い込んでしまい頭痛に悩まされた一日でした
揮発性なのはわかってたけど少量だしんがぐぐーってテキトウしてスマンカッタ
ちょっと新しいことを教わったせいもあってか色々のうみそこねこねだよ

友人とのんびりコーヒータイムしてから帰宅、少し時間があったのでデレステ追い込み
……あれ、これはもしかしなくてもトロフィー取れるのでは??
MAS+じゃないと取れないもんだと思ってたからビックリしているよ???

そして消滅は今更ながらスクーターの色変更がきたらしい噴いた
今のところはデフォ色が一番好きだな…おっさんらしいやん…
↑タクヤさんが20代で踏みとどまってる年齢であることに対して失礼すぎる発言
でも随所に昭和臭は漂ってる気がするんだ気のせいかな

1がつ26にち もくようび

ふと気付いてとあるクッキー缶を見たら賞味期限が今日まででした。
ココ短いんだった…忘れてた…今日の昼ごはんコレで。もふもふ。

ここ最近仕事の合間に少しずつ描いていた絵とか

コスプレ注意!とは言いたくなるが女装注意!という空気は微塵も感じられない。
こうして数日に分けて少しずつ描いてもくじけない心を養わないとダメだね。

デレステちゃん、無事にトワレに勝利してMAS全曲クリア完了です。さぁ、フルコンの旅が始まるよ!
そんなことよりイベント小梅ちゃん間に合うかしらうへあは
連続プレイが本当にしんどい完全にただのおとしよりだこれは

1がつ25にち すいようび

ねこみこみこみ(壊れてるな
もう人としてダメかもしれんぞ冬眠したい本当にしたい
キラーのようにねむねむ過ごしたい

ところで聞いてくれ。
消滅都市のガチャのお知らせが来ていたんだが

左の二人、おまえらホモカプかよ噴いた
個人的にはちょっとVenus(社員二人組の方)くさいと思った
ちなみにどちらも真面目に強キャラだよ

1がつ24にち かようび

職場パソコンが謎のアップデートを頑張りすぎてて打刻すらできない事案
昨日「更新してシャットダウン」って出てたから何も考えずにハイハイーって押して帰宅したんだが…?
1時間ぐらい何も出来なくてこれはひどい

Win10あにばーさりー

おまえかああああああ!いや、待って、でっかいアプデ延期かなんかのチェック入れてなかった??
→4か月後にさりげなく更新に含まれるらしいなんだそれ
自宅はWin7のままなんでなんかよくわかってないんだけどひたすら負けた感しかしない

1がつ23にち げつようび

朝から作戦を組み込んで仕込んで結果待ち。
トライ&エラーというか、これだから待っている間がつらいんだけど
正当な理由でこうなってるから堂々としていればいいんだけどんんんんん

ここ最近の寒さがどうにもこうにもダメらしくて、帰宅しても冷蔵庫みたいな部屋が落ち着くまで何もできず。
肩こりとか頭痛とかもたまらんよね。
やっぱり我々には冬眠が必要だ!

1がつ22にち にちようび

昨日の反動でおつかれだよ。ダメじゃん!
寝る子は育つ。育つんやで。(遠い目

1がつ21にち どようび

最近休みになると寝込みがちで色々ツラいです。今日もぐんにょり。
久しぶりにごはん食べつつCATVとかつけてみたら男子新体操とかやってたふえー
個人でスティック持ってやる競技とかあるんだね初めて見たよ
なんかソウルキャリバーのキリク演武思い出した(一応自キャラで押しキャラであった

健康重視も相まってさすがに2月JBに新刊は諦めたわけですが(さらっと
今のままでは絵そのものが危うい感じなのでリハビリというか原稿に縛られない何かを描きたいと思いまして
久しぶりにワンドロとかどうですかね?って展開に

まずはりはびりから

褐色キラーという世界線を妄想した結果である。
なんかすごい2Pロック臭がする褐色ではないんだが…
さて、ごはん食べてたら安定の遅刻組だけどやれるだけやりましょうかね

ワンドロ2連は私には荷が重すぎた

1がつ20にち きんようび

仕事がとっても耐久ゲーム。待つことも仕事…知ってはいるけど…
デスクワーク多めとわかってる時はおやつをですね
 
去年もリヒキラ言いながらセットで買ってきてたよねコレ

 

誘惑に負けて林檎カードを握りしめて帰宅。
ちょっとだけ…20連…うん、知ってた無理だよね…
深みにはまる余裕はないので残念ながら今回はご縁が

正月宝くじの景品でプラチナチケットがあるぞ?

