★たかしなんの人生ダメダメ日記★

6がつ30にち かようび

ぎゃあああああ雨ひどいいいいいい
出勤しただけで満身創痍
まずは無言で実験室で靴下を乾かし始めるなど
風が吹いてるって大事ですね(ドラフト内に干してみた

前職でお世話になった業者さんと久しぶりにお会いしました。
職場の人が「えっ、なんで知り合いなんすか」って首傾げてたのはちょっと面白かった
覚えてる人は覚えてるもんですねぇお互い

帰りはちょうど雨やんでたので乾かした靴下が無駄にならなかったよ!
窓開けられないなら、とさっさとエアコン発動させて快適ライフ
デレカーニバル…って、あ、こっちもフェスか。とりあえず10連しとこ

あーちゃんきたよおおおお

これでステ特化別でエール揃ってしまった(莉嘉ちゃんミナミィ)
レゾも一応揃ってんだよなぁ(加蓮紗枝はん飛鳥君)
問題はチャームな…HAHAHA案外コーデもいないんだけど
割とフェスには強いけど限定には弱いので深刻なユニゾン不足プリ3色集まるのも遅かったよね
まぁポテ解の壁があるので鬼スコアは出せないけど下地だけ…

明日から7月らしいですね何の話かなぁ(すっとぼけ

6がつ29にち げつようび

割と真面目に仕事しないとダメ週間のはじまりー
自販機先生に謁見してアイスコーヒーがぶ飲みも辞さない
というか、マスク酸欠で帰宅後もアイスコーヒーである
こんなにレイコー摂取してるの初めてじゃないですかね

デレカーニバルが今日じゃなくて明日からだった。おけおけ。
ミリの周年イベはポイント報酬取るだけなら通常イベより楽なんだよなぁ
なのでのんびりおすすめ楽曲とか楽しみながらやろうと思います。
ただでさえ歌織さんは激戦区だからね、称号とか諦めてる

歌織さんといえばFES限の話なんですが
天井でお迎えできると気付いてちょっと心が(財布見る)あーダメダメハヤマルナ
少しだけ溜めた無料石で引いて姫と聖母はお迎えできました。副担成し遂げたぜ。
姫は知れば知るほど可愛いって気付かされるいい子

色々調べたけど絵で食っていくわけじゃないなら自由に描いた方が楽だな、うん。
流行りとか古臭いとか頭が痛くなってきた限界です
まぁ色んな絵を見てれば極端にひどいことにはならないかなって信じたい

6がつ28にち にちようび

すいません私ちょっとゲーム廃人になりたいです
明日からミリシタとデレステどっちも頑張りたいです
いや、別にランキング入りたいとかじゃないんですけど楽しみたい
ミリシタ周年イベもデレステカーニバルも普通に楽しいんじゃ
無意識のうちにゲーム絞っていけてる状態も感覚研ぎ澄まされてる気がして悪くない
……まーためっとしランを諦めるターンですねわかります

ちまちま雑務しながらミリオン5thも見るなど。新人二人やべぇよ…やべぇよ
アイマス沼はコレだから困る
そういやミリシタフェス始まるけどFES歌織さんに縁なくてつらい…来ないかなぁ

来月は生まれ変わろう
睡眠時間も少し削ろう…寝すぎですわ

6がつ27にち どようび

昨日のトラウマで今日も元気にエアコンに頼るの巻
うちのPCくん、win10にしてからたまに無言で落ちるんですが未だに原因不明で…
青画面も出ないしエラーログも残らない(予期せぬシャットダウンしかいわねぇ)
パーツの相性問題かなぁと思ってはいるのですが
今日適当にぐぐってみたら他にもWin10に変えたら不安定になった事例とか出てきて
なんというか気難しいOSなんでしょうかコイツは
電源は変えたけど関係なかったっぽいし
個人的には不安定で仕事してないUSB3.0を疑っているんですがはてさて

