★たかしなんの人生ダメダメ日記★

12がつ26にち げつようび

職場にて「年内の仕事は?」「ない」
……えええええ
もう遊んでいいですかねコレ(なげやり

友人がMac死亡で冬コミ新刊用データが吹き飛ぶ惨事。
どうやらサルベージもほとんど失敗に終わったらしく…ひえええええがたがた
というわけでギリギリまで頑張るらしいから色々予定を組み直して、
私は親の仕事場のA3プリンターをなんとかして使おうとする作戦を立てて夜更かし祭続行です。
んーペーパー作る時間吹き飛んだかなコレ

とりあえず20000ptで杏は回収しました。
おしながき画像作ってたら反乱クエ忘れてましたツライ

明日何とかがんばります

 

Web拍手>
冷え性対策に生活習慣見直し…おおおおお耳が痛い…全く持ってその通りなのですが。
何より生活リズムが酷いよなぁとは常々。んんー
柔軟もあまり頑張ってない人生なので少しずつ老化と向き合う努力をします…

12がつ25にち にちようび の せいぞんほうこく

脱稿 したぞ

今回は本当にどうにもこうにもあああああ 反省してます
しかし聖なる夜に完成するリヒキラ本とかナニソレ神がかってない?
そんな<コミケのおしらせはこちらから>
今後おしながきはじめ画像類を追加していくので待っててー

今回の勝利要因:
・キラーとリヒトに絞った
・世界観を活かしてシンプルに余計なモノを描かない方向性(ただし手抜きと勘違いされる可能性アリ)
・つけペンの調子くっそよかった
・追い込み時期の冷え込みが弱かった

今回の罠:
・デレステ(繋がりそうで繋がらない譜面多数で粘着みぎゃー)
・消滅都市(まさかのプレイ開始から半月で2へのアップデート終わらない記念イベントの波)
・ゲスト原稿類(気合い入れ過ぎて空回りがいつもの5割増しだった)

もうね、とりあえずいきてる

12がつ16にち きんようび の せいぞんほうこく

とりあえず寒くて寒くて死にそうなのはどうにかなりませんかね…!

ようやく人様の何かが全て完了したのでリヒキラに専念できます。よっしゃ。
たぶん今までで一番話があるようでない話。
漫画度控えめのイラストじゃないけどイメージみたいな感じです。薄いです。
で、ありったけの自分が好きな絶妙な距離感をですね…いつもの日記かよ!(せやで

手を滑らせてガレッガ限定版買いました。PS4?何の話ですかね?
消滅FCのチケットも確保してきた!買ったのギリギリだろ…
買えた後に公式ついった見たら数時間前に初日完売しましたとかあって???
キャンセルかなんかですかね…マジでありがとうございます生きる気力GET

そんな消滅はひたすらパラレルマルチでフミコ回収に全力しています。
自分で部屋立てたらすぐ燃料なくなるから長時間張り付くこともなく休憩に最適です。
デレステもSR回収はできたので人生に疲れた時だけやってます。

BEMANI系が次々新作出てるのにまったく触りに行けないこの絶望感
この時期は近場ゲーセンの有無にかかわらずこうですけど!

次の浮上は新刊の話…できるでしょうか…(ガタガタ

12がつ12にち げつようび

無事に表紙入稿して仮眠GET
…ボス今日も出張かい聞いてないよ!やることそんなにないよ!!寒いし帰りたいよ!!!

ラクガキするの不可抗力だろ…仕方ないだろ…
 だいぶ本能に身をゆだねて描いた反省はしていない

全裸より半裸とはよく言ったものですが(そうなの?)重ね着をひたすら中途半端に剥いていくのは好きです。
ラクガキこんなのばっかだけど割と原稿下描きもスムーズに進むので許してください。
今回はいつも以上に描きだすのが遅い&描きだしたら早い 差し引きいつもどおりでs

耐え切れずにキラーも描く
 18歳児なので自分で脱ごうとしてこんがらがった感

デレステイベント始まったけど今回はツライな…せめてスタートダッシュでSR回収とか無理かな…
でもSSR増えたおかげもあってポイントは前より溜まりやすいんで鍵回収ぐらいはできそうだね
とりあえず明日職場鍋とか急に言われたので戦慄しながら深夜ガンバル

12がつ11にち にちようび

手抜きじゃなくてシンプル!引き算の美学!と必死に自分に言い聞かせているところ

全体的に淡い感じにしたかったし少し凹凸のある紙にする予定だしいいかなって。
圧倒的メリハリ不足だけどこのぐらいの距離感ほんと好き

コンプティーク届いたから読んだけど色々やべぇです先生。
あのマフラーがアキラ手編みと思ったら…非公式でもいいよありがとうありがとう
コンサート物販もあのその燕尾タクヤさんのためでしたら私あうあう
そんなことよりコンプティークって今こういう雑誌なんかTRPG押してた頃とか件のお家騒動前後のイメージが
コミックコンプとマルカツで盛大に巻き込まれたからな年寄りの思い出話じゃよ

12がつ10にち どようび

消滅追加ストーリーが壊滅的スクスキのため越えられないという事案。
メンツはこれで十分なはずなんですが…うぐぐ
デレステ初期は音ゲスキルあってもアイドル不足でうぐぐしてたのと真逆やの。

ところでコンプティーク表紙がロリショタ姉弟で率直に言ってヤバい
一縷の望みを込めて昨日通販ぽっちしたから明日届くんじゃないかな…
この土日、外へ出ている余裕はないめう
つーか昨日も今日も消滅関連が届いててさすがに家族が生暖かい目で見てる