そんなのすっかり忘れてました。
5枚あるらしいのでダメ元でぶちこみましょうそうしましょう

大 勝 利 幸子は想定外でしたがCuは深刻な人材不足だったので助かった

1がつ19にち もくようび

本日5:00~17:00…ってできるわけなかろうよこの時間割。
いや、何って消滅都市のクエストの話なんですけど。もうすぐ1日スパンに戻るらしいけど。
朝早く起きてとか無理ゲー。デレステもだけど寝起きはホント無理ゲー。寒いし。

お仕事をゆるりとこなしながら健康探すコースに入りました。えええ…
ちょっとしばらくゆっくりしていいかな。いいかな。
そんな感じでのんびりおうちに帰って

SSRにマキノさんがきたぞ

ちょっと待って、割と真面目にマキノさん好きなんだけどおおおおおおおお
とりあえず手持ちの無料石で10連→はいはい無理無理
さすがにちょっと林檎カード欲しいって顔してる

1がつ18にち すいようび

だいたい寝込んでた。アカン。
冗談抜きで冬眠という単語がよく似合う
寝ぼけてコーヒー豆の分量間違えてカラオケボックスみたいな薄さになったよ
それでもドリップしてるから飲めることは飲める

そろそろイメージ通りの新刊を作るには時間が足りなくなってきた感ですが、
妥協しつつ仕上げるか諦めるか悩みどころ
最近諦めすぎだから頑張らないとダメな気はするんだけど

1がつ17にち かようび

路面状態は昨日より悪かったんじゃないか滑るよマジで。
雪は落ち着いたけど寒さはまったく緩和されないツライ。肩こりと頭痛がなぁ

来年度の雇用の話をされて、結局今までと同じプランで承諾してしまったよ。
もう数年前ぐらいまでは人としてフルタイム戦えるようになるのが夢だった気がしないでもないけど、
今は程よくメンタル保ちつつ趣味しつつ収入を得るとなるとフルタイムへの憧れなんて消え失せた。
将来どうするのかと言われたらその時に考えるとしか言えないね。
ってかさ、今でも暇人タイムで心痛めてるからフルタイムとかどないしろっていうんやおい

1がつ16にち げつようび

さむいよーさむいよー
またうっすら積もり直してんじゃないよー
しかも一度溶けた後だから足元危ないよたすけてー

最近仕事以外本当にぐったりしてて危ないです。
JBは延長なさそうなので冬コミ表紙絵でカット作って申し込みました。
新刊あるかどうかは体調との相談になりそう。
気になる印刷屋プランは見つけたからなんとかしたいことはしたいけど…

1がつ15にち にちようび

土曜に寝込んだせいで寝つけず深夜。
ふと気づいて外を見たら降ってる…なんとなく屋根も白いな…
だが欲しい本があるからこみトレには行きたいでござる…
カタログ無駄になるのも癪だし(毎回シティで買ってる

想像以上に 雪

基本的に降るだけで大騒ぎ系の地域なんですけど5cmぐらい積もってないかなコレ?
しかもなかなかの坂道の上にある家でして、真顔で山下りできるんですかっていう。
いつものルートは車が通った跡すらなかったので身の危険を感じて迂回して駅に向かったよ…

というわけでこみトレ行ってきましたお疲れ様でした!
欲しかったものはちゃんと確保できたよ!コーヒーも飲めたよ!
帰りにとらで4日目やってようやくコミケ終わった感
今日は無理せず帰宅しようと喫茶店で一息してたら地元友人とエンカウントで笑いましたとさ

あ、JB申込み…カット描きおろせそうにないから使い回し用意するかな
延長あったらちゃんと描きたい感あるし

1がつ14にち どようび

なんかとっても寒いですね。世間はセンターか…がんばれー
一日ぐったりしながら、洗濯物を取り込みつつ「寒いけど天気は良いな」と思っていた夕方

夕飯を食べながら「結局雪は降らなかったの?」
「は?今うっすらつもり出してるぞ」
おや、いつの間に。明日どうしたものか…

1がつ13にち きんようび

今週から始まったミッションのせいか肩が痛いですよーい
どうしても姿勢が悪くなるというか無茶な体勢でやらにゃならんというか
そういえば明日からすっごく寒いそうですね!
こみトレ行きたいんだけど心折れそうになるから脅さないでやめてー

コーヒー豆買いにいって久々にブルマンの値段見たら安定の3000円コースだった。ひえっ
しかもよく見たら張り紙があって先月値下げしましたって…は?3500円だったのマジで?
遥か昔にネタで買った時は1200円だったぞ??

