★たかしなんの人生ダメダメ日記★

10がつ31にち どようび

ひきこもる予定だったけどコーヒー豆がないのに耐えられず散歩へ。
最近寒くなってきたし…って暑いな!
日中の日差しがここまでとは思いませんでした

デレステイベント曲のインストからファルコムしか感じなくて困ってる
全国行脚は楽しいからやりたいけど効率のいい方法ないですかね

弐寺も触りたいリザルトシアちゃん可愛かったから自力で見たい…
今回のメイドっぽい衣装ウェイトレスだとファミレス店員なエリカにもぜひ着てほしいし
ナイアさんも中華アレンジ入り上等で着ていただきたい
なお緋浮美さんはスイーツ頼んでウマウマする客側の模様

10がつ30にち きんようび

今月も無事生き延びました。よし。
くりたんフィーバーでログボがおろそかになったりイベント走り切れなかったりしたけど
たいして心が痛んでいないのでそういう事なのだと思いました。

それにしてもくりたんを見ているのが楽しい
適当にWeb翻訳したりセリフの抑揚なんかで勝手にイメージ作ってたわけですが
そんなに外れてなかったみたいで安心しております
顔と家柄は良いけど若干かっこつけのお調子者フラグ持ちじゃないですかね次男坊だし
撃った後銃クルクルからホルスターinを再現してくれて本当にありがとう
あとは日本特有の事案で申し訳ないんですが一人称は俺なのか僕なのかどっちなんだよ翻訳ゥ!

んで、ソシャゲ特有のオールスタースタイルなので若かりし頃のご両親も実装済みなのですが

こうしてみると母親似ですかねぇ
むしろ父親こんなイケメンだったか女たらしのちょっとおバカ枠としか記憶されてなかった
……あ、性格は父親寄りなのか(ひどい
あとは長男実装してくれると家族旅行パーティーが組めるソシャゲすごい

夜冷え込むのほんまつらい

10がつ29にち もくようび

はいはい出ないからパックはスルースルー
手持ちで一回ぐらい引けば良くね?そーれ

ええ…(困惑)
先日のハロオリベについてきたハロスミレといい運営餌撒きにきてね?何が目的だ??

お仕事のんびり進めながらついった様子見
あれ、創世記戦ネタにいいねついてる…しかも日本人っぽい珍しいな
ちょっとTLのぞき見しよう

くりたん 実装

あああああああ!!!?!
待ってジョーンの時点でいずれ来るとは思っていたけど連続!?早いよママン石ないよ!

我慢できなかった

ジョーン進化後のデカリボンには頭を抱えたけどこのジャケットは悪くない
むしろ筋肉質すぎる3Dモデルに困惑している

元々のキムヒョンテ氏の絵でも腕は筋肉質なんよ…まぁ細マッチョの領域ではあるが
足が驚きの丈夫さ(角度によっては目立たないのでモデリングの問題か)と
上半身ハイネックノースリがボディペイントみたいな造形で……うん、ジャケット着てろ

そしてリダスキにジョーンがいる場合っておまえ…どんだけ…
本編でアレだったからってどんだけ…
そういえばSPボーナスアイテム

あああああああああああああああ
そういうとこだよ運営いいいいいいいいいいいいいいい!!!

10がつ28にち すいようび

らくがき

のらりくらりじわじわしすぎて色々間に合ってない
デレステは結局繋がりませんでした2切りまでは詰めたけど
毎回切れるところが違いすぎて泣いた

考えながら描いてると時間めっちゃ喰うけど満足はするんだよなぁ

10がつ27にち かようび

本当に仕事がなかったのでPSPバッテリーをバラして観察しました。
※それなりの環境下で安全に配慮してやってます。良い子はマネしないこと

では、オペをはじめます

外装を剥がしたら基盤が出てきたけどソコはあんまり興味ないです

はい、切断 ぷっくぷくですね

縁を切って外装ラミを取り外し。ガスが抜けるのでぷっくぷく終了

電極は海苔巻きのようになっているのではがしていくよー

結構長かったです

知っていても現物見ると感動するなぁ
実に有意義な午後でしたありがとう
ところでここは何サイトですかね???

