★たかしなんの人生ダメダメ日記★

5がつ31にち かようび

職場のメイン作業場がようやく落ち着きそうですが落ち着きません(何
広すぎる部屋が苦手なのか…?

やっとステップアップ1周してリフレクとのコラボ完了、ファウラ様曲を輸出して参りました。
もうリフレクは難しいことしない主義でゆるーくしかやってないですけどね。
しかし最近ぐったり気味どうしたものか

5がつ30にち げつようび

たまに仕事何をしてるか解らなくなるので相談しまくる日。
話しやすい環境があると楽だなぁっていう何か。へろへろ。

音ゲさんはもりもり混んでたのでスルーしてきたよ。
帰宅してもりもり頑張るつもりがぐったりしてたよやべぇ!
せめてもの思いでなんかやろうぜ!ってことで、
ちまちま線画を描いてたuni姉さんと殿下(とくりたん)を色つけて1年ぶりの拍手絵追加。
んー去年のりひきら新規絵にさしかえてぇ(そんな余裕ないです

5がつ29にち にちようび

原稿したり耐えかねて音ゲ触りに行ったり。
体調はそれなりに死んでて(えっ)まぁ私はちょっと不健康ぐらいの方が合ってるみたいでして…
元気だと余計な事しやすいというか…

とりあえず闇落ちれふれふ解禁記念

なんでデジタルで描いたん…全然かかれへんのバレバレやん…

5がつ28にち どようび

少しずつ戻ってきた体調(でも微妙)と仲良くのんびりおえかきとか。
1つ形になってきて、もう1つのイメージをねるねる。んーどうしようねるねる。
そうこうしてるうちにふと何かが降りてきたのですが、同時に体調も悪化するマジック。
ちょっと負けられないんですけどおおおおおにゃろうううううううう

合間に描いてるラクガキはある程度形になったら拍手絵にでもしようかとか。
あそこほったらかしで本当にスイマセン

5がつ27にち きんようび

意識朦朧しながら「いや、今日まだ仕事よな?」と思い出して出勤準備。
職場についてこれはダメだ危ない、と午前の作業を後回しにしてデスクワークへ。
もちろんうとうとするけど作業で事故るよりはマシ…だと思いたい。

午後も眠気が飛ばなくて、でも仕方ないから実務作業始めたんですがうとうと……
ん?ききなれない音がする?

振り向いたら水が噴射してる

ふおおおおおおお!ちょっと待ってなんだこれ!?目ぇ覚めるわ!!
ちなみに自分の作業分ではないので担当者を呼んでお任せしましたがびっくりしたわー

昨日ぶっ倒れコースの分を取り戻そうとしたけどなかなか…んんn

5がつ26にち もくようび

蒸し暑い日に測定部屋ヒッキーのターンがくると助かるよねー
……快適すぎて軽装のままできたら寒かったよママン あるある

体調も天気も微妙なので早めに帰宅したら着いたタイミングで雨ガンガン降ってきて大勝利。
ただ、体調の方はどうしようもないので気付いたら転がってた。おしまい。

5がつ25にち すいようび

先日買ったコーヒー豆を開放して飲んだが思ってたより酸味あるなぁ
酸味系は冷めると結構つらいので…目覚ましにはいいけど…
アイスコーヒー用とかも酸味は少ないはずたまに買ってた

ようやくイラスト本在庫の袋詰めしたよー
最初シールするか悩んで(とりだす時に痛まないかという不安)そのまま渡したりとかしてたけど、
多分みんな破壊するだろ!ってことでGS2の時は封して、んじゃ残りもってことで。
些細な、だけど大事な作業っていっぱいあって、時間と心に余裕がないと進まない…
いや、今余裕あんの?って言われると微妙なんですけど…

原稿関係を緩やかに始めていますが、日記がさみしくならないようにラクガキもできると良いね。

5がつ24にち かようび

久しぶりに昼休み郵便局ダッシュしたら暑かった…そうかそんな季節か。
さすがにアイスコーヒー買うで。基本ホット派なんじゃよ

帰りに音ゲちゃん触りに行ったけど肝心のにでらはほとんど触れずぐぬぬ
ひとまずリフレクのガレージおかいものが完了してしまったよ。
最近は難しい譜面はスルーして緑譜面フルコン埋め続けるマンになってるあとミニゲーム。
正直あのミニゲームのためにリフレクやってると言っても過言ではない。

