★たかしなんの人生ダメダメ日記★

12がつ31にち もくようび

3日目。一般ですが無理のない程度に到着。
事前にお買いもの戦略は立てたのですが、根本的に行くところが少なくないか…んん?
入場は割とすんなりでした。最近はほんと入れるだけなら早い気がする。
結局始発組みたいなことしたの一度きりだわ何年前だっけな。

無事にお買いものして、ダメと思ったら潔く諦めて任務完了。
諦めたところなー、会場限定小冊子とかは仕方ないんだけど、
一か所だけ諸事情で通販・委託しません!って明言してたようで…おおう
割と大変な事になってたので夏再販とかでもいいから考慮してもらいたいもんだ。

 

のんびりTOKYOを脱出したら案外早く地元に帰ってこられたので、久しぶりすぎる地元音ゲを決行。
話に聞いてたとおりミュゼカ入ってますな。ポップンカードなくて残念賞。
あとは久々弐寺でボタンがNEEEEEEEEEEEEEEEE

○年ぶりの友人にエンカウント

いやいやいやいや!どうしてそうなったお久しぶりだよ!
しかも数年前から弐寺再開したらしくてやっぱりうめぇなオイ
どうやらこの辺のメンツとは来年のとれじゃで会えそうで楽しみです。
あー、私今回一般だけどね!またファウラ様のえろほんでもできたら参戦します。

12がつ30にち すいようび

2日目。サークル初参戦の友人を連れて会場へ。
今回は珍しく自ホールスタートでいつもよりスペースにいたんじゃないかと…(苦笑
ついでに自ジャンル本を開幕攻め込めたのでだいぶ楽でした。
あっという間に完売しちゃうところってあるから…ウチはそういうのと無縁だ安心して!

というわけで、当日サークルに遊びに来て頂いた方、本を嫁にもらってくださった方、
本当に本当にありがとうございました!
差し入れも色々頂きました…私居ないときに戴いて誰か分からなかった方もあああああ
なお突発色紙ですが何も書いてなかったので気づかない方が多くてニヤニヤしていました(えー
ファウラ様が手元に居ますのでJBにでも持っていきますね

SDVXライレフっぽいなにか本が片手程度しか残ってないので、
確実に欲しい関西民は年明けインテをおすすめします。
2月JB狙いの方はまた直前にもアナウンスしますが取り置きするで?

そのほか
・わざわざ作った名刺を渡すタイミングが分からなくて不審者になる
・ついったでお世話になった人に差し入れ渡せなくてチキンここに極まれり
「絵が繊細なので中の人も繊細だと思ってた」 残念でしたスイマセン
「昨日も会ったけど1日目の方がテンションたけぇな!」 そ、そうなのか
「ねえさん大阪ではいつも1日目のテンションよ」 な、なんだと

一番驚きの事案は友人(別ジャンル)に挨拶行って新刊渡した時に隣サークルから
「ぜふぁーだ!ちょっとスイマセンスペースどこ?どこ?頼む教えて!!!」
で、そのまま自スペまでご案内した件でしょうか。
割とXepherファンは潜んでいる。
メインにしてる人は少なくても3番手ぐらいで今でも大好き!って人は多いんじゃないかな。
それでも全然構わないんでよろしくだよ!

他にも「夏に買ってすごく良かったから」で来られた方とかホント涙出る勢いで嬉しいです。
純粋に作品を見てもらえた感ある…二次創作やんってのは置いといて。

 

昨日果たせなかった企業スペースお買い物も無事にすませて2日目終了。
ホテルで荷物整理してから打ち上げにお呼ばれしたので参加して参りました。
夏と同じ主催さんだったのですが、やっぱり2回目以降の方がコミュ取りやすいよねーっていう。
べったりじゃなくていいのでゆるーくお付き合いできる方が増えるのが理想です。

そういや今日会場で知人から
「あたしら付き合い何年よ?10年?いや15年?基本イベントしか会ってないのにな」
と言われましたがホントコレな。
ちなみに彼女とはジャンルも被ったことがありません。あるある。

12がつ29にち かようび

ゆるーくコミケ1日目。
手が滑ってシャッター並びに行くぐらいゆるい楽しみ方してきました。
ねんがんのごさんけでびぅだぞ(何
あとは初日サークル参加組にご挨拶とかみんくるとか。
思ったよりテンポよく進んだので企業がまだ全然捌けてなかった…明日でいいや…

一度ホテルに帰還して荷物を整理してからアキバへ。
結局ダライアストート買いに行ったのかよ、ってそういう事だよ察しろよ。
あとは百貨店洋菓子コーナーを視察とかね。
一応個人店のチェックもしてはいたんですが、やはり年末は休みの所も多くてな。仕方ない。

