★たかしなんの人生ダメダメ日記★

9がつ24にち にちようび

いつもより余裕を持って出発、ハイ、駅に着いたぞ!

わ す れ も の し た

値札貼り付け済みの見本誌…箱に微妙に入らなくて手持ち搬入にした結果がこれだよ!
おしながきは忘れずに持ってきたので今日はこれでなんとかしよう…
多分一番困るの計算する自分たちだし…そこは自業自得で我慢しようぜ

というわけでのんびりまったりJB参加してきました。
構って頂いたすべての方にありがとうございました!
本作ろう…再録は自分の中ではノーカンに近いので

なおグルコスはめっちゃ粘着してる人がいて怖くて連コする勇気が出なかった。
いつか復刻を祈って諦めることにしました…アン子すまない…
そして弐寺空いてたので触ったけど完全に筋肉がどっかいってる
見えてても筋肉痛で追いつかなくなってくるんだよねせつない
次回いつになるかわかりませんが、しばらくは筋肉痛上等で伝統クエ灰乱からはじめよう

調整続けるけどひたすら似ない困った

 

Web拍手>
だいたい歯と肩と連動してますよね…注意しなくては。
最近そこまで肩こり感じてなくてマッサージ怠ったのも良くなかったかもしれません。
デスクワーク等の後に軽くストレッチ程度なんですが。
ひとまず非常時に備えて塗り薬は買ってきました!

塗りは…ほんと地道ですね…
最終的には急がば回れにたどり着いてしまいます。そして時間を見て震える

9がつ23にち どようび

あれこれやりたかったけど延々と塗り絵で終わってしまった…ツライ
しかもなんか可愛くないぞ何が気にいらないんだコレガワカラナイ→まぁ寝かしとけ

最近特に感じるんですけど塗りが壊滅的にダメだ…
線画とか色流し込んだだけの方がみんな見てくれる感強い
向いてないのか…カラーむいてないのかかかかか ムズカシイ

そして眠いので素直に寝てイベントに向かおうと思います スヤァ

9がつ22にち きんようび

本当は明日明後日と色々やりたかったんですが本気で原稿マズイです。
なのでJBは本当に何も新しいものがありません!ありません!! いいよね?
どうしても都市本は1冊目なので落とすわけにはいかんのじゃ…

写真屋 フリーズ

いやあああああああああ!!頼む復元!→何とかなる程度の巻き戻しで済む
復元機能っていつからついたんだっけ…必ず復元するわけでもないっぽいから無いと思って生きてるけど。
本当は今夜中に1つ仕上げたかったんですが眠すぎるから寝る。
明日はコレを片付けてから残り時間と相談して人生やるぞ
拍手返事も起きてからにする…おやすみなさい…

9がつ21にち もくようび

仕事はゆるりと作戦会議から。
何をやるのか漠然としてるだけだと手は動かないの仕方ないよね。
そこでちゃんと作戦会議してくれる職場だからやっていけてるとは思う。

都市がなんかまた新しいシリーズ始めたの?ん?
記念に1回引いたら一応出たけど使うんかな分からぬー
今の所周回要素はないみたいなので原稿がんばれるね!カレンダー見てめっちゃ震えてるけどね!!

9がつ20にち すいようび

歯医者行ってきました。腫れの方は無事ひいたし、いわゆるお掃除ですね。
今までと違う歯医者、しかも割と最近できたところとあって設備が段違いやで…!
目の前のモニタに情報が出てくる&それを元に説明してくれるの有難い。
虫歯はないそうで一安心でございます

帰りにコンビニ寄ったら何故かクラブミュージックが聞こえるので??
見たらおでんコーナーが
 お、おう

確かに数日前からステージは組まれてた。以前からKIAI入ったPOP描く店員はいた。
だがBGMと電飾は今日初めて見たぞ…!

とりあえずシャニライ続いてるけどPROスピード1個上げたら劇的に繋がるようになりました
あとは…その…手持ちの属性が偏りすぎててスペシャルピースが足りません……

9がつ19にち かようび

気分転換にレッツ搬入準備!→ガムテープが無くてうちひしがれる
明日…明日でイイか…

なんかゲーム関係の情報が色々飛び交ってますがバーチャロンとレールガンでコラボなのなんなの
女の子ロボいるのかと思ったらインデックスさん仕様噴いた
一時期ド下手くそながらゲーセンでオラタン楽しんでた思い出

スパークのチケットが届いて初めて10時開場と知ったわけですが。
こりゃ完全に前日入りしないと無理だわねー

9がつ18にち げつようび

天気もいいのでコンビニまで散歩してコーヒー飲んでくつろいでみたり。
喫茶店?そんなものはない!って環境でも十分いけるいい時代になりました。
まぁ天気良すぎて最後はエアコン稼働させてましたけど