お絵描きするつもりが調べモノしてたら深夜になってたので諦めました。弱いなぁ。

5がつ23にち げつようび

今日も元気に丸投げ業務を解読しながら突き進むお仕事…ん?どちら様??
どうやら別の場所でも私と同じように業務を丸投げされた人がいたらしい。
というわけで、ご挨拶と情報交換でございます。
お互い対して何もわかってなかったけど!あるある。

とりあえず腐る前におえかきはした。うん。

5がつ22にち にちようび

なんとなくでクロスビーツのイベントを覗きに行ってきました。
個人的には人様がクロビしてる姿自体がレアなので見てて楽しかったです。
ただ整理券だか抽選券のシステムが全く分からず仕舞いだったのが納得できずにもやもやしている。
イベント慣れしてる人にはこれだから素人は、って言われるような事なんでしょうけど。

というわけで、私はアグレッシブオタクには向いていなかった。
クロビ自体への興味は薄れてないし、NAOKIさんが色々考えてらっしゃるのもわかったし、
そこら辺には全く問題はないんですが、ただただ私はイベントに来てはいけない人種だったんだと。

結局スッキリしないままふらふら帰宅して仮眠して深夜モード始まってしまった。
それはそれで今度は自分の絵が下手であることを痛感するだけになって頭が痛いです。
評価されないのもつらいし、だからと言って評価される努力をしようとしない自分にも腹が立つ。
いい加減諦めた方がいい。今の絵柄、塗り、構図では全くダメなのだと。

 

自分の家だからって久々に吐き出した。ごめん。

5がつ21にち どようび

今日も暑いけど湿気は少ない?風通しがいいと生きていける感
そんなわけで昨日のつづきでらくがきを

無事にぽっぽんリクエスト終わったのでさっさと自サイトもピクシブもまとめぶっこみました。
日記の方は近々絵を縮小しますんでご了承願います。↑はこのままでもギリいいかな…?

そろそろ仕事中にねるねるした構図やラフを元にオフ同人側の原稿とかなんかを始めようね。
毎回計画的にって言ってるのに終盤命削ってるからそれやめようね。
原稿とラクガキと音ゲーをバランスよく取りましょう。

というわけで、参加する気なかったワンドロにネタが降ってきたから急遽参戦してきた

ピンチだピンチだ 課長あぶないっす (混ざってる

5がつ20にち きんようび

測定部屋ひきこもりデー
…お高い装置様のおかげで空調完璧快適でしたありがとうございます
測定そのものは他の人も使えるようにマニュアル化したいのに職人技ばかり磨かれていく(笑

週末ゲーセンを期待してたら家族から強制外食のお知らせorz
中途半端に行くと未練が募るので諦めて合流までコーヒーって言うね…ううう
暇つぶしにスーパー的なところも覗きに行ったけど辛ラーメン福袋ってソレ罰ゲームでしかねぇよ

らくがき仕上がらなかったから明日でいい

5がつ19にち もくようび

安定の仕事丸投げこれはひどい
まぁやるしかないからやりますけどねーううーん

ブリュンヒルデが完結したそうで17,18巻買って読んでまいりました。
最後はまぁあれで幸せルートでもいいか、うん。みたいな。
結構楽しんで読んできました有難うございました。ただしアニメ後半だけは(略

らくがき

5がつ18にち すいようび

昼間にぐったり暑さに負けた…またか…またかよ…
これ直さないとどうにもならんのだけどどうしたものか

らくがき

ポップ君は4つ繋いでも消えません

5がつ17にち かようび

昨日の台風並みの何かによる風邪フラグは一応折れたのかなーと思いつつ。
手持ちの仕事を黙々つぶした結果やることがなくなった…えええ…
明後日の作戦会議が終わるまで無職上等っすか…

グルコスのオンライン対戦っての初めてやったけどなかなか愉快ですな。
最後4人中3人がHalcyon選んでるのにスルーされた瞬間には噴いた。
最近地元でもグルコスやってる人増えたんで触れてないんだけど、ゆるーくやりたい所存。

さて、2日間ロクに絵を描いてないことについてはそろそろ反省しようか?

