★たかしなんの人生ダメダメ日記★

3がつ31にち きんようび

仕事が早めに片付いたので時間休申請。なんちゃってプレミアムなんとかー
早上がりの時間は街への移動と早めの夕飯に。
久しぶりに音ゲーやるぞー

 4回程度でレアがだぶるとはどういうことですか

2台あったのでハシゴした結果ではあるんですけど…えええええ
誰かポエットのと交換して頼む
ところでカードこんな薄かったっけ…?

弐寺はあまりにも調子が悪いので1回で挫折
あとはノスタルジアとかユビートとかをゆるーく触ってきました。
ユビートのスタイリッシュデザインは本当に好きなんですが、
ゆびものすたるも急にアンケート吹っかけてくるのやめれ

このまま終電までゲーセンこもっても良かったんですが、修行になる前に飛び出して本屋へ。
大きめの本屋も久しぶり、買い逃した本を探すぞおおおお
田舎はな、発売日直後に買いそびれると見つからんのじゃ。

3がつ30にち もくようび

仕事が中途半端になさすぎたり、やろうとしたら他の人とバッティングで進められなかったり。
あまりにも悲しくなったのでクッキー缶を超音波洗浄機で綺麗にしてきた反省はしていない。
メガネ洗うのはよく聞くけどペン先も洗うそうで試してみたいような気も。

職場おみやシリーズで千疋屋のゼリーもらったんですが…洋酒…あるこーる…
風味程度なら…今日はもう急ぎの仕事ないから多少調子悪くなっても…
うん、酒っぽく感じないしうめぇぞ!うめぇ!あざっす!

帰り道で胃痛と頭痛に見舞われる

…まぁこれぐらい本当に酒アウトなんですわ。特に頭痛召喚しやすいかな…?
おかげでチョコ大好きだけど生チョコは結構決め打ちで買ってるよ。 

3がつ29にち すいようび

半日眠り続けておはようございます。
結局昨日のアレはなんだったのだろうか

フェスは撮り逃したけど響子ちゃんがいらっしゃってようやくCu戦力増強
フェス限?ナニソレオイシイノ
あとは雑務しながら健康重視でんがぐぐ

たぶんゲームを控えめにした方がいい

3がつ28にち かようび

せっかくなので帰りに寄り道しようと思ったけど無理でした…む~り~
謎の疲労感?眠気?よくわからないけどひたすらまぶたが重くて視界ががが
直帰して仮眠→夕飯で少し復活したと思ったけど幻想だった。
睡眠不足?寒さ?もうわけがわからない

から ねる (ぽてり

3がつ27にち げつようび

仕事はしてるけどそれ以外あまり脳みそ回ってないです。
ちょっと人としてぐんにょり

3がつ26にち にちようび

最近すごく寒いわけでもないけど暖かいとも言い難い微妙さで困る。
暖房つけたら昼間は暑いみたいで、でも止めると肌寒い。んー

仕事もゲームも1サイクル目は大変だなぁと思う事しきり。
知らない事を知る、慣れる、周りとの差を埋める、それらのためにいつもより頑張る必要がある。
2周目以降は楽なんですけどね…そこにたどり着くまでの勝負。

さ、1週間よく遊んだからいつものサイクルに戻していこうー
まずは明日仕事生きて帰ってこい(そこからなの

3がつ25にち どようび

件の春ブレンドの威力がハンパない…昼寝し損ねてる(エエヤナイカ
袋止めるやつ?ちょっと道具がないのでもう片方(酸味控えめ苦味寄り)を開封できず、
まずはこの春ブレンド飲み干さないとダメっすかねHAHAHA
しかも20%増量キャンペーン中に買ってしまったとか

部屋の片付けが進まないというかどこから片付けると上手くいくんだコレ…?
いつも通りだとPC周りだけ片付いて終わってしまうそれではダメなんだが
結論はモノが多すぎるってだけなんですけどね。オタク素養があるとこうなる。

昨日の絵を見ながらそろそろ厚塗りが恋しくなってきた

3がつ24にち きんようび

昨日今日と仕事部屋に営業電話が飛んでくる事案。
えーと…ここガチの作業部屋で内線しか使わないし外部に公表してもいないかと…
ああいうのって総当たりでかけてくるの?