最近ノートの隅のラクガキレベルが限界でそろそろヤバイ

6がつ26にち きんようび

深夜に息苦しくて目覚める。ナニコレこんなん初めてちゃうか
耐えきれなくて顔洗うとか水飲むとかいろいろしたけど苦しい
寝付けないのでポチポチゲーとかもしたけど苦しい
仕事?仕事だっけ?結局ほとんど寝ずに出勤

「ボス、今日やることやったら勝手にぷれみあむぶらいでーしていいっすか」
「いいよいいよ私もはよ帰る」

この言葉を胸に午前中全力で仕事、
午後はボス達午前中の会議の結果を聞いて今後の作戦を立てて
……ああっ、来週有休ボム打ち込むタイミングが見えない!
仕事が適量あるのは良いことだし最近楽しいんですが悔しい
(だいぶ作戦立案に噛んでるけど給与的にやらなくていいのは気のせい)

早上がって軽く買い物して帰宅、速攻でエアコンつけて昼寝した。睡眠ー!!!
世界よ、これがぷれみあむふらいでーだ

6がつ25にち もくようび

毎年やってる某講習がコロナのため各デスクで動画配信に変わりました
……いや、これめっちゃ楽やん?来年からもこれにしよ??
正直テレワークは現場作業民のため無茶振りだと思ってたけどこっちは採用して頼む

帰りに久しぶりにフレンチトーストとかで豪遊してみた反省はしない
ある意味飲食店が外で合法的にマスク外せる場所だよね
ここで酸素吸入しとかないとしんでしまうくるしい

くる し

6がつ24にち すいようび

忘れていたわけじゃないけど全然進んでなかったデレミリ全力疾走開始
マスプラ頑張ったら繋がりそうだけどどうしたものか

色々考えているけど動けてない今日この頃
一応元気です

>Web拍手
さすがに10時間ぶっ通しじゃないですけどねー
3daysなので1日終わると休憩とか仮眠とか挟んでました
眠くならなかったのはやっぱり楽しんでたからかもですね

6がつ23にち かようび

思ったより仕事があって有休ボムのタイミングを計りかねている難しい
平日に行きたいんだよ…伝われこの思い

死んだ魚の目でメタスラ3の稼ぎ動画を見てしまった
こういうのはガチ人間じゃないとつまらない

6がつ22にち げつようび

やっと通勤用のカバンを買いなおした長かった
仕事に持っていくだけだから多少適当に扱っても心が痛まない程度の、って
思ったより見つからないもんだなぁと苦労しました
最終的にたどり着いたのはしまむら大先生だったぜ
で、そのしまむら大先生ついでに寄ったスーパーで

チュウニズム置いてある?!!

ってかゲームコーナーの領土増えてないですか太鼓2台になってるし
このまま弐寺…は欲張りすぎなので環境も考えてユビートぐらいどうでしょう?
ダメっすかねー

ウェディングコトネちゃんさんラン急いで走ってきた
これ手持ちにカタリナいなかったら詰むレベルなのでは…?
全然ソウマのこと話さないから心配したけど最後にちゃんと着地して一安心した
セリオンは人間でよかったっけ?するとソウマとコトネには普通の幸せ世界線もあるのか
ソウマははよ二輪免許取ってコトネ乗せてカノ探しに行けばいいと思うよ
…え、コトネが免許取ったって?(ありうる

6がつ21にち にちようび

覚悟を決めてミリオンライブ4th3days全部見ました。追いついたぞー!
これ全部で何時間?10時間?もうちょいある?
ばっかだなーと思いながらも後悔はありません。
これがプロなんだなすげーなって思った正直
こんだけ連続でライブ動画見てきたら
さすがの鳥頭でもキャラと声優さんとその御姿が結びつくようになりましたわ