5がつ16にち げつようび

今日は雨です!って散々言われてたのに傘を忘れたと気付いて頭を抱える。
昼の時点でパラパラとしていたのでコンビニダッシュで傘確保。
仕事が終わって…うん、買って良かったマジ良かった。
ほんの少しだけゲーム触ってみてイイですかねぺちぺち……

外が 嵐

とんでもなく風が出てて傘も駅のホームの屋根も全く仕事しねぇ!
もう濡れるしかない…寒い…あたまいたい…

帰宅して着替えるだけ着替えたら布団で冬眠した 反省はしていない

5がつ15にち にちようび

深夜のうちにサーバー移行が終わってたようなのでメンテナンス開始。
jcode.plの文字化けは自分の環境では問題なかったのでひとまずそのままに。
この機会にphpのバージョンを変更して、結局最後に残ったのがカウンターのURL変更でした。
…うん、うちのメニューな、インクルードじゃななくてコピペなんやで。

というわけで、テキスト置換アプリを使おうとDLしたらファイル名に(1)…ん?
どうやら1年前改装作業中にDL済みだった模様。あるあるあるある
ちなみにメニュー部分のインクルードをしないのはアレです、相対パスの問題。
毎回解決法を読んでるうちに頭ぐるぐるして諦めるからです。スマン。

 

昼間暑すぎたのでおやつの時間あたりからしばらくぐったり。
涼しくなってきたところで活動再開。
クーラーに頼るまではどうしてもこうなりがちである。仕方ないね。

で、本日の。

ガスマスクはちゃんと資料調べて構造確認して改造すればよかった…なんか違う
職場に実用性しかないだせぇマスクならあるんですが(笑
あと文字が案外うまく書けたね。習字という習い事は一応してたけど(遠い目

5がつ14にち どようび

外が明るくなってから寝た割には早起きしてしまって、
寝ぼけながら髪留めが落ちたのを昨日のクモっちと勘違いして全力で身を引いたら
左腋下あたりが盛大につって激痛と冷や汗で生死の境をさまようところからスタートorz

落ち着いたところで早起き記念に喫茶店モーニング狙いに…ん?なんか様子がおかしい?
どうやらバイトが来ない連絡も取れないで人手が足りてない模様。
諦めて店を出る人もいれば常連はいいよいいよーって感じで、個人経営の空気に癒され…ってバイトはよ。
途中から常連おばちゃんたちが食器片付けて洗い物始めてたからなぁ。
自分も会計タイミング見計らうのにのんびり食べてたけど、
会計時に驚いたのは本当に1人だったということで…厨房とホールで2人だと思ってたよ…!そりゃつらいわ

 

本日の外出目的
まずは地元で下準備
 久しぶりにこの解禁儀式頑張ったわ

 ついでにチュウニ解禁もココまで来ました

そして街に出てビースト!
 

よし。

 

暑いので日が暮れるまでのんびりしようと思っていたけど眠気に負けて帰宅。
冷静に考えたらあまり寝てないんだから当然だ。
昼寝(?)して気分でワンドロ参加

りりちんではなくリリス。伝われ。

いつもイベント終わってから休息~って描かない期間があって次の一歩が滞ることが多かったので
色々ラクガキしていますがこれはこれで。オフ同人する前の懐かしい感覚です。
楽しいってのを忘れないために大事

 

>Web拍手
たかしにゃんはケモナー絵描きLv2になった!
鉛筆線はバカキレイにしない方がらしくていいですねーありがとうございまっす!

5がつ13にち きんようび

ひきこもり仕事のまとめで一日終了。頭使うと腹減るんだなって実感。
軽く食べてから音ゲちゃんにお出かけしてにでら人いないから頑張ってきた…
やっと新曲一通り触れた…かな?

帰宅したら天井に割と立派なクモっちが鎮座しておりまして、
おえかき机の上とかいろんな意味で心配になるからやめてほしいとか涙目。
ちっこいのならまだしも余裕で500円玉ぐらいあるんちゃうか君
そんな感じでPCデスクに逃げたり慣れない何かをしてみたりして

らくがき

けもっこスキルはないのでむずかしかった

5がつ12にち もくようび

最近業務の指示が3方向+1から吹っ飛んでくるので訳がわからなくなり。
メインボスに確認した結果「どれも急ぎじゃない」「自由な采配でどうぞ」ってなげやりすぎ噴いた。
そんな職場ですが私は元気です。
レーザーまじすげぇよマイクロレベルの穴規則的に空けられたら感動だってするよ