そろそろイベントが終了らしいので記念浪漫ガチャ

……アヤノちゃん!?(完全にマルチ用で打ちひしがれる

ミリオンライブのハミングバードFullがめっちゃよかった件。ミリマスのみなさん歌うめぇなぁ…
デレマス組とそれなりに上手く住み分けてる感じなのかしら。音楽と音ゲーに関してはそう思った。
どちらも元になってるゲームやってないのであまり胸張って語れないけど。

9がつ17にち にちようび

台風…?めっちゃ天気だぞ?あれ?
→夕方あたりから大荒れ
でもうちの地域なぜか雨はほとんど降らなかったです。風ばっかり。
そこそこ煽られる立地なので家揺れてるし、しろろぬいぐるみ落ちてきたりしてたけど

黙々と塗り絵してました。確かに早くは塗り終わるかな…セル塗りっぽい感じで
手を抜いていい場所と抜いちゃダメな場所は痛感しました。
はいこれーって言いたいけど今出せないんでお察しください。
今日はマッサージして終了、起きたら出せそうなの塗りはじめるけど塗り方どれにするかなぁ

あ、忍ちゃん無事に引けたのでデレステちゃんは省エネモードに入ります。
最近省エネ続けた結果育成が追い付いていませんんんんん
せっかく蘭子スカウトしてきたのにいいいい

9がつ16にち どようび

台風?まだか?とりあえず雨は降ってる。
睡眠取りながら少しずつ復旧作業。やっぱり肩張ってるなー悪いのおまえかー
こまめに休憩とかマッサージをはさみつつおえかきとゲームと。

ゲームについては
・一応オトヤーヌ取ってきた
・驚きの忍ちゃん出なさ…いや、プレイ回数少ないから沙理奈が出すぎなんだ
 上位SR演出1回拝めたら退却予定だったのに早くーはやくー
・浪漫カナちゃんはなんとか周回終わりました。燃料サービスされても周回する気力ないです。

おえかきに関しては肩に負担かからない塗り方ないですかねーって考えたり、
とりあえずこれで試してみるかなーってそんな事してる暇あるんですかね。あるんです。
……それぐらい普段の工程がすごく時間かかるど根性仕様なんじゃよ

9がつ15にち きんようび

せっかくなので有休ボム撃って遅れの取り戻しに備える。自作シルバーウィーク。
むしろ台風?きてるって??

祝・噛める程度まで腫れがひく

夕方でした。昼はまだ噛みづらくて食べるのも一苦労だったんですけど。おくすりつおい。
記念にケーキを買って帰宅。腹が減ったんですねわかります。
今日は…まだ寝ておく?どうする??

9がつ14にち もくようび

深夜にまた腫れが酷くなってて嫌な予感はしたんだけど、
ひたすら首~肩マッサージでひいていったって事はつまりどうなんだってばよ。
そもそも肩こり系が始まりだったんだろうか…?

しゃべらなくてもどうにかなる仕事で本当に良かった。ボス不在だから打ち合わせすらないぜ。
ブツをセットして様子見しながらも完成を待つゲーだったので
失礼ながら本日も休憩室で仮眠取りつつ…今度は容赦なくソファーで寝たさ。

帰宅後も無理せずゆっくりおやすみなさい。
やること溜まってるけど…うん、歯が落ち着かないとどうにもならんねー
そういえばまぶたの痙攣は落ち着いたね

9がつ13にち すいようび

起きたら腫れがさらに広がってて唾をのみこむことすら困難になっていた。
これは人生終わったな…と思いながら、話すのもツライので母上に予約電話をお願いする。
「娘が歯が腫れてるとかで話せないって言うので」
「お嬢さんおいくつですか?」
「え、いやまぁ立派に育った後なんですけど」
いくつと思われたんですかね…

診断結果は予想通り「疲労」「菌がはいった」「親知らず」
ただしっかり埋まってる親知らずなので今後頻発するのでなければそのまま推奨とな。
その場で注射投薬と飲み薬をもらって帰宅。
とりあえず薬を飲むためになにか食べないと…何か…

スムージーですら飲むのツライ

飲み込む時の激痛がね…なんとか飲んで薬ぶち込んでおとなしくスヤァ。
起きたら少しだけ腫れがひいてた…飲み込みの激痛がだいぶ減った!よし!
ここからプリンも食べられたし気分転換にゲームもできたので集中力バンザイ
原稿…あっハイ、明日から本気出していいですか

 

大阪JB:H28、スパーク:東6ぞ62aだそうです。
JBは新刊予定でしたが無理できそうにないので延期、スパーク新刊に集中します。
とりあえず寝ます…睡眠時間ちょっと増やすわ…3時間を5時間ぐらいに増やします…
気を抜いたら腫れが帰ってきてる予感もするので