やりたいこと山積みで薄い本作りたいのにブレるブレる
人生としては色々エンジョイしてるんですが同人活動は亀の歩みっすねHAHAHA
あ、ミリシタは忘れずに成し遂げましたスコアプラチナ取れそうでビビってるよ
明日は弐寺新作だよーイイナイイナー
冬眠しないように頑張る変温動物

10がつ26にち げつようび

午前中に今週の仕事の8割を終えてしまい途方にくれたので
ねんがんのPSPバッテリーを、あ、今日はグローブボックスに入れただけです(へたれ
友人に見せたらこのぐらいの膨張は全然普通と言われました業界ではそうらしい

めっとし光パテ組むのにとりあえずリダスキ倍率高い誰かいませんか
→ハロウィンサマサンおねーさまお久しぶりです
→そういえば弟引けなかったよね懐かしい

→今ハロウィンガチャ真っ最中ですがなにか?

スルーするかどうか悩んでいたけど悩む理由が吹き飛んだ瞬間
ダメ元上等、外したら1年後だイクゾー


おう!きたか弟!!やったぜ大勝利!!!
(上位レアのハロウィンスミレにも気付いてあげて)

 

>Web拍手
あっ、ぴくしぶでゆるりとお世話になっております!
とりあえずアレです、私普段から別物と言われかねない二次創作してるので…HAHAHA
割と何が来ても平気民族なのをお知らせします

10がつ25にち にちようび

既に新刊危ういこれはひどい、だがいつも通りだ
ようやく気付いたことが一つあって
真面目に絵を描くのは傾斜のついた台で描くと良いんだけど
らくがきやネームは平坦な机が一番性に合ってること
これは部屋に机を増やすかパソコンデスクにライトを設置しなくては

らくがき手直しでお絵描きリズムを取り戻すなにか

その昔キラーさんに縞ニーソという謎のマイブームがありまして罪深い

10がつ24にち どようび

微妙に調子が上がらない週末はじまるよー
せめてもの思いで片付けとかもやってみるけどなかなか
久しぶりに椅子から落ちそうになる眠気とも戦ってみたり
がんーばろー

10がつ23にち きんようび

外部リンクは何かあったらグダグダになるから全埋め込みオススメってわかるけど
何も考えずに全埋め込みしたらファイル容量バカでかくなるし
締めにリンク全切りで完成のつもりでいるからなーうーんうーん
そんな感じで一応走り抜けたデスクワークタイムでした
来週は未来志向のデスクワークなのでまだなんとか
早くPSPバッテリー観察したいボスの許可はもらった

早上がりはしたけど1時間だけだったのでコーヒータイムに溶けて終了
以前から気になってた伊藤園の生オレンジティー買ったんですが予想以上に甘いなこれ
450mLも飲み干せるのか、って思いながらこいつ片手に日記書いてる

特殊紙にラクガキする贅沢のターン

いつかクラフト系の紙で表紙刷りたいけどセンス不足で挫折していることを思い出した

いわゆる「青ユキ」「赤ユキ」で描き始めたんですが
正直途中まで左の赤ペンを青ユキのつもりで描いていたんですよ
どうも私の中では「青ユキ」の「赤リボン」で後者のイメージが強いのだなと気付かされた一件
なお「赤ユキ」については「黒ワンピ」のイメージが強い気がしている

ユキちゃんについては何度かぼやいてると思うんですが
青ユキはタクヤもソウマもアキラも、ホシや研究所のみんなやキキョウも、
とにかく自分以外気になってる人が多すぎてたまにブレてるようにも見えるんだけど
赤ユキは基本的にタクヤしか見ていない気がしてソレが潔く見えたりもする

10がつ22にち もくようび

ちょっと夏ルルススラクガキ溜め込みすぎ

スキャン設定めちゃくちゃだったりリング付きに描いてたので取り込みなおし
落ち着いて考えたらスキャン設定保存してますよねそうですよね

ところでずっと気付いてなかったんですが
世間では全ページhttpsにする方向に動いてるんですね 本気で全く知らなかった
一応メルフォとかのページだけはSSL突っ込んでたけどそういう問題じゃなかった
基本メニューとかは相対パスで書いてるから問題ないけど
それゆえ横着してるとことか外部サイトはhttpのままも多いから…イチから作り直す?
前回この大改装にひと月かかったんですけど…
日記やオフ同人関連画像サルベージも年単位で滞ってるんですけど…これは頭痛が痛い系

仕事でもExcelに振り回されて一日溶けました。
サボるとすぐIT老害になってしまうでござる
いや、まさか共有フォルダをIPアドレスで繋いでたら外部ネットワーク扱いになって
有難いらしいセキュリティが働いて外部参照リンクが#REFに化けて死んでしまうとか
共有フォルダ名聞いてないからコマンドプロンプト先生にお願いしたりとか
ついでにマクロの話を投げられるとか