一昨日とはうって変わってゲーセン繁盛してたから軽く触るだけで終了。
最近maimai民がチュウニに移住したんかと思うぐらいにチュウニ混んでる気がする…んんん

おえかき

思ったよりデカかった…まとめ作ったら日記掲載分は縮小しますわ… →しました

5がつ11にち すいようび

朝から異様な体調不良。ナンダコレ。
そういえば昨日不思議なぐらいに食欲がなかったから昼に小さいパンつまんでから何も食べてない…
食べれば治るかと思って昼過ぎに食事にトライしたら吐き気と眩暈で意味不明でした。
食事は一応とったけど、そのあとすぐにおふとんリターンとか…
休みとはなんだったのか…あああああ

少しだけ何かしようと思ってらくがき

5がつ10にち かようび

測定部屋ひきこもり大会。見える世界が違うってのは本当に面白いです。
ただ、ド素人に基準を与えず自分で調べてきてーってのはどうなのって毎回思います…
結論:レーザーつよいちょうつよい

午後から天気が悪くなってきてたせいか、驚くほどゲーセンに人がいなかった。
ので、黙々と色々触ってきました。わーいわーい
ビーストれふれふどうしようか、ってぐらいまで近づいてきたからやるしかないかの…

にでらちゃんはDPはしばらくステップアップメインで進めます。
こうでもしないとチキンすぎて白梅の旅に出ないんですよね私…がくがく
今シーズンに★6がある程度埋まってくれると嬉しい。嬉しい。
★8も一通り触れると嬉しいな(クリアするとは言ってない
SPはまだ新曲全然触り終えてないのでがんばるます

ところでチュウニようやくクレメンス・ジークハルト確保してきたんですが、
チュウニ稼働後からずっとずーっとマキシミンにしか見えなくて困っている。

あとGottの日らしいので

測定の合間にうろおぼえで描いたけどそこそこ合ってたのでそれっぽく塗り絵した反省はしていない

5がつ9にち げつようび

久しぶりの職場です。
ウイルスに侵されながらも動いてたので放置してた装置がくたばってました。
南無、というかこれでようやく再起動できるってもんよ長かった…
電源落としついでに掃除と移設もやって、今日はゆるーく仕事して終わりました。いいんじゃね?

ちょこっとだけ音ゲちゃんとか、のんみり漫画読むとか。
あとはラクガキ資料を集めたりたり。
何度見ても線画が…線太いな私…デジタルの人ってなんだかんだいって細いよな…んんん

くじけない

5がつ8にち にちようび

明日からおかえり日常。
結局連休中日に出勤したり、連休後半がイベント絡みで割と動いてたりで
思ったよりはだらけてる感じはないのであっさり戻れそうです(予定は未定

今日はいつも通りごろごろしてた

ようやく少しだけサイト更新しました、ってかなんで全然絵を上げなかった
とりあえずしおり用に描いたキラー軍団をですね。うん。
間にあわなかった部分もちゃんと塗って全身載せておきましたんで。
足スキーが頑張った後をチラ見していただければ幸いですよ。

今週はすーぱー準備と雑務のターンで全力イクゾー

 

>Web拍手
わあああああしろろ本感想ありがとうございます!セムリリに目をつけるとはやりますな…(何
割と好きなキャラ、気になる組合せを片っ端から詰め込んだ本なので
少しでもあっ、と思って頂けると本当にうれしいです。
ギジリとマルクトの絡みに至ってはそれで1冊描きたいレベルの何かげふんげふん
気分で真面目もギャグもエロもなんでもやらかす困ったちゃんですがマイペースで活動していけたらと思います!

5がつ7にち どようび

思い立ってゲームセンターの旅。
たまには無言で音ゲ回し続けたい。よっしゃやるぞー

・にでら新イベあまりよくわからないのでゆるくやるむしろすてっぷあっぷぷ
・ビーストジェネカは回収しました
・奈奈ちゃんいつ正式にネコミミに
・ぽっぽんLV43でもそこそこ戦える けどしんどい
・チュウニの通常MAPまじオワンネ