軽くコーヒー飲んでから帰宅しようと思ったらどこも混んでるので諦め。
比較的暖かいし給料日だし春休みだし?なのかな

せっかくなので祝ってみた

オールバックってむっずいよね!
まぁヨシアキとしても気合い入れる用髪型みたいだし。
誕生日という設定があるだけで人は元気になれるのです…キラー?もうハピスカ稼働日でいいかな?

昨日買った春ブレンド、覚悟してたけど酸味…時間経つとやべぇ…
目覚ましにはいいけどね

3がつ23にち もくようび

手違いで仕事増やして発狂するの巻。だってキャンセルめんどくさいんだもの。
おかげで整理事項増えたから明日は予定変更してゆっくりする…

ガッツリコーヒー豆を買い込んで帰宅、絵を描きたいけど上手く筆が進まず、
せっかくなので9-2クリアしたり机の上をかたづけたり、でも絵ががががg
んーなんでもうこんな時間なの?って自分でも不思議になる毎日です。


これはペーパーに入れてたラブキャン

3がつ22にち すいようび

名古屋からの荷物待機してたけど思ったより遅かったのでゲーセン諦めるの巻
その分じわじわお片付けとかのらりくらりゲームとか。
いや、初めて難易度100完走したのはいいんだけどさ、
ノーミスと2ミスFEVER復活ありで後者の方が2分近く早いってどうなのせつない
9-1もクリアできたぞあと2戦

戦利品読みながら自分もちゃんとした本を作らないとって

3がつ21にち かようび

ポップンカードにポエットがいると聞いて震えている

とりあえず仕事を耐えきって帰宅したらデレステ新イベントに美玲ちゃん声帯搭載…あ、ソウマだ(そっちかい
都市はパラレル来ててアキラさん欲しいですアキラさん
あれ足が好きすぎてヤバい… 

3がつ20にち げつようび

実は春コミは初めてです。一般参加すらしたことなかった。
流行りジャンルではないから開場と同じぐらいに…え、10時から?マジデ??(10時半と思ってた
11時前ぐらいに現地について、入場まで延々と歩かされてポカーンとなりつつ無事にIN
都市本買えました…ありがとうございます…!

ついでに何人か友人にあいさつしに行ったら
「いや、昨日名古屋じゃねーの」って自分でもそう思いますハイ

目標達成して現地を離れ友人と合流、のらりくらりと早めの帰宅…と言っても夕方ですけど。
さすがに疲れているのでダラダラと…そうだコピ本再録とか妄想してたんだった。
原稿の存在とページ数を確認して

ひえっ 印刷代ぱねぇ

早割とか使うんだろうけどこれはがくがくぶるぶる
データの作り方がアレなもんでB5のままにしようとしてるんですが…A5の方が良いのかなぁ…
あと初期の原稿を再録する勇気な

3がつ19にち にちようび

お年寄りなのでおとなしく新幹線で名古屋にGO
ポートメッセ楽だな…インテの交通の不便っぷりを再確認せざるを得ない…

というわけでJB名古屋でした!おつかれさまでございます!
新刊ないけど構ってくださった皆様本当にありがとうございました。
ってか自分が本買いすぎてるやったぜえええええええ

アフターがてらに運ばれていったゲーセンがなんかすごかったです。
音ゲーも色々あるけどビデゲーが普通にすげぇ。ダラバーあるじゃないの!
むしろアケマスとかどういうことだよ…

めし
 うなー

そして改めて意を決してTOKYOへ…行くぜ春コミ

3がつ18にち どようび

ラクガキ折本できた
こんな感じでシャーペンラクガキとペン入れ放置線画の合わせ技でお送りします。

何度見てもノスタルジアが緑あふれるりゆにおんに見えるので。
いつか清書できるなら階段ちゃんと描き直し…最初からやけくそだったよね…

 

無事友人宅に転がり込んで明日に備える。
ヘイヘイヘーイ、日付変わったからガシャでも引こうぜ!
 まさかの60引き

3がつ17にち きんようび

諸事情で進められない仕事が多発。
ペーパーつくりてええええええええええええええええええ!
しかも飲み会じゃ早退しようもねええええええええええええええ!
ところで中途半端なエクセル関数搭載したテンプレをコピペで使いまわすなって事故ってるから