明日は自分のサークルだからねー無理せずにねー

12がつ28にち げつようび

ふにゃふにゃとTOKYOへの旅開始。
大阪でお土産吟味しつつ、手頃であまりかさばらないもの……
狙っていたところが正月越えて節分みたいな微妙ラッピングで断念orz

いつもより余裕ありすぎの現地入りで、折角なので近場のゲーセンにいこうぜ!と。
隣の駅にあるみたいだぜ飯もそこにしようぜいえーい

・ミュゼカのインターフェイスが最悪すぎて口からニワトリ出そう
・エクラルのイベントもよく意味がわかりません
・まずエクラル新曲知らないアーティスト多すぎて噴いた
・コピュラ全然空かない。諦め。
・グルコス足マットあるとカッコイイな!おもしれぇ!

とりあえずG ZERO黄とわーすぴ赤がフルチェインできたので満足ですありがとうありがとう
あとぽっぽんカードな。
私個人は必死に集めてないしあれば出そうか程度の主義なのですが
友人が欲しいのがあってあばばばばば、と聞いていたので

 でました

安定の物欲センサー。次に会うときまで忘れずに…
あとはへろへろと宝の地図とかなんとか

 色紙れふとん描いときました

12がつ27にち にちようび

そういえば昔知人に感化されて色紙かってきてたなーと思ってお絵かき開始。
いやームズカシイネ色紙
なによりも着色する画材が手元にないって、え、ちょ

コピックどこ行ったん…?

実は手持ちをよく使うのとあまり使わないのとで分けて置いてたんですが、
良く使う方が行方不明っていうね。バリオスインクだけ見つかってもどうしようもねぇ。

こんな感じですけど当日場所があれば。
気が向いたら他にも描いてみようと思いますが、
生存コピックラインナップではリヒキラはムリゲー確定

12がつ26にち どようび

深夜は溜まっていた動画を見て終了。
ハイキューがフジクジラ回だったのでまた描きたくなった…
私どんだけフジクジラ×翔ちゃん押しなの…

昼過ぎまですやすや眠って風邪はどこかに消えました。ヤッタネ!
ぼんやりしててもアレなので部屋の片付け始めたんですが終わりません!
今寝る場所が無くてヤバいです!ぎゃああああああああ

 

昨日から飛び飛びで全日本見てるけど、男子FSは呪われ気味だったなおい。
村上がちょっと心配なんだけど大丈夫かなな
女子は全く見てないんだけど浅田言い過ぎ、他の選手もちゃんと見てさしあげろメディア

12がつ25にち きんようび

俺は今日こそ音ゲーするんだ。今日こそ。きょうこs

「げほ」

…咳だー!やべぇー!風邪とかだめだー!!!
今すぐ、今すぐこのフラグをブチ折るんだー
ちょうど昼休みに郵便局に用があったので、ついでにドラッグストアで葛根湯確保。
今なら勝てる!そうだろ兄弟?

……咳は午後からは出る事もなく、仕事もゆるい感じだったので無理せずに。
代わりに恐ろしく眠い…眠い…
カット予約してたから言ったけど寝ていていつ切り終わったのかわかりません…!
結局音ゲ諦めて帰宅、倒れるように睡眠。

起きたら深夜

おいこらどうすんだこれ。生活リズム崩壊にもほどがある

12がつ24にち もくようび

はいはいじんぐるべるじんぐるべる。
毎年ケーキうめぇの日と認識していますが買いに行く気力も食べに行く気力もなかった。
確実に疲労が遅れてきている。時間差攻撃やめてー

おとなしく直帰して何を思ったのか名刺なるものを作っていました。
まぁもらった時に返せるもの…って程度なんですけど。
新規に描いてる余裕もないので新刊表紙絵流用。りひきらさるべーじ的な。
いつか描き下ろしで作りたい&どうせならファウラ様版とか作りたい。

そしてすべりこみじんぐる

ポップンでクリスマスと言えばつららなんですけど、ぽえぽえにもクリスマス曲がありましてね。
ってか昔そのセットでクリスマス絵描いたよね?
あまりにも古いから改装時に下げましたけど…

縮小したらやけくそデジタルペン入れでも普通に見えるもんですね
(下描きはアナログですじゃないとムリゲー

12がつ23にち すいようび

半月ぶりですスイマセン。合間埋めてもいいけど基本原稿しかしてないしな…

冬コミあわせの本、無事に入稿できましたのでご連絡致します。
本当は金で時間を買ってもう少し戦っても良かったのですが、
最近それやると旅行準備とかがめちゃくちゃになっていたので…うん。さすがに。
細かい妥協部分が相変わらずありますが、そんなの関係ないね的に伝わるといいですねー

入稿終わったの締切2分前とか二度とやらない心臓止まるわ

朝に入稿してから半日死んだように寝て、ゆっくり体調整えながら整ってません。
ひとまずまだ仕事はあるので人生戦ってきます…

12がつ9にち すいようび

割と頑張ったけどノルマ達成できてません!
そもそもノルマ達成値が高すぎた!知ってた!