帰宅して気分転換にわんどろ

これぐらいだと背景とかイラストとしての何かに気を遣う事もできるんだが
むしろトランを可愛く描くの超むずかしいぞコレ人生で一番うまく描けたと思ってる

5がつ6にち きんようび

起きたら夜だった

…20時間も寝るとか学生時代以来じゃないっすかね
案外体力あったんだな自分

5がつ5にち もくようび

余りにも会場が近すぎたのでチェックアウトまで荷物置いてふらふら朝食と観光から。
浅草だねぇ人力車マジでいるんだなすげーすげー

というわけでGS2です!個人主催のオンリーだぞ!!!
1回目に参加できなかった無念を晴らすべく行ってまいりました。
構ってくださったすべての方々にありがとうございました……!
のんびりした空気で楽しかったです。思ったより本買えたし。
サークルはポップンとオトカが多かったですねールシ子かわいいよねー(何

ついでに上階でやってたアイマスオンリーもこっそり見てきました。
気付いたころにはパンフ完売だったのが残念無念
GS2もですがこちらは年齢確認リストバンドに加えてR18サークル隔離とか会場側が割と厳しいのかな?と。

 

イベント後にカフェ探索
 めしだー!

そんなことよりバンダイこんなところにあったんかよ!って何か。
今回は無理せず騒がず早めにTOKYO離脱です。
いや、ゲーセン行くなら大阪戻ってからの方がマシじゃね?ってだけなんですけど

 大阪で大人のお子様ランチ(正式名称

久しぶりにアム茶にお出かけしてへろへろ触ってきました。
クロビで新堂さんとビーストでレイシスをつつくお仕事。
ビーストな…れふれふまでの道が遠いんだけど…近場にないから頑張るかどうか悩む

5がつ4にち すいようび

しおり用ペーパーですがノリしかない4コマとありがとうラクガキと4人のペン入れ前全身図になりました。
A4両面を半分に折って一緒に袋入れときますね

本気で朝一番に現物が来たんですが
 こんな風にはずせます

 最大これぐらいの何かが残ります

ポリプロピレンということもあって多少曲げても大丈夫、遠慮なくぶち抜くのが正解みたいです。
これを見せるために日記更新に参りました。
明日はよろしくお願いいたしますー

 

…という置手紙を残して自宅を出たのである。
ただしすぐに上京ではなく、大阪で飲み会やってから。
友人たちの結婚報告を兼ねていたので全力で出席ですおめでとさーん!
……あー、うん、同人絡みでちょくちょく会ってたし早いうちに聞いてたから落ち着きすぎててスンマセン

2次会にはさすがに出られないので新幹線に飛び乗ってTOKYOへ。
めっちゃ会場近くに宿取ったとは聞いてたけど近すぎ噴いた。
しかもなかなか年季の入った…今日からここを羽生蛇村と呼びます(察してください

5がつ3にち かようび

半日寝てた。オハヨウゴザイマス

明日は忙しいので今日のうちにやること全部!
とりあえず5/5はGS2ですC18ですいつものおしながきペーじとか画像おしながきとか
で、何を作ってたのってグッズなんですよ


日記ページにだけでかい&抜き取り枠ナシを乗せる確信犯

ほんとキラーばっかりでつらいけど楽しかったです…えへへへへ
色合い的な意味でブリラブ君がずいぶん緑だけどお許しを。
まったく営業用じゃない3秒後寝落ち確定の青い子とかりゆにおんじゃねーか
落ち着いたら全員バラ&全身で投げ込みますが、〆切間に合わせるため足元塗り終わってない子がいるとか

結局こういう塗りしかできないんかねあたい仕方ないね

チキンなのでペーパーつけようとして今から頑張ります。
何でもはじめては不安だらけなのじゃ…!

5がつ2にち げつようび

原稿はなんとか投げ飛ばして1時間仮眠して仕事へ。
元々休んでも良かったんですがボケ防止気分転換に行くことにしちゃったのさ…
実際測定部屋にひきこもってるだけで空調完璧だし楽だったんですけどさ。

 5月になったので4月のカレンダー裏

朝に出したデータは無事に通ったようで、先月といい案外引っかからないもんだなとか。
良く見たら微妙に粗もあるんだがきっとなんとか

やっぱり眠気には勝てなかったので寄り道せずに帰宅しました ぺにょーん

5がつ1にち にちようび

今日もわんこをスルーして黙々と塗り絵とか…おわんねぇ…おわんねぇよ…
ギリギリまで伸ばして…あっ

最短納期だけ締め切り時間が違う

18時までとかやめろよ明日仕事なんだよ間に合わねぇよ
→明日仕事出るまでがタイムリミット