さて、これでまた通常営業に戻れそう…ですかね…?
今週か来週あたりに休み取ってゲーセン行こう
天気予報見てマスク酸欠回避できそうな気候の日に(切実

6がつ20にち どようび

実は慣れない長時間動画(ライブ)見てるせいか
肩こりっぽいのと片頭痛っての?が酷いことになってて
昨日も少し休憩ーって横になったんですよ

起きたら深夜4時って

とりあえずゲームしてからもう一度寝た反省はしない
今日ものらりくらりと一日過ごしてしまった
インプットのターンというか受動的趣味大会というか
なお片頭痛治まってません(アカン

6がつ19にち きんようび

何事もなく出勤。川の水は増えてたけど。
ボスと打ち合わせの際に

「なんかコロナ休みの反動で頑張りすぎてしまった気がする」
「はい」
「やること、なくなったね」
「…あっ、はい」

まーた待ち時間のターンか!
まぁ突けそうな重箱の隅がいっぱいあるので涙のデスクワークするしか
眠いのが困るけど

週末だけど特に用事もないのでまっすく帰宅
こうなったらミリオンライブを全力で後追いするぞ
幕張アイルの伝説は散々聞いてたけど後のライアー全然負けてないのビビったわ
これが沼かどうかはわからんけど現地に行く勇気は出ないなぁ…
どんな曲でもマイペースに楽しんでしまうので現場だとノリ悪い子に思われそうでさぁ
めっとしライブや音クラで痛感したわ

6がつ18にち もくようび

昨日は街出撃マスク酸欠で死にかけたのに今日涼しすぎる気温差自重
テレワーク開放されてから仕事が途切れなくてとても一般人してる気分です
おかげで先月の月報に書くことがない!もうちょっとバランスよく仕事きて!!

ぼーっと考えてたけどぜふぁ5人を本家どおりにイメージ崩さないように描こうとしたら
構図がすっごく思いつかないんですけどなんだこれ
現パロとか妄想世界線で5人仲良くほのぼのしてれば楽と言えば楽なんだが
考えてみれば本家でも5人そろって、って図はほとんどないような気がする
たっすアルバムのは本家…?ビジュアル借りてきましたの方が強いよなぁ
でもその単純に説明できない関係性が好きだし妄想したくなるんだと思うわ

明日天気悪いの?テレワークしていい?(逃げるな

6がつ17にち すいようび

数か月ぶりに街へ出かけました!やったぜ!
二度寝してしまったから喫茶店モーニングは諦めたけど…
まぁどこに行くか迷ってたし場所によっては通勤時間とぶつかってたし、まぁ。

そして数か月ぶりの弐寺

今はこれぐらいですかね…五段はいけそうだが六段危うそうね
そもそもエラノスとR5とかだいぶ染みついてるから…実際もっと弱ってる

そして噂のカードも出してみた

モードちゃんやったー
ファウラ様がいらっしゃるはずなのですが今日はご縁がありませんでした
これで昔の磁気カード絵再現してくれんかな…ほら、ハピスカのぜふぁとかさ…

印刷思ったより時間かかるねぇ…ボルテでプレイ前にガチャってプレイ中に印刷してるの優秀やったんやな
待ち時間のミニゲームからはee'MALL臭しかしなかった。正直好きです。
KISS KISS KISS狙いで射的しまくってた思い出が…みんな得意ミニゲームバラバラで見てるの面白かったなぁ

それにしてもマスク装備のゲーセンはきつかったです
買い物もどんどん頭が回らなくなってきてほとんど何も買ってない
最後は喫茶店で天を仰いでいた気がするケーキとか食べる気力なかった
退勤ラッシュに巻き込まれる前に帰宅したけどしばらくぐったりしてたわ仕方ないね

やっぱり近場で毎日少しずつやれるのが理想(かなわない夢)

6がつ16にち かようび

久しぶりに職場で仮眠するというダメ人間を満喫しました。
いや、今日の予定組んだら1時間ぐらい待ち時間ができたんだよ仕様だよ
もちろん全力で成し遂げて早上がりでもよかったんだけど

先週から少しずつ寄り道を繰り返して通勤ルートの様子をうかがっているのですが
ちょっと100均増えすぎじゃないですかー?
このご時世力尽きたテナント跡地に滑り込み率高すぎ
そのぐらいの勢いでげーせn……いや、なんでもないです