 

Web拍手>
腸内環境か!ヨーグルトとかやくると?
アレルギー反応なら自室より職場が良くないのかまさかね…
花粉症デビューにならないことを祈るばかりです。
まぁこの数日で鼻炎の話は吹き飛んでしまってますが

9がつ12にち かようび

実は昨日あたりからまぶたが痙攣する事案に見舞われまして。
仕事の合間に軽く調べてみたらストレス・疲労・睡眠不足…はぁ。
どれもそれなりに身に覚えは有るんですが、そこまで酷くもないはず…年齢補正か…(下方修正
本日の業務が早めに片付いたので思い切って休憩室で仮眠でも

ソファー増えとる

ってかココ畳だからな、ちょっと面白い。
なんとなく気がひけたので畳で30分ぐらい転がってきました。すやぁ。
あんまりまぶた落ち着いてないけどな

 

帰り道あたりから違和感。今度はなんだ?歯か?歯茎か??
奥の方が腫れてる感じが…確かにそこには親知らずが眠っていますが

夕飯タイミングで咀嚼に支障が出る やばい

家族に相談して、明日仕事休みだし朝イチで歯医者だね!
いつもの所混んでるし、折角だから去年できたところ行ってみようぜ!と。
なお歯茎が腫れるのも疲労…だからそこまで疲れては…
自覚症状がないってヤツですかね

全部諦めて寝る。これはJB新刊は諦めるしかないかな…都市は作らないと何もないのでこっち優先で。

9がつ11にち げつようび

眠気と鼻水とで割と死にかけています…探さないでください(ぱたり
どうしたもんかなホント
集中力がががががが

9がつ10にち にちようび

シャニライPRO譜面触れるようになってから楽しくなってきたぞ
完全に音ゲーとしてしか楽しんでなくてすまなかった(ストーリー全スキップ)
未だに顔と名前が一致してないのと、いつまでもマラカス王って読んでしまって本名わすれr

鼻水というか痰なのか知りませんが、鼻と喉のあいだに引っかかってる感ですかね?
これが半月ぐらい続いてて集中力飛んでいくわ頭痛いわその他もろもろでつらいです。
鼻うがいとかに挑戦しろって事なんですかねコレ

おかげで進捗オワッテル

すごいやる気のない眠そうな18歳児が描けたので満足している

 

Web拍手>
やっぱり季節の変わり目ですかね…半月ぐらい前って急に涼しくなった頃ですし。
余計な刺激を与えないように飲み物とのど飴とフル活用で生きています…

9がつ9にち どようび

都市新イベント実際に触ってみた結論→集金 必 死 で す ね
世界線とか並行世界とかの作品は確かにフラグは無限に立てられるけどね…
その作品であるための前提条件とか必ず通るイベント(=始まりの位置)があるだろうに
そこを揺るがすようなことをしてしまってはなんだかなぁと思うのですが
まぁあれだ。タマシイの定義を答えよ。
あとあれだ。そういう事はファンが同人誌でやりますんで…

深夜に虫参上で頭が痛い つらい

9がつ8にち きんようび

メイン業務の合間にボスのPCトラブルに対処するという謎の追加業務発生。
このテの業務は割とダラダラ待機モードになりやすいのでついったーの出番やでぇ
……都市なにがあった。新シリーズか。帰りにコンプティーク買えばいいのか。
通り道でお世話になってたホーム跡地を

11月にフィットネスクラブはーじまーるよー!

んあああああああああああ!一年寝かせた結果がこれかよ!ゲーセン返せ!(血涙
まぁ閉店しなかったらあいぱっよ買ってたかどうか怪しいから色々転機ではあったんですが。

あ、都市の件は把握しました。もう何でもアリやな。いいのかそれで。

9がつ7にち もくようび

寝るつもりが机にホイホイされたため原稿は進んだけど睡眠不足限界突破気味。
とりあえず生き抜いて帰りに百貨店特設覗きに行ったらハーブティーあったから飲んできました。
美しくなりたいわけではないけどローズヒップ…
市販ティーバックで大外れ引いた過去があって、ちゃんとしたとこのなら飲めるのかと思いまして。
酸っぱいのは仕様でしたが飲めました。ローズヒップへの偏見終了のお知らせ。
でも普段はカモミールとかレモングラスとかでいいよね。リラックス系。

で、くつろいでいたらデレステギリギリでした…うおおおおあぶねぇふみふみ確保ー!
そしてシャニライはフレンドの順位やスコアも見られるんですね…ガチってる人いるな…しゅごい