小ネタ漫画が間に合いそうにないのでラクガキ…と思って漁ったら意外とため込んでた件。
まとめたら8pのちょっとした折本になるなコレ…アリだな

アキラさんの描き方が解らない事案 (色は後日乗せたらしい

3がつ16にち もくようび

何故プレゼン用グラフ作成は全部こっちに投げつけられるのかという謎。
いや、グラフ作ること自体は別にいいんですけど、
データの出所が不明、元実験やったのは自分じゃない→人様のファイルをガン見して該当データを探す
コレが恐ろしくめんどくさくて眠気誘発剤 ねむ い

ラブキャンレジェンダリアと聞いて。うおおおおおおお!
問題は自分にできる程度の難易度であるかという事ですが。

3がつ15にち すいようび

一昨日昼間からケーキを食べていた真の理由
 ホワイトデー期間限定まかろん

最近仕事帰りだとケーキ完売で閉店してることが多くてですね…そういうことです
本当の本当はギモーヴが欲しかったが完売でした。

週末の搬入準備で終わってしまった…ペーパー作ろうとしてるんですが…
金曜職場飲み会ですねって気付いて震えている…なんとかしたい…ううう

で、2月頃からの音ゲーCDラッシュが一区切り
 あえて台湾版を

都市のチャレンジャーイベントが例のRemixCDとコラボでですね、
まさかのRyu*さんのGreen Lightでスクーター爆走できるとかもう胸熱
運よく適当なメンツで完走できたしめでたしめでたし(杖ごり押しじゃないですかやだー

3がつ14にち かようび

昨日のデータを黙々と整理整頓して頭ぐるぐるさせることからー

一度衣装把握して大体の特徴確認してこのキャラはこう、って脳内整理が完了してやっと描けるという話
鉱石専門か…めっちゃ分析モノ強そうだよね…俺の成分どんだけ変わったか知りたいからまずXRDとか
前の職場ではよく使ってたけど今は使ってないな

諸事情により健康優先。おやすみなさい(ぽてり

3がつ13にち げつようび

腕が…笑えないレベルで筋肉痛…HAHAHA
とりあえず仕事本番は午後からなので
 それは昼ごはんとしてどうなの

肝心の仕事ですが設定が悪いのかなかなかうまくいかなくて頭を抱える
 2週間ぐらい似ないなーっていじってたシズマ氏
ゲームによくある話ですが、味方側と敵側、1Pと2Pって感じで絵を左右反転して使うじゃないですか
たまにどっち向きが正しいんだよって混乱するんですが今回ホントそれ

 こちらは手に馴染みすぎている幼女

帰りにこんなのも食べたりして今日の食生活ヤケクソ
 チョコといちごのミックス

3がつ12にち にちようび

当社比余裕の出撃でございます。隣片方事故スペか…いや、よくある話だけどさ
ひっさしぶりにカート手搬入したのですが不慣れすぎて走行に支障ががが
どうしても本の種類が多いので総量が多めになるのと自宅が山の上なのでお察し

というわけで、スペースにお立ち寄りくださった方、構ってくださった方、本当にありがとうございました。
新しいの冗談抜きでファウラ様だけだったのに差し入れとかずいぶん戴いてしまって恐縮です。
でもやっぱり滅多に参加できないんですって方はいるんだよね、と実感しました。

問題はこのサークル参加数で次回どうなるか…ほんと焼畑農業やめろやYOUちゃん
今日は運営面で特に酷い部分もあったしね。あのコスプレ対応は酷いわ。
レイヤーさん達ご苦労様でした。でもDJキャラとかGOLIキャラに偏ってたのいいぞ

 

イベント後はモリモリごはん食べてからゲーセンへ。
ノスタルジア触ってきたぜ!とりあえずよくわからんけどクリアはできる!
イメージがDEEMOとか緑だから自然派りゆにおん(階段)とか、
関係ないけど都市でいうとイチカちゃんって単語が出そうな感じ

あとはシノバズ先生。DPはようやく1曲目★5特攻できる程度には落ち着きました。
でもりゆにおんDPN半分しか残ってねぇ…とりあえずこいつを安定化する程度まではリハビリしてぇ…
SPはひとまずぜふぁで様子見したらぐだぐだクリアはしてしまった どうしたものか
どちらにしても黄グレがおそろしく多くてスコアが微妙です…デレステ沼にいた弊害か…

 