6がつ15にち げつようび

コンビニでジャンプ表紙が矢吹先生だったので週刊に帰ってきたのかーと思いつつ
あとでトレンドに上がってたので安定のそっち路線なんだなとかなんとか。
最近コンビニの店員さんも疲れてきたのかつり銭手渡してくるね
少しずつ緩和していけばいいと思うよ

やっと髪の毛を減らしてきました。切るというか減らすだよホンマ。
ちょうど切るべきタイミングで宣言出たので…軽くなっためう
自分の住んでる地域は今週雨控えめっぽいので街に出る計画も立てたい

めっとしにゃんこコラボお疲れさまでした。
最後にガチャったらにゃんこスミレだったよー
可愛いけど今ほとんどマルチ入らないしなぁ…飾るしか。
そしてすっかり忘れてたウェディングガチャですか…コトネちゃん…
子供ソウマと並ぶとおままごとみたいで可愛いのでは
なお大人ソウマと並ぶと闇の儀式が始まる気がする(アカン

6がつ14にち にちようび

昨日の体調不良もあって容赦なくエアコンつけた。快適。
湿気はダメですね…息苦しい
紙もダメになるのでアナログお絵描きにはホント地獄ネー

残念ながらやりたいことを並行して進めるのが苦手なようで
ミリオン見ながら塗り絵しようとしたけどダメでした…ダメでした…
週末写真屋立ち上げてもロクに進まず…
反省します…色々反省します…
ゲームも減らします…コラボ終わるからにゃんこ封印は確定ですけど
案外真面目に触っちゃってるのが創世記戦なんだよな
誰にも聞けないから自分でやるしかない的な

とりあえず来週は健康重視で

6がつ13にち どようび

あまりの天気の悪さでほぼ寝込んでしまった大後悔時代の幕開け
雨の日ーとか低気圧ーとか最近はちょっと影響あるのかなと思い始めるなど。
久しぶりにレッツ投薬とかしてしまった自称病弱の面目躍如

6がつ12にち きんようび

改めて気付いたのですがツイッターって暇なときにやるもんだなって。
暇なとき…そう、仕事の待ち時間…!
テレワーク中は気分もあるけど自宅なので暇があれば家のことをしてたんだな、と。

久しぶりに週末寄り道?と思いながら職場を出たのですが
案外店側が完全復活してないのでまっすぐ帰ってしまった仕方ないね
しかしこの機会に某洋菓子店が1時間短縮を恒常化するようで
完全に仕事帰りに寄れなくなってしまったのがつらい
昼休みにダッシュで買って職場冷蔵後借りるしかないのか

6がつ11にち もくようび

のんびりしようと思ってたのに頑張って仕事してしまった気がするぞチクショー
サボりたいというより無駄に頑張ると全く仕事がないターンが来て窓際族プレイがつらい
天気もまぁすっかり梅雨ですね…自販機が遠いやめろ

少しずつ平常運転に戻さないとってところなのにですね
とうとうミリオンライブ一斉放送に手を出してしまいまして色々お察しください
作業用にするつもりが気付いたら手が止まってるってのは
めっとし生放送ですらそうだったのにライブとか無理でしょ

だが楽しい

そして今更懺悔します
GW前にしばらくテレワークひきこもりか、と覚悟してあるものを買ってしまったのです

ナンプレ

やってしまった…こういうの黙々とやってしまう民なんですよ
もちろん容赦なく最高難度買ってくるよね知ってた
で、それ今日全問制覇したことをお知らせします。達成感ヤバイ
学生時代に問題集は色々買うんじゃなくて1冊やり遂げろって教わったけどこういう事ですかね
もちろん学生時代には成し遂げていない

6がつ10にち すいようび

気付いたら1週間ほったらかしてた反省
たぶん仕事疲れなんだろうなぁ…あまり意識していなかったけど。
テレワーク終了のおしらせで家のことをキリが良いところまで全力したり
連勤かつ業務内容も割とガッツリで休みの日に動けないってやつです。
慣れって大事なんですね……

まぁ無事に足(定期券)が復活したのでゲーセンも夢見て生きていきます
どうか近所(?)からさらに減っていることがありませんよう
ホントは近所に誕生してほしいところではある

ゲーム近況報告としてはTノゾム来ました教祖様ー!!

