★たかしなんの人生ダメダメ日記★

12がつ31にち かようび

コミケ4日目、さむ…くない…?
日陰だと少し寒いけどそれでもあったかい。
今は良いけど昼大丈夫か上着で蒸し焼きコースか

思っていたよりお買い物はスムーズに完了。
毎回警戒はするけど同人音楽って程よく回れるので気楽ではある
早めに終了してお昼食べて新幹線まで時間があるなって

 ちょっとゲーセンに吸い込まれてきた

何か月ぶりだよ弐寺!久々の割には手が動いてましたやったぜ。
ちなみに新筐体もあったので1プレイしてきましたがイマイチしっくりこない何が違うんだ
たぶん五段ぐらいまではまだ行けるんじゃないかと思う六段体力足りるかな

今回は関西戻って寄り道せずまっすぐ帰宅。
帰ったら弟の犬がいました。犬だけウチで年越しするのか…

12がつ30にち げつようび

コミケ3日目、友人お手伝い。天気が…微妙だ…
何故か南の壁に押し込められて後ろ広すぎて申し訳ない気持ちになる。
お買い物は主に西の上で。友人もお買い物完了でのんみりモードに。
まぁ評論ってジャンルはココからが本番なんですが

友人が西の下で死にかけてる

なんとなく心配だったので出撃してそのままおせっかい押しかけヘルプ売り子してきました。
男性向の人混みはデフォとはいえ本当に大変…
お邪魔ではなく助けになっていればいいのですが結果は神のみぞ知る

さ、明日は一般だぞ覚悟決めろ
…え、明日20度?何言ってんですか大晦日ですよ??

12がつ29にち にちようび

コミケ2日目、サークル参加でございます。南の上は夏冷房効いてたので…うん、あったかい。
新刊も無事に届いておりました
 2色できてるー!

印刷屋さんへの見本データ、どうしたらいのか分からなくて
適当合成画像(ポストカードのアレ)を提出したのですが
その際に「グレーはこの通り出ないけどご了承」と言われててそりゃそうだよねーって

すいません、めっちゃいい塩梅だと思うんですけど これ

白がほんのり透けて紙が赤だからうっすいピンクなんですよ
色白っぽくて最高じゃないですか?これぞ印刷アナログの面白いところだわ
実際知り合いとかに「白と黒の2色」って言ったら首かしげてから驚く人多くて面白かったです
表紙めくって「なんで赤??」ってなってる人もいた

そんな感じでコミケで構ってくださった皆様、本当に有難うございました。
冬コミは去年PCトラブル一昨年準備号でホント申し訳ない事ばっかりでしたので…
なんかいつもより差し入れ多かったの「よくやった」の証なのか…?ありがとうございます…
たぶんおやつ大好きっ子なのばれてるだけだと思うよ…

ではのんみり撤収作業を
 あっ

撤収タイミングまで全く気付いてなくて申し訳ない前日サークルの方!!!
ありがとうございますありがとうございます一日無事過ごしました!!!!!

 

一度ホテルに荷物押し込んでからアキバへ。
ゲマズでチュウニCD確保とエメドラ本探しにBEEPへ…売切れてたけど…
エメドラは今でも好きなゲームです

明日は友人スペで売り子さんなのでのらりくらり生き延びます

12がつ28にち どようび

世間ではもうコミケ始まってるのか…としみじみしながら荷造りして出撃。
余裕を持って出かけた分宝の地図が何故か白いぜ
新幹線乗る前に関西でおひる
 美味いけど重い

キャラメルソースが重いんじゃ…だがナッツの触感がいいアクセント
ついでに見た目以上にトーストやわらかいです
プラ食器でも問題なく切れる

新幹線でログボだの周回だのゲーム漫喫しながら江戸上陸
さて、明日からがんばりましょうか 

……つり銭 わすれた

ここまで上手くいってると思ってたのにバーカバーカ!(⑨風
幸い友人もサークル参加なので適当に崩してもらって…よし。

12がつ27にち きんようび

のんみりまったり仕事納めにおでかけ。ほとんどデータ整理で終了。
諸事情で我が職場パソコンが新調されるのですが
今日これから届くかも?と言われても暇すぎるので早上がり。
明けまして仕事始めも頭働かないからパソコンと戯れる事に決めたぜ