のうみそこねこねしすぎて発酵状態で帰宅したら
めっとしタロットと2021カレンダーの予約が来ててちょっとだけ生き返りました
描きおろしタクヤくんさんピースとかえらいはじけてんなー
って見直したらユキちゃんのリボンだった(参考リンク)

明日はどこかにひきこもってネーム終わらせたいねー
必殺早上がりでもしたいねー
土日は表紙かきたいんですよおおおおお

10がつ21にち すいようび

少しだけラクガキ(紙)の片付けなど。
ネタにもならない古い絵はありがとうさようなら、
惜しい、何かが惜しい、そんな絵は補修コーナーにサルベージ
まぁセルフ添削による地味スキラゲ…かどうかは謎ですが気分転換にはなる
稀に大復活してしまってペン入れや塗り絵が始まることもある
 これは仕事の合間に描いてたなにか

そして大変なものが届いてしまいました
 あああああさいたす2くんんんんんんんんn

ちょっとした設定資料集かなって思ってたけど
アート関連ほぼ全入れじゃないですかねやったぜ
嫁が可愛すぎて死にそうになりましたことをお伝えいたします
ワイングラスに牛乳はやめなさい笑うから

ネームは最後まで切れなかったけど負けないよー
印刷屋比較リストを作ってたらPC落ちたのは誠に遺憾
今夜は先にそっちを作り直しますね…

10がつ20にち かようび

何度見返しても秋の健康診断が12/24-25なのネタにしか見えない
誰だこの日程で承諾したのは

深夜にふっとタイトル浮かんで仕事中にブラッシュアップして表紙イメージができる
早いよ早すぎるよ覚醒モードじゃないですかやだー
サクサクスケジュール表作りと印刷屋の候補も絞ってほいっさー
これはもう冬眠だけを警戒して突き進むしかないイクゾー

もう少し落ち着いて

ノスタルジアもPC版やるんですね
時間あればオープンαも触ってみたいですキーボード反応するかどうか知らんけど
しかしこのご時世にMIDIキーボードとか言われると思いませんでしたやるじゃん

10がつ19にち げつようび

自作大連休から現実に帰ってまいりました…あ、やっぱりまだ待ちコースですか?
冗談でPSPバッテリーを持ち込んだところ
「近日学生向け化学実験教室をするので小ネタに貸してくれ」と言われ分解はおあずけに

そしてチマチマ雑務をしていると突然紙、じゃなくて神が舞い降りてきたようで
昼休みに小ネタ&プロット完成 は?

帰宅してうっかり手を滑らせて11月JB大阪申し込みました ヤリヤガッタ

もうね、アレだよ
どんだけ怠けものだの意志が弱いの言われようがどっかでスイッチは入れないとダメなんだよ
そしてそのスイッチを押すのに熟考してちゃダメなんだ いつ押すの?今でしょ!
正直入金までハイスピードで成し遂げて5分ぐらい頭を抱えたけど
年明けインテは申し込んでるんだし慣らし運転と思えばいいと思うよ
新刊間に合えば「やるじゃん良くやった」だし、間に合わなかったら「反省!さぁインテに間に合わないはずないよな??」でOK

その勢いのまま部屋の片付けというか作業スペースの再開拓が進みましていいぞいいぞ
できるだけ椅子から降りずに一通り道具に手が届いてほしいんだよね
たぶんネームは明日できます。脳内見通し良すぎんだろ。
何もわかってない謎の自信だけで突き進む若かりし頃を思い出しますね。
もう若くないんで自重…してもなんのネタにもならないですし(関西人思考

 

>Web拍手
Cytusのいいところは買い切りなのでイベントに追われたりスタミナ回復待たなくていいところ
なのでタイミングの合った時に触ってみていただければ
初期キャラだけでもだいぶ話が分かる程度には更新進んでいると思います
(リアルタイムで追っていくと課金キャラで分かりやすくなる部分が多かった)
(フル課金すると結構なお値段にはなります、今はまとめ買いもあるっぽいけど)

小型生物は かわいい

10がつ18にち にちようび

ようこそ体調不良でぐったり
あ、キャラバン上位★15とか珍しいものができてしまいました
まぁ数枚足りないの来年でいいかな、って思っていたのですが
何となくゲーム立ち上げたのが2050、そこから3曲でくるみ2枚とかマジか