綱渡りですがまだ何とかなる状態です。ナントカー

こうして人生ひきこもってるうちにミュゼカが稼働したらしい。うへ。
多分近所にはしばらくこないだろうなぁ。

ストレス発散にグルコスのワースピ動画見てだばだば泣いてました。
泣くのはストレス発散になるそうですよ。
あーゲーセンいきてえええええええ

12がつ8にち かようび

今日は家族が出かける、けど私はついて行きたくないのでソロ外食。
…ああーこれ楽だ。すごく楽だ。
いや、家メシがどうとか財布がどうとかじゃなくて、食事の時間が。

自分は外で仕事してるので昼は昼休みの12時過ぎ
家族は自営業で昼は14時過ぎ
店じまいしてから晩飯作り出すと食べるのは21時以降

……うん、正直腹が減る。仕事終わって軽く食べたくなる。
軽食+晩飯でカロリー取りすぎるし何よりも眠い。ねむい。ね む い
というわけで、今日はすごく楽でした…でも言えるわけないわな今更…

気を取り直してデスマ

12がつ7にち げつようび

おはようございます。我に返って仕事に行く。
ドツボにハマった時に強制リセットボタンになるんだよな仕事…
私みたいなのは絶対絵を本業にしてはならぬ、と悟った瞬間です。

必須事項は午前中に片付け、午後はゆるくやりながら合間に内職を夢見つつ、
最後の最後で盛大にヘマをやらかして片付けて時間がつぶれたという話。
いやーフタゆるいまま真空引きしたら粉飛び散って当たり前っすわHAHAHA
…少し早目の大掃除って事で。

相変わらずのろまだけど煮詰まった感からは抜け出してる気もするので
慌てず騒がずギリギリまでやるよ!

12がつ6にち にちようび

ねーねーこれまにあうの?
むりじゃね???

12がつ5にち どようび

に つ ま っ た

全くといっていいほどに進まない!ああああああ!
もうね、顔は描けないしカメラ引いたら全身描けないし
これどうすんだああああああああ

ごろごろごろごろ

12がつ4にち きんようび

仕事をのらりくらりしつつ遠い空を眺めながら生きています。何。
じわじわと煮詰まってきててやばいんじゃあああああ

ハイキュー新刊買ってきたら翔ちゃんが元気そうでなによりでした。
アニメの方もぼんやり一応追いかけてはいますが、
完全に私自身に余裕がないので察してほしい。悔しいね。

12がつ3にち もくようび

知らないうちにおうちマニアが正式稼働してた、らしい(伝聞系
リザルト絵新規っぽいのは気になるねー
そして課金形態ですが月額課金の模様。
まぁ月額課金MMO経験者としてはそこまで驚きもしないんだけど、
やっぱりキーボードしかないから今はゲーセン行っちゃうかなーとか、
今課金したら新刊落ちる未来しかないじゃないですかヤダー

さて、作業内容が段階を踏むタイプ
(作業1をやって結果を見てから2or3にすすむ)
なのですが、今日明日ボス出張ときいて明日の仕事が…?と気づく。
1の結果待ちですが多分来週やで?それまでは?ん??
もう原稿してていいかな

帰宅後耐えきれず寝てしまったので深夜戦場に向かう

12がつ2にち すいようび

原稿モリモリの予定がセルストに吸い込まれていきました…あああああ
もう最後だから許してほしい…自己責任であと何とかするから…
最終的に育成した子もガンガン合成素材に使ってたけどかなりせつないイベントになりました。

ってかさ、夜になってカグヤ降ってくるのヤメロ
色々後に退けなくなったから!

12がつ1にち かようび

やっといつもの作業だよーやるぞおらあああああ
うごけええええええ(ガションガション
……割とこんなノリで仕事しています。

夕方の自販機散歩に行ったら日も沈みかけで薄暗かったのですが、
建物の電気が全くついておらず非常に悪いことしてる気分にしかならなかったとか。
そして某職員さんに「また買いにきてる」と指摘されるの巻。

 

友人から目の疲れや肩こりに効く薬を授けられるの巻。
知ってる、これクリスマスプレゼントじゃなくて陣中見舞な!
…普通のクッキーも入ってたから安心してくれありがとうございましたガンバロ