1がつ12にち もくようび

初めてだから余裕をもって→超時間余った暇人
……えーと、これは不可抗力ってことで。
余った時間で自販機先生のところに遊びに行ったけどリモコンはありませんでした(笑
なんとなく新商品だー、とポチッたら人工甘味料の悲しさよ

どうも仕事以外の時間にやりたいことが多すぎてぐるぐるしています。
あと最近疲れやすいのかすぐに寝てしまう…ううう

1がつ11にち すいようび

すやすや眠りすぎてクロネコに不在通知投下される。スイマセン。
やっぱり午前指定はだめだ…8時半とかなんちゅう時間にくるんや…

消滅キリのいいところまで来たから少し落ち着けそうな気がする。
戦略上鉄板キャラの育成がまぁそれなりに。
ここから先は中の人のスキルが必要なので焦らずにやっていこうと思います。

ところでゲーム画面上のタクヤさんの腰回り上着浮いた時見えるのベルトか生肌なのかどっちだよぉ!
ポーズ押したらメニュー被って見えねぇしorz

1がつ10にち かようび

仕事だー!ついに本気の仕事モードだー!
→やっぱり待機時間はあるので時折暇人に見える罠
仕事の性質上仕方ないし、職場の人もわかってはいる事ですが。
そして予想以上の体力ゲーでへろへろである。
ここは自動販売機先生に癒してもらわなくては…ん?なんか引っかかってる上手く取り出せない

これ、出てきちゃダメなやつだろ

無事に楓さん複数取りに成功したり、Sレアチケットもらったから速攻でアーニャ回収したりしてました。
むしろフルコン3曲一気にふえたぞー!
うち2曲はイベント中繋いだのに平時に繋げてないというあるあるパターンでしたが。

1がつ9にち げつようび

のんみり休日漫喫。折角なので楓さんもう少し嫁に来て(イベント回す
いい加減アレとかソレとか進めないとだけどんーんんー

1がつ8にち にちようび

インテです。雨って言われてるのに傘持っていかなかったとか笑えばいいと思うよ!
道中で友人にグラブルを見せてもらったんだけど、
私の中では巨大もふもふうさぎ狩りゲーに認定されました(偏った知識

というわけで、雨の中構ってくださった皆様方には本当に有難うございましたー!
ほとんど友人巡りで不在モードだったの気のせいでよろしく
いや、まさか友人全員6D中央に集結するとか思ってなかったんよ…
ゲーム以外で知り合った人や少し前までゲーム以外の人もいたのにどうしてこうなった
そして久々にインテでお隣が音ゲーサークルという有難い事案。
色々お話もさせて戴いて本当に有難うございました!

帰り道にゲーセン寄って色々触ってきました。
ポップン…なんかシャンシャン鳴ってる…デレステ?
OFFにできるのでしておいたけど、これってもうキー音割り振って作ってないってこと?ん??
ボルテも初触り、ソートの階層が深くなって戸惑ったけど曲数多いし仕方ないかね。
最後に念願のグルコスでタクユキアバターで爆走してきたシルエットじゃなかったら萌え死んでた
なおYou and Me赤のスライドがうまくさばけない模様orz

1がつ7にち どようび

ペーパーぐらい作ってもいいかなと思ったけどゲームしてたダメだこれ
自分でもわかってるんですがこのパターンね、
一度限界までやって体調崩すぐらいまでしないと加減しないんですよ…
TWのガチ24時間耐久狩りとかですねなつかしい

というわけで明日はインテです。<詳細はこの辺です。>
おまけ類は持っていくことは持っていきますがががが

デレステはだいぶ加減わかってきたんだけど消滅の方がなー
クエスト系のスキル上げって業務がなかなか消化されない事案です。

一応2月JBのネタも煮詰めたの出し始めないと(先に申し込め

1がつ6にち きんようび

昨日終業前に飛んできた何かを把握するところからスタート
……よし、今月はサボリもどきにならなさそうだぞ!いやっほう!
しかし久しぶりにまともに論文読んだぞ。流し読み概要把握ならツラくないんだ…
全文和訳して持ってこいってのは無理… ←ひきこもった主原因コレ

明日出かけるかどうか悩むなーんんー

1がつ5にち もくようび

新春初仕事で暇人コース…あかん!あかんでこれ!
とか言ってたら終業30分前にデカい案件持ってくるのやめて頂けませんかね。
明日頑張って理解するところからスタート

色々する予定があまり何もできてない反省している 3ミリぐらい

1がつ4にち すいようび

今日までがおやすみです。さぁ、明日に備えて片付けを

げーむ して た

気付いたら延々とコトハゲーしてた。反省している。
☆6はヘマるし気が重いのでひたすら☆4ぐるぐるぐるぐる…
合間にマリーもぐるぐる、自腹で孤児院ぐるぐる
いやー周回って恐ろしいですね!
この疲れ目でデレステするともっと酷いんだぜ…