珍しくSKIPしてなかったので撮れた

2度目教祖様はだいぶネジが外れててそれはそれで悪くないけど1度目教祖様が好きですね
これでトモノゾクニトと手持ち揃ったのも何かの縁なので漫画…いうだけならタダ…
めっとし描きたい何かが3本柱になってしまったわけですが(タクユキ/BO/トモノゾ)
だいたいキャパオーバーでどれか1つ犠牲になるのではという懸念と恐怖
ほら、弐寺がそうじゃろ?(リヒキラ/魔女様/ひーちゃん)

薄い本については夏までに1冊の気持ちは変わらず、
ただ、イベントは参加しないと思います…世間が読めない…
一応年明けのインテぐらいを目標にしていますがどうなることやら。
コミケもこの冬はあまり期待してない
開催してくれないと困る人も多いと思うけど5月コミケ中止の流れ見てると色々心配

6月になってたのでカレンダーの裏も。

6がつ3にち すいようび

今日も元気にマイペース
塗り絵ものんびりやってるけど全く上手くなる気配ないな…!

問題点の候補としては
・配色が悪い(イマドキっぽくない)
・影の付け方が悪い(メリハリ)
あと皆様画面の情報量多いよね…衣装細かいとか小物たくさんとか
そういう方向に行きたくない絵の場合にどうすればよいものか

そしてめんどくさくなってページの分割を後回しにする。
こういうのKIAIじゃなくて動的に処理できればいいけど学習する余力がどこにもない
ブログは自分の思うようなデザインにできなくて諦めて
当時MTに手を出そうとしたけどそれも時間なさすぎて挫折したんだったな
今ならどうするのがスマートなんだろうねぇ

6がつ2にち かようび

さすがに身の危険を感じたので今期初冷房ON
テレワーク中だしまぁ許せよ

にゃんこ側のメシエ様つおい助けて
中の人の戦略戦術センスがないだけでもう少し頑張れると思うんですけど…
LV9で詰まっちゃったよ黒いカンガルーマジつらいんですけど
別にコラボ特典とかないんですけどねこのステージ
めっとし側はにゃんこ癒されすぎてキキョウラン忘れそう

先日の生放送で最終戦BGMはR&Bと言われて
せやな、と思うと同時に急にReally Loveがやりたくなりまして。
曲が好きで譜面も皿へたくそだけど好きでなぁ…
ってかこれ9thってマジかよそんな昔だったかひょえええええ
基本的に皿曲は苦手だけど好きです。赤ジャケ好きだもんな。DP不審者の舞になるけど。

6がつ1にち げつようび

仕事だー!仕事があるぞー!!
いや、珍しくまともにたくさん仕事がきたよ。もう少し均一に降ってきてほしいけど。
作戦を立ててさっそく開始!

天秤が こわれた

なんでそういうのを引き当てますかね…
直る見込みもないので別の天秤をセッティング&掃除大会に早変わり
まぁ昭和の遺物だったから減価償却しまくりんぐで大往生じゃないかな

 

帰りに久々に喫茶店に寄ってみた。
コーヒー…のつもりが何故かソフトクリームを食べていた。まぁいいや。
気遣いを忘れないようにしつつ、ゆっくり元の生活に戻れるといいですね。
正直テレワーク終了→定期券復活しないと足がなさすぎてつらい

でさ、めっとしにゃんこコラボ始まったんだけどさ、
なんでそんなに全力出しちゃってんだよなんだこのBGMカッコよすぎか
元々どちらのゲームも音楽は良いと思うんですが…お、おう