ところでCytus2というかRayarkの救いのないシナリオセンスはほんと最強だな
あとSagar隊長の作画えらい整っててあたり引いたんかなって(何の

こがたせいぶつに よわい かわいい

課金はまだためらってるけど社内コラボおおおおお
BoBoもチュチュも可愛いのう
最近チュチュがたこ焼きにしか見えない気のせい

10がつ17にち どようび

あまりの寒さに冬眠した反省はしていない
そういや昨日単発から虹券ひきーのAFシズマ降臨に悶える事案がありまして
これで残すはオケシズマ…いや、無理でしょソレ…

10がつ16にち きんようび

PS4のためにTVのある部屋の掃除が始まる…先は長い?
合間にすっかり忘れてたVITAでテクニカとか触ってたけど
あれ手で持ってやるのは無理じゃない?置くにしてもちょうどいい台がない…
元々手が小さめってのもあるかもしれないんだけど
PSPでDJMAXやってるときも親指の付け根≠トのひらあたりがつらかった

ながく くるしい たたかいだった

これ震えるぐらい繋がらなくて諦め入ってたんで救われました
今回キャラバンSRの出が良い感じなので期待
スタミナ自然回復だけでゆるくやっていけるの助かるなぁ
必死にドリンク飲んでまで走る気力が最近はない

10がつ15にち もくようび

街におでかけして久しぶりの喫茶店モーニングから
文具ホイホイ焼き菓子ホイホイのコース いつもどおりですね
ゲーセンも行きたかったけど弐寺ARENA今日からと聞いて触れないなーと
……あれ?数か月前にも似たようなことありませんでしたっけ??

夕方から冷え込んできたので冬眠しそう
寒暖差きついの一番困る

10がつ14にち すいようび

ねんがんの PS4を てにいれたぞ with積みゲー

STG3本に音ゲー…この見事なまでの偏りっぷりよ

で、すぐに始めるわけではなく環境整備で一日が終わりました。しかも未完。
ついでに昔作ったはずのプレステのアカウントかなんかの確認も(パスワード再設定)
そういえばいつだったかPSPバッテリーの話がありましたね…そちらも確認

うん、膨らんでた

カバーが浮いてバッテリーチラ見してたので取り外し
一応チャック袋にでもいれておくかーこれどうすっかなー

深夜にイイ音がして外装プラが割れる

中みえてるー
バラしたい気持ちはあるけど何かあったらヤベーしどうしたもんかな
来週職場に持って行ってもいいですかね?設備があるので安全に遊べる(仕事して

10がつ13にち かようび

今までのデータ総まとめ、という闇のようなデスクワークを見つけてしまい
死んだ魚の目で一日生き延びた結果「やすんでいい?」

「連休つくっていいよ?」「むしろ今だ遠慮なく休め」

というわけで連休作りました。次の仕事は月曜だ!
まるでPS4休暇のようですがそういうわけでもないです
週末に向けて天気下り坂のようですから早めに街へ行きたいですね
特にこれといった用事はないですが…

10がつ12にち げつようび

今週は仕事があまりなさそうなので有休ボム設置かな~と目論見つつ、
退勤前にふと気になってPS4を検索してみたのです。
手元にはすでに4本の積みPS4ゲーが存在しており
世間がPS5の予約で盛り上がっていようとアップデートによる互換性があるらしいと言われようと
まずはPS4じゃないですかね?って先月検索したら全滅してたんですが

あるやん

PS5に合わせて販売停止しとったんかおまえら、としか
散々悩んでここまで購入先延ばしにしてきた自分もアレですが
(HDD容量やproの違い等、自分に必要な条件の確認に手間取ったらしい)

ぽちっ

かいましたー かーいーまーしーたー

10がつ11にち にちようび

そろそろ何かやらないともったいないけど何?と思って
とりあえずCDのエンコード大会を再開しました
音楽流してれば割とどうにかなる

カバンの整頓もして思い出したけど紙袋…
同人イベント系のと焼き菓子系のと、うちの2大紙袋コレクション
春にまとめるだけまとめたけど選別が終わってないんだよなぁ
プレハブとの行き来がつらいのと案外仕事が充実してたせいで夏は片付け止めてたけど
最近は日が暮れるのが早くなってしまってそれはそれでハードルが上がり始めている

10がつ10にち どようび

当初は雨と言われていたものの我が家周辺はすっかり台風終了モード
元祖体育の日の晴れ率ほんと強い…いや、雨降ってないだけで晴れてはいないか
とりあえずのんびりしてる暇ないけどのんびり