ようやくティンカ撃墜パターンが組めたので次回まで忘れないようにしないと
クエストメンツすぐに忘れちゃうんだよねダメだね

3がつ11にち どようび

時間があったらある分フルに使って作戦計画を立てるからこうなる
 無配できました

元々魔女様パーツ細かいので手間はかかるんですが、それでも塗りの頑張り方があはははは
まぁ緋浮美さんもいつもの衣装なら細かいですけどね!
キラーやリヒトは細かいではなくてバランスが超ムズイと思うの。

明日は<こんな感じ>でのんびりしてますのでよろしくお願いします。
出かけるかもしれないからふらいんぐにっきー

……のつもりが急に疲れて眠り続けるの巻

全部予定吹っ飛びだなチクショウ!眠気治まったと思ったら頭痛だしなんぞこれ
とりあえず明日だ明日あああああ

3がつ10にち きんようび

急なお達しで新装置の説明を聞いてきた…わぁ
学生時代になんか使ってたけど技術の進歩すごいめっちゃ楽だこれ
しかもメーカーさん説明うめぇな!たまにどうしようもなくダメダメな人いるじゃん…?

歳をとると勉強ツラいとか今からでも遅くないとか色々言われるけど、
良くも悪くも長生きした分の蓄積の問題なんだろうなと思う。
新しいことは覚えられなかったり既存の情報が邪魔したりすることがあるけど、
逆にその情報が助けてくれたり、最近は特に複数の情報が結びついた時の世界の広がり方がハンパない
点ではなく線であり、線ではなく面である。これが立体になるころには最強なのではないか。

 

ところで都市最新話がとんでもないことになってた。
薄々臭わせてる部分もあったけどその過程についてはまったく想像がついてなかったので…うん。
ストーリーのマルチ専用はチキンには大層心苦しいのですが、
逆に配信直後ならみんなしゃーねーなーって感じで許してくれるのかな、と。
それでも前回午前5時あたりに挑戦して人いな2人プレイで足ひっぱってたのはホント申し訳なかったです…ううっ

3がつ9にち もくようび

昨日の反動からか眠くて眠くて仕方ない。あと寒くね?
それよりもっと不思議なのが本当に週末イベントですかね?っていうこの状態。
なんだか本当に申し訳なくなってきたけどどうしたもんか

3がつ8にち すいようび

つけペン たのしいぞ

部屋を片付けていたら数年前のラクガキが出てきたのでペン入れしながら修復した。
カケアミのやり方は忘れました

つけペン7割程度で止まっていたのをまとめてやったので10枚近く仕上がったぞバカじゃねーの
カラーで塗る予定のを上図のようにやるとムダになることも多い…
たぶん共存できるような塗りにすればいいだけだと思うんですけど

しかしエンジンかかるの遅すぎたのでJB名古屋の新刊はなかったことになるのでは疑惑
ペーパーでもいいからそろそろ漫画をですね、とは思っている。
そもそも大阪が4月だろうなーんふんふって体内時計がですね、そう簡単に修復されないのよ。
ってか7月の東京と同日に北海道とかやっぱりYOUちゃんクオリティ

3がつ7にち かようび

今日はアレしてーコレしてー……よし、やるぞ

「ゴメン講習対象者だった行ってきて!」
「いつですか」
「30分後」

資料の準備とか考えたら時間NEEEEEEEEEEEE
よくわからないまま出席したら超ねむい講習でした。眠すぎて死ぬ。
しかも昼休みはさんで5時間である。ふおおおおおおお

ちょっとおえかきする気が出てきたので溜まったペン入れから

たぶん真面目に塗るの早くても4月…ぐぬぬ

デレステにゃんはよしのん回収できたしアンコール曲フルコンもできたので無理しない方針で。
都市にゃんもポイント回収は焦らなくても余裕っぽいし、あとは日替わりクエストをぼちぼち。
ようやく団長落として進化素材の回収目途が立ったので一安心です。
変異タマシイはガンガン溜まるから地味に助かるなぁ

3がつ6にち げつようび

日付が変わったところでやらねばならぬ事案を忘れててのんびり風呂タイム
……してたら思い出したのでダッシュ風呂に。
無事に事案成し遂げました。都市8-3だよ察して。
9章は燃料はお安くなってるんですねぇ…死してその身体に刻みこめってことか把握

友人から出張みやげを頂きました
 ルスルスのクッキー缶だー!

クッキーととりさんで目をつけていたTOKYOのお店で銀座松屋にも入ってるんですが
先月JBついでの上京時には売切れてたんだよ…有難すぎる…!
なお毎回ルルススと呼んでしまうのはご愛嬌である。

帰りにコンビニ受け取りにしていたブツを回収
 くろびサントラ!