帰宅したら無事2色刷り事故防止対策ポストカードも届いておりました。よし。

何故か今日も時間がないのでペーパー文字だけ打ちこんで絵はホテルででも
頑張っていきのびよう戦いはこれからだ

12がつ26にち もくようび

昨日の日記書いた後に結局更新作業を成し遂げて寝不足コースへ
2日目29日南 ニ-07a です <詳細> おしながき画像 <新刊><既刊>
朝の電車も空いてきたし年末おやすみモードですなぁ

気付いたらミリシタフェス限あんゆり揃ってしまった無料10連つよい
前回のいくももは大敗してるのでこんなもんですかね
ペーパー描く暇まったく出てこないの理解不能なんですが
子年魔改造しろろのお披露目はしたい

昨今エアプ勢二次創作死すべしみたいな話で盛り上がってるそうですが
ゲーセン難民状態の私はこれに当てはまるのでしょうか

新しい情報も何もないので一喜一憂すらハードモードですが
正直1曲も削除されてないだけすげーじゃん!と思う
なので是非ブリラブをAC移植していただきたい
黒キラーの認知度をあげるのだ…公式現パロの存在を(ちょっと違うような気も)

12がつ25にち すいようび

サイト向けの更新が間に合いませんでした
ツイッター側には流した
これに関してはサイトとSNSの性質上仕方ない優先順位ということで許してほしい

正直夕方まで寝る起きるゲーム少々、のサイクルを繰り返してたので作り始めるのが遅かった。
基本的に夏のデザイン流用じゃないですかヤダー

ゲームはアレです、滞ってた何かを消化するみたいな。
昨日もミリシタとめっとしクリスマスランが最終日でひゅえええええ
後者は15倍砲要るのかと思って完成間際だったトラオムを急いで周回、
運よく一発で走りきれたから良かったものの…あれ、なんで私レジェンドリーグにいるの?

今日は死んだ魚の目でクリスマスツバサの周回。
レベルアップによる燃料回復がなければやばかったかもしれぬ
忘れずにTWクラブ維持費も支払ったから!今タイトル画面イスピンじゃんー!

あとは家庭用エスプレイド手に入れました(本体はまだない)とか
しろろの魔改造が楽しいけど普通の耳付きに終わりそうですとか、いや、もう少し喜べよ?
卯年うさしろろから始まってるのであと2種でコンプですが
ほぼ間違いなく一番難産だったのは巳年…蛇…へび!?
未だにいいデザインが思い浮かばないんですけどアレ

12がつ24にち かようび せいぞんほうこく

めりーくりすまーす
無事に脱稿しております例年よりちょっぴり早いね!
新刊のおしらせについてはついったにはぶん投げていますのでご参考ください。
明日お休みなんでサイトの告知関連とおしながきを作ります

いいからまとめて6時間ぐらい連続で寝たい

脱稿自体は日曜だったのですがミリシタとめっとしランで精一杯で…
デレステはこれから営業でため込んだ何かを一気に溶かしますふへへ
残りの起きてる時間で年末買い物に駆り出されたりもしましたが

あ、年明けのインテもスペース取ってます→6Bリ14b
2月SSも取ってるんですがちょっと財布見て震え始めてる

こんな感じでまだまだ言語能力回復してない感あるので明日に期待

12がつ15にち にちようび せいぞんほうこく

とりあえず戦ってます。

新刊の表紙はコレです。いい感じに頭悪そうで好き。
実は赤い紙に白と黒の2色刷りなんですがこの通りにできるかどうかまったく不明
データ作ってる間は完全にパズルでした塗りじゃない
事故った時に備えてポストカードにでもしとくか?

ちょうど入れるところならある

メタルペーパーに刷ったポストカードと銀インクで刷った封筒です。これ新刊セット。
そんなわけで完全に自己満足の塊であり是非現物を見てほしい。
問題は本文が間に合うかどうかの瀬戸際でして(いつもどおり)
完全に風邪の分だけ予定がずれ込んでる感じです。うーん、つらい。
やれるだけ頑張ります。締切○日前に職場の忘年会とか気のせいですよ。

原稿以外にやったといえば

いつものケーキ屋で限定ショコラと聞いたので買って来たり。うめぇ。

流石にゲームはだいぶ絞って心苦し…くなってないのでこのまま縮小したらいいと思うよ?
弐寺のアプリはインストールして試しにぜふぁNしたけどタッチパネル違和感やべぇ
スクラッチもだけど階段が階段じゃない
BGM観賞用として有能疑惑なので脱稿してから課金コースかな

というわけで気分転換の報告でした。
上手くいけば来週には脱稿お知らせできるかな…
今回ちょっと仕様の都合で金で時間を買えないので自分が燃えるしかない