さぁ、日常を取り戻そう

1がつ3にち かようび

同窓会というか新年会というかそういう何かに行ってきました。
まぁ参加者の半分がお子様という、そういう何かです。
とりあえず皆様お元気そうで何より。

解散後は友人と合流してゲーセンへ。
ようやくリフレシア触ったぞー!なんとなくデザインQMAっぽいと感じた。
あとスライドするやつはリストラですか?いや、私もそんな好きじゃなかったけど。
ゆびーととミュゼカも久しぶりに触って確認。ゆびーととんでもなく下手になってるorz

このあたりから少しずつ体調不良が現れはじめる

軽く休憩ついでに☆6コトハ走って見せてきたんですが、
ドライビングテクニック皆無なのでFEVER復活助かるなーっていう酷い走りを披露する結果に。
☆4でも普通に降ってくるらしいので今からでも☆4マルチで頑張るか…

ここから新世界に移動してレトロゲーまみれのゲーセンへ。なにこれすごい。
お布施のごとくダラ外やったら寝不足すぎて2面であっさり落ちる。
そもそも開幕のバリア取り忘れてる時点で察してほしい。

帰り道でとんでもない胃痛に襲われる

夕飯も食べたけどリバースする様子は一切なく、ひたすら胃が膨れてるなんぞこれ
まともに動けるようになるまで長かった…動けても本調子までは程遠く、今も痛いタスケテ

 

あ。デレステですけどスカウトチケットで文香さんに来て頂きました。

蘭子ちゃんと迷ったんですけど、メインのアーニャに合わせてダンスステで。

1がつ2にち げつようび

昨日は寝過ぎでかえってしんどかったけど、今日は適量と言った感じでございます。
やっぱり6時間がベストっぽい(だいたい4.5hで稼働してるのは気のせい)

チマチマゲームしつつようやく戦利品の整頓などを。
読むのはまだガマン!先に人が住める部屋を取り戻すんだ!!

……いやー、これしばらくまたCDエンコ祭はじまるで。
そういや年末勝手に部屋を片付けられてですね、
本当は消滅ドラマCDをエンコしてあいぱっよに詰め込んでいこうとしたのに失敗に終わりました。
実際聞いてる暇はなかったんじゃないかなって気はしますが。
コピュラサントラ2号も開封してないんだぜダメ人間すぎる

おしながきは深夜に作るとして、2月JBのサークルカットとかもやらないとですね。
放置絵を何とかしながらラクガキしつつ新刊…やるよ…
これ以上未消化ネタが増えるのは心苦しいからな!
今年はXepher控えめになっちゃうかもだけどスイマセンスイマセン
その分ラクガキとかで定期的にヒャッハーすればいいんじゃないですかね

明日は新春恒例リア充のつどいに殴り込み(同窓会って言いなさい

1がつ1にち にちようび

あけましたらしいおめでとうございまし
今年は酉年ということでしろろさんのコスプレはお休みとなっております。

気が向いたらコミケ旅日記はこっそり更新しようと思います。
インテのおしながきは明日にでも。
基本的にコミケと同じです。無配絡みが死滅しているだけ…

 

今日は寝るかゲームしかしていないので、今のうちに去年を振り返るとだいたいこう

1)じぶんのどうじんしのはなし
  ・イラスト本とかグッズでお代を頂戴する事案
  ・えろほんつくりに成功
  ・締切チキンレース最短記録更新(もうやめろ
  ・おえかき道具にだいぶ投資した→うおおおおおおすげえええええええ

2)どうじんのはなし
  ・創作系イベント初めて行ってきた たのしい
  ・個人主催オンリー行ってきた たのしい
  ・とりさんかわいい(は?

3)げーむのはなし
  ・最寄ゲーセン閉店による音ゲー環境の壊滅
  ・Vita取得。ダラバー用。テクニカはどうした。
  ・近代兵器iPadを取得。スマホ・タブレットゲームへの夜明け

4)そのほか
  ・豪快に夏風邪やらかした
  ・俺の嫁が増えた(←おちついて(←そのほか枠でいいのこれ
  ・仕事がフリーダムすぎて心配になる 

振り返るのに自分の日記を見直してました。
年末にどうやってあんだけ日記書けるのすげぇって言われたけど自分でもよくわかりません!
備忘録というかまとめるというかなんというか…
まぁ原稿による失踪空白増えてきてるから反省しないとねHAHAHA