10がつ9にち きんようび

人にもの教えたり来客対応したり全然実務してないなんだこれ
帰るころには雨落ち着いてたのでまぁ許す

友人に都会のすみっコぐらし阪急グッズ見てきてもらったけどやはり全滅らしいひえぇ
まぁあわてず騒がず生きていこう
昨日の今日でまだ眠いよ

10がつ8にち もくようび

冬眠しそうな勢いで寒い…なんだこれ

昨日ぐったりしてて忘れていたのですがすみっコぐらし阪急グッズが昨日から販売で
朝見てみたらすでに半壊状態でした早いよ
1回目のリラックマコラボの時のイキオイじゃないかコレ
あの時も最終的に追納あったし同じサンエックスだし気長に待つしかないかー
なお初代リラックマコラボぬいぐるみは増産の結果今でも手に入るという
ちょっと阪急さん優良大手すぎる

明日天気悪いと聞いて有休ボムも考えていたけど
なんか外せない業務が入ったので残念賞
法律で年間5日は消化しないといけないしまぁ余裕だと思うんだけど
今年は時間休多めでコレ5日間にカウントされないんだよなぁ
今月は何故か祝日がロストしたので自主的に錬成しなくてはならぬ

10がつ7にち すいようび

ここ最近椅子から落ちそうな眠気と戦ってるせいか
一度寝ることを許されるとなかなか起きないものですね
半日寝れるとかまだ若いんかな(そうでもない

あ、迷ったんだけどプラチナスカチケでチャームしきにゃんをお迎えしました。
チャームというかシナジー覇権強すぎ
あと王子日菜子が単発で来たのでオルタの使い方を学ばなくてはならぬ
デレステの真面目な編成って脳みそ沸騰しそうになるよなすごいよな
思わず真面目な顔になってしまう
金に糸目をつけぬ最強編成は答えが出てるけど
手持ちの範囲で探し出すのがまた大変というか楽しいというか

10がつ6にち かようび

朝晩寒すぎて帰宅後冬眠みたいなことになってしまった
へんじがない ただのしかばねのようだ

10がつ5にち げつようび

10月になったのでカレンダーの裏

思ったよりセピアさんが描きやすかったことをご報告します
ぶっちゃけもっと胸あっていいのでは

仕事をセーブしながら体調管理重視で
キムワイプ通販調べたら結構高いなー職場だと安いけど代購できるはずもない
…あっ、ホームセンターにも売ってるのか探しに行こう
帰りにダッシュして無事発見やったぜ

ちょこちょこ古い絵を手直ししたりして遊んでました
色々あるけど自分は時間かけないと仕方ない人種の模様
今までと変わらず亀の歩みで落書きしていきます
スピード重視の昨今にもう追いつけてない

10がつ4にち にちようび

胃腸が 悪化 している

ついでに肩ひねったのかな?みたいな痛みも併発して
これはもう駄目な奴ですね
やるぞーってKIAI入れて今月入ったつもりがこれはひどい

ペン先お手入れ用に使っていたキムワイプが尽きてしまった…
通販でもいいけどどこかでサクッと買えないかな…

10がつ3にち どようび

昨日から胃腸がイマイチなのでぐんにょり
いろんな紙にラクガキしてのんびり過ごしていました
色付きの紙だと線画が映えるというか楽しいな

絵はスピードは落ちたもののまぁまぁ何とか描けるみたいなのですが
漫画の方がちょっとブランクありすぎて心配ですね
特に自分の中でイメージが固まってないあたり正直怖い
まぁ動き出さないとどうにもならないので動くしか

10がつ2にち きんようび

まさかの初SSRままゆ

眠気と戦いながら昼間を生き延びて夜はへんにょり
めっとしタロット具現化するんですね
現時点で全員出てましたっけ…?足りない部分楽しみにしてますね
というかゲームで全く掘り下げられてないキャラを早く補完するんだミゲルラウラとか

今週おうちで待ち時間に描いてたらくがき

紙があったら適当に描くのやめなさい(無理

なお職場カレンダー裏はまっしろです
来週ボス出張不在多いからその時の逃避用

10がつ1にち もくようび

PSビートマニアって今日発売だったんですね…22周年ですってひええ
家庭用は3rdサントラとアペンドの印象がすごく強いんですが
LUV TO MEですねたぶん今でも歌えるし縦連自重
初代のころはまだ友人の隣で勝手にのべんば叩いてた勢

なかなかやるべきことが進まない が ねる