9がつ6にち すいようび

急に蒸し暑くなったのに対応し損ねてぐったりしてしまった…おおお勿体ない…

いつも雑だと思っても実用サイズにまで縮小したらなんともないという。いい加減慣れて。
良い意味で手を抜ける所は抜いた方が良いと思うの。

やっとシャニライHARDに殴りこめる程度にはメンツが育った…
デレステやミリシタもそうだけど、フルコンしてもスコア出ないとかテンション下がるからねぇ
あとイベント要求ポイントたっけぇ気がすんだけど。
デレステは最低限の報酬回収は辛くないけどランキング争い始めると死ねる&そもそもイベント多い
ミリシタは頑張らないと死ぬイベントと投げ捨てても良いぐらいのイベントの落差
さて、シャニライはどっちに転びますかね

9がつ5にち かようび

仕事ないターン&友人がケーキ食うぞ!って言うので早退して合流までコーヒータイム
そういえば都市パラレル始まるな→ガチャにアキラさんいない→解散

というわけでケーキと思ったけどフレンチトースト頼んだ
 まさかの誕生日プレゼントにノスタルジアCDである

ゲーセンもちょこっとだけ寄って、ノスタルジア100秒触っておいた。
弐寺はDPだけ…全押しまだいける…ぞ…

ところでシャニライなんですが無課金野郎なのにUR3枚目が来て戦慄している。
こんなところで頑張らなくていいんだ…どうせなら都市とかデレステの方をですね…うっうっ
さすがに無料10連も落ち着いてしまい…んんー

9がつ4にち げつようび

まさかの月曜から飲み会である。どうしてこうなったこの職場。
しかも退勤時間から飲み会スタートまでの1時間弱…なんだこれ。
と思ったので、現地集合をいいことに最速退勤→Wi-Fi拾える店にinしてコーヒーとゲーム
うん、私は何も間違っていない はず

さすがに疲れたので早めに寝る…
無料10連は新田さん来たよーそろそろ強運打ち止めだろ
しゅがはなんて出ないんだようわーんちくしょー

9がつ3にち にちようび

誕生日です!わーい!合法的にケーキ食べられる日だよ!!
…買ってくるの忘れたから来週の楽しみにとっておく

鼻が落ち着いてきたので深夜にもぞもぞ作業、気付いたら明け方に。
まぁ軽く寝るべー、と横になって十数分後に甥っ子起動したらしく賑やかだ…ははは(寝つけない

 

ペン入れしたらいい感じになった堕天ノゾムたん再び

もちろんメインは別の絵だけど、最近こんな感じで適当に慣らしペン入れして遊んでしまう

ところでデレステと誕生日が一緒と判明しまして、色々キャンペーン張られているんですが、
まさか限定とときんが重複するとか思ってなかったんだあはははははh
どうせならしゅがはをお願いしたい(欲しいものは出ない法則

9がつ2にち どようび

悲報:鼻水が止まらない

先週あたりから鼻と喉の調子が悪くて、えっと、喉の奥に引っかかってる感?
今日はそれが治りそうな雰囲気で上記の現象、音ゲー1曲やってる間にもタスケテー

めっちゃひさしぶりにワンドロした
 あーちゃん
色合いの都合でJPG劣化すさまじかったからついったより縮小した代わりに画質上げた
この服ってロケテ以外まったく使われてない…よね…?

都市最新話、なんとかぼっちマルチでいけそうで安心している…
事故ってチェイン減したから間に合わなかったけど多分行ける…
それよりミクさん周回つらい…赤い方…ぽいんとみっしょ…うっ、あたまが

こんな状態なので明日こみトレは諦める予定です。鼻治す。

9がつ1にち きんようび

もりもり仕事しながら合間にもりもりラクガキしてた反省はしていない

ピントあってねぇじゃねーか!

ガラケーちゃんでちょっと容量あんまり残ってないもんで節約した結果がこれだよ!
そんな時にいつもよりたくさん描いているという。全面埋め切れたの久々。たぶんB3かな。
適当に油性ペン一発勝負はたまにやると楽しい

帰宅したら弟一家(犬なし)が来ておりました。
明日結婚式に呼ばれているそうで…自分たちの時に司会してくれた子らしいからそりゃ行くよね。
甥っ子の成長速度がハンパない、元気だけど泣かない子だから楽なのかな。
毎回コミケと入れ違いになってたので数回しか会ってないのですがもう慣れてたわ…おかえり言われたわ…

 

ようやくシャニライの基本が見えてきたのでチマチマ。
前回やった時めっちゃ目が痛かったんだけど私が疲れてただけなの…?
難易度上げたらしんどくなるのかもしれませんが。
デレステ、ミリシタの時もそうだったのですが、担当ナシ押しナシで始めるので何が来てもほへーっと…
友人が先輩グループ押しだったのでそっちのメンツしかわかってません!(笑
初期お気に入りはマラカス先輩にしたのに全然こねぇからUR来た藍ちゃん先輩にしてるよ
手持ち赤属性偏りすぎィ