デレステは気分転換に…ひえっ

Lv27初フルコンです。ってかコレイベント中全然わからなくてコンボCが限界だったのに急にどうしたの
余談ですが風呂上りが一番調子いいですフルコンチャンスタイム

12がつ9にち きんようび

スゴイ勢いで自分を追い込み始めました。おせぇよ!
さすがにギリギリにもほどがある

12がつ8にち もくようび

職場で戴いた出張メリケンみやげがゲロ甘で死にそうです。うおおおお
異国のお菓子はあたりはずれ半々って気がする。
国内出張みやげは大ハズレはないからな。せいぜい微妙クラスまで。

昨日から燕尾タクヤさんにときめきっぱなしでそろそろ死ぬ

ここまで消滅は全部うろ覚えで描き続けている。割と私としては珍しいことです。
大概隣に資料置いてあーだこーだいいながら自分絵に落とし込むことが多いので…
おかげで未だに似てないですけど描いてるのが楽しいんだよコレ
メインの原稿の息抜きとしてはホントちょうどいい塩梅でございます

寒すぎたので空調温度上げたら眠くなる罠

12がつ7にち すいようび

出来心でガチャなるものを回したらソウマ出てきて噴いた深夜

正直水だけ★6いなかったし超ありがたい…!すげぇ楽になったぞオイ
ところでちょくちょくランジエと見間違うんだけどどうしたらいいかな

原稿と気晴らしと反復横跳び状態。
消滅ワンドロまであるんだなって来年でよければ参加してみたい。弐寺ワンドロと連続になるけどな
たぶん自分の原稿オンリーになったらラクガキとか落ち着くと思うの男子描くから
今並行してやってる原稿が女子なんだ察してほしい

平穏にコミケ準備を終わらせてこれに行きたいんだよ

タクヤさんまじ可愛すぎ 燕尾服にトランペットとかやべぇよおいやべぇよ

なんかリヒキラどうしたんとか言われそうだけど変わらず好きなんですけどね
正直な話、燃料の有無というものは少し痛感している
振り返ったらよくここまで18歳児を一人で愛でてきたなぁって思うよ…
ついった触りだして一人じゃなかったんだってちょっと涙ぐんだりもしたんだ
それぐらい望んだわけではないが一人で篭って愛でていたんだ

自分がいいなぁと思えたものをすべて受け止められるだけの器量が欲しい

12がつ6にち かようび

先日教わって骨董品レベルでイミフでぐるぐるした装置について調べてみた。
…やっとわかった。何でもかんでもアルファベット3文字に略すりゃ良いってもんじゃねぇ
知識がついたらあとは実践のみだけどめんどくさそうだなーって話

デレステはキリが良いので打ち止め。みくにゃんは回収しきった気がする
だいぶMAS譜面と仲良くなってきたので楽になった気がするぞ

原稿ですが少しずつ光が見え始めた 時間はガンガン減ってるけど

12がつ5にち げつようび

どう見ても無理 って 気付いた んだけ ど

昨日の現実逃避らくがき置いときますね

このぐらい適当に描けたらいいんですけど…
やっぱり漫画とか印刷物って思うと無駄な力入りすぎてんのかしら
もちろんここはこうだからこうじゃなきゃ!ってのは、まぁ、ある

全く持って似ないままここまできたか
たぶんぜふぁ組より厚みがあるとおもう
おろろはそこそこあると思うけどそれより逆三角のイメージが強いので胸筋ガーみたいな
あとこの背中は基本ユキちゃん専用シートなので察してほしい

12がつ4にち にちようび

亀の歩みで進んでる

こちらはようやく全国制覇

アップルパイ最後のフリックを何を思ったか逆に流して戦慄した……無事でした

いつもならポイント稼ぎを始めるのですが今回はその余裕がないので無理しない。
前回のEx埼玉に比べれば楽だったと思う。呪いのエボレボ祭りにならなくて良かった…

今回のコミケ合わせは分量減らして、次のJBも無理しない程度の分量にして
少しギリギリまみれだった原稿サイクルを修正することにします。
来年は余裕を持った人生を送りたい(その前に今年をちゃんと締めくくってください

12がつ3にち どようび

夕方からようやく体調がログインした。今週は実に色々酷かった。
出来る範囲で取り戻します。
あーリフレク新作稼働してるんだよなーチクショウさわりてぇー

12がつ2にち きんようび

グダグダしてたら12月という恐怖
 とりあえずカレンダーの裏でも

ちょうどミラ姉さんの誕生日だったので。ある程度描きなれてるとまぁなんとか…
TWも付き合い長いからなーただしEp1キャラに限る

ところでようやく戦力集まってきたから執行機関クエ進め始めたんだが

時折すげぇシュールなツッコミかますんだよな主人公二人嫌いじゃない
ちなみに脱いだのではなくてシャツが耐え切れなくなったかららしいよ
エレンさんマジ芸人ちょっとガチャ出てきてくれませんかね(リアルラックの欠如

12がつ1にち もくようび

新しい装置の使い方を教わったよ!
骨董品すぎて匠の技がないとムリゲー  …これ、本当に使うの

ところで先日あいぱっよが謎の音不調かましてまして、いつの間にか直ってはいたんですが
その際に仕方なくOSアップデートしたんです。デレステは公式未対応だけど問題ないって聞いてたし

DJMAX終了のお知らせ
まさかお知らせウィンドウがどうあがいても閉じられない事態になるとは…orz