なかなかAC触りに行く機会はないのですが、あいぱっよでもちまちま触ってたし、
なによりメンツが古参BEMANI勢ホイホイですから仕方ない

 

都市の更新がやっべぇことになっていた。
昔なじみのキャラがレッツ並行世界で黒コート装備新キャラ化ですか
ヨシアキのラスボス感やばすぎたのとギークやリサーチャーが使えるのうひゃっほう
まぁ色々難しそうで安定の課金兵向けっぽいですが…あるある

むしろ赤パーカーの上から黒コートという愉快装備のタクヤに噴いた。
…一応新コスの兆しが見えたのにユキちゃんそのままなの。
こういう時って女キャラの方が衣装とかガンガン増えるのに男が先なの。

 

Web拍手>
気力が無くなったわけではないけど矛先が分散してる感はありますね。だから弱い。
何でも修復用体力は温存しておかないとダメですね…!
趣味だから無理スンナ楽しめー!の精神で行きます…ありがとうございます…!

3がつ5にち にちようび

おえかきが辛いと思ったら回避しろ。趣味だ。
イベントが近い?気にするな。買う事だって立派な参加だ。

というわけでCDの整頓と、折角プリンタがWi-Fi搭載してたのでそのあたりを。
コレをこーしてあーして…よし!あいぱっよから直接プリンタにデータ投げつけられるようになったぞ!
これで資料SSのプリントアウトが捗りますね!(紙の資料が横にないと落ち着かない派

本来春はこういう生活メンテナンスをするべきタイミングなので…うん。がんばろ。
サイトの方も何とかしたいし部屋もなんとかしたいし。
時間って本当に足りないけど頑張って生きていく

やっとつながったあああああああ!
そろそろセンターマキノさんにしねぇかアーニャも惜しいけど

3がつ4にち どようび

寝込んでた。知ってた。

外に出る日はほとんど寝ず、休みになったら眠り続けて動けない。
これ、完全にダメ人間への道です。
初めてじゃないんだからここで何とか回避しないと。
原因もなんとなくわかってるけど完全に自己嫌悪とか完璧主義の弊害かと思われ…
さぁ、すべてを窓から投げ捨ててあいきゃんふらーいの精神を!

そういやswitchでVOEZできるんだねーって思いながら久々にアプリ起動。
なんかビックリするぐらい上手くなっててポカーン
デレステでタップ音ゲ鍛えられたんか?ん??

3がつ3にち きんようび

新作業もだいぶ慣れてきたところで ね む い
……思い返せばここ数日あまり寝ていませんでした何故だろう
何をやっていた訳でもなく寝てない夜型…ちょっと不吉ですね修正しないと

先月のティアでのおつかい品を渡すために友人待ち。
こんな時こそおそとでインターネッツ!今までで一番快適だった店にお邪魔してコーヒーウマー
何気にこの店からポケストップ3か所つよい
あ、全然持ち歩かないのでレベル1ケタポケモン10匹ぐらいです

無事におつかい品は渡したけど…うん、絵にかいたようなブラック企業で心配だよ…
みんなそれぞれいろんなリアルを抱えて生きている

3がつ2にち もくようび

カレンダーの裏にでもラクガキしようかと作業部屋に行ったら既に3月になっていた…!
今まで誰もめくってなかったのに…!!あああああ!!!(さみしい
そしてこんな日に限って待機モードです。暇…

帰りにコーヒー飲むついでにわいふぁいチェッカーしてる今日この頃。
今日寄ったところは微妙であった…めもめも
タブレットの画面がそれなりだとゲームしやすい反面おそとで触ると目立ちますね…ふへへ
見られるとビビる系なのでなかなかツライです。
ゲーセンでも後ろに人が並んだ途端にスコアが落ちることで身内では有名だったよ
ちょっと心臓鍛え直さないと 

3がつ1にち すいようび

元気がないのでCDエンコード大会をしていました。
エンコ?りっぴんぐって言った方がいいの?気が向いたら調べます

ノスタルジアですが、アム茶のキーマニ横に設置されたと聞いて。
JB大阪帰りにでも視察に行きますかね…
そんなことより音ゲ積んでる感がハンパないのでどうにかしたいです。
ロクにプレイもしないままシノバズサントラが届く始末だよ!